chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DAIKI FITNESS BLOG https://daiki-t1004.hateblo.jp/

トレーニングを趣味から本業へ、 脱サラしてフィットネスジムを立ち上げる過程の配信や、自ら実践して感じたトレーニングの記録や効果などの情報を提供します。 初心者の方々はもちろん、フィットネスに興味ある人は気軽に見てください(^^)

ダイキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • 【眠れなくなるほど面白いタンパク質】の話 後編

    タンパク質の必要量は体重の1.6倍 動物性タンパク質と植物性タンパク質がある タンパク質は満腹感がある・疲労回復に効果的 まとめ 本日は前回の引き続き「タンパク質」についてさらに具体的にお話ししていきます! よろしくお願いいたします! タンパク質の必要量は体重の1.6倍 3つ目はタンパク質の必要量を説明していきます。 はい! お前今日タンパク質をどれだけ食べました? 目玉焼き一個ですかね それだと全然足りませんね。 1日のタンパク質の推奨量は18歳以上で男性で60グラム女性で50グラムです 運動する場合は体重の1.6倍は取らないといけませんね。 1.6倍!?私の場合は体重50kgだから…80グ…

  • 【眠れなくなるほど面白いタンパク質】の話 前編

    筋肉・骨・臓器・皮膚・爪の主成分はタンパク質 僕の名前はダイキ。どこにでもいる27歳でパーソナルトレーナーをしています。 あの〜すみません。 キョウコさん!どうしましたか? 最近疲れやすくて、なんか冷え性もひどいし肌もすぐに荒れるし昔と違って太りやすいんです。 なるほどですね…それはタンパク質不足が原因かもしれません。 え?タンパク質ですか はい。キョウコさんは肉とか魚とか豆とかちゃんと食べていますか? いえ、ダイエット中なので全然食べてないです…。 それは良くありませんね。 人の身体は水分と脂質を除くと、ほとんどがタンパク質でできているんです。 筋肉も骨も臓器も皮膚も爪も主成分はタンパク質で…

  • スティーヴン・ガイズ【小さな習慣】から学ぶ4つのこと

    小さな習慣 僕の名前はダイキ。どこにでもいる27歳でパーソナルトレーナーをしています。 あああああ、継続できない…‼︎私は何も続けることができない愚かな女だぁ…‼︎ 昨日も毎日30分の筋トレと勉強をして、この人生を変えると誓ったのに!またサボってしまいました。私は意志が弱くて何も続けられない弱虫です…。 落ち着いてください。 ダイキ先生、私はどうすれば継続することができますか?いっつもすごくやる気になって大きな目標を立てるんですが、次の日にはまたいつも通りのたるんだ日常に戻っているんです。 なるほど、はい、それでは今日は継続力をつけるためにスティーブン・ガイズ先生の「小さな習慣」という本を解説…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダイキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイキさん
ブログタイトル
DAIKI FITNESS BLOG
フォロー
DAIKI FITNESS BLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用