chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よりみちの黄昏、 http://yorimichi-siyou.com/

ITエンジニアや講師を経験して役に立つと思ったノウハウや、日常でも使えるゆるい情報を発信してます‼️実は知らなかったことや新しい情報をみなさんにお届けします♪

ゆーぱす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/04

arrow_drop_down
  • まだ始めてないの!?タイムバンク『3億円キャッシュバック祭』開始!

    もはや恒例となったタイムバンクの「〇億円キャッシュバック祭」が3億円になって7/19(金)18:00より開催!今回もかなりお得な企画になっているので見逃し厳禁!こんなにお得なのにまだ始めてないのはもったいない!

  • クロスワードパズル×懸賞!?無料アプリで楽しく賞品ゲット!

    クロスワードパズルと懸賞がコラボしたアプリ『クロスワードde懸賞』をご存知でしょうか!クロスワードを解くとポイントが貯まり懸賞に応募できます!ナンプレやジグソーパズルが得意な人も必見!?

  • ゴリラ専用SNS「banuho」アップデートにゴリラ群がる。

    もうすでにみなさんご存じのゴリラ専用SNS「banuho」がアップデートされました!アップデートの内容をゴリラのみなさんにもわかりやすく説明しています。今日も快適ゴリライフ!

  • みんな「休み方改革」してる?自分のために自分がしてあげられること

    こんにちは!ゆーぱすです! この記事を見てくださっている学生さん、社会人さん、フリーターさん。etc…みなさん「お休み」ってすっごく楽しみじゃないですか?特にこれから3連休や夏休みもありますし、そこを目標にして頑張っているという方も少なくないと思います。その貴重なお休みをみなさんは「月曜日からの仕事を頑張るためにしっかり休む」「仕事が追いついていないから休日にやる」といったように「自分のため」ではなく「会社のため」に休んでいませんか?この機会に一度自分の働き方ではなく"休み方"を見直してみてはいかがでしょうか。 休日何してる? みなさんは休日に何をしているでしょうか?・友人や恋人と会う・映画鑑賞・読書・ひたすら寝るどれも大事なことだと思います。ちなみに休日に"何もしない"という人の割合は、約6割近くいるそうです。今年のゴールデンウィークの10連休も何もしないという人の割合の方が多かったみたいですね。もちろん何もしないのも悪いことではありません。ここで言いたいことは「自分のための何もしない」なのかということです。例えば「休日に何もしないことで自分を見つめ直すことができた」とか、「独りになることで周りの人や物のありがたさがわかった」とかそういうことです。まずはあなたが休日に何をしているか考えて、それは誰のための休みなのか見つめ直してみましょう。 休みの日は頭のお手入れしてるヨ 久しぶりに出てきた…! 平日と休日をしっかり分ける ここで大事なのは「非日常」を過ごせるようになるということです。毎週ディズニーランドに行こうということではないです。(笑)自分のために時間が使えるようになると、会社以外の場所でインプットできることが増えると思います。私の場合は、休みの日に読書をして自分とは違う価値観に触れることで物事の考え方が変わりました。そして何よりブログを書くことで読んでくれる人がいるありがたさと、人と人との縁が何より大事だと改めて気づくことができました。こういった"非日常"の中で気づけたことを仕事の中で自然と活かすことができるのが一番の理想だと思います。あくまで「自分のため」というのを忘れずに! 僕は存在自体が非日常だよネ 休日は会いに行くね! 自分のためが誰かのためになる

  • アドセンス広告が急に消えた!対応してみたこと&原因を考えてみる

    こんにちは!ゆーぱすです! 6/29の朝からこのブログのアドセンス広告がすべて消えていることに気が付きました。その日から現在(7/5)まで色々な対応をしてみましたが、未だに消えているままです…原因を考えてみたりフォロワーさんにも聞いてみたり、現在も調査中です。この現象は私以外にも多くの人に起きているそうなので、私が対応してみたことと考えられる原因を備忘録も兼ねて書いていこうと思います。 ブログの環境と状態 まず、私のブログの環境と状態についてです。 ブログ作成ツール WordPress サーバ エックスサーバー 広告 広告ユニット使用 ポリシー違反 なし ads.txt チェック済み Googleからメール 来ていない エックスサーバーで起きた障害 関係あるかはわかりませんが、突然広告が消えたという方に共通していたのがエックスサーバーを使用しているということでした。エックスサーバーで先日アクセス障害があったことをご存じでしょうか?私のブログの広告が消えたのはこの障害が起きる前日でしたが、これが原因ではないかという声もありました。現在は復旧しているので、あまり有力ではないかもしれません。 広告ユニットの使い方 私は自動広告を設定しておらず、広告ユニットを作成して自分の好きなところに配置しています。その広告を配置するために使っているプラグインが「Advanced Ads」です。私は自動広告を設定しておらず、広告ユニットを作成して自分の好きなところに配置しています。このプラグインの更新をしていなかったので更新してみましたが、解決には至りませんでした。他にも更新していなかったプラグインがあったので更新しましたが変わりませんでした。※プラグインやWordPress更新する場合は必ずバックアップを取りましょう。 ads.txtのチェックしましたか? 最近Googleアドセンスのトップ画面に「ads.txtファイルが含まれていないサイトがあります。」のような警告が出た方も多いと思います。このads.txtの配置が間違えていると広告が消えてしまう恐れがあるらしいです。私も苦戦しながらもなんとか配置して警告も消えました。(警告が消えるまで1週間くらいかかりました)下のリンクでads

  • タイムバンクが2億円キャッシュバック祭開催!おすすめの使い方は!?

    前回タイムバンクで好評だった1億円キャッシュバック祭が2億円キャッシュバック祭になって帰ってきた!毎日最大80%還元!詳細をわかりやすく紹介!おすすめの使い方もご紹介しています♪

  • ゴリラ専用SNS「banuho」とは?人間のご利用はできません。

    みなさんの周りにゴリラの人はいますか?または自身がゴリラだという人もいるかもしれません。そういう方にぜひ使って頂きたいゴリラ専用SNSが「banuho」です。みんなが「ウホ」を送りあう平和な世界です。

  • ゆーぱす流ブログの書き方!使っているツールやサイト紹介!

    ブログを書くときにみなさんはどのようなツールを使っているでしょうか?私はおしゃれなボックスデザインやスマホアプリを駆使して少しでも読者の目を惹くために使っているツールとサイトをご紹介します!

  • 手数料無料のフリマアプリ「モバオク」とは?ゲーム機も500円以下?

    フリマアプリのネックと言えば「販売手数料」ですよね。それが無料のアプリ「モバオク」です!しかもただのフリマアプリではなくゲーム感覚でオークションをして勝つと500円以下でスイッチやPS4が手に入る!?おすすめです!

  • 【衝撃】タイムバンクで1億円キャッシュバック!?詳細公開!

    タイムバンクで「1億円キャッシュバック祭」というキャンペーンが突如始まりました!うまく使えば「実質タダ」なんてこともあります!約1週間ほどなのでまだ始めてない方は急げ!

  • 【タイムバンク】ニンテンドースイッチとPS4が買えない!徹底分析!

    タイムバンクで定期的に90%OFFで販売されるニンテンドースイッチとPS4!でもなかなか買えないですよね。みなさんが少しでも買いやすくなるために傾向など分析してみましたのでご紹介します!

  • エンジニア未経験だけど転職したい!不安なこと解消します!

    どのようなサービスも無人化が進んでいてIT業界の需要はかなり上がっています!そこでエンジニアは未経験だけど転職したいという方のために不安を解消したいと思います!仕事内容にも触れているので少しギャップを緩和できると思います。

  • 【必見】ブログ初心者が最速で収益を出す方法!収益や詳細も公開!

    こんにちは!ゆーぱすです! ブログを書き始めて20日が経ちました。早い…アドセンスも合格してからちょうど一週間が経って、収益も少し出てきました!▼アドセンス合格までにしたことはこちら▼ブログを始める前はこんなに早く収益が発生するとは全く思ってなかったですが、できることをしてきた結果だと思っています!今回は「1ヶ月目から収益を出したい!」という方や「収益0円から脱出したい!」という方の参考になればと思います。 ブログの情報 私のブログの情報です! ブログ作成:WordPress テーマ:Giraffe(無料) 広告:広告ユニットを作成して使用 収益発生期間:1週間 まだアドセンス合格して一週間なのでまだまだ金額は少ないですが…公開します!現時点での収益は668円です!ですが決してPVが多かったわけではなく、1日20~50PVがいいところでした。それでもページCTR(クリック率)は5.69%まで上がりました!もちろんPVが多いに越したことはないですが、PVが少なくても広告の配置を少し意識することで効率的に収益を出すことができました!その広告配置を少し説明します。 効率的な広告配置とは? まず広告を配置する前に、人はどのようにブログを見ているのでしょうか?・タイトルを見る・記事を読む・読んだら帰るor他の記事も見るざっくり言うとこんな感じだと思いますが、ここにヒントが隠されています。というかほぼ答えに近いのですが、広告はタイトルの近くと記事の中、そして記事の下に配置するとブログを見てくださる方の目に入りやすいのです!少し具体的に説明すると、人は基本的には「Z」や「F」の字のようにサイトを見ていると言われています!共通して言えることは左上から右上に行き、その後下に向かって視線が動いています。これを意識するのとしないのだと全然違うので覚えといて損はないです! どのような広告を作るか 先ほど前述しましたが、私は広告を自動配置ではなく自分で作成して自分で配置しました!広告の作成は、Googleアドセンスのメニューから広告→広告ユニットからディスプレイ広告と記事内広告を作成します。 リンク広告は? リンク広告は随時廃止されているようで私は選択肢にありませんでした

  • 【激熱】Nintendo Switchが熱い!買うなら確実に今!

    日本時間の6月12日の午前1時に発表された最新情報がとにかく熱い!どうぶつの森やルイージマンションの最新作、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの続編など見どころが多すぎて頭が追いつきません。ゲームをあまりやらない人にもおすすめのゲーム多数あります!

  • 【必見!】最新アプリのオトクルとは!?無料クーポンもたくさん!

    タイムバンクの目玉セールを毎日楽しみにしていますが、最近「オトクル」という新しいクーポンアプリを見つけました!数多くのチェーン店のクーポンを取り扱っていて無料クーポンも多数あります!

  • 【アドセンス合格!】始めて13日で一発合格した私が実践したこと!

    ブログを始めて13日でGoogleアドセンスに合格することができました!ある程度PVは必要?何が大事なの?そんな疑問を解決します!

  • 【CMではやってない!】タイムバンクの人気お得サービス5選!!

    今日も今日とてゆーぱすです! 前回のタイムバンクの記事が少し好評だったので、今回は「タイムバンクのお得で人気のサービス」を紹介します!タイムバンクにはサービスを購入した人数が表示されています。今回はその表示されている人数と僕がお得で受けてみたいと思ったサービス紹介していこうと思います!タイムバンクのことをあまり知らない方は前回の記事を読むことをおすすめします!▼前回のタイムバンクの記事はこちら▼ 今!売れているサービス! 今売れているサービスの傾向は『身近で料金が3000円以下』のものが多いと感じました。ジャンルは食べ物や美容系、通販が人気の傾向がありました!その中からおすすめを5つ紹介していきます! 【5位】SNS映えするデザートビュッフェ!! 5位はお台場にある「ヒルトン東京お台場」というホテルのデザートビュッフェです!お値段は通常6,932円のところ、57%オフの「2,900円」です!!ちなみにレビューも星3.9と高評価です!画像は載せられないですが、僕が一番惹かれた点は『茨城県産の最高級メロン』を使っているというところです!そのメロンを使用したショートケーキやメロンタルトがおすすめで、それ以外のメニューも約30種類のデザートがあるのです!それだけではなく、タイムバンクのこのサービスにはシャンパン1杯&ソフトドリンク飲み放題もついています!しかも窓からはお台場の景色を180度見渡せるパノラマビューが広がっているので、デートなどで来てみてもいいかもしれませんね♪ それで2,900円ッテ、かなりお得だネ 海も見えるし絶対おすすめだね! このサービスのチケットを使用できる時間は、月曜日~日曜日+祝日の14時~17時です!※土日祝日はプラス488円加算されるのでご注意ください! 【4位】高級さくらんぼ!佐藤錦! 4位は高級さくらんぼの佐藤錦1kgです!お値段ですが、タイムバンクに通常の価格が書かれていなかったので調べてみたところ…1kg(Lサイズ)だと税込み6,890円でした。(タイムバンクの佐藤錦はMサイズ)それがタイムバンクだと約60%オフの「2

  • 【あれが足りなかった】ブログを始めて10日で気づいたこと!

    ブログを始めて10日が経って、反省点が少し見えてきました。意識していたこととそれに対しての反省と対策を書きました。反面教師になればいいなと思います。

  • 【CMで話題!】タイムバンクの割引セール使ってみた!お得な情報もあり!

    今CMで話題のタイムバンクを実際に使ってみました!最大99%割引ってほんと?実際怪しい…。そんな疑問を解決します!最後にお得な情報もあるのでぜひご覧ください!

  • 未経験エンジニアが陥ったことと業界の良し悪し!

    ITエンジニアとして働いているゆーぱすです。IT未経験で入社して苦労したことや陥ったこと、そしてこういう人が向いてるよ!というのを紹介しています。

  • アイコンを描いてもらうのすすめ【ブロガー・Youtuber】

    アイコンはネット上での顔ですよね。ネット社会で少しでも一目置かれたい方、フリーのアバター作成ソフトで作るのではなくアイコンを描いてもらうのをおすすめします!

  • 伝えろ!さすれば与えられん!

    伝わらなきゃ伝わっていないのと同じ。ここではシンプルに伝えるべく、ポイントを大きく2つに絞って書いてみました!新社会人の方にも知ってほしいスキルです!

  • 水族館の写真ってスマホで綺麗に撮れるの?

    水族館って魚は動くし暗いしガラスに反射するし、スマホだと余計綺麗に写真が撮れないですよね。でも、簡単なポイントを押さえるだけで見映え3割増になります!

  • 100均で誰でもグラスリウム!しかも15分で作れてかわいい!

    休みの日に水を使った何かをしたいなぁと思い、グラスリウムをやってみました!お手軽に家の中に緑を取り入れることもできます。今回はすべて100均で揃えました!グラスリウム流行らせたい!

  • 講師未経験の超ド素人がたった10日間で登壇したノウハウとは!?

    教師や講師未経験でもすぐに使えるノウハウやコツを、私の実体験をもとに紹介しています。教師、講師以外にも教育で使えるノウハウもありますので、少しでも参考にして頂けたら幸いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーぱすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーぱすさん
ブログタイトル
よりみちの黄昏、
フォロー
よりみちの黄昏、

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用