chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えねちた航海日誌 https://www.enechita.work/

非公式北日本PR団体「えねちた飛空団」のブログです。 東北や北海道でのメンバーのいろいろな日常を描きます。 時には旅行に出かけたりしています。

えねちた飛空団
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/02

えねちた飛空団さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,381サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,853サイト
地域生活(街) 東北ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,449サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,381サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,853サイト
地域生活(街) 東北ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,449サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,381サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,853サイト
地域生活(街) 東北ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,449サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 下北で本格派煮干し!?「麺屋鈴」に行ってみた!

    下北で本格派煮干し!?「麺屋鈴」に行ってみた!

    どうも皆さん、おはこんばんにちは! 団長のななまるです! えらい久しぶりに記事書いてますよぉ! 最近までめっちゃ暑くてクーラーガンガンだったななまるですが 最近はさすがに消しました。 さて今回、むつ市で人気のお店があるってんで ちょっと前から目をつけてたお店に行ってきましたよぉ! その名も「麺屋鈴」!! https://www.facebook.com/ramensuzu/ こちら結構むつ市でも車どおりが多いところにありまして なかなか入る難易度高いんですけど、それでも昼見ると満員なことが多いんですね。 いざ入店 早速店内に入りまして目を引くのはこのパネル! 凄いなこれ、アートだ。せっかくだか…

  • 暑い夏には何を食う?麻婆だろうが!!

    暑い夏には何を食う?麻婆だろうが!!

    どうも皆さん、おはこんばんにちは! 団長のななまるです! 皆さん、お察しの方もいますでしょう。 極肉麺中毒患者のななまるがこのタイミングで出すもの・・・ たいしだろうが!!!! www.enechita.work www.enechita.work なんでも、夏に向けた新メニューがあるんだとか・・・ 今回の秘密の呪文は「麻婆で」。 麻婆といえばあの中本が有名ですが、まさかのたいしさんでも麻婆!! ヒャッハー!たまんねぇ!早速行くぜ、おい!! 来店 着きました! 今から心が躍る! 店員さんに極肉麺のチケットを差し出し、魔法の呪文を唱えていく・・・ おっと、100円出すのも忘れないことだ!! 麻婆…

  • 皆様、お久しぶりです………

    皆様、お久しぶりです………

    こんばんは、お久しぶりですギア③です…… 前回の更新から大分時間が空いてしまい本当に申し訳ありません……世間はコロナウイルス関連の話題でひっきりなしですが ブログをご覧頂いている皆様はお変わりありませんでしょうか…まだまだ大変な時期は続くとは思いますが、皆様のご健康をお祈りしております。 緊急事態宣言が解除され、私の身の回りでは段々と普段の生活に戻りつつあります。 歩く人達みんながマスクをしてる光景は未だになんとなーく見慣れないんですがね… 早く全てが元通りになってほしいものです。 さて、話は変わりますが 私、先日バイクで友人とプチツーリングを行って参りました。 体調チェックをし、マスクを持ち…

  • 赤くて辛い!たいしの赤い彗星!!

    赤くて辛い!たいしの赤い彗星!!

    どうも皆さん、おはこんばんにちは! 団長のななまるです! そういえば皆さん、以前当ブログで紹介したたいしさん覚えてますでしょうか! www.enechita.work こちら、濃厚なお肉をたべているようなラーメンが特徴のお店でした。 うん、すっごい良いお店です。ななまるもすっかりリピーターです。 さて、なぜ急に何故そんな話になったかというと 大人気Youtuberの SUSURU TV.さんが このお店に来たらしいんです! 【富士丸系】うますギルティ!!全てがうまい極肉麺をすする 極肉麺たいし【飯テロ】 SUSURU TV.第1537回 すげぇなたいし!! まあ紹介したのは俺が先だけどね!(や…

  • 濃厚なスープにつるつる太麺、今密かに話題の「ラウド」とは……!

    濃厚なスープにつるつる太麺、今密かに話題の「ラウド」とは……!

    どうも、皆さんお久しぶりです。 団長のななまるです。 すっかり年も明けて2020年ですね! 今年は雪が少なく暖かい日が多くて楽ですね。 とはいえ寒い日はとことん寒い!! そんな中、職場で話題になっているラーメン屋へ行ってみました。 その名も、「麺屋 一匹狼」 青森県おいらせ町にありますこちらは もとは「ラーメンショップ 下田青葉店」という名前で営業していました。 然し、あまりのおいしさに爆売れ。 必然、2019年9月5日に独立したとの噂です。 マジかよ。 初めて聞いたわそのパターン。 ワクワクが止まりませんな!! 謎のメニュー「ラウド」 さて以前から僕がこの店の話を聞くたびに 「ラウド」という…

  • 六旬館に行ってみよう!

    六旬館に行ってみよう!

    よっ! 団長のななまるでございます! もう枯れ葉が舞う季節になりましたね。 すっかり寒くなって、雪が降るのは来週か、それとも再来週か……。 そんな今日この頃ですが、今回はとある場所に行ってまいりました。 それは…… 六旬館でございます!! 「ろっかぽっかは知っていてもここは知らない」 という意見が多い、意外と知名度が低い場所です……。 なんでCMうたないんでしょうね? (ちなみにホームページはこちら) ここは近くに六ケ所村の温泉で有名なろっかぽっかがあり、 www.roccapocca.com 地元の長芋で作られた焼酎・六趣もこの近くに醸造所があります。 rokushu.com 去年オープンし…

  • えねちた飛空団グッズ化計画その① Tシャツ販売、始めました!

    えねちた飛空団グッズ化計画その① Tシャツ販売、始めました!

    よっ!お久しぶりです! 団長のななまるでございます! 今回、告知の記事を書かせていただきます! 受注生産になりますが、 Tシャツ、パーカーなど 我々がデザインしたグッズが販売開始されました! ショップはこちら 以前からデザイン系の仕事をするのが夢だったのですが その夢をかなえるため……ななまる、動きました。 そのデザインを今回、少しだけご紹介いたしますよ! まずは私、団長ななまるをイメージしたデザインがこちら! ななまるイメージTシャツ - えねちた物販 - BOOTH いや怖ぇよ!! ホラーイベントの人と勘違いされますねこれは……。 私、ななまると言えばホラー。 友人にもよく「怖い話をしてく…

  • 青森上陸!!

    青森上陸!!

    皆さんこんにちは! ギア③でっす!! ブログの更新が遅れて本当にごめんなさい… 私、実はちょっと面倒な病気を 患ってしまいまして、 入院の準備やら仕事の継続についてで 色々と忙しい日々を過ごしておりました… 団長は団長でバタバタしております… 落ち着くまでの間私の記事がチョコチョコと続くと思いますが、お付き合いください…ヽ( ̄д ̄;)ノ さてさて、話は変わりまして 私ちょっとした用事で1週間ほど青森に上陸する事になりました! …なんならこのまま永久に残ってても良いんですがね笑 その為に用意した 秘密兵器がこれです! 原 付 ! ! なんで突然原付かと言うと… ある日お家でゴロゴロしておりますと…

  • えねちた怪奇譚 その1「肩」

    えねちた怪奇譚 その1「肩」

    よっ! お久しぶりです。団長のななまるでございます。 ようやく夏が来ましたね。 夏と言えば皆さん何を思い浮かべますか? 釣りや虫取りなどのアウトドア? かき氷やアイスなどの冷たいスイーツ? それもいいですが、夏と言ったら 「ホラー」ですね。 えねちた飛空団内のみならず、家族内でもある話なのですが、 「ななまると行動するとよくそういう体験をする」 というものがあります。 あまりそういうところには行かないようにしているのですが、 知らず知らずのうちに入ってしまっていることがあるものです。 今日はお盆が迫るこの時期にちょっと考えさせられる ななまるの実体験をお話ししようかなと思います。 肩 僕が小学…

  • 8/1 ちょこっとナイトロック!

    8/1 ちょこっとナイトロック!

    皆さんこんにちは!暑さに負けてますギア③です・・・・更新が遅れてごめんなさい! 日中暑すぎて釣りに行くモチベーションが消滅してるため、 函館港内で短時間のナイトロックに行ってきました! 1時間ちょっとしかやってませんが、 早いペースでアタリがポンポン来るため 非常に楽しい釣りが出来ました! 風が若干強いため足元の際をメインに探っていくとクロソイやメバルが続く中、 もぞもぞっとしたアタリがあり合わせてみると・・・ ジーーーーーー!! 突然ドラグが鳴りいきなり糸が出されて行きます! 竿もぐんぐん曲げられまさかのアイナメ!?っと思いつつ釣り上げると、 丸々としたオウゴンムラソイでした! 20㎝少しく…

  • おしらせ

    おしらせ

    ブログをご覧いただき ありがとうございます。 えねちた飛空団団長のななまるです。 今回はおしらせがあります。 当団体の副団長を勤めていた八朔が 一身上の都合により 一時活動を休止します。 よって、副団長は ギア③が引き継ぐ形となります。 復帰の目処は現在たってはおりませんが 本人からも団に席を残しておいて欲しいとの 要望がありましたので その要望に答える形となります。 八朔がいち早く復帰出来るよう 願います。 以上、団長 ななまるでした

  • 【魚料理と】炉端酒場だいつを楽しむ【日本酒のお店】

    【魚料理と】炉端酒場だいつを楽しむ【日本酒のお店】

    どうも!えねちた飛空団副団長の八朔です! 今回ご紹介させていただくのはじっくり炉端で焼かれた焼き魚などのお魚料理と美味しい日本各地の日本酒が味わえるお店でございます。 その名も炉端酒場だいつ!! 青森県八戸市は六日町にある隠れ家的な居酒屋さんです。 場所的にも見つけにくい立地なのでよく調べてから行った方が良いかもしれません。 店内にて お店の中はというと。 ちょっと暗めの店内はまさしく隠れ家! 大人の空間という感じですね。 さて、メニューについては……。 これまた豊富! 焼魚は勿論、お刺身もこの通り! 今回は気になった鮎の一時間焼と真鯛のお刺身をいただくことにしました。 他のメニューについては…

  • 7/17 デイロック釣行

    7/17 デイロック釣行

    皆さんこんにちは!ギア③です。 今回は函館から30kmほど離れた森町へ釣行に行ってきました! 最初に言っておきますが大きい魚は釣ってません! メバルばっかりです!!! なんでかなぁ!!!!!!← まあそれは置いといて・・・ 最初に選んだリグはPE0.8号+16ポンドのフロロリーダーの組み合わせに 18グラムのデコイ DS-7を付けたフリリグに#1のオフセットフック カツイチ KATSUICHI カツイチ DS-7 DECOY Sinker typeHeavyStick 18g #18g 楽天市場で購入 Amazonで購入 Yahooショッピングで購入 7netで購入 by カエレバ ワームはエ…

  • 最高級の牛肉使用のふわトロのハンバーグ!赤毛のアン!

    最高級の牛肉使用のふわトロのハンバーグ!赤毛のアン!

    よっ! 団長のななまるです。 先日、青森に帰省したギア③と一緒に八戸巡りをしてきました。 そこで立ち寄ったお店が、とても印象に残っていたのでご紹介します。 その名も、 「赤毛のアン 尻内店」さんです! 店内にて 店内は古き良きアメリカンと言った感じの赴きで、とても落ち着きます。 窓際や天井には、 1~3キロのメニューを食べきった猛者達のサインが。 ななまるもいつか食べきりたいものです。 メニューはとても多く、どれも美味しそう! どれにしようかな、とメニューを眺めていると、あるハンバーグが目に入りました。 ・・・モッツァレラハンバーグ?! はい、私モッツァレラチーズもハンバーグも大好きでございま…

  • 明星さんと源たれのコラボ!果たしてお味は?!(2/2)

    明星さんと源たれのコラボ!果たしてお味は?!(2/2)

    よっ! 最近偏頭痛が酷い団長のななまるでございます! 前回、明星さんと源たれのコラボ商品 「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」を紹介させていただきましたが、皆さんはもうお食べになりました? enechita001.hateblo.jp 近所のコンビニ、スーパーではまだ見かけますが、そろそろ売り切れるかも・・・? 明星チャルメラ 青森スタミナ源たれ 醤油まぜそば 楽天市場で購入 Amazonで購入 Yahooショッピングで購入 7netで購入 by カエレバ さて、今回はもう片方のコラボ商品を紹介します。 その名も・・・ 「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ …

  • 【昔ながらの】上海楼で美味しい拉麺、餃子を!【中華料理店】

    【昔ながらの】上海楼で美味しい拉麺、餃子を!【中華料理店】

    はいどうも!えねちた飛空団副団長の八朔です! そういえばちょっと遅い話題となりますが、レスリングの伊調馨選手惜しかったですね! www.asahi.com 数々の大会で輝かしい成績を収めてきた伊調馨選手。 五輪5連覇などとてつもない偉業も成し遂げ、国民栄誉賞も授与された伊調馨選手は青森県が誇る英雄です。 www.nikkansports.com 自力での東京五輪出場の可能性が消えたことで9月には現役引退の可能性も出てきたとのこと。 例え五輪出場が叶わなくても選手としての伊調馨さんが見たいという方もいるかもしれませんが、やはり後進の育成などにも携わり未来のメダリストを輩出していただきたいという意…

  • 【開運招福】伊邪那美命を祀る白山神社【生業繁栄】

    【開運招福】伊邪那美命を祀る白山神社【生業繁栄】

    どうも!えねちた飛空団副団長の八朔です。 今回は私が住む青森県八戸市のとあるパワースポットをご紹介したいと思います。 突然ですが皆様は神社をお参りする際、その神社がどのような神様を祀っているのかを調べたことはありますでしょうか。 もしかしたら普段気にも止めない近所にある神社や、何気なく素通りしている神社に祀られている神様が実は超ビッグネームな神様だったり、ご利益が嬉しい神様だったりすることがあるかもしれません。 例えばこちらの八戸市は尻内町にあります白山神社。 なんと祀られている神様はあの国産みで大変有名な伊邪那美命(イザナミノミコト)! 伊邪那岐命(イザナギノミコト)と共に日本を作ったとても…

  • 明星さんと源たれのコラボ!果たしてお味は?!(1/2)

    明星さんと源たれのコラボ!果たしてお味は?!(1/2)

    よっ! 団長のななまるでございます! 最近、雨が降って寒い日と、晴れて暑い日が交互にやってきて、もうクラクラです。 体調を崩さないために、スタミナをつけたいですねぇ。 そういえば、皆さんはもう食べましたか? 青森といえばコレってくらいに有名な「たれ」と、「チャルメラ」や「一平ちゃん」でお馴染みな「明星」さんがコラボした話題の商品! その名も、 「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」&「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」!! (長ぇ!!) スタミナをつけたくてしょうがないななまるにぴったりな商品じゃないですかこれ!! しかし、ここでと…

  • 唐揚げ専門店!おがる商店に行ってみた

    唐揚げ専門店!おがる商店に行ってみた

    どうも!えねちた飛空団副団長の八朔です! 今回は青森県八戸市は湊町に先月オープンしたばかりの唐揚げ専門店「おがる商店」さんをご紹介したいと思います。 北日本もこれからますます暑くなってくる時期。スタミナを付けようと体がお肉を欲するようになりますよね! そんな時こそ唐揚げですよ(謎理論) お店の外にまで行列が!オープンしたばかりとはいえ凄まじい数の唐揚げ愛好家の皆様が列を成しています。(かくいう私もその仲間) まあ何と言っても青森県の唐揚げ消費量は日本一なのでこの行列も仕方ないかもしれません(笑) 店内は意外と簡素。テイクアウトのみの対応となっております。 唐揚げはその場で揚げられていて、香ばし…

  • 魚介!豚骨!ベストマッチ!寺子屋 麺座鷲ノ巣 !イエーイ!!

    魚介!豚骨!ベストマッチ!寺子屋 麺座鷲ノ巣 !イエーイ!!

    よっ! 団長のななまるでございます! さっぱりしない天気が続きますね。 夏よ早く来て! そんなことを思いながら最近は毎日を過ごしています。 さて今回は、そんな夏を早く呼ぶためにつけ麺を食べてみたいなと思い 会社の同僚の方に紹介された、八戸のとあるお店に行ってきました。 その名も「らーめん寺子屋 麺座鷲ノ巣 」でございます! 店内は狭いながらも席数はそこそこ。 入るなり魚介系のいい香りが・・・! 主なメニュー ラーメン、つけ麺、まぜそばの3種類が主なメニューです。 今回ななまるは人気ナンバー1のつけ麺で大盛のチャーシュー3枚トッピングを頼みました! いざ実食! 待ち時間は短め。 しばらく同僚の方…

ブログリーダー」を活用して、えねちた飛空団さんをフォローしませんか?

ハンドル名
えねちた飛空団さん
ブログタイトル
えねちた航海日誌
フォロー
えねちた航海日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用