chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちきんの世界一周体験記 https://chicken-no-tabi.hatenablog.com/

25歳で世界一周した女子のブログ。ピースボートでの体験記。 その際、「英語、大事だな…」と思い、27歳でフィリピンに短期留学。 東北出身なので、東北の観光ネタも扱ってます。

インドア派だけど、たまに吹っ切れて海外へ遠出する。 空港まで行くのに道のりが長いことが悩み。

ちきん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/01

arrow_drop_down
  • 寄港地パナマ編 ~大自然のガトゥン湖ボート遊覧とツアー~

    こんにちは、ちきんです。 再びパナマ クリストバルについて。 前回では主にパナマ運河を陸と海から見たよ!という内容でした。 chicken-no-tabi.hatenablog.com そしてパナマは世界一周中の寄港地の中でも危険度ワースト1👀とも触れました。 その為、ほとんどの乗客はオプショナルツアーに申し込み、パナマを観光。 今回はツアーでの体験談。 ガトゥン湖ボート遊覧 野生の動物たち その他のオプショナルツアー 港のショッピングモール おわりに ガトゥン湖ボート遊覧 パナマ運河はガトゥン湖の水を利用している運河です。 そのガトゥン湖をボート遊覧。 約1時間位だったかな? 酔うことも無く…

  • 寄港地パナマ編 ~治安はアレだけれども…船ならではのパナマ運河通過!~

    こんにちは、ちきんです。 船旅も終盤に差し掛かり、ついに大西洋から太平洋へ。 ココを抜けるのにはパナマは欠かせません。 ということで、今回はパナマ クリストバル。 世界一周中、危険度MAX 陸から見たパナマ運河 船から見たパナマ運河 おわりに 世界一周中、危険度MAX さて、ここパナマはピースボートで世界一周中に訪れる寄港地の中でも危険度ワースト1‼ 旅行前に貰えるオプショナルツアーの冊子には寄港地毎に危険度の指標が示されている為、オプショナルツアーを申し込むかどうかの判断材料にもなります。 つまり危険度MAXのパナマでは申し込んだ方が良い、ということですね。 オプショナルツアーについての過去…

  • 転職活動 気になる来年の運勢は?

    こんにちは、ちきんです。 皆さんは人生の岐路に立った時、占いを参考にしますか? 私は鵜呑みにはしてはいけない、という事も分かっているのですがついつい…💦 昔は占いって面白いなぁ〜という程度で、心理テストの様な感覚で捉えていたのですが、副業として占いをやっている方が身近にいる環境になったことで、興味を持ち始めました。 留学前に手相占いに行った過去記事です ↓ chicken-no-tabi.hatenablog.com さてさて、この時期になると、来年の占い本をよく見かけますよね? 読んでみると…私の来年の運勢、なかなか悪い‼ 「転職や引っ越しはあと1年待って」の記載。 しかも複数冊でそういうこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちきんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちきんさん
ブログタイトル
ちきんの世界一周体験記
フォロー
ちきんの世界一周体験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用