chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちきんの世界一周体験記 https://chicken-no-tabi.hatenablog.com/

25歳で世界一周した女子のブログ。ピースボートでの体験記。 その際、「英語、大事だな…」と思い、27歳でフィリピンに短期留学。 東北出身なので、東北の観光ネタも扱ってます。

インドア派だけど、たまに吹っ切れて海外へ遠出する。 空港まで行くのに道のりが長いことが悩み。

ちきん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/01

  • ペンパルの友人に会いに行く

    ご無沙汰しております。 こんにちは、ちきんです。 前回の更新から半年以上経ってしまいましたね…申し訳ございません。 未だに読んでくれている方がいらっしゃれば嬉しいです。 昔、学生の頃から数年間、とあるペンパルサイトを利用しておりました。 現在そのサイトは削除されているようですが…本当にお世話になりました‼ 世界中のペンパルと繋がることができた、というのも世界一周のきっかけにもなりましたし、その方々に会いに行きたい‼という気持ちから世界一周に踏み切れた部分もあります。 今回はそんなペンパルサイトからの出会いから始まった、世界一周のお話です。 サークル以外の交流も深めたい‼ ペンパルサイトに登録 …

  • あの感動をもう一度‼満天の星空を

    こんにちは、ちきんです。 夏休みという概念が無くなって久しいですが、ピースボートの体験談に絡めた、夏休みの思い出を書きたいと思います。 満天の星空の思い出 ピースボートに乗れば見られる⁉ チャンス到来?! 船上の流星群 おわりに 満天の星空の思い出 夏休み…今まで色んな思い出がありますが 未だに覚えている、当時の衝撃をもう一度体験したい思い出が一つだけあります。 幼稚園の頃、田舎の祖父母の家に行った時のことです。 天の川を初めて見ました。 月も綺麗に出ていた中、空がパックリと割れたように目に映った天の川。 本当に綺麗でした。 もしかしたら思い出が美化されて実際よりも綺麗に覚えている可能性もあり…

  • ピースボート 世界一周の途中で下船⁉それも自由な選択肢

    こんにちは、ちきんです‼︎ ピースボートに乗船する時 「これからついに世界一周の旅が始まるんだ‼︎」というドキドキと 「また日本に戻ってきた時、成長できているかな?そもそも無事に帰ってこれるかな?」という緊張、不安が入り混じっておりました。 旅に出られたことがある皆様も似た経験は…ありませんかね?☺️ さて、旅が始まったその日…世界一周の船旅の途中で下船するなんて誰か考えていたでしょうか!? 私が乗船していた時でも身近にチラチラいらっしゃったので、今回はそんなお話。 急な体調不良 やりたいことができた 元々下船予定だった ホームシック おわりに 急な体調不良 船内にはお医者さんもおりますし、そ…

  • ピースボート「こんなグッズ、アリかも‼」船室を快適に過ごすために

    お久しぶりです。 こんにちは、ちきんです。 普段の日常生活とはだいぶ異なる、海の上での生活。 3ヵ月経てば慣れるもんですが、最初は「あ~💦アレを持って来ていれば良かったのか~」と思うこともしばしば。 友人が持って来ていて「便利だな‼」と思ったものを踏まえつつ、私が過ごした4人部屋を想定し、紹介します✨ そもそも下見をすればGood ○連ハンガー ヘアキャップ&ドライヤー 水筒用のスポンジ 磁石タイプの収納グッズ おわりに そもそも下見をすればGood 乗船前に船内を見学する機会があります。 例えば過去記事でも紹介した、世界一周帰国直後の乗客(ボランティアスタッフ)が船内を案内してくれるもの👇 …

ブログリーダー」を活用して、ちきんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちきんさん
ブログタイトル
ちきんの世界一周体験記
フォロー
ちきんの世界一周体験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用