chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けーこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/01

arrow_drop_down
  • 今月のまとめとかもうすぐ・・・

    一月あっという間に過ぎた。 そして今月は結構更新頻度落ちていたという。 休職中にも関わらず。 まあ、書きたくなったら書くをモットーだから良し👍 アクセス数 864 先月より200増えてた😳 お題書くと伸びるな、やっぱり。 そして今月の注目記事?は パンケーキネタ、未だに何故? そしてつまみ細工が珍しく上位。 りんご堂さんの画像効果かな? そして、実は後ちょっとで累計アクセス数が 1万になる。 ドキドキ。 だからなんだって感じだけど、やはりちょっと節目というかなんか嬉しくなる。明日辺りかな。 引き続きまったりと書く! なんだかかんだで書くことは好きだから。 つまみ細工 にほんブログ村 30代日々…

  • 【婚活】もう諦めたと思ったのに

    朝起きたら、 「親達のお見合いがあるけどどう?」 とチラシを見せられてポカン。 どうやら当人同士ではなく、親達がいい人を見つける的な会みたい。 参加費に😳 高い。 いや、もう、そんなお金あったら別に回して欲しいよ。気持ちはありがたいけどね。 昨日の21時NHKのドキュメンタリー番組 8050問題 引きこもり 孤独死 あれ見て思うことは、ね。 他人事とは思えない。 孤独死。 私もそれだけは避けたいからね。 でも結婚はまた別問題かなと。 結婚が幸せかどうかはわからないとも最近思う。 誰かとの繋がりは欲しいし、必要だとは思うけど。 結婚、婚活はまずは体調 復職してからにする。 将来考えると不安は尽き…

  • 【お題】この気持ちを忘れずに

    今週のお題「感謝したいこと」 前回のお題に☆ありがとうございました! ↓↓↓ 「お題」ピザ🍕 https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/11/22/085203 秋バラ見納め!綺麗だった✨ 感謝したいこと、たくさんあるが、 今一番感謝してるのは両親と愛猫だ。 先月から仕事は休職になり、一人暮らしは気持ち的にしんどくなり、泣きながら現状を訴えた。 『帰ってきていいよ』 と言って貰えどれだけ救われたか。 そして、休職はまた一月延びてしまった。 『焦らなくていいから』 とも言ってくれてホッとした。 無理矢理何かをさせたりはしないのも有り難かった。 会話があ…

  • 昨日は9歳の誕生日だった。

    甥っ子が産まれた時は本当にドキドキした。 出産の知らせを聞いて病院にタクシーで向かう時、まるで父親の気分だった。 小さな命が動いてる。 私には赤ちゃんを見る機会は殆どなかったので 全てが初めてで。 生命の誕生日に泣きそうになった。 遠方に住むのでなかなか会えないが、会う度に成長する様を感じて嬉しく思う。 初めて、子供に興味をもった。 子育て大変だけどいいなって。 次会えるのはいつだろうか。 コロナのワクチンが出来るまで・・・ どうか元気でいてね。 自分で自分の道を切り開ける時代に早くなりますように。 つまみ細工 にほんブログ村 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL にほんブログ村

  • 【つまみ細工】泣きそうだったワークショップ

    先日、つまみ細工を初めて購入。 りんご堂さんのを。 つまみ細工はたくさん見てきたけど、 欲しいと思ったのは初めてだった。 そして、思った。 私も作りたい。 どうやら丸つまみを重ね重ねだったみたいだけど、よくわからない。 独学無理😭 と思ってたら 🎄ツリーワークショップを発見! しかもわりかし行きやすい場所だし、 値段も手頃。 これは行くしかないと参加。 キットはこちら。 今回は剣つまみ。 まあ、大丈夫かな?と思って油断してたら 「これ、ちょっと違うね」 と先生に指摘され冷や汗。 通常のつまみ細工より小さくカットして作るやり方だったからだ。 パニックになりもう分からない、分からない💦💦全然指動か…

  • ファンレターが届くのに4ヶ月!?がん検診へ

    7月に送ったファンレターが どうやら11月、最近届いたらしい。 いやいや、ちょっと待ってくれ〜 コロナ禍で人がいないのはわかるけど、流石に遅すぎではないかな。 もちろん転送してもらってるのはわかる。 ありがたいとは思う。 けど、けどな😭 作家さんのモチベーション上げるにもせめて1月くらいには届けて欲しいと思うのは私のわがままなのだろうか? それでペース上がって元気になるとも聞く。 ファンレターは凄いパワーがある。 転送ってそんなに大変? やっぱり会社によってなのかな。 場所によっては2週間が普通だったりするのにな・・・仕方ない。 ただ、無事に届いて欲しい。 願いはそれだけ。 そうなると10月に…

  • 一体何をしに行ったのやらだが

    一月振りのクラリネットレッスン のはずが、 人生相談になってしまった🤣🤣🤣 もちろんその後はやりましたさ!! 本当に、こんな対応してくれる先生はいないよ。急な申し出に感謝しかない。 思いっきり息を出して吹くのは気持ちいい。 しがらみから解放された感。いいね!! そして未来を考え不安になるのはナンセンス。 大事なのは「今」どうしたいか。かな。 この年になって少しずつ自分がわかってきたかも。 とりあえず、メイクはおもてなし。 人前では綺麗にするという意識は忘れてならない。 肌の手入れ、頑張ろう自分! 手紙、久しぶりに書いたーーー! 無事に届きますように。

  • 【趣味】スクラッチアート2枚目

    今度はきちんと過程を。 光の当て具合でだいぶ違う。綺麗 完成🙌 さあ、あと2枚やるぞー!! ちょっと途中まで。あと、ネイルやって貰った。手のオシャレ大事! #スクラッチアート #ネイルアート #自律神経を整える

  • 【お題】ピザあああ〜タイムリー過ぎる!

    今週のお題「ピザ」 先週のお題にもいいね、ありがとうございました。楽しみして下さっていたら嬉しいです。 前回は鍋でした。良かったら覗いて下さい。 https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/11/20/072122 ピザ🍕 結構好きで、宅配で主に食べます。 いつぞやは一人で近場のピザ屋にテイクアウトで利用しました。 その時の記事こちら↓↓↓ https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/04/19/165306 一人ピザ!? 冷食じゃなくて? 無理だろう? 食べきれないことが心配でしたが。 冷凍 一枚ずつラップに…

  • 【趣味】スクラッチアート③完成!したけど

    前回はこちら https://meko0208.hatenablog.com/entry/2020/11/18/210608 画像だと普通に綺麗に見えるから不思議✨✨ でもひょっとしなくても削り方チガーウ気がしてならない。他の方をみたけど、全部は削らないのかな💦 またチャレンジ💪まだ3枚もある🙌 とりあえず出来たのでよし! 達成感もあるから脳には良い刺激になる。

  • 【お題】食べたくなる季節になってきた

    今週のお題「鍋」 最近更新のんびりになりました「お題」 前回の読んで下さり、⭐︎ありがとうございました。 鍋は準備は大変ですが、始まれば楽しいし、楽です。好きな具材を入れて、今はスープもたくさんあるから困らないし。 ちなみに豆乳鍋好きです。キムチ鍋なども。 一人用のプチッと鍋なんかもいいな〜 具材は豆腐に白菜、マロニー、白身の魚、お餅やチーズ、キノコ類(しいたけ、しめじ、えのきだけ) 〆の後にご飯やうどんを入れて玉子でとじるのもあり! なので鍋で2食はいけるのでそれも楽〜 書いたら食べたくなってきた。 一人鍋が多いけど、誰かと食べる鍋はもっと美味しい。 コロナ禍で突き合いは難しいだろうから、 …

  • 【趣味】スクラッチアート②&猫

    ようやく半分かな。 今週中に出来たらいいな。 まろはぬくぬく、元気。 アニマルセラピー、効果的。 ああ〜癒される! つまみ細工 にほんブログ村 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL にほんブログ村

  • 【趣味】スクラッチアート①途中経過

    今日はここまで。 かなり粗いけどそれっぽく見えるから不思議☺️楽しい! 竹棒で削ってるけど針とかの方がいいのかな〜

  • 100均で色鉛筆が買える時代に

    色鉛筆が欲しいと思い、 とりあえずホームセンターへ。 有名メーカーだと18色700円。 そんなに使わないから立派なものじゃなくていい。 ワンランク下げて500円 うむむ。 近くにダイソーがあったからとりあえずそちらへ。 あった。 普通に18色。 短いけどこれくらいでちょうどいい。 ついでに スクラッチアートと真っ白なノート。 スクラッチアートってなんぞや? とりあえず買ってみた。100円・・・108円だし。 早速ノートに試し書き うん、問題ない。 絵の練習にもなるね。 ダラダラ過ごすお供に。 やりたい時にやればいい。 自由に。 休むこと、大事。

  • 初めて宅置きを利用&名前分からん!

    コロナ関係なく対面は非常に苦手だから助かる! Amazonさん、やってくれてたんだね。 予め場所さえ指定すればそこに。 再配達とかも省けるし、お互いwin-win。 セブンの新しい?珈琲。病院の帰りに。 言いづらくてタバコと勘違いされたwww 寒くなると温かい珈琲が美味しい。 そして近場にあったらしい弓道場がめちゃくちゃ気になり、しばらくガン見。 いいなあああ〜 うん、今日も頑張った。 でも後ちょっとだけ頑張らないとね。 上司への週一報告。 やはりまだ復帰は早い。 ゆっくり、ゆっくり。

  • 最近よく夢を見る

    寝て見る夢の話。 この4日間。 基本ほとんど覚えてないのに不思議だった。 薬の影響かな? 大体が人が出てくる。 一応メモ 甥っ子達 趣味仲間さん 懇意してくれた人や憧れの人。 きっと会いたい願望の表れ。 みんな元気で、またいつかあえるといいな。 穏やかに過ごせてますように。 今日は晴天なり☀️ 最近朝ドラのエールが面白い。

  • 【お題】映画はいいぞー!

    あ今週のお題「最近見た映画」 というわけで、 やはりアレは観るよね。 「鬼滅の刃」 特典欲しさに・・・ 初日にコソッと! この時から体調崩しがちで(コロナ関係ではもちろんなし)、かなり迷いつつ見始めたら無茶になり、約2時間あっという間に過ぎてた。 感想(ネタバレなし) 一言で語ると アカザが中の人含めてめちゃくちゃカッコ良かった。 敵ながら憎めない。好きだなあああ。 煉獄さんのあのシーンやら色々と泣く。 とにかく迫力があって見応え満載 興行収入も相当らしくて、 もしかしたら千と千尋の神隠しを超える? 鬼滅の刃、経済効果ヤバイ!! また行けたら行きたい そしてもう一つ ヴァイオレットエヴァーガー…

  • デザインフェスタ52へ行って色々あった

    今回は行くか本当に悩み悩んだ。 体調のことが一番の気がかり。 途中で具合悪くなったらどうしようとか。 それでもやはり行きたい! の気持ちが勝り、とりあえず準備。 前売りギリギリで買ったよ〜! 自分ルールとして ・とりあえず行けるとこまで。 ・休み休み ・無理はしない。 で、結果としては 行きは全然問題なく電車に乗れ、会場まで行けた。 そしてお目当てのつまみ細工ワークショップへ。 2時間コースに。 作ったのはこちら もみじにいちょう うん、赤が一番いいかな。 だが、本音を言うとあまり出来が良くない😢 納得はいかない。 今回はイベント会場での開催もあり、人が凄くて雑音も凄かったのであまり集中出来な…

  • 【つまみ細工】まだ続いてるよ

    オレンジの桔梗と文香(白檀) 初渡し!と思ったら違ってたwww でも喜んでくれて嬉しかった。 これはイヤリング。パーツ見えないから分からないけど。これは誕生日プレゼントに。 喜んで貰えたらいいな。もっと凝ったの作りたい! もうまる1年経った。 1周年記念の作品でも作りたい。 凄い、つまみ細工! そして今、それを実行しようと動き中。 つまみ細工 にほんブログ村 30代日々のできこと にほんブログ村 オタクOL にほんブログ村

  • 手紙のこと

    何か書きたい気持ちが今あるけど、うまく頭が働かないけど、 今、とりあえず言いたいこと書く。 ファンレターが届いた!ってわかるのは嬉しい。 Twitterでさりげなーく、画像あげてくれるのは凄く安心する。 もちろん出した本人しかわからないけど見つけたらふふってなるから。 そして返事まで先日届いて、いやはやびっくり。手書き文字まで!! 忙しいのにありがとうございます。大切にします。 私としては届いてる。 それだけわかれば十分幸せなの。 見返りは・・・欲しくないといったら嘘になるけど、負担にはなりたくないから、可能な限りで。ただ、届いてる、それだけで幸せだから。 届いて無い方が辛い。 届かなくていい…

  • 【婚活と仕事】2020/11/4 近況メモ

    ※自分用に※ 婚活サイトはとりあえず辞めた。 これ以上は今は意味ないかなと。 まだ一人だけやりとり?は続いてはいるけどどうなんだろう。はっきり言われてもないし、 どうするものか。この状態では会うのは難しいし、ご縁がなかったことにするかな。 向こうがどうしたいかがわからないから。 仕事は休職して2週間。実家に戻る。 眠りは前よりは良くなかったかな。 やはり次を考えないと不安だし、人事の人に会うことを決めた。 仕事したいし働きたいし、動きたいの・・・。 でも心と体がうまく働かない。 気落ちもね。

  • 2021年はこれでバッチリ?

    キャンペーンで当選手帳。 いやはや凄い🙌 コクヨさんには本当にお世話になります。 色々とスケジュール、予定書けるといいな。 今日は比較的あたたかくて過ごしやすい☺️ コメダ、実家の程よい近くにもあって嬉しい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けーこさん
ブログタイトル
タダの呟きブログ
フォロー
タダの呟きブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用