chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 入口の戸棚収納

    皆さん、こんにちは。 お久しぶりです。 玄関の戸棚が汚いです。 (これは、彼というより自分のせい) 無印良品の収納ケースなど買ったら、それなりに綺麗になるのでしょうけど。以前の家で、それをしていて、引越しの時に嵩張って大変だったのです。 収納ケースは、ミニマリストとは真反対の存在なんだ…、と改めて痛感。 でもどうにかしたい、、、と思った時に、ふと、思い出したのがコレ。 以前の家で使用していた、靴下の収納用品。今は、靴下の数を減らしたので、余っていたのです。 彼のネクタイと、タオルを収納。 うん、少しだけ、すっきり。 収納ケースが必要なら、せめて、折り畳めたり、紙製だったり、軽くて処分に困らない…

  • またまたまた喧嘩、そして片付け

    皆さん、こんにちは。 週末、またまた喧嘩しながら片付けてもらいました。 まずは、開かずの間から本棚を、追加でひとつ出してもらいました。 地震が起きたら絶対に死ぬ配置。 リビングが、だいぶ綺麗になってきた♩ 問題は、本棚を使い切ってしまった事です。 あとは、段ボールに収納しかないけど、段ボールに入れるのは嫌がるんですよね。 いっそ、無印良品のシェルフを買おうかなとも思ったんですけど、今は他に欲しいものもあるから、優先順位どうしよう。。 来週は、用事があるので、片付けは出来ません。 ではまた。

  • Amazonのセール

    皆さん、こんにちは。 Amazonのセールには参加しましたか? 私は、あれもこれもと、欲しいものだらけでした。。 物欲の塊です。。。 悩んだ末、ひとつだけ購入しました! 電動歯ブラシです! 私自身は数年前から電動歯ブラシを使っていました。楽だし、綺麗になるし、一度使ったら、もう元には戻れません。 ただ、同棲を始めるにあたって、普通の歯ブラシを使う彼の横で1人だけ電動歯ブラシを使うのに気が引けて、ずっと普通の歯ブラシに戻していました。 でも、心の片隅では「電動歯ブラシに戻したい…」とずっと思っていて、彼にも時々、「今度から一緒に電動歯ブラシ使おうね!」と伝えていました。 その流れで、今回セールの…

  • 本当に「少し」だけ片付きました

    皆さん、こんにちは。 毎年恒例、年末に向けて仕事が忙しくなってきました。 昨年までの私だったら、毎日のように大残業をしていました。 でも今は、プライベートも大切にしようという考え方に変わって、なるべく早く帰ってきています。(と言っても21時過ぎですが…) 帰宅後、「疲れたなあー」と少し、ぶっきら棒に着替えていたら、彼が突然、掃除を始めました(笑) なんと、週末に喧嘩した積み本ですが、4列目が無くなりました!! ただ高く積み上げた感じだけど(笑) 数冊だけ、段ボールに片付けてくれました。 部屋が少しだけ綺麗になって、気分爽快です♩ ではまた。

  • 彼に部屋を片付けてもらった日曜日

    皆さん、こんにちは。 日曜日は、2週間振り?に彼に部屋の片付けをしてもらいました。 右側が片付いて、手前に本が増えました(涙) ちょっと〜!!綺麗になったスペースより、汚くなったスペースの方が大きいんですけど〜!(涙) いや、でも、謎の紙袋(埃まみれ)が、陳列されたビジネス書に変わったから、マシなんですけどね。。 紙袋の中身のうち、読まない本は段ボールに片付けて、とお願いしたら、数冊だけ渋々片付けてくれました。 あとは、紙袋の下に放置されていた仕事の資料も、少しだけ捨ててくれました。 ほんの少しだけ片付けるだけなのに、このあと、喧嘩しました(涙) 来週は、積み上げられた新聞を片付けてもらう事が…

  • 物を捨てられない彼

    皆さん、こんにちは。 早速ですが、私の家はどんなものなのか、今流行のルームツアーをします。 本当に汚いので、すみません… 家の顔、玄関です。 とりあえず置いた物がごちゃごちゃ、コートも掛けっぱなし。 私の家のリビングです。 床に物がある。 開かずの間です(涙) あ、あの、、、 これでも1年かけて片付けたんですよ!?? 最初は、本当に足の踏み場もなくて、今は床が見えるし、床の物もだいぶ所在が決まっているのでスッキリしてるんです!!(涙) 私の一人暮らしだったら、1週間で掃除出来るんですけど、やっぱり人の物を勝手に掃除する訳にもいかず。 私のように「綺麗な部屋に住む事が趣味です」って人間には、かな…

  • ブログのタイトルを変えました

    皆さん、1年振りです! すっっっっかり、ブログを放置していました! そして、ブログのタイトルを変えました。 「手取り18万 アラサーの一人暮らし・目標はプチ贅沢&貯金」改め「ミニマリストがマキシマリストと同棲を始めたブログ」です(笑) ブログのタイトルだけで、この一年に何があったのか、バレバレですね! 昨年、死んだように社畜をしていた頃に、マッチングアプリで知り合いまして、年末年始には転がり込むように彼の家で同棲開始。 あまりにもバタバタしていて、とてもブログを更新する気になりませんでした。すみません。 ようやく新生活にも慣れたので、久々にブログにログインすると、今でも、結構アクセス頂いていて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノースさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノースさん
ブログタイトル
手取り18万 アラサーの一人暮らし〜目標はプチ贅沢&貯金〜
フォロー
手取り18万 アラサーの一人暮らし〜目標はプチ贅沢&貯金〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用