chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【お部屋改造】今週末に買ったもの

    皆さん、こんにちは。 週末はいかがお過ごしでしたか。 私は、細々と買い物をしてしまいました。 ミニマムな生活から一歩後退です。 衝動買いしたドライフラワー。 花瓶がないので、タンブラーに入れました。 リビングが少し、華やかになりました。 (花瓶が欲しい) あとは、無印週間だったので、 ワイドファイルボックスを買いました。 今まで、紙袋に保管していた旅行用グッズを、ボックスの中に片付けました。 旅行用グッズこそ、ミニマムに処分していきたい気持ちもありつつ、着手はもう少し先かな〜って思っています。 では皆さん、残り少ないですが、よい週末を!

  • 【実家】無印良品の壁に掛けるフック

    皆さん、こんにちは。 今週も、金曜日の夜から実家に帰ってきています。 ※犬もいるので、実家は癒されます。 母が久々に「あれこれ捨てようかな」と捨て活のモチベーションが上がっていたので、古い靴下、下着などを20ℓ分、捨ててもらいました。 ※母は捨てない主義なので、物を捨てさせるのは苦労します。おかげで、実家はかなり汚いです。 その後、玄関のコート掛けが壊れていると聞いて、無印良品の「壁に掛けるフック」を買いに行きました! 自分が使ってみて、便利だったのでオススメしてみました。 north-one.hateblo.jp ↑今までは、ここに大きなコート掛けが置いてありました。 自分がブロガーな事を忘…

  • 玄関横クローゼット、改造の歴史

    皆さん、こんにちは。 突然ですが、我が家には玄関横に大きな収納があります。(これを気に入って、この部屋を契約したと言っても過言ではありません) しかし、この収納。 意外と使いにくかった。 と言うわけで、悩み続けた歴史を紹介します(笑) ※まだまだ改造中です! まずは引っ越し前。 左側は洋服が掛けられます。 引っ越し当初。 左側はコート掛けにしています。 とりあえず置いてみたら、物凄く汚くなりました。 無印良品で収納ケース購入。 使わない化粧品サンプルや、雑貨の手鏡、ヘアブラシなどは大量処分。 掃除道具はイン。 (今までは、リビングに置きっ放し) カバンは断捨離して、かなりスッキリ。 今後の計画…

  • 9月の家計簿&貯金&投資を公開!

    皆さん、こんにちは。 さっそくですが、9月の家計簿を公開します。 収入…241,650円 給与 199,694円 貯金切り崩し 50,000円 ※給与は交通費を除くと、18.4万円です 支出…231,351円 返済、貯蓄…12,000円 財形貯蓄年金…合計18,000円 トータル貯金…合計10万円 総評 今月は、以前から計画していた旅行に行きました!旅費は、旅行貯金から切り崩しました。 という訳で、大型出費の支出が多いのは計画通りなのですが…。 生活費が全体的に予算オーバーです。 主に「食費」「美容費」です。 どちらにも覚えがあって、「食費」はお菓子代が大きいので、せめて手作りしようかなーと思…

  • かばんを1in2out

    皆さん、こんばんは。 三連休は、いかがお過ごしでしょうか。 私は、実家でまったり過ごしましたよ。 さて、随分前ですが、一度かばんの断捨離をしました。 バッグの断捨離に挑戦 - 手取り18万 アラサーの一人暮らし〜目標はプチ贅沢&貯金〜 その時から、大きめ黒バッグを買ったら、今あるバッグは捨てると決めていました。 今回。ついに。 欲しかった黒バッグを買いましたよ〜! みんな大好き、ロクシャンです。 そして捨て。 つい買ってしまったディズニーのバッグ。 気に入っていたけどボロボロのバッグ。 どちらも使い倒しました。 新しいバッグ(ロクシャン)は、何日も考えて買ったバッグです。 仕事でも、遊びでも、…

  • 雑貨など、買った物

    皆さん、こんにちは。 寒くなってきて、何かと入り用ですね。 毎日底冷えするので、スリッパをずっと探していました。 いろいろ探した結果、最終的にユニクロで買いました(笑) 800円くらいだったかな。 物凄くふかふかで、今日は寒くないのに、ずっとスリッパを履いてました。 今まで、スリッパを履くという習慣が無かったのですが、ハマりそうです。 あとは、無印良品の壁に付ける家具です。 マキタの掃除機を引っ掛ける為に使おうと思っていました。 でも、よく考えたら掃除機は玄関横のクローゼットに片付けたらいいのでは?と気が付きました。 ↑全然有りですね。 と言うわけで、フックは不要になってしまったので、カバン掛…

  • 少しだけ模様替え&捨て

    こんばんは。 早速ですが、ラグを捨てました。 ⬆︎引越し当日の写真なので、散らかってます 無印良品のラグで、高かったし、気に入ってたし、ふかふかでした。 捨てたくない理由は沢山浮かんできましたが「本当に必要なのか?」という気持ちになり、掃除も大変だったので勢いでサヨナラです。 捨てる決心をするまで何ヶ月も掛かりましたが、一度捨ててしまうと、凄くスッキリ。 やっぱり必要なかったし、掃除はとても楽になりました。 スペースが空いたので、模様替えもしました。 ダイニングテーブルを部屋のど真ん中に持ってきました。どうでしょうか? そして、こうなってくると、いよいよテレビが邪魔で仕方ありません(笑) 正直…

  • フィットネスのお風呂通いを約4ヶ月続けた感想

    私は、フィットネスクラブのお風呂を普段使いしています。 そんな生活も、かれこれ4か月目になりますので、改めて感想をご報告しようかと思います。 ※1ヶ月目に書いた感想はこちら。 north-one.hateblo.jp 前回、ジムの風呂について記事を書いた際、アクセス数が増加しましたので、 皆さん興味がある内容なんだと思います。 結論、ジム通いは、ライフスタイルによって向き・不向きがあると感じました。 皆さん、自分のライフスタイルについて考えながら、私の感想を読んでみてください。 簡単にまとめると、下記のような感想を持ちました。 ---------------------------------…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノースさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノースさん
ブログタイトル
手取り18万 アラサーの一人暮らし〜目標はプチ贅沢&貯金〜
フォロー
手取り18万 アラサーの一人暮らし〜目標はプチ贅沢&貯金〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用