searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

aichinojyukenさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
aichinojyuken’s blog
ブログURL
http://aichinojyuken.hateblo.jp/
ブログ紹介文
受験生の子供を持つ父親です。子供とコミュニケーションを取りながら、志望校合格に向け親子で奮闘中です!
更新頻度(1年)

2回 / 278日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2019/05/26

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、aichinojyukenさんの読者になりませんか?

ハンドル名
aichinojyukenさん
ブログタイトル
aichinojyuken’s blog
更新頻度
2回 / 278日(平均0.1回/週)
読者になる
aichinojyuken’s blog

aichinojyukenさんの新着記事

1件〜30件

  • 成績もなかなかスパイシーでした

    中学生のころの息子の成績表 息子には幼稚園から中学校まで私立に行かせてあげたから、親孝行しなさいと言って公立の高校を目指させましたが・・・💦 基礎科目の成績が2(゚д゚)!これは大変だと思いましたが、私が中学生の頃は電信柱がたくさんあったので、本人の努力次第で結果がついてくると思いました。👍 受験対策の問題集を購入した結果 公立高校受験のため受験対応の問題集を買って渡してみました・・・ ページ数が少なくやる気がなくならない程度の問題集だったのですが意味が分からないとの回答❓ 意味が分からないとは、こんな問題集買ってきやがって(# ゚Д゚) ではなく👇 さすがです特に基礎科目の数学が苦手なようで…

  • 息子の高校受験であせった理由

    偏差値が低い高校も行けない・・・💦と思ったテスト結果 テスト結果一覧表 息子は小学校までは成績もそこそこだったので、高校受験はほかっておいても問題ないだろうと思っていました。 あるとき写真のテスト結果を見て目が点になったのを今でもしっかり覚えています👀 特に数学の点数はどうしたものかと数日悩みました。 悩んだ結果の判断は個別指導の塾に入れること 子供二人とも私立の学校に通わせていたので台所事情は火の車でしたが、息子に高校まで私立に行かれたら生活の危機に陥る可能性があったので、泣く泣く😢塾に入れました。 塾といってもクラゼミというちょっとリーズナブルな塾に入塾させました❕ 週1時間しかかけさせて…

  • 娘の受験勉強はどのような勉強法か解説します

    40代サラリーマンパパのあっきぃです! かなり久しぶりの投稿になってしまいました💦 娘がやっていた勉強方法 娘が中学校の受験でやっていた勉強の方法を、今回は説明していきますね。 娘の小学校の成績は正直言って低空飛行でした↷ 受験した聖マリア女学院中学校は中高一貫校で、高校は上智大学や南山大学など難関大学に何人も合格しているので、小学校で学んだことは解けるようにしなければいけないと思い悩みました・・・ 先ずは近所の塾に入塾しました❕ でもサラリーマンの家庭で息子も高校受験中だったために、1週間に1時間しか授業を受けさせることしかできませんでした( ;∀;) なので個別指導にしました。 それだけで…

  • 娘が中学校を選ぶまでについて

    今日は、娘の中学受験についてお話します! 現在娘は小学校6年生で、卒業までカウントダウンに入っています。 娘は4月から岐阜県の聖マリア女学院中学校に入学します! 残り少ない小学校生活を楽しくエンジョイしてもらえればな~と見守り中。 娘の中学受験のスタートは小学校6年生の夏休みからでした。 今通っている小学校の系列の中学校に通わせるのは、私自身が反対していました。 理由は、ここ数年息子が通っているのを見て、①規律が緩すぎること、②先生にもよりますが2年生の頃に基礎の授業を行わず、高校の授業内容を教えた先生がいたこと、③塾に通っていないと置いてきぼりにされてしまうこと、④金持ちの家が多いこともあり…

  • 高校受験や中学受験って大変!

    はじめまして! 40代前半のサラリーマンパパのあっきぃです。 中学校3年生と小学校6年生の子供を持つ父親です。 子供たちは今年受験生で、小学校6年生の娘は1月の受験で岐阜県の私立中学校に合格しました! 中学校3年生の子供は受験勉強真っただ中ですが・・・ 本当に勉強しているかなんとも言えないほど、マイペースな感じがしている今日この頃です。 中学校3年生の子に関しては、高校は公立高校を本命にしようと、ゴールデンウィーク頃に、進路について話し合いをしました。 そこで驚いたのが、成績が体育の5以外は国語・音楽が少し良くて、他壊滅的な状況に陥っていました。 愛知県尾張地区の公立高校で、最下位の高校でも合…

カテゴリー一覧
商用