chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフィフ女子の心模様 私にとっての癒しを求めて https://www.hokuounostyle.com/

北欧インタリアが大好き。北欧雑貨、ランプ、木材、自然素材の建物、すべて北欧のデザインから北欧のライフスタイルまで夢中です。そして癒し研究家目指して癒しをテーマに発信中!様々な視点から癒しについてブログを書いています。

ゆっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/24

arrow_drop_down
  • 嫌いな人と付き合う方法2種類ご紹介!実体験より…

    嫌いでたまらない人と付き合う方法を2種類紹介します。 私は、息子の幼稚園で、幼稚園の先生の、「自分はエライ!」キャラに耐えれず、息子の転園を考えるほど追い詰められました。 そして嫌いでたまらない幼稚園のお母さんが一人いて、顔も合わせたくない程嫌いでたまらなくなりました。 でも、息子は、楽しく幼稚園に通っているのに、親の都合で、転園は、どうしても出来ないので、2年間は、辛抱しようと腹をくくりました。 〈解決策〉目次 思いっきり近づく&そして思いっきり愛想笑い 嫌いな人から離れる まとめ 思いっきり近づく&そして思いっきり愛想笑い これは、自分のココロにかなり負担になりますが、少しだけ状況が改善で…

  • 私の旦那はペルー人<全て実話のこんな人がいたシリーズ3>

    25年前はフジモリ大統領のお陰でた~くさんのペルー人が日本に出稼ぎにやってきました。 もうほとんどのペルー人はペルーに帰国しました。 ですが、2017年時点での在日ペルー人の数は11万人超えだそうです。 旦那も日本に4年だけ仕事をしに来て、ペルーに帰国してからビジネスをスタートするつもりでしたが、私と結婚したので日本在住歴が27年を超えました。 最近では、日本人以上に時間厳守で几帳面な性格です。 私よりはるかに時間と礼儀作法には気をつけています。まめ男です!! 今日はペルー人あれれ・・なお話第3弾です。全て実話です! <こんな人がいたシリーズ3> 目次 ♥エホバの証人の信仰に一生懸命なホワンカ…

  • 私の旦那はペルー人<全て実話のこんな人がいたシリーズ2>

    ペルーの世界遺産 ワラス ペルー人あれれ・・なお話第2弾です。 全て実話です! 第一話で成功者セサのお話をしましたが、今回はもう一人のセサのお話です。 セサは本当に大変な生活を強いられています。 <こんな人がいたシリーズ2> 目次 ♥トゥクトゥク(ペルーのバイクタクシー)運転手セサの話♥ ♥ペルーの魅力 美味しすぎるお菓子 アルファフォーレス♥ まとめ ♥トゥクトゥク(ペルーのバイクタクシー)運転手セサの話♥ セサは日本で十年以上働きました。 一生懸命働いて沢山のお金を儲けましたが、ペルーに帰国した際は一文無しでした。 理由はずっと信じてお金を送り続けていた実父に全てのお金を使い果たされてしま…

  • 私の旦那はペルー人<全て実話のこんな人がいたシリーズ>

    ペルーの世界遺産 ワラス 今日から、ペルー人のあれれ・・なお話をお届けします。 全て実話です! 私の旦那はペルー人です。紆余曲折ありましたが、今年で無事結婚24年目に突入しました。 日本に住んでいるのですが、ぺルーに里帰りする度にあまりの変わりように驚きます。 2017年に里帰りした際は、リマは田舎からの人々の流入で人口が増え続けていました。 以前、畑だった場所に住宅が建ちどんどん都会になっていき、道もわからないほどです。 トゥクトゥクというバイクタクシーが増え続け、排気ガスも蔓延し若者の就職事情もかなり厳しい感じです。 ベネズエラ経済破綻の影響で、たくさんのベネズエラの若者がペルーに出稼ぎに…

  • 「そして父になる」 おススメ映画です! 子供入れ替え事件の顛末は?

    「そして父になる」という映画は、感動的な内容です。2013年制作で、66回カンヌ映画祭コンペテイション部門に正式出品された作品です。 この映画は、病院で出産時に、子供をいれかえられてしまった家族の物語です。 福山雅治が、大手建設会社のエリート社員を演じています。そして、リリーフランキーが、さえない電気店を営み、貧乏だけど愛情いっぱいに子供を育てているお父さん役を演じています。仕事が忙しくてエリート感満載の役が福山雅治にはまり役でした。そして、冴えない貧乏父さん役は、フランキーがぴったりでした。目次 「そして父になる」ざっくりあらすじ まとめ 「そして父になる」ざっくりあらすじ 貧乏だけど愛情い…

  • ベジタリアンとビーガンの違いってなに?外国で大ブーム!!

    出典:Vegewel(ヘルシーな知識) 最近外国人と話していると、若い人の中に、ベジタリアン&ビーガンが沢山いるのに驚かされます。 ベジタリアンの人たちは、動物がかわいそうとか、体のためとか、色んな理由があってベジタリアンになります。 先日ベジタリアンのカナダ人が、「日本のお寿司屋さんで、カッパ巻きといなり寿司しか食べれるものがなかった」と言ってたので、大変だなあ~と思いました。 日本は、ベジタリアンに優しい国ではありません。 日本にはベジタリアン文化は浸透しにくい気がします。 私は、お寿司&ラーメンがない生活は考えられません。 目次 ベジタリアンって何? ビーガンって何? 私が作ったビーガン…

  • 大久野島(ウサギの島)で雨の中でのキャンプ体験

    今年は念願叶って、やっと広島の大久野島(うさぎ島)に1泊2日で旅行に行くことができました。 去年は、西日本豪雨の影響で、大久野島キャンプが突然のキャンセルになりました。 最近は、インスタグラムの影響で大久野島は、外国人観光客に大人気の島になりました。 もちろん日本人観光客もいっぱいです。 GWに大久野島へ行った知人は「フェリーに乗るまで、300人待ちです」と言われ、ショックで、帰ってきました。 大久野島は、平日におでかけ下さいね!! 忠海港から、フェリーで大久野島に行けますが、チケットを忠海港の目の前にある売店購入してくださいね。 大人往復620円 子供往復320円です。 エサも一袋200円で…

  • 夏バテ気味の主婦必見!時短&めちゃ旨レシピ 簡単すぎ!

    今日は、めちゃくちゃ簡単なのに、美味しい時短レシピをご紹介します。 このレシピは、旦那と息子が大好きなので、よく作ります。 私は料理が大好きなのですが、凝った料理より、ささっと手抜きで作った料理の方が、家族にうけるので、最近は手抜き志向まっしぐらです。 時間かけて作っても、喜ばれない場合、がっかりきますよね~ ならば、手抜きでって感じです! 目次 豚肉もやし炒め たらこスパゲッティ なめたけ&シーチキンの炊き込みご飯 きゅうりのラッキョ酢つけ キャベツの塩タレ和え まとめ 豚肉もやし炒め 材料 豚肉、もやし、塩こしょう(全て、分量は適当) 作り方 豚肉を適当な大きさに切り、フライパンで炒めて塩…

  • 韓国人のお友達から聞いたリアルな韓国事情

    今日は、私のオンライン日本語の生徒で、韓国人男性のDさんが、私に教えてくれた大切な事を読者の皆様と共有したいと思います。 お隣の国、KOREAについて、私はオンライン日本語の先生の仕事を始めるまで、ほとんど何も知りませんでした。 知人がKOREAN AIRのフライトアテンダントなので、時々韓国グルメについて教えてもらっていましたが、韓国については、ビビンバくらいしか知りませんでした。 でも今は、Dさんが韓国のリアル情報を教えてくれるので、お隣の国韓国にすご~く詳しくなりました。 <Dさんの教えてくれたリアル韓国事情> 整形手術のこと 韓国の受験事情 韓国で生きていくのは楽じゃない 男性がお金…

  • 不朽の名作「レ・ミゼラブル」のミュージカル映画に酔いしれました!

    出典:YAHOO! 映画JAPAN ゴールデングローブ賞&アカデミー賞も受賞している作品です。 あまりに有名すぎる映画で何度も、リメイクされた世界の普及の名作です。 文豪、ユーゴーの小説を基に世界でロングラン上演されてきたミュージカルを映画化した作品です。 今回紹介するのは2012年12月公開のミュージカル映画「レ・ミゼラブル」です。 私は、小学生の時から本の虫だったので、「レ・ミゼラブル(ああ無情)」の名作にくぎ付けでした。 とっても奥が深いし、人間の深層心理を浮き彫りにした名作!! この映画の主人公のジャンバルジャンとコゼットの織り成す人間愛に胸が打たれる作品です。 世界の普及の名作と呼ば…

  • 夏におすすめのゾゾっとする映画<I am ICHIHASHI>逃亡記録

    出典:映画.com 今日は、デイーン・フジオカ映画作品、[I am ICHIHASHI ]の映画レビューを書こうと思います。 この作品で、デイーンフジオカは、監督・主演・主題歌の全てを自分で手がけています。 お見事ですね!! デイーン・フジオカは、めちゃくちゃイケメンです。 初めて、NHKの「あさが来た」を見て以来ファンになってしまいました。 彼は、相当ナルシストですが、全てやりきる彼の生き方が好きです。 5カ国語を操り、ミュージシャン、俳優、モデル、映画監督、武道にも精通、そしてインドネシア女性との間に双子の子供までいます。 なんか、凄すぎです!! 「I am ICHIHASHI」は、美人イ…

  • Asian Beauty AKARI<舞台女優を目指す21歳のAKARIを応援します>

    出典:Veltra(ブロードウェイ)こんにちは、麗奈です。 今日は、私の元教え子のAKARI についてのご紹介です!! どうして、私が、AKARIの記事を書いているかというと、私がAKARIのファンだから! ♥3歳~15歳まで12年間ずっと教えてきた可愛い教え子を、ブログで紹介できてハッピー&ハッピー!♥ 舞台演劇やダンスや歌やミュージカルが得意なので、是非応援してやって下さい! 今後もちょくちょく最新記事をアップしていきますので、AKARIのカテゴリーから入ってやって下さい。 目次 AKARIって一体誰? 鶴の恩返しのつるのような性格のAKARI AKARIの夢 AKARIって一体誰? AK…

  • オーストラリアンシェパードは日本でも飼えるのかしら?運動量はどうかしら?

    オーストラリアンシェパードのショーンだよ! 今日はオーストラリアンシェパードについて本やネットや動物病院勤務のMちゃんから情報を集めてきたのでまとめてみます。 オーストラリアに旅行してオーストラリアが大好きになったので、オーストラリアシェパードについて興味を持ちました。 私って単純な女 (笑) 目次 オーストラリアンシェパードってどんな犬? オーストラリアンシェパードの魅力とは? オーストラリアンシェパードは飼うのが大変? 価格について 食事について オーストラリアンシェパードのしつけ&飼う方法 ブラッシングのこと まとめ オーストラリアンシェパードってどんな犬? ヨーロッパから新大陸アメリカ…

  • 犬に長生きしてもらう方法とは?4つの秘策をご紹介します!

    僕はトイプードルのみっくんだよ!可愛がってね! 大好きなワンちゃんを飼っていたら、一日でも長く生きてほしいと思うのが、親ごころ! きっと毎日一緒に過ごしていたら、赤ちゃんと同じような気持ちが芽生えるんだろなあ・・ 目次 運動編 食生活編 愛情編 定期健診編 まとめ 運動編 やはり犬も人間と同じなんだな・・としみじみ思います。 犬に運動をさせていないとシニアになってからガクッと老化して介護が必要になるそうです。 しっかり散歩と運動をさせて肥満を防止して、体全体の筋力と関節の維持が必要です。 毎日ワンちゃんをしっかり散歩させてあげる事が大切なんですね、 休日にドッグランへ連れて行ってあげる方が良さ…

  • 犬に長生きしてもらう方法とは?長寿食をご紹介!

    愛犬に長生きしてもらう方法を色々とネットや本や辞典などで調べてみました。 人間と同じような食べ物がワンちゃんにも効果があるのか知りたいです。 腸内環境を整えることが大切です 目次 オススメ食材 鮭(サーモン) オススメ食材 バナナ編 オススメ食材 ヨーグルト編 オススメ食材 りんご オススメ食材 ブロッコリー編 オススメ食材 さつまいも編 オススメ食材 納豆 まとめ オススメ食材 鮭(サーモン) 低脂肪で血液さらさら効果のあるサーモンは子犬~老犬まで大好きな食材。 刺身で食べてもいいし、焼いたり茹でたりしたサーモンでもOK。 ペロッと喜んで食べてくれる食材です。 ワンちゃんはサーモンが大好きで…

  • 長生きするのはどんな犬なの??大型犬or小型犬?性格は関係あるの?

    今日は、「どんな犬が長生きするんだろうか?」と疑問に思ったので検証してみました。 ♥かわいい愛犬には長生きして欲しいですよね♥ 気になります! 目次 どんなタイプの犬が長生きするの? 従順でおとなしい犬の方が長生きする理由とは? 平均寿命チェック 犬の去勢と避妊と長寿との関係性は? まとめ どんなタイプの犬が長生きするの? 大型犬より小型犬の方が実は長生きなのです。 「性格のおとなしい従順なシャイな犬の方が、活発で大胆な犬より長生き」という報告があります。 この2つの調査報告を読んでびっくりしました。 とても意外でした。 飼い主に忠実な犬種プードルやジャーマン・シェパードはとっても長生きだそう…

  • 犬のトイレトレーニングのコツとは?

    大切な愛犬には、きちんとトイレトレーニングしたいですよね! 今日は、きちんと犬にトイレのしつけをする方法をネット、本、辞書などで勉強していきます。 猫ほど臭くはないけれるど、やはりきちんとトイレトレーニングはしておきたいと思います。 目次 トイレトレーニングのコツ もし犬がトイレに失敗したら?? まとめ トイレトレーニングのコツ *犬にとって一番適切だと思える場所にトイレを設置 *犬目線で考えましょう *犬の嫌いな音、エアコンが直接当たる場所、人の出入りが多い場所にはトイレを設置しないでください *繰り返しながら覚えてもらう 1 サークルの中のトイレシーツで排泄2 サークルから出す<1&2をひ…

  • 犬用オススメミルク3選<ワンちゃんには1日でも長生きしてもらいたい>

    今日は、犬用のミルクのお話です。 犬好きの友人Mちゃんの家に遊びに行ったら、机の上にドカンと犬用~ミルク缶が置いてありました。 ミルクについての情報をたくさん教えてもらいました。 やはりMちゃんは、動物病院で働いていますから、知識半端ないわ~ 餅は餅屋ですね!(専門家に口を挟むなって事ですね) 人間の赤ちゃんが粉ミルクを飲むように犬にもミルクを与えると良いって知っていましたか? 犬・猫そしてペット全般について毎日勉強しているのですが、今日は犬に与えるミルクについて調べてみたいと思います。 目次 犬用ミルクって何? 犬用ミルクお勧め3点ご紹介 ミルクはどれくらいの分量が必要? ミルクの品質チェッ…

  • 史上最高のケチ男<ボランティア活動中に出会ったドイツ人○○君の話>

    今日は、史上最高のケチ男ドイツ人シリアン君のはなしです。 私は3年半、外国人向けの観光ボランティアをしておりました。 今までお世話をさせてもらった方は総数ざっくりと70人くらいかな?? もっとかも?? 素晴らしい人格をお持ちの、普通に生活していたらお会いできなかったようなお方から、非常に残念な人まで、本当に沢山の外国人にお会いしました。 素晴らしいお方に会うと、私も、見習わなくちゃと思うし、非常に残念、極まりない人に会うと、疲れがどっと押し寄せてきて、反面教師になります。 という訳で、このボランティアをやって本当に良かったです。 もうこれ以上は、しませんが・・・ 今日は、このボランティア活動を…

  • 必見【ミリオンダラーベイビー】プロボクサーを目指す女性の物語

    出典:dogal-blog.com この映画は泣けて泣けて仕方ない映画です。 私は、クリント・イーストウッド監督作品が好きなのですが、この作品は特に好き! 2004年のアカデミー作品賞受賞作品です。 この映画はクリント・イーストウッド監督74歳の時の作品というから驚きです。 どうすれば、こんな人間のこころの奥の泥ついた部分や純粋な部分を細部に渡って描写できるのか不思議です。 やっぱり天才ですね! ボクサーを目指す女性があまりに可哀そうで仕方なかったです。 目次 ミリオンダラーベイビーざっくりあらすじ まとめ ミリオンダラーベイビーざっくりあらすじ 家族から全く愛を受けずに育ち、貧乏なトレーラー…

  • ベトナム人が驚く日本人の文化、習慣とは? <TOP6>ご紹介

    今日は、ベトナム人があっと思わず声に出してしまう、日本人には普通ですが、ベトナム人には異様に思う日本人の生活習慣について紹介します。 沢山のベトナム人が仕事や結婚、留学で来日している昨今、日本人の生活習慣に驚いている話もよく聞きます。 私の知人も20歳以上年下のベトナム人女性と結婚し、大変刺激的な生活を送り、完全に尻に敷かれております。 彼は、まだ48歳なのに、新妻から「おじいさん」との愛称で呼ばれております。(笑) ベトナム人があっと驚く日本人の習慣 食事の前後のあいさつ ベトナムには「いただきます」「ごちそうさま」の習慣はありません。 食材への感謝を込めてするこのあいさつは大変意味深いもの…

  • ベトナム旅行のお勧めスポットとは?初心者必見!

    私は2017年初めてベトナム旅行に3泊4日の旅に出かけて以来すっかりベトナムの魅力にはまってしまいました。 子持ち主婦にとって3泊4日でさえ海外旅行に行くのは、なかなか難しいのです 😢 行きたい場所がたくさんあります。 今日は私が今後、行ってみたいなあ、と思う観光地について調べてみようと思います。 目次 ベトナムお勧め観光スポット まとめ ベトナムお勧め観光スポット ハロン湾 出典:www.pitt.jp インスタ映えNO1の世界遺産「ハロン湾」 以前、旅行番組でハロン湾を観光ボートでこぐ仕事を生活のなりわいにしている頑張り屋の女性が紹介されました。 とてもきれいな景色でハロン湾クルーズにとて…

  • ベトナム旅行のお土産はコレで決まり<10個ご紹介>

    ベトナム旅行 お土産 - Bing video 出典:RETRIP 私は、2017年のベトナム旅行でコーヒーとライスペーパーとベトナム雑貨をお土産として沢山買って帰りました。 家族やお友達にもとても喜ばれました。 料理が大好きなので食料品を買いまくりましたが、母と妹はベトナム雑貨を色々と買っていました。 今日は。ベトナムのオススメのベトナム土産について記事を書いていこうと思います。 ベトナム 旅行のお土産10個ご紹介!! まとめ ベトナム 旅行のお土産10個ご紹介!! *ベトナムコーヒー ベトナム土産としてはベトナムコーヒーは必須です! もちろん私も7袋のコーヒーを家族&友人用にお土産として購…

  • ベトナムの民族衣装、アオザイの魅力について語ります。

    今日は、ベトナムの衣装、「アオザイ」について様々な角度からアオザイの魅力を検証していこうと思います。 アオザイはベトナム女性が正装として着るベトナムの民族衣装です。 アオザイはベトナム語で長い上着を意味します アオザイの豆知識 *18世紀に中国の清朝からチャイナドレスがベトナムに渡って、アオザイに進化 *スリットが大胆に入ったアオザイは非常に華やか&エロさを兼ねそろえており、ベトナム女性を美しく見せるには欠かせないアイテム *ベトナムの女子高校生は制服としてアオザイを着用 *アオザイはオーダーメードが基本(着用者の身体にフィットさせるため、あらゆる部位を計測する必要があります) *日本人を初め…

  • ベトナム人女性の特徴を地域別に検証しました。

    国が違えば文化、風習、食べ物、考え方、価値観、経済価値の違い・・数え始めるときりがありません・・・ 様々な角度から大好きな国ベトナム&ベトナム人女性について検証してみたいと思います。 目次 ベトナムについてこれだけは知っておこう! ホーチミンの女性の特徴 ベトナム南部(ホーチミン以外)の女性の特徴 ベトナム女性が日本人男性に求めるもの ベトナム女性と付き合う際に気を付けること まとめ ベトナムについてこれだけは知っておこう! *社会主義国ベトナムの首都はハノイ、最大都市はホーチミン(ベトナムの中で最も洗練された都市) *公用語:ベトナム語 宗教:仏教 *北部・・四季があり温帯性気候 南部:乾季…

  • ペットの保険事情!加入すべき?加入しなくても大丈夫?

    今日は、ペット保険について本やネットで調べまくったのでまとめていきたいと思います。 「人間と違って保険が効かないから、病気になったら高くつく!」という話はよく聞きます。 それでは1つ1つ調べていきましょう 目次 ペット保険には加入すべき? ペットの気になる病気・事故の際のお金事情 まとめ ペット保険には加入すべき? 必ずペットが病気になる、という訳ではありません。 だから絶対に加入する必要はありません。 ですが、病気になった時は、多額のお金がかかります。 私はまだ、ワンちゃんを飼っていないけど、将来ワンちゃんを飼ったら絶対ペット保険には加入します。 保険がないと○○十万とかかるからです。 知恵…

  • インド映画[LION]に感動!養子縁組&インドのことがまるわかり>

    出典:piacinema2.xtwo.jp 今日は、インド映画「LION」ライオン についての記事を書こうと思います。 この映画はブライアン氏の自伝を基に再現された実話です。 実話をモデルにしたインド人の数奇な運命を描いた作品です。 インドで作られる映画はボリウッド映画と呼ばれています。 ハリウッド映画をもじって作られた名前ですが、インド映画全般を指すわけではなく、あくまでインドで制作されたヒンディー語の映画のことを指します。 今回の「LION」はボリウッド映画ではないですよ~ 踊って、歌って、あくまで、陽気に楽しくっていうのがボリウッド映画の特徴です。 私は、大学の時インド研究会に所属してい…

  • 「リメンバーミー」は家族愛やメキシコの死生観がテーマの感動作品!

    出典:映画.com この映画は、友達から、「主人公が麗奈ちゃんの息子さんに似ている」と言われ、[それでは。。]という事でと早速DVDを借りて観た作品です。 映画上映期間には間に合いませんでした・・・ 私の息子はペルー人とのハーフなので、主人公のミゲルに似ているというのが、納得できました。 この映画は死というものを見つめたアニメです。 素晴らしい映像美と美しいアニメーションに感動です。 色彩がとってもメキシコらしく家族愛をテーマにした、裏切りと真実が織り交ぜられた内容にすぐに引き込まれてしまいました。 死生観がメキシコと日本では全く違いますね。 目次 リメンバーミーのざっくりあらまし まとめ リ…

  • 「アリースター誕生」を見て泣きすぎました。思いっきり泣ける作品です

    出典:映画.com この映画は、映画館の大スクリーンで見ました。 この映画は、第91回アカデミー賞で作品賞を含む8部門でノミネートされ主題歌賞を受賞した作品です。 私は、この映画を、アメリカ人女性からの勧めで見に行くことにしたのですが、どんな内容かもわからないまま、見始めたのですが、すぐにストーリーの面白さに引き込まれてしまいました。 1937年の「スタア誕生」のリメーク版ですが、見事に現代版にリメークされ、レディーガガの演技もブラッドリー・クーパーの演技も「ブラボー」って感じでとても素晴らしかったです。 レディーガガがこんなに演技が上手かったなんて。。。 レディーガガは、この映画のアリーのは…

  • youtube登録者を激増させた2つの秘訣nekojitablog編

    私は、スペイン人男性と日本女性のカップルのnekojitablogというyoutubeが大好きで、初めて彼らがyoutubeを始めた時からの大ファンです。 今日は、どうしてnekojitablogが登録者数を爆増させ続けているのかを自分なりに分析してみようと思います。 目次 どうしてnekojitablogの登録者数は増え続けているのか? 理由その1 対象がスペイン語圏の人だから 理由その2 人気youtuberからの紹介!! まとめ 理由その1 対象がスペイン語圏の人だから 日本人相手とスペイン語圏の人相手では、何十倍もの人口の差があります。 彼らのyoutubeはスペイン語で話されていて、…

  • 世界のびっくり食肉文化<韓国の犬食文化&ペルーのモルモット食文化>

    こんにちは、麗奈です。 今日は、びっくり肉食文化について記事を書いていこうと思います。 韓国の犬を食べる文化とペルーのモルモット(クイ)を食べる文化のご紹介です。 クイは食べたことが何度もあります。 すご~く美味しいんですよ! 目次 韓国の犬食文化のご紹介 ペルーのモルモット食(クイ)文化のご紹介 まとめ 韓国の犬食文化のご紹介 韓国通が多いので、知っている方も多いかと思いますが、韓国人は犬を食べる習慣があります。 最近若い人は敬遠する傾向が強いですが、50%くらいの若者は犬もおいしく頂くそうです。 犬食文化の起源は朝鮮半島の新石器時代までさかのぼります。 犬の味は牛肉に似ていると韓国人が教え…

  • チワワを飼う魅力とは?どうしてチワワなの?

    こんにちは、麗奈です。 今回は、「世界最小の犬種チワワ」について記事を書こうと思います。 犬を飼うなら、チワワちゃんにしようと決めています! チワワの特徴・性格 チワワの種類 チワワは成犬したらどれくらい大きくなるの? <チワワの歴史> まとめ チワワの特徴・性格 *明るくて甘えん坊・・飼い主にぴったり寄り添って愛情を強く求めます。 *そしてと~っても寂しがりやなんです。 *長時間一緒にそばにいて可愛がってあげて下さいね。 *ひとりぼっちが苦手なんです。 *チワワちゃんは、飼いやすさでいうとトップクラスです。 *散歩も必要ですがちょっぴりでOK(15分くらいちょこっと) *餌が少量ですむ(金銭…

  • 結婚のメリット&デメリットは?byなんちゃって婚活カウンセラー麗奈

    こんにちは、麗奈です。 最近は結婚しない選択をするパラサイトシングルの男性が急増しています。 若くてハンサムな男性でも、結婚願望のない男性が急増しています。 今日はどうして、みんな結婚に対して夢が抱けないのか、検証してみようと思います。 目次 <結婚したくない理由> [:contents] 自由を奪われる これは、本当の事です。 日本では、結婚したら、奥さんにお金を全部渡して、旦那さんは、少ないお小遣いでやりくりしないといけないのが現状です。 最近は、結婚したくない、独身のままでいたい、というのは、何も日本人に限ったことではありません。 私は、結婚したくないという男性と山ほど、オンラインの日本…

  • 美しい芸者のせつなくも悲しい物語「SAYURI」の映画レビュー

    出典:filmarks.com この映画は日本のSAYURIという芸者の物語です。 アカデミー賞(2006年)ゴールデングローブ賞(2005年)を受賞した作品です。 この映画には私の大好きな2人のおじさま俳優(役所広司&渡辺謙)が出ていましたので、非常に感激しました。 SAYURIを演じるチャン・ツイー(中国のトップ女優)も大変美しかったです! もちろん、内容も良かったですよ~。 目次 「SAYURI」のざっくりあらすじ まとめ 「SAYURI」のざっくりあらすじ 昔の日本は、家が貧しいと女の子は売られていきました。 可愛い顔の少女は女郎宿に、そして顔の可愛くない子は女中として、労働の担い手と…

  • 日本人女性がイギリス人男性にモテモテな訳とは??国際結婚への道

    出典:H.I.S.ヨーロッパ こんにちは、麗奈です。 突然ですが「イギリス人男性と日本人女性の相性は良すぎ」ってご存じでしたか? 私は沢山のイギリス人に、オンラインで日本語を教えているのですが、みんな口をそろえて日本人女性を絶賛してくれます。 そして、日本人女性の魅力を語ってくれます。 とても、嬉しいですが、どうして、こんなに相性が良いのか検証してみました。 目次 スマイル 男性をたてる 料理が上手 身長が低くてかわいい とにかく頑張りや オシャレである まとめ <日本人の魅力> スマイル 日本人女性は、愛想わらいが得意です。少々、💢ムカつくことがあっても、表面上は、にっこりできます。 これは…

  • ベネズエラ人とスペイン人の恋の行方!増え続けるインターネット婚活

    こんにちは、麗奈です。 今日は私のオンラインスペイン語の先生のジュセ先生の恋ばなをお届けします。 ジュセ先生はスペイン人の旦那とインターネットで知り合いました。 波乱万丈の末、3年めにして離婚しました。 目次 ジュセ先生とスペイン人の旦那さんの出会い スペイン人は子供を甘やかしすぎる。 ジュセ先生の戸惑い ジュセ先生の夢 まとめ ジュセ先生とスペイン人の旦那さんの出会い ジュセ先生のスペイン語&英語&パソコンスキルは半端ない!! そしてフライトアテンダントの資格も持っている。 ジャーナリストの仕事をしていた時に旦那とネットで知り合いスペイン人と結婚しました。 彼は、片道チケットを彼女に送って…

  • 男性必見!うざすぎる ラインメール<10実例集>

    こんにちは、麗奈です。 勘違いって怖いですよね? 気になる女性に好かれると思ってしている行為がかえって嫌われる行為につながっているって恋愛あるあるの話です。 今日は、絶対にしてはいけないラインメールについてお話していきます。 女性の目から見たら本当にうざい例ばかりを集めました。 目次 <耐えられないライン事例> まめ過ぎる挨拶メール 「おはよう」「元気?」「もう寝た?」「もうご飯食べた?」 う~ん、耐えられないです!! ほっといてって叫びたくなります こんなラインは送られない方が、よっぽど嬉しいです。 ネガティブ&メンヘラメール 「仕事でくったくた・・」「は~何かいいことないかなあ?」「休みな…

  • アラサー女教師の婚活が難しい3つの理由とは?

    こんにちは、麗奈です。 今日は、アラサー女教師の婚活が難しい理由について検証していこうと思います。 生徒のためにと一生懸命、頑張って働いてきたら、いつの間にか、はや30代に突入! 仕事に追われていると時間が過ぎるのは、あっという間ですね。 私の知人の女教師は、可愛らしい感じのほんわかムードの癒し系女子でしたが、新任教師として赴任して、1年後には見違えるほど、しっかりした女性に変貌していました。 ほんわかした可愛い雰囲気が、保護者からは「頼りない、任せきれない」などのクレームとなり、ガムシャラに頑張った末、隙のない性格のきつい女性へ変貌していました。 ですが、味方変われば・・男性はほんわかした女…

  • CA対象セレブ婚の夢を叶えるための鉄則<3つのNG>

    こんにちは、麗奈です。 今日は、婚活で嫌われる女性の特徴をお伝えします。 自分では、気合を入れているのに、それがかえって仇になっている例も多々あるので、気をつけなくてはいけません。 目次 NG1 恰好がやたらと派手 NG2 甘えん坊でわがまま放題 NG 3 社会的なルールを無視する セレブ婚のために参考にする本&DVDのご紹介 まとめ NG1 恰好がやたらと派手 弁護士、医者、会社経営者など社会的に地位のある男性は、保守派が多いのです。 けばけばしいつけまつ毛や、短いスカートで性的アピールをしてくる女性を軽視しがちです。 「下品」な人は嫌われます。 知性の感じられないような、いけいけの服装は完…

  • 普通の20代女性がセレブ婚するための2つの秘訣!

    こんにちは、麗奈です。 今日は、普通の若い女性が、セレブ婚するための方法について検証していきたいと思います。 世の中の大半の女性はプレゼントをもらうと喜びます。 私は今まで生きてきてプレゼントをもらうのが大嫌いという女性には会ったことがありません。 ですが、セレブ婚をしてしまいプレゼントももらい過ぎると感覚がマヒして感動しなくなるそうですが・・・ 目次 普通の20代女性がセレブ婚する秘訣1 普通の20代女性がセレブ婚する秘訣2 パイロットの男性とセレブ婚した知人の娘さんの話 男性は女性に何を求めているのか? まとめ 普通の20代女性がセレブ婚する秘訣1 覚悟を決める 全ての成功のカギは覚悟を決…

  • セレブ婚に向けて<弁護士・医者・会計士3つの花形職業の実情を検証>

    こんにちは、麗奈です。 今日は、弁護士・医者・会計士の仕事について詳しく検証していこうと思います お金持ちの仕事といえば,すぐにこれら3つの職業が思い浮かびますよね。 実際、私は、以前、会計士の方のお宅に家庭教師に行ってましたが、娘の家庭教師代金を15,000円渡すところを60,000円渡されたことがあります。 黙ってもらっておきたい気持ちを一心に隠して、お返ししましたが、「あ~そうでしたか??」と軽く言われ、がっくりきた記憶があります。 夏の短期講習代金が 8月60,000円だったのですが、短期講習を行っていない9月も勘違いされて60,000円渡されました。 いかに家計が困っていないかという…

  • 婚活についての情報をココロの優しい方限定に情報発信していきます!

    夏になったら、海に、花火、BBQ、キャンプ、楽しいこと満載ですよね! 彼氏、彼女がいない人は、「婚活でもしてみよっか?」って気分になってしまいますよね! 私は結婚相談所委託のライテイングのバイトをしていますが、このバイトからは学ぶことが多すぎて、とても勉強になります。 アラフィフの私にはもう婚活は関係ない事ですが、こうして仕事で婚活のお手伝いができることが嬉しくてたまりません。 人間心理が学べて、様々な人が幸せな人生を一生懸命模索しているお手伝いができるので、大変満足しています。 目次 書くことに至福の喜びを感じるわたしと仕事のはなし!! 書くことは癒しです! 私の結婚ばなし(興味のない方はこ…

  • 枯れ専女子が婚活に勝利する3つの秘訣!!

    出典:街コンジャパン こんにちは、麗奈です。 枯れ専という言葉が最近はやっています。 最近は、40代後半~65歳くらいの離婚した女性の、再婚にむけての婚活も盛んです。 そして20代後半~30代前半の若い枯れ専女子の婚活も盛んです。 再就職より、結婚&再婚を考えるという選択肢もありかな??と思います。 もし、再婚で、金銭的に余裕のある年上男性の心をうまくキャッチできれば、経済的に悩む必要はなくなります。 最近は妻を亡くした80歳の資産家の方々も、年下女性との結婚を真剣に考えて婚活する時代です。 就職&再就職が上手くいかず、経済的に困り果てるより、再婚して、気の合う人と共に生きて行くのも良いことだ…

  • 夏の暑さが吹っ飛ぶ話Part2 <四谷怪談 番長皿屋敷>

    出典:歌舞伎連作 「播州皿屋敷」お菊 by Kisho Tsukuda Illustration [番長皿屋敷 お菊の話] と言ってピンとこない人も、落語で聞く「1枚~2枚~3枚~」と言えば、な~んだ・・・てすぐに分かると思います。 皿屋敷は、お菊の亡霊が、井戸で夜な夜なと皿を数える怪談ばなしのこと・・・ 実は、お菊の話は無限に数が存在するんですよ。 全国に40種類以上!! お菊の話は実は実話が基になっています。 江戸時代というのは、身分制度がはっきり決まっており、身分の低い女性は、簡単にささいもない事で殺されてしまう時代でした。 大奥の中では、沢山の女中が井戸に身投げして亡くなっていたそうで…

  • 夏の暑さが吹っ飛ぶ話 <四谷怪談・お岩のたたり>

    暑い夏になると、四谷怪談を聞きたくなります。 最近、ホラーの好きなアメリカ人女性とお話していて、怖いホラー映画の話を沢山聞いて、ゾッとしました。 私は、怖がりなので夢に出そうなホラー映画は、見たことがありません。 見たいとも思わないのですが、結構若い人ってホラー映画が好きな人がいますよね。 私は、毎年、夏になると、四谷怪談シリーズがYouTubeで見たくなります。 その中で、あまりに有名なお岩のたたりをご紹介します。 この話をすると、外国人が面白がってくれるんです。 この話は外国人に受けますね~ お岩のたたり www.bing.com 実は、このお岩のたたりは10回くらい視聴しました。 声優さ…

  • 自閉症スペクトラムの良さは無限大 <向いた仕事につければとっても幸せ>

    自閉症スペクトラムの人が幸せになるにはどうすれば良いのでしょうか? 自閉症スペクトラムの人にとって最適な仕事って何なのでしょうか? 私は、自閉症スペクトラムについて、独学で学びまくってきました。 理由は自分が自閉症スペクトラムだから・・・ ですが、なんと約、38年もの長い間、その事に気づかずに生きてきました。 目次 自分が自閉症スペクトラムだと気づいた理由 何となく生きづらくて、もし何かメンタル的なことで悩みを感じていたら・・自閉症スペクトラムかも知れません・・ 自閉症スペクトラムの人の特徴 自閉症スペクトラムの人に向いている職業 まとめ 転職に成功した友人が教えてくれたおススメ転職サイト!!…

  • ロシア人youtuberが登録者数を劇的に伸ばした秘策とは?

    大好きなロシア人youtuberについての記事を書いていこうと思います。 読者様は、ロシアへの旅行はもう経験済みですか? 最近、私の外国好きの友人がシベリア鉄道で、ロシア旅を満喫してきました。 私も、いろいろロシアのことが気になって、ひさ~し振りにロシアのyoutubeを見まくりました。 目次 ロシア人youtuberアリッサさんの場合 清楚なロシア人youtuber アシヤさんの場合 オンライン日本語の生徒アンナさんの場合 ロシア人youtuberアリッサさんの場合 4年ぶりにロシア人youtuberの動画を見て衝撃を受けました 「なんだ、この変貌ぶりは??」 めちゃくちゃ登録者数を増やして…

  • ベトナム人女性との結婚に踏み込む前に気をつけておくべきこととは?

    昨今、国際結婚がものすごい勢いで増えています。 国際化の波が国際結婚の増加に歯止めがきかない状態を引き起こしています。 今日は、私の大好きなベトナムを例に、ベトナム人との国際結婚について検証していこうと思います。 ベトナム女性は家族思いで、働き者で、優しい頑張り屋さんが多いのは事実です! 目次 ベトナム人との結婚に踏み込む前に気をつけること 貯金に対する国民性の違い 出稼ぎ傾向 旦那のこと 経済格差による魔法 まとめ ベトナム人との結婚に踏み込む前に気をつけること *必ず、近い将来訪れるであろう、送金問題に対して最初から送金範囲を決めておいてください。 (実親だけとか・・さもないと親兄弟、姉妹…

  • 大学は何のために行くの?世間体のため?良い就職先をgetするため?

    今日は、いつも自問自答していることを記事に書こうと思います。 ズバリ・・・ 「オンラインで全ての知識が学べてしまう現代社会において大学に行く必要があるのか?」 「子供がどうしても学校に行きたくない場合、学校に行く必要はあるのか?」との疑問が沸き起こってきます。 こんなことを家庭教師歴20年以上の私が言うと自分で自分の首を絞めることになります。 そして、不登校の生徒を数え切れないくらい教えてきた自分の首をしめることになります。 だから教え子と親御様にはこのサイトは絶対に見てもらうと困ります。見ないでね~名前は変えてますから・・・ 勉強は大切ですから、家庭教師は続けてください(建前) どっちでもい…

  • 2050年にタイムスリップ出来たら、どんな未来が到来するのか⁇

    photo:http://neilaellis.com/ 2050年にタイムスリップ出来たら・・・ 今日は、私の大好きなyoutube【未知なる衝撃/2050年にタイムスリップできたら】の内容を要約します。 読者様は、ベーシックインカムという言葉をご存じですか? 私はオンラインで日本語を外国人に教えているのですが、その中にとっても不思議なことを話す香港生まれのカナダ人がいました。 「これからの時代、働かなくてもお金がひとりでに入ってくる時代になるから、好きなことをして生きなきゃ」という内容でした。 そしてベーシックインカムについて教えてくれました。 目次 2050年にタイムスリっプ出来たら・・…

  • 夏に観たい戦争映画「永遠の0」の映画レビュー

    出典:映画『永遠の0(ゼロ)』ネタバレあらすじ結末|映画ウォッチ 夏になると、戦争映画を観たくなるのは、私だけでしょうか? 1945年に終戦を迎え、この発展した日本に感謝して、謙虚になるために、私は、夏には、戦争映画を見ることにしています。 アラフィフ女子は、小学校で、「はだしのゲン」を観た世代ではないでしょうか? 今日は、感動して涙がとまらなかった2013年の映画 「永遠の0」について記事を書いてみようと思います。 目次 「永遠の0」ざっくりあらすじ まとめ 「永遠の0」ざっくりあらすじ 佐伯健太郎(三浦春馬)は弁護士志望の20代の若者 実の祖父が特攻隊で亡くなったという事実を知らされ、その…

  • ホームステイ2週間70万円!!ぼったくり事件簿についての話

    今日は、あり得ないホームステイの価格設定とホームステイについての記事を書こうと思います。 私が、某英会話スクールで講師をしていた時の実話です。 目次 あり得ない!ぼったくり価格 高校生ホームステイ成功談 ニュージーランドが大好きな私 まとめ あり得ない!ぼったくり価格 ニュージーランド2週間ホームステイ&英語学習のコースの値段が70万円でした。 これを、小学生の生徒に営業しないといけませんでした。 気分はのりませんでしたが、生徒に参加申し込みを呼びかけていました。 自分では、あり得ないボッタクリ価格と分かっていながら・・・ しかもセールスの宣伝までしなくてはいけない。 これは、心情、苦しいです…

  • ワンちゃんが飼いたい・・でもまだ飼えれない2つの理由とは??

    チワワのチョコちゃん 私はワンちゃんがと~っても飼いたい! でも・・まだ飼えれない・・ 今日はワンちゃんのお話をしようと思います 目次 ワンちゃんが飼いたいけど飼えれない理由1 ワンちゃんが飼いたいけど飼えれない理由2 まとめ ワンちゃんが飼いたいけど飼えれない理由1 あまりに単純すぎる理由です。 お金がない 「保健所で引き取るという選択肢があるよ」とのアドバイスが届きそうなのですが、 赤ちゃんチワワを飼いたいので、そんなお金が我が家にはないのです。 妹がペットショップで一目惚れして購入したチワワのチョコちゃんに私もゾッコンです。 自分も欲しい・・と思いましたが、まだ諭吉さんが足りな過ぎて難し…

  • 子供オンライン英会話学習の効果を徹底検証!うちの子にどうかしら?

    今日は、子供オンライン英会話の効果を検証してみたいと思います。 私は、子供英会話講師として、3歳~13歳の子供達対象に6年間某ランゲージスクールで英会話を教えてきました。 約200人近くの生徒に英会話を教えてきたので、話の信憑性はあるかと思います。 「英会話教室に通うのと、オンライン英会話で学習するのはどちらが良い~?」と聞かれたら 「オンライン学習」と即答しますね。 それでは、オンライン英会話の方が英会話スクールに通わせるより効果があると私が思う理由を徹底検証していきたいと思います。 目次 英会話スクールの欠点(赤ちゃん~小学校低学年編) 6年間英会話スクールで幼稚園生、小学生に英会話を教え…

  • 中国の英才教育を受けている少女の話 一体どんなことが出来るの?

    私の日本語オンラインの中国人の中学生の教え子のうぇりんちゃんは、日本が大好き パソコン打つスピードは半端なく速くて、日本語はぺらぺら、英語、フランス語もぺらぺら もちろん、中国語も・・だって中国人だから・・ *日本の知識は半端ない *そして独学で器用に何でも身につけていく天才少女 目次 うぇりんちゃんの夢は? うぇりんちゃんのつぶやき 日本で1番たべたいもの 中国は現在夏休み うぇりんちゃんと話すと「どうして??」だらけになる・・・ まとめ うぇりんちゃんの夢は? ・日本の東京大学に留学して絵師になること ・やりたいアルバイトは、メイドカフェの店員と、猫カフェのアルバイト 理由は猫がめちゃくち…

  • スペイン語の通訳の仕事で出会ったビクトルの話!こんな価値観もある

    出典:Desigual 日本 - 個性派ファッション オンライン購入 彼は、本当に面白い人でした。 私がデシグアルというスペインのアパレルブランドのお店で通訳の仕事を1年間だけしたときに出会った36歳のスペイン人、ビクトルから聞いたお話です。 目次 日本の悪い所 犬が一番 世界一素晴らしい女性はインドネシア人 おんぼろ車と愛犬と世界旅 ビクトルのつぶやき 長生きしたくない まとめ 日本の悪い所 *日本人は型にはまりすぎ *コンビニで、店員がにっこりしすぎ。 スペイン人は機嫌の悪いときは、お客にもムスッとしたままで、気分が乗らないのに笑わない *日本人は何が人生で大切かをわかっていない *家族や…

  • オンラインの語学学習のメリット&デメリットを徹底検証します!

    今日は、語学をオンラインで習う際のメリットとデメリットを徹底検証していきたいと思います。 私は、オンラインの日本語のフリートークの先生を2016年12月~しています。 そして、現在240人の様々な国の生徒とお話してきました。 レッスン回数は1618レッスンです。(2019年7月8日現在) ですから、私の話は信憑性があるかと思います。 私自身も英語とスペイン語をネイティブの先生からオンラインで習っており、とても有意義に語学の勉強が出来ています。 1か月に1回、英語とスペイン語のレッスンを両方受けています。 ですからオンラインで語学をネイティブの先生から習うのは1か月に2回だけです。 値段もそんな…

  • ベトナム人研修生・留学生が日本で激増中 止まることない勢い

    沢山のベトナム人に今まで日本で会ってきましたが、最近の激増ぶりには目を見張るものがあります。 日本の在留べトナム人の数29万14914人(2018年9月) 4月に花見に行った時もベトナム人の研修生らしき若者達が、15人ほどで騒いでいましたし、5月にふじ祭りに行った時も沢山のベトナム人グループに遭遇しました。昨日、私が経験したお話をしたいと思います。 私は、家庭教師の仕事を週2回しているのですが、生徒の家は田舎にありとても静かな港町にあります。 でも昨日は違いました。お風呂に入っているのでしょうか? 隣の家から大声でベトナム語で歌を歌う声がきこえてきました。 楽しそうに、すごい大音響で気持ちよさ…

  • ベトナムは食天国!!ベトナムの食べ歩き最高です

    今日から、大好きなベトナムについて色々な記事を書いていこうと思います。 私は2016年10月に初めて、ボランティア活動中に出会ったベトナム通のおじいちゃん、そして母・妹の4人でベトナムへ旅行しました。 3泊4日でしたが、大満喫できました。 ベトナムの魅力 *美味しすぎる料理 *エネルギッシュな街の雰囲気 *オシャレなベトナム雑貨 *フランスに影響を強く受けたパン文化 *翻弄されてきた歴史 *安い物価 *ベトナムの衣装(アオザイ)etc..... 沢山あり過ぎてきりがありません ベトナム絶品料理3品 ♥揚げ春巻き♥ 揚げ春巻きは、美味しすぎました。毎日食べても飽きないくらいです ベトナムの熱いむ…

  • ベトナム人研修生のリアルな話

    今日は、私の旦那から聞いたベトナム人研修生、留学生の話を書いていこうと思います。 私の旦那はペルー人です。 そして25年以上日本に住んでいます。 日本の車や農機具を作る工場で夜勤をしています。 工場では沢山のベトナム人と一緒に働いています。 私は、いつもベトナム人の話をた~くさん旦那から聞きます。ほんとにた・く・さ・ん! 旦那の勤めている工場ではベトナム人をいっぱい雇っています。 派遣会社経由の人たちもいればベトナム現地まで行って面接を実施し日本に呼び寄せた人たちもいたり様々なケースがあります。 ですが、ベトナム人同士だからみんな仲良しかというと実態は全く違います。差別意識が根深くあるそうです…

  • ベトナム人留学生ハーンちゃんの思い出

    今日は私が大学時代に東京で出会ったハーンちゃんについてお話しようと思います。 ハーンちゃんは、エリートベトナム人留学生!! 難しい試験に合格して日本のベトナム支援団体の寄付金で日本に留学に来ていました。 ボランティア団体の名前を忘れてしまいましたが、とても、ベトナム支援に熱心な団体でした。 私が、彼女が生活する寮に遊びに行った時のお話です。 日本人女性たちは誰も彼女には話しかけないし、見もしない、挨拶もしない。 「日本では友達が作れない」 と漏らしたハーンちゃんの言葉が忘れられない。 当時私は、大学で異文化交流会のようなサークルに所属しており、外国人との交流会を心底楽しんでいました。 色んな国…

  • 高齢出産 36歳での初産経験

    36歳で初めての出産 結婚してから13年間仕事が楽しくて子供が欲しいとは全く思いませんでした。 海外旅行、趣味、習い事を十分楽しんでいたし、子育てについて悩んでいる友人の話を聞いて 「大変なんだな・・・子育てって・・・」 と半ば他人事、自分が母親になるなんて考えたこともありませんでした。 もちろん父母、祖母、親戚、友人から「子供は?」「寂しくない?」等々山ほどアドバイスを受けてきました。 母親からの圧力も精神的にきつかったです。 家族からの猛烈な攻撃 旦那は「子供こそ人生」「子供は宝」「子供にしっかり愛情を注いでいけば必ず良い子になる。」「僕たちが生きた証が子供なんだから子供を産んでほしい」と…

  • 北欧のファブリックパネルを超かんたんに自分で作成しました!完全公開

    こんにちは、ゆっちゃんです。 私の北欧スタイル家のイメージは、まさにファブリックパネルを飾った家でした。 勿論、出来上がったファブリックパネルを購入する方法もありますが、ひと手間かけて、手作りしてみるのもお勧めです。 手作りは愛着が沸きますよね! 好きな北欧の生地を選んで、木材やら道具をそろえます。 ファブリックパネルはインテリアのアクセントとして最高です! びっくりするほど簡単に作れます。 目次 ファブリックパネルを作るときに必要な材料 ファブリックパネルの生地いろいろ ファブリックパネルの作り方2種類ご紹介 我が家のファブリックパネルたち まとめ ファブリックパネルを作るときに必要な材料 …

  • 中国のフィギュアって大丈夫??このレベルはひどすぎる・・

    🌸中国のフィギュアの海賊版は変てこりん🌸 こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は、上海在住の中国人、中学生のウェリンちゃんとスカイプでお話しました。 そして、とんでもないフィギュアのお話を聞きました。 中国は海賊版王国ですね。 何でもかんでも、マネしてパクってしまう。 右側は、才能のない人が作ったフィギュア 左側は才能のあるフィギュア師が作ったフィギュア 差があり過ぎる!! ♡今日の素敵 希少性について学ぶ by中国の中学生の女の子♡ なんと、こんなに醜いフィギュアが高値で中国で販売中です。 理由は希少性 へんてこなフィギュアには、なかなか出会えないということで、こんな悪魔のようなへ んてこフィ…

  • 【北欧女子オーサが見つけた日本の不思議】を読んで日本を再発見できた!

    🌸【北欧女子オーサが見つけた日本の不思議】を読んで🌸 今日は、私が全シリーズ読んだ漫画をご紹介します。 著者は、日本が大好きで大好きでたまらないスウェーデン人!! 私が北欧が好きなのと同じですね。 世界中の日本のアニメファンが日本への憧れを持っています。 オーサの漫画を読んでいると、日本愛がバンバン伝わってきます。 彼女のブログも時々覗きに行きますが、スウェーデンへ旅行した時の楽しい思い出がよみがえって楽しいです。 ♥今日の素敵 「北欧女子女子オーサが見つけた日本の不思議」を読んで、いつも普通と思っている日本が外国から見ると、普通じゃないと知れたこと♥ 東京は漫画好きな外国人にとっては、まさに…

  • 【はなちゃんのみそ汁】の映画をみて

    siru 🌸【はなちゃんのみそ汁】の映画は一見の価値あり🌸 出典:はなちゃんのみそ汁 : 場面カット - 映画.com こんにちは、ゆっちゃんです。 私の友人は、ハワイ在住のアメリカ人で日本語学校に通っています。 彼が、大学の日本語教室の授業で観た映画に感動した、という話を聞いて私も、Netflixで観てみることにしました。 その映画の名前は 【はなちゃんのみそ汁】です はなちゃんの味噌汁は実話を基に作られた映画です。 この映画を観たちょうどその時、私の父親が大腸がんを患っていたので、この映画を真剣に食い入るようにして観たのを覚えています。 父親はがんを克服しました。 でも、この映画のはなちゃ…

  • 紙の月の映画は一見の価値あり??

    🌸紙の月の映画を観ました🌸 出典:紙の月 : 場面カット - 映画.com こんにちは、ゆっちゃんです。 宮沢りえといえば、アラフィフ女子にとっては高校時代の男子の憧れの的ではなかったでしょうか? ゆっちゃんの友達も、宮沢りえの大ファンでした。 ♥今日の素敵 若い男性にお金を貢いでいくことを辞めれないアラサー女子のココロの動きが興味深かったです♥ 宮沢りえは、男性の憧れの的でしたね。 ヌードになったり、ふんどし写真を撮ったりドラマにも引っ張りだこで、話題の人でした。 オランダ人と日本人のハーフでとってもキレイでした。 大人になって雰囲気が全く変わってしまいましたが、彼女の演技力には感動を覚えま…

  • 父親の大腸がん克服体験記(2018年の出来事)

    こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は、私の父親の大腸がん克服体験記について書いていこうと思います。 父親は、大の病院嫌いで、今まで病気とは無縁の人でした。 自営業だったため、健康診断も受けたことがなく、父親がガンになったなんて信じられませんでした。 突然、父親がガンだと聞かされたときは、あまりのショックで頭が真っ白になりました。 目次 突然のガン告知 父親がガンになった理由 父親ががんを克服するまでにやったこと 父親の大腸がんの経過 私がガンにならないために実践していること まとめ 突然のガン告知 その知らせは、あまりに唐突でした。 母親からの電話で「父親がトイレで出血したので、病院へ連れて行…

  • 北欧スタイルの家に合う扇風機を購入

    🌸北欧スタイルの家に似合う扇風機🌸 こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は、北欧スタイルの家に似合う扇風機をご紹介します。 まず、家のインテリアを統一するコツは、素材をそろえること。 どんなに高価なテーブル、テレビ台、家電を揃えても、統一感がないとバラバラ感でいっぱいで、ごちゃごちゃした感じになります。 実は、我が家の扇風機は、全くのナンセンス! 10年前に購入した、オシャレ感まるでなしの品物 壊れたことを幸いに今年は扇風機を購入することにしました。 家電が壊れるまで使わないといけない、という考えはちょっと昭和の考えですね。 ものを大切にしないといけない、という教育の影響でしょうか? モノのなか…

  • 脳梗塞で突然倒れた女性の話

    こんにちは、ゆっちゃんです。 今日は、私が怖いなあ・・・ と思う病気について書こうと思います。 私の知人は70歳で脳梗塞で倒れました。 どうなっていくのかつぶさに見てきたので、その時に感じた衝撃について書いていこうと思います。彼女は元気そのもののパワフルキャリアウーマンでした 仕事も家事も子育ても介護も一生懸命にこなされてきまし まさに スーパーパワフルな女性でした。 煙草も吸わない家庭菜園も趣味でこだわりながらやっていました。 性格も明るくて優しくて、責任感もあって、とても信頼できる方でした。 でも彼女が70歳で突然、脳梗塞に襲われ自宅で倒れてしまったのです。 一度自分の車で病院へ向かいまし…

  • 息子の抱っこで整骨院へ通うことになりました!

    整骨院通い こんにちは、ゆっちゃんです。 小さい子供は抱っこが大好き! 「ママ抱っこ~ 」 はわたしにとっての魔法の言葉! 母性本能がくすぐられまくりの言葉。 しんどいけど、抱っこは私の癒しでした。 高齢出産で子供を産んだので、可愛くて可愛くてたまらない。 可愛いすぎたので、溺愛してしまい先輩ママさんの忠告も聞かず、息子をず~っと 抱っこしつ続けた結果、ついに腰が悲鳴を上げ始めたのです。 いたたたた~20代の時に経験した、ぎっくり腰並みの痛さでした。 こうして整骨院通いが始まりました 息子はだっこが大~好き! 「だっこ~」の言葉につられて、毎日だっこしていました。 でも、段々と体重が増すにつれ…

  • レッグリフレって本当に効果あるの? 検証してみました

    🌸レッグリフレ Panasonic製の効果を検証しました🌸 レッグリフレ Panasonic製 こんにちは、健康オタクのゆっちゃんです。今日は、私が毎日、365日(旅行中以外・・) 欠かさず使っているレッグリフレをご紹介します。 ♥今日の素敵 足の疲れがたまらないエアーマッサージャーは必需品♥ つま先~太ももまでくまなくマッサージしてくれるエアーマッサージャー!! これを毎日足に巻いて10分! たったそれだけで足の疲れが気持ちよいほど取れていくのが実感できます 私は10年前から古い機種のレッグリフレを使っていました。 どうしても最新機種のつま先~太ももバージョンが欲しくなり奮発して購入しました…

  • アトピー性皮膚炎治療の専門 土佐清水病院 (香港、台湾からも患者さんが押し寄せる病院)

    アトピー性皮膚炎 こんにちは、健康オタクのゆっちゃんです。私は毎日、心身ともに元気で幸せに生きるヒントを模索しています。自分の健康への思いをブログに綴っていきます。今日は、大変興味深い話を聞いたのでその話を書いてみます。 <アトピー性皮膚炎とは?> *皮膚に湿疹が繰り返し起こり、かゆくてたまらない病気です。耳周り、目の周り、首、肘、ひざのくぼみ等、関節を曲げ伸ばしたりする箇所によくできます。*花粉症や食物アレルギーとは異なる *皮膚のバリア機能が不十分で皮膚の弱い人によく起こる皮膚の病気です。 *スキンケアでバリアの働きを補う必要がある *かゆみの原因をつきとめ環境整備が必須 *幼少時の12%…

  • デトックスの王様 ナタデトックブラックテイーの威力が凄い!!

    🌸デトックスの王様 ナタデットックブラックティーの威力🌸 ナタデットック ブラックティー こんにちは。健康オタクのゆっちゃんです。 今日は、私が「デトックスの王様」と思っているお茶【ナタデトックブラックティー】についての記事を書こうと思います。 ♥今日の素敵 便秘におさらばできるお茶に出会えて良かった♥このお茶は看護師を何十年もされてきた方に教えてもらったお茶です。「下剤並みの効果で副作用なし」 の言葉に惹かれ購入してみました。 すごかったのは便の量!! 汚いはなしでごめんなさい・・ 半端ないデトックスパワーを感じました。それ以来ずっと飲み続けています。わたしは在宅で仕事をしているので大丈夫で…

  • スーパーフード マカをペルー旅行中に購入した話

    🌸スーパーフード マカをペルー旅行中に購入🌸 ペルーのスーパーフード マカ こんにちは、健康オタクのゆっちゃんです。 今日から、私の大好きなテーマ 健康についての記事を書いていこうと思います。 年を経るにつれ、段々健康マニア度数がアップしてきている今日この頃です! ♥今日の素敵 ペルーのスーパーフード マカに出会ったこと♥ ペルーのマカを20年以上摂取しています。粉で直接だったり、錠剤だったりと様々です。 私がマカに興味を持ったきっかけは旦那がペルー人でマカを飲んでいたからです。 旦那がマカの素晴らしさを教えてくれたのがきっかけです。最初は増強剤という知識しかありませんでした。ですが、調べれば…

  • 北欧スタイルのオシャレ朝食

    🌸北欧スタイルの朝食を作ってみました🌸 サンドイッチとマリメッコのコーヒーカップでオシャレ朝食! こんにちは、ゆっちゃんです。今日は、北欧風スタイルの朝食を作ってみました。サンドイッチが主流のようです。日本のアンデルセンのパン屋さんはデンマークが起源です。デンマークのコペンハーゲン駅前のパン屋は日本から逆輸入のアンデルセンです。さすが日本!日本で進化していくパンを輸入元のデンマークでオープンさせるとは・・ コペンハーゲン駅前のアンデルセンは日本のパン屋 デンマークの朝食 出典:ワールド・ブレックファスト・オールデイ (WORLD BREAKFAST ALLDAY) - 外苑前/無国籍料理 [食…

  • かもめ食堂の映画を観ました!!見る価値あり?

    🌸かもめ食堂の映画を観ました🌸 かもめ食堂 Netflixで、2006年に制作された【かもめ食堂】の映画を観ました。ずっと観たかった映画です。なかなか忙しくて観れなかったけれど、やっと時間を見つけNetflixで観ることができました。我が家はHulu&Netflixという定額映画見放題のサービスに加入しています。映画館で大スクリーンで映画を観るのが一番ですが、家で気軽に観れるサービスも便利ですね! ♥今日の素敵 かもめ食堂の独特の世界観に触れてちょっぴり視野が広がったこと♥ 今日は、フィンランドで日本食堂を営む女性と、それを取り巻く日本人旅行者の心の交流を描いた映画【かもめ食堂】の感想を書いて…

  • 一目ぼれ 美しすぎる絨毯 ギャッベ

    🌸ギャッベ展に行って来ました🌸 イランの絨毯 ギャッベ 今日は、大好きな絨毯 ギャッベについての記事を書こうと思います。イランの遊牧民、カシュガイ族の草木染絨毯をギャッベと呼びます。私は、ギャッベ展が開催される時は必ず、足を運びます。先日近くの公民館で開催されたギャッベ展は最高に目の保養になりました。欲しい絨毯だらけ・・そしてこのギャッベ絨毯は北欧の家にとってもしっくり来るのです。欲しい品だらけ・・特に気に入ったギャベ絨毯の作品は見る角度によって見え方が違う絨毯でした。 ♥今日の素敵 イランの遊牧民の絨毯ギャッベに出会えて良かった♥ 大自然の中で、織り上げられるギャッベの優しさ&素朴さに魅了さ…

  • モビールで北欧スタイルの子供部屋を可愛くアレンジ!!

    🌸ゆらゆら揺れる可愛いモビールたち🌸 木のモビールも素敵 こんにちは、ゆっちゃんです。北欧のインテリア雑誌をみていると、必ずと言ってよいほど登場するモビール。お部屋の天井から吊り下げれば、広い空間を演出する効果もあります。と~ってもかわいいモビール!見ているだけでウキウキしてきます。 ♥今日の素敵 可愛すぎるモビールに癒されて ♥ 我が家の玄関ニッチのモビール 息子の部屋のモビール 男の子の部屋なので、飛行機が飛んでいますが、女の子の部屋ならもっともっと可愛くアレンジ自在ですよ。 ニルスの不思議な旅のモビール モビールはお部屋の色や雰囲気に合わせて自由自在にアレンジできます。素材もお好みで選ぶ…

  • 北欧スタイルにしっくりくる灯り、ライト

    🌸灯り 北欧スタイルの家に合う灯り&ライト🌸 北欧の灯りのある暮らし こんにちは、ゆっちゃんです。今日は、北欧スタイルの家に合う灯り&ライトについて記事を書こうと思います。正直、ライトについては独学で研究し尽くしました。どんなライトが合うのか?「毎日見ていても飽きないライトが欲しい・・」 住宅営業の人にとって施主支給を頼んでくるお客さんはやっかいな存在です。こだわりが強いうえに業者の一任で家の素材などを選べないので中間マージンが取れません。なのに、細かいアドバイスを求めれられると、その厄介な質問に答えていかなければなりません。私が家を建てた日本アイビーホームの営業の西尾さんという女性は、神対応…

  • スェーデンの民芸品【ダーラナホース】は北欧スタイルの家にベストマッチ!!

    🌸スウェーデンの民芸品【ダーラナホース】は北欧スタイルの家の必需品🌸 こんにちは、ゆっちゃんです。今日は。スェーデンの民芸品【ダーラナホース】について記事を書こうと思います。ダーラナホースはスウェーデンの有名な民芸品です。スェーデンホームの住宅展示場に飾ってあり、北欧スタイルの家のインテリアにベストマッチする民芸品です。私の家にも玄関のニッチ部分にダーラナホースが飾られています。 人それぞれ、キュンとくるモノが違います。私にとってのキュンは、このダーラナホースです。スウェーデンでは、ダーラナホースを作る職人さんがいるそうです。北欧インテリアにベストマッチするデザインのダーラナホースは、「幸せを…

  • 出稼ぎ中国人から聞いた実話

    🌸出稼ぎ中国人から聞いた実話🌸 中国人がくれたプレゼント 日本には沢山のアジアからの出稼ぎ労働者が暮らしています。私が4年前に働いた卵工場にも沢山の中国出身の女性研修生が働いていました。働ける期間は3年間で一生の間で一度だけと聞きました。言葉は片言で流暢とは言い難い感じでした。 ♥今日の心の安らぎ:娘とのスカイプ会話 by 中国人研修生♥ 私が卵工場で出会った女性は、中国人研修生で小さい娘がいるお母さんでした。娘は自分の母親と旦那に任せての出稼ぎです。子供は3歳で可愛い盛りですが、子育てより日本に出稼ぎに行くチャンスを選んだそうです。休みの日の娘とのスカイプ電話が癒しの時間と言っていました。日…

  • 雪の華のオーロラが美しかった!!

    🌸フィンランドの映像に癒される映画【雪の華】を観て🌸 雪の華 こんにちは、ゆっちゃんです。今日は2019年2月に公開した映画「雪の華」について書こうと思います。内容もさることながら、映像が美しすぎました。北欧が好きな人にとっては、たならなく素敵な映画だと思います。ラストシーンで赤のオーロラが夜空を彩るシーンは本当に美しかった!!主演の中条あやみが、美人で病気がちで、人生に悩んでいる主人公を上手に演じていて好感がもてました。男優のことはよくわかりませんが、フィンランドの美しい街並みと癒し系のインテリアと雑貨とフィンランドの美しい景色とオーロラが映画館のBIG SCREENで観れたので感動しっぱな…

  • 旦那が新婚2週目でATMにみえてきた と言い放った女性の話

    🌸旦那が新婚2週目でATMにしか見えなくなった!という話🌸 岩 こんにちは、ゆっちゃんです。今日は、4年前に、私が1年間たまご工場で働いていた時に聞いたお話を書いていこうと思います。読者様のお役に立てる記事ではありませんが、自分の思い出話として書いていこうと思います。書くことが、私の癒しなので・・お付き合いくださっている読者様には感謝&感謝です! ♥今日の心の安らぎ:娘とペットのわんちゃんが生きがい by 50 代女性♥ 私が卵工場で出会った女性は、やたらと声の大きい女性でした。そして気分むらも激しい女性でした。私は処世術として危険そうな人には近づかないことにしています。そして、変に仲良くなっ…

  • カップラーメンを深夜2時に毎日食べる61歳女性の話

    🌸カップラーメンを深夜2時に毎日食べる61歳の女性の話🌸 なんて種類が豊富なの!!カップラーメン こんにちは、ゆっちゃんです。今日は4年前に私が1年間働いた卵工場で出会った方のお話を書いていこうと思います。キャラの強すぎる方々が多すぎて、信じられない話が沢山ありました。読者様の役に立つ記事になるとは、到底思えませんが、自分の思い出話として書いていこうと思います。気晴らしにお時間があれば読んで下さいね。 ♥今日の心の安らぎ:毎日、深夜2時にカップラーメンをスープの一滴まで残さず飲み干すこと by 61歳女性♥ 私が卵工場で出会った女性は、定年まで、ほっかほっか亭で総菜、おかず作りに専念して、60…

  • フランスベッド スリーミーは夢心地の気持ちよさ

    🌸フランスベッド スリーミーは必需品🌸 我が家のスリーミー こんにちは、ゆっちゃんです。今日は、フランスベッド スリーミーのご紹介です。 今から、約1年前、大型ショッピングセンターを息子とぶらぶら歩いていたら、60歳近いおじさんに呼び止められました。「ちょっと、疲れをとっていかない?」元来、マッサージが大好きな私は気軽な気持ちで、体験してみました。「え~??なんで、こんなに気持ちいいの??」もう、あまりの気持ちよさにうとうと眠ってしまいそうでした。おじさんの「家に一人プロのマッサージ師を雇っているのと同じ効果がありますよ~」の言葉に買うことを即決しました。新作のスリーミー2121は高すぎて買え…

  • 成宮寛貴くんに癒されるマダム

    🌸成宮寛貴くんに癒されるマダム🌸 オランダのキューケンホフ公園のチューリップが満開!! こんにちは、ゆっちゃんです。今日は、私のお世話になっているマダムのお話です。彼女は成宮寛貴くんにゾッコンです。本当に癒されています。私は夢中になったことのある芸能人がいないので、すごく彼女の話が新鮮そのものでした。もう60代を超えられていますが、インスタもされるし、オランダに住んでいる成宮くんに会いに行くチャンスも考えて英語の勉強もされています。オランダのこともすごく良く知っています。成宮くんに癒されてるな~。好きな人がいるってパワーがわくんだな~ってつくづく感心します。私は芸能情報に疎いので、芸能通のお友…

  • ふわふわポムさん/ねこべや youtubeは癒されます

    🌸ふわふわポムさん/ねこべやのyoutubeは癒し効果抜群🌸 白猫ちゃん ふわふわポムさんじゃありませんよ こんにちは、ゆっちゃんです。今日は、癒し系youtubeのご紹介です。この動画は友人A子ちゃんに教えてもらった動画です。私もこのほのぼのしたyoutubeが大好きになりました。友人A子ちゃんは、天然記念物なみの癒し系女性です。専業主婦をしながら家族のために毎日頑張っているA子ちゃんは、猫を飼うのが夢!そしてとっても家族思い。九州に行ってしまった転勤族のA子ちゃんにまた会えますように・・そして・・またゆっちゃんをA子ちゃんトークで癒してくださいね~ ♥A子ちゃんの猫を飼う夢がいつか叶います…

  • 熱帯魚を飼うのって大変?どんな熱帯魚がオススメ?

    🌸熱帯魚ちゃんに癒されて🌸 熱帯魚ちゃん かわいい 熱帯魚を飼うのは大変?って聞かれたら絶対に「私にはできません」と答えます。なぜなら熱帯魚の世話は、ほんとうに大変だからです。私にはこんなに時間をかけて熱帯魚ちゃんの世話をするパワーがありません。毎日、えさをやったり、温度調節をチェックしたり、電気を自動にセットしたり、相性の良い魚を調べたり、稚魚が生まれたら小さいケースにいれかえたり、何とも大変!やることだらけ・・・そして週末には2時間かけて水槽の掃除と水の入れ替え、コケをブラシでとったり、本当にやることだらけなんです・・・熱帯魚の世話は旦那がします。でもきちんと世話された熱帯魚ちゃんをぼ~っ…

  • 熱帯魚を飼うのって大変?どんな熱帯魚がオススメ?

    🌸熱帯魚ちゃんに癒されて🌸 熱帯魚ちゃん かわいい 熱帯魚を飼うのは大変?って聞かれたら絶対に「私にはできません」と答えます。なぜなら熱帯魚の世話は、ほんとうに大変だからです。私にはこんなに時間をかけて熱帯魚ちゃんの世話をするパワーがありません。毎日、えさをやったり、温度調節をチェックしたり、電気を自動にセットしたり、相性の良い魚を調べたり、稚魚が生まれたら小さいケースにいれかえたり、何とも大変!やることだらけ・・・そして週末には2時間かけて水槽の掃除と水の入れ替え、コケをブラシでとったり、本当にやることだらけなんです・・・熱帯魚の世話は旦那がします。でもきちんと世話された熱帯魚ちゃんをぼ~っ…

  • 超~かんたんなパン作り パン作りはしあわせタイム

    今週のお題「おとうさん」 🌸パンを焼くし・あ・わ・せ🌸 パン作りで癒されたい こんにちは、ゆっちゃんです。パンを焼いていると、と~っても幸せな匂いに包まれます。子供が2歳の時いきなり目覚めてしまったパン作り!本を読むと難しすぎる工程があり、あきらめかけました。でも自分なりに超手抜きの方法を考え出してからは、10分もかからず、パンを焼く準備完了!すべてのややこしい工程は全カット。家で焼くパンは、簡単さが命! 超手抜きでも、ちゃんとパンは焼けてしまいます。今日は超手抜きパンの作り方を一挙公開します。ホームベーカリーだけはご準備お願いします。・・簡単すぎてごめんなさい・・ いらいらした時には深呼吸と…

  • 超~かんたんなパン作り パン作りはしあわせタイム

    🌸パンを焼くし・あ・わ・せ🌸 パン作りで癒されたい パンを焼いていると、と~っても幸せな匂いに包まれます。子供が2歳の時いきなり目覚めてしまったパン作り!本を読むと難しすぎる工程があり、あきらめかけました。でも自分なりに超手抜きの方法を考え出してからは、10分もかからず、パンを焼く準備完了!すべてのややこしい工程は全カット。家で焼くパンは、簡単さが命! 超手抜きでも、ちゃんとパンは焼けてしまいます。今日は超手抜きパンの作り方を一挙公開します。ホームベーカリーだけはご準備お願いします。・・簡単すぎてごめんなさい・・ いらいらした時には深呼吸とか、好きな音楽を聞くとか、お友達に話を聞いてもらうとか…

  • ハイビスカスティーの効能とは?

    🌸癒し ハイビスカスティーを飲みながら🌸 綺麗なルビー色のハイビスカスティー こんにちは、ゆっちゃんです。今日は、体もココロも優しく癒してくれるお茶 ハイビスカスティーのご紹介です。このお茶を実は毎日飲んでいます。ココロがほっこりする成分が入っていると感じるのは私の気のせい??色よし・・味よし・・香りよし・・ 男子陣にはこの魅力がわからない!息子は酸っぱくてダメ。旦那は砂糖がなくて飲めれない。なんともこのお茶の良さは女子にしかわからないのでしょう。息子の愛飲料はヒカキン宣伝の「ピルクル」う~ん・・感覚の違いを感じます。 私は産地にもこだわってエジプト産のハイビスカスティーをネットで注文 こだわ…

  • ハイビスカスティーの効能とは?

    🌸癒し ハイビスカスティーを飲みながら🌸 綺麗なルビー色のハイビスカスティー こんにちは、ゆっちゃんです。今日は、体もココロも優しく癒してくれるお茶 ハイビスカスティーのご紹介です。このお茶を実は毎日飲んでいます。ココロがほっこりする成分が入っていると感じるのは私の気のせい??色よし・・味よし・・香りよし・・ 男子陣にはこの魅力がわからない!息子は酸っぱくてダメ。旦那は砂糖がなくて飲めれない。なんともこのお茶の良さは女子にしかわからないのでしょう。息子の愛飲料はヒカキン宣伝の「ピルクル」う~ん・・感覚の違いを感じます。 私は産地にもこだわってエジプト産のハイビスカスティーをネットで注文 こだわ…

  • アロマの香りに癒されて

    🌸癒し アロマのある暮らし🌸 こんにちは、ゆっちゃんです。日々の生活の中から癒しをテーマに様々な角度から記事を書いていきたいと思います。忙しい日々の中で癒される瞬間がないと人は生きていけません。お金をかけて豪華クルージングや豪華なホテルビュッフェなどへ行くのは癒されて当たり前!でも普通の一般庶民にはそんなこと高嶺の花 でも心がけ一つで心のセレブにはなれると思います。 毎日毎日、小さいことにもアンテナを張って、♥今日の素敵♥を探す旅にでかけましょう!一緒に心のセレブになりましょう! ♥今日の素敵 アロマのある暮らし♥ 今日の素敵&癒しはアロマです。皆様のお好きな香りはなんですか?私は大好きな国ニ…

  • アロマの香りに癒されて

    🌸癒し アロマのある暮らし🌸 こんにちは、ゆっちゃんです。日々の生活の中から癒しをテーマに様々な角度から記事を書いていきたいと思います。忙しい日々の中で癒される瞬間がないと人は生きていけません。お金をかけて豪華クルージングや豪華なホテルビュッフェなどへ行くのは癒されて当たり前!でも普通の一般庶民にはそんなこと高嶺の花 でも心がけ一つで心のセレブにはなれると思います。 毎日毎日、小さいことにもアンテナを張って、♥今日の素敵♥を探す旅にでかけましょう!一緒に心のセレブになりましょう! ♥今日の素敵 アロマのある暮らし♥ 今日の素敵&癒しはアロマです。皆様のお好きな香りはなんですか?私は大好きな国N…

  • 北欧スタイルに合う天井は?

    今週のお題「おとうさん」ie 🌸北欧スタイルに合う天井とは?🌸 ヒノキの天井 こんにちは、ゆっちゃんです。 北欧スタイル大好き! 北欧スタイルの家の天井は木の素材に!と思っていました。 やはり、北欧スタイルにの家に木の天井はしっくりくるんです。 目次 天井をひのきに! ひのきの魅力 北欧インテリア まとめ 天井をひのきに! 私の家は天井を施主支給でひのきの素材に決めました。 愛媛県にある「無垢材の四国加工」という会社で直接、天井用のひのきを購入して業者さんに、取り付けを依頼しました。 色合いや素材にとことんこだわった末、この会社を選びました。結果、とても良い対応で満足してます。 www.rak…

  • 北欧スタイルに合う天井は?

    ひのきの天井 気に入ってます! 天井をひのきに! ひのきの魅力 北欧インテリア まとめ こんにちは、ゆっちゃんです。 北欧スタイル大好き! 北欧スタイルの家の天井は木の素材に!と思っていました。 やはり、しっくりくるんです。 目次 天井をひのきに! ひのきの魅力 北欧インテリア まとめ 天井をひのきに! 私の家は天井を施主支給でひのきの素材に決めました。 愛媛県にある「無垢材の四国加工」という会社で直接、天井用のひのきを購入して業者さんに、取り付けを依頼しました。 色合いや素材にとことんこだわった末、この会社を選びました。 結果、とても良い対応で満足してます。 www.rakuten.co.j…

  • 北欧スタイルに似合う建具とは?

    今週のお題「おとうさん」tategt 今週のお題「おとうさん」 🌸北欧スタイルに似合う建具とは?🌸 下駄箱もパイン材 こんにちは、ゆっちゃんです。ご訪問ありがとうございます。私は北欧スタイルが大好き!! 今日は、北欧スタイルに、しっくりくる魅力満点のパイン材の建具を紹介します。 目次 展示場で建具に一目ぼれ パイン材建具の魅力 北欧の家に似合う建具が買える会社紹介!! まとめ 展示場で建具に一目ぼれ もちろんスウェーデンハウスで家を建てるなら何も悩むことはありません。金額以外は・・・ 全部本物のパイン材建具で北欧スタイルの家が完成します。 スウェーデンから輸入すればまさに夢に見る北欧の建具でイ…

  • 北欧スタイルに似合う建具⁇

    パイン材の建具が素敵 下駄箱もパイン材 こんにちは、ゆっちゃんです。ご訪問ありがとうございます。 私は北欧スタイルが大好き 今日は、北欧スタイルに、しっくりくる魅力満点のパイン材の建具を紹介します。 目次 展示場で建具に一目ぼれ パイン材建具の魅力 北欧の家に似合う建具が買える会社紹介!! まとめ 展示場で建具に一目ぼれ もちろんスウェーデンハウスで家を建てるなら何も悩むことはありません。 金額以外は・・・ 全部本物のパイン材建具で北欧スタイルの家が完成します。 スウェーデンから輸入すればまさに夢に見る北欧の建具でインテリアも統一され簡単に夢の我が家が完成です。 ですが、庶民の私には高嶺の花 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆっちゃんさん
ブログタイトル
アラフィフ女子の心模様 私にとっての癒しを求めて
フォロー
アラフィフ女子の心模様 私にとっての癒しを求めて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用