chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ITエンジニア特化型転職アプリ「terascout」でスマホゲームを手掛けてる企業様からご連絡いただいた!

    借金エンジニアです。 転職してますか? (なんちゅー問い掛けや。。。) 先日、の「技術書1万円分プレゼントキャンペーン」に当選したことと、1万円分の技術書が届きたことを記事にしたITエンジニア特化型転職アプリ「terascout」。 www.shakkinengineer.com www.shakkinengineer.com noteの記事は消されてたけど、近々、Androidアプリもリリースするっぽくて、Androidユーザー向けにもプレゼントキャンペーンを行うようなので、AndroidユーザーのITエンジニアの方はterascoutのnoteを要チェックです。 note.mu そのter…

  • ポケモン自己分析をやってみたら「フーディン」だったよ

    借金エンジニアです。 こんなのもありました。 www.pokemon.co.jp 結果。 へ〜。 採用に使うのかな??? 以上です。 読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。 にほんブログ村 閲覧ありがとうございました!

  • ぶっ壊す政党ジェネレーター

    借金エンジニアです。 参院選後、れいわよりもN国党の勢いが凄まじいです。 「ぶっ壊す政党ジェネレーター」なんてものがリリースされてました。 kyushu.nhkkara.tk こんなの作れます。 以上です。 読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。 にほんブログ村 閲覧ありがとうございました!

  • iPhoneの写真のフォーマットについて

    借金エンジニアです。 今日はiPhoneの写真のフォーマットについてのお話です。 先日、読者になっているブログでこんな記事を見ました。 www.omnidesign-blog.com HEIC形式?はて?? 私もブログに掲載する写真はiPhoneで撮っていてます。 ブログはほとんどMacで書いているので、写真をiPhoneからMacに送っています。 でも、HEIC形式にはお目にかかったことがありませんでした。 JPEG形式にする方法の1つとして、Live Photosをオフにすると記事にあったのですが、Live Photosはオンにしているのに、いつもJPEG形式になっていました。 最初は、A…

  • 【プロ野球VS】2試合をYouTubeにアップしました!【プロ野球バーサス】

    借金エンジニアです。 2試合分を追加でYouTubeにアップしました。 VS vivi (RATING 3036) youtu.be 6 - 0 で勝利!!! 宮城地区リーグ 先攻 自チーム情報 RATING 2875 中日ドラゴンズ チーム成績 打率 .513 防御率 1.64 チームソウル 49545 オーダースキル +7790 先発 SS 北海道日本ハムファイターズ 上沢 直之 1番 中 SS 千葉ロッテマリーンズ 荻野 貴司 2番 遊 SS 福岡ソフトバンクホークス 今宮 健太 3番 二 S 東京ヤクルトスワローズ 山田 哲人 4番 D S 読売ジャイアンツ 松井 秀喜 5番 一 SS…

  • プロ野球バーサスの試合をYouTubeにアップしてみました

    借金エンジニアです。 今までにコロプラのスマホゲーム「プロ野球バーサス」についての記事をいくつか書きました。 www.shakkinengineer.com www.shakkinengineer.com www.shakkinengineer.com www.shakkinengineer.com スマホゲームの中では1番プレイしているゲームです。 今回、試合を動画に撮って、YouTubeにアップしてみました。 www.youtube.com こんな簡単に動画にして、YouTubeで公開できるもんなんですね。 iPhoneで録画して、AirdropでMacに送って、iMovieで編集して、i…

  • 【Tポイントで寄付】期間固定Tポイントの消化でお困りの人は、Tポイントで寄付・募金をしてみてはいかがでしょうか【Tポイントで募金】

    借金エンジニアです。 先月、こんな記事を書きました。 www.shakkinengineer.com ソフトバンクの携帯を長期契約していると、有効期限1ヵ月のTポイントが毎月500ポイントもらえて、その使い道のご紹介した記事です。 毎月毎月500ポイントだけもらえると、なかなか良い使い道が無いのです。 貯められれば良いのですが、1ヶ月で無効になってしまいます。 先月の記事ではYahoo!ショッピングでTポイントを消化するのにおすすめな商品を紹介しましたが、毎月同じもの購入したくもないし、かと言って、特に買いたいものもすぐに浮かばないし、というあなた! Tポイントで寄付・募金をしてみてはいかがで…

  • 【おすすめしません】Mets超刺激スイカ【おすすめしません】

    借金エンジニアです。 おすすめしませんシリーズ第二弾! 第一弾はこちら。 www.shakkinengineer.com 今回おすすめしない商品は「Mets超刺激スイカ」です!🍉 第一弾ほど、おすすめしない度は高くありませんが、スイカ味のものって大抵美味しくなくないですか? (最近、なくないですか?的な表現で混乱するのですが、「美味しくなくないですか?」って「美味しくないですよね?」なのか、「美味しいですよね?」なのか、の判断力が低下しております。今回は「美味しくないですよね?」という意味だと思って使用しております) 有名なとこだとスイカバーとか、スイカ味のグミとか。 まずいとは言いませんが、…

  • 2019年参院選を振り返る

    借金エンジニアです。 参院選を振り返りたいと思います。 これは完全に自分のための記事になります。 あの選挙の時、自分は何を考え、誰に投票し、どうなったのか。 選挙結果から何を感じたか。 記録していきたいと思います。 まず、自分が投票した先はどうなったか。 選挙区のほうは投票した候補が当選しました。日本維新の会の候補者でした。 比例代表のほうは、日本維新の会の候補者の方の名前を記入して投票しました。こちらは残念ながら落選してしまいました。 1勝1敗、勝ち負けではないと思いますが、ある程度、自分が期待した結果になったので、自分にとっては良い選挙だったと思います。 選挙結果として期待したことは次の4…

  • 【やっほー】terascoutさんから1万円分の技術書が届きました!【うれぴー】

    借金エンジニアです。 先日、ITエンジニア特化型転職アプリ「terascout」の「技術書1万円分プレゼントキャンペーン」に当選したことをお伝えしましたが、 www.shakkinengineer.com 技術書が届きました〜👏👏👏 ご丁寧にメッセージカードと、ステッカーも入ってました! 仕事用Macに転職アプリのステッカー貼ったらマズいかな???どこに貼ろ??? いただいた技術書はこの3冊です。 科学技術計算のためのPython入門 ――開発基礎、必須ライブラリ、高速化作者: 中久喜健司出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2016/09/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含…

  • 【OKIPPA】置き配体験モニターキャンペーンでもらえるOKIPPAを受け取ってきました【いろいろ入っててビックリ】

    借金エンジニアです。 受け取れず再配達扱いになったOKIPPA。 www.shakkinengineer.com 受け取って参りました。 意外としっかりした箱で来たのにまずビックリ。 箱を開けてみたらもっとビックリ。 予想外にいろいろ入ってました。 同梱物はこちら。 シール 専用ロック ダイヤル式南京錠 結束バンド 取扱説明書 置き配バッグOKIPPA 配達員向けプラカード こんなに色々来るとは完全に想定外。 6のバッグだけだと思ってた。 この他にキャンペーンに関する案内も入ってました。 要点をまとめると、 OKIPPAアプリと併せて利用すると便利そう 配達完了後に荷物がなくなっても責任は取り…

  • 投票しよう!

    借金エンジニアです。 今日は参院選挙の投票日です。 午前中に投票してきました。 投票終了までまだ3時間あります。 まだ投票されていない方。 貴重な権利ですので、投票しましょう。 普段、政治に関心のない方も、投票日ぐらいは政治について少しでも考え、投票してみてはいかがでしょうか? 当たり前の権利に思えますが、当たり前じゃない時代もありました。 当たり前じゃない国、地域が今でもあります。 貴重な権利です。 投票しましょう。 以上です。 読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さら…

  • 【悲報】置き配体験モニターキャンペーンでもらえるOKIPPA受け取れず。。。【再配達か?】

    借金エンジニアです。 置き配体験モニターキャンペーンに当選したことを先日記事にしました。 www.shakkinengineer.com キャンペーン当選でOKIPPAがもらえるのですが、、、 受け取れず。。。 しかも、寝ていました。。。 ごめんなさい。。。 (受け取ってないので中身は分からないんだけど、日本郵便から届くゆうパックはOKIPPAしか思いつかない) 再配達を減らす施策の置き配なのに、置き配のために、まさかの再配達か??? 郵便局窓口に取りに行ってきま〜す(たぶん) 以上です。 読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。 読者です 読者をやめる 読者になる …

  • 雨上がり決死隊 宮迫さん、ロンドンブーツ1号2号 田村亮さん、これからも応援しています

    借金エンジニアです。 引退の発表じゃなくて、ホッしました。 今、報道されていることが引退するほどの問題だとはどうしても思えません。 www.shakkinengineer.com この記事書き出した時に観ていたTBSの「新・情報7DAYS ニュースキャスター」でのビートたけしさんのコメントでまた胸が、目頭が熱くなりました。 闇営業問題の謝罪会見ビートたけしのコメント1/2#Nキャス#tbs pic.twitter.com/D3dfXi0GRo— Silver15@FOCUS (@Freeword07) July 20, 2019 今日の雨上がり決死隊 宮迫さん、ロンドンブーツ1号2号 田村亮さ…

  • カラオケ46曲!

    借金エンジニアです。 少し時間が経ってしまいましたが、7月7日(七夕やん!?)にひとりカラオケ専門店の「ワンカラ」で46曲のワンマンライブをしてきたので、セトリ&点数を公開します。

  • むやみに命を奪うことはやめよう

    借金エンジニアです。 世界中の人にお願いしたい。 むやみに命を奪うことはやめよう。 以上です。

  • Nintendo Switch ダウンロード派の人はクーポンを入手してお得にソフトを購入しよう

    借金エンジニアです。 最近のゲームのソフトウェアは、お店で購入するパッケージ版と、インターネット経由、いわゆるオンラインで購入するダウンロード版があります。 パッケージ版だと遊び終わったら中古ショップやメルカリなどのフリマアプリで売ることができ、ダウンロード版はソフトウェアを入れ替える必要がないなど、それぞれメリット・デメリットがあります。 パッケージ派、ダウンロード派、あなたはどちら派ですか? 私はダウンロード派です。 最近のメインは Nintendo Switch です。Switch を購入して最初に買ったのはゼルダとスプラトゥーン2ですが、この2本だけパッケージ版で購入してしまい、その事…

  • 【当選】日本郵便 置き配体験モニターキャンペーン【当選】

    借金エンジニアです。 terascoutの書籍プレゼントキャンペーンに続き、 www.shakkinengineer.com 日本郵便が実施している「置き配体験モニターキャンペーン」に当選しました👏👏👏 当選メールはこちら。 「厳正なる抽選の結果、あなた様がご当選されました。」 ほんとかな?(¬¬) 10万名も集まらなかっただけでは?(¬¬) まぁでも当選は当選です。 「OKIPPA」をもらえるので、OKです。 「OKIPPA」については、こちらをご覧ください。 www.okippa.life 以前、makuakeで先行?販売していた時に購入しようか迷って、結局、購入はしなかったのですが、OK…

  • DEOCOボディーソープで女子高生の匂いになれるのか?

    借金エンジニアです。 女子高生の匂いになれると評判のボディーソープDEOCOを試してみました。 結論から申し上げますと、 女子高生の匂いに

  • 【朗報】牛乳&みかんバー復活【100本いくぞ】

    借金エンジニアです。 先日、今年の夏に100本食べると決めた牛乳&みかんバーがドンキから消えたことをご報告しました。 www.shakkinengineer.com その牛乳&みかんバーがドンキで復活していましたー👏👏👏 見つけた時、マジで嬉しかったです。 相変わらず、よく行くドンキでしか見たことないですが、最強アイスです。 1本58円でコスパも最強。 もう20本以上は食べてると思いますが、証拠に袋でも保管しておけばよかったかな。 今から100本行くか。 マジでおすすめなので、見つけたら即買いで。 以上です。 読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。 読者です 読者を…

  • やる気が出ない

    借金エンジニアです。 やる気が出ない。 そんな時、ありませんか? 仕事をする、 ブログを書く、 家事をする、 本を読む、 遊ぶ、 食べる、 全てに対して、 やる気が出ない日、 ありませんか? 私は今日がそうでした。 そんな時は、 寝ます。 出ないものは、出ない。 寝たら、 少しやる気が出てきました。 よし、 うどん食べよう。 以上です。 読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。 にほんブログ村 閲覧ありがとうございました!

  • 国歌 国旗 国名 変えませんか?

    借金エンジニアです。 突然ですが、国歌や国旗や国名は変わらないものなのでしょうか? 好き嫌いはあると思いますが、今の国歌、国旗、国名で困る人はいないので、変わらないのでしょうか? 変わらないことで困る人はいませんが、変えることで困る人もいないなら、いっそのこと変えてしまえ、とか誰も思わないのでしょうか? もうすぐ参院選挙があります。 憲法を改正するかどうかも争点の1つになっていますが、国歌、国旗、国名もいつか争点になったら面白いのにな〜と、ふと思ってしまいました。 何が正しいとかは無いと思うので、改正ではなく、変更、改変が正しい呼び方でしょうか。 まずは、3つの中では最も賛同を得られそうな国歌…

  • XFREEのWordPressに無料テーマCocoonを適用させて、はてなブログをインポートしてみた

    借金エンジニアです。 無料レンタルサーバーXFREEでWordPressのブログを立ち上げたので、はてなブログのようにテーマを適用させて、はてなブログの記事をインポートしてみたいと思います。 インポートした結果はこちら。 debtengineer.wp.xdomain.jp 無料のWordPressテーマ「Cocoon」 まずはテーマを適用させました。 今回選んだテーマは無料の「Cocoon」というテーマです。 Cocoon 無料WordPressテーマ 私はWordPressを本格的に使用したことがなく、有料のテーマももちろん使用したことは無くて、無料のテーマでWordPressを少し試…

  • 【無料レンタルサーバー】Wordpressでブログを始めようと考えている方には永久無料のレンタルサーバーXFREEがおすすめ【無料でWordPress】

    借金エンジニアです。 今日は、これからWordPressでブログを始めようとしている方、はてなブログなどからWordPressに移行しようとしている方、におすすめなレンタルサーバーXFREEをご紹介します。

  • こんなパスワードの決めた方はどうでしょうか

    借金エンジニアです。 パスワードの決め方にお困りではありませんか? パスワードを使い回していませんか?

  • わたがし

    借金エンジニアです。 今週のお題が「わたしの好きな歌」だったので、1曲挙げてみたいと思います。 back number の 「わたがし」です。

  • 【ゾロ目】また出会いました【ゾロ目】

    借金エンジニアです。 先日、レシートでゾロ目に出会いました。 www.shakkinengineer.com 今日また、新しいゾロ目に出会いました! 4がいっぱい! 日本ではあまり良くないイメージを連想しがちな4ですが、これだけ揃えば嬉しいです。 これからも、ゾロ目、集めます。 以上です。 読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。 にほんブログ村 閲覧ありがとうございました!

  • Mac に MariaDB をインストールしました

    借金エンジニアです。 Mac に MariaDB をインストールしたので、やったことをまとめておきます。 今まではローカルにDBをインストールしていなかったのですが、いちいちAWSのRDSを立ち上げるのも面倒だし、お金かかるし、ローカルなら何やってもいいし、・・・ 何で今までインストールしなかったんだ。。。 と思ったので、インストールしました。 仕事ではほぼ MySQL のみですが、何となくオラクルが嫌いなので、MariaDB をインストールすることにしました。 MariaDB をインストール まずインストールです。 pyenv をインストールした時のように Homebrew でインストールし…

  • Google Adsense から郵便物が届きました

    借金エンジニアです。 Google Adsense さんから郵便物が届きました。 Vietnam Post? ベトナムから来たのでしょうか? 「アカウントに関する重要なお知らせ」とあります。 まさか、アカウント停止?ではないですね。 登録してある住所の確認です。 ここにある手順通り実施し、無事に支払いの有効化に成功しましたー👏👏👏 あとは収益が8000円を越えれば、実益にたどり着けるわけですね。 8000円まで5000円と少し。 いつになるかな。。。 がんばります。 以上です。 読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる …

  • 7payに物申す

    借金エンジニアです。 7payに物申す。 潔く7payの全サービスを止めなさい 本当に何が原因か未だに分かっていないなら、全サービスを止めなさい。原因不明なのに、全て止める必要はないと判断できたことが理解できない。 7payのリリース前にも7iD関連で不正利用があったのであれば公表しなさい 今回の件、おそらくですが、7payよりも7iD(のパスワードリセット)に問題があったと思われます。だとすれば、オムニ7でも不正利用が起きていた可能性が高い。不正利用が検知できて、実被害は無かったのかもしれない。ただ、信頼を取り戻したいのならば、これを機に、徹底的に調査し、調査結果を公表すべきです。 disp…

  • 獺祭

    借金エンジニアです。 お酒好きですか? 何が好きですか? 私は最近、日本酒です。 酒!って感じがします。 普段、車通勤のため、お酒を飲む機会はあまり無く、帰って一人で飲むタイプでもないので、ほとんど飲まないのですが、久々に飲みたくなり、買ってまいりました。 今や日本一有名な日本酒な気がします。 獺祭! 純米大吟醸45という種類らしい。 日本酒の知識はありません。 45は精米歩合のパーセントみたいです。 精米歩合は、「精米(玄米から表層部を削った米)して残った米の割合を%で表したもの」らしいです。精米歩合45%ということは、55%を削ったお米を使用しているということになりますね。 55%の部分は…

  • 【プロ野球VS】お前、弱すぎだわ。ザコが さんはザコでした。【どんまい】

    借金エンジニアです。 無礼な奴は晒してやります。 「負けてくやしい?ドンマイ^^課金=金に物を言わして実力ではなくズル」 プロ野球バーサスのプレイヤーは無課金アピールがやたら多いんですよね。 ほとんどのプレイヤーが無課金と思われるので、「だから何?」ってみんな思ってるはずなんですけどね。 「お前、弱すぎだわ。ザコが」さんは課金をズルだとおっしゃっていますが、顔スタンプを送れる限り送ってくるは、こちらが守りの時は1球ごとにタイムをとってくるは、まぁ面倒な相手でしたよ。お決まりのバントポーズももちろんありました。お前のほうがズルだろと。こういう相手にはこっちもやり返します。 負けてくやしい? 勝ち…

  • おにぎりは飲むものじゃない!食べるものだ!【おすすめしません】

    湾岸署の青島です。 今日はこれ。 飲むおにぎり。 一口でギブアップ。 他に食べるものがないまま3日間ぐらい過ぎたら、もしかしたら食べるかも。 そんな感じでした。 固形物の前にしょっぱい液体が口に入ってくるのが良くなかったのかも。 同じメーカーの飲むプリン。 こっちはさすがにギブアップはしませんでしたが、味が薄くなったプリン風のゼリー、という感じでした。 もう買うことはないでしょう。 以上です。 読者登録していただけると励みになりますので、ぜひお願いいたします。 ブログ村のリンクもクリックしていただけると、さらに励みになりますので、ぜひぜひお願いいたします。 にほんブログ村 閲覧ありがとうござい…

  • パスワードの文字数に上限を設けるのは何故なのか?マクロミルはユーザーの個人情報を守る気はあるのか!?

    借金エンジニアです。 ちょっとしたことですが、イラっとしたので記事にします。 カルシウム不足なのかもしれません。 マクロミルというサービスに登録しようとしました。 アカウント登録時のパスワードを入力していると、途中で入力ができなくなりました。 よく見ると「※半角英数6~10文字」と書かれていました。 はぁぁぁぁ? 今時、10文字で守れると思ってるの? アカウント乗っ取りが増えているこのご時世に、パスワードの文字数に10文字という超少ない上限を設け、ユーザーの個人情報を守る気が感じられないサービスがあるとは思っても見ませんでした。 最小文字数を設けるのは分かるよ。最大文字数を設けるのは何故なの?…

  • 【祝】初の月間アクセス数1000超え!Adsenseはどうなった?

    借金エンジニアです。 ブログを始めて2年。 月間アクセス数が初めて1000を超えました!👏👏👏 1117! ありがとうございます。 6月は30日間毎日、記事を更新しました。これも初めてのことです。継続は力なりでしょうか。 7月も毎日更新していきます。 次の目標は3000! Adsenseも6月は2,213円になり、1ヵ月で過去2年間分の4倍弱になりました。 急に増えすぎのようにも思えますが、アクセス数よりは広告のクリック数に依存した数字のようなので、7月は今まで通りに戻る可能性もあると思っています。何の広告が表示されているかは分からないので、クリックを誘導することは難しいので、とりあえずは、よ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、借金エンジニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
借金エンジニアさん
ブログタイトル
借金エンジニアのささやき
フォロー
借金エンジニアのささやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用