chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くますの健康への旅路 https://www.qumasu.jp/

漫画・絵日記ブログ。関節リウマチ、食事療法、自然療法、アーユルヴェーダ体験記、東洋医学、生活、ストレス、レシピ、哲学などについて綴ります。夫のうさろふの胃腸・薄毛の改善レポートも!

くます
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/16

arrow_drop_down
  • リウマチと妊活⑦~これは・・・妊娠!?~

    前回のお話はこちら↓↓↓ www.qumasu.jp メトトレキサートを中止し、代わりにシムジアで投薬治療を始めたくます。病院が遠かったり、自己注射が怖かったりしましたが、薬の効きもまずまずで、無事治療を続けていました。 そんな頃のお話。 一番に思い至ったのが平清盛。熱を測ってみても微熱しかなかったので、違う な・・・? 風邪の症状もなく、ただただ暑いだけ。(このころはコロナなども発生していませんでした) しばらくの間原因が分からず勝手にあつち病と呼んでいましたが、やっと思いつきました。 これは妊娠したのでは・・・? ググってみると、妊娠初期の兆候として微熱やほてりが挙げられていました。 妊娠…

  • リウマチと妊活⑥~生物学的製剤シムジアの効果~

    前回の記事はこちら↓↓ www.qumasu.jp 妊活のため、メトトレキサート6mg/週を中止し通院での注射や自己注射でシムジアでの治療を行っていたくます。シムジアの効果についてレポートします。 メトトレキサートを飲んでいた時 感じた副作用 服用当日・翌日の吐き気や倦怠感。 数値的効果 CRP、MMP-3ともに正常値 体感的効果 毎日どこかが痛い。痛みの種類は力をかけたりある方向に混げると激痛が走るもの。何もしていないときはさほど痛くない。 痛みが起こりやすかった箇所は、手首、背中(肩甲骨のあたり)、首のうしろ、足の指、手の親指、顎、鎖骨など 痛みの度合いを数値に表したとき、10点満点中3~…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くますさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くますさん
ブログタイトル
くますの健康への旅路
フォロー
くますの健康への旅路

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用