chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hemodiary-30代女子の痔手術記録 https://hemodiary.hatenablog.com/

内痔核(いわゆるいぼ痔)の手術を受けました! 術後はとてもつらくて、甘く見ていたことを心から反省。日本人の3人に1人が痔を患っていると言われているのに、体験談が少なすぎる!これから経験する人のためにも、私の手術体験記を綴ります。

hemo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/12

arrow_drop_down
  • 手術後33日目ー5週目の診察

    ようやく5週目!待ちに待った診察です! ドクターOKが出なかった万が一のときのために、航空券は買っていません。OKが出たらこの週末にでも飛び立つつもりです。 ドキドキの診察。もう前回みたいに勝手に期待するのはやめ、冷静にドクターに向かいます。今日はクリニックもあんまり混んでなくてラッキー。それにしても、毎回いろんな患者さんがいるなーって思います。前回は若い女性が多かったけど、今日はおばさんが多かった。どんな程度なんだろ、気の毒だな、って毎回思います。60代半ばかちょい上くらいのおばさんが、「次回努責検査しますよー」って言われてて、なんだかすごい同情してしまいました。努責検査まじつらいから。そし…

  • 術後30日目ークッション

    クッション。悩みますよね。 私が行っていたクリニックには、よく見るドーナツ型のクッションが置いてありました。それまでクッションなんて気にしたことなかったけど、座ったときおしりが椅子に直に当たらないというのはいい。というわけで、仕事復帰する際にひとつ買おうと決めました。 けど、インターネットで見るとものすごい種類があり、みてるうちにもう何がいいのか、どんなんが欲しいのか分からなくなってきます。クッションだし、触って試せたらベストですが、クッションが必要になるようなときはまだかなり痛いときなので、自分で店舗探して歩いて買いに行くなんて無理。そうするとどうしてもオンラインでの購入になります。 なかに…

  • 手術後25日目 ー診察以来おしりが痛い

    前回の診察からおしりが痛い。 おしりに力入れたとき、座ったとき、チクっとした痛みが走るんです。だから長い間座ってられない。 なんでここへ来てまた痛いのか、原因がわからないので、前回の診察でカメラを長い間入れられたせいにしています。これまでとはまた少し違う種類の痛みに感じるし、これも治る過程での普通のことならいいんだけれど。。仕事や週末の美容院、セミナーなどで座ること多かったり、買い物で歩きまわったりしたせいかな、と心配になったりしてます。 2週間目の診察でお酒OKがでましたが、いえーーーい!と嬉しがる割に飲んでません。ひとりでも飲むくらいお酒好きなんですが、飲んだら治りも遅くなるんじゃないかと…

  • 手術後22日目ー3週目の診察

    術後3週間目の診察でした。 今日が最後の診察になるんだと信じ切ってた私。渡航について、ドクターのOKが今日出て、来週には飛行機で今住んでる国に戻ろうと思ってました。なのですごいご機嫌でクリニックに向かいました。 今日もまたものすごい混んでる。。。せっかく早めに行っても1時間以上待たされる。座るのが困難な人にとっては、待つのがいつも以上につらいです。 待って待って、やっと名前を呼ばれ診察室へ。 前回縛りなおした二つ目のイボが落ちててドクターもほっとした様子。いつも通り指を入れて触診、次にカメラを入れて撮影です。指は耐えられるレベルなものの、カメラは痛い。入る瞬間、あ”あ”あ”あ”あ”----って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hemoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hemoさん
ブログタイトル
hemodiary-30代女子の痔手術記録
フォロー
hemodiary-30代女子の痔手術記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用