chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
momo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/11

arrow_drop_down
  • 時計修理(SEIKOアナログ電波時計)

    2022年12月18日今回入院したのはSEIKOアナログ電波時計、でもMADEINCHINAでした、一度動かなくなって、その後一度動いたのですがまた動かなくなっての入院です。入院した時はボタンをいろいろ押しても全く動きませんでした、電池も新しく、電池ケースの腐食もありません。早速分解です。裏側にネジ頭を外したのですが、時計本体に到達しません。詳しく調べると文字盤の裏にネジが有りました、文字盤で取り付けネジが隠れているのは初めてです。これを外して時計本体を観察。予想に反してきれいです、半田外れ等不具合発生の原因は有りません。電池を入れると動き出しました、しばらく様子見、止まりそうになかったので組み立てです、これからが大変、針を外しているのでその設定、アナログ電波時計は電池を入れ、しばらくすると針が一度12時...時計修理(SEIKOアナログ電波時計)

  • 時計修理(デジタル電波時計)

    2022年12月14日久しぶりに時計に入院です、今回入院の時計はCHINAのDESIGNREGISTERED製のデジタル電波時計で年月日、曜付、温度、湿度、アラーム付きのフルスペック仕様です。この種の時計の不良は電池液漏れで電池部の電極が腐食して接触不良か、液晶の文字文字欠けが多いです、しかし、電極の腐食も文字欠けもありませんでした。新しい電池を入れ強制受信を押しても、時間に変化がなく、電波受信機能不良化と思いました。半日ほど放置しておくと正常に動作していました、どこが悪くて入院してきたのか不明です。時間、年月日、曜日、温度、湿度も正常と思われます。ひとつ気になるのが年号表示です、電池ケースにH28.6.27と記載があるので2006年に購入されたと思われます、バリバリの平成時代品です、和暦設定にすると平成...時計修理(デジタル電波時計)

  • 日記(今年もイルミネーション飾りました)

    2022年12月8日今年もイルミネーション飾りました。よかったら見に来てください。日記(今年もイルミネーション飾りました)

  • 日記(久しぶりの忘年会)

    2022年12月7日久しぶりのOB会忘年会です。コロナ禍中で感染に注意しながらの忘年会です。日記(久しぶりの忘年会)

  • 日記(久しぶりの忘年会)

    2022年12月7日久しぶりのOB会の忘年会です。コロナ禍中での忘年会です。日記(久しぶりの忘年会)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momoさん
ブログタイトル
気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。
フォロー
気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用