chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 終活しました。

    つい先ほど一昨日最終面接を受けた企業から連絡があり、意思確認の面談を受けてほしいとのことだった。 つまり、本当にこの会社へ入る気があるかどうかということである。 イエスと言えばその場で内々定をもらえるらしい。 実質内定である。 やっと終わったぁ😭 終活します。 みなさん、応援ありがとうございました。

  • 最終面接終わったー

    ついさっき対面での最終面接が終わった。 意思確認と聞いていたのにゴリゴリの選考だった。 ネットの話はあてにならん。 おのれみん○ゅう。 当社の強みを聞かれたときにクソみたいな回答しかできなかったことを除けば、だいぶ良かったと思う。 第一志望とも言えたし。 疲れたんでこれから家帰って 17時からバイト行ってきます笑 実は8:30から11:00までバイト行ってから面接に向かった。 正直しんどかったけどいきなり面接が入ったから仕方がない。 しばらく就活は休みます😂 おつかれ。

  • 今までの面接で一番キツかった。

    日本○研の2次面接を受けたのだが、過去最高にひどかった。 想定外の質問をたくさんされ、死んだ。 食品業界の問題点はなんですか? チームワークは何が一番大切だと思いますか? あとまあ色々聞かれたけど覚えてない。 質問のスピードと密度が凄かった。 そのせいで普段は話せる自己PRでもパニクってしまい、散々だった。 これが大手か。 はやく就活終えたい。

  • 最終決戦。

    明日と明後日、午前面接と午後バイトになっている。 明日は食品会社の2次面接で、明後日は別の食品会社の最終である。 一応8/6にも他の会社の1次面接があるが、できれば上の2つで決めたい。 全滅したら、今ある内定先で就活を終えようと思う。 8月は他の予定もいっぱいあるし、卒論にも取り掛からねばならないからだ。 こんどこそ、ラストスパート。 もう就活はしたくない😂

  • 面接で色々やらかした。

    今日面接があったのだが、色々やらかしてしまった。 まず、メールに弊社の社員はクールビズでやっておりますので、面接を受ける際はクールビズで構いません。と書いてあったのに、面接官がジャケット着てた。泣いた。 こちらはガッツリクールビズ😭 しかも照明の写りが悪く、時折こちらの顔が真っ黒になったりした。 あと同時に内定が出た場合、御社が第一志望なので他の内定を蹴りますとスラッと言えなかった。志望度が低いと思われたかも。 あと逆質問の時、さっき言ったじゃないと言われてしまった。オワタ。 連絡は2週間以内に来るとのこと。 あなたは優秀だ、とか言ってたから落ちただろう。 あと準備してたことほとんど聞かれなか…

  • テレビで見たことあるやつ。

    今日は友達とカフェに行ったのだが、そこでちょっとした出来事があった。 私はいちごパフェを頼んだ。 そしてこれが来た。 半分くらいバクバク食べてたら、店員さんが来て、 「すみません、先程のパフェですが練乳ソースをつけるのを忘れていたので、新しく作り直すためこのパフェは回収させてください。」 と言われた。 そして新しいパフェが来た。 この左のやつがついてなかったらしい。 ラッキーなことに、1.5個分くらいパフェを食べることができた。 もう少したべときゃよかったなぁ。 その後はブラブラして帰った。 テレビでよく見るやつを体験できた。

  • 説明会をすっぽかして泣いた。

    今日は午前中はバイトに行き、卓球をする日だったので卓球してたら汗だくになった。 家に帰り、風呂に入って寝て起きたら4時。 何気なくスマホを見ると、 15~16時 説明会 オワタ。 こうして持ち駒が1つ減りましたとさ。 あと1時間早く気づいていれば… 悔やんでも悔やみきれない。

  • 22卒が就活状況を晒してみる。

    就活を続けてみて思ったのは、意外と大手が採用を続けていることだ。 7月に入った途端、夏採用のお知らせがたくさん来るようになった。 これは6月には応募できないもので、7月にならないと分からなかった。 NNTの人はまだしも、内定をもらった人は意外と6月で辞めた人が多かったのではないか。 という淡い期待を胸に、就活状況を晒します。 ○○ガス(1次面接通過 ○○○○パン(ES適性検査通過 日○○研(ES結果待ち セ○○(ES結果待ち A○○○K(ES結果待ち な○○(ES結果待ち ポッ○○ッポ○(これから説明会 ESは合格のみの連絡が多いので、もしかしたら既に落ちてるかもしれない。 倍率も高いし全落ち…

  • 久しぶりに高校の友達と遊んだ。

    今日は雨が降っていて、一時はキャンセルしたが、その後止んだので遊ぶことになった。 卓球をやって、服を買って、おかしのま○おかにいって、最後にかっぱ寿司に行って帰った。 内容としては大したことはないが、とても楽しく、ストレス発散になった。 恋愛の話や、教育実習の感想、その他様々なことについてとりとめもなく話した。 結果として疲れたが、気持ちのいい疲れである。 最後にお酒を飲んでしまったのは、ここだけの話。 昼に行った一蘭 またしばらくは頑張れそうです。というか、頑張ります。 おつかれ。 また遊びに行こう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、https://kojinjouhoukowai.hatenablog.jp/さんをフォローしませんか?

ハンドル名
https://kojinjouhoukowai.hatenablog.jp/さん
ブログタイトル
NEZUMI
フォロー
NEZUMI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用