chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ホテルマンの休日 https://www.ihoring.com/

岡山の観光スポット・飲食店・ホテル情報・おみやげなどを紹介。その他、趣味・気になったことをほそぼそと。

ihoring
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/03

arrow_drop_down
  • 「恋は光」ロケ地 吹屋ふるさと村 旧吹屋小学校を見学してきました!

    保存改修工事は約9億8600万円!国内最古の木造校舎として使用されていた小学校を見学してきました。

  • 「恋は光」ロケ地①田土浦公園 真下から見上げる瀬戸大橋は大迫力でした!

    こんにちは。 そしてお久しぶりです。 長らくお休みしてましたがまた少しずつ更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。 先日、6月17日から公開されている映画「恋は光」を観てきました。 そもそも、なぜこの映画を観に行ったかというと… 岡山がロケ地。 私の好きな俳優さんたちが出ている。 そして岡山県のブログを書いている私。 観に行かない理由はない!ですよね。 観た感想はとっても良い映画! その後3回も観にいくほど大好きな映画になってました。 ちょっとだけ感想を言うと… 観る前はすっごいキラキラした恋愛青春ものの映画を想像してたのですがそんなこともない。 4人が恋の定義について議論する。…

  • 玉松【岡山市北区御津】国道53号線沿い。岡山ラーメンの赤い看板が目印!

    こんにちは! 国道53号線沿い。 岡山-津山間の道中にある玉松さんに行ってきました。 わたしホント長年この道通っているのですが行ったことないお店多すぎ… この前行ったお蕎麦屋さんのでんしょう坊さんもだったのですが玉松さんもお初。 灯台下暗しとはこのこと。 あと小さいころから人見知りや冒険することが苦手でなかなか行動に移せないやつだったせいもあり。 そんなんでよくホテルマンになりましたねってツッコまれそうですが… それはさておき。 今回、玉松さんで岡山ラーメン(豚骨醤油味)と岡山名物のデミカツ丼が食べてきました。 夜勤明け。 ダブル炭水化物でオレの胃は大丈夫なのか!? と思いましたがおいしくて無…

  • でんしょう坊【岡山市北区建部町】古民家で食べるお蕎麦に酔いしれる。

    こんにちは! 建部町にある「でんしょう坊」に行ってきました。 ここは岡山で有名なお蕎麦屋さん。 なぜ今回でんしょう坊に行ったかというと… いつも岡山市内にある美容室で幼なじみに髪を切ってもらいます。 津山から岡山に行く道中に日本一たい焼きっていうお店があるんですがそこで購入した、たい焼きをお土産に持って行ったんです。 そのときに幼なじみにおしえてもらったお蕎麦屋さん。 日本一たい焼きの近くにおいしいお蕎麦が食べれるお店があるよって。 津山-岡山間通ってるし、有名だからもちろん知ってるよな?って。 すみません… 見たことはあるけどいつも素通りでした。 そんなお店とは梅雨知らず… ということで髪を…

  • メインバーリーダーズ【BAR】ホテルグランヴィア岡山の最上階でお酒を飲みながら岡山市内を一望する。

    こんにちは! 今回はホテルグランヴィア岡山19階にあるメインバーリーダーズに行ってきました。 普段はこんな敷居の高そうなところに1人でいけないのですが… 今回、おかやま旅応援割を利用してお得にホテルグランヴィア岡山に宿泊。 そしてこの応援割には2000円分の観光クーポンがついてくる。 そんなこともあって観光クーポンの使い道を模索していたところメインバーリーダーズでも使用できることを知る。 メインバーリーダーズはホテルグランヴィア岡山の19階にあるBARでここから観る岡山市内の景色はとてもキレイなことで有名なんです。 他には目もくれずメインバーリーダーズで観光クーポンを使うことを決意。 夕食後、…

  • ホテルグランヴィア岡山 すばらしい1日のはじまりは最上階から観る景色と朝食にて。

    こんにちは! 今回はグランヴィアホテル岡山で朝食を食べてきました。 コロナ禍ということもあり現在はビュッフェではなく5種類のプレートメニューになってます。 注文したメニューの中からおかわりは自由でお腹いっぱい食べることも可能。 そして最上階ということもあり窓際からみる景色も素晴らしかった! さっそくご紹介致します。 ホテルグランヴィア岡山 朝食は5種類 ホテルグランヴィア岡山 朝食料金・朝食時間は? ホテルグランヴィア岡山 当日でも朝食を付けることは可能? ホテルグランヴィア岡山 朝食会場【ダイニング&バー アプローズ】 カレーブレックファーストプレート まとめ ホテル情報 ホテルグランヴィア…

  • 【宿泊記:岡山駅周辺】ホテルNo.1岡山

    こんにちは! 2021年8月にオープンした宿泊特化型のホテル、ホテルNo.1岡山に宿泊してきました。 岡山駅周辺にあるホテルで近隣にはイオンモール岡山、コンビニは徒歩1分圏内と立地もヨシ! そしてなんといってもリーズナブル価格で宿泊ができるんです。 朝食などのサービスはありませんが宿泊する分にはじゅうぶん! 快適でまた宿泊したいと思えるホテルでした。 ホテルNo.1の施設の様子や実際に宿泊した感想をご紹介します。 ホテルNo.1岡山はこんな人にオススメ! ホテルNo.1岡山 アクセス ホテルNo.1岡山 外観 ホテルNo.1岡山 フロント・ロビー ホテルNo.1岡山 エレベーター ホテルNo.…

  • 北房コスモス広場【真庭市】北房ICからすぐ!広大な敷地に咲いたコスモスは圧巻でした。

    こんにちは! 岡山県真庭市にある北房コスモス広場に行ってきました。 夜勤明けにたまたまつけてたテレビを見ていたら北房のコスモス広場が映ってたんです。 満開でとてもきれいな画にひとめぼれ。 じかに見に行きたくなり翌日の朝、北房へ。 着くとたくさんのコスモスが咲き乱れていました。 北房コスモス広場 アクセス 北房コスモス広場 駐車場 北房コスモス広場 まとめ 北房コスモス広場 アクセス 〒716-1411 岡山県真庭市上水田6328-1 中国自動車道 北房ICを出てつきあたりを右へ行くとすぐ! 北房コスモス広場 駐車場 コスモスの里物産品ふれあいセンターとコスモス広場の奥に駐車スペースがあります。…

  • セブンイレブン「1/2日分の野菜」シリーズ ちゃんぽんスープがダイエットにもってこいなわけ!

    こんにちは! 最近はまっているものがあります。 それはセブンイレブンの「1/2野菜シリーズ」 そのなかでも「ちゃんぽんスープ」が大のお気に入り。 元々はダイエットをしていたので低カロリーかつ、自分の好きな食べ物を探していたところセブンイレブンで運命的な出会い。 このちゃんぽんスープは名前のとおり1/2日分の野菜がとれるうえ、170kcalという低カロリー。 ダイエット目的で食べ始めたのがきっかけだったのですが、これがうまかった。 今では週に3回ほど食べているリピーターです。 1/2日分の野菜 ちゃんぽんスープ 価格と内容量 1/2日分の野菜 ちゃんぽんスープに入っているもの まとめ 1/2日分…

  • 岡山ご当地グルメ7選 実際に行ったオススメ店をご紹介!

    こんにちは! 自粛も緩和されてす少しほっとしています。 そんな中、少しずつですが観光もできるようになり岡山に行ってみたいって方もいらっしゃるかと思います。 そこで岡山県民であるわたしが岡山にきたらぜひ食べていただきたい!! ご当地グルメをご紹介したいと思います。 みなさんは岡山県のご当地グルメ何個ご存じですか? 有名どころでいうと B-1グランプリでグランプリを獲得した、ひるぜん焼そば! 準グランプリのホルモンうどん。 さわら料理でしょうか。 いやいや… 岡山県のご当地グルメはこんなものではありませんよ( ゚Д゚) 全国的にはまだまだ知られていないもありますが、おいしいものがたくさんあります!…

  • 味司 野村【岡山市北区】岡山名物デミカツ丼発祥のお店!

    岡山駅東口を背にして桃太郎大通りを歩いていくとビルの最上部のでっかい看板が目に入る。 「岡山のカツ丼 味司野村」 この看板を見ただけでただものではない!! お店ってだいたいわかっちゃいます。 岡山名物のデミカツ丼が食べれるお店! 「味司 野村」ではデミカツ丼をドミグラスソースカツ丼、略してドミカツ丼と表記されてるのでドミカツ丼と呼ばせていただきます! 岡山市内にはこのドミカツ丼の食べれるお店はたくさんありますが、その中でも一番有名! なぜなら… 「ドミグラスソースカツ丼」発祥のお店だから。 創業以来、代々引き継がれている秘伝のドミグラスソースを使用したカツ丼はとってもおいしい。 今回はそんな岡…

  • 手打ちうどん やす坊【東区西大寺】本場の味、ひるぜん焼きそば!ここでも食べれます。

    こんにちは! 西大寺にある「手打ちうどん やす坊」に行ってきました。 ここでは讃岐うどんはもちろん、B級グルメのひるぜん焼そばも食べれます! このお店のすごいところは讃岐うどん、ひるぜん焼そば… どちらも本場の味が楽しめるってこと!! それはなぜか… さっそくご紹介致しますね♪ 手打ちうどん やす坊とはどんなお店? 手打ちうどんやす坊 アクセス 手打ちうどんやす坊 メニュー 手打ちうどんやす坊 店内 手打ちうどんやす坊のひるぜん焼そば ひるぜん焼そばのみテイクアウトできます! まとめ 店舗情報 手打ちうどん やす坊とはどんなお店? 讃岐生まれの蒜山育ち!! キャッチコピーのとおり元々は讃岐うど…

  • 手打ちうどん やす坊【東区西大寺】本場の味、ひるぜん焼きそば!ここでも食べれます。

    こんにちは! 西大寺にある「手打ちうどん やす坊」に行ってきました。 ここでは讃岐うどんはもちろん、B級グルメのひるぜん焼そばも食べれます! このお店のすごいところは讃岐うどん、ひるぜん焼そば… どちらも本場の味が楽しめるってこと!! それはなぜか… さっそくご紹介致しますね♪ 手打ちうどん やす坊とはどんなお店? 手打ちうどんやす坊 アクセス 手打ちうどんやす坊 メニュー 手打ちうどんやす坊 店内 手打ちうどんやす坊のひるぜん焼そば ひるぜん焼そばのみテイクアウトできます! まとめ 店舗情報 手打ちうどん やす坊とはどんなお店? 讃岐生まれの蒜山育ち!! キャッチコピーのとおり元々は讃岐うど…

  • フルーツとクリームパン工房こびとのおやつ【美作市】

    美作市のAコープ内にあるフルーツとクリームパン工房こびとのおやつに行ってきました。 なぜこのお店にやってきたかというと… インスタでみたクリームパンがとてもおいしそうだったんです。 パンを割った画はインパクト大! クリームたっぷりの画に引き込まれちゃったんです。 まあ、よくあるやつです(笑 そしてこのお店は岡山県のいちごとぶどう狩りで有名な美作農園がプロデュースしたお店とあってフルーツジャムの入ったクリームパンもあるんですよ。 実際に行って購入してきたのでご紹介いたします! フルーツとクリームパン工房こびとのおやつはどんなお店? フルーツとクリームパン工房 こびとのおやつへのアクセス こびとの…

  • 【ホテル宿泊】季節の変わり目は個別空調のホテルがおすすめ!

    こんにちは! 9月に入り少し涼しくなってきたかな。 って感じですがいかがお過ごしでしょうか? 私が勤めているホテルでは季節の変わり目になると必ずおこるクレームがあります。 それは空調問題。 そもそも、なぜ空調でクレームがおこるのか? それは…全館一括管理だからです。 全館空調の場合、ホテル側が一括管理しているためお客様個人で空調の切替ができないんです。 これは宿泊するときに大きな問題! もし快適に過ごしたいなら個別空調をオススメします。 空調一括管理だとなぜクレームになりやすい? 個別に冷暖房の切替ができない 空調のクレームがあったときのホテル側の対応 お客様から多数のお声(暑い・寒い)があっ…

  • お好み焼きよしむら【津山市】「ホルモンうどんオムレツ」が食べれるお店!

    こんにちは! 津山市高野本郷にあるお好み焼きよしむらさんに行ってきました。 こちらは創業昭和21年。 老舗のお好み焼き屋さんです。 津山にはホルモンうどんを食べれるお店はたくさんありますが… ここではなんと!! B級グルメの「ホルモンうどん」はもちろん!! 「ホルモンうどんオムレツ」を食べることができます!! どんなものか実際食べてきたのでご紹介いたしますね♪ お好み焼きよしむらはどんなお店? お好み焼きよしむら アクセス お好み焼きよしむら 店内 お好み焼きよしむら メニュー ホルモンうどんオムレツ お好み焼きよしむら テイクアウトできます! お持ち帰りメニュー テイクアウトしたお好み焼き …

  • お好み焼きよしむら【津山市】「ホルモンうどんオムレツ」が食べれるお店!

    こんにちは! 津山市高野本郷にあるお好み焼きよしむらさんに行ってきました。 こちらは創業昭和21年。 老舗のお好み焼き屋さんです。 津山にはホルモンうどんを食べれるお店はたくさんありますが… ここではなんと!! B級グルメの「ホルモンうどん」はもちろん!! 「ホルモンうどんオムレツ」を食べることができます!! どんなものか実際食べてきたのでご紹介いたしますね♪ お好み焼きよしむらはどんなお店? お好み焼きよしむら アクセス お好み焼きよしむら 店内 お好み焼きよしむら メニュー ホルモンうどんオムレツ お好み焼きよしむら テイクアウトできます! お持ち帰りメニュー テイクアウトしたお好み焼き …

  • 吾妻寿司【さんすて岡山】岡山名物さわら・ままかり・黄ニラのお寿司食べれます!

    こんにちは! さんすて岡山2F南館にある吾妻寿司さんに行ってきました。 このお店は創業明治45年 岡山の味一筋に100年 駅の構内にある老舗のお寿司屋さんです。 岡山の郷土食材を使用したさわら・ままかり・黄ニラといったお寿司が食べられるほか、定番のお寿司やお造り、おつまみといったものまで召し上がれます。 さっそくご紹介致します。 吾妻寿司とは 創業明治45年 岡山の味一筋に100年の老舗のお寿司屋さん。 このお店では岡山名物であるばら寿司やママカリやさわらを使用したお寿司を食べることができます。 吾妻寿司 アクセス 〒700-0024 岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山2F 岡山駅構内さんす…

  • 【無理せずダイエット】トレーニングはメインに縄跳び!そして腹筋のみ。4ヵ月続けた結果7.2㎏減!

    こんにちは! 今回は岡山の情報ではなく私事を。 突然ですが こそこそダイエットやってました(笑 なぜかというと… 3月に健康診断に行ったんです。 検査結果はほぼ異状なし。 ふたつをのぞいては… 一つ目…なぜか身長が縮んでおります。 意外にこれが一番ショックだったかも(笑 それはさておき… 腹囲が90㎝。 ここの数字だけ赤字になってたんです。 男性の場合85㎝以上は「内臓脂肪過多」と判定されるそうです。 いわゆるメタボというやつ。 前回に比べ、体重も2㎏増えとる(-_-;) そして私の標準体重はというと63.3㎏みたいです… この結果を踏まえ、ダイエットを決意。 しかし! 私は継続をすることが大…

  • 炭ハバキ【玉野市】JR宇野駅からすぐ!!本格炭火焼鳥はここで食べれます。

    こんにちは! 宇野駅から徒歩3分! 炭ハバキさんに行ってきました!! ここでは本格炭火焼鳥が味わえます。 しかし!! 今回のお目当ては焼鳥屋さんが作る親子丼♪ なぜか? インスタでその親子丼をみたんですが画が強烈!! 黄身の色がとても鮮やかで一目惚れ… 人にはまだ…ないんです(笑 行ってみたら焼鳥も抜群においしかった( ゚Д゚)ノシ さっそくご紹介致します♪ 炭ハバキはどんなお店? 炭ハバキ アクセス 炭ハバキ 店内 炭ハバキ ドリンクメニュー 炭ハバキで食べた焼鳥たち 炭ハバキ 〆の親子丼 一人あたりの料金はどのくらい? まとめ 店舗情報 宇野に関しての記事はこちらから 炭ハバキはどんなお店…

  • 観光列車ラ・マルせとうち【岡山駅~宇野駅 直通】直島までちょっと優雅に旅したいって方にオススメ!

    こんにちは! 今回は観光列車ラ・マルせとうちに乗ってきました! この列車は岡山駅から宇野駅まで直通。 車内はオシャレで快適♪ アート作品も多数あり、見ても楽しめる!! 販売カウンターで飲食物やお土産も購入できます。 直島までちょっと優雅に旅したいって方にオススメの列車です。 私はというと… たっぷり満喫できました(笑 さっそくご紹介致します! La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)とは? 切符はどこで購入できる?運賃は? ラ・マルせとうち 車両編成 ラ・マルせとうちは5番のりばから! 5番のりばへの行き方 自転車組み立てスペース 八点鐘 ラ・マルせとうち ラ・マルせとうち 車内…

  • JR岡山駅から宇野駅・宇野港までのアクセス【特急バス・JRの乗り方・行き方をご紹介】

    こんにちは! お客様によく聞かれるんです。 直島への行き方! ネットで検索しても意外と詳しく載ってないんですよね。 宇野駅まで行ってしまえば楽勝なんですがそれまでがちょい複雑(-_-;) 実際私も初めて行ったときはちょい苦戦(笑 バスだと岡山駅バスターミナルの何番のりばで何線に乗ったらいいか? 電車だと宇野駅に行くまでに乗り換えがあったりとか… そこらへんを今回は詳しくご案内したいと思います! 岡山駅から特急バスで宇野港までの行き方 岡山駅バスターミナルより特急バス(玉野渋川特急線)乗り方 JRで岡山駅から宇野駅までの行き方 岡山駅から宇野駅までJRで行ってみた まとめ JR宇野駅から近隣のオ…

  • UNO HOTEL【宇野駅から1分】直島など瀬戸内観光の拠点にオススメ!

    こんにちは! 宇野駅から徒歩1分!! UNO HOTEL に宿泊してきました。 近隣にはたまの湯。 宇野港にも近いので直島へ行くにも最適。 瀬戸内の観光の拠点に持ってこいのホテルです!! さっそくご紹介致します。 UNO HOTELはどんなホテル? UNO HOTELへのアクセス UNO HOTEL 駐車場 UNO HOTEL チェックインの仕方 UNO HOTEL 館内 UNO HOTEL セパレートシングル シャワールーム、ランドリー・ウォッシュルーム シェアリングスポット ベンダーコーナー 喫煙ルーム お手洗い 無料貸し出し品 瀬戸内レストランBLUNO UNO HOTEL 朝食 瀬戸内…

  • 酒喰およべ【岡山市北区本町】岡山の有名なうどん店「およべ」さんの居酒屋!

    こんにちは! 北区本町にある「酒喰およべ」に行ってきました。 ここは岡山の有名なうどん店「およべ」さんの居酒屋。 「うどんおよべ」さんの記事はこちら↓ www.ihoring.com 〆のうどんはもちろん!! 魚・肉料理・天ぷらなどが味わえます♪ さっそくご紹介致します!! 酒喰およべはどんなお店? 酒喰およべへのアクセス 酒喰およべ 店内 酒喰およべ メニュー 酒喰およべ お食事メニュー 酒喰およべ ドリンクメニュー 酒喰およべ 食べたものたち 酒喰およべ 〆のうどん まとめ 店舗情報 酒喰およべはどんなお店? 岡山で有名な「うどん およべ」の居酒屋。 お刺身・天ぷら・お肉料理などのほかに〆…

  • おかやまロール【岡山のお土産】岡山名物の詰まったロールケーキはコレ!

    こんにちは♪ さんすて岡山にて! おかやまロールを購入してきました♪ これはその名の通り岡山の逸品が詰まったロールケーキなんです! どんなものが入っているのか!? 岡山名物のこんなものからあんなものまで… 食べる前はこんなにいろんなもの入っておいしいのかな? って疑問におもったりもしたのですが… 大丈夫です(笑 めっちゃおいしかった!! そして岡山をまるごと味わえちゃうお得感! さっそくご紹介致します! おかやまロールとは おかやまロールはどこで購入できる? おかやまロールを食べてみた。 まとめ オススメの岡山土産はこちら! おかやまロールとは 御菓子処 清風庵さんの商品。 おかやまロールには…

  • はすの花公園 宮地やすらぎの里【久米郡久米南町】ハスの花の見頃は早朝!見ごたえあります!!

    こんにちは! 今回は「道の駅くめなん」から車で5分。 「宮地やすらぎの里」に行ってきました。 ここにはハス畑があり、たくさんの蓮の花を見ることができます! 60アールの休耕田に咲いているハスは圧巻でした。 いろんな咲き方をしているハスの花は見ていて楽しかった!! さっそくご紹介いたします。 宮地やすらぎの里へのアクセス 宮地やすらぎの里 駐車場は? 蓮ってどんな花? はすの花公園宮地やすらぎの里 無人直売所でハスの花やタマネギを購入できます。 イベント広場 ハスの花を観賞 道の駅くめなんで「ゆずソフトクリーム」を食べる。 まとめ はすの花公園 宮地やすらぎの里から行ける近隣飲食店・観光スポット…

  • 津山ホルモンカレー【岡山土産】ホルモンうどんで有名な津山市。レトルトのホルモンカレーもうまかった!

    こんにちは! 先日、岡山駅のお土産コーナーを歩いているとB級グルメの津山ホルモンうどん… ではなく津山ホルモンカレーなるもの発見( ゚Д゚) とりあえず… すごく気になったのと わたくし津山市民。 これは食べとかなきゃでしょ!! ということで購入致しました(笑 津山ホルモンカレーとは 津山ホルモンカレーはどこで購入できる? 津山ホルモンカレーの価格は? 津山ホルモンカレーを食べてみた。 まとめ オススメ関連記事 津山ホルモンカレーとは 岡山県津山市はB級グルメであるホルモンうどんが有名です! このホルモンカレーは岡山のお土産販売タナベさんがホルモンうどんに関連した商品を作りたいということででき…

  • うたたねの里いっぷく亭【苫田郡鏡野町】ミシュラン掲載店!藁葺屋根の古民家で山菜の天ぷら、だんご汁が味わえます!

    こんにちは! 苫田郡鏡野町上斎原にあるうたたねの里いっぷく亭に行ってきました。 いっぷく亭は藁葺き屋根の古民家。 昔ながらの雰囲気の中でおふくろの味を味わえます。 そしてなんと!! ミシュランプレートも獲得されてるんです。 さっそくご紹介いたします! うたたねの里いっぷく亭とはどんなお店? 「ミシュランガイド京都・大阪+岡山2021」レストラン部門でミシュランプレートを獲得したお店! ※「ミシュランプレート」とは? 「ミシュランの基準を満たした料理」を提供する飲食店やレストランを指します。 田園風景の中に佇む藁葺き屋根の古民家。 ここでは地元で採れた山菜や川魚のヤマメなどを調理した郷土料理が楽…

  • 大阪風お好み焼き「千船(ちふね)」【津山市】リピ確定!本場大阪の味が楽しめるお店!!

    津山市小原にある大阪風お好み焼き「千船(ちふね)」に行ってきました。 このお店は2020年5月にオープン。 前々から友達からおいしいから行ってみて!! とオススメされてたんです。 行ってみると… 良い人感がにじみ出てる大将の作るお好み焼きは絶品でした!! もちろんリピート確定! わたしがドはまりしたお好み焼き! さっそくご紹介致します♪ 千船とはどんなお店? 千船へのアクセス 「千船」外観 「千船」店内 「千船」のメニュー ミックスモダンを食べてみた。 「千船」のテイクアウトメニュー まとめ 店舗情報 千船とはどんなお店? 大阪の天満で修行した店主こだわりの大阪風お好み焼き・焼きそばの食べれる…

  • 囲炉裏焼きあなみ【津山市阿波】ミシュラン掲載店!囲炉裏焼きと阿波の景観を楽しめるお店。

    津山市阿波にある「囲炉裏焼きあなみ」に行ってきました。 阿波は大自然に囲まれた緑豊かなところ。 それでいて水もきれいなんです。 そんなところで採れた農産物や 川魚を食べさせてくれるお店が 「囲炉裏焼きあなみ」 ミシュランガイド2021岡山で津山・美咲エリアで 「ミシュランプレート」も獲得されています! さっそくご紹介致します♪ 囲炉裏焼きあなみはどんなお店? 囲炉裏焼きあなみへのアクセス 囲炉裏焼きあなみの外観 囲炉裏焼きあなみの店内 囲炉裏焼きあなみのメニュー 「さくら」を食べてみた。 まとめ 店舗情報 「囲炉裏焼きあなみ」から車で30分圏内!おすすめスポット! 囲炉裏焼きあなみはどんなお店…

  • 岩井滝【苫田郡鏡野町】滝の裏側から流水を眺めることができるめずらしい滝!「裏見の滝」

    こんにちは! 最近滝めぐりにハマっているihoringです。 岡山県北部にある苫田郡鏡野町にある「岩井滝」に行ってきました。 そもそもなぜ「岩井滝」に行ったかというと… 友達がインスタであげてたんです。 見てみると滝から流れ落ちる水のカーテンの後ろに人がいたんです。 「裏見の滝」というやつです( ゚Д゚) それがめっちゃきれいだったんです。 写真で見たことはあったのですが実際に行ったことがなく… 行ってみたら「岩井滝」以外にも「日本名水百選」にも選定された「名水」にも出合えました!! さっそくをご紹介致します! 岩井滝とはどんな滝? 岩井滝へのアクセス 遊歩道から岩井滝へ 岩井滝 まとめ 近隣…

  • 夏季限定!濃厚バニラとわらび餅のコラボ!敷島堂の和スイーツ「ソフトわらピ」を食べてみた。

    こんにちは!ihoringです。 仕事終わり、帰りの電車の時間まで時間があったのでさんすて岡山の敷島堂に向かう! お目当てはわらび餅ドリンクの「わらピ」 だったのですが… お店に行ってみるとインパクト大!! 夏季限定「ソフトわらピ」のおいしそうな画像。 レジに向かうと「わらピ」ではなく 脳裏に深く刻まれた「ソフトわらピ」注文してました(笑 ソフトわらピとは? どこで購入できるの? 種類と料金は? 敷島堂さんすて岡山店でコーヒーソフトわらピを購入、食べてみた。 敷島堂平井店「シキシマドウのカフェ」で抹茶ソフトわらピを購入、食べてみた。 敷島堂平井店へのアクセス まとめ 店舗情報 ソフトわらピとは…

  • 布滝【津山市阿波】「布滝」と書いて「のんたき」と読む!白い布をさらしているように見える滝はとてもきれいでした。

    津山市阿波にある「布滝」に行ってきました。 なぜ今回、「布滝」に行ったのかというと… 私の同僚に滝に詳しいひとがいて、阿波にある「布滝」はとてもきれいだよと! 教えてくれたんです。 家からも比較的近いし、機会があれば行ってみたら? ということで実際に行ってきました。 阿波のイメージは… 小さいとき両親に鮎の摑み取りに連れて行ってもらったことがあるんです。 そのとき、新緑と川の水がとてもきれいだったことを今でもおぼえていて良い印象しかない!! ひさびさの阿波。 行ってみると緑の中にひときわ映えるきれいな滝。 とても癒されました♪ 布滝とはどんな滝? 布滝へのアクセス 布滝 白髪滝 大滝 まとめ …

  • 橋野食堂【津山市】創業120年。津山ホルモンうどんの有名店!

    津山市にある「橋野食堂」に行ってきました。 ここでは岡山を代表するB級グルメ! 「津山ホルモンうどん」が食べれます。 そしてなんといっても津山市にある「ホルモンうどん」が食べられるお店で一番有名! そんなお店が近くにあるというのに津山に住んでいながら一度も行ったことがなかったという。 灯台下暮暗しというやつですね(-_-;) 食べてみると… 創業120年の秘伝の自家製タレとプリップリのホルモンが入った「ホルモンうどん」はダテじゃなかった!! 今まで食べてなかったことを後悔。 さっそくご紹介致しますね♪ 橋野食堂はどんなお店? 橋野食堂へのアクセス 橋野食堂の駐車場 橋野食堂のメニュー 「津山ホ…

  • おかやま旭川遊覧クルーズ【岡山観光】遊覧船から眺める岡山城は大迫力でした!

    おかやま旭川遊覧クルーズに行ってきました! 2021年3月31に運航が始まったばかり。 このクルーズでは岡山市の中心部を流れる旭川から後楽園や岡山城を水面から見上げるなど普段では見られない景色が楽しめます。 なかでも船上から見える岡山城は大迫力!! そして旭川からでないと見れない景色も。 こちらに関しては後ほど… あとガイド音声も聞けて岡山に住んでいながらも知らなかった情報がたくさん。 今回はおかやま旭川遊覧クルーズについて料金、乗り方など気になるところを紹介していきますね! おかやま旭川遊覧クルーズ ~烏城水遊舟~とは 碧水園【チケット売場・乗り場】へのアクセス 乗船料金・運航時刻表は? 乗…

  • 岡山市の観光地や街巡りはコミュニティサイクル「ももちゃり」で!

    岡山市コミュニティサイクル「ももちゃり」をご存じですか? 無人のサイクルポートで自転車を借りて、違うサイクルポートへ返すことのできるレンタルサービスなんです。 たまに観光地に行くと自転車があれば! って思ったりすることありますよね? 岡山だとそれがないんです! 街を歩いているといたるところにサイクルポート(笑 岡山駅から歩くと25分くらいかかっちゃう後楽園も 「ももちゃり」を使えば10分くらい! 事前登録は必要ですが登録してしまえば電車に乗るのと同じくらい簡単なうえ料金も安い!! そして岡山県は「晴れの国」 晴れの日の多い岡山県は自転車を利用するのにもってこい( ゚Д゚)ノシ 今回はももちゃり…

  • レンタサイクル駅リンくん 岡山駅周辺でレンタサイクルを丸1日利用したい方にオススメ!

    岡山駅周辺にはたくさん観光スポットがあります。 後楽園、岡山城、美術館、奉還町商店街、天満屋方面 etc… 駅から歩いて行けない距離ではないですが いろんなところに行きたいってなったときはしんどい(-_-;) 路面電車やバスを利用すると意外と手間だったり。 でもそんなときに活躍してくれるのがレンタサイクル! 時間を気にしなくてもいいし交通費も節約できます♪ そもそも岡山駅周辺にそんなレンタサイクル店あるのか? あるんです!! シェアサイクルのように事前登録は不要! 借りるときに申込書に記入して料金払うだけ。 そして丸1日利用しても400円♪ さっそくご紹介致します。 レンタサイクル駅リンくん岡…

  • 津山城 鶴山公園【津山市】岡山県屈指の桜(昼間・日の入前・ライトアップ)を堪能してきました!

    こんにちは。ihoringです! 津山市にある鶴山公園に行ってきました。 ここには約1000本の桜があり 日本の「さくら名所100選」に選定されている 岡山県屈指の桜を観ることができます!! 昼から夜にかけていろんな桜を撮ってきました♪ 鶴山公園へのアクセス 鶴山公園 桜 昼間 鶴山公園 桜 日の入前 鶴山公園 桜 ライトアップ まとめ 鶴山公園へのアクセス 津山駅から徒歩10分くらいの場所にあります。 車で行く場合は近隣の有料駐車場に停めることになります。 鶴山公園 桜 昼間 この日は天気も良く桜日和!! 私は何度もきたことあるのですが 行くたびに桜が咲き誇る景観に圧倒されてます( ゚Д゚)…

  • 大福屋 山月【岡山市北区田町】お土産にオススメ!本気でお供したくなるきびだんご(大福)はここで買えます!!

    こんにちは。ihoringです♪ 『大福屋 山月』さんに行ってきました。 このお店… 桃太郎にお供したくなる『リアルきびだんご』を本気で作ったお店なんです。 しかし!! 本気になりすぎた結果きびだんごではなく大福になったそう(笑 見たときの印象は 手のひらからはみ出しそうな大きさ! そしてとても美しい( ゚Д゚) そんな大福差し出されたら 私ならよろこんでお供しちゃう気がする(-_-;) 大福屋 山月さんをさっそくご紹介致します。 大福屋 山月とはどんなお店? 大福屋 山月へのアクセスマップ 店内 大福の種類 大福を食べてみた。 クリーム大福 きんとん大福 その他大福たち まとめ 大福屋 山月…

  • 農園カフェ湯郷【美作市】温泉街のカフェで新鮮ないちごを使用したパフェを堪能!

    こんにちは!ihoringです。 先日、湯郷温泉街の中心地に 「この時期、大粒であま~いイチゴのパフェを食べれるお店があるんですよ!!」 って友人が教えてくれました。 そんな情報を聞いたら 行くしかないでしょ(笑 行ったお店は 「農園カフェ湯郷 by美作農園」 いちごをふんだんに使用したスイーツはもちろんその他、魅力的なメニューがたくさん!! さっそくご紹介致します。 農園カフェ湯郷とはどんなお店? 農園カフェ湯郷 by美作農園へのアクセス 店内 メニュー 生いちごパフェを食べたみた。 テイクアウト 岡山プリン まとめ 農園カフェ湯郷とはどんなお店? 湯郷観光案内所の向かい、湯郷温泉街の中心地…

  • ももたろうのおひるごはん おいしくてヘルシーなきびだんごを食べるならこれ!

    こんにちは!ihoringです。 岡山駅構内のお土産コーナーを ウロウロしていると 私の目にとびこんできたものが! それは… おからとクルミのきびだんご ももたろうのおひるごはん これは老舗きびだんご店など5社が 共同開発したすごいきびだんご!! 売り場も目立つ位置で NHKで紹介されました!! となれば 買うしかないですよね(笑 どんなものなのかさっそくご紹介いたします。 ももたろうのおひるごはんとは? グルテンフリーとは レジスタントスターチとは 栄養成分は? どんな人にオススメ? どこで販売しているの? ももたろうのおひるごはんを食べてみた。 まとめ ももたろうのおひるごはんとは? 岡山…

  • 生きびだんご【岡山 山脇山月堂】きびだんごをスイーツとして食べるならこれ!

    こんにちは。ihoringです! 岡山のお土産といえば… きびだんごを思い浮かべる方が多いと思います!! そのきびだんごに 生タイプがあるのはご存じですか? きびだんごをスイーツとして食べたいなら この「生きびだんご」はオススメ( ゚Д゚) そして通常とは違うきびだんごはめずらしく いただいた側は「おっ!?」となる 手土産になること間違いなし!! そんな「生きびだんご」をさっそくご紹介致します。 生きびだんごとは? 種類は? 持ち歩きは可能? どこで購入できるの? 生きびだんごを実際に食べてみた。 まとめ 生きびだんごとは? 「生きびだんご」って通常のきびだんごと何が違うの? 岡山県の老舗和菓…

  • はじめてのコメダ珈琲店【カインズモール津山店】入店~退店まで。

    こんにちは!ihoringです! コメダ珈琲店カインズモール津山店に行ってきました。 岡山県でも今では いろんなところでお店は見るのですが 実は、今回初コメダ( ゚Д゚) 楽しみにして来てはみましたが… 意外とはじめて入るお店って不安になったりしますよね。 チェーン店になると 入店して注文の仕方 支払いなど 知ってて当然みたいなところあったり。 私みたいに行ったことなくて 知らないですって方もいると思うので 今回はじめて目線でレポートしてきました♪ ちなみにはじめて行ったのは1月中旬くらい。 今ではコメダ珈琲好きすぎて 記事をアップするまでに5回以上行っております(笑 さっそくご紹介いたします…

  • 肉ハサミ屋【津山市田町】映えてうまい!岡山県を代表する「なぎビーフ」を使用したハンバーガーはここで食べる!!

    遅くなりましたが… あけましておめでとうございます! そしておひさしぶりです( ゚Д゚)ノシ ちょ~っと体調崩して入院しておりました。。 すでに元気にはなっておりまして 普通に生活できることの大切さを身に染みて感じております! また自分のできる範囲で記事を書いて行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> さて今回行ってきたのは… 津山にある肉ハサミ屋さん。 さて肉ハサミとは!? なんだと思う方いるとおもいますが… 肉をハサむ!! ハンバーガーです(笑 入院しているときにハンバーガー食いて~って思ってたんです。 退院したときのためにずっとベッドの上でおいしそうなお店を探し…

  • 岡山銘菓「調布」を実食レビュー!

    前回は岡山銘菓のひとつである翁軒の「調布」をご紹介致しましたが… な…なんと!! 今回も 「調布」(笑 岡山銘菓である「調布」をもっと知ってもらいたい!! という想いと 大好きな和菓子ということもあり いろんなお店のものを食べてみました! まあ味はそこまでかわらないですが 自分なりにレビューしてみたので是非みてやってください! それではどうぞー( ゚Д゚)ノシ 調布とは? 調布とはどんなお菓子? 調布の名前の由来 実食レビュー 翁軒 中山昇陽堂 廣栄堂 山脇山月堂 菓子処ひらい これらの調布はどこで購入できる? 感想 調布とは? 調布とはどんなお菓子? 知名度こそ劣りますが「きびだんご」「大手…

  • 御菓子司翁軒【岡山市北区表町】岡山銘菓「調布」といえばこのお店!

    約1か月ぶりの記事更新になります(-_-;) お久しぶりです。ihoringです! 引っ越しやら、なんやらで忙しくしておりましたが… やーっと戻ってこれました( ゚Д゚) これからまたお付き合いくださいませ(笑 さっそくですが… 「調布」というお菓子をご存じですか? 知名度こそ劣りますが「きびだんご」や「大手まんじゅう」に次ぐ岡山銘菓のひとつなんですよ! そして調布の元祖の味を継承しているともいえるお店が翁軒。 フロントにいるとお客様からよく聞かれるんです。 岡山のお土産で購入するなら「きびだんご」以外に何がありますか?って。 そう!! 私がいつも自信を持って言っているのは この「調布!!」……

  • ソバキチ【さんすて岡山】岡山駅構内に蕎麦居酒屋!?お酒に合うつまみを堪能したあとは本格ソバで〆る!

    先日、健康診断に行ってきました。 この日行ってみると職場の同僚が4人いるではないですか! 10月末までに各々予約を取って行くことになっていたのですが日にちも時間帯もこんなにかぶることはめずらしい(笑 そんな中、最初に来た上司がいちばん最後に終わるという始末。 オプションを付けてたわけでもなく。 終わったころ、上司の顔をおそるおそる見てみると… やっぱり怒ってる!!(; ゚Д゚) 案の定、受付でちょっとしたクレーム言ってました。 まあそんなことはさておき… 健康診断のため前日の夜からご飯を食べてなかったわたしはお腹すきまくり( ゚Д゚) 終わったあと健康診断で不機嫌になった上司から「飯行く?」と…

  • 讃岐の男うどん【さんすて岡山南館1F】ボリュームたっぷりのぶっかけうどんはここで食べる!!

    岡山駅構内にあるさんすて1階のうどん屋さん。 「讃岐の男うどん」 ここの前を通るといつもたくさんのお客さんで賑わっているんです。 それはなぜなんだ!? 気になってみてみると… 具だくさんでボリュームたっぷりなぶっかけうどんがそこにあったんです。 食べている人たちの姿は それはそれはうまそうで… これは食べにゃーおえん!! ってことで実際にいただいてまいりました♪ 讃岐の男うどんはどんなお店? 讃岐の男うどん さんすて岡山店へのアクセス 店内 メニュー 男の肉ぶっかけうどん 感想 讃岐の男うどんはどんなお店? 岡山の有名な老舗うどん店「たぬき」がルーツ。 昭和から続く伝統の出汁と モッチモチでコ…

  • ホテル、旅館にあると便利!地域共通クーポンの使えるお店をQRコードを利用してサクっと探す!

    こんにちは! ホテルマンのihoringです。 チェックインしていると 最近大半って言っていいほどGoToを利用のお客様。 なので地域共通クーポンを渡すことが多いんですね。 その際お客様からよく聞かれることがあります。 「これってどこで使えるの?」 このワードめっちゃでてきます。 いつも対応するときに言ってたのは 「ネット検索で地域共通クーポン加盟店で検索してみてください」 これってお客様側からすると 検索ツールに入力して 探してクリックしてと… 意外と時間かかってしまうんですよね。 フロント側もお客様にとっても 双方良いことにならんかなと考えてたある日… お客様に言われたんです。 「QRコー…

  • ひるぜんジャージーランドのコスモスと蒜山本格手打ちうどんやす坊のひるぜん焼そばをセットで堪能してきました♪

    コスモスが見頃ということで蒜山にいってきました。 ちょうど良い季節とあって家族連れや、ライダーさんたちが多数訪れていました。 去年は夏にひまわりを見て感動したんですが 今回見た秋のコスモスも最高に良かった…( ゚Д゚) www.ihoring.com そして帰りにB-1グランプリ金賞を受賞したことのあるひるぜん焼そばを食べてさらに満足。 私に最高のひとときをあたえてくれた蒜山をさっそくご紹介いたします。 ひるぜんジャージーランドへのアクセス 蒜山ICを降りて10分くらい走るとひるぜんジャージランド到着です。 ひるぜんジャージーランド コスモス畑 2020年10月13日。 天気は良く、コスモスも…

  • サムハラ神社奥の宮【津山市加茂】選ばれた人しかたどりつけない!?岡山県を代表する強力パワースポット!

    津山市加茂にある「サムハラ神社奥の宮」に行ってきました! ここは岡山県を代表する強力パワースポット。 宇宙の根源的存在となる神様、造化三神が祀られているのは世界で唯一岡山県のサムハラ神社だけなのだそう。 そして「選ばれた人しかたどりつけない」 そんな神社のご利益や効果はものすごかった! 写真を撮ってみるとオーラのような光がくっきり写りこんでたり…( ゚Д゚) さっそくご紹介いたします! サムハラ神社の由来 サムハラ神社奥の宮とは? 選ばれた人しかたどりつけない理由とは? サムハラ神社の御祭神は? サムハラの字について サムハラ神社の御利益は? サムハラ神社 奥の宮へのアクセス サムハラ神社奥の…

  • コンアモーレ【津山市押入】インスタ映えするフタのできないブリュレパンケーキをテイクアウトしてきました!!

    津山市押入にあるパンケーキで有名なコンアモーレさん。 このお店もよくインスタであがってるんです! いつかは食べてみたいな~ とずっと思っていたのですが男がパンケーキをお店で食べるのはなんかハードルが高い… そう思っているの私だけかもだけかも知れませんが(; ゚Д゚) そんなことで敬遠してたんですが先日テイクアウトできるということを知る!! でも、そもそもお店でアツアツの出来立てを食べるからパンケーキってうまいじゃないの? って思ったりはしましたが。 インスタ映えするでけではなかった! テイクアウトして食べてみるとそんな不安も吹っ飛ぶくらい良かったんです( ゚Д゚) さっそくご紹介いたします。 …

  • 酒工房 独歩館【岡山市北区西川原】酒造見学で学び、地ビール独歩と本格料理で舌鼓(づつみ)

    酒工房独歩館に行ってきました。 ここは岡山県の地ビールや地酒で有名な宮下酒造さんが手がけるお店。 宮下酒造さんのお酒と料理を存分に楽しめ、また酒造見学もできる観光受け入れ施設となっています。 行ってみて… 総合種類メーカーを目指す宮下酒造さんということでいろんなお酒の製造工程を見ることができ、とても勉強になりました。 見学後は独歩館の中にあるレストランでランチ。 地ビール「独歩」を飲みながら食べた本格料理はとてもおいしかった。 おいしいお酒と料理を食べたあとは自分用のお酒を購入するため、ショップへ突入! 並んでいるたくさんの種類のお酒は圧巻で選ぶのに悩む始末(笑 アムロ的にいうと宮下酒造さんが…

  • モアフル(more fruits)【岡山市北区奉還町】SNS映えする岡山県産のこだわりフルーツを使ったスムージーはお店の名前の由来のとおり、もっとフルーツが欲しくなる一品でした。

    岡山市北区奉還町にある「モアフル(more fruits)」に行ってきました。 このお店はフルーツスムージーとエスプレッソのお店。 そもそも、なぜ行ったかというと… SNSを見ていたんですね。 すると「モアフル」さんの映える画像が たくさんでてくるわけですよ。 中でも岡山の旬のフルーツを使ったスムージーパフェはインパクト大! そのうえ、めっちゃうまそうなんですよ( ゚Д゚) そんな画像みたら食べに行くしかないっしょ! モアフル(more fruits)はどんなお店? モアフル(more fruits)へのアクセス モアフル(more fruits)の店内 ドリンクメニュー ニューピオーネのスム…

  • COFFEE HOUSE VILLAGE(コーヒーハウスヴィレッジ)【久米郡久米南町】コスパ最強のデカ盛りカツカレー、ランチはここで食べる!

    久米郡久米南町にある COFFEE HOUSE VILLAGE(コーヒーハウスヴィレッジ)に行ってきました。 今回はこのお店で有名なカツカレーを食べてきたんですがふつうがふつうでなかったんです。 何が普通じゃないのか!? それは… 量!! 幼少のころから親にふつうでいいんだよって育てられたわたしにとっていろんなことに関してふつうってどれくらい? ってことをよくわかってたつもりだったんですがここのカレーだけはふつうじゃなかった( ゚Д゚) そのときにに見たカレーの画はインパクト大で今でも私の頭の中に鮮明に残っております(笑 量だけでなく味もおいしかったカツカレー!! さっそくご紹介いたします。 …

  • 楽天トラベルで「GoToトラベルキャンペーン」と「岡山市応援旅クーポン」を利用して岡山市内のホテルをお得に宿泊してきました。

    岡山市応援旅クーポンは岡山県民限定で利用できます。これを使って岡山市内のホテルをお得に宿泊しちゃいましょう! GoToトラベルとの併用でさらにお安く!

  • 美作滝尾駅【津山市堀坂】昭和初期の木造駅舎から見る田園風景が美しい。

    ihoring、最近のブログネタに食べもの系多くね? って思われてる方。 そのとおり!!(; ゚Д゚) 観光も紹介したいブログではあるんですが 食べ物に身も心もをゆだねておりました(-_-;) そんなことを思っていた矢先… つい先日、いとこの家に行く用事ができたんです。 いとこの家から「美作滝尾駅」(みまさかたきおえき)までは徒歩5分。 これだ!! って思いましたね。 「美作滝尾駅」 ここは映画「男はつらいよ」シリーズ 最終作「寅次郎紅の花」 冒頭シーンに登場する駅。 この駅には監督の山田洋次氏の手紙が展示してあります。 手紙には 「寅さんと共に日本中の駅を見てきましたが、美作滝尾駅ほど美しい…

  • 岡山の燻製屋とののベーコン。【岡山市北区中山下】こだわりの岡山食材を使ったベーコンエッグごはんは見た目もうまさも想像以上でした。

    「とののベーコン。」さんのベーコンエッグごはん。 はじめてみたのは9月6日。 岡山市内では月に1回京橋朝市っていう 朝市が開催されています。 最近、仕事で全く行けておらず 画像を見て雰囲気だけでも味わおうと Twitterにて #京橋朝市を検索。 見てみるとたくさんの人が 「とののベーコン。」さんの ベーコンエッグごはんの画像をあげてたんです。 これがね… めちゃくちゃうまそうだったんですよ( ゚Д゚) それも朝8時前には完売してしまう人気ぶり。 そんな画像と情報を知ってしまったら 食べてみたくなるのが人間のさがというもの。 次の京橋朝市まで 一か月待たないと食べれないのかと 嘆きながらネット…

  • えびめしや 万成店【岡山市北区万成】岡山名物となったことに貢献したお店の「えびめし」はやはりうまかった。

    岡山で「えびめし」を広めて 名物となったことに貢献したお店の 「えびめし」はやはりうまかった!秘伝のえびめしソースは50年以上も続く秘伝の味。 この味はここでしか味わえません!

  • 福寿司【岡山市北区奉還町】本格寿司・郷土料理の味わえるお店で名物「さわら丼」を食べてきました。

    本格寿司・郷土料理の味わえるお店! ここでしか味わえない究極のさわら料理があるんですよ。それは「さわら丼」これがめっちゃうまかったんです!ご紹介いたします♪

  • お竹まんじゅう【岡山市北区奉還町】もっちもちで餡はぎっしり、甘さひかえめの大判焼きは大人でも食べやすいお味でした!

    生地はもっちもち。餡はぎっしりで甘さひかえめの大判焼きは大人でも食べやすい。岡山の老舗は伊達じゃなかった( ゚Д゚)

  • 岡山後楽園【岡山市北区後楽園】夏の幻想庭園に行ってきました。

    前回の奉還町編の続きの前に。 後楽園の幻想庭園の記事を! だいぶ前に1度行ったことがあったんです。 そのときも とてもきれいだなと思ったんですが… 先日いつも楽しく読ませていただいている KOHARUさんの記事に幻想庭園が載っていたんです! komekichikun.hatenablog.com これをを読んだ私は 以前にも比べて バージョンアップしていた後楽園に衝撃( ゚Д゚) 夏が終わる前にいかねばと思っていて 先日ギリギリセーフで行けました(笑 記事もギリギリセーフでしたが(-_-;) この日は天気もよく 幻想的な世界が広がっておりました。 幻想庭園とは 幻想庭園の開催時期 岡山後楽園へ…

  • ONSAYA COFFEE 奉還町本店【岡山市北区奉還町】レトロな雰囲気で心地よさを演出する岡山のカフェ!

    前回の記事の続きになります。 冨士屋でラーメン食べたあとお茶してきました。 行ったのは同じ奉還町にあるONSAYA COFFEE。 たこ福から冨士屋に向かう途中 ひときわレトロな雰囲気を 醸し出していたお店。 そしてコーヒーの良い香りも! お店の印象と香りを脳内に刷り込まれた私は ラーメン食べたあと お茶はここでしよう! と決めたのでありました。 オンサヤコーヒーとは ONSAYA COFFEE奉還町本店へのアクセス メニュー 店内 カフェオレと自家製ローストアーモンドワッフルをいただきました。 感想 オンサヤコーヒーとは 岡山県内で4店舗展開しているカフェ。 この奉還町本店には焙煎機があり …

  • 中華そば冨士屋【岡山市北区奉還町】これぞ中華そば!岡山ラーメンのルーツはここにある。

    冨士屋の中華そばを食べてきました。 岡山のルーツであるこの中華そばは毎日食べても飽きのこない味。 ご紹介いたします♪

  • たこ福【岡山市北区奉還町】岡山で最も古いたこやき屋さん!おいしくて、なつかしくもあり、いろいろなことを思い出させてくれる味でした。

    岡山で最も古いたこやき屋さん。おいしくて、なつかしくもあり、いろいろなことを思い出させてくれる味でした。

  • うどんおよべ野田店【岡山市北区】創作系のうどん料理がならぶ岡山の人気店!

    種類が豊富で創作系のうどん料理がならぶ岡山の人気店。 見て楽しい、食べてもうまいお店! およべさんをご紹介いたします。

  • nid sand(ニ・サンド)【岡山市北区柳町】断面命のスイーツサンドは見栄え華やかで食べてもおいしい!

    季節のフルーツと和菓子を使ったスイーツサンドが楽しめる。そして断面も美しい見た目はインスタ映えはもちろん食べてもおいしい!!そんなニ・サンドは行列必死のお店です!

  • 岡山の地ビール「独歩」(DOPPO) 特産品のフルーツを使ったピーチピルスとマスカットピルスを飲んでみた!

    岡山の有名な地ビール独歩を飲んでみた。はじめて飲んだピーチピルス、マスカットピルスといったフルーツビールは飲みやすくとてもおいしかった♪

  • 【山田養蜂場お菓子工房ぶんぶんファクトリー】ここはハチミツお菓子天国。はちみつがけソフトクリーム、はちみつどら焼きは必食です!!

    山田養蜂場お菓子工房ぶんぶんファクトリーはハチミツのお菓子天国! その中ではちみつがけソフトクリームとはちみつどら焼きは必食です。

  • 【アイス工房 優】津山のパティシエが作るジャージー牛乳を使ったこだわりアイスは絶品でした!

    先日、友達にお前甘いものすきやろ? 激ウマのアイスクリーム買ってきてやったぞ!と どや顔されたんです。 いつもはあまり大それたこといわないヤツなんですけど今回激ウマと言い切ったんですよ。 そんなこと言うもんだから期待して食べてみたら… 想像以上に激ウマ ( ゚Д゚) わたしがそのときに頂いたものは アイス工房優さんの大吟醸カップアイス。 友達にどこにあるのか尋ねたら 津山!!というんですよ。 いつのまに地元の津山にこんなお店が!?… 気になった私は他の種類も食べてみたい。 親しい友達にも 食べさせてあげたい!! そういう思いでお店に向かうのでありました(笑 アイス工房優のアイスクリームはどんな…

  • 食堂かめっち。美咲町はたまごかけごはん生誕の地!500円食べ放題のTKGにめっちゃ満足。

    岡山県の北部の美咲町にある たまごかけごはん専門店 食堂かめっちに行ってきました。 このお店は週末には遠方からも 人が訪れる岡山県の超有名なお店。 このお店の近くには 丸焼きと鶏串のお店(有)中島ブロイラーもあります! 毎日産みたてのたまごを入荷し 美咲町内の棚田で栽培した「棚田米」と いっしょに食べる TKGはめっちゃうまいんす。 休日には行列ができるほど!! それも500円という価格で ごはんとたまご(セット)でおかわりし放題! さっそくご紹介いたします。 たまごかけごはんの生みの親は岡山県美咲町の偉人! 食堂かめっちのたまごかけごはんがおいしい理由 かめっち食堂へのアクセス メニュー 店…

  • 倉敷うどん「ぶっかけふるいち」 岡山駅新幹線ホームでぶっかけで有名なふるいちのうどんを食べてきました!

    倉敷のソウルフードふるいちのぶっかけうどんはご存じですか? ぶっかけうどん発祥の地となっている岡山県(倉敷)を中心に展開しているお店。 甘くて濃い出汁が特徴のぶっかけうどんははクセになります。 私はこのぶっかけふるいちのうどんが大好き!! 先日、仕事終わりにふるいちのぶっかけが無償に食べたくなったんです。 いつも通勤は車なんですがその日はたまたまJR。 JR岡山駅新幹線上りホームにお店があることは知ってたので これは行くしかないなと… 新幹線乗らないのに入場券買って、うどんだけ食べにいくいう試みに挑戦(笑 倉敷うどん ぶっかけふるいちとは? ぶっかけふるいち JR岡山駅新幹線上りホーム店へのア…

  • 敷島堂 岡山の老舗和菓子店には魅力的なお菓子がたくさん!

    前回に引き続き敷島堂レポート。 お店には「わらび餅ドリンクのわらピ」の他にもおいしいお菓子がたくさんあるんですよ! いろいろ購入したなかで私が特に気に入ったスイーツがこの3種類♪ 夢どら塩バター 夢プリン シャインマスカット大福 見た目からめっちゃおいしそうだったんです。 そして家に帰って食べてみるとやっぱりうまかった(笑 さっそくご紹介いたします! 岡山夢菓匠 敷島堂とは? 敷島堂のお菓子を食べてみた! 夢どら塩バター 夢ぷりん シャインマスカット大福 感想 岡山夢菓匠 敷島堂とは? 1948年創業の岡山では有名な老舗和菓子屋さん。 今では和菓子に限らずたくさんの洋菓子も!! 県内で9店舗の…

  • 敷島堂「わらピ WARAPi」岡山の老舗和菓子店が本気で作ったわらび餅ドリンクは絶品でした!

    さんすて岡山の中を歩いているとすごい気になった飲み物がありまして… その名は… わらび餅ドリンク「わらピ WARAPi」 これは岡山の老舗和菓子メーカー敷島堂から販売されてるもの。 そのときは購入しなかったのですが、その時に見た「わらピ」の画像が鮮明に残っていたんですね。 でそのわらピの画像が私に問いかけてくるんですよ。 いつ飲みにくるの?って。 林先生ばりに言ってやりましたよ!! 休みになったら… 「行くでしょって」(笑 わらび餅ドリンク「わらピWARAPi」とは? わらピ WARAPiはどこで買える? わらピ WARAPiを飲んでみた。 感想 わらび餅ドリンク「わらピWARAPi」とは? …

  • 【岡山駅】駅ナカ限定のスイーツ「生スフレふわりーぬ」ふんわり食感の生地と甘すぎないクリームがベストマッチ。

    岡山駅駅ナカ限定のスイーツをご紹介いたします。その名はふわりーぬ。ふわっとした食感としっとりクリームの生スフレ。おみやげにもオススメです!

  • 【岡山駅】駅ナカ限定の岡山白桃CHU-HIと瀬戸田レモンCHU-HIを飲んでみた。

    先日さんすて岡山南館2Fにある「しんぱち」で焼き鳥を購入後、これにあう地元のお酒はないかなと詮索。 2Fはおみやげを売ってるフロアなのでお酒もたくさん! その中で焼き鳥に合うかわからなかったんですが気になったものをピックアップ(笑 JR西日本岡山グループ「ふるさとおこしプロジェクト」から発売されている「岡山白桃CHU-HI」&「瀬戸田レモンCHU-HI」 これはJR岡山駅駅ナカ限定販売。 (おみやげ街道、セブンイレブン、ハートイン、キヨスクなど) やっぱり焼き鳥にはビールとかハイボールが合うとは思ったんですが、家に帰って飲んでみるとこれがうまかったんです。 県外からこられた方は岡山のおみやげと…

  • 【岡山駅さんすて】しんぱち 自慢の秘伝タレで焼いた焼き鳥はダテじゃなかった!

    岡山駅「さんすて岡山」の焼鳥テイクアウトの専門店「しんぱち」に行ってきました。 このお店は岡山で有名な老舗焼き鳥店「新八」が初ののれん分けしたお店です! 本家のほうには何度かおじゃましたことあったのですがやっとこさいけました。 のれん分けしたお店だから味もそんなかわらないんでしょ? とかっておもわれるかもしれませんが… これが違うんですよ!! 本家は胡椒が効いた味なんですがテイクアウト専門の「しんぱち」は自家製の秘伝のタレでの提供。 これが4時間もかけて作るしんぱちの自慢タレだそうで… 食べてみたらこれがめっちゃうまかったんです( ゚Д゚) わたし的には本家よりもこっちの自家製タレを使った焼き…

  • SUNNY PIZZA【岡山市北区北長瀬】 自分好みのピザにカスタマイズできる!!

    ブランチ岡山北長瀬のなかにあるSUNNY PIZZAにいってきました。 このお店はカスタマイズピッツア専門店です。 まずベースのピザ4種類の中からひとつを選びます。 そのあと約30種類あるトッピングから3種類選んで焼いていただきます! 実際、自分の好きなものばかりをトッピングしたオリジナルのピザはめっちゃうまかったです(笑 その他にもパスタやアイスといったメニューもあります。 さっそくご紹介いたします。 SUNNY PIZZAへのアクセス SUNNY PIZZA ピザ&パスタ 感想 SUNNY PIZZAへのアクセス 岡山駅から電車で5分。 JR山陽本線 北長瀬駅(岡山駅の次)に隣接してある複…

  • スーパーホテル岡山駅東口【岡山市北区桑田町】コスパは高く、安眠するための工夫がすごい!

    岡山駅周辺にまた新しいホテルができたんですよ( ゚Д゚) その名はSUPER HOTEL岡山駅東口。 全国にある有名なホテルチェーンのひとつ。 いままで宿泊したことがなかったので勉強も兼ねて宿泊してきました。 宿泊してみて… こんな人にスーパーホテルはオススメ! リーズナブルな料金で泊まりたい 新しくてきれいなホテルがいい 大浴場に入りたい 朝食無料 ぐっすり眠りたい そして私は今回、1泊5000円(税込み)のシアタールームに宿泊したんですが… これがめっちゃ良かったんです!! まさかビジネスホテルでプロジェクターを使った映像が観れるとは… ほかにもいろいろ吟味してきたのでご紹介いたしますね♪…

  • Bar Yokota【岡山市北区平和町】シックな店内は雰囲気を十分に演出。

    先日、私がいつも行っている友人の美容室のお客様の旦那さんが新しくBarをオープンされたという情報を聞いたんですね。 その日ちょうどお休み。 飲みに行きたいなと思っていたんです。 話を聞いて興味が湧いた私は… 善は急げ!! さっそく行ってきました(笑 お店の名前は 【Bar Yokota】 岡山市北区平和町にあるお店で2020年3月26日にオープンしたばかり。 マスターはこのお店の前は田町にあるBar Civettaで働かれていたそうです。 このお店は夕方17:30からOPEN。 早く飲めるっていうのはうれしい♪ 店内はシンプルでシックな感じ。 そして照明を軽く落としているので雰囲気を十分に演出…

  • 花と渓流の里 小滝【津山市八社】滝と紫陽花の共演に癒される。

    津山市八社にある小滝に行ってきました。(2020年7月2日) この滝は県道455号線沿いにあります。 高さ15mの上の滝と高さ7mの下の滝の上下二段の滝があり、むかし天邪鬼(あまのじゃく)が天に昇って星をとるため石を積み上げ、あと一息というところで石積みが崩れたその振動でできたと言い伝えられています。 小滝になぜ行ったかというと… 今の時期、滝とともに綺麗に咲き誇ったアジサイが観れるんです。 わたしはその情報をテレビで知ったわけなんですが(笑 実際に行ってみると滝と紫陽花のコラボは最高でした!! さっそくご紹介いたします。 小滝へのアクセス 花と渓流の里 小滝 感想 小滝へのアクセス 津山駅周…

  • 長法寺【津山市】梅雨の晴れ間にみた紫陽花と多宝塔から観る津山の町並みが美しい。

    先日、ちょうどテレビをつけたときに画面越しに色鮮やかな紫陽花がお寺の境内や参道を美しく彩ってる画を観たんです。 これがめっちゃきれいだったんですね! 場所はどこ? と思って観ていたら… 津山市にある長法寺。 このお寺には30種類およそ3500株のアジサイ植えられているそうです。 津山出身なんですがこんなところがあるなんて知らず… っていうか無知すぎでしょ(-_-;) この情報を得た次の日、仕事がちょうど休みだったのでさっそく行ってきました!! 長法寺へのアクセス 天台宗 金光山 長法寺 感想 長法寺へのアクセス 津山駅から車で5分くらい。 駐車場は20台分スペースあります。 この駐車場に着く直…

  • 【岡山駅周辺】テイクアウトしておいしかったお弁当をご紹介いたします!

    今回、岡山駅周辺でわたしが食べておいしかったお弁当たちをご紹介したいと思います。 岡山の飲食店を食べて応援!! 自分にとって満足♪ こんな良いことはない( ゚Д゚)ノシ Win-Winです。 まだまだ食べたことのないお店も多々ありますが、行っておいしかったお店は随時更新していきたいと思ってます!! 徐々にお店でも食べることも可能になってきてますがまだテイクアウトをしたことがない人! 家でもおいしいものを食べるチャンスです! ぜひテイクアウトをしてみてはいかがですか? ※注意 テイクアウトの実施有無は社会情勢により大きく変更になる可能性があります。 営業時間やメニューも変更される可能性があるため…

  • 岡山市北区田町にある尾道らーめん 燈(AKARI)でネギ入れ放題のラーメンを食べる!!

    先日、中央町で飲んだあと田町方面に向かって歩いていると新しいラーメン屋さんを発見! その名は… 尾道らーめん 燈 AKARI お客さんが並んでる様子と見た目の外観に惹かれてそのまま入ってしまいました(笑 中に入るとコクと旨味が凝縮されたおいしい尾道らーめんが私を待っておりました! もくじ 尾道らーめん 燈 AKARIへのアクセス 店内 メニュー 尾道らーめん 感想 店舗情報 尾道らーめん 燈 AKARIへのアクセス 岡山駅東口より歩いて15分ほど。 路面電車を利用の場合「田町駅」が最寄りとなります。 きれいな外観。 白いのれんと黒の看板が目印。 店内 カウンター席が9席。 私はちょうど席が空い…

  • リーズナブルで種類豊富な餃子はここで食べる!ヒトヨシロクメ堂 中山下本店

    先日餃子が無性に食べたくなったんです。 1人で行こうと思ったのですが餃子と一緒にお酒も飲みたくなった私は友達を誘うことに。 そして向かった先は… 中山下にあるヒトヨシロクメ堂! よく行かせていただくんですがここの餃子は種類も豊富なうえ、うまいんすよ! そしてリーズナブル(*´∀`*) お得な飲み放題もあるので食べて飲んで大満足♪ さっそくご紹介したいと思います! もくじ ヒトヨシロクメ堂へのアクセス 店内 メニュー 餃子 感想 店舗情報 ヒトヨシロクメ堂へのアクセス 岡山駅東口より徒歩15分。 駅を背にして桃太郎大通をまっすぐ進みます。 柳川交差点が見えてくるので渡って右へ歩くと… ヒトヨシロ…

  • 炭火焼鳥とWINE TORIBU(トリブ)

    あけましておめでとうございます! 今年も少しずつではありますがブログを更新して行きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。 今年初飲みは… 平和町付近を通るときにいつも気になっていた新しいビル。 この中にはいろいろな飲食店が入っていてその中のビルの5階にある西川の夜景と炭火焼鳥、ワインを楽しめるというお店。 炭火焼鳥とWINE TORIBU(トリブ) 今回はこちらで一杯やってきました(笑 もくじ 炭火焼鳥とWINE TORIBU(トリブ)へのアクセス 店内 メニュー 料理 感想 店舗情報 炭火焼鳥とWINE TORIBU(トリブ)へのアクセス 岡山駅東口より徒歩10分くらい。 駅…

  • Bar Greg Guzelian(グレッグガゼリアン)

    今年の飲み会も終盤に差し掛かってまいりました(笑 こんにちは。ihoringです! 先日、友達4人で居酒屋で飲んだあと、 まだまだ飲み足りない!! とのことで2軒目へ行くことに。 場所とかは全く決まってなく、どうしようか迷っていたところ… 友達の一人がBarに行ったことがないから行ってみたい!! と言うことで今回行ったのは… Bar Greg Guzelian(グレッグガゼリアン) グレッグガゼリアンは西川通り沿いにあるお店。 ここにはジョニーデップ似のイケメンのマスターがおり、そのマスターが作るカクテルを飲みながら観る西川の景色がとても良いんです! もくじ Bar Greg Guzelian…

  • 麺処ぐり虎 イコットニコット店でしか食べることのできない名古屋コーチン極み醤油そばをいただく!

    こんにちは。ihoringです! 今回でぐり虎3部作ついに完結(笑 本店と姉妹店のピリ虎では食べれない商業施設イコットニコット店限定のラーメンをいただいてきましたのでさっそくご紹介いたします! もくじ 麺処ぐり虎 (イコットニコット店)へのアクセス メニュー 名古屋コーチン極み醤油そば 味玉入り 鶏塩らーめん 感想 店舗情報 麺処ぐり虎 (イコットニコット店)へのアクセス 岡山駅東口をでて目の前にある桃太郎大通りを歩くこと3分。 ライトグレーの明るい外観。 この大きな建物がイコットニコット! ラーメン店以外にもTSUTAYA、天満屋ハピーズ、その他多くのテナントが入っています。 これがイコット…

  • 麺処ピリ虎(ピリコ) むせるほど辛いが食べたらやみつきになる担々麺

    前回行ったぐり虎(グリコ)のラーメンがとてもうまかったんすよね。 担々麺好きな私はぐり虎の2号店ピリ虎(ピリコ)にはむせるほど辛い担々麺があるという情報を知り、めっちゃ気になっておりました… しかし最近ラーメンばっかり食べてたこともあり健康のことも考え、少しのあいだラーメン食べるのやめよう。 そう思っていた矢先… 夜勤明け、同僚がラーメン食べに行かん? と私を誘ってくる。 とてつもない空腹と塩分を欲していた私は… 「行こう」の即答。 こんにちは。 意志の弱い男。ihoringです。 そして私が店まで指定する始末。 行ったお店は… もちろん【麺処ピリ虎】です(笑 もくじ 麺処ピリ虎へのアクセス …

  • 【麺処ぐり虎】

    最近またラーメン屋めぐりにはまっているihoringです! 前回行ったお店【らぁ麺はんにゃ】のラーメンがとてもおいしかったので、 はんにゃの店主が以前されていたお店【麺処ぐり虎】のラーメンも気になり、 今回行ってまいりました!! もくじ 麺処ぐり虎へのアクセス メニュー 店内 濃厚豚骨魚介チャーシューらーめん 感想 店舗情報 麺処ぐり虎へのアクセス 岡山駅より路面電車で行くのがベスト! 東山線に乗って県庁通り駅下車 (約5分) 下車後徒歩3分! 【麺処ぐり虎】に着きました! お店を見てみると【mendokoro guriko 本店】と書いてあるではありませんか!? 本店ということは他にもお店が…

  • 旧閑谷学校の紅葉がとてもきれいでした。

    夜勤明けに外に出てみると外は快晴! このまま家に帰って寝るのはもったいない! そう思い、以前から行ってみたいと思っていた旧閑谷学校へ車を走らせる🚙 こんにちは!ihoringです。 旧閑谷学校は岡山で有名な紅葉スポット。 紅葉が見ごろだったのでちょうど良い機会でした♪ 【2019年11月13日の紅葉です 】 もくじ 旧閑谷学校へのアクセス 旧閑谷学校の紅葉 感想 旧閑谷学校へのアクセス 岡山駅周辺から車で50分くらい。 天気も良く最高の紅葉日和り。 駐車場に着くと、きれいな紅葉が目に入ってきました。 閑谷学校の校門が見えます! 近づくとたくさんの人だかりが。 旧閑谷学校の紅葉 この大きな校門は…

  • 岡ビル百貨店にある【らぁ麺 はんにゃ】 はじめて食べた生姜の香る醤油ラーメンと絶品チャーシュに衝撃を受けた件

    ラーメン好きなら絶対いっとけ( ゚Д゚)ノシ はんにゃのラーメンやべぇ~から!! と友達に強くオススメされたお店。 「らぁ麺はんにゃ」 そんなこと言われたら行くしかないでしょってことで… 次の日にそのやばさを確認しに行ってきました! こんにちは!ihoringです。 こちらのお店は東京にある有名店「麺処ほん田」で修行された店主が「麺処ぐり虎」を経て開業されたお店。 通常は11:00~OPENみたいなのですがこの日の営業時間は11:30~ 定休日、営業時間はTwitterにて告知されるのでいかれる際は確認してから行かれることをオススメします。 11:15に到着したんですが、すでに10名ものお客様…

  • 瀬戸内の魚がうまい!!岡山で人気の居酒屋「ろばた日和 酒囲屋本店」

    こんにちは!ihoringです! 最近飲みに出ることが少なくなって家に引きこもってたんですが、 とある平日、友達と急遽飲もうということになって岡山駅にて待ち合わせ… しかし!! お店とか何も決まっておらず。。 とりあえず岡山駅周辺をブラブラしてみるとあることに気づくんす。 めっちゃ人が少ない( ゚Д゚) そしてたまたま通ったところに酒囲屋本店の看板が。 このお店、岡山の食べログの居酒屋ランキングで常に上位! 今までに何度か予約の電話をしてみるもいつも断られる始末でしたが… 友達が言うんす。 以外と人通り少ないし、 「今日いけるんじゃね?」 私はうなずきづつ店に入ります。 「そして店員さんに予約…

  • 岡山駅前にある焼きとんのうまい店 炭火もつ焼き 近藤傳八商店

    最近いろいろと忙しくてブログがおろそかになってしまってました。。 お久しぶりです。 ihoringです! これからまた少しずつですが更新していこうと思ってますのでよろしくお願い致します。 今回行ったのは… 炭火もつ焼き 近藤傳八商店 このお店は肉料理を中心とした【やきとん】や【もつ焼き】が食べれるお店。 『やきとん』とは... 焼き鳥の調理法を使用し、主な食材を豚肉とした串焼き料理。 そして同じ調理法で味付けも同じことから『やきとり』とも呼ぶんですよ! やきとり屋さんにはよく行くんですがやきとんはお初! はじめて食べたんですがここのやきとんにはまっちゃいました。 さっそくご紹介いたします! も…

  • 倉敷のソウルフード!ぶっかけ亭本舗 ふるいちのうどんを食す!

    こんにちは! ホテルマンのihoringです。 岡山でB級グルメといえば、 ホルモンうどんやひるぜん焼きそば、カキオコで有名ですが、 他にもあるんですよ! それは… ぶっかけうどんです! 岡山にはぶっかけうどんで有名なうどん屋さんがあるんですよ! そのお店の名前は 倉敷うどん ぶっかけのふるいち ぶっかけうどんは濃いめのツユをかけて食べるものなのはご存じだと思いますが… このぶっかけうどんという名前は倉敷うどん ぶっかけのふるいちによって登録された商標なんですよ! ぶっかけうどんとは、うどんを使った料理の一種であり、 「ぶっかけうどんふるいち」を展開する株式会社ふるいちによって1993年に登録…

  • 岡山うどんの食べれるお店 福渡【すぎ茶屋】のかけうどんがうまい!

    こんにちは! ホテルマンのihoringです。 いつも実家に帰る途中に寄る「すぎ茶屋」 こちらは老舗のうどん屋さんで 岡山うどんが食べれるお店! 岡山うどんってなんぞや? って思う方おられると思いますが… 噛んだときに、少し押戻すような弾力。噛み切るときの感覚が讃岐うどんとは少々違う「たんわり」(岡山の方言で、「まろやか」「もっちり」)とした食感…これが「おかやまうどん」、すぎ茶屋うどんの特徴です。他のどのうどんとも似ていない、すぎ茶屋オリジナルの味創りを目ざしています。 出典元 すぎ茶屋 そしてこのお店のかけうどん絶品なんですよ!! 私にとって出汁がどストライク!! そしてうどんだけではなく…

  • 大自然の中で食も遊びも満喫!~ひるぜんジャージーランド~

    こんにちは! やっと夏らしいことが徐々にできてきた岡山のホテルマンihoringです(笑 前回の記事に引き続き岡山県の真庭市周辺の涼スポットをご紹介したいと思います! 今回は蒜山編! 雄大な蒜山の山々の風景と人懐っこいジャージー牛とふれあえる癒しの場所。 そしてお土産を買うには最適!! ジャージー牛乳を使った乳製品や絶品スイーツがたくさん。 大自然の中で食も遊びも満喫できる涼スポット♪ ひるぜんジャージーランドをレポってきました!! もくじ ひるぜんジャージーランドへのアクセス ひるぜんジャージーランド ひまわり畑 ジャージー牛&馬 売店 ジャージープレミアムソフトクリーム お土産 感想 店舗…

  • 真庭市にある山乗渓谷【不動滝】と流しそうめんのできる【涼水亭】は極上の涼スポットでした!

    こんにちは! 岡山のホテルマンihoringです! まだまだ暑い日が続いていますね! 8月も中旬にさしかかり、夏らしいことをしてないってことに今更ながらに気づく( ゚Д゚) そこで職場の同僚に相談するとそうめん流しと滝がみれる良いところがあるから行く? と言われたのでぜひお願いしますと2つ返事! 行った先は岡山県真庭市の山乗渓谷にある「涼水亭」 滝のすぐそばにあり、エアコンがなくてもとっても涼しい。 そして本格的な流しそうめんと自然に囲まれた景色を観て私のこころはとても癒されました。 まだ夏らしいことをしてない方には是非オススメしたい天然の涼スポットです!! もくじ 涼水亭へのアクセス 駐車場…

  • 岡山県瀬戸内市長船町にある日本一のだがし売り場で、大人買い!そして優越感に浸る!!

    こんにちは。ホテルマンのihoringです! 夏休みに入り、ホテルの宿泊にお子さま連れのお客様が増えてきました。そのためこの時期になるとよく聞かれることがあります。岡山に遊びに来たんだけど子どもが楽しめるようなところある? 岡山の観光地といったら後楽園や倉敷美観地区を思い浮かべる方が多いと思います。 www.ihoring.com 見どころはたくさんあるんですが、お子さま向けかといわれたら、そうではないかも!? そこで私がオススメするのが瀬戸内市長船町にある駄菓子屋さんです!なぜに駄菓子屋さん?って思いますよね。 岡山県の長船町には日本一のだがし売り場があるんです! それもとてつもないスケール…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ihoringさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ihoringさん
ブログタイトル
ホテルマンの休日
フォロー
ホテルマンの休日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用