chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゃちょーの呟き https://www.kentasysskkn331.com

名探偵コナンや野球、勉強方法についての記事が多いです。 私自身が人並み以上に取り組んできたことを発信して、誰かの役に立てれば幸いです。 ぜひ一度読んで下さい! コメントよろしくお願いします。

けんた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/01

arrow_drop_down
  • 安室透(降谷零・バーボン)の正体・経歴と過去を徹底考察

    安室透こと降谷零とは? 安室透は毛利小五郎に弟子入りした私立探偵(普段は喫茶店ポアロでアルバイト)、黒の組織では調査係としての「バーボン」、 そして、公安警察では本名の「降谷零」を名乗って3つの顔で活動しています。 これまでの作品を見る限りでは、安室さんは、黒の組織に公安のスパイとして潜入している正義の存在という印象が非常に強く、 実際、純黒の映画では、組織に潜入している捜査官たちのファイルを取り戻そうと必死に動いたり、組織に正体がばれかける、という一面もありました。 しかし、未だどの顔が本物なのかは謎のままで、黒の組織でも「あの方」と事情に精通している一方、公安としても赤井秀一(FBI捜査官…

  • 黒田兵衛の正体はラムなのか

    黒田は過去に大きな事故に遭い、10年近く意識不明で警察病院に入院していた、とされる空白の10年があることは以前書きましたが、 この空白の10年間の間、黒田管理官はどこにいたのか。 これには、FBIやインターポールに出向していた、黒の組織に潜入していた、実は別人が成り代わっている、などいろいろな考察があります。 ただ、本当に10年間入院し、記憶が欠落しているという可能性が大だと思います。 「警察病院」に意識不明で入院し、担当看護師の証言もあるためです。 そして、記憶が欠如している、とすると、彼が灰原哀を見てシェリーとすぐに判断しなかったことにも一致します。 つまり、灰原哀が「組織臭がしない」と判…

  • 黒田管理官の正体とは?

    個人的にゼロの執行人でかなり重要だと思ったのが、ちらっと映った黒田管理官の電話でした。 警視庁に探査機が落ちるというとき、安室とコナンの「爆破」を容認し、 「ぬかるなよ」と電話していた黒田管理官。 電話の相手はそのまま安室さんだったようですが、こっそり会議を抜け出して安室さんに指示&許可を出した=安室(降谷零)の実質的なボスで確定。 ということになると思います。 これまで、安室さんが裏で情報を流していた相手は黒田管理官で間違いなさそうですし、黒田管理官が情報を得ていたのは、安室さんから、と言えそうです。 確定情報1:黒田管理官の正体は公安特務「ゼロ」のボスである。これは今回裏で安室さんに命令し…

  • 黒田兵衛の正体とは?

    黒田管理官とは何者か? まずは、黒田兵衛について、これまでに出てきた情報を総まとめしてみます! 【黒田 兵衛(くろだ ひょうえ)】 名前の由来は軍師の黒田官兵衛のため、かなり重要人物として作られたキャラクター。見た目はかなりイカツめ 【経歴】 警察庁。 若いときに何らかの事故に巻き込まれ、10年の空白期間あり。意識不明で警察病院に入院していたとされる。 顔の火傷痕と右目の義眼はその事故によるもので、ストレスで白髪になり、記憶も一部喪失している(おそらく伏線)。 その後、長野県警刑事部捜査一課長→警視庁刑事部捜査一課管理官。階級は警視で50歳。 警視はキャリアならば入って7年(30歳)くらいでな…

  • 名探偵コナン 未回収の伏線まとめ ベルモット編

    2017年末、遂にあの方の正体が判明しました。 また新一と蘭が付き合い、名探偵コナンもクライマックスに向かっています。 そこで今回は、名探偵コナンに登場したものの、未だ回収されていない伏線を紹介します。 ベルモット関連の伏線 今回は、黒の組織の中でも謎の多いベルモットについての伏線の考察をしたいと思います。 彼女は謎が多い存在で、未だ明かされていない伏線が多いキャラです。 ベルモット関連の伏線を紹介します。 ベルモットとあの方の関係 ベルモットは、過去にあの方から直接「私の元へ帰って来ておくれ」というメールを受け取っていたり、安室透が「組織のメンバーが知ったら驚くでしょうね・・・まさかあなたが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんたさん
ブログタイトル
しゃちょーの呟き
フォロー
しゃちょーの呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用