chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゃちょーの呟き https://www.kentasysskkn331.com

名探偵コナンや野球、勉強方法についての記事が多いです。 私自身が人並み以上に取り組んできたことを発信して、誰かの役に立てれば幸いです。 ぜひ一度読んで下さい! コメントよろしくお願いします。

けんた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/01

arrow_drop_down
  • 身体に良い食べ物

    はじめに 「ま」豆類 「ご」ごま 「わ」ワカメなどの海藻類 「や」野菜 「さ」魚 「し」しいたけなどのキノコ類 「い」イモ類 はじめに 今日は、身体に良い食べ物を紹介していきます。 いいと言っても色々ありますよね、、、 ・病気になってるときに食べるとよい食べ物 ・子供の成長によい食べ物 ・ダイエットしたい時に食べるとよい食べ物 など 本日はもっとも基本的な、どんな場合でもよいと言える食べ物を紹介します。 病気の時 子供の成長 健康予防 など様々な場面です。 そんな万能な食べ物はズバリ、、、 「まごわやさしい」です。 「ま」豆類 まずは「ま」です。 これは豆類です。 例えば、大豆、あずき、グリー…

  • 食べると頭がよくなる?!頭の回転と記憶力がアップする食べ物 ベスト3

    どーも こんにちは 今日は私の知っている頭が良くなる食べ物を紹介していきたいと思います。 第3位 第2位 第1位 まとめ 第3位 まず第3位 、、、 「納豆」です。 納豆には、神経伝達物質「アセチルコリン」を脳内で合成するために必要な「レシチン」をはじめ、神経伝達物質そのものである「アスパラギン酸」、「グルタミン酸」などのアミノ酸や脳の活性物質としての不飽和脂肪酸などが豊富に含まれています。 なかでも「レシチン」には記憶力を高める効果があるので、毎日食べることで、頭の「働き」がよくなるといわれています レシチン効果について以下の実験が行われました。 1999年、アメリカのサフォードとボーネルが…

  • ベジタリアンのすすめ。健康的な生活を送るために

    こんにちは 今日は健康的な生活を送るためについてのことを記載していきたいと思います。 今日のテーマは「ベジタリアン」です。 ベジタリアンの勧め ベジタリアンの偉人 ベジタリアン実験 ベジタリアンの勧め 本日は、私の経験談を踏まえベジタリアンについて語りたいと思います。 まず、私が大学院に所属していた時の話です。 私の所属していた研究室はかなり大人数で、留学生が20人くらいいました。 私がいた2年間だけでも、研究室に30人以上の留学生と触れ合う機会があり、 他の研究室との交流を含めると、100人以上との留学生の交流をしていました。 バックグラウンドとしては、中国、フィリピン、マレーシア、フランス…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介【2017〜2019】

    こんにちは 今日は先日に引き続き、劇場版名探偵コナンの作品の紹介をしていきたいと思います。 ついに劇場版シリーズも今日で終わりです。 今日は第21作目〜第23作目の作品を紹介します。この作品は1番新しいものなので良く知ってる人も多いのではないでしょうか? では紹介していきます。 から紅の恋歌(2017) ゼロの執行人(2018) 紺青の拳(2019) まとめ から紅の恋歌(2017) 第21作目はから紅の恋歌です。恋歌はラブレターと呼びます。この作品はカルタをテーマにした映画です。また21作目にして初めて秋をテーマにした作品です。服部平次のことを未来の旦那様と呼ぶ大岡紅葉という人物が服部平次の…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介【2013〜2016】

    こんにちは 今日は先日に引き続き、劇場版名探偵コナンについての作品を紹介していきたいと思います。 今回は第17作目〜第20作目の作品について紹介していきます。 絶海の探偵(2013) 第17作目は絶海の探偵です。探偵はプライベートアイと読みます。この映画は、水平線上の陰謀以来の船上の作品となっており、イージス艦にコナン達が乗り、犯罪に巻き込まれるといったストーリーです。 ある国のスパイがイージス艦に乗り込み、機密情報が盗まれた可能性があるという話です。 またこのスパイとは別に殺人事件が起きており、私はその犯人の動機を知ったときに、コナン映画史上トップクラスにクソな動機であると思いました。コナン…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介【2009〜2012】

    こんにちは😚 今日は劇場版名探偵コナンの第13作目〜第16作目の紹介をしていきます。 どれも面白い作品なのでぜひ一度視聴してくださいね! 漆黒の追跡者(2009) 天空の難破船(2010) 沈黙の15分(2011) 11人目のストライカー(2012) まとめ&感想 漆黒の追跡者(2009) 第13作目は漆黒の追跡者です。追跡者はチェイサーと読みます。 この映画では黒の組織が登場し、アイリッシュという新たな組織のメンバーも判明します。 しかもアイリッシュにコナンの正体が工藤新一であるとバレてしまいます。 ちなみこの映画の予告では、コナンが振り向くとジンがおり、胸を掴まれて工藤新一だと正体がバレた…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介【2005〜2008】

    今日も先日に引き続き、名探偵コナンの映画の紹介をしていきたいと思います。 今回は2005〜2008年の劇場版名探偵コナンの作品を紹介していきたいと思います。 水平線上の陰謀(2005) この作品は第9作目です。陰謀はストラテジーと呼び、この作品では毛利小五郎が大活躍します。 ストーリーとしては、豪華客船にコナン達が乗って旅行していました。しかし殺人事件が発生します。この作品は、映画では珍しいことに殺人事件の時に犯人に正体が視聴者にわかります。しかし、トリックがわかりません。 この事件にはいろんな要素が絡んでおり、上手く伏線などが仕込まれており、非常に楽しめる作品でした。 なかでも毛利小五郎が非…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介【2001〜2004】

    今日は先日に引き続き、名探偵コナンの映画についての紹介をしていこうと思います。 今日は第5作目〜第8作目の作品を紹介していこうと思います。どれも非常に面白いためぜひ一度見てください! 天国へのカウントダウン(2001) ベイカー街の亡霊(2002) 迷宮の十字路(2003) 銀翼の奇術師(2004) まとめ×感想 天国へのカウントダウン(2001) この作品は第5作目であり、黒の組織が劇場版に初めて登場する作品となってます。 灰原哀が組織に戻ったかのような描写があり、灰原哀が黒の組織として動いているのでは?と思われていた回です。 また舞台は西多摩市のツインタワービルでおきました。このビルの建設…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介

    2019年4月12日に劇場版の名探偵コナン最新作「紺青の拳」が上映されました。そこで今回は名探偵コナンの映画の歴史を振り返っていこうと思います。すべてまとめては多すぎるため、何回かに分けて紹介していこうと思います。 1997〜2019年と今回で23作目です。 名探偵コナンは名作ぞろいのため、ぜひ一度みて下さい! 時計仕掛けの摩天楼 (1997) 14番目の標的(1998) 世紀末の魔術師 (1999) 瞳の中の暗殺者(2000) まとめ&感想 時計仕掛けの摩天楼 (1997) 記念すべき第1作目です。 この映画は、工藤新一と毛利蘭の二人がメインになってきます。少年探偵団も活躍しますし、コナンと…

  • 名探偵コナンのオススメ曲

    こんにちは😃 今日は名探偵コナンのオススメの曲を紹介したいと思います。 今回はランキングをつけるわけではなく、私がオススメする曲を紹介しようと思います。 中には知ってる曲もあるかもしれませんが、隠れ名曲もたくさん紹介していきますので、ぜひ一度聴いてみて下さい! 名曲紹介 「あなたがいるから」小松未歩 この曲は劇場版名探偵「瞳の中の暗殺者」の主題歌となった曲です。小松未歩さんの歌詞は非常に良いもの揃いです。例えば名探偵コナンの代表曲である「謎」も小松未歩さんです。 この曲もコナンを代表する曲だと私は思います。メロディと歌詞がいいのでぜひ一度聴いてみてください! 「ONE」B'z この曲も映画「世…

  • 阿笠博士はなぜ黒幕でなかったのか徹底考察

    こんにちは😃 名探偵コナンのあの方の正体が判明して、いくつかの歳月が立ちます。 あの方の正体が判明する前は、いろんな人物があの方候補として騒がれてていました。 例えば、阿笠博士や工藤優作などが挙げられます。 なかでも阿笠博士は黒幕候補として有名でした。この記事ではなぜ彼が黒幕候補と言われていたのか? またなぜ黒幕ではなかったのかについて、私なりに考察していこうと思います。 阿笠博士とは 黒幕は身近な人物!? 黒の組織との再会 「アガサ」という酒 体が小さくなったことをバラしてはいかん 天国へのカウントダウンの写真 ピスコが長年使えた 科学者 なぜ阿笠博士が黒幕でなかったのか? まとめ 阿笠博士…

  • 光彦は何故黒幕でなかったのかについて徹底考察

    こんにちは😃 今日も名探偵コナンの考察をしていきたいと思います。 今日はあの方候補と言われていた人物について考察します。 その人物とは、、、、 光彦です。 先日あの方の正体が判明しましたが、残念ながら予想ははずれてしまいました。 今日はなぜ光彦があの方候補と言われるようになったのかと、何故あの方でなかったのかを私なりに考察してみようと思います! 何故光彦があの方候補だったのか 圧倒的な「知識量」 まずは、圧倒的な知識量です。小学生なのにとんでもない知識量があります。同じ小学生の元太と歩美とは比較できないくらいです。 そのため一部の読者の間で、あの方が薬を飲んで小さくなったのではと噂されるように…

  • 名探偵コナンの最重要人物・赤井秀一についての考察

    今日は先日に続き、名探偵コナンな重要人物である赤井秀一についての記事を書いていきます。 今回はまず以下の様な目次で話していこうと思います。 ・安室透との関係 ・江戸川コナンとの関係 ・灰原哀との関係 安室透 まず安室透との関係は赤井秀一を語る上で避けることはできません。 まず安室透ですが、赤井秀一が組織にスパイとして潜入していた頃から安室とはライバル関係です。ある事件をきっかけに安室透から恨まれるようになります。その事件について簡単に話します。 安室には慕っていたスコッチという人物がいました。同じ公安からスパイとして黒の組織の人物です。 ある時、スコッチの正体が黒の組織にばれます。安室透に「バ…

  • 名探偵コナンの最重要人物・赤井秀一についての考察

    今回は名探偵コナンの最重要人物とも言える赤井秀一についての解説をしていきたいと思います。 まず簡単なプロフィールから ・FBI ・左利きでとてつもないキレ者 ・以前組織にスパイとして潜入(諸星大) ・灰原の姉(宮野明美)と恋人関係 ・FBIのジョディと元恋人関係 ・射撃技術は本作最強 この辺は大体基本的なことですね。 まず頭脳は最強クラス。おそらく工藤新一より上で本作最強は赤井秀一か工藤優作とおもいます。 ちなみにジンより頭脳は上です。 以前に組織に潜入していた時期があり、組織内でうまく立ち回るために宮野明美と付き合っていました。 しかしあるミスから、スパイであると組織の人間にバレてしまいます…

  • 黒の組織のメンバー・ジンの秘密と今後

    今回は黒の組織の中でも重要な人物であるジンについてのプロフィールや隠された過去、今後の展開について予想していきたいと思います。 まずジンの特徴や今までのエピソードについて紹介します。 ・初登場は第1話 ・工藤新一の体を小さくする薬を飲ませた人物 ・キレ者で左利き ・愛車はポルシェ356a ・おそらく過去に灰原、ベルモットと恋人関係 ・あの方に忠誠している ・組織の重要人物 まず初登場は第1話です。この時、工藤新一から、平気で人を何人も殺してきたような冷酷な目をしていると言われます。 しかしこの頃は作者もコナンはすぐ終わると思っていたと言うように、設定が適当であったと思います。 実際にジンとウォ…

  • 黒の組織の一員・ベルモットの秘密と今後の考察

    黒の組織の中でも特に重要な人物であるベルモット 今回はベルモットの過去、現在、秘密、これからの動向について考察していきます。 まずベルモットとは? ・黒の組織のメンバー ・組織内でジンと同じくらいの地位 ・過去にジンと恋仲?の可能性が高い ・あの方のお気に入り ・変装の名人 というキャラです。 初登場は【黒の組織との再会】という回でハリウッド女優のクリスヴィンヤードとして参加してました。 ちなみに変装術は、初代怪盗キッドの黒羽盗一に教えもらいました。また工藤新一の母由希子と同じ時期に教えてもらっており、そのため変装レベルは同じです。 その後クリスヴィンヤードは母親のシャロンヴィンヤードと同一人…

  • 烏丸蓮耶の現在の謎を考察

    名探偵コナンの最大の謎 それはあの方の正体です。 今までこれは名探偵コナン史上最大謎として、多くの読者によって議論されていました。 そしてついにあの方の正体が判明しました。 それは50年前に99歳で謎の死を遂げたとされる大富豪、烏丸蓮耶でした。 この人は読者の中でもあの方最有力候補として挙げられており、まさにその通りだった感じでした。 しかしまだ謎はあります。 それは烏丸はもし生きていれば150歳ということです。 そんな訳はありません。 そこで今回は現在のあの方について考察していこうと思います。 1.冷凍保存 まずは冷凍保存されている説です。 現実の世界でも未来の医療の進歩に期待して冷凍保存さ…

  • 奈良公園付近のオススメの店

    こんにちは😃 今日はゴールデンウィークの最終日でした。 私はまた奈良公園に行っていました。 今日はいろんな場所に回っていました。 そこで、いくつかのオススメの場所をピックアップして紹介したいと思います。 麺闘庵 ここは有名なうどん屋です。 場所は猿沢池の近くにあります たくさんの人が常に並んでおり、いつも混んでいます。 行列に並んで、やっっ店内はいります。 店の中には、沢山のサインや写真が飾ってあります。 多くの有名人がここを訪れています。 例えばお笑い芸人に笑い飯が来ていました。 実は、笑い飯は奈良県出身で、しかも高校が奈良高校ということですぐ近くのため、なんども来られていたのでしょう。 ち…

  • 奈良公園バスターミナルに行ってみた感想

    こんにちは 今日は奈良公園に行きました。 すると奈良公園バスターミナルという場所が新しくOPENしていました。 ここは2019年の4月19日にOPENしたみたいです。 行ってみた感想などを発信していきたいです。 まず、1階2階はカフェやお土産屋などです。 着物屋さんもあり今後増えていくと思います。 そして屋上に登ってみました。 私は感動しました。 奈良の様子が一望できる場所でした。 ちなみにこの場所は奈良市役所の隣にあるためすごくいい場所にあります。 周りの景色はだいたいこんな感じです。 すごくいい眺めでした。 屋上にからの景色はオススメです。 次に2階にある展示物をみました。 中でもオススメ…

  • 江戸川コナン・工藤新一の誕生日は5月4日

    今日は5月4日です。 実は工藤新一(江戸川コナン)の誕生日です。 今日はコナンの誕生日に関するエピソードを紹介します。 まず何故作者でなる青山さんは、この日を誕生日にしたのでしょうか? ここで少し考察します。 まずコナンの名前などは、推理小説から来ています。 例えば江戸川コナンは江戸川乱歩とコナン・ドイル。 毛利蘭はモーリス・ルブラン。 毛利小五郎は明智小五郎といったようにです。 そう考えるとシャーロックホームズの誕生日が5月4日なのでは?という疑問が生まれました。 しかし調べるとシャーロックホームズの誕生日は1854年1月6日のようでした。 そこで、5月4日に関連することを調べるとあるエピソ…

  • 名探偵コナンの登場人物。脇田兼則、黒田兵衛、若狭留美の正体を徹底考察!

    こんにちは 今日は名探偵コナンの今後の展開について予想したいと思います。 ちなみに今は2019年5月3日です。 もうあの方の正体が判明し、新一と蘭も付き合ったため、名探偵コナンも終幕を迎えようとしています。 今後何回かに渡って先の展開の予想をしていこうと思います。 今回は 若狭留美 脇田兼則 黒田兵衛 の3人の正体を予想してみようと思います。 まずあなたが気になることは、おそらくこの3人にラムがいるということではないでしょうか? ラムの正体 それはズバリ、脇田です! いくつか根拠があります。 まずあの方の正体が判明した回で、安室のラムから送られてきたメールに「Time is money」と書か…

  • ぜひ聴いてほしい!名探偵コナンの名曲ラブソング

    こんにちは😃 いかがお過ごしですか? 今日は私が名探偵コナンの曲を紹介したいと思います。 名探偵コナンの曲は名曲揃いですが、その中でいくつか絞り紹介していきます。 ぜひ一度聴いてみて下さい! 1.「ONE」B'z まずはこの曲です。 これは劇場版名探偵コナン「世紀末の魔術師」の主題歌です。 怪盗キッドが登場し、通天閣で叫ぶ姿は今でも印象に残っています。 また会いしょう〜いつかどこかで🎵 B'zはコナンな曲を何度も作曲しており、初期の名探偵コナンを支えてきた1人です。 2.「七つの海を渡る風のように」愛内里菜&三枝夕夏 この曲は劇場版名探偵コナン紺碧の棺の主題歌でした。 劇場版の内容とこの曲はす…

  • 名探偵コナンの登場人物をランク付けしてみた。

    こんにちは😃 今日は名探偵コナンの登場人物の実力にランクを付けようと思います。 例えば、NARUTOでいうと最強候補が、初代火影、うちはマダラといった具合です。 では初めましょう。 名探偵コナンの世界で屈指のチートキャラですが私は以下の人物を挙げました。 工藤優作 赤井秀一 あの方(烏丸蓮耶) 黒羽盗一(死亡) 京極真 まあだいたいこの辺ですね。 まず工藤優作は工藤新一の上位互換であり黒羽盗一と同レベルです。 そのため 工藤優作=黒羽盗一>工藤新一=黒羽快斗 ちなみに黒羽快斗は現在の怪盗キッドで、黒羽盗一は父で初代キッドです。 またベルモットは黒羽盗一の弟子で、彼から変装術を学んでいるため 工…

  • 劇場版名探偵コナンのオススメランキング

    こんにちは😃 ついに名探偵コナンの最新作「紺青の拳(こんじょうのフィスト)が上映されました。 皆さんは観ましたか? 私はもう観ました。すごく面白かったです。 そこで今回オススメのコナンの映画を紹介したいと思います。 1.瞳の中の暗殺者 これは名作中の名作ですね。 ストーリーの流れは刑事が次々と殺されていきます。 ついにあの佐藤刑事が犯人に狙われます。 そこに偶然蘭がでくわします。 犯人は拳銃で佐藤刑事を打ちますが、辛うじて命だけは助かります。 しかし、この現場にいた蘭が記憶喪失になってしまいます。 しかも蘭は犯人に顔を見ていたため犯人から命を狙われますが、コナン達が守るというストーリーです。 …

  • 名探偵コナンの名曲紹介

    こんにちは! 今日はコナンの曲について語りたいと思います。 名探偵コナンは名曲揃いですよね 私は、かつてiPodにコナンのアルバムを入れて何度も聞いていました。 今日はオススメのコナンの曲を紹介していこうと思います。 はじめはランキング形式にしようと思ったんですが、優劣つけれませんでした。 さて、では紹介していきます。 ・「謎」小松未歩 まずは王道、小松未歩さんの「謎」です。 この世であなたの愛を~ この曲は20年前のアニメのopに使用されていました。カラオケで今も歌っている方は多いのではないでしょうか? ・「光と陰のロマン」宇徳敬子 この曲も謎とほぼ同時期にアニメのEDに使用されてました。 …

  • お問い合わせフォーム

    お問い合わせは以下のリンクをクリックして下さい https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdNB0TU4NSts10z9kVJRmHvnpfRYk4vVzjyHiaKDekTUr-IZw/viewform?usp=sf_link

  • 【RUMの最新情報】せっかちな性格

    現在分かっているRUMの特徴は?【2019】 現在分かっているRUMの特徴をまとめてみました。 ジンより大物 組織のNo.2なので、幹部であるジンよりも大物です。 ジンを従えるというだけでも、相当大物であることがわかります。 外見 外見も様々噂が立っているようで、灰原が知っている情報だと、屈強な大男とも、男のような女とも、老人とも言われているようです。 性別や年齢といった人物像がバラバラで、何が正しいのかはまだ判明していません。 義眼 左右どちらかが義眼と言われています。唯一判明している身体的特徴です。 羽田浩司に関与している重要な事件に関わる人物のようです。 性格はせっかち ←NEW 102…

  • 安室透(降谷零・バーボン)の正体・経歴と過去を徹底考察

    安室透こと降谷零とは? 安室透は毛利小五郎に弟子入りした私立探偵(普段は喫茶店ポアロでアルバイト)、黒の組織では調査係としての「バーボン」、 そして、公安警察では本名の「降谷零」を名乗って3つの顔で活動しています。 これまでの作品を見る限りでは、安室さんは、黒の組織に公安のスパイとして潜入している正義の存在という印象が非常に強く、 実際、純黒の映画では、組織に潜入している捜査官たちのファイルを取り戻そうと必死に動いたり、組織に正体がばれかける、という一面もありました。 しかし、未だどの顔が本物なのかは謎のままで、黒の組織でも「あの方」と事情に精通している一方、公安としても赤井秀一(FBI捜査官…

  • 黒田兵衛の正体はラムなのか

    黒田は過去に大きな事故に遭い、10年近く意識不明で警察病院に入院していた、とされる空白の10年があることは以前書きましたが、 この空白の10年間の間、黒田管理官はどこにいたのか。 これには、FBIやインターポールに出向していた、黒の組織に潜入していた、実は別人が成り代わっている、などいろいろな考察があります。 ただ、本当に10年間入院し、記憶が欠落しているという可能性が大だと思います。 「警察病院」に意識不明で入院し、担当看護師の証言もあるためです。 そして、記憶が欠如している、とすると、彼が灰原哀を見てシェリーとすぐに判断しなかったことにも一致します。 つまり、灰原哀が「組織臭がしない」と判…

  • 黒田管理官の正体とは?

    個人的にゼロの執行人でかなり重要だと思ったのが、ちらっと映った黒田管理官の電話でした。 警視庁に探査機が落ちるというとき、安室とコナンの「爆破」を容認し、 「ぬかるなよ」と電話していた黒田管理官。 電話の相手はそのまま安室さんだったようですが、こっそり会議を抜け出して安室さんに指示&許可を出した=安室(降谷零)の実質的なボスで確定。 ということになると思います。 これまで、安室さんが裏で情報を流していた相手は黒田管理官で間違いなさそうですし、黒田管理官が情報を得ていたのは、安室さんから、と言えそうです。 確定情報1:黒田管理官の正体は公安特務「ゼロ」のボスである。これは今回裏で安室さんに命令し…

  • 黒田兵衛の正体とは?

    黒田管理官とは何者か? まずは、黒田兵衛について、これまでに出てきた情報を総まとめしてみます! 【黒田 兵衛(くろだ ひょうえ)】 名前の由来は軍師の黒田官兵衛のため、かなり重要人物として作られたキャラクター。見た目はかなりイカツめ 【経歴】 警察庁。 若いときに何らかの事故に巻き込まれ、10年の空白期間あり。意識不明で警察病院に入院していたとされる。 顔の火傷痕と右目の義眼はその事故によるもので、ストレスで白髪になり、記憶も一部喪失している(おそらく伏線)。 その後、長野県警刑事部捜査一課長→警視庁刑事部捜査一課管理官。階級は警視で50歳。 警視はキャリアならば入って7年(30歳)くらいでな…

  • 名探偵コナン 未回収の伏線まとめ ベルモット編

    2017年末、遂にあの方の正体が判明しました。 また新一と蘭が付き合い、名探偵コナンもクライマックスに向かっています。 そこで今回は、名探偵コナンに登場したものの、未だ回収されていない伏線を紹介します。 ベルモット関連の伏線 今回は、黒の組織の中でも謎の多いベルモットについての伏線の考察をしたいと思います。 彼女は謎が多い存在で、未だ明かされていない伏線が多いキャラです。 ベルモット関連の伏線を紹介します。 ベルモットとあの方の関係 ベルモットは、過去にあの方から直接「私の元へ帰って来ておくれ」というメールを受け取っていたり、安室透が「組織のメンバーが知ったら驚くでしょうね・・・まさかあなたが…

  • 嵐 Love so sweet 歌詞コピー

    輝いたのは鏡でも太陽でもなくて 君だと気付いたときから あの涙ぐむ雲のずっと上には微笑む月 Love Story またひとつ 傷ついた夢は 昨日の彼方へ 空に響け 愛の歌 思い出ずっと ずっと忘れない空 二人が離れていても こんな好きな人に 出逢う季節二度とない 光ってもっと最高のLady きっとそっと想い届く 信じることがすべて Love so sweet そこからいつも見えるようにこの手を空に向け 広がる君との思い出 あの頑なで意地っ張りな 僕を変えた君の手 Love story 歩き出す 曲がりくねってた二つの旅路は ここでひとつ虹になれ 思い出ずっと ずっと追いかけた夢 ふたりが遠くへ…

  • 黒の組織のボスの正体が明らかに!

    遂に黒の組織ボスの正体が明らかになりましたが、これまでの候補にはどんな人がいたのでしょうか? 工藤優作 これは定番ですね。漫画の 主人公の父が黒幕というパターン 阿笠博士 これは有名でしたが、作者が明確に否定していました。 ジェイムズブラック 名前がシャーロックホームズの宿敵のライバル、ジェイムズモリアーティからきてること。 名前にブラックと入ってることで黒の組織のボス候補でした。 大黒蓮太郎 この人は、不老不死伝説のある人魚島の観光客名簿に書かれていた名前でした。 隣に宮野志保、黒澤陣(ジン)、魚塚三郎(ウォッカ)の名前があることから、黒の組織のボス出ないかと思われていました。 阿笠定子(あ…

  • コナン黒の組織のボスの正体とは?ついに判明!

    読書の皆さん、こんにちは! この記事では、漫画『名探偵コナン』に登場する『黒の組織』のボスの正体は一体誰なのか?について紹介していきます。 2017年12月発売のサンデーで、ついに正体が明らかになったと噂される『黒の組織』のボス。 今まで『あの方』と呼ばれていたコナン史上最大の謎でした。 『黒の組織』で気になる人物といえば、あの方以外にもRUMが挙げられます。 ボスであるあの方の正体が明らかになることでRUMの正体にも近づくことが出来るかもしれません! それでは早速、漫画『名探偵コナン』に登場する『黒の組織』のボスの正体は一体誰なのかお届けしていきますが、その前に黒の組織について説明したいと思…

  • 名探偵コナン 黒の組織についての考察

    この記事では、『名探偵コナン』黒の組織について説明し、現在謎に包まれていることを考察していきます。 黒の組織の黒幕であるボスは、メンバーの間で『あの方』と呼ばれ、これまで全くの謎に包まれていましたが、12月13日発売の『少年サンデー』でその正体が遂に明らかとなりました。 阿笠博士、工藤優作が正体なのではないかと予想されていましたが、最新の正体は『烏丸 蓮耶』という事が判明しました! 烏丸蓮耶が『あのかた』の正体という事が判明した理由についても考えていきます。 それでは『名探偵コナン』最新の黒幕の正体についてお届けしていきますので、最後までお見逃しなく! 黒の組織について 未だ、正式名称も目的も…

  • 名探偵コナン RUMの正体考察

    ラム候補には、合計3名のキャラクターがいます。 それが黒田兵衛(くろだひょうえ)、若狭留美(わかさるみ)、脇田兼則(わきたかねのり)の3名が挙げられています! この3人の中で、私は脇田兼則がRUMであると考えました。 大きな理由は、以下のものです。 ・TIME IS MONEYの並び替え ・灰原と接触していない、 ・あの方の正体が判明する直前、スマホを操作する描写がある まずは、以下の理由です。 『TIME IS MONEY 』=『時は金なり』 時は金なり = TOKIWAKANENARI ↓↓並び替え↓↓ WAKITAKANENORI(脇田兼則) これは、ボスの正体が判明した巻であったことで…

  • RUMの正体考察

    まず、ラムの候補としてまず挙げられているのが、『黒田兵衛』です。 警視庁捜査一課管理官で階級は警視という社会的地位の高い人物で、前職は長野県警捜査一課課長でした。 隻眼の大男として知られていましたが、事故により隻眼になったと本編で明らかにされています。 17年前に発生した、羽田浩司が殺された事件について独自の調べを続けており、個人的に調べていくうちにコナンや赤井と同様に鏡の文字に隠されているダイイングメッセージを見抜いたのです。 また、事件と直接関係しているかは不明ですが、若狭留美のことも注目しており、彼女が副担任となって隣人を撃退しニュースになったときは、『留美か…』と驚いたような表情をして…

  • 名探偵コナン RUMの正体の考察

    今回は、『名探偵コナン』のラムの正体は誰なのか、ネタバレを交えながら詳しく解説していきます! 『名探偵コナン』を観ている方にとって、今とても気になるのが、ラムの正体ですよね。 ボスの正体が明らかにされた今、No.2のラムの正体が誰なのか気になる所です!! ラムの特徴などは公表されていますが、その特徴に合った怪しい人物が何人か現れ、『名探偵コナン』を観るのがますます楽しくなっていますね。 ラムの正体はいったい誰なのか、ネタバレを交えながら詳しく探っていきますので、最後までお見逃しなく! 最近の『名探偵コナン』では、ようやく黒ずくめの男たちのボス黒幕が発覚しましたね。 ですが、何故か烏丸蓮耶の片腕…

  • 偏差値40から偏差値50の人の参考書別英語勉強法

    ・英文法 英単語力を増強してきたあなたが、次に取り組むのが「英文法」の学習です。この段階からは、おすすめの英文法の参考書をバンバン使っていきましょう! 英文法は英語の骨のようなもので、文章を構成するルールです。「時制」「受動態」「仮定法」「比較」「分詞構文」「関係代名詞」などといった文法項目を理解することで、英文自体の理解力が向上し、センターの大問2のような文法問題にも対応できるようになります。逆に、英文法の勉強を疎かにすれば、文法単体の問題に満足に答えることができないだけでなく、長文の内容を正確に理解することができないという問題が生じます。英文法の参考書を決めたら、それが完璧になるまで徹底的…

  • 偏差値40から偏差値50の人の参考書別英語勉強法

    英語偏差値40以下の受験生の課題である、「単語王2202」の70%の暗記を達成したあなたは、偏差値40から偏差値50に到達するはずです。この段階に到達したあなたは、英語の新しい分野を勉強するにふさわしい力を身に付けたと言えます!1つ1つの学習を目標をもって、確実にこなしてきたことは誇ってよいことです。この実践と継続を続けていくことが、学力を上げて志望校に合格するためのキーなのです。 さて、このステージであなたが学習するのは、 学習内容1:英単語学習内容2:英文法 の2つになります。的を絞った勉強で効率的に力を付け、さらに上のレベルのステージにステップアップしましょう! 英単語勉強法英語偏差値4…

  • 【大学受験英語】偏差値40から70までの参考書別英語勉強法

    これから英語の勉強をはじめようとしている偏差値40以下の「英語初心者」のあなた。取り組むべき勉強の種類の多さに戸惑ってはいませんか?英単語、英熟語、英文法、英文解釈、英語長文と、一口に「英語」といってもやるべきことは山ほどあります。また、英語の参考書や問題集もたくさんありますよね?どれから、いつから手を付けていいかわからないという体験をしていませんか? 「まずは英単語と英文法から初めて、英語長文も解かなくちゃ…。英作文も対策をして、センター英語の過去問もやらないと…」と思っているあなた。ハッキリ言いますが、偏差値40を切っているあなたが取り組むべきはたった1つ、 「英単語」の勉強 これだけです…

  • 高校英語 単語編

    学習の優先順位編集もしかしたら、英語の単語を覚える作業は文法等の勉強をすることよりも大切なことかもしれません。 文法など中学レベルの知識しかなくとも、単語の意味さえ分かればある程度の意味は取ることができます。逆に言うと、英文読解で、もし単語の意味が分からないと、せっかく文法の知識があっても、理解できない文も大学入試では多くあります。また大学入試では、暗記を要求される単語数が、ずいぶんと多くなります。 もっと言えば、単語という基礎があってこそ覚えた文の組み立て方が生きてくるのです。 しかしながら、英語教育の現場を見ていると単語理解の重要度の認識が低く思われます。 単語はいくら覚えても損はありませ…

  • 世良とメアリーが日本に訪れた理由。「魔法使い」の本当の意味とは?【名探偵コナン考察】

    名探偵コナン1025話で、世良とメアリーがイギリスから帰国した理由が発覚。やはりロンドン編でテレビに映ったコナンを見て、日本へと渡ってきたようです。 とはいえ、細かく説明されているわけではないので、いまいちピンとこなかった人もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、世良とメアリーがイギリスから帰国した経緯をわかりやすく解説。さらには世良がコナンを「魔法使い」と呼んでいる本当の理由にも触れていきます。 1. 世良とメアリーがイギリスから帰国した経緯それではさっそく、世良とメアリーの帰国理由を解説しましょう。最初に見ていきたいのが、1025話で明らかになったシーン。 世良はメアリーの幼児化後、テ…

  • 甲子園 八重山商工旋風

    こんにちは😃 前回の続きです。 13年前の夏の甲子園の3回戦、私はある試合を観に行きました。 当時私は、注目していた高校がありました。 例えば、駒大苫小牧、横浜高校など、、、 そして沖縄代表の八重山商工でした。 この高校、実は、日本最南端の高校です。 石垣島の高校です。 今思えば、すごいですよね、、 練習試合するにも、飛行機で本島にいかなくてはいけない。 優秀な人は本島に行く。 その中で甲子園に行く。しかも春夏。 一回戦の千葉経大付戦、9回ツーアウトからの大逆転劇 気がつけば私は、甲子園で観戦していました。 3回戦、智辯和歌山VS八重山商工 私が初めて甲子園の内野席で観戦した試合。 ここで八重…

  • 13年前 斎藤佑樹 VS 中田翔 を生観戦して

    お久しぶりです。 第88回大会の第2回戦、早稲田実業VS大阪桐蔭について語りたいと思います。 私は、この試合を現地で観戦していました。 当時、一回戦で優勝候補の横浜を撃破した中田翔率いる大阪桐蔭が、クールな剛腕と呼ばれた斎藤佑樹率いる早稲田実業を降すと思われていました。 私もそう思っていました。 この試合は、第4試合であったため午後3時くらいに甲子園球場に行きました。 しかしこの時間になんと満員通知が出ており入ることができませんでした。 辛うじて、第3試合終了時にお客さんが帰られなんとか、ライトスタンドから観戦することができました。 そしてプレーボール 先攻早稲田実業、後攻大阪桐蔭、 いきなり…

  • 奈良のオススメスポット

    今回は、奈良のオススメスポットについて話したいと思います。 奈良は、外国人が訪れたい都道府県ランキング上位に入る県です。 歴史、自然と有名なところから無名なところまでたくさんあるので、満遍なく紹介していきます。 奈良駅周辺 今回は奈良駅周辺(JR奈良、近鉄奈良)について紹介したいと思います。 まず、奈良公園ですね 鹿があちこちにいるのは、なかなか新鮮ではないでしょうか、 また猿沢池と呼ばれる大きな池があり、 その周りには、カップルや、寺の絵を描く人、家族連れなどがベンチに座っており、落ち着けるオススメスポットの一つです。 また鹿にせんべいをあげたりと、鹿と戯うのも楽しいですね。オススメです。 …

  • 大阪桐蔭の投手ランキング

    今日は、あの高校野球の名門、大阪桐蔭について語りたいと思います。 私の独断で、大阪桐蔭歴代投手ランキングを作ってみました。 第3位 和製ノーランライアン 私が第3位にあげるのは、平成の新怪物といわれた中田翔選手です。 現在、日本ハムファイターズで4番打者として活躍している中田選手ですが、実は投手としてメチャメチャすごい選手なんです。 一年生の時から甲子園でマウンドに上がり、1年の秋には、150キロの大台に達します。 本人もバッティングよりもピッチングの方が好きというほどでした。 しかし、中田選手は、1年の秋に肘を怪我してしまいます。 あの西谷監督いわく、ピッチャーとしての中田は、No.1だった…

  • 野球を語る

    第2回目のブログを書きたいと思います。 今回は、高校野球について語りたいと思います。 私は実は大の野球好きでして、今回はその中でいくつかの出来事をピックアップしていきたいと思います。 第88回全国高校野球選手権大会 私は、当時中学生。 生まれて初めて甲子園球場に行きました。 結局この大会だけで、5試合もの試合を見ました。 その5試合とは、まず第一日目、 これは、第3試合に春の選抜を制した横浜高校と、2年生の怪物中田翔を率いる大阪桐蔭の対決でした。 当時横浜高校は、キャプテン福田を中心にプロを4.5人輩出する、すごい戦力を誇っていました。 対する大阪桐蔭は、前年の辻内、平田がいたチームより戦力は…

  • 私の故郷 天王寺

    はじめまして! 記念すべき、第一回目のブログです。 何を書こうか迷いましたが、第一回目は私と深い関わりのある天王寺について書こうと思います。 昔の天王寺 私は長い期間、天王寺を見てきました。 予備校に通っていたころ、建設中のハルカスを見て、あぶねぇなーと思ったり 成績が上がらず、天王寺駅で1時間以上タバコ吸いながらボーとしたり 当時は、そんなに天王寺に魅力を感じていませんでした。 しかし10年以上、天王寺を見ているといろんな魅力に気づいてきました。 天王寺の魅力 まずデパートや施設が多いこと ミオにハルカス、キューズモール、近鉄百貨店、 困ることはないです。 次は、あれですね 周りに魅力的な場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんたさん
ブログタイトル
しゃちょーの呟き
フォロー
しゃちょーの呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用