chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 入院から退院、ホテル滞在

    切開の子宮卵巣摘出手術を受けました。 アテンドさんから切開の場合は痛みが強いのでペインフリーを使ったほうがいいとアドバイスを受けたのでペインフリーという痛みを緩和する薬を使いました。 ペインフリーは3000B、手術代とは別料金で、 使わないこともできます。 ですが、やはり結構痛かったので使って良かったなと思いました。 僕は術後気持ち悪くて、3日目くらいまで食事はほとんど食べられませんでした。 ペインフリーの副作用らしいです。 入院中は具合悪かったので、暇を持て余すどころではなく、よく眠りました。 3日目くらいに少し落ち着いてきました。 そんな3日目、 女性と男性の2人組が部屋に入ってきました。…

  • 手術日当日 (タイ滞在記つづき)

    手術当日のこと… メモしてなくて、あんまり覚えてません!😅 というかメモしてる余裕がなかった。 心落ち着かず、そわそわしてるところに下の毛も剃ったりして、そわそわ。🤣 手術室の待機する場所に行った時の気持ちは、 まさにまな板の鯉で、意外にも気持ちは落ち着いていました。 なるようにしかならん! バタバタしてもしゃーない! と… 自分は小心者だと思うのですが、意外にも 落ち着いてました! 手術室に入ってからは心臓がバクバク。 ドラマで見る手術のライトみたいなのが見えて、徐々に意識が遠のいて気づいたら、 看護婦さんたちに名前呼ばれながら顔ぺしぺし されて、目が覚めて終わってるっぽい。 病室なんだか手…

  • ひよこ

    お盆は実家に帰省しました。 車は道が混みそうだったので、電車で帰省。 途中、お土産も上野駅で購入。 お土産に選んだものは、ひよこ🐣! 子供の頃、出張帰りに父がよく買ってきてくれた、懐かしのひよこ。 あとは崎陽軒のシウマイも買ってきてくれたなあ。 シウマイの醤油入れが雪だるまみたいな形になってて、その入れ物を大事にとっておいた記憶があります。 シューマイじゃなくて、シウマイって言わないと横浜っ子に叱られちゃいますので、ご注意を! N国党の人がシューマイって書いてかなりクレームが来てたみたいですけど。 僕は崎陽軒のシウマイが食べたい派です。😄 あとは鳩サブレーも出張土産の定番だったなあ… などと考…

  • カウンセリング(到着から2日目)

    朝ごはんはこの日は出ないので、病院下のセブンイレブンでパンを買いました。 (昼から病院食出ます!) 9時半頃、病院の日本語通訳さんが部屋まで迎えに来てくれました。 その後、血圧や体重をはかります。 その後順番を待って、子宮卵巣摘出をして下さる先生とカウンセリングをしました。 また待合室に戻って、通訳さんと一緒に手術の書類を記入しました。 その後はお会計窓口へ移動して、手術代金を 支払いました。 僕は日本円で現金払いしました。 子宮卵巣摘出手術開腹料金、 83,020バーツ分を日本円に換算して払いました。(8/1から値上げになったそうです。) 約285,000円でした。 クレジットカード払いもで…

  • 到着

    タイに到着してから、とりあえず皆が歩いて行く方についていくと… 入国審査?でした。 機内で渡された入国用の書類に記入しておくのを忘れずに! 書類は英語ですが、書き方をネットで検索すると出てきます。 パスポートを係りの人に渡して、 指を機械に載せて、指紋をスキャンして採取されました!😱 指紋取られたのは初めて! 入国審査後はエスカレーターで下に降りて、 預けていたカバンをレーンから取ります。 飛行機の便名が電光掲示板に表示されているので、その場所でカバンが出てくるのを待ちます。 カバンを受けとり、タクシーに乗ります。 その前にWi-Fiを繋げて、アテンドさんに到着をLINEで報告しました。 深夜…

  • 出国審査、そして出発!

    出国審査の入り口へ。 係の人にパスポートと航空券をチェックされ、 中に入りました。 x線にカバンを通します。 カバンをX線に通す前に、ペットボトルとか大き大きい液体物は出して廃棄されます。 歯磨き粉とかちっちゃい100ml以下のものは専用の袋に入れて、検査してもらえば持ち込みオッケーでした。 ベルトも慌てて外して、 自分も貴金属の検査を受けて、慌ただしく、カバンを受け取り、ベルトをし直して歩いて行くと、出国審査の場所に出ました。 こうやって、調べるんですねー。 初めてで乗り越えるたびにおおーっと思ってしまいます。👏 そのあとは、広い空間に人が並んでいて、パスポートをチェックされ、すんなり通りま…

  • 初海外はタイで

    実は海外に行ったことなかったんです。😅 手術でタイが初海外。 そして、なんと、初海外でいきなり、自力でヤンヒー病院行って来ました!😂 アテンドさんにヤンヒー病院に予約を入れてもらって、あとは自分で行動するプランを選びました。 友達がこの会社の予約代行プランというもねを利用して、行ってきた話を聞いて、同じプランを選びました。 お世話になったアテンド会社は、 FTMエキスパートサージャリーさん。✨ 他にも空港送迎や通訳もしてくれるフルサポートのプランもあり、こちらも他社よりかなり安かったのですが、予約代行プランにしました。 選んだ理由はアテンド代金がかからないこと。しかも、ほったらかしな訳ではなく…

  • 出発前に

    タイ出発前に友達が利用したアテンドさんと色々やりとり。 評判通り、文面から親切な人柄が伝わってくる。 タイのことよく分からなくて、たくさん質問してしまったけど、親切に教えてくれました。 不思議なことだけど、LINEとかメールでなんとなくその人がイライラしてるとか、めんどくさそうにしてるとか何となくわかりますね。 文章は丁寧でも、イライラしてるのわかったりします。 とりあえず、僕は昔から忘れものが多いタイプなんで、紙に全て書き出しました。 絶対忘れてはならないもの。 パスポート、診断書、お金!は赤で線引いて、 絶対忘れないように。 カバンに詰めながら、声出し点検です。 1人、部屋の中で電車の車掌…

  • タイから帰国しました。

    長い間、ブログ放置してました…😅 実は、タイで手術して帰ってきました。㊗️ 仕事のことやらバタバタで渡航して、 帰国後は戸籍変更の手続きの為の書類集めで あっちやらこっちやら… ちょっとずつ、タイの手術滞在記、書いて行きたいと思います! みなさんのお役に立てたら幸いです。😊 にほんブログ村

  • 最近の夢

    最近よく見る夢があって、高校時代の夢を3日くらい連続で見て… しかも、トイレに起きて寝てもその続きがまた見られるという特典付き!🤣 何をいまさらって思うけど、なんだかんだ忘れていたとは思っていたけど、あの頃の気持ちを 無理矢理心の奥に押し込めていたのだろうか。 女子学生を演じていた自分のもどかしい気持ちや悔しかった気持ちが蘇る。 あの頃は性同一性障害なんて言葉はなく、 もし心の中の本当の自分を出したら、レズって 言われるんじゃないかと必死に隠していた。 確かに女の子は好きだけど、レズはなんか違うな。と思っていて。 女の子が好きが先頭に立つ考えではなく、 男子生徒になりたい気持ちが主体で、女の子…

  • 山ちゃんの結婚❗️

    南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんの結婚が発表された! ニュースを見てびっくり!二度見した。 東スポの記事じゃないのを確認。 本当なんだ!すげ〜よ!やまちゃん! 何でも、交際二ヶ月で入籍。 山ちゃんの中味が素晴らしく男前だったんだなー。と思った。 山ちゃんと一緒にいるとしんどいくらい笑うって蒼井さんも言ってた。 記者会見中に、魔性の女みたいな呼ばれ方された蒼井さんを守る一面あり、山ちゃん、 いいえ、山崎さん!カッコいいなーっと思いました。 心からお2人の結婚を祝福致します。 山里さん、蒼井さん、ご結婚おめでとうございます。㊗️ にほんブログ村

  • 目標に向かって

    手術を全て終えて普通に暮らすということが、今の1番近い目標。 ただ、それはあくまでも通過点であり、その先に目標を持ち、前進して行きたいな。と思います。 手術のことや金銭面や時間、学生時代の苦痛な出来事など普通の一般的な人達に比べると回り道なのは確か。 でも、それを言い訳にしても現実は変わらないので、自分にはそれを乗り越えた上で、色々やってみたい事、仕事や趣味など挑戦したいです。 回り道をたくさんしたけど、僕を支えてくれる人がいるという事に感謝です。 理解を示してくれた両親、兄弟、親戚、彼女に感謝です。 全て手術を終えることができたら、家族の幸せの為の第一歩として、いい仕事ができる男になりたいで…

  • 幸せの時間

    久しぶりの彼女との再会。 仕事が終わって、お土産にケーキ屋さんに寄って、急いで帰宅! 灯のついた部屋が見える! ただいまーっとドアを開けるとおかえり〜っと 笑顔の彼女が☺️ そして、美味しそうなご飯が並んでいるではありませんか!☺️ 冷蔵庫の中にあるもので、適当にパパッと作ったよ。と、夕ご飯を用意して待っていてくれました。 美味しかったのはもちろん、とても幸せを感じました。 生きててよかったなーと思いました。 いつもありがとう❗️ 一緒にご飯を食べて、ケーキを食べて、 一緒にテレビを見て、一緒に寝て。 当たり前の日常が過ごせるって素晴らしく 幸せなことだなあ。と実感しました。 翌日は、一緒に出…

  • 一ヶ月ぶり

    今日は一ヶ月ぶりに彼女に会います。 ☺️ 隣の隣の県に住んでいるので、なかなか会えず…😢 僕も彼女も仕事が忙しいので、会えるのは 一ヶ月に一回くらい。 今日は僕が仕事なので、僕の帰りを一足先に部屋で待っているそうです。(合鍵を渡しています。) 楽しみだ! 急いで家に帰りまーすっ😄 にほんブログ村

  • ホッピーについて

    僕のブログの名前はほっぴーですが、 ホッピーが好きなわけではありません!🍺 ただ、ゴロが良かったので、思いつきです。 皆さんはホッピー好きですか? 昔居酒屋でアルバイトしていた時に、 ホッピーなるものを知りました。 飲み方やホッピーの専門用語もその時教わり、初めて知りました。😆 ホッピーには白と黒があり、 (赤もあるらしい) 焼酎をホッピーで割って飲むのですが、 居酒屋のホッピーグラスの下の方に星印があるので、そこまで焼酎を入れ、お客さんは自分でそこに瓶のホッピーを入れて飲む。 ホッピーのおかわりの場合は、外。 焼酎のおかわりの場合は中。 お酒好きな人にはあたり前の世界かもしれないけど、お酒の…

  • 今日は鳥肌

    汚い話ですみません😣 今日は仕事中下痢になり、何度も何度もトイレを往復😅 下痢の激しさが増せば増すほど、 全裸で踏ん張りたくなりませんか!? 仕事中はトイレで全裸になりませんが、 家では確実に全て脱ぎます!😆 (気楽な一人暮らしの特権です😂) 今日は仕事中だったんで、控えめに靴下だけ脱がせていただき、つま先立ちで踏ん張らせていただきました! なぜなのだろう? たぶん…肌に何か触れるのが気になるんでしょうね。 くだると鳥肌たちますよね… … … 僕だけっスか!?🤭 にほんブログ村

  • 気まずいこと

    性同一性障害障害であることを親に打ち明けた時は、父は静かに黙り、母はしばらく寝込みました。 しかし、時はたち今は認めてもらい、あの時の不幸のどん底の家族の空気はなくなり、 和気あいあいと一家団欒ができるようになりました。 そんな中、気まずいな。と思う時があります。 両親と出かけた時、父と一緒に男子便所に入る時です。🤭 会社の同僚や友人たちとは特に気にもせず入るのですが、 元娘だった自分と男子便所に入るのは父は複雑な気持ちではないのだろうか? 何となく同時には入らず、時間差で入る自分が … 気にしすぎかもしれませんが、これはいつも考えてしまうことであります。(; ̄ェ ̄) にほんブログ村

  • 今日は休み^_^

    ゴールデンウィークの仕事を終えて、 今日はやっと休み! ゴールデンウィークはたくさん渋滞にはまったりしましたが、なんとか無事に終えました。 昼過ぎまでずーっと寝てしまった。😅 掃除と洗濯をががががーっと終わらせて、 のんびりしたいところですが、 ホルモン注射ついでに出かけてきます。 😎 にほんブログ村

  • ほっぴーのゴールデンウィーク

    やっほー!!ほっぴーでーっす! 僕のゴールデンウィークは仕事❗️ 今日は休みをもらってその後は仕事です。 既婚者は、皆休みたいそうなので、独身組は駆り出される。 手術代を捻出したい僕としては好都合! 休日出勤をして賃金割増でかなりオイシイ! 手術代を稼ぐべく、頑張るのだ!💪 とりあえず、今日は本を読んだり、筋トレしたり、家でゆっくりと過ごします。😆 普段はかなり仕事が忙しいので、家でゆっくりできる日はかなり貴重。 忙しい分、ぼーっとする時間は必要です。 仕事中はメシを食うヒマもないこともよくあります。 ひとりの時間、楽しみたいと思います。 わくわく。😎 にほんブログ村

  • FTMほっぴーです。

    FTMほっぴーです。 ゴールデンウィーク突入、新しい元号になるまであとわずか! 初めてブログというものを書いてみることにしました。 使い方がまだよくわかっていません! ごく普通の日常を書いていきたいと思います。 よろしくお願いしまーっす! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほっぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほっぴーさん
ブログタイトル
ほっぴーのはっぴー生活
フォロー
ほっぴーのはっぴー生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用