chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おらい食堂(東急東横線沿 中目黒駅編)

    こんにちは🍙 今日は中目黒のほっこり美味しい定食ランチを紹介します。 *おらい食堂* この日のメニュー 海鮮料理屋ですが、魚以外のメニューも豊富。 とーっても悩みましたが、この日は優しい味を求めていたので[煮魚]のサバと豆腐定食にしました。 味は文句なしで、『美味しい〜!!!』 1人だったので心の中で叫びました。 豆腐にもサバにもしっかり味が染みていて 味付けはこってり甘めで、求めていた優しい味です。 ご飯に合うので、いつもなら多いと感じるお米もどんどん口に運んでいました。 大きいサバでしたが、煮崩れもなくほくほく。 こちらのお店は、メニューによってはお弁当もあるようです。 各700円となって…

  • 昔ながらの焼肉屋(東急東横線 自由が丘駅)

    こんにちは🍙 自由が丘のコスパ抜群な焼肉ランチに行ってきました! *京城園* 都内や横浜に店舗がある老舗焼肉屋のようです。 自由が丘店は、二階が店舗です。 店内は男性1人客も多く、隣の席との間隔も広めなので、混んでいる時間を避けたら女性1人でも入りやすいです。 注文したメニューは【焼肉ランチ980円】 ご飯、キムチ、わかめスープが付いてきます。 驚いたのは、お肉の量!!! 口コミでもお肉の量が多いと書いてあったんですが、980円でこんなにあるの!? と胸がときめきました笑 お肉は薄めで大きさは不揃いです。 柔らかくてとろける!という高級感のあるお肉ではないですが、昔ながらの焼肉という感じが良く…

  • レトロな喫茶店 らんぶる(新宿三丁目駅)

    こんにちは🍙 今日紹介するお店は 東横線沿ではないのですが、 東横線から直通の副都心線で行ける 新宿三丁目の純喫茶を紹介します☕️ 名曲・珈琲 新宿らんぶる 新宿純喫茶で検索すると上位に出てくる 有名な喫茶店です。 1Fは喫煙席、地下が禁煙席です。 地下は2階建て?になっていて広々としていました。 ミートソーススパゲティやピラフなど喫茶店ならではのメニューも気になりましたが、 午前中に行ったので『琥珀セット』という トーストのセットを注文しました。 ※琥珀セット950円 トーストのセットで950円... 500円出せばトーストとコーヒーが付いているモーニングが多いので、高く感じるかもしれないで…

  • 1貫100円から選べるすし遊洛

    こんにちは🍙 お寿司を食べたい!!! って気分の時ありませんか? この日はそんな気分で、いつも行くお寿司屋さん(回し寿司 活)に行ってみたんですが… GWの影響か、とんでもない行列!!! これは待てない。と活は諦めて でもお寿司が食べたい! という気分は諦めることができず 下の階にある別のお寿司屋さんへ行きました。 すし遊洛 回らないお寿司屋さんです。 150円、200円、250円...とネタによって値段が変わりますが、1貫100円の種類も豊富でした。 普通の回転寿司では2貫なので、 倍の値段と考えるとお得感があるわけではないですが、鮮度は良さそうで美味しかったです。 また、この日はあら汁が2…

  • 平成最後の食事はカレーライス(東急東横線沿 横浜駅編)

    こんにちは🍙 気がつけば、平成最後の日。 何も考えずにのほほんと過ごしていましたが、年号が変わるって凄いことですよね。 そんな平成最後の食事は、 銀座咖喱堂のカレー🍛 私は欧風カレー派なので、とっても好きな味です。 今日は『たっぷりチーズの焼きカレー』を食べました。 ぐつぐつとろとろのチーズとカレーがよく合います。そして、たまーに出てくるトマトの酸味がたまらなく美味しかったです。 一緒にいた同僚は、オススメの『黒毛和牛ビーフカレー』を注文。 王道の欧風カレー感が大満足の味でした。 帰りに、北海道物産展でソフトクリーム🍦 大満足の平成最後の食事でした。 *本日紹介したお店* ■店舗名 銀座カリー…

  • ダンダダン酒場!肉汁注意!

    こんにちは🍙今日は街中でよく見かける ダンダダン酒場さんを紹介します! ここの餃子、皮がもちもちで、 中から肉汁がじわ〜っと溢れ出て、 タレ無しでもしっかりと味が付いていて おいしいんです!!! 1個の大きさは結構大きめなんですが、 肉汁を逃がしたくなくて一口でパクッと食べちゃいます笑 ビールもよく合う🍻 餃子を食べた後の匂いが気になる感じも全く無いので女子にはありがたいです。 この日は『炙りチャーシュー』と『冷奴』も注文しました。 炙りチャーシュー、注文してよかった!!! 少し厚めのチャーシューに甘めのタレが最高です。冷める前に食べるのがおススメです。 ダンダダンの餃子は、よくテイクアウトも…

  • オススメ焼肉ランチ②(東急東横線沿 菊名駅編)

    こんにちは🍙 オススメ焼肉ランチ第二弾です。 今回のお店はコスパが良いので、何度か利用しています。 ■店舗名焼肉 横濱慶州苑 ■住所 神奈川県横浜市港北区篠原北1-1-2 菊名駅西口徒歩1分 ■食べログ評価★★★☆☆3.10URL:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14009515/ ■オススメポイント⒈コスパが良い⒉ご飯おかわり自由⒊待たずに入れる 焼肉定食850円 特選ハラミ定食1,500円 単品で注文したサーロイン 焼肉ランチは、肉の量も多くご飯が進む味付けでオススメです。ご飯のおかわりが出来るのでお米の配分を気にせず食べることが出…

  • オムライスが絶品の中華料理屋(東急東横線 学芸大学駅編)

    こんにちは🍙 今回紹介するお店はキタナシュランで紹介されたことがある中華料理屋です。中華料理屋ですが、メニューは中華以外の定食も豊富です。 特におすすめなのは、オムライス!二葉に行ったらオムライスは是非食べてほしいです!!! ■店舗名二葉 ■住所東京都目黒区鷹番3-3-17学芸大学駅徒歩0分 ■食べログ評価★★★☆☆3.49URL:https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13062121/ ■オススメポイント⒈中華だけじゃない幅広いメニュー⒉何度も食べたくなる味付け ■オススメメニュー⒈オムライス⒉しょうが焼き定食(写真なくてすみません) オムライス…

  • コーヒーのパン!(東急東横線沿 学芸大学駅編)

    こんにちは🍙『コーヒー味の〇〇』にとても惹かれやすくて、学生の時はモスバーガーのコーヒーシェイクにどハマりしたり、お菓子もコーヒー味のものがあれば必ず選んでいました。 こちらのパン屋さんのコーヒーシリーズは、好みの味すぎて太らなければ毎日食べたいです。 ファンも多いと思います。 ■店舗名パン&コーヒー サンチノ ■住所 東京都目黒区碑文谷4-1-1 イオンスタイル碑文谷 学芸大学駅徒歩10分 ■食べログ評価★★★☆☆3.51URL:https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13203584/ コーヒーパン (焼かなくても、このままで香ばしい味が美味しい…

  • 期待を裏切らない安定の焼肉屋さん(東急東横線沿 綱島駅編)

    こんにちは🍙 大好きな焼肉も、20代前半まではたくさん食べたい!!と食べ放題に行ったりしていましたが、年齢を重ねるにつれて、いいお肉を少し食べたいに変わってきました。 今日は『焼肉食べたい、でも絶対外したくない!』という時に、定期的に行っている焼肉屋さんを紹介します。 ■店舗名綱島ホルモン ■住所神奈川県横浜市港北区綱島西2丁目13-9ヴィラビル1F綱島駅徒歩5分 ■食べログ評価★★★☆☆3.05URL:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14053842/ ■オススメポイント⒈日によって変わるオススメの赤身肉が楽しめる⒉お手頃な値段で、満…

  • オススメの焼肉ランチ(東急東横線沿 学芸大学駅)

    こんにちは。焼肉好き女子です。 今日は女性1人でも行きやすい、焼肉ランチを紹介します! ■店舗名 韓国料理 KOLLABO(コラボ) 学芸大学店 ■住所 東京都目黒区鷹番3丁目6-1大鷲ビル2F3F 学芸大学駅徒歩0分 ■食べログ評価 ★★★☆☆3.11 https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13200363/ ■オススメポイント ⒈コスパ良し! ⒉お米が土鍋で出てくるため、お肉以外にもお焦げのお茶漬けも楽しめる! ⒊ランチの時間が長い! ■今回注文したもの A4/A5黒毛和牛焼肉 980円 A4/A5黒毛和牛上焼肉 1480円 土鍋ご飯 サラダ、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sanpoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sanpoさん
ブログタイトル
おいしいグルメ散歩
フォロー
おいしいグルメ散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用