chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
超健康体を目指す仙道修行者のブログ https://www.ken-kou.work/

超健康体を目指すべく科学やオカルトの分け隔てなくあらゆる知識を総動員して最終的に不老不死の仙人を目指す! オカルト、スピリチュアル、超能力に興味のある方、単なる健康オタクの方もぜひ読んでください。

ノヴァ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/27

arrow_drop_down
  • 経済的自由が手に入らない限り虚無感から逃れる術はない

    一昔前であれば、普通に学校を卒業して、普通に企業か、公務員などに就職して、普通に働いていれば、普通に恋人ができて、普通に結婚して、それなりに休日を楽しみ、子を持ち家庭を築く、ということができたかもしれない。 だが、今は違う。金持ちになる、経済的自由を得る、ということは、もはや必須としか言いようがない。今までは、それはプラスアルファのオプションとして存在していた、贅沢品という扱いで、まあ、あればいいけど、別になきゃないで、それなりに楽しめるという感じだった。 だが今は、所得の区分で、中間層はすでに消滅した。もう上辺と底辺しか存在しないのだ。仕事に、時間もエネルギーも何もかも奪われる。そう、奪われ…

  • 経済力のない人間が恋愛するのは罪

    学生カップルとかは別にどうでもいいんだが(世の中の事など何もわかってないから)ある程度、分別がわきまえられる年齢になってて、安易に恋愛関係になるのは罪なことだと思う。 そもそも、恋愛関係とは何ぞや。恋人同士だ、好きあってます、付き合ってます。 それで、その関係は、当然、将来は、結婚して家庭を築くかもしれない関係なんでしょうな?それで、それが見込める経済力が身についているのか。 もし、身についてないなら、経済力は、いつ身につけるのか。付き合ってる間は、デートしたり、セックスしたり、いろいろ忙しくて、経済力を身につける暇などないだろう。だから、今、日本はこういう状況なんじゃないのか?! 付き合った…

  • 陰謀論の話でもするか・・・

    テレビとかで陰謀論の話題が面白おかしく取り上げられることがある。 要するにこれは、「一種のエンターテイメント」としての扱いで、誰も本気にはしていない、というスタンスだ。現実味のある話ではなく、都市伝説、怪談みたいな扱い。 俺も、つい最近までは(最近と言っても4~5年前だが)陰謀論は頭のおかしい連中の誇大妄想としか思ってなかったし、超能力に関しても、単なる妄想か、トリックに過ぎないと思っていた。だから超能力者というのは、精神病患者か詐欺師か、そのどちらかだと思っていた。つい、最近までは。 だが、今となっては、陰謀がないどころか、陰謀しかないと思ってるし、超能力に懐疑的どころか、自分が超能力者にな…

  • 政治の話でもするか・・・

    もはや完全に雑記ブログと化しているが、ちょいと政治の話でもしてみようかと。 ほとんど毎日のようにやってる、自民党、安倍総理へのネガティブキャンペーン。 奴らの正体を、あなたは知っていますか? 本日、21:10配信の毎日新聞ネットニュース↓ ※本当はリンクを貼りたいんですが、圧力掛けられて消されたらいやなので画像だけ 明らかに日本人ではない・・・ この日本人のふりをした在日韓国人どもは、毎日新聞とグルになって、自分らに不利な政策をとる安倍さん及び自民党に対し、ネガティブキャンペーンを行っています。 プラカードとか、クリアファイルっぽいなんかに入ってる紙に、印刷された文字を使っているのはなぜかっつ…

  • さっき、うたた寝してたら、夢の中にもう一人の自分が出てきた。。。

    そして、そのもう一人の自分は、にやっと笑って、俺にこう言った。 「そろそろ、どちらかになろうよ」 そのあとも何か話しかけてきたが、俺は、「あーーーーーーっ」と驚いて なんか恐怖心に心を支配された感覚があった。気になってこの夢の意味を調べた。 どうやら、俺の精神のバランスが崩れているようだ。。。 確かに最近、自己改造のために、俺の開発した特殊瞑想で、2つの人格を行ったり来たりしている気がする。ドラえもんの道具で『ジキルハイド』という薬があったが、あれを飲んだ感じ。気が強くなったり、弱くなったり、そんな人格の乖離が、おそらく今回見た夢の警告と関係があるんだろう。 要するに、強い自分でありたいという…

  • 公務員時代の話でもしようと思う

    世間的には、公務員は楽で高給取り、というイメージが定着しているが、実際のところはどうなのかという話をしてみようと思う。 まず俺は、地方公務員と、国家公務員、両方の経験がある。もちろんどちらも正規職員である。地方のほうは行政職、国家のほうは公安職だ。 で、どっちも全く楽じゃなかった。 なので、もしこれから公務員を目指そうとしている人がいるなら、楽できるとは思わないほうがいいと思う。かといってモチベーションが上がるような仕事でもないので、特に選ぶ理由があまりないように思う。 給与はそれなりに出るし、賞与も中小企業とかに比べると、しっかり出るので、お金の面で言えば優遇されてるかもしれない。でも使うヒ…

  • ある検索ワードで、なんと1ページ目に我がサイトが表示されておる

    昨日の最終的なアクセス数は、一応100近くまで行ったんですが、これが単なるボットなのか、一時的な不具合(?)で数が上がったのか、正直、よくわからない。 そもそも、まだブログ初めて2か月もたってないので、検索にもろくに表示されないだろうなと思っていたので、アクセスが増えるわけもない、ってのは覚悟してたんですよ。3か月~6か月は継続して、良記事を書き続けねばならない、と言われているのでね。それでもなおアフィリエイト収入が発生するとは限らない、という厳しい世界。 しかもあまりアフィ広告貼ると、アフィカス呼ばわりされるそうじゃないですか。でも、ぶっちゃけアフィリエイト収入欲しくてブログはじめたわけです…

  • よくわからんがアクセスが激増してるんだが

    なんや・・俺、昨日の夜の時点で、22時くらいにアクセス確認したら、アクセス1だったんですよ。 まあまあ、今日は更新もしてないし、こんなもんやろな。0でないだけよかったわ。 ま、先はまだまだ長いっちゃね~。眠ぅ~・・ってな感じだったんです。 俺の念力動画の視聴回数なんて一桁だったし、もう完全にスルーだろこれっていうw 本物かどうか信じる信じない以前に興味すら無いんやなと。まあええわ。 なんせ同じ日にアップしたレトロゲーム批評のほうが、はてなスターもらってたしね。俺の超能力者としての立場が・・。 まあ、それはいいとして、んで、寝る前に、もう一回今日のアクセス見たろ思って確認したら、25とか行ってた…

  • 俺が株取引を始めたきっかけは『株トレーダー瞬』なのだが、もっとすごい株のゲームがある

    ニンテンドーDSの『株トレーダー瞬』というゲームは、割と有名なので知っている人も多いと思うが、実をいうと、もっとずっと前から、株式投資シミュレーションゲームというのは存在してて、その中でも、ギャグ度が高く、いろいろとぶっ飛んでいて面白いゲームがある。なんとファミコンのソフトなのだが、『松本亨の株式必勝学』というゲームだ。 30年以上前に発売されたゲームなのだが、内容がけっこう凝ってて面白いのだ。 まず、パラメータがやたらと多い。体力(HP)、家庭力(LP)、知力(IP)、運(DP)とさらにバイオリズム(BR)というのがあって、これによってパラメータの増減が変わる。 株の売買だけでなく、家庭生活…

  • 念力を使ってローソクの炎を激しく動かす動画を公開したぞ

    俺は以前から超能力を使った動画をyoutubeなどにアップしていたが、どうせ手品だトリックだとイチャモンばかりつけられるので、頭にきて全部、公開後に消してしまっていたんだが、ここまで俺のブログを読んできた賢明な皆さんなら、わざわざ地味な手品を 見せるような真似は俺はしないだろう、と思ってくれると思うので、割と初心者でもできるローソクの炎を念力でめっちゃ激しく揺らす動画を公開してみた。 スプーン曲げとかも、たぶんできるだろうけど、固形物を動かすレベルとなるとかなりの時間がかかる。なので超能力入門者は炎などの無形プラズマ体から動かすことから始めるのが推奨される。 これを手品だとか、あるいは自然現象…

  • 強さとは腕力や体力だけではないはずだが・・

    人は強さを求めるが、その強さというのは何も、腕力や体力のことだけを言うのではないはずである。 何を当たり前のことを言っているのか、と思われるかもしれない。 金を稼ぐ力、経済力、あるいは容姿の良さ、ルックス(これはスネ夫が言ってたね) 他にも、人気者であるとか、知識の量があるとか、特殊な技術を持っているとか、 性格的なもの、誠実であるとか(意外と誠実さが今の時代ないがしろにされてるが、誠実さのパワーは偉大です)そういった諸々の諸要素を加味した、総合力こそが、強さなのだ。そういう意味で、一見しただけで人の強さは計り知れない。 それでも人は、気の弱い人間を軽んじるし、値踏みする。そして弱い人間は基本…

  • 判断の簡略化は極めて危ない

    人間の脳は、常に高負荷がかけられているため、必ず楽をしようとする。 特に高度で複雑で煩雑化した現代社会においては、もう訳が分からないほど情報は 飛び交っているし、いかに人間の脳が高度なコンピュータと言えど、処理が追い付かない状態となっている。 そして、株やFXなどの金融市場における判断で、景気の動向など長期的な傾向を予想するファンダメンタルズ分析というのがあるが、はっきり言って素人がこんなものを予想しても無駄である。だいたい、ファンダなんてほとんど後付けで、実際はテクニカル分析のほうをメインにトレードするパターンが大半だ。 世の中には、ファンダ分析と自分では思っていて、実際はただ単に考えるのが…

  • 死から最も遠い存在

    死から最も遠い存在とは、赤ん坊であろうか。生まれたての赤ん坊は今まさにこの世に生を受けたのだから、死から最も遠い存在と言えようか? しかし、生まれてすぐに死んでしまう赤ん坊もいる。病気で死ぬこともあるだろうし、親からの虐待、育児放棄、事故、自然災害、その他の要因で死んでしまうこともある。 生きる意欲に満ち溢れている人は死から最も遠い存在であろうか? 異性を好きになり、恋をして、仲良くなり、恋人同士になり、離れられない関係になり、セックスをして、結婚をして子を持ち(前後する場合もある)家庭を築く。 性欲は根源的欲求なので、まさに生きる意欲そのもの。 ただし残念ながら、全ての物事は陰陽一体、表裏一…

  • 超能力を使う唯一の方法

    超能力を使いたいと思うのであれば、超能力に対して否定的な動画や、超能力のインチキを暴くとか、科学的に理路整然と否定してある論文とか、そういうのは一切見ないほうがいい。それはあなたの可能性を永遠に奪ってしまうかもしれないからだ。 それと他人との関係にも気を付けることだ。超能力に対して真っ向から否定してくる人間と話さない、関わらないようにすること。それはあなたのエネルギーを奪う。 なぜかというと、超能力も、ありとあらゆる物理法則も現実世界も、全て自分自身が作り出しているからだ。 こんな話がある。ある田舎の村で、除霊やまじないで、かなりの効力を発揮していた、民間霊能力者のおばあさんがいた(地獄先生ぬ…

  • エネルギーの通り道を開く

    仙道においては、小周天や大周天といった体全体の気の通り道を開くことで、燃え上がるような体力を身につけることができるようだが、俺の開発した特殊瞑想では、こんな程度のものではない。 そもそも忙しい現代人が、毎日毎日、いつ効果が出るかもわからない呼吸法を続けられるわけがない。ほぼ、不可能と言っていいだろう。 そこで俺は、仙道以外に以前からかじっていた西洋魔術の知識をふんだんに盛り込んで 究極の自己改造法を編み出した。 これは地味で苦しい仙道修業と違って、コツさえつかめば誰でも簡単にできる。 肉体を完全にリラックスさせ、左脳から右脳、右脳から松果体、松果体から先は、現実世界ではなく仮想世界へと繋がって…

  • 世の中の9割の人間が、ただ自分を肯定しているだけ

    正しいか正しくないかではなく、単純に自己否定はつらいから、自分を肯定する。 弱い人間は、弱い自分を肯定するために、貧乏な人間は貧乏な自分を肯定するために、 ブサイクな人間はブサイクな自分を肯定するために、それが正しいと主張する。 それは、変わることより変わらないことのほうが楽だからだし、過去を変えることはできないから過去の自分を否定するようなこともまたしない。 今自分がしていることは正しい。今自分がいるポジションは正しい。そしてそれを主張する。主張して、他人の同意を得て、やはり正しいのだと再確認する(本当は正しくなくてもだ)。 この、自分が正しいか正しくないかを、はっきり示してくれるのが相場の…

  • 強いは弱いで、弱いは強い

    人間と人間が対峙するとき、無意識レベルで、こいつと殴り合いで勝てるかどうかを判断している。 それは全て、言動に現れる。これも無意識レベルでだが、人に対する態度は、こういう態度にしようか、それともああいう態度にしようか、などと考えて決めているわけではなく、動物の本能レベルで一瞬で決めているのだ。 俺などは威圧感のある人間のそばへ行くと、それをビンビンに全身の細胞に感じる。 子供のころから、絵や漫画を描いたり、ピアノを弾いたり、そういう繊細さを持っていたので、相手の気の状態も感じやすい体質なのだ。 いつも相手の顔色をうかがい、びくびく、おどおどしながら生きていた。 そもそもなぜ俺は弱く生まれてきた…

  • 神になる方法

    神とは何か。これは人それぞれ、定義やイメージは違うだろう。 神とは、この宇宙の創造者である、とか。 神とは、宇宙人である、とか。あるいは肉体を持たぬ意識体、精身体、知性体だとか。 神とは、単なる人間の妄想であるとか、あるいは観念、概念であるとか。 まあ、いろいろだ。 仙道やユダヤ密教カバラにおいては、自らが神となることを目的としているので、 神を外部的な存在とは考えない。自らに内在する、究極の根源的なエネルギーというべきか。古神道においては、万物全てに神性が宿るという概念なので、自分も他人も、動物も虫も植物も、岩も土も、人工物もすべてが神ということになるが、これだとあまりにざっくりしすぎて何が…

  • お勧めのエナジードリンクを見つけたぞ!

    たまには日常的なネタでも投下しないとネタ切れになっちゃうからね、本日は最近見つけた、お勧めエナジードリンクを紹介するぞ。 かなりマイナーかもしれないが・・その名も 富永食品株式会社の『サバイバー!』 なにがどうお勧めなのかというと、これから一つずつ説明していく。 人工甘味料不使用であること 最近、人工甘味料が入ってるドリンクが多すぎやしませんか?昔はダイエット飲料とかカロリーゼロ~とか謳ってるドリンクにしか入ってなかったのに、今じゃ普通に、ダイエットとか関係なしに、普通の飲料に普通に入ってるのがなんかムカつくんですよ。 人工甘味料は体に悪いし、味もクソまずい。なんで使ってるのか意味が分からない…

  • 不老不死の伝説に出てくる人々の共通点

    不老不死を目指すなら、当然のことながら、不老不死の伝説を古今東西くまなく調べあげる必要がある。俺も当然、この辺は調べてある。 そしてわかったことは、不老不死伝説に出てくる不老不死者あるいは、そこまでいかずとも一般人よりもはるかに長く生きた人々には、やはり多くの共通点があった。 肉を食わない(ビーガンかベジタリアンである) 肉は抗酸化食品ではないので、食っても特にメリットはないので当たり前なのだが、 いまだに肉食ってガッツ出せとかなんとか言ってくる「常識人」がいて非常にうざい。 基本的に常識人とは一切俺と会話がかみ合わない。なのでこちらとしては無視するしかないので、必然的に孤独になる。これはもう…

  • 生命の樹の謎を解け

    生命の樹とは、旧約聖書においてはエデンの園の中央に植えられたとされる伝説の樹。 その実を食べれば神のごとく永遠の命を手に入れることができるという。 ユダヤ密教カバラにおいては、セフィロトの樹とも言われ、かなり複雑怪奇な思想体系として様々な解釈が成される。 ちなみにアダムとイブが知恵の実を食べてエデンの園から追い出されたという逸話は、あまりにメジャーなのに対して、この生命の樹については、あまり語られることがないのは、それが「重要」だからである。 ちなみに生命の樹は、天から地に向かって逆さまに生えている絵がよく散見される。 果たしてこれは何を意味しているのか。「善悪知る樹」と「生命の樹」は対になる…

  • この世界のOSは仮想世界にある

    まず、人間の脳の仕組みを理解しないといけないのだが、右脳と左脳のどちらが 新しい器官なのか、おわかりだろうか。 たとえば、昔の同僚や知り合いの、顔は思い出せるんだけど名前が出こてない、ということや、好きだった歌のメロディーは思い出せるけど歌詞は思い出せない、なんてことがよくあるだろう。しかし、この逆はほとんどないと思う。 要するに、映像やイメージ、あるいはメロディー、の記憶は、右脳が司る領域で、 言葉は左脳が司る領域、左脳のほうが新しく追加された機能を持っているので、あまり 記憶に残らず、右脳のほうは古い、歴史のある脳の機能を持っているので、より強く記憶に残っている、ということなのだ。 組織と…

  • 脳は単なる端末に過ぎない

    脳みそをくまなく調べてみても、どこにも魂のありかは見つけられない。 だが、デカルトはそのヒントを見つけた。そう、松果体がどうやら怪しいらしい、と。 スピリチュアルに詳しくない人、全く興味のない人、にとっては、松果体は、ただの 光を感知する器官、メラトニンを分泌する器官、であり、爬虫類の時代の額に存在した目の名残であるという説明がなされる。 これが第3の目と言われる所以なのか、しかし、爬虫類時代の名残が、退化して内側にメリメリと潜り込んで、脳の中心部に鎮座してますというのを、はいそうですかと受け入れられるほど俺は思考停止していない。 つまり、これは単なる目ではない。目に見えないものを見るための、…

  • 魔術は現在も存在している

    魔術結社というものが、現在も存在しているのはご存じだろうか?イギリスはもとより 日本にもある。フリーメーソンやイルミナティといった陰謀論でお馴染みの組織も元は 魔術結社だ(というか今も魔術儀式をやっているが)。 彼らは本当に魔術を使うのか?単なる大人のおままごと同好会みたいなもんじゃねえのかと一般人は思うだろう。 大長編ドラえもんの魔界大冒険で、出木杉君も、魔術はもう消滅したと断言してるじゃないかと。この科学の時代に何を言ってるのかと。 ふふ・・出木杉もまだまだ甘いな! そもそも最も高度に発達した科学を魔術と定義するものもいるわけで、そうすると 科学=魔術と言えるわけで、相反する概念ではないの…

  • なぜ老化、劣化することに対して危機感がないのか

    確実に徐々に死につつあるのに、多くの人間は、それに対してあまり危機感を持っていないように感じられる。 死に対する抵抗がなくなっているのに、本人は気付いていないのだ。 生きる行動と死ぬ行動、そのどちらを多く行っているかで、生に近づくか死に近づくか決まる。単純な足し算引き算だ。 性欲の強い人間は生きる意欲も強い・・と一般的には解釈される。確かに、今を生きる力は強いだろう。着眼点を今という時間軸に限定すればの話だ。 だが、勢いよく燃えるローソクの炎はあっという間に燃え尽きる。 星も勢いよく燃える星は、あっという間に燃え尽きる。 つまり長生きできない。ということだ。残酷な話ではあるが。 体力がある、性…

  • 死に対するリアリティが高まるとき

    毎日、鏡で自分の顔を見ていると思うが、客観的に、自分の容姿が「老けたな」「劣化したな」と感じることがあるだろうか。もし、ないのなら問題ない。 でももし、客観的にそれを感じているなら、死に対するリアリティが高まっているはずだ。 俺の場合、主観的にも客観的にも、自分の容姿の老化、劣化を感じないので、今のところは、死に対するリアリティが高まらない。むしろ不老不死に対するリアリティが高い。 俺は、仕事で接客業をやってるが、たとえば子供や親御さんから「おじさん」と呼ばれたら、かなり死に対するリアリティが高まるだろう。それは客観的な評価だからだ。 あとは、女の子から恋愛対象として見られなくなったときも、死…

  • 絶対に精を漏らすな! 仙道の初歩「築基補漏」

    仙道(気功)をやるのは主に男だと思うが、男の場合、主に下半身から気が漏れる。 仙道の初歩で「築基補漏(ちくきほろう)」というのがあるが、漏れるを補う、つまり どこかから何かが漏れているから気が溜まらない、ってことです。 ちなみに築基ってのは、栄養の吸収しやすい体にするとか、疲れにくい体にするとかそういう感じのことです。 で、どこから何が漏れるか・・・下半身からと言いました、糞や小便ではありません。 もう言わなくてもわかりますね、精液です。精子です。 で、これがどうして体外に漏れちゃうのか。これが漏れるパターンは3パターンあります、セックスかオナニーか夢精です(いちいち説明せんでもわかるわな)。…

  • 俺は悪魔召喚を成功させた事がある

    何をいきなり言い出すんだ、お前は中2病か・・?とあなたは思ったことだろう。 はい、全力で、全身全霊で中2病です。 ただし、オカルティストは、オトナのおままごとをやってるわけでなく、実際に 効果を出すことを目的としているので、本気でやってます。妄想で終わらせてはいけないんです、その妄想を現実化するべく、マジで思いっきり本気で中2病臭いことをやります。 さて、中世ヨーロッパなどで、魔術師が悪魔や神や天使や精霊を召喚させる、召喚術を行っていた記録は確かにある。そして召喚したこの世ならざる者を自らに取りつかせるか、または、その存在に願いを聞いてもらうとか、導いてもらうとか、するわけです。 これは一種の…

  • 潜在意識が変わるとき何が起きるか

    潜在意識を変える方法ってのは、ネットで調べてても、結構いろいろなパターンや方法が出てくるけど、たぶん正しい方法で、ちゃんと潜在意識を変えられてる人って、ほぼ いないと思う。だって、潜在意識を変えたら、何もかも、やることなすことうまくいくのだからね。でも、人生それほどうまくいってる人いないよね。 まあ、俺は一応、潜在意識を変える正しい方法を知っている。 それで潜在意識を変えると、何が起こるのかを教えてやろうと思う。 体がものすごくだるくなる おそらく、脳の神経細胞ネットワークが変わるのと、DNAの構造などに変化が起きることで、そっちのほうに莫大なエネルギーを使っているので、あまり肉体を動かすほう…

  • 他に描いたイラストとか

    このブログは仙道やオカルトや超能力、健康法などについて書いていく情報系ブログとして育てていこうと思ったが、どうもそれだけだと続きそうにないので、他にもいろいろ書いていく雑記ブログで行こうと思う。正直、SEO的にはあまりよくないらしいのだが、アフィリエイト収入がどうのとかいう前に、続かなければ意味がないからな。 ちなみに今、ペンタブ自体が無い・・金に困って売ってしまったからだ。 そもそも、この程度のイラストを仕上げるのにも、そこそこの時間とモチベが要求されるので、5時に起きて21時に帰るような生活をしていると、睡眠の確保が最優先になるのは言うまでもない。

  • 実は俺は漫画も描く

    また仙道とも健康とも関係ないが、実は俺は漫画家だ(アマチュアだが)。 で、俺は恋愛経験は一切ないので、恋愛というものに対する憧れや幻想、妄想が かなり膨らんでいる。 だからその感情をもとに俺は恋愛漫画を描いている、まあ、描く時間がほとんどないので遅々として進まないが・・。 金もないし時間もないし気力体力もないし恋人も当然なしと、無い無いづくしの人生を 俺は変えたい。いや、変えねばならない。そう俺は決意した。で、まあ今は、そこそこの体力、気力を得つつある。まだ全然だけどな。 サンプルとして一番うまくペン入れできた途中の1ページを貼ってみた。話がかなり 進んだところで自分的にもノッているときに描い…

  • 身体能力を上げるのに筋トレは不要

    俺は一切、筋トレはしてないが、身体能力はガンガン上がっている。 前にちらっと書いたが、俺が独自に開発した「特殊瞑想」しかやってないが それだけで身体能力が上がっているのだ。つまり努力は一切してない。 そもそもちょこちょこ筋トレして、それでもともと体が頑丈で強いやつに 勝てるのかって言ったら無理だろう。割に合わない、はっきり言ってな。 だから通常の方法で強くなろうとしてもあまり意味がない。 なので俺は、「この世界はアニメや漫画の世界と同じ仮想の世界だ」と設定した。 実際、この世界の物理法則ってのは、実は自分自身が作り出しているのだ。 エスパー清田って知ってるか?ユリゲラーと同時期に有名になった日…

  • 潜在意識を変えれば何もかもがうまくいく

    ちょっと前の話だが、引き寄せの法則だかなんだかってのが有名になった。 自己啓発セミナーとかでも、潜在意識がどうのこうのって話は、聞かされたりする。 まあ、実際問題、確かに潜在意識を変えれば、何もかもがうまくいくのだ。 だがしかし、脳科学者も心理学者もスピリチュアリストも、誰一人として、潜在意識を 自分の思うように変える方法を知らないということ。 自己催眠だとかでも、エリクソニアン催眠やNLP神経言語プログラミングなどの本を読めばそれらしいことは書いてある。でも、それで本当に変わるかって言ったら変わらないのだな。単なる理論、だからだ。その本の著者でさえそれを体現していない。 だいたい催眠術なんて…

  • 実は俺はトレーダーだった

    別に仙道とも健康とも、全く関係ないのだが、実は俺はFX、CFDのトレーダーだ。 もともと日本株から始めたのだが、今はFXとCFDだけやっている。 松果体をデトックスしたことで直観力がかなり磨かれたようで、今までのように情報に 振り回されることがなくなった。 gold 日足 これはCFDのGOLD日足チャートだが、買いで入っていい場面だろう。 ユロドル 4H これも買いでOK。 ドル円 週足 ドル円は買いが入るポイントに見える、ただし週足でみるとWトップが完成しているので一気に106円台まで落ちる可能性は高い。 今回の記事は、FXやCFDやってない人には意味わからんか興味もないと思うが 俺はこの…

  • 不老不死を目指すことで未来に対する責任を持つようになった

    不老不死自体は、単なる自分自身の個人的な欲望なのだが、これを目指すことで 必然的に未来に対して、責任を持つ思考になってきた。 たとえば今の政治家さんは、自分が死んだ後のことなどどうでもいい、年金も全部使ってしまえばいいんだ、どうせ俺が死んだ後に発覚することだし関係ないわ、と思ってるかもしれない。環境問題にしても、100年後に地球がゴミだらけで悪臭とスモッグに覆われてようが、どうでもいい、どうせ死んでるし、とか、結局のところ、全部自分に関係ない、って考えてるから真剣に考えようとしないし無責任になるのだ。 俺の場合、100年後、地球が人が住めないような環境になってたら困るわけだ、なぜならバリバリ生…

  • 人は皆、死ぬことを考えて生きている

    日本人の平均寿命、現在は男性は81歳、女性は87歳、らしい。 そこで、たいていの人間は、俺はあと何年くらい生きられるのか、平均寿命くらいまで 生きられたらいいなぁ、とか、あるいは、いや平均寿命+10年くらいまでは生きたいとかなんとか思うわけですよ。 ってことは、要するに、人は皆、死ぬことを考えて生きてるっていうことですよね? そう、自分で決めてるんですよ、死ぬことを。別に誰も、死んでくださいって頼んでないんですよ、80歳までに死んでくださいとか、せめて100歳までに死んでくださいとか誰かに頼まれたことないですよね?自分で決めてるんです。 だから死ぬんだ。自分で死ぬことを決めているから。 何を馬…

  • 願いがかなった後のことを考える

    金持ちになりたい、強くなりたい、女の子にもてたい、頭がよくなりたい、有名になりたい・・などなど、いろんな欲望、願望があると思う。 それら全て、実は実現可能なことだが、問題は、それらの願望が全てかなった後のことを考えているのか、ということなんですよ。 古代中国の皇帝は、金、女、権力、全てを手に入れたが、結局最後に求めたのは不老不死の肉体だった。だが、その願いはかなわず、老いて朽ち果てるか、あるいは病死したのだ。 どんなにうまいもの毎日食っても、どんなにいい女を毎日抱いても、どんなに珍しいものを毎日見ても、結局のところ、最後は飽きるのだ。 そして、やってくる虚無と死の恐怖。あわれなものですよ、全て…

  • 瞑想状態を実感する

    次の記事で呼吸量を上げる方法を書くはずだったが、ふと、瞑想のことについて記事を 書きたくなったので、また瞑想のことを書く。 瞑想状態とは、脳波の状態で言えば、シータ波以下(8hz以下)の状態であるのだが 毎回、脳波測定器を使って瞑想するのも面倒くさいし、通勤途中の電車の中とか 会社の休憩室とかで、妙なものを頭につけてる姿を人に見られたくないと思うので 瞑想状態だと実感できるのは、具体的にどういう感じなのかってのを教える。 まず、意識状態が低下してくると、自分の意思とは無関係に、過去の楽しかった思い出とか妄想とかが湧き出てくる。面白かったアニメや映画やゲームの記憶、思い出、友人や恋人との思い出な…

  • 体内の気を一周させる小周天とは

    仙道修業を始めた者が、まず最初に完成させなければならないとされているのが 体内の気を前面から背面までぐるりと一周させる「小周天」という秘技だ。 やり方はまず、体のどこか一点に気を発生させる。とまあ、これがいきなり難しいのだが、仙道の解説書には割にさらっと書いてある。 仙道の第一段階に「築基補漏(ちくきほろう)」というのがある。 ざっくり言うと、体を多少鍛え、よく寝て、よく食い、オナニーやセックスするな、ということだ。まず体が完全な健康体でなければ気を発生させるどころではないのだ。 たぶん、この段階で鼻くそほじる暇もないほど忙しい現代人にとっては厳しい。 俺の場合も最近まで休日は一日中寝てなけれ…

  • 下丹田に気を溜める

    へその下、指3本ほど下のところに、下丹田(気海丹田とも言う)という気のチャージポイントみたいのがある。ヨーガではムーラダーラチャクラ(ベースチャクラ)と言われている。 場所的に想像つくと思うが、精巣、つまり精子が作られる性腺を司っている。 男性ホルモンの95%がここで作られる、つまり精子=男性ホルモンと考えてもらっていい、性欲の強い男ほど、男性ホルモンの働きも強い。女性もなんだかんだ言って、スケベな男がそれほど嫌いではないように、男性ホルモンがドバドバ出てる男のほうが基本的にはモテる(なんせ女の子に積極的に声かけるのは男性ホルモン濃い男だからね) 男性ホルモンがドバドバ出てると、積極性、攻撃性…

  • 内分泌系をコントロールする

    内分泌系、つまり、なんちゃらホルモン、というやつだ。基本的には全て自動的に 自律神経の働きによって、これらホルモンの分泌が行われるのだが、これを自分の意思でコントロールできるようにする。 ヨーガなどでは、チャクラという言葉が出てくるが、このチャクラが開きすぎてても、閉じすぎてても、まずいという。このチャクラこそ、内分泌系の働きを言っているのである。つまりホルモンが出過ぎてても、出なさ過ぎてても、体によくないってことだ。 俺の場合は、すでに2か所のチャクラを開発済みで、一つは「アジナーチャクラ」で 仙道では上丹田と言う。松果腺のことだ。 そしてもう一つが、「アナハタチャクラ(ハートチャクラ)」で…

  • 自分を信じる

    高度情報化社会となり、必要な情報にパソコンやスマホなどからインターネットを通じて様々な情報にアクセスできるようになった。 ただ、その反面、何が正しい情報で何が間違った情報なのか、判断することが難しくなってきている。 一昔前なら、テレビや新聞の言ってることが間違っているなんて思いもしなかった人間が大半だっただろう、しかし、今では、テレビや新聞が100%本当のことを伝えていると信じている人はどれほどいるだろうか。 ちょっと前なら、「それは陰謀論か」と笑われたような話だ。だが、今はそうではない。 権威者、権力者の言ってることを信じる必要はない。たとえノーベル賞受賞者であろうと間違ったことは言うのだ。…

  • 瞑想を習慣化する

    最近は、別に宗教臭のしない瞑想ノウハウ本も結構出て来てるんだが、その割に ちゃんと正しく瞑想をできてる人はいないように思う。 「俺最近、瞑想やってるんスよーw」みたいなエセ瞑想家みたいな、ファッション瞑想ではなく、マジで自分のために瞑想を習慣化したほうがいい。 俺はもうライフワークに瞑想を取り入れているので、毎日1時間は瞑想の時間に割いているのだが、瞑想を始めてからは実に体の調子がいい。 とにかく、瞑想中は、頭の中のごちゃごちゃした無駄な心のおしゃべり、それをいかに止めるかがキモなのだが、最近の若者は、暇さえあればスマホをいじってる有り様なので、じっと動かず何も考えずというのが意外と難しいんじ…

  • 瞑想に最適!脳波を誘導するバイノーラルビートとは?

    前回の記事で、特殊な機械を使って脳波を誘導して瞑想状態に移行する方法をご紹介したが、まあまあ高額な機械なので、金がない人のために、もう一つの方法を紹介する。 バイノーラルビートというものを知っているだろうか? これはヘッドホンやイヤホンで聞くのが効果的なのだが、左の耳と右の耳に、それぞれ 異なる周波数の音を聞かせることで、脳内で「うなり」を生じさせ、合成された周波数に脳波が同調されるというものだ。 で、まあなんのこっちゃと思われるだろうし、なんか怪しいと感じる人も多いだろう。 そしてちょっと検索すればバイノーラルビートに否定的な記事ももちろん出てくる。 たとえば、科学的な研究によりバイノーラル…

  • 瞑想に便利な道具を紹介するぞ

    さて、俺の今までの記事を見て、さっそく瞑想がやりたくなってきたと思う。 だが、はっきり言って、初心者に瞑想は難しい。 そもそも本当にこれ、瞑想状態になってるのかな?正しい瞑想状態とは具体的に どういう感じになってることをいうんだ?とかとか、もう瞑想というより迷走して しまうと思う。 そんな瞑想ビギナーに、瞑想をアシストする便利な道具をご紹介しよう。 muse(簡易脳波計+瞑想補助ツール) まず紹介するのが、このmuseというヘッドバンドのような代物だ。普通に検索しても まず情報がほとんどない。 それと海外輸入品で日本国内向けに一般販売されているものではないので、説明書も 英語だし、音声ガイダン…

  • 瞑想法あれこれ

    瞑想法は大きく分けて、3種類ある。 何も考えない瞑想法。動いてやる瞑想法。もう一つはイメージを伴う瞑想法だ。 別に瞑想マニアになる必要はないので、一つの瞑想法をマスターしたほうがいいのだが 一応、こういう種類がいろいろあるんですよ、ってのを紹介していこうと思う。 で、ノーマルな瞑想法についてはこの前紹介したので、省くことにして、まず仏教系 の瞑想法から紹介していく。 歩く瞑想(歩行禅) 「え、瞑想って座って目をつぶってやるもんじゃないの?」って普通は思いますよね。 この歩く瞑想っていうのは、自分のやっていることに意識を向ける瞑想法なんです。 たとえば人間っていうのは、基本的に、ほとんどの動作を…

  • 悪いと知っていて悪いことをするほうがいい

    何に対して罪悪感を感じるかは、人それぞれだ。名に対して恥を感じるかも人それぞれだ。だが、ひとつ言っておきたいのは、悪いと自分でわかっていてそれをやるほうが、 悪いと知らないで(本当に心からわかってない)やることよりも、いい、ということ。 世間一般の解釈じゃ、悪いとわかってて悪いことをやる奴は「確信犯」(これも本来の意味とは違うんだが・・)と言って、悪いと知らないで悪いことをやる奴より、より悪い、ということになっているが、実はそうではない。 悪いと知っていて悪いことをやる場合は、必ず自分でどこかブレーキがかかってしまうのに対して、悪いと知らずに悪いことをやる場合は、ブレーキは一切かからない。 悪…

  • 歳をとると新しい刺激や経験はどんどん減る

    体の健康にばかり気を使っていてもだめだ。歳をとっていくにしたがって新しい刺激や 経験はどんどん減っていくから、毎日が単調で退屈でつまらないものとなってしまう。 社会人になってしまうと、仕事という日々のルーチンをこなし、生活に伴う雑多な家事やらなにやらの日々のルーチンをこなすことで精いっぱいになり、これは徐々に脳を疲弊させていく。最終的に人間が快楽を求めて行きつくのはセックスとドラッグであり、インスタントに手に入る快感は、気持ちいいかもしれないが健康にはよくない。セックスが健康に良いとか言ってる人もいるが、以前の記事でも書いたが、確実にDNAが劣化していく。何かを得れば何かを失う、自分の生命エネ…

  • 一番大事なのは「意識」と「リアリティ」

    食生活や健康法などだけでは到底、ただのちょっと見た目が若い人どまりが関の山。 実をいうと、そういった表面的なものよりも、一番大事なのは「意識」なのである。 つまり普通の人間は、常識というものに囚われているので、深く思考することもない。 歳をとれば老けていくのは当然だ、これくらいの年齢ならこれくらいの見た目だろう、っていうのを、自分で無意識に設定している。だから「実際にそうなるのだ」 私は見た目が異常に若いので、初めて会う人に自分の年齢を言うと大抵驚かれるか もしくは冗談を言っているとしか思われない。 それは私が、「少年としてのアイデンティティ」を保ち続けていられているからだ。 つまり、そういう…

  • やる気を出すサプリメント?の効果のほどは

    日本のドラッグストアにはまず置いてないが、海外製品にはスマートドラッグといって 頭を冴えさせるサプリメントがある。 俺も、1年半くらい前からiHerbやamazonから、効果があると噂のスマドラを買って飲んでいる。で、一応今日は、それらのスマドラを紹介していこうと思う。 チロシン やる気が出ない、気分が高揚しない、そういう時は、このチロシンを摂取すると良いらしい。快感物質ドーパミンの名を聞いたことがある人は多いと思うが、どうもチロシンはドーパミン先駆体としての(ドーパミンを作る元みたいな)役割を果たすようで、自然の食品にも普通に入っている。たとえばタケノコには豊富なチロシンが含まれてるらしい。…

  • 感情をありがとう

    よく、『感情的になってはいけない』と言うが、これはあくまでも、感情を発生させるなということではない。人間というのは、結局のところ感情でしか動かない生き物だからだ。 むしろ日々、いろんな感情を与えられた方が、成長の糧になると思う。 「嬉しい、楽しい」と感じたならば、それをもっと感じたいと思い、それを維持するか さらにそこを伸ばそうとするだろうし、逆に「悔しい、悲しい、怖い、ムカつく」と感じたならば、それを感じたくないと思い、やはり、改善しようと試みるものだ。 だから、日々、感情を感じさせてくれる「良い人たち」にも「嫌な人たちに」にも 俺は両方、感謝している。全てはこの俺を動かす糧となる。感情をあ…

  • 見た目がヤバいが精力は抜群につくぞ!

    今日の晩飯は最強スタミナ玉子丼 材料 玄米、ニラ、玉ねぎ、ギョウジャニンニク、にんにく、海苔、塩、コショウ、めんつゆ ※めんつゆは自作(醤油とみりんに、かつおだしパック入れ煮るだけだが) 見た目が想像以上にまずそうになったが実際食ったらうまい。

  • 強くなる以外にない

    気が充足していない状態では、周りからごちゃごちゃとイチャモンをつけられる。 特に性格の悪い人間などは、こっちが弱っているときなどは、ガンガン攻撃してくる。 「何もたもたやってんだ」とか「お前は何も仕事してない!」とか言いたい放題だ。 仕事を真面目にしてようがしてまいが、何をやっても何をやらなくても、気の強い側が 気の弱い側を一方的に攻撃できる。極端な話、人間の言葉である必要すらない。 ワウワウワウ!!でもいいのだ(それじゃ周りから見りゃキチガイだが) なぜなら「ちゃんとやってますよ・・」とか「ちょっと一息ついてただけです」とか 言い返そうものなら、「やってねえから言ってんだ!!」とかなんとかさ…

  • 瞑想の有効性について

    さて、ここ3日ほどでブログの設定、立ち上げ、カスタマイズやらなにやらで、かなり 気力を消耗してしまったので、俺が独自開発した特殊瞑想をやって寝ようと思う。 この特殊瞑想を行うことで、体力気力がほぼ完全回復するのだが、今ここで公開するのは惜しいので、ノーマル瞑想のやり方をざっくり教えていこうと思う。 まずは全身弛緩して完全にリラックスする シュルツ博士の自律神経訓練法などを使うか、あまり時間がなければ数回、深呼吸をして横になるか、座る。 だいたいどの本にも書いてあるのだが(魔術師の書いた本、超能力者の書いた本、宗教指導者の書いた本など)この全身弛緩が意外と大事らしい。 というのも、指一本動かすだ…

  • 松果体をデトックスする

    さて、それでは松果体をデトックスする方法をこの記事で書いていこうと思う。 まず、この松果体という器官は、一般的には「光を感知しメラトニンを分泌する」程度の認識しかされていない。 だが、スピリチュアルやオカルトに詳しい人なら、この松果体がただそれだけの機能を 持った器官ではないことを知っているはずだ。 あの有名な哲学者、デカルトも、松果体を「魂のありか」と言っており、かなり綿密なスケッチとともに、この謎の器官の正体を探ろうとしていた。 そして、古代から中世にかけての西洋の魔術書などにも松果体の重要性が書かれていたりするし、中にはこの松果体がアストラル界と物質界をつなぐゲートであると書いてあるもの…

  • 成長ホルモン分泌の鍵は・・

    さて、タンパク質不足の問題も解決できたところで、成長ホルモンをガンガン分泌させ老化を防ぐ手段をお伝えしていきます。 老化の原因は様々な要因が複雑に絡み合っているので一概には言えないのだが 一般的には、飲酒、喫煙、ストレス、紫外線、睡眠不足、運動不足、そして先ほども 言いましたが射精することでも老化します。結局、子孫を残すための行為というのは 自分という個体のDNAをコピーする作業ですから、当然、オリジナルの側のDNAは劣化していくんですよね。なぜなら自分という個体が老朽化してダメになる前に子にDNA情報をコピーして乗り移るという戦略なので、言ってみれば半分役目を終えた抜け殻みたいなものなんです…

  • 薄毛対策編(続き)

    前回、性欲と薄毛の関係性について説明しました。それぞれのタイプ別に対策が必要に なります。 性欲強い・体力あるタイプ 体のほうは問題ないかもしれないが、精神のほうが緩んでいるので禁欲的に生きるようにすること。 性欲弱い・体力ないタイプ まず食べ物は全部、精力のつく食べ物だけを食べるようにすること。あとは多少、体を鍛えるようにすること。 私も一時期、薄毛になって、非常に焦りまして、もうアイデンティティ崩壊の危機だったんですが、本気で対策すれば巷で言われてるような半年以上とかかからず、だいたい1~2か月で元の状態に戻ります。半年も待てるか!って感じでしたからね、薄くなってね?って気づいてから恥ずか…

  • 薄毛対策編(ベジタリアン、ビーガンは禿げやすい)

    さて、ここまで食生活を中心に書いてきたが、ここで深刻な問題が発生する。 残念ながら野菜、果物、穀物などはタンパク質含有量が総じて低いので、相当な量を 食べないとタンパク質不足になりやすい、その結果頭頂部が残念なことになりやすい。 いくら俺は健康だ!とハゲが言っても説得力があまりないので、その辺をどうにかする必要がある。 卵を食え 肉、魚は食わずとも、卵だけは食っといたほうがいい。まあこの時点でビーガンはあきらめることになるが、髪の毛のためには致し方がない。 実際、卵はタンパク質含有量がかなり高いうえに良質なコレステロールをも摂取できるので男性ホルモンを増加させるのにも役立つ。というのも薄毛の原…

  • サプリメント編

    実際に俺が今飲んでいるサプリメントを紹介しようと思う。 ちなみにほとんどiHerbという個人輸入代行サイトから買っているが、在庫がない場合 直接、海外のメーカーから買ったりする場合もある。 日本のサプリメントはコスパが悪かったり成分の含有量が低かったりするので、国産が 最高と思ってる方は、サプリメントに関しては必ずしもそうではないと知るべきだ。 ツーパーデイ(ライフエクステンション社) タブレットタイプとカプセルタイプがある。マルチビタミン系サプリメントの中では 評価が高い。ちなみに海外製マルチビタミンの特徴として、恐ろしくまずく飲みにくいというのがあるが、これは比較的飲みやすい。※現在iHe…

  • 主食はファンケルの発芽米

    数年前から玄米を食ってるんですが、普通の玄米って結構クセがあるんですよ。 浸漬時間がけっこう必要だし、なんか固くてボソボソしてまずい・・。 で、いろんな玄米を試してみたんですが、今のところベストと思えるのが ファンケルの発芽米。 これは無洗米のように研ぐ必要がない、さらに浸漬時間もほぼ必要ない。 それでいてふっくら炊けて、白米ほどではないがもっちりしていてうまい。 玄米のデメリット部分を全部カバーできてる上に、特段高いということもない。 色々と体にいい成分がたくさん入ってる上に手間ひまもかからず、食ってうまいので むしろこれを選ばない理由が見つからない。 ちなみに発芽させることでコメの毒が抜け…

  • 最強の抗疲労効果!イミダゾールペプチド

    たとえどんなに食材を厳選しても現代人の疲れは通常の食べ物だけでは 対処のしようがないレベルにまで来ています(それに初めのうちはそういう 食材を厳選する知識、食材を手に入れる手間暇、自炊に慣れてない場合は あれもこれもで健康に気を付けることでストレスがたまるということになりかねない) ちょうど今から数年前、仕事がめちゃめちゃ忙しくなって、このままだと体がもたないなと思って色々調べていたんですけど、栄養ドリンクや栄養剤ぐらいではほとんど効果がない感じで、これぞという特効薬はないものかとネット上を日々調べてたら聞いたことのない成分が目に入ってきました、その名も「イミダゾールペプチド」 で、それを配合…

  • 調味料編

    調味料を選ぶ際注意すべきポイント 基本的にスーパーやコンビニに置いてあるもので品質のいいものはほとんど置いていない、なぜなら短期間で大量生産し、大量販売することで利益を出すのが大衆向け小売店の特徴なので、その性質上、品質の良いものは置いてない。値段の高いものはそれなりに品質がいい場合があるが庶民は高いものは買わないので、そもそも仕入れないのだ。 そうは言っても専門店で買うのもネットショップで買うのも面倒だという人が多いと思うので、一応なるべく少しでもマシなものを選ぶように着眼点を以下に記す。 醤油 当然、有機栽培大豆を使用したものに限る。また、原材料名には大豆、塩、小麦以外の 余計なものが入っ…

  • 食生活を変えるだけで256歳まで生きた男がいる!

    李青曇 - Wikipedia という中国の漢方医で、薬草やキノコばかりを食べて 256歳まで生きたとされる。 そしてこの人は、仙道修行者でもなんでもない、ただの「薬草食ってたじじい」に過ぎないということ、つまり食生活一つ変えるだけでも、普通の人間の2倍以上は生きられるということです。 ギネス記録などを見ている人は、せいぜい120歳前後が長生きの限界と思われるだろうが、あくまでも「ギネス社という一企業に認定された記録」であることを忘れてはならない、非公式の記録といえど、信ぴょう性の高い情報はいくらでもあるのだ。 もしここで、「なるほどそういうこともあるものか」と思ったならあなたは常識人から 一…

  • 食生活は基本中の基本!

    まず、変えるべきは食生活である。自分の体を作るものは基本的に「食べたもの」だけである。そしてずばり何を食べるべきかというと、ポイントは2点に絞られる。 「抗酸化力のある食べもの」か「精力のつく食べもの」だ。 ※老化の原因の一つに活性酸素などによる細胞の酸化があげられる、そのため活性酸素を除去する抗酸化力のある食べ物を食べる必要がある。 そしてこれらの食べ物は基本的に、野菜、果物、穀物に限られる。ゆえに肉、魚は口にしないようにする。※肉や魚にも抗酸化成分が含まれているものもあるが(鮭、豚レバーなど)その他の要素で除外せざるを得ない。 必然的にベジタリアンやビーガンを目指すことになる。 また、ほと…

  • 超健康体を目指し、古今東西、科学、オカルトの分け隔てなく全ての知識を総動員してみる

    さて、今日からブログを書いていこうと思う。私がこのブログを書こうと思ったのは、自分の知識を整理し、公開することで、自分の決意を揺るぎないものにしようと思ったからだ。私の決意とは、不老不死の仙人になることである。そのためにはまず、健康を越えた超健康体にならなければならない。そのための極意を、ここで公開していこうと思うので、読んでみてください。 ちなみに常識にとらわれない手法を書いていきますが、決して自己満足の妄想ではなく自らの実体験に基づくか、確実性のある情報源を基にした情報だけを公開していくつもりだ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノヴァさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノヴァさん
ブログタイトル
超健康体を目指す仙道修行者のブログ
フォロー
超健康体を目指す仙道修行者のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用