chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
外人ガーデン https://gaijingarden.wordpress.com

2017年夏、カナダから日本に来ました。それからgardeningを始めました。私はamateurですけど本当に楽しいと思います。このブログを楽しんで下さい。

ルーカス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/22

arrow_drop_down
  • スイカのベッドを作ってあげました

    スイカは成長するのが早い。びっくりしました。嬉しい。 小さいスイカのベッドを作ってあげました。生き生きしています。 Cheers, Lucas にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村…

  • スイカの子

    梅雨が終わって、真夏が来ました。こんな暑くて晴れている日が大好きです。私の一番好きな時期で、ガーデニングへのじょうねつが戻って来ました。 それから、3~4日前にスイカがやっとじゅふん出来ました。やった! 初めて自分が育てているスイカの実が出来ました。 サルナシの実は去年より大きい。しゅうかくのいい時はいつかな? 8月? まだ?9月? サルナシの子を去年同様また作りたいから、実をしゅうかくして…

  • 今回の梅雨は酷い

    今回の梅雨は本当にひどいですね。雨と曇り空ばっかり。青い空と晴れの天気が何よりも見たい。 実は、天気が毎日悪いのでガーデニングへのかんしんがうすくなりました。ふつうの時は(去年と二年前の夏も)、ベランダで座っているのが大好きです。いい天気の時はいつもベランダのいすに座って、コーヒーでも飲んで、植物をみて、「次、何を育てようかな」と考えています。しかし、こんな天気では何も考えられません。梅雨の…

  • ミニトマトたっぷり

    2019年、初めてのミニトマトを収穫しました。一杯ゲットしました!ベランダの何処を見てもミニトマトが実っています。去年よりよかった。今朝の収穫です:黄色いしゅるいは一番甘いと思いますけど、赤いしゅるいはもっとジューシーです。そして、赤いのはプチッと口の中ではじけまして、黄色いの方はちょっとフルーティな味があるかな。サイズは、黄色いしゅるいは赤いしゅるいより大きい。両方美味しい。夏の間ずっと実…

  • 七夕です! (初夏の収穫)

    七夕の祭はカナダにありませんので、ほとんどのカナダ人は聞いた事がありません。美しいイメージで、とても気に入りました。七夕の歌も好き。(「お星様キラキラ」のやつ)とにかく、初夏のしゅうかくの事を話したい。とりあえず、小さいコーンを収穫しました。なぜこんなに凄く小さいサイズになった知りません。少なくとも、甘かった。今まで、5本を収穫しました。次はトマトです。こんな感じになりました:ミニトマトは赤…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルーカスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルーカスさん
ブログタイトル
外人ガーデン
フォロー
外人ガーデン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用