chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
外人ガーデン https://gaijingarden.wordpress.com

2017年夏、カナダから日本に来ました。それからgardeningを始めました。私はamateurですけど本当に楽しいと思います。このブログを楽しんで下さい。

ルーカス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/22

arrow_drop_down
  • パッションフルーツの蕾が開いています

    私より、パッションフルーツの背が高くなった。蕾をずっと作っていて、いま最初のが開いています。面白い花になると思います。 Passion fruit, 昨日: Passion fruit, 今朝: パッションフルーツのつるは本当にきれいので、見るのが大好きです。実は、実より、蔓を見る事の為にガーデンにサルナシやパッションフルーツとかを育てています。でも、もちろん、実も美味しいね。 Cheers…

  • 5月3周目

    今週末はずっと暑そうですね。日曜日は多分33℃になります! カナダでは5月にこんなに高い気温を見た事がありません。 では、ガーデンは今この調子: ーーーーー 苺: 実が一杯あります。 ブルーベリー: やっぱり、今年は少ない。なぜか知りません。 ラズベリーとブラックベリー: ちょっと小さいけど元気そう。 トウモロコシ: 生長がとても早い。 キャベツ: オッケーです。生長に心配がありません。 ト…

  • カボチャは順調です

    カボチャはじゅんちょうです。めばながあるので、カボチャの初めての実がもう直ぐ出来ると期待しています。スイカも蕾があります。けれど去年、スイカは実が全然出来ませんでした。その事を考えて心配しています。(カボチャのめばなです)。ベランダの畑を「The Green Colossus」と呼んでいます。「The Green Colossus」は今スイカとメロンが一つ、カボチャが三つ植わっています。実は…

  • スダチの花が咲いています

    2年前、静岡県に住んでいた時、金柑の木を買いました。その金柑を育てるのは楽しいけど、実はスダチの方が金柑より欲しかった。もちろん金柑の方も美味しい。でも、私は酸っぱい物と辛い物が好みです。徳島県に家族もいますから、スダチが大好き。酸っぱい物と言えば、梅干しも「うめっ!」と思う‼ (Do you get it?) (ギャグ分かりましたか?)とにかく、今年の3月にディオのガーデンセンターでスダチ…

  • 温かい~

    この週末の天気は凄くいいですね。(私の週末は日曜日と月曜日です)。今日の最高気温は27℃です。幸せな~えんどう豆さんは豆が一杯あります。さっきしゅうかくまたしましたけどまだ一杯ある。種から植える事は「good investment」だと思いませんか?とうししてよかった。苺たちも元気で、特にこのジャンボ苺(大実)はベリーと花が沢山あるけど、ちょっと心配しています。苺はそんなに実が一杯あったら、…

  • ベビーサルナシ

    今年の冬が終わった時に、サルナシを切って、ベビーサルナシを作りました。(ママサルナシは2年前静岡県で買った。今凄く元気です)。えだを切って、水に入れて、少しづつ、ねが出た。ここまでに2ヶ月ぐらい掛かりました。 そして、ねが足りるから、昨日このベビーサルナシをプランターに植え付けました。 可愛くない? 早く大きくなって、ベビーサルナシ! Cheers, Lucas にほんブログ村 にほんブログ…

  • キャベツがくるくる巻いてきた

    キャベツがくるくる巻いてきました。美味しそう。 今週はずっと温かくて良い天気かもしれない。さっきyahooのアプリをチェックした。今日の気温は22℃。明日も明後日も22℃になります。いいね! 頑張って、ベランダガーデン! Cheers, Lucas…

  • Golden Weekが終わりました。

    おめ令和! 先週から四国に行って、昨日帰りました。良いゴールデンウィークでしたけど、皆さんは? 義母が手伝ってくれたので、ガーデンはすごく元気です。今日のベランダガーデンはこんな感じ: それから、これを見て下さい! 「The Green Collossus」と名付けました。ベランダに大きいなはたけを作りました。 先週、ゴールデンウィークの前、はたけはこんな感じでした: 畑の中に140Lぐらい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルーカスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルーカスさん
ブログタイトル
外人ガーデン
フォロー
外人ガーデン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用