chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日記じゃダメ?ブログ https://nikkijadame.hatenadiary.com/

ブログって日記ぐらいじゃないと書く事ないよと思って作ったブログです。 興味がある商品などの紹介をしています。

たんたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 父の日のプレゼントを考えてみる。文房具編。

    文房具男性にプレゼントするのは難しいですよね。 特に自分より年上の男性って世代も違うし,何が流行っているのか情報もないことが多いです。 前回は父の日が梅雨のイベントなので傘をプレゼントしてはという記事を作りました。 nikkijadame.hatenadiary.com今回は文房具で考えてみたいと思います。目次 ハズキルーペ ラミー 4色 ボールペン 東プレ REALFORCE 有線キーボード トラックボールマウス まとめ ハズキルーペ Hazuki Company ハズキルーペ ラージ ブラックグレー クリアレンズ 1.6倍posted with カエレバ楽天市場で購入Amazonで購入渡辺…

  • 足の臭いをどうにかしたい。

    最高気温が30°。 もうそろそろ,準備しないと間に合わなくなる。 毎年,この時期に臭いの対策を始めています。 小心者なのでやたらと手や足に汗をかきます。 私たちがまだ「サル」だった昔。 天敵に出会った時,木から落ちないようするために手や足を濡らす。 そのために緊張すると手や足に汗をかくようになったそうです。 手はハンカチで拭いたり,手を洗ったりすれば臭くはなりません。 足は仕事中,靴を履いているので拭いたり洗ったりできません。 気温が高くなると湿度の上がった屈の中は臭い始めます。 蒸れるのに靴は脱げない。 なるべくなら,足の湿度を調整するために風通しの良い状況で足を開放したい。 靴を脱いで過ご…

  • 父の日のプレゼントを考えてみた。傘はどうでしょう?

    令和元年の父の日は6月18日です。 父の日のプレゼントどうしようと悩む方も多いのではないでしょうか? 傘なんてどうでしょう。 父の日の時期はちょうど梅雨になるからです。 傘を使う頻度も多く,お父さんからもきっと喜ばれます。 目次 いい大人がコンビニの傘は使いたくない。 おススメの傘 フォックスアンブレラ [FOX UMBRELLAS ] ロックウッドアンブレラ[Lockwood Umbrellas] フルトン[FULTON] クニルプス[Knirps] まとめ いい大人がコンビニの傘は使いたくない。 忘れ物やなくす事が多い傘。 お父さんはコンビニの傘を持って通勤していませんか? しかし,大人に…

  • 航空写真 ドローン撮影

    航空写真をドローンで 写真販売をする上で,他人と違うアングルであるということはとても大きなアドバンテージです。 以前は,飛行機等やヘリを使った航空写真は専門の業者だけの専売でした。 ドローンは,航空写真の業界を脅かしています。 ドローンの性能は向上し,撮影も無線を通じて行えるようになったのです。 そして,写真の販売サイト。写真はプロでなくても人に売ることができるようになりました。 地上のアングルに飽きている。 デジタル写真はフィルムと現像の手間をなくしました。 カメラマンであることは機材と技術以外にはプロと素人の境界をなくしています。 インターネットサイトやSNSで写真はどれだけあっても足りま…

  • 梅雨、新しい傘が欲しい。しかも高級な傘。

    いよいよ、梅雨が近づいてくる。 桜の花が散り、花粉の予報がテレビで流れなくなってくるとやってくるのは梅雨。 外出も億劫になってくる。 服や靴が濡れ、汚れてしまい。気に入った服を洗ってもなかなか乾かない。 朝、干した服を取り込んでも、何となく半乾き。梅雨は全てを台無しにしてしまう。 出掛けたくなる傘が欲しい。 良い傘を購入した事がなかった。 高い金を出しても、なくすかもしれないし、コンビニの500円の傘でも最近のものはかなり質が良い。 多くの人が使っているので恥ずかしくもない。 折りたたみ傘だったら、最近は自動開閉のものも多い。機能的でバッグの中に入れておけば急な雨でも対応できる。広げれば普通の…

  • 母の日のプレゼントを考えよう。食べ物もよいのでは?

    母の日が近くなってました。 私は実家を18歳から離れています。母の日にはいろいろなものを送ってきました。 以前は,デパート等に出向き,郵送してもらっていましたが,選択肢が少なく,足で探し回るのは時間もかかっていました。毎年,デパート等に出向いても男の私から女性である母にプレゼントを考えるのは発想が貧弱で毎年似たり寄ったりの物を送っていました。 今年もデパートに行くか・・・。 最近はスマホを使って母の日のプレゼントを下調べして買い物に出かけるようにしていました。それでもデパートに全く同じものがあるわけでもありません。そこで,通信販売も視野に入れて母の日のプレゼントを考えることにしました。 今年は…

  • 新しい職場で臭いと言われたくない。体臭を押さえてたい。ボディソープで体臭を押さえることができます。

    春は出会いの季節と言います。新しい環境で初対面の機会も多い季節です。 男性の多くが自分の体臭に不安を抱えています。これから暖かくなると自分のからだの臭いに敏感になってくるのではないでしょうか。今の世の中,体臭は嫌がられることが多いですね。 男性の嫌がられる臭い 口臭 汗臭さ きつい香水 タバコの臭い 加齢臭 今の日本は何より清潔感を大切にしています。他者からの第一印象では見た目のほかにも臭いもとても重要な要素になります。 第一印象は6秒で決まる 初頭効果と言われ,初対面での印象は6秒間の情報で決まると言われています。 しかも第一印象が悪いと取り戻すまでかなりの時間や手間がかかるのです。 6秒間…

  • 横寝(ヨコネ)で安眠できる枕を紹介します。 メルマガ登録で1000円OFF

    1日、6〜8時間が睡眠時間 24時間のうち4分の1から3分の1は眠っていることになります。人生を大切に過ごしたいと考えると睡眠時間を快適に過ごすことはとても重要なことです。 安眠には枕が一番。 最近の安眠グッズの流行は、眠りの質の重要性に多くの人が気付いたあらわれです。 人の身体で一番重く、重要器官が集まる頭部。睡眠時にはあまり大きく動かすことができません。6時間から8時間頭を動かさずに過ごすことは日中であればとても耐えられません。肩凝りや疲れの原因になります。 頭には呼吸器官である口と鼻があります。睡眠時の呼吸は脳の活動の上でもとても重要です。 睡眠時無呼吸症候群が原因になった自動車事故や列…

  • 今でもNO1。5年前に発売のPFU ix100を購入した理由。

    5年前のスキャナーでもNO1 本の自炊(本を電子化して電子端末で読めるようにすること)が流行した2014年に発売されたPFU ix100を今頃になって購入することにした。以前からevernoteを使用していることから欲しいと思っていたが、iPhoneアプリでカメラ撮影スキャンができるようになったことで買いそびれてきた。机に置くタイプのスキャナーは絶対に使わなくなることがわかっていたことと、本を自炊することはないためモバイルタイプのスキャナーを買うと決めた。調べてみると、モバイルスキャナーのNO1はPFU ix100という2014年発売のモデルだった。 何がNO1なのか 調べるとスキャナーの大手…

  • ・成功者続出!!話題の「次世代スカルプケア」に含まれる驚きの成分とは? ・あなたの髪の毛パサついていませんか?髪のパサつき原因を徹底検証 ・日本人の約半数以上が薄毛に悩んでいる!?

    (1)髪の毛がパサパサになる原因とは? 髪の毛がパサつく主な原因は「水分不足」と言われています。 特に寒い季節は乾燥がひどく、髪のパサつきに悩む方が多いと聞きます。 また、乾燥している状態を放置し続けていると、枝毛や切れ毛の原因にもなってしまいます。 ∞━***━***━***━∞ (2)乾燥以外でも髪の毛はパサつく!? 先も述べた通り髪の毛がパサつく主な原因は「水分不足」ではありますが、実は乾燥以外でも髪の水分が失われてしまうことがあります。 それが髪の毛へのダメージによる水分不足です。 髪の毛はダメージによって、水分が抜け髪質自体に水分が少ない状態になってしまうことがあります。 ∞━***…

  • 簿記3級の勉強(YOUTUBE活用)私はこれで合格しました。効果的な勉強法。

    テキスト・過去問題集・YOUTUBE いくら簿記3級が簡単とは言っても,簿記に全く関係がない私が勉強するには1か月という時間はあまりにも短いと思いました。しかも仕事も忙しいので自宅で机に向かう時間なんてそんなにないし,家に帰れば酒も飲みたいしテレビも見たいと誘惑も多い。 なので,私なりに勉強については工夫しました。 テキスト テキストを勉強する場合はノートも作ることが大切だと思います。難しい試験ならそれが一番だと思います。ですが,簿記は帳簿に記録する技術です。教材もよくできているので十分にコンパクトにまとまっています。そのため私がテキストを勉強するうえで重視したのは毎日読むことだけです。なるべ…

  • 1か月で簿記3級に合格した方法(おすすめテキスト)

    簿記3級は割と簡単な試験であることは間違いない。 大体50%ぐらいの人は合格する。 独学でも十分に合格できる。 私も1か月ぐらいの勉強で合格できた。 これほど簿記3級が簡単なのは,教材の充実が理由だ。 本屋に行くと簿記3級のテキストはたくさんある。 私が使用したテキスト 私が使用したテキストは スッキリわかる 日商簿記3級 第10版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ) 作者: 滝澤ななみ 出版社/メーカー: TAC出版 発売日: 2019/02/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る である。(正確には旧版) 多くの簿記3級のテキストは内容がわかりや…

  • 仕事には何の関係もないが簿記3級に合格した件

    仕事にはなんの関係もないのだが、2019年の2月に簿記3級の試験を受けた。 1ヶ月ぐらい勉強してなんとか合格することができた。 職場に来るコンサルタントが簿記3級ぐらいの能力があると会計書類などへの理解が高まると話したことがきっかけだ。 簿記は2級以上が履歴書に書ける資格と言われている。簿記3級は履歴書にもかけないしょうもない資格という印象がある。 しかし,簿記2級を取得しようと思うと,工業簿記やら連結決算等,私の仕事とは全く無縁なものまで勉強することになる。年取って全く関係ないことを勉強するのは苦痛しかない。 簿記3級の知識は日常生活でも仕事でも普段生活していると必ず出くわす商取引について少…

  • ハゲを治療する?AGAは高額なので、治験で効果を確認する。薄毛に薬は効くのか?

    ハゲはついに病気になったのか? ハゲを病院で診てもらう時代がやってきた。 どうやら治る可能性があるようだ。 日本人のハゲというのは,外国人と違ってなかなか受け入れられていない。 かっこいい外国人のハゲ こんな顔ならハゲてもかっこいいしもてるだろう。 日本人のハゲ 髪型的には大きく変わらないのにこのような残念な結果になってしまう。 どうやら日本人はハゲが似合わない人種なのである。 一部のイケメン日本人はハゲでもかっこいい人(渡辺謙など)もいるが多くの日本人にはハゲで生きていくことには大きな勇気がある。 そうなると,カツラという選択肢が大きな選択肢であったが, 費用や世間をだますという背徳感から,…

  • 母の日に料理のプレゼント 博多久松がつくる母の日おせち。日頃の感謝をおいしい料理でつたえてみては。

    博多久松と言えば昨年末,北海道に配送予定だったおせち料理1268個が要冷凍を要冷蔵とヤマト運輸のミスにより配送されなかったことで注目を浴びた。 博多のおせち料理が北海道にこんなに配送されていることにもびっくり。 そんな久松が,母の日のプレゼント用のおせちを用意している。 母の日のプレゼントは難しい。 母の日のプレゼントが肩たたき券とかカーネーションで済んでいた小学生時代と違い,大人になってからの母の日のプレゼントはだんだん難しくなってきている。 私もこれまで旅行券等を奮発してプレゼントしたことがあったが,毎年考えるのは難しい。大人になっても実家に住まわせてもらっているという負い目もある場合は母…

  • もてるおっさん 中年になっても 頭が薄くなってもモテたい。

    もてるおっさんは確かに存在する。 私はおっさんではあるがもてるおっさんではない。昔はちょいワルおやじという人種がもてていた時代があった。jiroramoこういう人たちの影響もあり雑誌Leon等に触発されたおやじどもが,ヨーロッパの服を着て粋がって歩く姿をよく見かけていた。 最近,このようなおじさんはだいぶ見かけなくなっている。 ちょいワルではないおじさんの方がもてている。 ではどのようなおじさんがもてるのか? 俳優をイメージするとむろさんのようなイメージだ。 ・清潔感がある。 イケメンでなくても清潔感があるのというのはもてるのには必要不可欠と言われる。 ただし,清潔感の有無は男女でイメージが違…

  • 母親に厳しい妻

    無年金で一文なしになってしまったとの事で妻の母親を引き受けることにした。 5年前まで何千万円かは持っていたが散財したらしい。 義母がきて、俺は食器洗から解放。洗濯物畳みからも解放。 ありがたい話。 妻は母親を許せないらしい。 事あるごとに、義母を叱る。 女の家族って難しい。 愛情はあるんだろうけど、自分を投影しやすいんだろうな。 距離はたもった方がよい。 女同士全般的に近すぎるのはよくないようだ。 娘と妻の距離も同じ。愛情は距離が多少あっても届くのでちょっとだけ離れろ。

  • 髪が薄くなってきている。薄毛に悩み始めたら、シャンプーを見直して予防しましょう。

    40代になって、悩むことは色々。 健康診断の結果 子供のこと。 小遣いのこと。 特に悩むのは見かけの変化。 デブは禁酒やダイエットや運動と対応策がある。どれもキツイけど。 失ってからではどうしようもないのが、頭髪。 まだ、失ってはいない。けど確実に薄くなっている。 特に前頭部。分け目が真ん中なると、ボリュームのなさが目立つのと、ついに頭皮が目立つようになってきた。 髪型を研究することにする 真ん中分けは厳禁。 短髪の方が誤魔化せる。 整髪料は将来的に髪を痛める。→ハゲの進行。 基本的には分け目を作らない髪型が良い。 ソフトモヒカンあたりがオススメ。 ベッカムみたいに髪を立てるのには整髪料がいる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たんたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たんたんさん
ブログタイトル
日記じゃダメ?ブログ
フォロー
日記じゃダメ?ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用