chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きまぐれギャング https://www.komorin-channel.com/

感じた事や思った事などきまぐれにゆる~く更新していく雑記ブログ。 漫画、音楽、ミステリー系などの記事が多いです!ぜひ見ていってください~!

なやみん
フォロー
住所
中央区
出身
宮古島市
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 【携帯ショップ販売事情】携帯を買いに行ったのに別の商品を薦められる!ショップスタッフの辛い現実とは

    みなさんは携帯を機種変更にショップ来店したのに、 色んな商品を薦められた経験はありませんか? むしろ提案を受けた事無いかたの方が少ないのではないでしょうか。 私は元ショップスタッフですが、 お客様から「いらないのに契約させられた」と言われた事なんて数えきれないほどあります。 大体のケースはショップスタッフの注意事項案内漏れですが、 どうしてあれだけ必死に提案しているのか考えた事ありますか? 営業ノルマと言われればそれまでなんですが、 やはり現場でも目標というものはあります。 あまり詳細には書けない部分があるので、 ぼやかして記載しますが良かったら見ていってください。 携帯ショップって実は営業職…

  • 【沖縄大好きな方必見!】福岡にいるならぜひ行ってほしいおすすめ沖縄料理店を紹介!

    みなさんは沖縄大好きですか? 何を隠そう私は沖縄出身ですが、 今まで沖縄嫌いな方を見た事ありません(私に言ってこないだけかもしれませんが笑)。 その過去の統計から導き出した答えは、 そう、みんな沖縄大好き!We Love Okinawa!だということ! ただ私が思うに沖縄の唯一の欠点が気軽に行けないという事だと思います。 大型連休じゃないと日程を合わせるのも難しい&チケットも取れないし、連休時期は代金もそれなりにかかります。 そんな方に朗報です。 気軽に沖縄気分を満喫出来、料理もめちゃめちゃ美味しい沖縄料理店を見つけました。 今回おすすめしたいのは「おきなわ宮古島食堂 彩家(さいや)」です。 …

  • 【地球は球体じゃない?】世界に広がる地球平面説や地球平面論者が信じる地球の環境とは

    「地球は丸い」 この事に対し疑問に思った方は恐らく少ないんじゃないでしょうか? 私たちは小さいころから世界の常識として地球は球体であることを教わり、 その事に対し何の疑問を持たずに生活してきました。 ただ実は世界にこの「地球は丸い」という事に疑問を持つ団体があることをご存知ですか? その団体こそが「地球平面協会」という団体です。 なんとこの地球平面協会はFacebookで20万人以上が加入している大規模な団体です。 協会の地球平面論者は地球を球体ではなく団体名の通り、地球は平面だ!と信じています。 今回は地球平面協会が言う、本当の地球を紹介していきます。 地球平面論者が信じる地球の環境とは 円…

  • 【十日恵比須】毎年福岡での正月三が日後初のお祭り、十日恵比須神社に行ってきた

    みなさんはお祭り好きですか? 私はお祭り大好きで、 大きいお祭りの際には大体足を運んでます。 そんな中現在開催中のお祭りがあるので紹介したいと思います。 それは「十日恵比須正月大祭」です。 福岡で行われている正月三が日後の大きいお祭りで、 毎年8日~11日の間に開催されます。 ぜひこの記事で参考にして頂ければと思います。 十日恵比須神社ってどんなご利益があるの? 出店の数もなんと300店以上! 参拝までかかる時間はどれくらい? 日本の風習豆知識 十日恵比須で参拝した後のお楽しみ 今年の運試しに行ってみよう! 十日恵比須神社ってどんなご利益があるの? 十日恵比須は商売繁盛、家内安全、交通安全、漁…

  • 【PV&収益報告】ブログ開始して約10ヶ月の当ブログ!初の運営報告やっていきます

    みなさん、あけましておめでとうございます。 遂にやってきました!2020年! 思い返せば2019年も過ぎるの早かったですね。 私にとって2019年は転機の年で、転職も含めて環境がガラリと変わりました。 2019年の一番のチャレンジは副業でした、主にブログですね。 本当に三日坊主の私が細々ですが当ブログの運営を続けていられるのは、 読者様やブログ仲間、Twitterのフォロワーの方々のおかげです。 今まで運営報告はしてこなかったんですが、せっかく新年になったので昨年の振り返りで運営報告していきます。 それではどうぞ! 昨年の当ブログの記事数 当ブログのPV数 アクセスの内訳 収益報告 当ブログの…

  • 毎日一杯無料?!お酒好き必見の居酒屋マッチングアプリnomocca(のもっか)がおすすめ!解約方法も合わせて案内

    みなさん飲み会は好きですか? 私も飲み会は好きですが(メンバーにもよる)、 なかなか金銭的にも頻繁には行けないんですよね。 あまり美味しいお店も分からないので、 飲み会の幹事なんて大変です。 ただそんなひとり飲みから複数名で行く飲み会の居酒屋探しまでお得に手早く簡単に探せるアプリがあると最高ですよね? 今回はそんなお得なアプリ「nomocca(のもっか)」を紹介します。 居酒屋マッチングアプリ「nomocca(のもっか)」とは? 有料会員になるにはいくらかかる? なぜメジャーアプリにならないのか? アプリの登録方法 アプリの利用方法 現在一か月無料キャンペーン中!あと解約方法も案内 みんなでお…

  • 【どハマり注意!】大人気YouTuberのきまぐれクックってどんなチャンネル?

    みなさんはYouTube好きですか? 私はYouTube大好きで、暇があれば色んな動画を読み漁ってます。 Youtubeは様々なジャンルの動画があり音楽のMVやお笑い芸人のネタ動画、 素人だけど〇〇やってみた系の動画とかはよくあるやつですね。 その中で私が最近初めて知って、かなりハマっているYouTuberがいます。 その名も「きまぐれクック」です。 登録者数もすごいので(2019.12.10時点で登録者数273万人)、 知ってる方も多いかもしれませんが是非紹介させて下さい。 ちなみに当ブログ「きまぐれギャング」と「きまぐれクック」は何の関係もありません(笑) ネーミングがかなり似てますけどね…

  • 【都市伝説】一目見ると幸せになると言われる座敷わらしは本当に実在する?!

    みなさんは幸せになりたいと思ったことはありませんか? 人によって幸せの定義が違うかもしれませんが、 例えば出世したいとか恋人がほしいとか、宝くじが当たってほしいとかでしょうか。 もちろんめっちゃくちゃ努力して出世したりパートナーが出来たりすると思いますが、 実は意外と簡単な方法で願いを叶えられるかもしれません。 その意外と簡単な方法とはズバリ! 座敷わらしを一目見る事です! 、、、え?そんなの都市伝説だって? 実はその座敷わらしに実際に会えると言われる場所があるんです。 一目見ると幸せになると言われる座敷わらしってなに? 座敷わらしで有名な緑風荘 緑風荘はかなりキレイ! みんなで緑風荘に行って…

  • 【ネタバレあり】日曜ドラマ「グランメゾン東京」が楽しみすぎる件について

    みなさんはTVドラマは好きですか? 今はスマホが普及して、、というかTVよりもYouTubeの方が面白いという声をよく聞きます。 でもやっぱりYouTube動画も面白いんですが、プロが作るドラマはかなり面白い! その中でも今回はTBS系日曜21時から放送している「グランメゾン東京」の話題です。 「グランメゾン東京」の主演は木村拓哉さん、そして主題歌は山下達郎さん! 、、、なんかこの組み合わせは月9臭がすごい(笑)。 番組も中盤に差し掛かり、かなり面白くなってきた「グランメゾン東京」を紹介をしていきます。 日曜ドラマ「グランメゾン東京」のあらすじ 主な見どころ キムタクの成長 安定のキムタク そ…

  • 【理不尽なクレーム?】携帯ショップ勤務時にお客様から頂いたありがたい要望の数々

    私は約7年間、某携帯ショップに勤めてました。 7年間も務めているとそりゃ色んなお客様の対応します。 もちろんめっちゃくちゃ良いお客さんに当たったり感謝の言葉を頂いたりするとかなり嬉しいもんです。 あと福岡の店舗にいた際に女優さんが来店した時は、 直接接客出来なかったけど隣のカウンターからかなりチラ見してました(笑) その時は「やっぱオーラが違うなー」とか思いながらほぼ横向きで接客してましたね。 あの時のお客さんすみません。 でもやはり接客業。決して良い事ばかりではありません。 もちろん自分たちのミスやシステムの問題の時は全力で謝ります。 でも理不尽とも言える要望もあります。 今回は私が勤務して…

  • 【中毒性注意】King Gnu新曲の「傘」が素晴らしすぎる件について

    みなさん、、またまた出ました、、、 我らのKing Gnuからの新曲が出ました!! いや言ったら10月の時点で発表されてましたが、、 新曲のタイトルは「傘」です!!! いや実は少し前からCM曲で使われているなー気になるなーとは思っていたんです。 もちろんこの楽曲以前も「飛行艇」が出ている事も知ってましたし、 むしろかなり遡って昔の楽曲も貪るように聞きまくっていましたよ。 ちなみに私がKing Gnuにドハマリするキッカケになった曲の記事も上げてますので、 良かったらどうぞ。 www.komorin-channel.com 「白日」もそうでしたが、今回紹介する「傘」もかなりの中毒性です。 ぜひ最…

  • 【世界の奇書】未だに解読不能の謎の本、ヴォイニッチ手稿とはどんな本?

    みなさんはヴォイニッチ手稿という古書を知っていますか? この古書は約100年以上前にイタリアで発見されましたが、 未だに中に書いてある記述内容は解読不能と言われているんです。 世界のどの文明とも異なる文字が書いてる古書、、なんかワクワクしますね(笑) そんな世界最大級のミステリーの一つであるヴォイニッチ手稿とは何なのか解説していきます。 ヴォイニッチ手稿とは? ヴォイニッチ手稿の名前の由来は? ヴォイニッチ手稿は最近出来たもの?! ヴォイニッチ手稿の正体は?! 漫画ワンピースの歴史の本文(ポーネグリフ)とは それでもヴォイニッチ手稿の謎解明してほしい ヴォイニッチ手稿とは? 大きさは縦23.5…

  • 霊感0の私が地元沖縄で体験した本当にあった怖い話

    今回は私が高校生の頃に体験した怖かった話をしていきたいと思います。 ホラー系苦手な方はご遠慮ください。 私は昔から自分の常識外のものにすごく興味が湧き、 ミステリーとか都市伝説とかの話は大好物でした。 例に漏れずお化けとか幽霊とかの類の話も大好き。 ただ私は霊感が無いのかこれまで一度も幽霊は見た事がありませんが、 私の周りには霊感がある友人が多かったです。 今回はその霊感がある友人の一人であるT君のお話です。 T君との出会い 私が育った場所 T君の霊感 異常な空間 体育館からの帰り道 その後のはなし T君との出会い T君との出会いは高校生の時でした。 T君とは同じクラスになったことはありません…

  • 超絶美味しいセブンイレブンのハンバーグを食べたら意識が宇宙に飛んで行った

    またしても、、またしてもやってくれましたよ。 セブンイレブンがまたしてもやってしまいました、、 またまたセブンイレブンは罪深き商品を世に出してしまいました。 その「罪深き商品」とはこちら! 商品名「直火焼き仕上げの和風ハンバーグ」です! え?金のハンバーグじゃないの?と思った方いるかもしれませんが、 本気でこの商品はコスパ、味共に最強なんです。 そんな悪魔が作りしハンバーグを紹介していきます。 直火焼き仕上げの和風ハンバーグ 実際に買ってみた 最強のオールラウンダー「セブンイレブン」 みんなで近くのセブンイレブンに行こう! 直火焼き仕上げの和風ハンバーグ ちなみにみなさんこの商品食べた事ありま…

  • 【福岡の新名所】国内最大級スポーツ・アスレチック施設ノボルト(NOBOLT)に行ってみた

    突然ですが私、なやみんは9月25日で31歳になりました! そして誕生日にどっか福岡内で遊びたいなと相方と話していたところ、 9月14日に新しく出来たばかりのアスレチック施設ノボルト(NOBOLT)の存在を知り行ってみました! ノボルトは九州最大級のアウトレットモール「マリノアシティ福岡」にオープンし、 博多弁の「登ると?」という方言にちなんで付けられた名前でその名の通り、 最近よく耳にするボルダリングや高さ13mのアスレチックでも遊べます。 他にも魅力的なゲームやアトラクションもあったので紹介していきます。 ノボルト(NOBOLT) ボルダリングとは? ノボルトの目玉 他にもまだまだ魅力的なア…

  • 10月から開始のUQ新料金プラン!はたして旧プランと比べてお得になるのか比較してみた

    UQモバイル契約の方には待望の新料金プランが発表されました。 その名もスマホプラン! 、、なんというド直球のネーミング(笑) 巷では携帯会社大手の3キャリアのニュースで賑わっていますが、 10月から改正電気通信事業法の煽りを受けて出来たUQの新プラン。 このプランの大きな特徴は ①2年縛りの解除料金がかからない ②基本料金が旧プランよりも安くなる という所が大きなポイント。 「基本料金が安くなるなら比較しなくてもいいじゃないか」と思ったそこのあなた!ちょっと待った!! 新料金プランが出てくれば注意点も出てきます。 新プランとは言っても落とし穴があり、何も知らずに変更してしまうと逆に高くなってし…

  • iPnoneの商標権はAppleにはない?日本のアイホン株式会社とはどういう会社?

    今年も発表されました新作iPhone! みなさん見ましたか? 私は写真でしか見ていませんが、やっぱりiPhoneSEが最強だなと感じております(完全に個人の意見です)。 ただiPhoneの赤色はすごくカッコいいんですよね。 光沢があり、あの赤色だからこそ映えるというか。 今回はそんな新作iPhoneの話ではなく、 実は意外と知られていないiPhoneの商標権についてです。 iPhoneの商標権はApple社ではなく、 日本のアイホン株式会社が保有しています。 え?うそでしょ?と思ったそこのあなた!本当なんです。 携帯会社のiPhoneと記載がある場所(商品や下取りのページ)の下の方にちっちゃく…

  • 【宇宙人も存在する?】私が地球外生命体の存在を信じる理由

    地球外生命体とか宇宙とか聞くとかなりワクワクしますよね? 宇宙人は未だに存在するかどうかはまだ解明されておりませんが、 存在してほしいと思っている方も多いのではないでしょうか。 私も宇宙がこれだけ広いんだからどこかの星にはいるだろー!とか思っています。 私も未解明の謎や宇宙の話は大好きで、 ロマン溢れる魅力が面白くもあり少し怖くもあります(笑) そんな私が宇宙人の存在を信じる理由をいくつか挙げていきます。 宇宙はとてつもなく広い 天の川銀河 地球のような生命がいる星は奇跡 実は2年後には地球外生命体がみつかるかも? 今後の解明に期待したい! 宇宙はとてつもなく広い もうみなさんがご存知の通り宇…

  • コンビニ界の異端児!ミニストップの新作パフェ「ベルギーチョコプリンパフェ」は美味しいの?

    現在私たちの生活の中には無くてはならないもので溢れています。 その身近な存在が「コンビニ」だと思います。 みなさんもコンビニ好きですよね? 私はコンビニの中でもセブンイレブンのかなりの大ファンで、 特にセブンのカフェラテなんかコーヒー専門店を凌ぐとさえ思っています(笑) セブンイレブンの良さはコーヒーだけではなく、 弁当、惣菜、お菓子、ホットスナック含め全てにおいて高水準レベルです。 もちろんコンビニ各社の良さがあり、 からあげが美味しい会社、チキンや焼き鳥が美味しい会社などがありますよね。 そんな中、コンビニ界の異端児とも言える存在があります。 それがミニストップです。 正直弁当やホットスナ…

  • 魔物と人間の絆が感動を呼ぶ!漫画「金色のガッシュ!!」を読み直してみた

    どうも!なやみんです! 今回は漫画「金色のガッシュベル!!」の紹介をしていきたいと思います。 この作品は実は私が高校生ぐらいの頃に初めて見ましたが、 すごく良い作品の記憶はありましたが全然内容覚えていなくて、、、(笑) 今回見返してみて思う事は、 めっちゃくちゃ感動しました!!! 正直物語の後半になるにつれて涙腺緩みっぱなしでした(笑) 今回、当ブログを読んで少しでも本作の面白さが伝わればと思います。 金色のガッシュ!! ざっとあらすじ説明 金色のガッシュ!!はバトル漫画 本作の見どころ ガッシュの過去とは?! みんなも是非見てほしい! 金色のガッシュ!! 作者 雷句 誠先生。 2001年6号…

  • 元携帯ショップスタッフ直伝!お得に機種変更する為にやっておくべき裏技

    昨今、携帯電話が普及してきて今では1人1台以上携帯電話を持つ時代となっています。 私が高校生の時はガラケーで「カメラ800万画素すげー!」だったり、 音質粗めの着うたフルとかをダウンロードして喜んでました。 今ではスマホですよ、スマホ! 常にパソコンが手元にある状態ですからね! ただやはりスマホを購入する際に性能が良い機種だと値段が高い! 高い機種だと10万越えます。どひゃー。 そんな約2年間に1回の購入をなるべく安く抑えたい方、 かなり安くなる可能性があるため是非参考にして頂ければと思います。 今回は機種変更編です。 ちなみに今回の機種変更の裏技は主に、 大手三大キャリア(docomo、au…

  • 新海誠監督最新作!映画「天気の子」を見に行ってきた【ネタバレあり】

    どうも!なやみんです! 気付けば久々の更新となってしまいました。 今回は現在でも話題の映画「天気の子」を見に行ってきました! なんと言っても新海監督の前作は世間を感動の渦に巻き込んだ(特に私)、 前作が「君の名は。」なので否が応にも期待値はマックス! 新海誠監督の作品は「君の名は。」しか見ていませんが、 前作が好きすぎて、そらもう公開楽しみにしていました。 ちなみに私は映画は年に両手で数えられる程度しか見ていません。 そんな映画超初心者のレビュー記事(笑)ですが温かい目で見てやってください。 映画「天気の子」あらすじ 映画の感想 みんなで天気の子見に行こう! 映画「天気の子」あらすじ 主人公の…

  • 今さらながら小惑星探査機「はやぶさ2」がどれだけすごい事をしたのか調べてみた

    少し前に小惑星探査機「はやぶさ2」の話題が駆け巡りましたね。 当時なんかすごい事をしたんだろうな~とぼんやりニュースを見ていて、 少しづつ調べてみると、やはりめちゃくちゃ凄かった! はやぶさ2のプロジェクトマネージャーの津田さんは今回の事を、 「私たちは太陽系の歴史を手に入れる事ができました」と仰っています。 もうこの一言だけでスケールが違う(笑) 今回は私が調べた「はやぶさ2」の大偉業について触れていきたいと思います。 はやぶさ2の目的とは? 小惑星リュウグウはどこにあるの? 辿り着くだけが目標ではない 物質の中には何がある? うんちくを自慢しよう! はやぶさ2の目的とは? まず小惑星探査機…

  • 夜に焼きたてパンが食べられる!営業日不定期の福岡の人気パン屋さん【いとだパン】

    みなさんは無性にパンが食べたくなることありませんか? 私はあります。 もちろん今は近くにコンビニある方が多いと思うので、 コンビニまで行けば買えます。 しかし基本置いてあるパンは朝が焼きたてで、 夜買いに行くと少し硬くなってたりしますよね。 今回紹介するパン屋さんはなんと夜に焼きたてパンが食べられるんです! 夜に焼きたてって珍しいし、かなり嬉しいですよね。 そんな福岡のパン屋さんである「いとだパン」を紹介します。 不定期営業のいとだパン どんなパンがあるの? ぜひ福岡来たらチェックしてみて 不定期営業のいとだパン このパン屋さんは不定期営業で、営業時間もまちまち。 私自身も相方が近くに住んでい…

  • テニスの聖地である全英オープンの2019年覇者が決まった!

    日本時間15日午前3時すぎごろに遂に決まりました! テニス四大大会の中でも格式高い全英オープン、通称ウィンブルドン! 決勝の試合は「芝の王者」ロジャー・フェデラー対「世界ランク1位」ノバク・ジョコビッチの対戦。 私は高校生の時に、テニス部に所属していて、 その時にテニス界を牛耳っていたのがロジャー・フェデラー。 私の高校生なんて約15年前の話ですが、 当時から現在まで一線で活躍していてすごいですよね。 私自身が高校卒業し、 テニスをしなくなり今はそんなに詳しくないので、 正直ジョコビッチよりフェデラーを応援してます(笑) まずはウィンブルドンの大会とは何なのか説明していきます。 全英オープン(…

  • 700年以上の歴史がある祭り!博多祇園山笠にたまたま遭遇した

    みなさん、博多祇園山笠という祭りをご存知でしょうか? この祭りは「博多どんたく」とともに博多を代表する祭りです。 博多どんたくの記事はこちらから。 毎年開催の博多どんたく港まつり!意味や見どころまとめてみた件 - きまぐれギャング 山笠を調べてみてビックリ! なんと700年以上の歴史がある祭りなんです。すごい。 そんな山笠のことをかる~くお伝えしていきます。 博多祇園山笠 山笠に遭遇した 実は、、 中洲で食べた激安ラーメン店 博多祇園山笠 博多祇園山笠は毎年7月1日~15日開催されています。 その間、中洲にある川端商店街の中に飾り山が展示されます。 飾り山とは「福を招く縁起物」として各地で飾っ…

  • 題材がかなり珍しい!現在大人気サッカー漫画「アオアシ」をおすすめしたい

    みなさんスポーツ漫画は好きですか? 私は元々スポーツをしていた影響もあってか、 かなりスポーツ漫画好きです。 野球、サッカー、バスケ、テニス、ボクシングetc,,, そんな私がここ最近で一気読みしたぐらい面白かった漫画が「アオアシ」です。 前々からタイトルは耳にすることはあっても、 今まで全然手を付けていませんでした(笑) 今回、当ブログを読んで少しでも興味を持って頂ければと思います。 アオアシ ざっくりキャラ紹介 ユースチームとは? ざっくりあらすじ紹介 別の見どころ アオアシはグルメ漫画でもある?! 多感な時期の悩みも みんなも読んでみよう! アオアシ 作者 小林有吾先生。 ビッグコミック…

  • 年に1度の七夕がきた!七夕の由来や織姫と彦星はどこから来ているのか

    今年も到来しました!七夕! 七夕といえば毎年7月7日のことを指します(一部例外あり)。 みなさんはなぜ七夕が7月7日なのかご存知ですか? 意外と知らない方も多いかと思いますので、 この記事ではそれが伝えられればなと思っています。 七夕の由来 織姫と彦星の七夕伝説 天の川銀河 それぞれの星 二人の星はかなり遠い みんなで織姫様と彦星様にお願いしよう! 七夕の由来 みなさんはもし子供に七夕の由来を聞かれたら、なんと答えますか? みなさんも知っている通りの情報で、 「織姫と彦星が1年に1度会える日で、短冊に願い事を書き笹に吊るす日」と答えて頂いても間違いありません。 ただどうせ言うなら子供に由来とか…

  • 低気圧がくると頭痛がひどくなる方必見!気象病を事前に分かるアプリ

    みなさんは天気が崩れると、頭が痛くなることや重く感じた経験はありませんか? 私は沖縄県出身でしょっちゅう台風がきます。 台風は熱帯低気圧が、かなり発達した状態になると台風となります。 台風はいわば爆弾低気圧というわけです。 私も実は低気圧の影響で頭痛が出るタイプでしたが、 ひどい子は台風の際にいつも顔面蒼白になっている子までいました(笑) その子はあまりに気圧に敏感で雨が予報できたので、 クラスで神扱いされていたのを羨ましい目で見てました。 ちなみにその低気圧で頭痛が起こる疾患を「気象病」と呼びます。 そんな気象病の方にぜひおすすめしたいアプリがあります。 それは「頭痛ーる」というアプリ。 頭…

  • 生まれ変わっても二度と調理師には戻らない~私が調理師を辞めた理由~

    私は今まで転職活動を6回繰り返しています。 現在30歳で、一番長いのが6年半勤めている事を考えると、 残り5社は平均約1年程度しか勤めていません。 職歴は基本、接客業です埋まっていますが唯一異彩を放っているのが「調理師」という職業です。 今振り返っても調理師をしていたあの頃に戻りたくないですね(笑) 今回はそんな調理師について話していきたいと思います。 私が調理師を目指した理由 調理師になるには 就職後 辞めたきっかけは料理長の言葉 退職後 私が調理師を目指した理由 まず調理師を目指した理由はカッコいいから。 、、、今だったら全力で止めたいです(笑) そしてよく私の両親もOK出しましたよね(笑…

  • 世界の海の95%が未解明!深海という未知の謎を調べてみた

    私たちが住む地球は「水の惑星」と言われています。 その地球は海の面積が大体70%を占めています。 そしてタイトルでもあるように、 現在海洋の95%が未解明です。 ヒト型ロボットの「ペッパーくん」とか、ペット型ロボット「アイボ」とか、 IT全盛の時代を持ってしてもほぼ未解明は逆にすごすぎる、、 もちろん現代のレーダーは精度が高くなってきて、 地形なども分かってきたようですが全て解明するには、 「数千年の月日」と「巨額の費用」が必要とも言われています。 私は未解明の謎がかなり好きで、 「世界にはこんな生物がいるのか~!」と思うとワクワクする半面、 恐怖に似た感情もあります。 苦手な方も多いかもしれ…

  • 三田紀房という天才漫画家!漫画で投資や経営の勉強が出来るおすすめ作品集

    みなさん三田紀房先生はご存知ですか? 有名作品でいうとドラゴン桜! ドラマ化もしていて、とにかく出演しているガッキーが可愛かった!! そんなドラゴン桜も内容は落ちこぼれ学生を東大に合格させるという、 今ではありきたりなやつ。 ただドラマの細かい内容はそうではない。 生徒の前で 「世の中のルールは頭の良いやつに都合のいいように作られており、 勉強をしないやつはそれに騙され続ける」 と言っています。 これってすごくないですか? よくある東大受験漫画やドラマは、 とりあえず勉強!なんか最後受かった!そして恋愛成就!みたいなイメージですが(勝手なイメージです)、 この三田紀房先生の作品は具体的な方法や…

  • 山下達郎という暴力【ポセイドン石川】

    大注目のポセイドン石川さん!山下達郎風のカバーソングがかなり癖になります。MVもかなり面白い出来で、毎回笑わせてくれます。

  • 6月23日は沖縄県民が絶対に忘れてはいけない沖縄慰霊の日

    今回は少し重たい内容となります。 こういうの苦手な人は回れ右。 6月23日はみなさんにとってどういう日でしょうか? 私は沖縄出身です。 そしてこの日は沖縄県民として特別な日で、 6月23日という日は「慰霊の日」です。 あんまり知らない方に少し説明します。 1945年4月1日にアメリカ軍が沖縄上陸し本格的に開戦された沖縄戦は、 日本にとっても最後の地上戦と言われています。 そして6月23日は当時の司令部が自決し戦争が終結した日となり、「慰霊の日」とされています。 「鉄の暴風」と呼ばれるぐらい多くの砲弾で住民や兵士の命を奪ったとされていて、 被害のレベルは、犠牲者の数なんと20万人を超えており、 …

  • 23時台のおすすめスポーツニュース番組、各キャスター紹介

    みなさんスポーツ好きですか? 私はスポーツ大好きですが、 野球、サッカー、テニス、相撲など基本は見る専門です。 いつもよっぽど気になる試合じゃないとリアルタイムではなく、 ニュース番組のスポーツニュース枠でハイライトとして見ることが多いです。 いくつか見比べてみると、 やはりと言うべきか好みがかなり分かれてきます。 今回紹介するのは日テレ系「news zero」、TBS系「NEWS23」、フジテレビ系「Live News α」の3番組です。 他にも良い番組があると思いますが、 私がこの3番組ぐらいしか見てないので察してください(笑) 先に言っておきますが、完全に私個人感想です。 異論は認めます…

  • アカペラモンスター集団「リトグリ」とは?

    みなさんリトグリ好きですか? 私は恥ずかしながら、去年ぐらいから知りました。 良い曲だな~って思ったら大体リトグリ。 すごく良い曲を歌うんですよ! ちなみにリトグリの正式名称は「Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)」と言います。 もうアカペラ上手すぎて、 モンスターを通り越してお化けなんです。 アカペラお化け!! そんなリトグリをさらっと紹介していきます。 リトグリ リトグリのおすすめ曲 ハモネプ 衝撃を受けたアカペラ 最後に リトグリ 先ほどお伝えした通り、 正式名称は「Little Glee Monster」です。 2013年結成。 2014年にメジャーデビュー…

  • 本当は教えたくない安くて美味しい焼き鳥「博多とりかわ大臣」

    今回は本当に教えたくないおすすめ焼き鳥屋さんの紹介していきます。 実は博多の焼き鳥、、そしてとり皮は有名なんです! まずとりかわの見た目がそもそも違います。 博多のとりかわはぐるぐるに巻かれています。 外はカリッと香ばしく、中はしっとりと柔らかい。 コラーゲンたっぷりで、女性にも大人気の博多定番の一品です。 仕込みも何度も焼いたり、ぐるぐる巻いたりするのに、 時間も手間もかかるみたいですが、、 今回案内する「博多とりかわ大臣」さんのとりかわは1本99円と低価格! そんな博多とりかわ大臣を紹介しますので、 ぜひ最後まで読んでいってください。 博多とりかわ大臣 行ってみた さっそくとりかわ注文! …

  • 家庭訪問の際にあると超絶嬉しいお菓子まとめ第5選

    みなさん家庭訪問ってどうでした? 私は比較的成績が良いほうで、 家庭訪問の際には先生に褒められていたと思います(多分)。 今の子はどうか分かりませんが、 私が学生の時は放課後に先生が家まで送ってくれ、 すぐ家庭訪問の面談が開始されます。 ただ私は面談の内容なんかどうでもいいんです。 学校にいる時からその事ばかり考えていました。 その日のお菓子のラインナップが何なのかを。 家庭訪問の際のお茶菓子の役割 シルベーヌ ルマンド カントリーマアム チョコパイ アルフォート 最後に 家庭訪問の際のお茶菓子の役割 家庭訪問はお菓子が全てと言っても過言ではないです。 家庭訪問が終わり、あまり食べたことが無い…

  • 圧倒的な画力の極道系ギャグマンガ「極主夫道」が面白すぎる

    ここ最近スキマ時間に漫画を読むことが増えました。 現在見ていてかなり面白くてぜひおすすめしたい漫画があります。 それは「極主夫道」です。 1話完結の極道系ギャグ漫画ですが、これがまたブラックジョークが多くて大笑い、、とまではいきませんがクスッと笑える所がふんだんにあります。 そしてまた画力もすごくて、料理の画もかなり美味しそう! そんな極主夫道とはどんな漫画か少しでも魅力が伝わればと思います。 極道系ギャグマンガ「極主夫道」とは? ざっくりキャラ紹介 ざっと1話分紹介 最後に 極道系ギャグマンガ「極主夫道」とは? 作者 おおのこうすけ先生。 くらげバンチにて連載中。 最新刊は現在3巻。 「次に…

  • 買い物前に見るだけで節約!無料チラシアプリ「トクバイ」が有能すぎる件

    今回は私が重宝している節約アプリを紹介したいと思います。 それは無料チラシアプリ「トクバイ」です。 このアプリ、実はかなりすごいんです! 節約になる理由は、このアプリで近くのスーパーやドラッグストアの特売チラシをスマホで確認できるからです。 最近はスマホが普及してきて新聞を取っていない家庭も多いと思います。 チラシは該当店の入り口に置いてることもありますが、 それだけ取って帰るのは気が引けるし、 ましてや入り口付近でにチラシをガン見をするのも少し恥ずかしいですよね。 チラシを持って帰っても「これも安かったら買っておけばよかった!」なんて思う事もしばしば。 買い物前にチェックすると、お得な金額や…

  • パン粉が余っている方必見!パン粉を使った意外な簡単レシピの紹介

    今回ご案内するのは必要な時に超重要なのに、絶対余ってしまう「アイツ」の処遇についてです。 そう!パン粉! パン粉といえば揚げ物はもちろん、ハンバーグのつなぎ、ピーマンの肉詰めでも使用している家庭もあります。 そこで質問ですが、みなさんのご家庭でパン粉って使い切ってますか? 私はほぼ使い切れなくて困った事しかないです(笑) 少し思いつきで「今日はハンバーグにチャレンジだ!」とか考えて作ってみますが、その後はどうしても余ってしまう、そんな食材、、 本日はそんなパン粉を使ったおすすめメニューを紹介します。 パン粉を使った意外な簡単レシピとは? 使用するもの(1人前) 作り方 作り方詳細 なぜこのレシ…

  • 子育てに少し疲れたらぜひ見てほしいおすすめ漫画紹介!【パパと親父のウチご飯】

    どうも!なやみんです! 今回はグルメ漫画「パパと親父のウチご飯」の紹介です。 ただこの作品はそんじょそこらのグルメ漫画とは一線を画しています。 それは2世帯の子連れのお父さんがルームシェアしていて、子育て×グルメ漫画だということです(父2人+子2人)。 子育ての仕方も手探りで料理するのも手探りのこの2世帯の家族が、少しずつ理解しあい、料理をしていく中で家族の形を成していく物語です。 子どもの成長もそうですが、見どころは父2人の成長です。 虐待問題が騒がれている今、ぜひ見てほしい漫画です。 パパと親父のウチご飯 ざっくりキャラ紹介 あらすじ あらすじ2 感動&ほっこりシーン 最後に パパと親父の…

  • 小学生の頃怖かったホラー映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」とはどんな映画?

    どうも!なやみんです! みなさんは映画は好きですか? 私は普段あまり映画は見ませんが、小学生の頃はかなり見てました(映画館ではないですが)。 当時よく行くクリーニング屋さんがレンタルビデオもやってて、そこでよく母が借りてくれました。 おかげで当時クリーニング出しに行くのが楽しかった思い出があります(笑) 母がホラー映画が好きなのでジャンルは大体ホラー映画。 そんな中に今回紹介する「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」がありました。 ブレア・ウィッチ・プロジェクト 森の中での怪奇現象 クライマックス なぜBは壁を向いて立っていたのか? ブレア・ウィッチ・プロジェクトがゲーム化! 最後に ブレア・ウィ…

  • 汗をかいたらさっと流したい!新大阪駅着いたら寄ってみたい温泉、スーパー銭湯

    どうも!なやみんです! つい先日初めて大阪に行ってまいりました!しかも0泊3日の弾丸で! まずは1つ言える事はもう夜行バスは乗らない! いきなり決まった大阪行き、新幹線の半額以下なので夜行バスで向かいましたが約8時間ほぼバスの中はつらい、、 そして深夜運行中は社内真っ暗になりますが、2時間おきに高速サービスエリアで休憩タイムがありますがそのタイミングで薄暗い灯りが点きます。 もちろん「薄暗い灯り」なんですが、真っ暗な状態からの灯りなんでいきなり太陽昇ってきたレベルの明るさに感じるわけですよ。 そんなのが2時間置きにくるから寝られるはずがない。 バスの中で私は思った、、着いたら絶対温泉に入ろうと…

  • ガチファンが選ぶRADWIMPSのおすすめ楽曲と好きな歌詞抜粋集4選

    どうも!なやみんです! 今回はRADWIMPSの紹介をしていきます。 このバンドは私が高校生の頃に初めて聴いて、そこから狂ったように今でも聴いてます。 最近では映画「君の名は。」で一世風靡した「前前前世」で知った方も多いと思いますが、もっとすごく良い曲が揃っているんです。 とにかくとにかくとにかく歌詞がいい!!! もちろん良い曲はリズムやノリとかもありますが、このバンドは歌詞がめちゃくちゃ良い歌詞ばかりなのでそこもぜひ注目してください。 25個目の染色体 有心論 最大公約数 トレモロ まとめ 25個目の染色体 この曲でこのバンドを知り、激ハマりした想い出の曲です(笑) www.youtube.…

  • ショートスリーパーって最強だと思う

    どうも!なやみんです! 突然ですがショートスリーパーって最強だと思いませんか? 私は比較的長い時間睡眠を要するロングスリーパーだと思います。 1日のスケジュールを組む際にはどう忙しくても最低7時間は睡眠時間を確保しています。 ショートスリーパーがなぜ最強なのかお伝え致します。 ショートスリーパーとは? 具体的に何が普通の人と違うのか? レム睡眠とノンレム睡眠 ショートスリーパーが最強だと思う理由 ショートスリーパーの方の能力が高いのか? 大事なこと ショートスリーパーとは? まずショートスリーパーとは具体的に短い時間しか眠らないのに健康を保っている人の事を言います。 過去の偉人でも3時間しか眠…

  • 海外旅行に行った事ない私が、もし行くなら買ってみたいトラベルグッズ

    どうも!なやみんです! みなさん海外旅行は経験ありますか? ブログやっていると海外のおすすめスポットや写真を載せている方が多いです。う、羨ましい。。 やっぱり写真見ていて、やっぱり日本とはスケールが違うなーって思います。 映画のような街並みであったりとか万里の長城とかもうすごい! 私は沖縄出身で本州の方からすると日本の中でも海外に近いと思いますが(勝手なイメージです)、それでも海外に憧れる! そんな私がもし海外に行くなら、こんなのあるといいかも!って思うグッズを紹介していきます。 キャリーケース×キックボード=??? 海外で使用したい理由 フットレスト クッション 最後に キャリーケース×キッ…

  • 我らの「博多通りもん」が売れすぎてギネス世界記録認定しました!

    どうも!なやみんです! なんと!みんなが大好き博多通りもんが!お土産で買っていくと絶対喜ばれるやつランキング1位(なやみん調べ)の通りもんがギネス世界記録認定されました!すごい。 今回認定されたのは「最も売れている製菓あんこまんじゅうブランド」部門で2018年の売り上げで認定を受けました。 その売上額は75億9126万1769円とのこと。す、すごい、、 そんな化け物製菓「博多通りもん」や他のおすすめ製菓を紹介していきます。 博多通りもん 他にもおすすめ製菓 筑紫もち 博多の石畳 どらきんぐ生 最後に 博多通りもん 博多通りもんは福岡市博多区にある株式会社明月堂が作っている土産菓子です。 そして…

  • 秦基博ファンが選ぶアコースティックギターで魅せる神曲セレクション

    どうも!なやみんです! 今回は秦基博大好きな 私がおすすめする楽曲をぜひ聞いて頂きたい。 秦基博の魅力と言えばやはり「鋼と硝子でできた声」といわれるほど力強く透き通った声とそれを最大限活かすアコースティックギターだと思っています。 ちなみにどれぐらいの破壊力かと言うと、あの平井堅に「秦基博の歌を聴いて歌手を辞めたくなった」と言わしめるほど。 全て聴き終わる頃にはファンになっていると思います。 アイ My Sole,My Soul 朝が来る前に 楓 最後に アイ www.youtube.com この歌声ですよ。もう最高。 カラオケで歌いたいと思って、イントロ流れて脳内では完全に秦基博になりきって…

  • ピアノが印象的な楽曲個人的まとめ

    どうも!なやみんです! 以前もいくつか好きな曲の紹介を行ってきましたが、今回はその中でも楽器の中で一番好きなピアノが印象的な楽曲をまとめてみました。 ピアノの音聞くとすごく落ち着きますよね。 私は音痴でピアノも弾けませんが、もし弾けたら気持ちいいだろうなと思う曲ばっかりです。 カッコいい曲や泣ける曲もあり、ぜひ紹介していきたいと思います。 to U (Bank Band with Salyu) 月光浴 (柴田淳) Ghost In The Rain (the HIATUS) A Thousand Miles (Vanessa Carlton) まとめ to U (Bank Band with …

  • 2018年住みよさランキング1位の福津市おすすめイベントやスポット紹介します

    どうも!なやみんです! 今回は私が3年間住んでいた想い出の地である福岡県福津市を紹介します。 実はこの福津市、2017年2018年ともに九州住みよさランキング堂々1位なんです! この住みよさランキングとは全国の814市と23区を対象に「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」を偏差値で数値化しランキングしたものです。 すごい住みやすかったし、移住する方が多いのか家を建ててる方は多かったですね。 そんな福津市のおすすめスポットを紹介していきます。 宮地嶽神社 松ヶ枝餅 鯛茶漬けスタンプラリー 世界遺産 新原・奴山古墳群 まとめ 宮地嶽神社 ここは嵐のCMロケ地として有名で嵐ファン…

  • 私がよく利用するアプリのご案内!料理したくない時に近くの出前OKな店を探す方法

    どうも!なやみんです! 今回は私が利用していておすすめしたいアプリがあるのでご案内します。 毎日料理していて、今日ぐらいはサボりたいな~とか思う事ありませんか? 前は基本外食派で、ひたすらココイチ→やよい軒→セブンイレブン→吉野家(最初に戻る)のループで生きている時期がありました笑 ただ月1回ぐらいは「今日は絶対家から出ない!」と心に誓っている日があります。 その時に活躍するのがこの「出前館」というアプリ。 私好みの出前メニューが揃っている事もあり、ぜひおすすめしたいと思います。 出前館 ナポリの窯 出前王 肉心亭 カレーハウスCoCo壱番屋 カレーの中に入るグループ ご飯の上に乗せるグループ…

  • 神秘的×米津玄師=神曲!映画「怪獣の子供」主題歌の「海の幽霊」を聞いて震えた

    どうも!なやみんです! 今日いつものようにYouTube見ようとしたらおすすめで上がってました。 米津玄師MV「海の幽霊」 え?マジで?!あの米津さん?うそーん!笑 しかもまたスゴイのが約8時間前にこのMVをアップしているのに、すでに125万再生達成!いいね13万達成!なんだこのバケモノは、、(2019.5.28.17:40現在) 聞いてみたら最高に良い曲なので見てみてください。 www.youtube.com 海の幽霊 歌詞 怪獣の子供 まとめ 海の幽霊 聞いた?感想言っていい?もう言っちゃっていいよね?! 最高すぎねーか? いやもちろん人によって価値観や感性などもろもろ違うのは十分承知のつ…

  • アップテンポ×切ない歌詞のコラボ曲!Official髭男dismの「Pretender」が最高にカッコよすぎ

    どうも!なやみんです! 私、土曜日深夜に放送されるカウントダウンTVを見るのが好きなんです。 ランキングには「あいみょん」や「King Gnu」など私のお気に入りのアーティストがいる中、Official髭男dism?むしろなんて読むの?って状態でした。 ただめちゃくちゃ良い曲!ぜひおすすめしたい。 www.youtube.com Pretender 歌詞 歌詞の意味 Official髭男dism コンフィデンスマンJP まとめ Pretender 聞きました?聞きました?! いやめちゃくちゃカッコよくないですか?! そしてなにこの優しい歌声。耳が気持ちいいって言ってる。 何気にYouTubeの…

  • 紫外線って実は良いやつ?!紫外線の対策時期や時間帯を正しく理解していこう!

    どうも!なやみんです! 紫外線って聞くとすっごい嫌な奴みたいですよね? 紫外線対策は当たり前になっていて、私の周りでも日に当たらないように生活している女子もいるぐらいです。 意外と知られていませんが、実は紫外線にもメリットとデメリットがあります。 そこで紫外線を受けると何がどう良いのか悪いのかお伝え致します。 紫外線とは? 紫外線B波(UV-B) 紫外線A波(UV-A) 紫外線のメリット ビタミンDを生成してくれる セロトニンが分泌される 紫外線対策はいつからやる? 紫外線が強い場所はどこ?時間帯は? まとめ 紫外線とは? そもそも紫外線とは太陽から放出される太陽光線の成分の一つです。 紫外線…

  • 見逃したTV番組も大丈夫?!無料アプリ「TVer」をおすすめする理由とは

    どうも!なやみんです! みなさんTV好きですか? 私は根っからのTVっ子で、暇があればずっとTV見てます。 ただ仕事や急な飲み会だったり、遊びすぎて気付けば「いつも見てる番組見逃した!」といった事ありませんか?私はよくあります笑 それがバラエティ番組なら諦められますが、ドラマでその日の話が決定的な場面だったりすると悔やみきれません! そんな方におすすめなのが「TVer(ティーバー)」というアプリです。 TVerとはどういったアプリ? TVerがある事で何が変わったか おすすめ番組 わたし、定時で帰ります ワンピース 初耳学/アンミカ先生のパリコレ学 他にも、、 TVerとはどういったアプリ? …

  • においで印象が決まる?!これからの時期気になるにおい対策やタイプ別おすすめデオドラントグッズ

    どうも!なやみんです! これからの季節、かなり暑くなってきて気になるにおい対策。 電車の中やオフィス内など人の距離が近くなればなるほど気になりますよね? そして近年ハラスメントの一種として「スメルハラスメント」などもよく聞くようになりました。 自分自身のにおいは自分でなかなか気づけないものなので一緒に対策していきましょう。 においで印象が決まる?! もちろん見た目も大事! 臭くなる原因はなんなのか? 加齢臭とミドル脂臭 におい対策はどうしたらいいの? 抗菌作用がある洗濯用洗剤を使う デオドラントアイテムを使う ①耳垢がカサカサした人 ②耳垢がしっとりした人 ③耳垢に粘り気がある人 食生活の見直…

  • 連載中の漫画を勝手におすすめする①【王様達のヴァイキング】

    どうも!なやみんです! 今回は連載中の漫画をおすすめします。 私は隙間時間に漫画アプリで読むことが多いんですが、その中で是非みなさんにおすすめしたい漫画がありました。 絵も良くて内容も熱く時には感動させられる漫画です! 王様達のヴァイキング あらすじ キャラクター一覧 見どころ 王様達のヴァイキング 2013年14号のビッグコミックスピリッツより連載開始。 作者 さだやす先生。 現在17巻(2019年1月30日現在) 第18回文化庁メディア芸術祭審査員会推薦作品。 マンガ大賞2015 第9位 あらすじ 物語は是枝一希と坂井大輔が出会う所から始まっていく。 是枝は非常に優秀な天才ハッカーだが、人…

  • もうすぐブログ始めて3か月経過!私が役に立ったアドセンス張り方のブログ紹介

    どうも!なやみんです! みなさんブログ執筆は順調ですか? 私は自分で言うのもなんですが、パソコン苦手でHTMLとか未だに良く分かっていないです。そんな僕と同じような方はコピペするだけの図解入りブログってすごい助かりますよね? 今回のブログは、Googleアドセンスに合格したばかりで貼り方がよく分からない方向けのブログとなっています。 ちなみに私も最初アドセンスの貼り付けだけで約5時間かかりました。 そして当ブログでもアドセンスは採用していますが未だに模索中ですが、数か月前の私のような人を少しでも手助け出来るように書いています。 私の備忘録程度に行っていますので必要なければスルーしてください。 …

  • お得・楽しい・使いやすいの三拍子揃ったアプリ!セブンイレブンアプリ利用のすすめ!

    どうも!なやみんです! 今回はセブンイレブンアプリを紹介致します。 このアプリ、私も約1年前から利用してますがすごいお得なんです。 使ってる人はそのままで、使ってない方はこれからぜひ利用してほしい。 セブンイレブンアプリとは 楽しい所はどこ? バッジポイントが貯まると良い事が?! 他にもスロットゲームも!? まとめ セブンイレブンアプリとは セブンイレブンで商品を購入する前にアプリ画面のバーコードを見せるだけでバッジポイントがもらえます。 その他にもセブンイレブンの無料Wi-Fiが無制限で利用出来ます(本来は回数制限があるみたいです)。 そして近くのセブンイレブンをGPSで店舗検索出来たり、n…

  • 本日はセブンイレブン初出店の日!セブン大好きな私がおすすめするセブンイレブンの商品まとめ

    どうも!なやみんです! 本日5月15日は何の日かご存知ですか? そう!みんな大好きなセブンイレブンの店舗初出店の日なんです! 初出店は1974年(昭和49年)5月15日に東京都江東区の豊洲店が第一号みたいです。 ちなみにセブンイレブンの名前の由来は「朝7時~夜11時までの営業時間」だったからです。明日職場や学校のみんなに教えてあげましょう! セブンイレブンは素晴らしい! カフェラテ 帆立バターしょうゆ味の厚切りポテト 豚の角煮 キャベツの千切り プチエクレア セブンイレブンは素晴らしい! 沖縄出身の私にとってセブンイレブンは身近な存在ではありませんでした。 セブンイレブンを初めて体験したのは約…

  • 2018年ドラマ界に猛威を振るったコンフィデンスマンJPが映画化して帰ってきます!

    どうも!なやみんです! 2018年4月に長澤まさみさん主演でめちゃくちゃ面白いと話題だった(私の中で)ドラマが映画化します! これすっごい楽しみで映画化してもきっと大ヒットしちゃうんだろうなと感じています。 そんなコンフィデンスマンJPのドラマ版を見ていなかった方のために少しご紹介していきます。 コンフィデンスマンJP キャスト一覧 物語のあらすじ 当時見ていた際の感想 2019年5月17日映画公開! コンフィデンスマンJP 2018年4月19日~6月11日まで放送。 フジテレビ系月9ドラマで長澤まさみさん主演です。ちなみに長澤まさみさんは主演としては11年ぶりで単独主演は初作品となります。 …

  • 【地球の謎】未だに科学では解明されていない?!地球の謎個人的まとめ②

    どうも!なやみんです! 世界には広く私たちでは理解出来ない事が起こっていると言います。 それに対し人類は科学を発展させ、数々の自然現象や歴史を解明してきました。 今回は未だに解明できていない「謎」や「不思議」、人気?のミステリーについて紹介していきます。 ヘスダーレンの光 プラズマとは? 水の不思議 お湯の方が先に凍る 氷水の中に氷が浮く 0度でも凍らない事がある バミューダトライアングル フライト19消失事件 フライト19事件真相? 本当に人為的ミスが原因なのか? まとめ ヘスダーレンの光 上空にゆらゆら動く光があるとカメラで撮りたくなりませんか? ここの光球は暗闇の中に突如現れたかと思うと…

  • なでしこジャパン澤選手もかかった良性発作性頭位めまい症とは?

    どうも!なやみんです! 今回は私のツイッターでもお知らせしましたが、約3日前の朝に猛烈なめまいがありました。 病院で診断して頂いた結果「良性発作性頭位めまい症」という何とも聞いた事無い病名で診断を受け、その症状などをお伝えしたいと思います。 心配して頂いた皆さん、本当にありがとうございます。 フラフラしながら皆さんのメッセージを読ませて頂き、すごく感動したのと同時にもっと自分の健康について向き合わないといけないなと感じました。ちなみに今は薬を処方してもらったのもありますが今は元気にしてます! 良性発作性頭位めまい症とは? どんな症状が出るの? どんな人がなりやすいの? 発症するとどうすればいい…

  • 最高にして最強に美味しい食パンを見つけた件

    みなさんパンは好きですか? パンの中でも食パンってすごいと思うんです。 色んなアレンジが効いて、生で食べても良し、焼いても良し、サンドウィッチみたいに加工しても良し。 まさに「食べるためのパン」。略して食パン。 そんな食パン界の中でも最強にして最高の食パンが見つかりましたのでご紹介致します。 一本堂 このパン屋さんの特徴 特徴① 糖質50%カット 特徴② 食物繊維が豊富 特徴③ タンパク質が豊富 食パンの種類 最高にして最強 一本堂 この表から見ても食パンに拘りが見える佇まい。 私は朝はパン派なので、次の日の朝ごはんのために立ち寄ったのが出会いの始まりでした。 立ち寄ったのが17時ごろ。その時…

  • 一人暮らし歴10年の私が生活費用を節約するために購入してよかったもの個人的まとめ①

    どうも!なやみんです! 今回は私が一人暮らしをしていて、「こいつに助けられた!」「最初からこいつに頼っていれば!くぅ~っ!」と思ったものを紹介したいと思います。 新入生、新社会人の方も新生活に慣れてきたかと思いますが、ぜひ参考にして頂ければと思います。 伊藤園 香り薫るむぎ茶 サーモスの水筒 お茶作り置き用ピッチャーボトル 伊藤園 香り薫るむぎ茶 伊藤園 香り薫るむぎ茶 ティーバッグ (54袋入) 麦茶 ノンカフェイン 1L用ティーパック 水出し・お湯出し両用 ツルハドラッグ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon これねー、意外と出来ていない方が多いんです! 私はご飯食べる…

  • 明日から始まる博多どんたく港まつり!どんたくの意味や見どころまとめてみた

    みなさんどうも!なやみんです! 私が住む福岡では毎年5月3日と4日は福岡市民の祭りである「博多どんたく港まつり」が開催されます。 福岡に住んで8年目となりますが全国探しても、こんなに「The・祭り!」というの祭りも少ないのではないでしょうか? とにかくこの2日間は福岡市民がみんなワイワイ楽しむ祭りとなっております。 せっかくなので県内、県外の方にも興味を持って頂けるように紹介していきます。 福岡市民の祭り 博多どんたく港まつり 博多どんたくの簡単な見どころ パレードの見どころ 博多どんたく豆知識 パレードの見どころ② どんたくの演舞 どんたく豆知識② 博多どんたくのフィナーレ まとめ 福岡市民…

  • 完結済みの漫画を勝手におすすめする⑤【お茶にごす。】

    どうも!なやみんです! 今回は「お茶にごす。」の紹介します。 この作品の作者はドラマで一世風靡?した「今日から俺は」で話題の西森博之先生です。今回おすすめする漫画もかなり面白いので、ぜひチェックしてください! お茶にごす。 2007年少年サンデーより連載開始。 作者 西森博之先生。 巻数 全11巻 あらすじ 主人公の船橋雅矢は風貌と佇まいから、何かと喧嘩を売られてしまうがその旅に撃破してしまう強靭なパワーを持ち合わせていた。そのため中学時代最強の不良「悪魔(デビル)まークン」の異名で恐れられていた。 高校入学した際に他の新入生がどんどん部活勧誘されていく中で、船橋雅矢は見た目の怖さから避けられ…

  • この大型連休に絶対おすすめしたいキャッシュレス決済!メルペイとは?

    みなさんメルカリしてますか? 私も実は3カ月前にメルカリを始めたばかりですが、すごく良いサービスです(←いまさら感)。 なんと言ってもリサイクルショップやなんちゃらオフに重い荷物を紫外線が照りつける中持ちこみし査定をお願いしても「あ~これは10円です」とか、「これ買い取り不可ですけど処分しときますよ?」みたいな言われるんですよ。 それ絶対処分じゃなくて裏で売ってるだろ~がぁぁ!(; ・`д・´) とか思っちゃうわけですよ。 でもメルカリはそんな商品が1品3000円とかで売れちゃう!そして梱包もキレイとか対応が素敵とかぜひお会いしたいとか言われちゃうわけです。これは嬉しい。 そんなメルカリが始め…

  • 【福岡人気農園】池いちご園で狩ってきました

    福岡のいちご狩りで口コミ人気も高い「池いちご園」に相方と行ってきました。 ここは福岡の観光名所「糸島」にある観光農園で、特徴は何といってもイチゴの甘さ! 一般的に糖度12度~14度と言われていますが、池いちご園はなんと16度~19度!! それはメロンやマンゴーに匹敵するという甘さ!それはすごい! 私は大の甘党です。ここのいちごは練乳要らずといるが、私に練乳を使わせずにいられるかな? 池いちご園 当日 プロ集団に遭遇 評価 池いちご園 基本土日しかやっていないため、昨日予約するために電話しましたが電話予約はやっていないとのこと。 ただじゃらんを通してなら予約してますよ~と言われたのでじゃらんを通…

  • 【地球の謎②】未だ科学では解明されていない謎から読み解くダーウィンの進化論崩壊の可能性

    昨日、ダーウィンの進化論が正しくないのでは?という記事を上げました。 www.komorin-channel.com 別枠で解明されていない地球の謎について調べてみると、ダーウィンの進化論は正しくないのでは?という謎が非常に多い事が分かってきました。 もちろんこの謎と照らし合わせてもダーウィンの進化論が正しいか正しくないかは未だに議論されています。 調べた謎を少し紹介していきたいと思います。 鉄ネジ モヘンジョダロ モヘンジョダロの壊滅理由は古代核戦争!? 鉄ネジ 1998年夏に岩石調査をしていた際に、内部に鉄のネジを含んだ岩のかけらを発見しました。 この岩を地質学者調べた結果、、 なんと3億…

  • ダーウィンの進化論が正しくない?!否定的な意見が多い理由

    現代の科学では当たり前のように提唱されている「ダーウィンの進化論」。 私も以前、この進化論を前提とした地球が出来るまでという記事を上げました。 www.komorin-channel.com 社会で学んできた人類の祖先は約600万年前に生まれて、その祖先が現在の人類になった事や、 単細胞生物が遺伝子変異して様々な生物が生まれた事など書きましたがそもそもその進化論が間違っている可能性があるというじゃありませんか。 、、自分で自分の首を絞めている気がしますが可能性の話です。 あくまで断定ではないし、仮説に基づく話になっていますので予めご了承ください。 ダーウィンの進化論 ダーウィンの進化論とは、全…

  • 桑田佳祐「ひとり紅白歌合戦」DVD発売決定!!初回限定版は驚異の171曲収録!

    桑田さんが2008年から昨年まで計3回に渡ってライブを行ってきた「ひとり紅白歌合戦」のDVDが発売します。 この「ひとり紅白歌合戦」というのは桑田さんがエイズ啓発活動Act Against AIDS(AAA)の一環としてライブを行ってきたチャリティの名物企画です。 私自身、桑田さんの大ファンではないですが、有名な楽曲をちょくちょく聞かせて頂いてました。そしてこんな素敵なライブがあったなんて、、 せっかくなので紹介していきましょう。 ひとり紅白歌合戦 このライブ冒頭でも記載した通り、過去3回ライブを行っています。 実は今回発売するライブDVDは初回限定版購入すると全部付いてきます! しかもコンプ…

  • カルピスは胃に優しいって本当か?

    以前、私はカルピスアイスバーが胃痛に効くよ!って記事書きました。 こんな記事です! www.komorin-channel.com 正直SEO対策とかなんだそれ状態で、ぐーぐるこんそーるとか使い方も分からない(ちなみに未だにあまり理解してない)。 ただ最近気付きました、、 「カルピス 胃薬」で検索してる人いるーーーw え、ちょっと待って!絶対に役に立たないだろうと思って書いたのに! しかも私の記事が上から2番目に来てる!すごい!そしてなんかごめんなさい! でも検索されているという事は本当に胃痛に効くのか? 胃痛に本当に効くらしいカルピス じゃぐちで飲むカルピス 胃痛に本当に効くらしいカルピス …

  • 実写映画「ポケモン 名探偵PIKACHU(ピカチュウ)」をCM見て考察してみた

    みなさんピカチュウが実写化するって知ってました? TV見てたら、CMで出ててビックリしましたw アニメの実写化で成功するのってほぼリアルな現実世界観の方が成功しないと思っていますが大丈夫かな? ポケモンは金、銀までしかしてない私が予告CMだけ見て映画考察してみます。 そもそもピカチュウとはなんぞや? 映画ポケモン名探偵PIKACHU さっそく考察してみる あらすじ ラスト 犯人はだれ? そもそもピカチュウとはなんぞや? ピカチュウとはポケットモンスターシリーズで1.2を争うほど人気ポケモン。 アニメでは主人公サトシの相棒として有名です。 めちゃくちゃ可愛いですよね!言葉は基本「ピカ!」しか話し…

  • 完結済みの漫画を勝手におすすめする④【アイシールド21】

    前回の記事の最後にも話した通り今回はアイシールド21のご紹介します。 本作はジャンプ漫画の王道である「友情・努力・勝利」を全て兼ね備えた漫画であり、なにより必殺技名がかっこいい!! だってデビルバットゴーストとかあるんだよ?!なんの技か分からない人でも「なにそれカッコいい!」って言っちゃう語呂の良さ。そして何より名言が多い!! ちなみにこの勝手におすすめするシリーズを考えた時に絶対薦めようと思った中の一作です。 ①~③と比べるとちょっと巻数が多くなるけど、YouTubeにもちょこちょこ上がってたりするのでおすすめ。 アイシールド21 本作品のあらすじ キャラクター一覧 他チーム紹介 読んだ感想…

  • 完結済みの漫画を勝手におすすめする③【坂道のアポロン】

    先に言っておきます! この作品の漫画は全て読んでいません! 、、ちょっと待ってくれ、最後まで聞いてくれ! この作品、アニメが最高すぎるんだ! 私はこの作品を当時深夜のアニメで見て、激ハマりしてサントラ買ったりジャズとか気になってYouTube見たりしたぐらい良い作品なんだ! 漫画+アニメ+映画(見てません)全て合わせておすすめしたいから、是非みんなに見てほしい。 坂道のアポロン 2007年月刊フランボワーズにて連載開始。 作者・小玉ユキ先生。 「このマンガがすごい!2009」オンナ編1位 第57回小学館漫画賞一般向け部門受賞 アニメ 監督・渡辺信一郎監督 音楽・菅野よう子さん 映画 監督・三木…

  • 完結済みの漫画を勝手におすすめする②【聲の形】

    今回は感動超大作マンガをおすすめします。 超大作なだけあって知名度バツグン! むしろ知っている人からすると「え?いまさら?」って言うのも分かっている! ただそれでも紹介しないわけにはいかない! それだけ大好きだし、ぜひ読んでほしい一作だからだ!! 聲の形(こえのかたち) 本作品のあらすじ 登場人物 読んだ感想 聲の形(こえのかたち) 2013年週刊少年マガジンで連載開始。 作者・大今良時先生 ・2014年度「コミックナタリー大賞」第1位 ・「このマンガがすごい!2015」オトコ編第1位 ・「マンガ大賞2015」第3位 ・第19回手塚治虫文化賞新生賞などなど。 2016年9月17日アニメ映画とし…

  • 完結済みの漫画を勝手におすすめする①【魔王】

    日本が世界に誇る芸術作品【漫画】。 昔は絵を描いている、美術部って言ったら少し暗いイメージがありました。 ですが今では女子がなりたい職業ランキングで漫画家やイラストレーターは2位なんですって!!すごい!(2018年中学生がなりたい職業) 漫画家さんもそうですが、今はYouTuberならぬVtuberも出てきていてその影響も多少あるのかな? 今回は個人的に!勝手に!漫画をおすすめしたいと思います。 魔王 JUVENILE REMIX(まおう ジュブナイルリミックス) 今回は魔王JUVENILE REMIXをおすすめしたいと思います。 2007年に少年サンデーで連載された作品。 原作伊坂幸太郎先生…

  • 知ると宇宙に少し詳しくなる!?太陽系惑星の個人的比較・特徴まとめ

    どうもなやみんです! 先日世界で初めてブラックホールの影の撮影に成功しましたね! むしろ今まで撮ることが出来ていなかったの?!と最初思いました。 約100年前にアインシュタインの一般相対性理論でブラックホールは予測されていましたが、ブラックホール自体の重力が強力で光さえも外に出られない為観測が難しかったそうです。 もちろんこの撮影成功、、とんでもなくすごい事なんです! 本来撮影するのに、理論的には地球サイズの大きな天体望遠鏡が必要かつ画像処理の難しさがものすごい難易度らしいです。 天体望遠鏡は地球サイズは不可能なので、複数の望遠鏡を使用して地球の自転を利用し疑似的な地球サイズ望遠鏡を再現。そこ…

  • 【奇跡の地球】地球に生命が誕生した確率は?(地球誕生の流れ)

    いまみなさんは「普通に」ごはん食べて、「普通に」遊んで、「普通に」生活を行っていると思います もちろん今は「普通に」ですが、これって奇跡に奇跡を積み重ねて出来た「いま」なんです 以前地球の謎だったり、相対性理論を調べるためにYouTubeで動画見てたら出てくるんです、地球史の動画! もちろん見ますよ、おすすめされてるので その中で私が調べた地球の事をお伝え出来ればと思い記事にしました。 地球に生命が生まれた確率は? いきなりですが地球に生命が誕生する確率はご存知ですか? 地球に生命が生まれた確率とはなんと、、、10の4万乗分の1の確率なんです! 、、、、ピンときませんよね?w 例えるなら「プー…

  • 【平成最後の神曲】ドラマ主題歌King Gnuの白日を聞いてみた

    ええ、記事にするの遅すぎますとも、、 たとえ検索には絶対にヒットしないぐらい底辺にこの記事が埋もれようともおすすめせざる負えない King Gnu「白日」 www.youtube.com いやこりゃまいった、むしろたまげた 別に四六時中音楽に触れあっているわけではないし、去年までは米津玄師のLemon最強!とか言ってました もうねこの曲めちゃくちゃ大好きww この記事上げる時にはYouTubeで1068万回再生とかなんだけど、その3000回は貢献してると思う もう高音と低温の絶妙なハーモニーやばい この曲は日本テレビの毎週土曜日に放送されていた「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌として発表されま…

  • 【話題作】ゴールデンボンバーの令和という曲聞いてみた(歌詞解説もあるよ)

    歌手グループのゴールデンボンバーが「令和」を発表しましたね!! まず第一印象、、というか動画見る前、、 曲出すの早くね?w 今日You Tubeで見たんですが「え?まだ新元号発表して3日しか経ってないよ?」って 「どうせRE・I・WA!!!RE・I・WA!!ってただ新元号だけ叫んで終わりなんだろ?」って思ってた 感想聞く前にちょっと一旦黙って見てほしい www.youtube.com ちょっと待て、予想外に良曲すぎやしないかい!! 調べたら令和発表の当日に曲も発表したと言うじゃないか 単純にすごくない?!w しかも管官房長官の令和発表シーンのパロディもあってめちゃくちゃ面白い 想像するに発表さ…

  • 相対性理論を分かりやすく解説してみる【知識0の私が3時間勉強した結果】

    今回は相対性理論の解説を行っていきます ちなみに私は本当に相対性理論の何たるかの知識はありません!相対性理論って言葉が難しい!って調べる前にちり紙に丸めて投げ捨てるような私です ただ投げ捨てた後に拾い上げて調べてみると、、 これめちゃくちゃ面白い! ぜひ案内したいと思い記事にしてみました なぜ今相対性理論?って思う方のためにご案内 以前私は地球の謎という記事を上げました www.komorin-channel.com その記事を見た私の大事なフォロワーさんから なやみんさん、おお!! 楽しみにしてますーー✨勝手に追加希望を言うと、相対性理論や素粒子論希望です😁笑w — いたずら@ブログ3記事目…

  • 福岡の日帰り温泉ランキングTOP10!個人的まとめ

    みなさん温泉っていいですよね! 少し前にグーグルアドセンス合格祝いで温泉に行ってきました! ちなみにこれがアドセンス合格時の記事です www.komorin-channel.com 本当に温泉ってなんであんなに癒されるんでしょう 私が九州に引っ越してきて約9年経ちますが、5年前にあの温泉県の大分に引っ越してから温泉に激ハマりしてしまいました みなさんもご承知の通り、温泉って場所によって効能が違います 疲労回復?そんなの当たり前!うちは美容にいいよ!とか うちはリウマチにいいんだ!とかあったりします ぜひ福岡在住の方、旅行で来た方はぜひ一度行ってみましょう! おススメの温泉ランキングTOP10紹…

  • 【地球の謎】未だに科学では解明されていない地球の謎個人的まとめ第3選

    地球上では謎の怪奇現象って多いですよね? 身近?なもので言うとUFO 私は小さいころからこういうミステリー系のはなしが大好きで、カフェで隣の方がこんな話してたら絶対聞いてますw 絶対宇宙には地球と同じように生命体がいると信じてます だってよく「あの星まで光速で何万光年」とか聞くじゃないですか 光速って光の速さの事で、部屋の電気点けたら一瞬で広がるぐらい速いのにその速さで進んでもたどり着くのに何万年もかかるんですよ! そしてその星が見えるとしても、その星がある場所は何万年も前の景色です!もう意味わかんない!! そんだけ広大な宇宙なら絶対生命体がいると思います 本当侵略とかしてこないでほしい! 第…

  • ブログ開設1か月で念願のグーグルアドセンス合格!やったことなんとなく解説していきます

    みなさん!ついにやりました!! グーグルアドセンス合格きたぁぁあああーーーっっ!! いやほんとうれしい 他の方のブログ見ると「4記事ぐらいで受かったよ!」って方もいれば 「ちょっとまて、、100記事ぐらい書いてるが受からないんだが!」という方もいらっしゃって 全くの無知で始めたブログだったので100記事頑張ろうと思っていました 本当にうれしい!何度でも言える!本当にうれしいっ!! そしてアドセンス広告の張り方難しすぎw約4時間かかったw 今でも模索中ですw そもそもグーグルアドセンスってなんぞや? 合格までの道のり グーグルアドセンスに受かるためには グーグル先生との闘い 結果 まとめ そもそ…

  • ランニングダイエットってめちゃくちゃ難しい!個人的原因まとめ

    みなさんダイエットしてますか? 僕はメタボ体型になりつつあり、ダイエットしてます 有酸素運動ダイエットで週2で約6km走ってます(※内4km歩いてます) いや、ダイエットって難しいですねー 何が難しいって、、、 誘惑が多いんです 僕が走るコースが悪いと言われればそれまでですがとにかく誘惑がスゴイ 第一関門 セブンイレブン(難易度★☆☆☆☆) 走り始めると300m先ぐらいにセブンイレブンがあります むしろそれ過ぎてもさらに300m先にまたセブンあります 僕は自他ともに認めるセブン大好きマンです(他は認めてない) セブンって何でもありますが、アイスがめっちゃ美味いんですよ! めちゃくちゃ美味そう笑…

  • チャーハンが絶対美味い店の特徴

    みなさん、チャーハン好きですか? というかカレーと同じぐらいチャーハン嫌いな方少ないと思うんですよね めちゃくちゃ美味しい そして手軽に作れる所がいいですよね! 僕もチャーハン好きでラーメン屋さんに行くと大体ラーメンに餃子、チャーハン付けてます そんな中で僕なりにリサーチしたんですよ チャーハンが美味しい店の特徴を! 僕の中では鉄板です チャーハンが絶対美味い店の特徴 そもそもチャーハンとは 問題点 ラーメン屋さんにしてほしい事 まとめ チャーハンが絶対美味い店の特徴 正直以前から探してましたよ、特徴 大将がはちまき付けてないかとか、TVは絶対野球のチャンネルとか、店内が油で滑りそうとかそんな…

  • 【薄毛抜け毛白髪対策】バイきんぐ小峠、シャンプーするってよ

    ヒルナンデスで薄毛、抜け毛、白髪対策の情報がありました むかし僕がアパレル店員だった際にすごく悩んでました薄毛 22歳ぐらいだったんですが、暴飲暴食、ストレス、睡眠不足、栄養不足などなど心当たりはすごくあります 服屋のライトが僕の薄毛を暴いてしまい、他のスタッフから「髪薄くね?頭皮見えてるよw」とか言われて必死で「髪のセットが悪い!」と言い張り、そのライトの下には基本行かないようにしました 今はハゲなさそうだよね!ってお褒め?の言葉を頂いています ヒルナンデスでもやっていた情報と僕の実体験がありますが、うっすら参考にして頂ければと思います なぜ薄毛になるのか? ①頭皮の血行不良 ②頭皮環境の悪…

  • 仕事中に外国人にめちゃくちゃキレられたはなし

    博多ってすごい人が多いんですよ ポケモンGOしててもすぐメンバーが集まります ポケモンGOってめちゃくちゃ強いポケモンをみんなで倒すって対戦方法があって 近くの人みんなでスマホの画面を連打します 多分 傍から見たら謎の光景 だって高橋名人ばりに連打している人が微妙に距離感で散らばっているんですから バトルが終わったら「ヨシッ!」って小さいガッツポーズをやりだしたら終わりの合図なので、知り合いで同じような場面に出会ったらガッツポーズ後に声かけてくださいお願いします 携帯ショップでの出来事 博多は人が多いです でもただ人が多いだけでなく外国人が多いんですよね その流れでうちのショップの外国人のお客…

  • 【解読不可?!】沖縄の苗字で絶対読めないランキングTOP10

    みなさん沖縄の苗字って読めますか? 福岡とかは教科書通りというか読みやすい苗字が多いです もちろん福岡には地方から来てる方も多いので読めなくて濁す場面もありました でもそんな中でも沖縄の苗字の変化球感はピカイチだと思います そのナックルは誰も取れません 僕は沖縄出身ですが正直読めないものも多かったです ついにキラキラネームも名前だけじゃないですよ ぜひ読めるかどうか自分を試してみてください さあ行きましょう! 読めない苗字ランキング第10位 南風原(はえばる) 友達がこの苗字ですが、いやこんなん読むとか無理ゲーだろwとか小学生ながら思ってました だって原は分かるよ!はら、はる、ばるの三段活用を…

  • 【うんこちゃん】ガチで面白いYouTubeゲーム実況者1選

    みなさんYouTube好きですか? 僕はずっと見てられるぐらい、めちゃくちゃ好きですw YouTubeは色んなチャンネルがあり、なんちゃらやってみた~みたいな絶対後々後悔するチャンネルもあります(見てる方もやっている方も) 僕はゲームが好きでゲーム関連の実況ばかり見てますが、面白すぎておススメしたい実況者がいるんです その実況者のおススメしていきたいと思います うんこちゃん(加藤純一) ①モンスターファーム ②パワフルプロ野球栄冠ナインシリーズ ③ときめきメモリアル2 ④甲子園V うんこちゃん(加藤純一) そうです、うんこちゃんの紹介です いや、下ネタとかゲスネタばっかりじゃないよ!配信してい…

  • セブンイレブンの24時間営業問題について

    現在コンビニは24時間営業が当たり前になってます そんな中セブンイレブンの24時間営業について問題になってますね 以前も話しましたがセブンイレブン大好きなんです僕 いうなら2分で行けるぽぷら、5分で行けるローソンやファミマを通りすぎて10分のセブンに行きます!いやマジで 足パンパンになってもあのカフェラテが待っているというだけで歩けるよね セブンイレブンの24時間営業問題 個人的に思う所 感想 セブンイレブンの24時間営業問題 問題の発端としてはあるセブンイレブン加盟店オーナーの奥さんが亡くなってしまい、オーナー自身が16時間越えの勤務を続けないといけない状況に陥り、本部に救援要請したがそれも…

  • 【カルピスアイスバー】胃痛で悩み改善!おすすめ胃薬1選!

    まずこのページに来て頂いて、胃を治したい方!先に言っておきます! すみません、このページ見ても完治しません! むしろ薬を服用したくなるはず! さあ!俺的胃薬のすすめ1選!いくぞーーーーー! 俺がおススメしたい胃薬はこれだぁぁっ!! カルピスアイスバー!!! 、、、ちょっと待ってみんな立ち去らないで! 全部見ていっても特に参考にならないけど見ていって!5分ぐらいで終わるから!! みんな大好きカルピスアイスバー 世紀の大発見!カルピス! カルピスじゃぐち巡回スケジュール! みんな大好きカルピスアイスバー いや本当にカルピスアイスバー食べたら胃痛が無くなるんだって! 別の胃薬飲んでもキリキリが治らな…

  • 【福岡市】店舗名が分からない謎のラーメン店

    もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんが、近所に謎の飲食店があるのでその紹介です 地球上で2番目に美味しいラーメン店! うーん、、これなんか店舗側にリスク回避の匂いがするぞ もしお客さんがラーメン食べて「おいおい、ちょっと先にある一蘭のラーメンの方がうまいじゃねーか!」って言われても あ~あそこ地球上で1番うまいですもんね~! って言えるし すごい規模がデカすぎるよねwなんてったって地球規模だからw 「いやいやあそこの長浜ラーメンもここよりうまいし」 って言われても、あそこは地球なんてもんじゃないですよ!今では火星で1番ぐらいじゃないですか? なんてちょっとオツな言い回しも出来ちゃったりす…

  • 【野球】3月5日ホークスVSライオンズオープン戦見てきました!

    福岡市民になり特典でチケットもらったので行ってきました、オープン戦! 福岡ソフトバンクホークス対埼玉西武ライオンズ戦 先発ホークスが武田翔太選手、ライオンズ高橋光成選手で試合開始! 序盤から試合が動く! まず僕は序盤から買っていたカレーパン、相方はピザを食べ始める 具もゴロゴロ入っていて美味しい ウーロン茶もいい感じに油を流してくれてすごくスッキリ! 試合は1回から動き出し森選手のタイムリーで先制、その裏に柳田選手の2ランホームランで逆転!! 軽食を済ませ、じゃがりこを食べ始める 3回表西武が栗山選手のホームラン等で5点奪い返し逆転仕返し! 中盤戦もすごい動く!! 僕らの前後で席の間違いが起こ…

  • 【バームクーヘン展示場行ってみた】3月4日はバームクーヘンの日

    本日東京マラソンでしたね 参加した方も応援していた方もお疲れさまでした! ネットニュースでしか見ていませんでしたが、堀尾謙介選手おめでとうございます! そして大迫傑選手、、、めちゃくちゃかっけーーーーーっっっ!!! いやなんかドリンクを受け取り損ねた選手を見かねて、自分のドリンクを渡したらしいじゃないですか そういうのなんかいいですよねー!なんか見ていて気持ちいい(見たのネットニュースだけど) 明日は何の日? バームクーヘンの歴史 バームクーヘン最高 明日は何の日? 明日はバームクーヘンの日です!!(ドンッ!!) 実は昨日バームクーヘンのイベント展示場(?)に行ってきました 会場はバームクーヘ…

  • 【お題スロット】最近見た映画

    お題「最近見た映画」 はてなブログにはお題スロットというサービス?があるみたいですね これネタが無くなった時とかすごくいいですね!、、、ブログ3記事目ですでに書くこと無いとかではないですからねっ! 最近見た映画 さっそくスロットの内容ですが、タイトルであるように最近見た映画ですね 今回ご案内する映画は「こんな夜更けにバナナかよ」です 監督 前田哲 原作 渡辺一史 出演 大泉洋 高畑充希 三浦春馬 なんとなくあらすじ 鹿野さん(大泉洋)という方が主人公 鹿野さんは幼いころに筋ジストロフィーを患い、体で動かせるのは首と手だけという状態(筋ジストロフィーとは筋肉が徐々に衰えていく難病です) 24時間…

  • 【プロフィール】このブログと僕

    はじめまして!なやみんといいます! 南国沖縄県さんかく島で生まれて早30年 正直そんなに長く生きたっけ?と思いまだ若いと思ってたら、会社でおじさん扱いのどうも僕です。改めて宜しくお願い致します 某携帯ショップに約7年働いてます いや~みなさん知っている方は多いと思いますが めちゃくちゃブラックなんですよ なぜブラックなのかはそのうち話していこうかと思っています 当ブログ「きまぐれギャング」について このブログ「きまぐれギャング」は基本雑記ブログです そして超初心者なのでめちゃくちゃ温かい目で見守ってください プロフィール作成で2時間かかってます笑 出来るだけ週3件ブログを上げたい!!頑張ります…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なやみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なやみんさん
ブログタイトル
きまぐれギャング
フォロー
きまぐれギャング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用