chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
32才スタ子と娘さん(8才)と息子(1才)さんの日常 ~奮い立て!まだやることはたくさんある!~ https://www.kirakirabosiiiii.work/

毎日本当にたくさんのことがあります!悩んでもまた頑張ろうって少しでも奮い立つ為にブログをしています☆子どもとの生活、人との関わり、美味しいご飯、ただの考え事、日々の出来事、気になること、好きなことを綴ります(・∀・)

すたこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/20

arrow_drop_down
  • ティファールフライパンが我が家にやってきた❤️❤️❤️

    ティファールのインジニオ・ネオ グランブルー・プレミア セット9 ずっと前から欲しかったティファールのフライパンがやってきました❤️ アマゾンでゲットというか買ってもらいました。旦那さんよ、ありがとう! うちはガスだから、このタイプ。 しかもこのお値段。スゴイっ

  • また、幸せな日やってきた。時間は巡るんだ

    最近すごくしんどくて、眠たくて、動きたくなくて、仕事も休んでしまった。 時間に追われず、息子さんと日中ゆっくり過ごすとだいぶ心が落ち着いてきた。

  • 息子さん1歳6ヶ月!息子さんなりにできることが増えてきた

    息子さん1歳6ヶ月になりました。゚(゚´Д`゚)゚。母喜び 息子さん1歳6か月になり、 ここ最近ぐっとできることが増えてきました!

  • 冬はしっかり太る私の味方、コアリズムの出番だ!!!コアリズムで痩せて春に向けて体づくり♪②

    コアリズムを続けて早10日あまり 今年は冬に4キロ太って、うん、なかなかお腹周りに脂がのっている( ´∀`) 今、コアリズムを続けて10日経ちました。

  • 妄想シリーズ この世から電話がなくなったら

    私は妄想が好き。 今頭に浮かんだ妄想を書き留める。 もしこの世から「電話」がなくなったら, 私の仕事はなくなるわ。 コールセンターのオペレーターだもん。 会社へ行っても、何をするんだろう。 私自身も企業へ問い合わせが出来なくなる。 警察は交番や警察署へ駆け込むしかない。 急な病気やケガで救急車が呼べない。 自力で病院へ連れて行かなくては。 人と連絡が取れなくなる。 縛りがなくなるのは楽だけど、どうしてもすぐに会いたい時、どこにいるか分からない。 すぐに会えない。声を聞くことは出来ない。 人に連絡をとる方法は主にインターネットか手紙か。 あぁ、電話って良いものなんだ 電話できるって有難いんだ 便…

  • 水曜日のダウンタウン、鈴木奈々さんの「帰って」を真似した結果…

    娘さんが水曜日のダウンタウンを見てなかなか寝ない。 帰れの説の鈴木奈々さんを娘さんに向かって真似してみた(゚∀゚) スタ子「寝ないなら帰って!」 娘「!!…。゚(゚´Д`゚)゚。エーン」 びっくりして泣きながら布団に駆け込んで行った。 あれ…笑わせて寝かそうかと思ったのに全く逆のことが起きてしまったー!!!! スタジオと同じような雰囲気になった(・ω・`) 全然ウケず。恐がられた ごめん、娘さんよ、私を許せ。゚(゚´Д`゚)゚。 水曜日のダウンタウン我が家の大好きな番組です 娘さんも大好き。早くないか?けど、面白いからいいか🤣

  • 卒乳、したいと試みるも、なかなか道は遠そう…

    卒乳を志し、ほぼ1週間 全然無理(⌒▽⌒) 眠たい時や甘えたい時は私の服を一生懸命にめくってくる。 可愛いなぁ……はい、おっぱいどうぞ← 結局私の問題なんだなぁ。 保育園から帰ってきた時もおっぱいを欲しがるけど、何か遊びに目が行ったり、夜ご飯が早く食べれるとおっぱいの回数が減ってきた! 楽しみながらおっぱいバイバイしたいよね。 卒乳まだまだ遠いけど、今しかないおっぱいタイムを噛み締めている。 子どもの寝顔って本当に愛おしい

  • 冬はしっかり太る私の味方、コアリズムの出番だ!!!コアリズムで痩せて春に向けて体づくり♪

    コアリズムの力を借りる時が来た…! 冬は毎年のように3キロ太る。食べ物が美味しいし、寒いのは苦手( ´∀`) そんな私にはコアリズムという味方がいる! 暖かくなってきたら運動も始めるという、冬眠みたいなリズムの私。 健康1番!もうかれこれ7か8年くらいお世話になってます♡ コアリズムとは コアリズム DVD 日本語吹き替え版 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon ラテン系のダンスのエクササイズとなっております! ヤーナとジュリアの指導の下、プログラムを進めていきます。 この女性がエネルギーにあふれていて超かっこいいーーー!! 私普段テンション低めなんですが、この2人を見てこ…

  • 大地の子、歳を重ねて一生胸に残るドラマ

    お題「もう一度見たいドラマ」 お題スロットを回していたら、もう一度見たいドラマに当たり、速攻で頭に浮かんだのは「大地の子」NHKドラマ。もうただ自分の思いを書きたくなった。 あらすじは割愛する。 だって私にはとてもじゃないけど語り切れず紹介しきれない偉大な作品だ。 大地の子 一 posted with ヨメレバ 山崎 豊子 文藝春秋 1994年01月08日 楽天ブックス Amazon 原作は山崎豊子さん。 小説は文字にその風景が浮かび、想像を絶する場面でさえ、その状況が目に浮かぶ山崎豊子さんの言葉の力がある。 ドラマの主演は仲代達矢さん、上川隆也さん。 上川隆也さんの父を演じる中国の名優朱旭(…

  • 卒業、そろそろ卒乳したいスタ子とおっぱい大好きな息子さん

    今週のお題「卒業」!卒業と言えば息子さんの卒乳をずっと考えてる…! 春、卒業の季節。息子さんの卒乳したい、今日この頃。 1歳6ヶ月、卒乳のタイミングかな? 息子さんは1歳6ヶ月になり、行動が広くなり出来ることも増えてきた!( ´∀`)♡ そろそろ卒乳してもいいのかも٩( 'ω' )و 今時点保育園から帰宅後と寝る時はおっぱいが欠かせず、朝方もウトウトしながらずっと吸いついてる! その間、私動けない。・゜・(ノД`)・゜・。全く動けないぃぃっ。・゜・(ノД`)エーン だから卒乳したい気持ちも無きにしも非ず(完璧私の都合!ごめんっ!) 娘さんの時は生後4か月でおっぱいとさようなら 娘さんの時は生後…

  • 家事という名の透明な仕事と食への感謝

    家の仕事って子どものため、家族のため、できることはありがたい。 けどそこに家族からの「ありがとう」があるかないかって、おっきい。 見返りを求めるわけじゃないけど、でもお母さんがやって当たり前、そんな風にだけは思われたくない。 子どもたちにはどんな時も目に見えなくても「自分のためにしてくれてる人がいる」と感謝を忘れずに生きて欲しい。 とお母さんは思うのです。(`・ω・´) だから口うるさく「人に何かしてもらったら感謝の気持ちを伝えてね」と言ってきた。 うるさいのも良くなかった、うるさいのが嫌で義務化しちゃうみたい。そりゃそうだ 思うのは、心からありがとうって思う時って自然と出るよね。待つのも大事…

  • おからはすごい!けど今日はおからの日じゃなかった!

    胃腸炎などお腹の調子が悪い時の食事を調べていた お腹の調子が悪い時はお腹の働きが活発になる不溶性食物繊維は控えるべきとよく書いてある。 さつまいもとか、ゴボウとか…… あっ、おからこそ不溶性食物繊維満点の食品じゃないか! おからは胃腸炎の子どもに消化が良さそうって思ってたけど、違いましたー! 無知な私を許せ、我が子!。゚(゚´ω`゚)゚。 その前にチョコ入ってるから一緒か… いっか!娘さんが喜んでくれたから!(必殺開き直り) 無知の怖さを改めて知りました。気をつけよう。罪悪感をぬぐいたくてブログに書く私。乙 おからは安いし栄養あるしすごいなぁ。 おから最近常にストック。おからこれからもずっとお…

  • 今日はバレンタインだー!チョコスコーンだぞん

    今日はバレンタイン! 娘さんとチョコチップクッキーを焼いて配る予定だったけど、胃腸炎で出来ず。゚(゚´ω`゚)゚。 娘「チョコチップクッキー食べたかった」←結局自分が食べたい人 ス「治ったら作ろうね」 娘「ションボリ(´ー`)」 お腹の調子は悪いから、なるべくチョコは避けたいけどチョコは食べたい… まぁ体調はよくなってきてるし、簡単なものだったら… ………'(*゚▽゚*)'・!!!!!!!!!! ス「チョコスコーン、明日の朝ごはんにしよう!おから 入りにしよー!」 娘「(速攻)うん!ありがとう!」←立ち直った 久しぶりスコーン作れた♡幸せだな 実際は皿に積み上げてセルフスタイルで提供💪あったり…

  • 久々ブログ。看病、帰省、バタバタバタバタ

    インフルエンザから娘さん息子さんが回復し、仕事や学校へも無事行けるようになり、みんなで健康のありがたみをかみしめる。 日常に戻ると、ブログを書くことをサボっていた。 更新してない、全然…はりきって始めたのに面白いくらい3日坊主じゃないか まぁ、いっかw 2月の3連休は実家に数年ぶりに帰りました。 変わってない我が故郷! 実家は誰も住んでいないが、空き家になると一気に古くなってしまうみたい すごぉい古いおうちに感じた。なんでしょう、とても胸がしめつけられました。 ちなみに私は「帰省」を最近までよく知らなかった。 帰省の本来の意味って「故郷に帰って両親の安否を問うこと」らしい。 近く、それがしっく…

  • インフルAを自然治癒させた息子さんと薬が上手に飲ませれなかったスタ子

    娘さんは週明けに元気に登校♪ヨカッタ(・∀・) 息子さんは病院行って、登園許可証を書いてもらい明日から登園だぁい! 診察を受けに病院へ。体温記録表と先生へ差し出す。 先生 「自然治癒の熱の下がり方してるね」 体温記録表に書かれた息子くんの熱のグラフを見て先生がいった。 スタ子「薬で治ってないってことですか?それは薬飲めてないってことですよね」 先生 「そうだねぇ、あと2日休んでから行こう!」 まじごめん、本当にごめん、たくましい息子よ 薬は確かに上手く飲ませれなかった。 自然治癒って… そしてそしてマジかっマジかっ、マジかー 仕事全然行ってないよ!? 明日から行く気満々だったよ? でも自業自得…

  • 松本人志さんの髪型の歴史を意気揚々とかたる娘さん

    娘さんはちょっぴりお姫様気取りな小学2年生(・∀・)おしゃべり、泣き虫、いざという時はしっかり者。 そして片付けが苦手。私も。だからか。 先生に個人面談で言われた「家で出来ていないことは外でも出来ませんよ」ソノトーリ( ゚Д゚) おうちで片付けを楽に出来る方法や習慣づけることを試行錯誤中。 そんな娘さんは笑うこと楽しいことが好き。いつも踊ったり歌ったり。 道でも回転し出し、ステップを踏み始める。まじ自分の世界を持つ人。 ひとりでいくらでも話す。けど、人見知りの恥ずかしがり屋さん。忙しい子だ(・∀・) 学校、学童大好き。そんな学校ではお笑い係になっていた。まずお笑い係ってなんだw 聞くと、イベン…

  • インフルAが娘さんと息子さんダブルでキターーーー!!!!

    が冬の怖いものといえば!!やはりインフル!!この時期怯えます((( ゚Д゚))) きっとどの家庭もどんな人も同じですよね(+_+) 去年の今頃はインフル一色でした。けど今年はそんな気配なく。 「大丈夫そうだね♪」なんて娘さんと笑って週明けの月曜日を迎えました。 状況は一変、相次ぐ学級閉鎖に、まさかの娘さんまで発熱。 朝元気だったのに!?しかもすごい微熱、原因はなんだ…? ただの風邪かなと様子見。娘さんも元気だし(・∀・) 家族そろって「インフルではないな」と悠長にかまえる。 これが判断ミス。 次の日の夜体温計「40度越え」。あなたと越えたい40度越え。ごめん…母を許せ。 さらに次の日病院17時…

  • 32才のスタ子、ブログに挑戦する~できるかできないかより、やるかやらないか!~

    ずっと挑戦してみたかった初めてのブログを始める! 私はスタ子と申します。32才。女真っ盛り(の、つもりw) 既婚で娘さん(8才)と息子さん(1才)、旦那さんとの4人暮らし。 日々、嵐のように過ぎてゆく。わいわいやっとります!(*´▽`*) ありがたいことだけど、何か…何かを誰かと共感したい日があるのです。 自分に正直になってみた ネットに投稿するのは何か抵抗があり、今まで本格的になったことはなかった。 けど、ネットって使い方ではとても楽しいものなのでは? 私の使い方で、きっと素敵なものにもなるばず… 自分の気持ちに正直になってみた。 誰か人と繋がりたいのか? 何か私の気持ちを共感してほしいのか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すたこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すたこさん
ブログタイトル
32才スタ子と娘さん(8才)と息子(1才)さんの日常 ~奮い立て!まだやることはたくさんある!~
フォロー
32才スタ子と娘さん(8才)と息子(1才)さんの日常 ~奮い立て!まだやることはたくさんある!~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用