chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サンシャイン通信 https://blog.goo.ne.jp/coquina

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター。 アラフォーでアメリカで教師になることを決意して、 学士、教員免許、修士号を取得。 現在、小学校教師、ズンバインストラクターとして奮闘中。 ランニングが趣味の50代です。

coquina
フォロー
住所
アメリカ
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/19

arrow_drop_down
  • 浮気しちゃいました!

    浮気と言っても相手はランニングシューズ。私、この10年近くランニングシューズはBrooksGlycerin(ブルックス社のグリセリン)というモデルを使用していました。新しいシューズを購入する時、ランニング専門店で選んでもらったシューズを何足か試し履きするのですが、やっぱりクッション性のあるこのシューズ、私の足にしっくりくるんですよ。今までたいした故障もなくランニングを続けてこられたのは、このモデルのお陰かな。(ただ単に故障するほど走りこんでいないだけとも言う・・・・)だから他のモデルに替える勇気がなく、ずーっとこのモデルを履き続けてきたのです。今までお世話になったGlycerin。私、ランニングシューズは400マイル(640キロ位)を目安に新しいものに替えています。リタイアしたシューズは普段履きにしたり、...浮気しちゃいました!

  • ポケモンカードコンテストで娘の作品が審査を通過!

    時差ネタが続きます・・・(あえてリアルタイムでアップしなかったネタと言った方が正確かな)娘がポケモンカードのイラストレーション・コンテストに応募して、一次&二次審査を通過したというお話です。(画像はお借りしました。)この日米同時開催のコンテストで最優秀賞に選ばれると賞金の他に、作品がポケモンカード化されるという名誉ある賞が贈られます。このコンテストに関して娘から全く話は聞いていませんでした。でも突然4月11日に娘からこんなメールが届きました。1月にポケモンカード・イラストレーション・コンテストに応募。今日、第一次審査通過作品が発表されて自分の作品も選ばれたという内容のメール。ここで初めて娘の応募&このコンテストの存在を知りました。よく話を聞くと応募総数は10,830点。その中の上位300点ということはトッ...ポケモンカードコンテストで娘の作品が審査を通過!

  • ブルーベリー・チーズケーキ

    今日もリアルタイムでアップし損ねたネタです。先月、13年振りにブルーベリーを摘みに出かけたことをブログ記事にしましたが、そのブルーベリーでチーズケーキを作りました。こちらも多分13年振り。過去ログをチェックしたら2009年のクリスマスに作ったことが判明。多分この後、作っていないので。13年振りですからレシピを熟読して、すっかり忘れてしまった作り方の手順をおさらい。まずはブルーベリーをブレンダーでピューレ状に。次はクリームチーズをミキサーでフワフワにして、砂糖と卵を加えて混ぜる。これを型に入れてブルーベリーのピューレの一部と混ぜて・・・オーブンで焼く。サワークリーム&砂糖を混ぜたものをトッピングして・・・さらに焼く。いい感じに焼けました。残りのピューレに水と砂糖を入れて加熱、ブルーベリーを入れて作ったソース...ブルーベリー・チーズケーキ

  • 実はコロナに感染しました

    時差ネタです・・・タイトル通り、私、新型コロナウイルスに感染しました。5月下旬の学年末で超多忙な時期に。幸い、軽症で済みました。ワクチン接種(4回目はまだだけど・・・)&マスク着用のお陰だな。というわけで今回は私のコロナ感染レポです。最初に出た症状は喉の痛みでした。仕事を終えてちょっと喉が痛いなと思ったのですが、気に留めませんでした。授業で長時間、大きな声を出したりするとよくあること。特にコロナ以来、マスク着用で教えているので、大きな声を出さないと離れた所にいる生徒に聞き取ってもらえない。いつものことです。翌朝、喉の痛みは相変わらず。声も枯れ始めました。でもこの時も、2~3日で自然に治ると思い、全く気にせずに普通に仕事をしました。そしてこの日の夜、発熱(38℃)。解熱剤を飲んで就寝。翌朝は平熱に。でも他の...実はコロナに感染しました

  • 3年振りのリアル Jam Session

    まず最初に・・・・安倍元首相が銃撃され亡くなるという信じられない事件が起きてしまいました。安倍元首相のご冥福をお祈りいたします先月、3年振りに対面でのJamSession(ジャムセッション)に参加しました。ズンバ・インストラクターがジャマー(ジャムセッションのインストラクター)からオリジナルのダンスを教えてもらうセッションです。コロナ禍になってからZoomでのバーチャルセッションに何度も参加、そして何度もブログ記事にしてきましたが、(ブログ記事にし損ねたセッションも多々あり・・・苦笑)リアルセッションは実に3年振りです!今回のセッションのジャマーはジャニス。昨年から対面でのセッションが開催され始め、地元でも何度か行われましたが都合がつかず見送り。実は3年前、最後に参加したセッションのジャマーもジャニス。そ...3年振りのリアルJamSession

  • アメリカ独立記念日2022

    7月4日はアメリカ独立記念日でした。今年で建国246年。つまりアメリカ246歳のバースデー。3年前までは毎年この時期に日本に里帰りしていたので、一昨年、コロナ禍で久しぶりに家にいて独立記念日をお祝いしました。去年はノースカロライナにバケーションに出かけていて、車で移動中に花火をちょっと見ただけで特に何もせず。今年は2年ぶりの在宅。でも特別なプランはなく、独立記念日恒例のバーベキュー&花火を見に出かけただけ。私が住んでいる街では毎年、ダウンタウンのウォーターフロントで花火大会がありますがコロナ対策で密を避けるため、一昨年ダウンタウン以外、5か所の会場で花火大会が開催されました。この「分散花火大会」が続いていて、今年はダウンタウン以外4会場で開催。そのうち1つが家の近所の公園。私のランニングコースでもあります...アメリカ独立記念日2022

  • オンラインクラス修了!

    6月3日のブログ記事で教員免許更新に必要なポイントを取得するためSWD(StudentswithDisabilities障害児)に関するクラスをオンラインで受講しなければならないとお伝えしました。そのクラス、昨日無事に修了しました!!2週間位で修了出来るだろうと思っていたのですが・・・結局1か月、かかっちゃいました。夏休みに入って最初の1週間は何だかやる気が出なくて・・・(本年度は職場でいろんなことがあり過ぎて、それがかなりのストレスで。バーンアウトになったのか?)これではいかん!と心機一転、勉強を始めたのですが、そしたらPCが故障!修理に出したりで、思うように勉強が進みませんでした。長い道のりでしたわ。でも私、頑張りましたよ。コース中、8つのテストがあったのですがトータル81問中、80問正解。そしてファ...オンラインクラス修了!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、coquinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
coquinaさん
ブログタイトル
サンシャイン通信
フォロー
サンシャイン通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用