chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サンシャイン通信 https://blog.goo.ne.jp/coquina

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター。 アラフォーでアメリカで教師になることを決意して、 学士、教員免許、修士号を取得。 現在、小学校教師、ズンバインストラクターとして奮闘中。 ランニングが趣味の50代です。

coquina
フォロー
住所
アメリカ
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/19

arrow_drop_down
  • 新年用のスケジュール帳購入

    年末に翌年のスケジュール帳を購入する方が多いと思いますが、私は毎年、6月に「新年」のスケジュール帳を購入します。これはアラフォーでアメリカで教師になることを決心してから続いていること。当時、通っていた大学のキャンパスで無料配布していたスケジュール帳を使い始めたのがきっかけ。アメリカの学校の新学期スタートは8月か9月。なのでアカデミック仕様のスケジュール帳は7月か8月始まり。(市販のものは7月始まりで学校が発行しているものは8月始まりが主流)大学&大学院を卒業してからも教師と言う職業柄、アカデミック用のスケジュール帳を使っています。ホームオフィスのデスクの上が定位置の予定や仕事関係のイベントや締切日を書き込むだけのスケジュール帳。なのでこれと言ったこだわりはないのですが、この6年程同じメーカーのものを使用していま...新年用のスケジュール帳購入

  • 結局4週連続でZumba Step Jam Session

    5月29日に久しぶりにズンバのジャムセッションに参加しました。スペシャリティプログラムのZumbaStepのセッションで、この日のブログ記事の終わりに記した通り、結局あれから4週連続で土曜日にセッションに参加しました。5月29日のJulieのセッションの翌週(6月5日)はRicardoのセッション。彼はインストラクターを指導するZES(ズンバ・エデュケーション・スペシャリスト)。2016年のインストラクター・コンベンションでは彼のZumbaStepのセッションに参加。3年前には地元でのマスタークラスにも参加しました。大好きなZESのひとりです。そのRicardoが最近、ZumbaStepのジャマー(ジャムセッションのインストラクター)になったのです!その記念すべき初のZumbaStepJamSession、参加...結局4週連続でZumbaStepJamSession

  • 1年3ヶ月のブランクを経てジム活再開!

    昨日、パンデミック後初めてジムに出かけました。3月19日のブログ記事に私がZumbaを教えていたジムは利用できるメンバーを限定して、去年の8月にオープンしたと記しました。そして4月。私も利用できるようになりましたが、利用時間限定(ほぼ私の勤務時間)、そしてスタジオレッスンはまだ再開されず。そして先週、やっと時間制限がなくなり、定員制でスタジオレッスンが再開!と言ってもレッスンは一日に3レッスンほどで、常勤のトレーナーやインストラクターが担当。私のクラスはありません。Zumbaは週に2レッスン。担当するのは常勤スタッフのL。というわけで昨日、彼女のZumbaレッスンでジム活復帰となりました。最後にジムを利用したのは去年の3月16日にZumbaのレッスンを教えて以来。1年3ヶ月振りです。ジムに入ると全然お久し振り感...1年3ヶ月のブランクを経てジム活再開!

  • CPR・AED・First Aid更新

    早いもので2年間有効なCPR(心肺蘇生法)、AED、FirstAid(応急手当て)の資格が来週で失効。今日、講習を受けて無事更新、新しいサーティフィケートを発行してもらいました。2013年から2年おきに地元の赤十字で講習を受けて更新しています。(それまでは勤務先の学校、別の会場で講習を受けていました)なので地元の赤十字で受けるのはこれで5回目になります。今まで私が参加した講習では20人程が受講していましたが、今はコロナで定員を減らしての講習。本日の講習の定員は6人でした。今日撮った写真。今までは1つのテーブルに2~3人が着席して講習を受けていましたが、今は密を避けるためテーブルに1人ずつ。パンデミックで何もかも今までとは全く違う講習でした。通常は二人一組でハイムリック法、止血法、包帯を巻いたりする応急手当ての練...CPR・AED・FirstAid更新

  • 本年度の勤務終了!

    本日、本年度の勤務が終了しました!先週の木曜日が最後の登校日。掲示板の風船はゼロ!さて前回のブログ記事で出題したクイズ(?)です。私はどこにいるでしょう?ここで~す!拡大写真。コメント欄で答えていただいたまーさん、見事正解です!!(今回も賞品はバーチャルハグです。)せっかくなので同僚達の拡大写真も。それにしてもラスト3日間の生徒の出席率は予想以上に悪かったです。先々週に学校全体でやる年度末のイベントが全て終了したし、3連休明けで学校に行くの、どうでもよくなっちゃった?火曜日に登校した生徒は11人。この日はお約束、鉄腕アトムのムービーパーティーをやりました。いろいろ考えた結果、2009年の映画を見せました。そして翌日。生徒はたったの9人。急遽、アトムのムービーパーティー・パート2をやることに。まずは教科書に載って...本年度の勤務終了!

  • あと3日!(正確には2日半!)

    今日は祝日。メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)で3連休の最終日。この連休を利用して遠出をする人が多いですが、私はほぼステイホーム。一昨日はジャムセッションに参加。昨日は買い物とひとり暮らしの娘に用事があってちょっと外出。今日は夕方からメモリアルデーの定番、おうちバーベキューです。さて、5月12日のブログ記事で夏休みへのカウントダウン掲示板の写真を掲載しました。金曜日に撮った写真がこれ。風船が3つ。そうでなんです、あと3日で夏休みです!本年度の地元の公立校の最終日は6月3日。最終日は半日なので正確には2日半です。教師の勤務はまだ続きますが、最終日に生徒達を送り出した時は本当にホッとします。ひと仕事終えた感は言葉に出来ません。ところで先々週、カウントダウンの隣の掲示板に新たな飾り付けが登場。READYSETSUM...あと3日!(正確には2日半!)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、coquinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
coquinaさん
ブログタイトル
サンシャイン通信
フォロー
サンシャイン通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用