chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuji
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/19

arrow_drop_down
  • ハイ!エンプティでぇーーーす!!!

    昨日の党首討論はなんだったんだ? 全く以てしてエンプティだったな! ガースーは唐突に57年前のオリンピックの話をしだすし。 大丈夫か?! ガースーは党首討論の意味分かってんのかね? 思い出話をする場とちゃうんやで(笑)

  • 訪問販売が来た。

    この前家にいた時 インターフォンが鳴ったのでアマゾンかな?と思い出たところ訪問販売だった。 しかも、お菓子?ケーキやシュークリームのメニュー表を持った男の人(30代半ばくらい?)がこの辺で売り歩いているとかナントカと言ってきた。 正直、訪問販売は全てお断りなので帰って頂いたが、ふと思い出したのが 数年前、よく都内にいた フルーツや野菜を売り歩いてる行商みたいな人? これを思い出した。 食べ物を訪問販売ってそもそもおかしいもんな。怪しさ満点だよ。まぁ、でも年配者や高齢者は騙されて買っちゃうんだろうな。 こういう仕事は定期的に出没するよな。 いつの時代も騙されるのは若者と高齢者。

  • ピンチは

    チャンスやで。 海外移住を考えていたけど、本気で行動を移す時なのかもしれない。

  • 書店でたまたま見た光景がほんの少し気になった件

    昨日、近くの書店に行った時の事、 そこのスタッフ(多分高校生くらい)が 売り場にいた、男性スタッフに対して「お疲れさまです」と言って これで上がるとかなんとか、そういう会話をしていた。 その後、レジに戻り、そこに居た女性スタッフが一言 そういうのは私の方から先に言うんだよ。 ?! 偶々見ていた何気ない店員のやり取りだけど なんかモヤモヤが残ってしまった。 挨拶をするのに順番ってあったのか? たまたま、その男性スタッフは売り場の奥の方にいたから 先にそっちを優先したんだろうくらいにしか思わなかったけど。 そりゃあ、役職が付いていれば、意識する必要があるけど 書店の店員なんてパートかアルバイトなん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yujiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yujiさん
ブログタイトル
三度のメシより○○が好き。
フォロー
三度のメシより○○が好き。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用