chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 慢性腰痛に対してストレッチ3選

    こんにちは、Kです('◇')ゞ 慢性化した腰痛ほど辛いのはないですよね。 人によっては何十年も 慢性腰痛で悩んでいる人が多くいます。 なぜ、慢性腰痛で悩んでいる人が多いのだろう? それは腰痛の85%が原因不明だからです。 つまり腰痛持ちの 10人中8人は原因不明の腰痛になります。 そして原因がはっきりしている 腰痛(15%)は捻挫や骨折、病気などです。 じゃー私の腰痛は原因不明に 当てはまるからどうしたらいいの? 安心してください! 原因不明の腰痛は ほとんど筋肉が原因になってきます。 その筋肉に悪影響を与えてしまうのが 身体の使い方や 心(感情)の使い方です。 腰を良くしたい、腰痛になりたく…

  • 混合肌の僕が美肌になるために食べてるもの

    こんにちは、Kです('◇')ゞ 最近、お肌にも気を付けるようになりました。 男なんですけどね!笑 なぜ、気を付けるようになったかというと youtubeの広告で いつも肌ケアの広告が出るようになったからです。 違います。嘘です! 本当の理由は 美肌の方がモテるだろう! と思って始めました。 食事管理は気を付けているので、 美肌に良いとされている食べ物(栄養素)は知っています。 今回は美肌になるために 僕が実際に摂取していてお肌の調子が良くなった 栄養素(食べ物)を3点紹介していきます。 1.タンパク質 2.ビタミンC 3.クエン酸の3つです。 一つずつなぜいいのかを説明していきます。 1.なん…

  • 思春期ニキビをなくしていくために必要な知識

    こんにちは、Kです('◇')ゞ 10代~20代の時ニキビで 悩んでいる人って多いですよね。 僕もその中の一人です。 思春期の時にはニキビが出来たら潰してしまったり、 部活でいつも紫外線に当たっていたので 肌の調子は最悪でした。 そんな僕が今ではニキビが出来ないように ケアを始めたら出来る頻度が少なくなりました。 今思えば、10代の時からちゃんとニキビケアを しておけば良かったなと後悔しています。 だからこそ、ニキビで悩んでいる人たちを助けたい! ニキビの原因3点とケア3点に ついてお伝えします。 ニキビの原因とは? 1.皮脂が顔にたくさんついているからです。 皮フが乾燥している(カピカピ)状態…

  • 糖質制限ダイエットは一石二鳥じゃなく一石三鳥だね

    こんにちは、Kです。 2014年ぐらいから糖質制限ダイエットという 言葉を聞くことが多くなった気がします。 これ以上太りたくないから 1.カロリーを制限しよう。 2.食べ物を食べないようにしよう。 過去にダイエット経験がある人は どちらかを試したことがあると思います。 そして、何度も失敗した人もいると思います。 今、話題の糖質制限ダイエットとは? 炭水化物=糖質+食物繊維の 【糖質】を制限することです。 体が使うエネルギーを糖質から脂肪に変えていくため。 このダイエットをすると 体脂肪が落ちていき 体重もどんどん落ちていきます。 体脂肪が減る以外にメリットはあるの? 仕事の効率が上がります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、K.Aさんをフォローしませんか?

ハンドル名
K.Aさん
ブログタイトル
かいちゃんが健康で美しくなるための人生日記
フォロー
かいちゃんが健康で美しくなるための人生日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用