chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けい先生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

けい先生さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,094サイト
東洋医学 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 217サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,094サイト
東洋医学 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 217サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,344サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,094サイト
東洋医学 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 217サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • INDO Boardが来たぞ!バランスボードでリラックス。治療家の必須アイテムかな。

    INDO Boardが来たぞ!バランスボードでリラックス。治療家の必須アイテムかな。

    これですこれです!欲しかったのです。先に買ったバランスボードとの比較です。少し前に買ったバランスボードの過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/b6bf5228bed97f96992ffe313c7cb771型の稽古をしたり、、ふわりふわりと浮遊感を楽しんだり、、治療の合間にこれに乗ってリラックスをすると、身体がリセットされて、非常に気持ちがよろしい。余裕でコーヒーをいただいたりしています。弛緩ができている治療家の波動と言いますか、「身体の在り方」は患者さんにリラックスパワーとして伝播します。これは本当です。正確なツボや経絡の流れ、腹診、脈診、舌診や、西洋の解剖、生理、病理も大切なのですが、ともすると頭でっかちな治療になったり、俺は俺は!的な治療家のエゴが出て...INDOBoardが来たぞ!バランスボードでリラックス。治療家の必須アイテムかな。

  • ベイリー♀はすぐに回復して、飛び回っています。

    ベイリー♀はすぐに回復して、飛び回っています。

    大きな犬と派手に遊んで、背骨の椎間板を痛めたと言われたベイリー。漢方薬と鍼灸の治療後、約2週間で完全に回復いたしました。今は2週間に一度くらいは鍼灸治療をして、健康増進のために当帰芍薬散を飲ませています。現在は、ほとんど毎日クリニックに来て、私の助手?を務めてくれています。犬好きの方には、犬カフェ(クリニック)となっています。来なくなった患者さんは、、犬が嫌いだったのかなあ。。あれから続編を書いていなかったので、心配だというご連絡をいただいたりしていますので、今回の記事を書かせていただいた次第です。早朝の圓功禪拳の独り稽古の時は、私の護衛?役です。狛犬のようにきちんと座っています。よく食べて、外を跳ねまわり、よく寝る健康優良犬となりました。漢方薬は治打撲一方、鍼灸治療は触診をしてツボを決めて、体力氣力回復...ベイリー♀はすぐに回復して、飛び回っています。

  • 愛犬にも人にも、打撲や骨折のケアに「治打撲一方」

    愛犬にも人にも、打撲や骨折のケアに「治打撲一方」

    後はツイッターでの投稿が多くなります。ご了承ください。@kkclinicお灸の準備ができたベイリー♀。7キロちょっとのベイリーは30キロ近い娘のおてんばパピー(ピットブルとブルドックのハーフ)と遊んで、ケガをしていましたが、鍼灸治療と漢方治療で完治しました。多くのイヌは鍼灸と漢方治療が大好きです。これは、日本の武士たちが作り上げたという、打撲、骨折の名漢方薬です。治打撲一方(ちだぼくいっぽう)といいます。内容は、川芎(センキュウ)、撲樕(ボクソク)、川骨(センコツ)、桂皮(ケイヒ)、甘草(カンゾウ)、丁子(チョウジ)、大黄(ダイオウ)であります。これは私が自分で調剤したくてしょうがないのですが、米国ではどうしても、撲樕(ボクソク)と川骨(センコツ)が入手できないので残念です。ぬるま湯に溶いた漢方薬を、これ...愛犬にも人にも、打撲や骨折のケアに「治打撲一方」

  • クエン酸足湯 これが一番便利かもしれない。。水虫、爪の乾癬の根治

    クエン酸足湯 これが一番便利かもしれない。。水虫、爪の乾癬の根治

    今後はツイッターでの投稿が多くなります。ご了承ください。@kkclinicクエン酸ですね。酸っぱいです。健康飲料も作れますし、掃除用にも使えます。成分は違いますが、重曹もそうですね。足湯のたらいに熱めのぬるま湯を入れて、このクエン酸を大匙3-4杯加えます。後は普通に足湯を楽しみます。皮膚の弱っている個所が心地よく沁みて、嬉しい刺激です。これを一日1-2回、1週間ほど続けてみてください。足の皮膚が驚くほど健康になります。この足湯が終ったら、お湯で足を洗っておきましょう。お試しあれ!漢方医学関連のメルマガを配信しています。ご興味のある方はどうぞメールをください。kanpouamerica@gmail.com新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとし...クエン酸足湯これが一番便利かもしれない。。水虫、爪の乾癬の根治

  • お茶と重曹のお湯に足をつけて、水虫、爪の感染症を根治!

    お茶と重曹のお湯に足をつけて、水虫、爪の感染症を根治!

    今後はツイッターでの投稿が多くなります。ご了承ください。@kkclinic丈夫なビニール袋に緑茶と重曹を入れて、熱めのぬるま湯をそそいて履きます。輪ゴムで止めて、靴下のように履きます。丈夫なビニール袋に緑茶と重曹を入れて熱めのぬるま湯を注ぎ、それを靴下のように履いて、ドラマなどをゆっくりと鑑賞いたしましょう。白癬菌が殺菌されて、感染性の皮膚病の根拠がなくなります。これがより詳細な過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/c1d2aa5a4972914e2119cf833f344d4c漢方医学関連のメルマガを配信しています。ご興味のある方はどうぞメールをください。kanpouamerica@gmail.com新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテ...お茶と重曹のお湯に足をつけて、水虫、爪の感染症を根治!

  • アスレチックフット、、平たく言やあ「水虫」の薬だ。。

    アスレチックフット、、平たく言やあ「水虫」の薬だ。。

    今後はツイッターでの投稿が多くなります。ご了承ください。@kkclinic米国でよく見かける中国系の薬屋さんや雑貨屋さんで売られている「復方土槿皮酊」、むかし香港やマカオでは日本語で「むくげチンキ」という名前で出ていました。空港やカジノの怪しげな売店で売られていました。15cc入ってて、5ドルぐらいで、患部に塗る薬です。木槿(むくげ)という植物で作られていますが、非常に皮膚に刺激の強い成分でできていて、水虫菌(白癬菌というカビ)を一気に殺菌いたします。日本では、アマゾンなどで「どきんぴ水虫液」の名で売られています。https://amzn.asia/d/1LSCJYWアメリカでは躍起になってスポーツをして汗を流している人が多く、運動靴の管理が悪かったり、過激な運動と会社のストレスで免疫が落ちて、いわゆるア...アスレチックフット、、平たく言やあ「水虫」の薬だ。。

  • 車内用CDプレイヤーを買ったぞ!うれしい。。

    車内用CDプレイヤーを買ったぞ!うれしい。。

    最近の車ってなんでCDを入れる穴がないのでしょう??聞きたい音楽をいちいちUSBに入れなおさねばならず、とても不便でした。先日アマゾンで調べてみるとこれが売られていました。車内のUSBの穴に接続するだけで再生開始です。パネルに出てくるのでとても便利です。今までは、これで音楽を聴いていましたが、歌謡曲、三味線、浪曲、落語、講談などが何百種類も入っているので、それを呼び出すのが大変でした。一枚一枚のCDで聞いていた頃が懐かしかったのです。最初のこれを買ったのですが、話になりませんでした。Bluetoothに接続可能というのが売りでしたが、そうすると、CDを聞くと、電話の接続が外れてしまうので、電話をするときは、社内のパネルをいじって、携帯とアクセスしなおさねばなりません。運転中にあぶねーあぶねー。。USB端子...車内用CDプレイヤーを買ったぞ!うれしい。。

  • 犬の東洋医学 鍼灸治療とはいえ、鍼を刺さなくとも十分に効きます。

    犬の東洋医学 鍼灸治療とはいえ、鍼を刺さなくとも十分に効きます。

    これは灸点紙といって、もぐさの熱を緩和するためのものです。灸点紙とお線香セットなるものも日本アマゾンで、売られています。https://amzn.asia/d/eqMmxcUもぐさはこれです。https://amzn.asia/d/0wK2x9X日本製の上質もぐさです。これを灸点紙に乗せて点火をいたします。犬にも経絡やツボ人と同じようにあるのですが、痛いところ、触ってみて引っ込んでいたり、緊張しているところも治療箇所となります。むしろ、愛情をもって撫でさすってやりながら、お灸や提鍼で’刺激する場所を決めたほうが、よく効く場合が多いです。この日のお灸治療はこの場所に決めました。もぐさをのっけて点火して、火が消えるのを待って、次はまた灰の上に乗せて、4-5回点火します。灸点紙を使うと気が焦げたり火傷をしたりし...犬の東洋医学鍼灸治療とはいえ、鍼を刺さなくとも十分に効きます。

  • ベイリー♀初のレントゲン写真 骨と内臓には異常なし 椎間板がらみだ 犬の東洋医学、其の2

    ベイリー♀初のレントゲン写真 骨と内臓には異常なし 椎間板がらみだ 犬の東洋医学、其の2

    愛犬ベイリー♀のレントゲンです。7キロ弱の彼女が30キロ以上あるピットブルとブルドックの混血のみかちゃんと派手に遊んで暴れた結果、激痛で上をむけず、うずくまったままになってしまったのです。1年半前も、背中の痛みで獣医さんの所に行ったのですが、レントゲンを撮るほどでもなく、私が鍼灸漢方医だと知ると、先生は東洋医学の治療で充分とおっしゃいました。鍼灸と赤外線商社で痛みを止めています。気持ちよさそうにしていますが、上を向くとギャンッ!と叫んでいました。かわいそう。。治療後はすぐに痛みが楽になりますが、大事を取って2週間は様子をみてみました。今回は、痛みがあまりにひどいのと、どうも背骨の2か所以上に痛みが出ているようなので、レントゲンを撮ってくれました。先生も私の所見でも、骨に異常はありませんでした。背骨と背骨の...ベイリー♀初のレントゲン写真骨と内臓には異常なし椎間板がらみだ犬の東洋医学、其の2

  • バランスボードに乗ってみました。これはハマりますね。

    バランスボードに乗ってみました。これはハマりますね。

    恥ずかしながら、へっぴり腰ですね。まだまだ稽古が必要です。これまでは、家内と一本歯の下駄や一輪車で日々のエクササイズをしておりました。これが過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/0782d3d84c944de3870d76a4315b1b5d思うところがあって、このバランスボードを買ってみると、これは面白い。たまたま、脱力と丹田の使い方を教えていらっしゃる、広沢成山先生の動画とDVDを観て、私も欲しいと思って手に入れたのです。彼は鍼灸の先生でもあるので、同業者としても、とてもわかりやすいご説明でした。私たち治療家は、鍼灸治療でも漢方治療でも、問診の後は触診をいたします。この時にこちらの脱力、リラックスがきちんとできていると、診断の正確性が増します。そして、こ...バランスボードに乗ってみました。これはハマりますね。

  • すごい差し入れ、ごっつぁんです!

    すごい差し入れ、ごっつぁんです!

    予期していなかった差し入れがありました。麻婆豆腐とモンゴリアンビーフと甘酢たれの揚げワンタンとケーキです。蜀椒が入っていて、痺れ感を楽しめる麻婆豆腐です。蒙古牛肉ですね。2人で食べつくしました。ChefChuというお店のだそうです。深謝感謝。https://www.yelp.com/biz/chef-chus-los-altos新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comすごい差し入れ、ごっつぁんです!

  • 犬の椎間板障害 鍼灸治療と漢方薬 素直な動物は効き目がよろしい。其の1

    犬の椎間板障害 鍼灸治療と漢方薬 素直な動物は効き目がよろしい。其の1

    ある日、うちに帰ってみると、留守番をしていたベイリーもうすぐ7歳♀の様子がおかしい。。ちょっと触ると、ギャンギャンと泣き叫び、その後は痛みのショックで1時間ぐらいうずくまってしまう。。可哀そうに、どうしたんだろう。。尖ったものを飲み込んだのだろうか。。いや、、仔犬ではないからそれはなさそうだ。注意深く触診をしたところ、どうも背骨のどこか、あるいは肩甲骨のあたりが傷んでいるようだ。1年半前にも似た症状が出たので、獣医に診せると、一種のぎっくり腰です。あなたの鍼灸治療で治りますと言われ、すぐに治っていたのです。しかし、今回はかなり重症のような気がしました。私の鍼灸治療はいわゆる日本の経絡治療がメインで、深く刺したり、鍼に電気を通電したりは致しません。浅くマイルドで、体全体を緩めながら痛みを取ったり、お灸でダメ...犬の椎間板障害鍼灸治療と漢方薬素直な動物は効き目がよろしい。其の1

  • 月光下弾三味、不亦樂乎 月光下三味を引く、また楽しからずや

    月光下弾三味、不亦樂乎 月光下三味を引く、また楽しからずや

    月光の下で、圓功禪拳を練りこむことにハマっていたのですが、ふっと三味線を弾いてみよう!という気になりました。夜のMillbraeCentralParkには誰もいません。出るとすればコヨーテぐらいです。三味線を聞いている人もいないし、大声で都都逸を歌っても恥ずかしくありません。外で楽器を弾くのはとても良い稽古になることに気づきました。大きなフルーツタルトも持参して、稽古の合間に食べました。楽しくておいしい夜でした。月光下三味を引く、また楽しからずや長唄童謡お月さま紙人形この歌は三味線の基礎をやっている時に弾いたものです。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、...月光下弾三味、不亦樂乎月光下三味を引く、また楽しからずや

  • 月の観える丘の上でコヨーテに遭遇。 月光価千金

    月の観える丘の上でコヨーテに遭遇。 月光価千金

    最近、月を観ながら武術の套路(型)をゆっくりと行ったり、瞑想をしたりすることにハマっています。誰もいない公園では、自由な気持ちに解き放たれて、稽古にのめりこんでいます。すると、何やら私の周りに大きな動物がやってまいりました。ずっと私の周りにたたずんでいます。キツネよりはずいぶん大きく、オオカミ?よりは小さい動物です。イヌとも違うなあ。。でもとてもフレンドリーです。するとどうでしょう。うまく写っていませんが、公園の芝生の中に、急にパトカーが押し入ってきて、この動物を追い払い始めたのです。カラフルな強いライトと、サーチライトで照らして、マイクで怒鳴って、追い払おうとしているのです。この動物はなかなか公園を離れようとせずにいましたが、とうとう追い払われてしまいました。なんか、可哀想。。そのご警官がわたしのところ...月の観える丘の上でコヨーテに遭遇。月光価千金

  • 最近もやし料理ばっかり作っています。もやしが余らなくて助かります。

    最近もやし料理ばっかり作っています。もやしが余らなくて助かります。

    もやし漬けです。これもさっぱりしてたくさん食べられます。最近ハマっている、もやし料理類です。もやし、ナス、キュウリはどうもあまらせてしまう傾向にあるので、色々な動画を観てかたづけています。これも健康的ですばらしい。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com最近もやし料理ばっかり作っています。もやしが余らなくて助かります。

  • 優れものの麻婆豆腐の素で麻婆ナスを作りました。

    優れものの麻婆豆腐の素で麻婆ナスを作りました。

    これは楽天で買える、あみ印の麻婆豆腐の素であります。普段はこのけんますクッキングのやり方で作るのですが、疲れた時はこの素が大変便利です。これが動画です。https://youtu.be/5dIUa0H3Mf8?si=B9NOKY5jHhA54Vqrおナスはトロトロになるまで調理することが大切ですね。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com優れものの麻婆豆腐の素で麻婆ナスを作りました。

  • このモヤシ炒めも簡単で美味しくて、食べつくしてしまいました。

    このモヤシ炒めも簡単で美味しくて、食べつくしてしまいました。

    動画の埋め込みがうまくいかないので、こちらをクリックしてください。https://youtu.be/ZDoSGgVb-5E?si=w2uLwmU4mhIDnatN今回は、サッポロ一番醤油味にのせて食べました。漢方アメリカOnlineの漢方医学関連のメルマガをご希望の方は、info@kanpouamerica.comにご連絡ください。配信をさせていただきます。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comこのモヤシ炒めも簡単で美味しくて、食べつくしてしまいました。

  • うわっ!おなかがすいてしょうがねえ。。。胃の熱を突大根おろし 或いは黄連解毒湯

    うわっ!おなかがすいてしょうがねえ。。。胃の熱を突大根おろし 或いは黄連解毒湯

    6月から2か月以上クリニックを休みにしてしまったので、掃除に、治療に、書類関連、支払い遅延関連などたくさんのことが一度にやってまいりました。2人で手分けをしてもかなりの仕事量です。するとどうでしょう。私は食欲が止まらなくなってしまいました。晩御飯に中華丼を作ってもらってかなり食べたのですが、食後30分もしないうちにもう飢餓感が襲ってまいりました。「うう、、体に悪いんだが、、」と思いながら、吉野家の冷凍牛丼があったので、これを普通盛りのご飯でいただいてしまったのです。こんなことが2日間続いてしまい、さすがにやばいと思い、黄連解毒湯を服用することにいたしました。これは、教科書通りには実熱という状態です。気合いで多くの仕事をこなして、まだ体力が残っていて、なんとかそれを維持するために、胃の熱が多くなり、異常な食...うわっ!おなかがすいてしょうがねえ。。。胃の熱を突大根おろし或いは黄連解毒湯

  • この豆腐料理は素晴らしい。 お腹にもたれず、たくさん食べられる。。

    この豆腐料理は素晴らしい。 お腹にもたれず、たくさん食べられる。。

    今日は豆腐料理に挑戦いたしました。お好み焼きっぽい豆腐焼き。ぽん酢で。。作っている過程がまた嬉しいですね。キュウリのツナあえ、ぬか漬け、壺ニラ。。みんな簡単に作れて美味しいです。変なアレンジは禁物、レシピに忠実に作ると、私にでもおいしくできるわけです。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comこの豆腐料理は素晴らしい。お腹にもたれず、たくさん食べられる。。

  • 黎明の空の下、圓功禪拳を練る

    黎明の空の下、圓功禪拳を練る

    ここの所、夜明けの公園での独り稽古にハマっています。これまでは、もう少し明るくなってからの時間に行っていたのですが、先日のスーパーフルムーンのあたりから、早朝の月光を観ながらの稽古に凝っているのです。綺麗な朝焼けです。早朝のだれにも邪魔をされない時間。ベイリーも朝焼けの良さがわかるのだろうか。圓功禪拳EnKoZenKen2016年11月収録手前味噌で恐縮ですが、私が長い間練りこんできた、圓功禪拳です。これは7年前の収録ですが、いまはもっと力みが取れて、ふわふわと動けるようになっていると思うのですが、、、新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。...黎明の空の下、圓功禪拳を練る

ブログリーダー」を活用して、けい先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
けい先生さん
ブログタイトル
けい先生のつぼにくる話
フォロー
けい先生のつぼにくる話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用