chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けい先生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • INDO Boardが来たぞ!バランスボードでリラックス。治療家の必須アイテムかな。

    これですこれです!欲しかったのです。先に買ったバランスボードとの比較です。少し前に買ったバランスボードの過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/b6bf5228bed97f96992ffe313c7cb771型の稽古をしたり、、ふわりふわりと浮遊感を楽しんだり、、治療の合間にこれに乗ってリラックスをすると、身体がリセットされて、非常に気持ちがよろしい。余裕でコーヒーをいただいたりしています。弛緩ができている治療家の波動と言いますか、「身体の在り方」は患者さんにリラックスパワーとして伝播します。これは本当です。正確なツボや経絡の流れ、腹診、脈診、舌診や、西洋の解剖、生理、病理も大切なのですが、ともすると頭でっかちな治療になったり、俺は俺は!的な治療家のエゴが出て...INDOBoardが来たぞ!バランスボードでリラックス。治療家の必須アイテムかな。

  • ベイリー♀はすぐに回復して、飛び回っています。

    大きな犬と派手に遊んで、背骨の椎間板を痛めたと言われたベイリー。漢方薬と鍼灸の治療後、約2週間で完全に回復いたしました。今は2週間に一度くらいは鍼灸治療をして、健康増進のために当帰芍薬散を飲ませています。現在は、ほとんど毎日クリニックに来て、私の助手?を務めてくれています。犬好きの方には、犬カフェ(クリニック)となっています。来なくなった患者さんは、、犬が嫌いだったのかなあ。。あれから続編を書いていなかったので、心配だというご連絡をいただいたりしていますので、今回の記事を書かせていただいた次第です。早朝の圓功禪拳の独り稽古の時は、私の護衛?役です。狛犬のようにきちんと座っています。よく食べて、外を跳ねまわり、よく寝る健康優良犬となりました。漢方薬は治打撲一方、鍼灸治療は触診をしてツボを決めて、体力氣力回復...ベイリー♀はすぐに回復して、飛び回っています。

  • 愛犬にも人にも、打撲や骨折のケアに「治打撲一方」

    後はツイッターでの投稿が多くなります。ご了承ください。@kkclinicお灸の準備ができたベイリー♀。7キロちょっとのベイリーは30キロ近い娘のおてんばパピー(ピットブルとブルドックのハーフ)と遊んで、ケガをしていましたが、鍼灸治療と漢方治療で完治しました。多くのイヌは鍼灸と漢方治療が大好きです。これは、日本の武士たちが作り上げたという、打撲、骨折の名漢方薬です。治打撲一方(ちだぼくいっぽう)といいます。内容は、川芎(センキュウ)、撲樕(ボクソク)、川骨(センコツ)、桂皮(ケイヒ)、甘草(カンゾウ)、丁子(チョウジ)、大黄(ダイオウ)であります。これは私が自分で調剤したくてしょうがないのですが、米国ではどうしても、撲樕(ボクソク)と川骨(センコツ)が入手できないので残念です。ぬるま湯に溶いた漢方薬を、これ...愛犬にも人にも、打撲や骨折のケアに「治打撲一方」

  • クエン酸足湯 これが一番便利かもしれない。。水虫、爪の乾癬の根治

    今後はツイッターでの投稿が多くなります。ご了承ください。@kkclinicクエン酸ですね。酸っぱいです。健康飲料も作れますし、掃除用にも使えます。成分は違いますが、重曹もそうですね。足湯のたらいに熱めのぬるま湯を入れて、このクエン酸を大匙3-4杯加えます。後は普通に足湯を楽しみます。皮膚の弱っている個所が心地よく沁みて、嬉しい刺激です。これを一日1-2回、1週間ほど続けてみてください。足の皮膚が驚くほど健康になります。この足湯が終ったら、お湯で足を洗っておきましょう。お試しあれ!漢方医学関連のメルマガを配信しています。ご興味のある方はどうぞメールをください。kanpouamerica@gmail.com新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとし...クエン酸足湯これが一番便利かもしれない。。水虫、爪の乾癬の根治

  • お茶と重曹のお湯に足をつけて、水虫、爪の感染症を根治!

    今後はツイッターでの投稿が多くなります。ご了承ください。@kkclinic丈夫なビニール袋に緑茶と重曹を入れて、熱めのぬるま湯をそそいて履きます。輪ゴムで止めて、靴下のように履きます。丈夫なビニール袋に緑茶と重曹を入れて熱めのぬるま湯を注ぎ、それを靴下のように履いて、ドラマなどをゆっくりと鑑賞いたしましょう。白癬菌が殺菌されて、感染性の皮膚病の根拠がなくなります。これがより詳細な過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/c1d2aa5a4972914e2119cf833f344d4c漢方医学関連のメルマガを配信しています。ご興味のある方はどうぞメールをください。kanpouamerica@gmail.com新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテ...お茶と重曹のお湯に足をつけて、水虫、爪の感染症を根治!

  • アスレチックフット、、平たく言やあ「水虫」の薬だ。。

    今後はツイッターでの投稿が多くなります。ご了承ください。@kkclinic米国でよく見かける中国系の薬屋さんや雑貨屋さんで売られている「復方土槿皮酊」、むかし香港やマカオでは日本語で「むくげチンキ」という名前で出ていました。空港やカジノの怪しげな売店で売られていました。15cc入ってて、5ドルぐらいで、患部に塗る薬です。木槿(むくげ)という植物で作られていますが、非常に皮膚に刺激の強い成分でできていて、水虫菌(白癬菌というカビ)を一気に殺菌いたします。日本では、アマゾンなどで「どきんぴ水虫液」の名で売られています。https://amzn.asia/d/1LSCJYWアメリカでは躍起になってスポーツをして汗を流している人が多く、運動靴の管理が悪かったり、過激な運動と会社のストレスで免疫が落ちて、いわゆるア...アスレチックフット、、平たく言やあ「水虫」の薬だ。。

  • 車内用CDプレイヤーを買ったぞ!うれしい。。

    最近の車ってなんでCDを入れる穴がないのでしょう??聞きたい音楽をいちいちUSBに入れなおさねばならず、とても不便でした。先日アマゾンで調べてみるとこれが売られていました。車内のUSBの穴に接続するだけで再生開始です。パネルに出てくるのでとても便利です。今までは、これで音楽を聴いていましたが、歌謡曲、三味線、浪曲、落語、講談などが何百種類も入っているので、それを呼び出すのが大変でした。一枚一枚のCDで聞いていた頃が懐かしかったのです。最初のこれを買ったのですが、話になりませんでした。Bluetoothに接続可能というのが売りでしたが、そうすると、CDを聞くと、電話の接続が外れてしまうので、電話をするときは、社内のパネルをいじって、携帯とアクセスしなおさねばなりません。運転中にあぶねーあぶねー。。USB端子...車内用CDプレイヤーを買ったぞ!うれしい。。

  • 犬の東洋医学 鍼灸治療とはいえ、鍼を刺さなくとも十分に効きます。

    これは灸点紙といって、もぐさの熱を緩和するためのものです。灸点紙とお線香セットなるものも日本アマゾンで、売られています。https://amzn.asia/d/eqMmxcUもぐさはこれです。https://amzn.asia/d/0wK2x9X日本製の上質もぐさです。これを灸点紙に乗せて点火をいたします。犬にも経絡やツボ人と同じようにあるのですが、痛いところ、触ってみて引っ込んでいたり、緊張しているところも治療箇所となります。むしろ、愛情をもって撫でさすってやりながら、お灸や提鍼で’刺激する場所を決めたほうが、よく効く場合が多いです。この日のお灸治療はこの場所に決めました。もぐさをのっけて点火して、火が消えるのを待って、次はまた灰の上に乗せて、4-5回点火します。灸点紙を使うと気が焦げたり火傷をしたりし...犬の東洋医学鍼灸治療とはいえ、鍼を刺さなくとも十分に効きます。

  • ベイリー♀初のレントゲン写真 骨と内臓には異常なし 椎間板がらみだ 犬の東洋医学、其の2

    愛犬ベイリー♀のレントゲンです。7キロ弱の彼女が30キロ以上あるピットブルとブルドックの混血のみかちゃんと派手に遊んで暴れた結果、激痛で上をむけず、うずくまったままになってしまったのです。1年半前も、背中の痛みで獣医さんの所に行ったのですが、レントゲンを撮るほどでもなく、私が鍼灸漢方医だと知ると、先生は東洋医学の治療で充分とおっしゃいました。鍼灸と赤外線商社で痛みを止めています。気持ちよさそうにしていますが、上を向くとギャンッ!と叫んでいました。かわいそう。。治療後はすぐに痛みが楽になりますが、大事を取って2週間は様子をみてみました。今回は、痛みがあまりにひどいのと、どうも背骨の2か所以上に痛みが出ているようなので、レントゲンを撮ってくれました。先生も私の所見でも、骨に異常はありませんでした。背骨と背骨の...ベイリー♀初のレントゲン写真骨と内臓には異常なし椎間板がらみだ犬の東洋医学、其の2

  • バランスボードに乗ってみました。これはハマりますね。

    恥ずかしながら、へっぴり腰ですね。まだまだ稽古が必要です。これまでは、家内と一本歯の下駄や一輪車で日々のエクササイズをしておりました。これが過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/0782d3d84c944de3870d76a4315b1b5d思うところがあって、このバランスボードを買ってみると、これは面白い。たまたま、脱力と丹田の使い方を教えていらっしゃる、広沢成山先生の動画とDVDを観て、私も欲しいと思って手に入れたのです。彼は鍼灸の先生でもあるので、同業者としても、とてもわかりやすいご説明でした。私たち治療家は、鍼灸治療でも漢方治療でも、問診の後は触診をいたします。この時にこちらの脱力、リラックスがきちんとできていると、診断の正確性が増します。そして、こ...バランスボードに乗ってみました。これはハマりますね。

  • すごい差し入れ、ごっつぁんです!

    予期していなかった差し入れがありました。麻婆豆腐とモンゴリアンビーフと甘酢たれの揚げワンタンとケーキです。蜀椒が入っていて、痺れ感を楽しめる麻婆豆腐です。蒙古牛肉ですね。2人で食べつくしました。ChefChuというお店のだそうです。深謝感謝。https://www.yelp.com/biz/chef-chus-los-altos新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comすごい差し入れ、ごっつぁんです!

  • 犬の椎間板障害 鍼灸治療と漢方薬 素直な動物は効き目がよろしい。其の1

    ある日、うちに帰ってみると、留守番をしていたベイリーもうすぐ7歳♀の様子がおかしい。。ちょっと触ると、ギャンギャンと泣き叫び、その後は痛みのショックで1時間ぐらいうずくまってしまう。。可哀そうに、どうしたんだろう。。尖ったものを飲み込んだのだろうか。。いや、、仔犬ではないからそれはなさそうだ。注意深く触診をしたところ、どうも背骨のどこか、あるいは肩甲骨のあたりが傷んでいるようだ。1年半前にも似た症状が出たので、獣医に診せると、一種のぎっくり腰です。あなたの鍼灸治療で治りますと言われ、すぐに治っていたのです。しかし、今回はかなり重症のような気がしました。私の鍼灸治療はいわゆる日本の経絡治療がメインで、深く刺したり、鍼に電気を通電したりは致しません。浅くマイルドで、体全体を緩めながら痛みを取ったり、お灸でダメ...犬の椎間板障害鍼灸治療と漢方薬素直な動物は効き目がよろしい。其の1

  • 月光下弾三味、不亦樂乎 月光下三味を引く、また楽しからずや

    月光の下で、圓功禪拳を練りこむことにハマっていたのですが、ふっと三味線を弾いてみよう!という気になりました。夜のMillbraeCentralParkには誰もいません。出るとすればコヨーテぐらいです。三味線を聞いている人もいないし、大声で都都逸を歌っても恥ずかしくありません。外で楽器を弾くのはとても良い稽古になることに気づきました。大きなフルーツタルトも持参して、稽古の合間に食べました。楽しくておいしい夜でした。月光下三味を引く、また楽しからずや長唄童謡お月さま紙人形この歌は三味線の基礎をやっている時に弾いたものです。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、...月光下弾三味、不亦樂乎月光下三味を引く、また楽しからずや

  • 月の観える丘の上でコヨーテに遭遇。 月光価千金

    最近、月を観ながら武術の套路(型)をゆっくりと行ったり、瞑想をしたりすることにハマっています。誰もいない公園では、自由な気持ちに解き放たれて、稽古にのめりこんでいます。すると、何やら私の周りに大きな動物がやってまいりました。ずっと私の周りにたたずんでいます。キツネよりはずいぶん大きく、オオカミ?よりは小さい動物です。イヌとも違うなあ。。でもとてもフレンドリーです。するとどうでしょう。うまく写っていませんが、公園の芝生の中に、急にパトカーが押し入ってきて、この動物を追い払い始めたのです。カラフルな強いライトと、サーチライトで照らして、マイクで怒鳴って、追い払おうとしているのです。この動物はなかなか公園を離れようとせずにいましたが、とうとう追い払われてしまいました。なんか、可哀想。。そのご警官がわたしのところ...月の観える丘の上でコヨーテに遭遇。月光価千金

  • 最近もやし料理ばっかり作っています。もやしが余らなくて助かります。

    もやし漬けです。これもさっぱりしてたくさん食べられます。最近ハマっている、もやし料理類です。もやし、ナス、キュウリはどうもあまらせてしまう傾向にあるので、色々な動画を観てかたづけています。これも健康的ですばらしい。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com最近もやし料理ばっかり作っています。もやしが余らなくて助かります。

  • 優れものの麻婆豆腐の素で麻婆ナスを作りました。

    これは楽天で買える、あみ印の麻婆豆腐の素であります。普段はこのけんますクッキングのやり方で作るのですが、疲れた時はこの素が大変便利です。これが動画です。https://youtu.be/5dIUa0H3Mf8?si=B9NOKY5jHhA54Vqrおナスはトロトロになるまで調理することが大切ですね。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com優れものの麻婆豆腐の素で麻婆ナスを作りました。

  • このモヤシ炒めも簡単で美味しくて、食べつくしてしまいました。

    動画の埋め込みがうまくいかないので、こちらをクリックしてください。https://youtu.be/ZDoSGgVb-5E?si=w2uLwmU4mhIDnatN今回は、サッポロ一番醤油味にのせて食べました。漢方アメリカOnlineの漢方医学関連のメルマガをご希望の方は、info@kanpouamerica.comにご連絡ください。配信をさせていただきます。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comこのモヤシ炒めも簡単で美味しくて、食べつくしてしまいました。

  • うわっ!おなかがすいてしょうがねえ。。。胃の熱を突大根おろし 或いは黄連解毒湯

    6月から2か月以上クリニックを休みにしてしまったので、掃除に、治療に、書類関連、支払い遅延関連などたくさんのことが一度にやってまいりました。2人で手分けをしてもかなりの仕事量です。するとどうでしょう。私は食欲が止まらなくなってしまいました。晩御飯に中華丼を作ってもらってかなり食べたのですが、食後30分もしないうちにもう飢餓感が襲ってまいりました。「うう、、体に悪いんだが、、」と思いながら、吉野家の冷凍牛丼があったので、これを普通盛りのご飯でいただいてしまったのです。こんなことが2日間続いてしまい、さすがにやばいと思い、黄連解毒湯を服用することにいたしました。これは、教科書通りには実熱という状態です。気合いで多くの仕事をこなして、まだ体力が残っていて、なんとかそれを維持するために、胃の熱が多くなり、異常な食...うわっ!おなかがすいてしょうがねえ。。。胃の熱を突大根おろし或いは黄連解毒湯

  • この豆腐料理は素晴らしい。 お腹にもたれず、たくさん食べられる。。

    今日は豆腐料理に挑戦いたしました。お好み焼きっぽい豆腐焼き。ぽん酢で。。作っている過程がまた嬉しいですね。キュウリのツナあえ、ぬか漬け、壺ニラ。。みんな簡単に作れて美味しいです。変なアレンジは禁物、レシピに忠実に作ると、私にでもおいしくできるわけです。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comこの豆腐料理は素晴らしい。お腹にもたれず、たくさん食べられる。。

  • 黎明の空の下、圓功禪拳を練る

    ここの所、夜明けの公園での独り稽古にハマっています。これまでは、もう少し明るくなってからの時間に行っていたのですが、先日のスーパーフルムーンのあたりから、早朝の月光を観ながらの稽古に凝っているのです。綺麗な朝焼けです。早朝のだれにも邪魔をされない時間。ベイリーも朝焼けの良さがわかるのだろうか。圓功禪拳EnKoZenKen2016年11月収録手前味噌で恐縮ですが、私が長い間練りこんできた、圓功禪拳です。これは7年前の収録ですが、いまはもっと力みが取れて、ふわふわと動けるようになっていると思うのですが、、、新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。...黎明の空の下、圓功禪拳を練る

  • 浅草東洋館で漫才三昧 日本を離れる日。楽しかった!

    3週間ほど前に日本から戻ってきたのですが、日本最終日に浅草の東洋館で漫才を観まくってから羽田空港に向かいました。開演時間を少しばかり遅れて入場したので、笑組師匠の漫才を見逃してしまったのです。これは入場してからパンフレットを観て、ほんの15分前に笑組が出ていたんだ!と気づいたのです。残念無念。。次回は観のなさないぞ!笑組のゆた師匠は三味線の名手です。まず、高座で長唄三味線を披露することは漫才芸人としてないことですが、たしなみとしてプロ級の腕前にまで磨き上げています。さすが厳しいことで有名であった、内海好江師匠のお弟子さんです。ゆた師匠の三味線です。昔話狸はしびれますね。https://youtu.be/Ivrl4BLUns8?si=wQNwCgGlA4fB4Kimこれは好江師匠のお弟子になった経緯です。h...浅草東洋館で漫才三昧日本を離れる日。楽しかった!

  • ナスのぶっかけそばが美味しかったので、また作りました。

    ナスのぶっかけそば、、肉っ気が欲しいのでソーセージも付けました。サラダも付けて、加工肉の毒気を中和?したつもりです。ケンカにならないよ言うにきっちりと半分こです。ゴマと大根おろしと天かすを乗せてゴージャスな仕上がりです。お遠いのスーパーフルムーンの時に食べた、ナスのぶっかけそばが嬉しくて、もう一度作りました。今回な貼るべくレシピどおりで、ダイコンの皮も、大根おろしもしっかりと使って作ったのです。けんますクッキングのこの動画を参考にいたしました。https://youtu.be/3lf6NSdzjto?si=1wIsu4D_M_mhX6VS新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えてお...ナスのぶっかけそばが美味しかったので、また作りました。

  • スーパー満月の夜 ナス冷そば、やみつきキュウリと大福でした。

    今晩の満月はスーパーフルムーンと言われる、ものすごいパワーのある月夜です。近所のMillbraeCentralParkの丘の上で満月を独り占めならぬ3人占めにいたしました。月を観ながら大福をいただきました。これは大きいので二人で半分こでした。晩御飯は、ナスのぶっかけ冷えそばと、、https://youtu.be/S7nCmajBdrc?si=0lz1pI6p1r8MSN42やみつきキュウリを作っていただきました。https://youtu.be/S7nCmajBdrc?si=0YMv2ffwVBgxbfJS夏はキュウリです!新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大...スーパー満月の夜ナス冷そば、やみつきキュウリと大福でした。

  • 本日より、漢方アメリカOnlineを再開いたします。

    本日より、漢方アメリカOnlineを再開いたします。長い間ご不便をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。今後はどこにも行かずに、専念させていただく所存です。いつでもお気軽にご質問をなさってください新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com本日より、漢方アメリカOnlineを再開いたします。

  • 日本に戻ったら夏だった。。

    日本の夏、、金鳥の夏、、ってアースの蚊取り線香じゃん。。今月15日に日本に帰省しましたが、まだ6月なのに夏になっていました。今回の滞在は少し長く、約一月間を予定しております。その間、クリニックの診察と、漢方アメリカOnlineの発送ができません。漢方相談は、引き続き行います。皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなりまして、申し訳ございません。米国に戻る日にちなど、詳細は追ってお伝えいたします。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com日本に戻ったら夏だった。。

  • お休みのお知らせです。 6月15日から一か月。。

    突然でございますが、明日15日から急遽日本に参ります。今回の滞在は少し長く、約一月間を予定しております。その間、クリニックの診察と、漢方アメリカOnlineの発送ができません。漢方相談は、引き続き行います。皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなりまして、申し訳ございません。米国に戻る日にちなど、詳細は追ってお伝えいたします。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comお休みのお知らせです。6月15日から一か月。。

  • 大東流合気柔術の米国セミナーを行います! 3年ぶりですね。

    6月2日(金)、3日(土)、4日(日)に行われます。今回は、ペルー国のリマからの参加者もあり、以前にもまして、多種多様な武術家やダンサー、そして治療家の集まるセミナーとなりそうです。もちろん、全くの未経験の方の参加者も多いセミナーです。興味のある方は、是非ご参加ください。2023DaitoryuAikiJujutsuSeminar大東流合気柔術MakotoOkamoto-shihanishonoredtointroducetotheUS,thedeepsecretsoftheancientJapanesemartialarts.Whenthetheorybehindtheartformisunderstood,thetechniquesbecomeeasiertocomprehend.Andifpract...大東流合気柔術の米国セミナーを行います!3年ぶりですね。

  • お休みのお知らせ 5月5日㈮~5月17日㈭

    日本に帰省するため、クリニックと漢方アメリカOnlineは、5月5日から5月17日までお休みをさせていただきます。5月4日木曜日までは通常どおりに営業いたしております。そして、5月18日木曜日より再開をさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなりまして、恐縮でございます。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comお休みのお知らせ5月5日㈮~5月17日㈭

  • 愛犬の健康の為に小児鍼(刺さない鍼?)がよろしい。。

    先日クリニックの事務部屋の整理をしていると、このような小児鍼セットが出てきました。35年以上も前の日本の鍼灸学校時代に頂いた、小児鍼治療の為の教材でした。まだこんな教材が無くならずにあったんだなあ。。ずいぶん古くなっていますね。鍼とありますが、これは提鍼(ていしん)といって、刺さないで皮膚上の経絡やツボに軽い刺激をするためのものです。現在では、使い捨ての小児鍼がでていますので、そちらを使うことが多いです。あるいは、刺激としては同じなので、スプーンやフォークの柄の方を使うこともありです。子供だけでなく、犬猫やウサギなどもなついてきます。これは、ベイリー♀に行った治療例です。ご参考になさってください。「鍼を使わない小児治療をベイリーに行う。猫ちゃんやウサギさんにも効きます。もっとなついてもらう、気持ちを落ち着...愛犬の健康の為に小児鍼(刺さない鍼?)がよろしい。。

  • 真大統領の演説 真実を主要メディアはひた隠し。。くされメディアは天罰必至

    【同時通訳付・ノーカット】トランプ前大統領が演説アメリカの大統領経験者として史上初めて起訴Trumptomakepublicspee...https://t.co/vU2FPIIK6q@YouTubeよりよっ!真大統領!22年の選挙も、コロナもみんなでっち上げでした。コロナは安全、ワクチンは猛毒。MakeAmericaGreatAgain.—KeiKurotani黒谷恵(@kkclinic)April5,2023一昨年の米大統領の不正選挙、コロナのでっち上げ、ワクチンとPCR利権、そしてそれをひた隠すくされメディア。しかし、正義は必ず勝ちます。あきらめずに時を待ちましょう。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全...真大統領の演説真実を主要メディアはひた隠し。。くされメディアは天罰必至

  • 大谷選手を観に行ってきました

    大谷選手はすごいですね。オークランドアスレチックスとの対戦初日に観に行きました。WBCの試合では、大ヒーローでした。私の場合は、子供のころは喘息とアトピーに苦しむボッチ君だったので、野球などのチームワーク系の球技は苦手で、アメフトも含めていまだにルールがよくわかりません。しかしながら、今回のWBCでの決勝戦をテレビで観て、生れてはじめて野球観戦で大興奮!思わず雄たけびを上げてしまいました。在留邦人として誇りに思います。ありがとう!新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica....大谷選手を観に行ってきました

  • セニョリータブレッド 甘くてうまい。昭和の味かな。。

    時々フッとこれを食べたくなって買いにゆくのです。セニョリータブレッド。10本で6ドル。いい値段です。形状も小さくて必ず焼き立てをくれるので、持ち帰る前に我慢できずに数本食べえてしまいます。珈琲や紅茶に合う甘いパンです。甘さの具合が昭和の駄菓子っぽくて、郷愁をそそります。このお店です。フィリピン系のお店ですね。隣町のDalyCityはフィリピン系移民の人口が過半数という、フィリピンシティです。わたしの耳にはパカパカパカと聞こえる、タガログ語が飛びかう街です。このお店です。https://www.yelp.com/biz/ling-nam-starbread-daly-city-2新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは...セニョリータブレッド甘くてうまい。昭和の味かな。。

  • ビルマの僧侶による母の一周忌

    24日金曜日は母の一周忌でした。昨年と同じくビルマ式の法要です。朝6時に近所の寺院に迎えに行ってまいりました。このお寺です。サンフランシスコのとても治安の悪い倉庫街の近くにあります。https://lawkanartha.blogspot.com/p/anatta.htmlまずはお食事から。僧侶は一日1回午前中にしか食事ができない決まりです。ビルマ料理、そしてお坊さんの出身地の近くのカレン料理とカチン料理をお出ししました。送り迎えは息子と私で行いました。女性だけで僧侶を迎えに行くことはできない決まりなので、男性たちで行います。長い読経の後の、法話と仏教関連の質疑応答です。みんないい子ぶったことばかり質問するので、私は自分の悪の心が捨てきれないでいると言っちゃいました。幼いころ、一つしかない小さいケーキを食...ビルマの僧侶による母の一周忌

  • 米国の医療関係の免許更新にワクチン証明は不要。おかしいですよね。。 継続学習会

    在籍20年以上の会員と役員の集合写真です。日本人は私だけしかおりません。孤軍奮闘。。講師に感謝状が渡されています。甲状腺異常に対する東洋医学治験の発表でした。多くの参加者がいました。中国系の東洋医学会なので、もっさり?とした感じの方々が多いです。。昨日は、米国の鍼灸漢方医学(中医学、東方医学)の継続学習会の集いがありました。でっち上げコロナの影響で、我らがAACMA(米国中医公會、AmericanAssociationofChineseMedicineandAcupuncture)も人が多く集まる場所を貸してくれるところがあまりなく、長い間Zoomによる継続学習会に甘んじておりました。今回は久しぶりに同志たちが一堂に会し、楽しく有意義なひと時を過ごしました。米国では多くの国家資格は2年おきに延長しなければ...米国の医療関係の免許更新にワクチン証明は不要。おかしいですよね。。継続学習会

  • 犬や猫の鍼灸漢方治療 すぐに安楽死を勧める獣医師は嫌いだ。。

    うちのベイリー♀は元気です。ムッとした顔です。息子の彼女のイヌ、モチちゃん小型犬11歳が、安楽死されてしまった。。そうなる前に、もっと早く言ってくれれば。。。ある日、彼女が帰宅すると愛犬のモチちゃんが下半身を引きずって部屋から出てきたそうです。その後3日間排便排尿無しで一向に良くならない。獣医に診せると、「重篤な椎間板ヘルニアです。15000ドル(約200万円)で手術ができますが、良くなる見込みは限りなく少ない。もう一つの選択は800ドル(約10万円)で注射による安楽死です。この犬は地獄の苦しみを味わっているので、そちらがお勧めです。。」獣医師の強い勧めで、彼女は泣く泣く安楽死を選ばされてしまいました。一本の注射で安らかに息を引き取る様子は、可哀そうすぎて書くことができません。。これは、獣医師が未熟で、手...犬や猫の鍼灸漢方治療すぐに安楽死を勧める獣医師は嫌いだ。。

  • おいしい冷凍水餃子をみつけた!台湾の会社による米国製

    この会社の水餃子は冷凍食品らしくないおいしさです。餡の内容も7-8種類あった嬉しいです。台湾の会社は、中国本土の会社と比べものにならないくらい、責任感と清潔感があるので、全幅の信頼を置いています。そして、米国内製造であれば安心の極みです。ちゃんとビックリ水を打つようにと説明欄に書いてあります。これは、以前近所の台湾人から教わった餃子のタレです。作り方の過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/s/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%8C新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大...おいしい冷凍水餃子をみつけた!台湾の会社による米国製

  • 初めて酸辣湯を作ってみました。

    酸辣湯です。豆腐がなかったので、他の具材で作ってみました。酸辣湯に水餃子は定番ですね。どちらもおいしゅうございました。水餃子は冷凍食品です。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com初めて酸辣湯を作ってみました。

  • チェリーアイは簡単に治ります。

    ベイリー♀がまたチェリーアイになってしまいまいした。掃除をしている時に近づいてきて、眼に入ったほこりを取ろうとして、瞬膜腺をかき出してしまったのです。犬の瞼は3重になっているそうで、その中の一つの層を瞬膜と言います。過去に、イヌの眼の解剖図を見て、「これは自分で治せる!」と思い、工夫をしたら治せるようになりました。瞬膜腺が元の位置に収まり、白目がはっきりと出ています。完全に治っていますね。私の治し方の過去記事です。チェリーアイで検索をすると、たくさんの治し方が紹介されているので、愛犬家の方はいろいろお調べになってください。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/66c41bf60c5ce19a8a67c1867d8095baこの動画は、チェリーアイの治療で28万円を請求され...チェリーアイは簡単に治ります。

  • このアニメ、、すごくかった。。ぼくだけがいない街

    たまたまこのアニメを見たのですが、素晴らしかったですね。2016年のアニメですが、見入ってしまいました。終り方も、ああよかった。。と思えるものです。わたし的には、主人公のおかあさんサチコ・フジヌマの凛とした感じと唇が魅力的で、シビレました。。。どうでもいいか。。新型コロナウィルス(=チャイナウイルス)では死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comこのアニメ、、すごくかった。。ぼくだけがいない街

  • このピーマン、、簡単でうまいぜ!

    これこれ、、当帰の器でチンをしてから、ボールにうつして調味料をかけておいてから、肉が炒まるのを待って投入するだけでした。あまっていたナスも入れました。新型コロナウィルス(チャイナウイルス)では死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comこのピーマン、、簡単でうまいぜ!

  • 雷様の男っぷりはすごいねえ。。

    最近色々と、時代劇がフルでアップさせているので、ハマっています。この、雷様の男っぷりはしびれますね。女性の美しさと演技、殺陣のすばらしさは、刮目すべきものがあります。CG無しの実力がほとばしっています。昭和は遠くなりにけり。。次回は日本に帰省したら、ヤフオクで時代劇のDVDをたくさん買ってこようっと。。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com雷様の男っぷりはすごいねえ。。

  • 茶番劇の衰退。。米国では、コロナとワクチン利権も出がらしになってきたということか。。

    米バイデン政権新型コロナ国家非常事態宣言5月11日に解除へ NHKhttps://t.co/TiRqben9Ki相変わらずの茶番だ。コロナで死んだ人はいない。死んだ人を意図的にコロナだと診断しただけです。その裏に利権の構図あり。—KeiKurotani黒谷恵(@kkclinic)February2,2023新型コロナで死んだ人はいない。。カゼで死んだ人を新型コロナだと診断している、利権の構図。過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/1ec1da84de148f146c03ef38d9cb6871米国では、そろそろ出がらしになってきたコロナとワクチン利権の茶番劇と言えましょう。しかし中共では、おいしいおいしいPCR検査利権を手放すことはありません。中国への入国者...茶番劇の衰退。。米国では、コロナとワクチン利権も出がらしになってきたということか。。

  • 初めてのヤフオク落札です! 東医雑録 山本巌著(漢方医学)

    たまたまヤフオクを見ていると、前から欲しかった山本巌先生のご著書「東医雑録」、全3巻のうちの、第1巻と第2巻がが出品されていました。これは絶対欲しいと思い、さっそく入札をいたしますと、マイナーな書籍のせいか、ポンと落札できてしまったのです!それも大変手ごろなお値段で!以前、三味線の「上方落語寄席囃子の世界」という大作を探していて、ヤフオクでもほかでもどうしても見つからなかったものが、私のクリニックからそう遠くない、スタンフォード大学が図書館で執念でみつけだしたお話をいたしました。以来、こういったオークションは苦手だったのです。過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/924c90538ba6cb283196068554be7ce2山本巌先生は、漢方医学の泰斗と言...初めてのヤフオク落札です!東医雑録山本巌著(漢方医学)

  • 本日は、白菜炒めに挑戦

    今日は白菜炒めラーメンです。サッポロ一番に乗っけました。キクラゲとさつま揚げも入れて炒めました。おいしかったです。今後は白菜をあまらせることはないでしょう。炒める前の白菜にサラダ油と調味料と片栗粉を混ぜて、電子レンジで1分半過熱しました。すると、白菜がカタクリコにコーティングされているので水が漏れ出ず、とてもおいしく仕上がります。参考動画です。リュウジ先生ありがとう!新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com本日は、白菜炒めに挑戦

  • そうだ!酢大豆をつくろう。。

    20分ほど弱火で煎って、、熱が冷めたら、器に入れてお酢をはります。3日ほど待ってから食しましょう。ここ北カリフォルニアでは、今年は珍しく長雨が続いております本日は雨の日曜日。ふと思い立って、酢大豆を作ることにいたしました。酢大豆は、繊維質が豊富で体にもよろしいし、血圧を安定させる民間療法です。20分でできあがって、3日置いたら食べられます。一日10-15粒食べましょう。心地よい酸味が胃腸をもいやします。長生きした母が作っていたのを思い出しました。。雨が~♪しとしと日曜日~♬ってか?新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlin...そうだ!酢大豆をつくろう。。

  • 高血圧によろしい槐花(かいか)、動脈硬化による心疾患や痔疾を漢方で癒す。

    槐は「えんじゅ」と読みます。槐花は、写真はつぶつぶした見かけなので、槐花米と呼ばれています。日本では、蕾ではなく開花したものを乾燥した状態で売られていますので、形状は異なりますが、効果は同じです。チャイナタウンに行くと写真と同じものが買えるでしょう。高血圧、動脈硬化による心疾患、そして痔瘻によろしい漢方薬で、単品でお茶として服用することができる便利な薬膳茶でもあります。米国では、アジア系マーケットの豆とかスパイスのコーナーで普通に売られています。日本のアマゾンでも簡単に安価で手に入ります。漢方医学は、古来、「歌訣」といって、詩の形にして覚える場合があります。槐花も例にもれず、このような詩で紹介されています。槐花味苦、痔漏腸風、大腸熱痢、更殺回虫(槐は味苦く、痔瘻や腸を癒し、大腸の熱下痢、回虫をも殺す。)こ...高血圧によろしい槐花(かいか)、動脈硬化による心疾患や痔疾を漢方で癒す。

  • ベイリー♀にお灸! 6歳の誕生日に元気で長生きを願って。

    お灸をされる前のベイリーです。本日1月5日はベイリー♀の6歳の誕生日です。動物には漢方薬も鍼灸も人間よりもよく効くと言われているので、家族である彼女には、このような治療をしています。確かに素直な動物は反応がよろしい。ちなみに、クリニックでの動物治療は行えません。米国では獣医師の免許が必要なのです。おなかにお灸をいたします。もぐさの大きさは、米粒大です。お灸専門の太くて香りのよいお線香で点火します。焼き切ってしまうと火傷をさせてしまうので、半分ぐらい燃焼したら、指で囲んで酸素の入りを調節して、皮膚まで行く前に、火がふわりと消えるように仕向けます。2回3回と続けて行います。気持ち良さそうなので7-8回行いました。2回目以降は灰の上で燃焼するので、もっとマイルドな火加減になります。気持ちよさそうに眠ってしまいま...ベイリー♀にお灸!6歳の誕生日に元気で長生きを願って。

  • かみなり豆腐 お腹に大変優しい。& 春菊の炒め物

    年末年始と色々食べたわりに、長雨のために運動が足りないせいか、胃が疲れてしまいました。そこで、豆腐料理の出番です。なるとはお雑煮の残り材料です。ご存じのとおり、豆腐は血管を若返らせるための、重要な食品のひとつです。これは、春菊と豚肉のオイスター炒め。これもお雑煮の残り物で作りました。春菊は高血圧によろしくて胃腸を癒す成分が入っています。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comかみなり豆腐お腹に大変優しい。&春菊の炒め物

  • 初詣はタイテンプル。。

    今日は米国の元旦です。久しぶりに近所のタイテンプルに初詣に参りました。参拝しようと本殿に入ると、顔見知りの陽気なおばさんたちと住職に声をかけられ、「おー!ドクター。昼飯を食べてってください!」いうことになりました。ここです。お近くの方はどうぞ行ってみてください。WatBuddhapradeepofSanFranciscohttps://www.yelp.com/biz/wat-buddhapradeep-of-san-francisco-san-brunoいきなりゴチになっちまいました。とてもおいしい家庭料理が中心のお食事でした。もう1時間早く来たらもっとたくさんの種類のおかずがあったのよとのこと、、少し残念。。このお寺は以前はよくお邪魔をしていて、僧侶の皆様に鍼灸漢方の治療などを提供させていただいていた...初詣はタイテンプル。。

  • またウソをついておる。。死者爆増も騙りです。金権PCR継続の布石。

    昨年中は拙ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最近のくされメディアによるニュースでは、中共は国内の反対派に押し切られ、相次ぐ暴動と世論に負けて、ゼロコロナをやめたと報道されました。しかし、死者爆増のニセ報道を発信して、利権を確保しているのが現状です。ゼロコロナを続ける利点は:1.政敵がいる都市をロックダウンして封殺し、ライフラインを断って、「経済的打撃と食料供給遮断による兵糧攻め?」を引き続き行える。2.すべては人民の皆様を守るためだ。という大義名分のもとにやり放題である。3.コロナ報道がある限り、全世界から中国入りする人々にPCR検査を義務付けることができる。検査費用で党が...またウソをついておる。。死者爆増も騙りです。金権PCR継続の布石。

  • 長崎からの帰りに台湾に寄りました!たったの6時間ですが。。

    台湾の街の弁当屋さんで、パイクー弁当を二つ買いました。長崎からの帰りは、EVA航空なので台北で6時間待ちとなります。そこで、いっそ台湾に入国しちまおう!ということになりました。台北の桃園空港から出ている電車で20分くらいのところにある、長庚医院という駅で降りると、昔ながらの台湾の街なみがありました。台湾に入国するのは31年ぶりです。機内食はおいしくないので、こちらを空港に持ち込んで食べたのです。めちゃくちゃおいしかったです。蔥油餅加蛋。これも一緒に食べました。絶品絶品。ひとつは残しておいて、サンフランシスコに着いてから食べようとしたのですが、空港でばれて、肉類は持ち込み禁止とのことで、没収されてしまいました。広東語系の通関職員が、「好可惜既,,沒意思牙..(残念ねえ、、悪いねえ。。)」と言っていました。う...長崎からの帰りに台湾に寄りました!たったの6時間ですが。。

  • クリスマスイブは焼き牛丼とフレンチクッキー&手作りスウィーツ

    本日フランス人のお菓子職人の患者さんにいただいたクッキーです。しゃれた箱に入っていました。綺麗な作品が顔を出しました。開けてみるとおいしそうなクッキーが6個も入っていました。食べてみるととても上品な甘さで、さすがフランス菓子職人さんの作です。これからのご進物に使わせていただこうと決めました。https://bonjourbakehouse.com/このお店です。ボンジュールベイクハウスといいます。サンマテオ市内です。ここだけではなく、市内各地のファーマーズマーケットに卸していて、とても忙しそうです。https://www.yelp.com/biz/kitchentown-san-mateo-10このお店は、キッチンタウンというお店の中に別のお店と共同で入っていて、クッキーだけでなく、他のお店の食べ物も店内...クリスマスイブは焼き牛丼とフレンチクッキー&手作りスウィーツ

  • 長崎のB級グルメも大変おいしゅうございました。

    これは長崎の平和公園近くの「そば幸」の生姜焼きセットです。美味美味。。リンガーハットのちゃんぽんセットです。チェーン店ですが、とてもおいしいです。いぜん、サンホセの近くにも支店があったのですが、茶番コロナの期間に撤退してしまいました。コロナの経済テロの側面ですね。ちょっと食べかけで大変失礼いたします。思わず箸をつけてしまいました。。この街には、カマボコの自動販売機がありました。初めて見ました。おいしそうなのばかり売られています。地元では丼物で有名な仲正さんです。トラディショナルなお品書きが嬉しい。。おかめ丼(カマボコ丼)、かつ丼、たまご丼。。このお店の揚げ物がおいしいんです。以前は毎回お世話になっていました。ミンチかつ、鶏かつ、コロッケです。どれも美味です。趣味で農家をやっている人たちの産品を扱っているお...長崎のB級グルメも大変おいしゅうございました。

  • 築地、月島、浅草と目まぐるしい一日でした。

    築地場外市場のこういうお店っておいしいんです。懐かしい。。二日酔いにはなっていなかったので、3人で月島まで散歩をいたしました。勝鬨橋(かちどきばし)です。月曜朝の築地、月島界隈です。都心にもかかわらず、とても静かでした。子供のころは浜町の内から自転車でこの辺まで遊びに来ていました。朝の月島の眺めです。もんじゃストリートですが、早朝ゆえどこも開いていませんでした。今度は夜に来てみましょう。犬が大好きです。この場所は、伊丹重蔵監督の映画「あげまん」に出てきたのを覚えていらっしゃいますか。このあたりも自転車に乗ってハゼを釣りに来ていました。あの頃よりも隅田川がきれいになっているので、まだ釣れるかもしれません。。映画の最後のシーンで、津川雅彦氏と宮本信子さんがこの欄干(実際は反対側)によりかかっていた場面をいまだ...築地、月島、浅草と目まぐるしい一日でした。

  • 6年ぶりの東京だ。。

    歌舞伎座です。築地のホテルに泊まったので、築地場外市場、銀座のあたり徒歩の距離なので、とても便利でした。銀座四丁目のコチワビル。以前ここには中学からの親友のおやじさんが経営する「ステーキみなみ」というフランス懐石のお店がありました。わたしと親友はここで赤いチョッキに黒い蝶ネクタイを締めてアルバイトをしていました。だから、目と鼻の先の築地には買い出しに行って、入り浸っていたものです。今は和食屋さんになっていました。銀座三越のライオンもマスクで息苦しそうです。築地のホテルの前にある中華料理屋で、町中華です。日本の中華が一番おいしいです。ニラレバ!うれしいですね。フツーのソース焼きそばで感動していました。一緒に写っているのが親友でステーキみなみの龍二君です。私はたまちゃんとよんで47年もたちました。やつはいまだ...6年ぶりの東京だ。。

  • 長崎の日常。。

    長崎のパン屋さんで食べたモンブランです。栗とサツマイモのクリームで美味でした。お昼は、浜勝のトンカツ定食です。エビフライトンカツセットです。どちらも美味でした。プライドが稲佐山より高いと言われている近所の魚屋さんです。ほとんど売り切れていました。この魚屋様の「ワクチンを接種しても感染します!」は大正解!しかし、マスクが無意味であることは、ご存じないようです。。長崎名物のカマボコ類で晩御飯を食べました。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com長崎の日常。。

  • 朝から長崎市内の散歩をいたしました。

    眼鏡橋ですね。長崎ならではではないかな。クジラの肉は昭和の40年代までは給食に出ていたそうですが、私の小学生時代には出ていなくて、食べたことがありません。おいしいのかなあ。。クジラかつ屋さんです。長崎市内の商店街です。ああ、、久しぶりの日本だ。。いつも食べそこなってしまうラーメン屋さんです。福山雅治氏が食べにくるお店とのことですが、いまだありついたことはありません。準備中、、か、、大昔からある万年筆専門店だそうです。鼈甲の縁のメガネと、懐中時計の似合う社長が使っていそうな、高級万年筆が置いてあります。昼になったので、老舗の川瀬というお店で、きしめんを食べました。ごぼう天きしめんセットです。全部食べたいです。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼ...朝から長崎市内の散歩をいたしました。

  • 少しくらいの放射能は体によかばい! くされメディアの罪。

    長崎はとにかく病院が多い街です。被爆者1世は医療費が終生無料だからということもあるからかもしれませんね。じゃあ、被爆者の方やその子孫は不健康かと言うとそうではありません。その当時から数年でお亡くなりにならずにいた方は、大変な被ばく量であっても、今は元気です。子も孫も普通に健康です。被爆者は不幸だ悲惨だ婚姻はダメだと煽ったのは、くされメディアと小説家と、バカな科学者です。長崎と広島には30年間は草木も生えず、虫も小動物も育たないと言い切った科学者。。。その実、原爆投下の翌年には、草木は茫々と茂り、セミも鳴きまくって虫も小動物も飛び回っていました。これに対して修正や謝罪記事を出したメディアも科学者も皆無です。言いっぱなし無責任。すこぶる健康な被爆者である義母も「少しくらいの放射能は、むしろ健康によかばい!」と...少しくらいの放射能は体によかばい!くされメディアの罪。

  • 長崎初日でした。まわるお寿司屋さんでも大変おいしい!

    遠路、サンフランシスコー台北ー福岡ー長崎の長旅でした。まずは近所の回転すし屋で夕食をいただきました。バカにできないおいしさでした。さすが長崎!四人で行って、もっともっと食べたのですが、がつがつ食べていて写真を撮り忘れたのがたくさんありました。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com長崎初日でした。まわるお寿司屋さんでも大変おいしい!

  • 台湾経由の日本帰省、これはありだな! EVAエアライン

    台北ー福岡便はキティちゃん便でした。遊び心がいいですね。これに乗って6年ぶりの日本です。今回の帰省は、先ずは家内の実家である長崎に寄ってからでしたので、台湾の航空会社EVAエアラインで帰りました。ANAやJALの直行便より800ドルも安かったのもそうなのですが、福岡国際空港に着くので、長崎に行くのに便利であったのです。サンフランシスコから台北に寄って、トランジット時間は約2時間で、台北-福岡便に乗れました。台北の桃園国際空港には、なぜかキティちゃんVIPルームがありました。公衆電話までキティちゃん仕様です。到着が早朝なので、空港の食べ物屋さんはまだ開いていませんでした。EVA航空のクオリティはなかなかよろしいのですが、お食事は、ふつ~~、、でした。高速バスと言う手もあるのですが、でっち上げコロナで便数が激...台湾経由の日本帰省、これはありだな!EVAエアライン

  • 先週日本から戻りました!

    築地に行って、海鮮丼を食べました。築地は高校生の頃に、エビの皮むきのバイトをしていたことがあります。場内は豊洲に移転しても、場外の飲食店や海産物店は健在で、大変楽しむことができました。このお店です。これからは半年に一度は日本に帰省したいものです。築地の場外はまだまだ活気がありました。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com先週日本から戻りました!

  • やはり陰性だったPCR検査 階下のPCR検査所(中国領事官職員の経営)

    このお店です。明後日、日本へ出発するので、シブシブPCR検査を受けに行きました。先日の記事のわが診療所のあるビルの階下にある検査センターです。本日朝一番に行って、綿棒で鼻の粘液を採取されました。午後2時過ぎに結果が出て、もちろん陰性でありました。e-mailで通知がきて、直後に日本の空港用の証書がPDFファイルで届きました。実は昨晩、カゼだかコロナだかでセキくしゃみをしまくっている、成人している子供たち3人と私で食事会をした後に、長時間話し込んでいたのです。私も数日前から痰が絡みまくって鼻も詰まっている状態で検査をうけたのですがねえ。。やはり陰性としか出ないように仕組まれているようです。PCR検査の闇、過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/f358b5321...やはり陰性だったPCR検査階下のPCR検査所(中国領事官職員の経営)

  • インドカレーの辛さが足りない? お助けスパイスです。

    CayennePepperです。検索するとトウガラシと出てくるのですが、とても辛いスパイスです。インドカレーが大好きで、いろいろなお店で買ってくるのですが、お店によって辛さの程度がかなり違います。ちょい辛ね、、といってもべらぼうに辛くて食べられなかったり、レギュラーとお願いすると辛さが足りなかったりいたします。そんな時のお助けスパイスがCayannePepperです。癖のない辛さが増加されて嬉しくなります。DalyCityのNaanandCurryのカレーセットです。おいしいです。SanBrunoのNooriというカレー屋さんからです。これもとてもおいしいです。大将の顔立からみて、たぶん北インドやチベット系の人かもしれないですね。ちなみに、Organicの文字を消し込んであるのは、私のこだわりです。偉そう...インドカレーの辛さが足りない?お助けスパイスです。

  • ダイコンラーメン! シャキシャキしてうまい。

    これ、ダイコンラーメンなんですよ。初めて作ったのですが、さっぱりして結構いけますよ。と言うか、かなりおいしいです!ポロイチ醤油味を使いました。創味シャンタンとしょうゆとお酒で炒めます。ひき肉、ダイコン、お揚げだけ。参考動画です。けんます師匠、ありがとう!新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comダイコンラーメン!シャキシャキしてうまい。

  • 渡航用PCR検査会社の闇 奴らの資金源

    斜めに貼られているPCR検査会社の看板です。どうしてちゃんとできないんだろう。。ある時から、私のクリニックの入っているビルに、渡航用PCR検査会社が来て、大繁盛です。毎日がっちりとマスクをした本土系の中国人の長蛇の列です。このお店です。https://www.apostledx.com/index.php?route=product/product&product_id=110先日、私の友人でもあるこのビルのオーナーさん(台湾系)が、私のクリニックを訪れて言いました。「知ってるか?あのPCR検査会社って、サンフランシスコの中国領事館の高官?が経営してんだぜ!」。このオーナーさんの父親は台湾の国民党系の在外議員でもあり、上海とも太いパイプを持っているので、かなり正確な情報を提供してくれます。なるほどね、そう...渡航用PCR検査会社の闇奴らの資金源

  • Pacificaの崖っぷちでランチです。 薄情息子。。

    ここはPacificaの郵便局の裏手にある、崖っぷちにある遊歩道です。多くの人がこの遊歩道を知らず、ある意味穴場であります。こちらにほぼ毎日母を連れてきて、散歩をさせていたものです。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/abb994bd25acd38058dbef1b4aa5b978今年3月に2度目の転倒をして脳出血で他界した母は生前、「将来ここに来たらきっと私を思い出してしまうでしょうね。。」と文学少女っぽく感傷的なセリフを残しておりました。母とは、ここまでずっと歩いてきて、このベンチで休憩をして、ベイリー♀と一休みをして帰ったものです。最後まで健脚でしたね。。先日、じゃあ偲んでやるかね。。。家内とこちらにやってきて、ランチをいたしました。近くのベトナム料理屋さんで買っ...Pacificaの崖っぷちでランチです。薄情息子。。

  • 五虎湯(ごことう)を作りました。頑固なセキに。

    五虎湯は頑固なセキに特化された漢方薬です。https://www.kanpouamerica.com/product/165麻黄、杏仁、石膏、桑白皮、甘草の成分が肺や気管支にこもった熱を取り去って、呼吸器の炎症を治療し、痰も除去する効能があります。もちろん、他の漢方薬と同じく、化学成分は入っておりませんの眠くなることはありませんので、ご安心ください。五虎湯は漢方医学の明の時代1587年編纂の古典書籍のひとつ「万病回春」からの出典です。五は上記の5種類の材料でできているということ。虎は「白虎」の意味合いがあります。漢方医学の漢方薬名やツボは、東洋哲学に出てくる五行論を参考に命名されたものが多く、五虎湯もご多分に漏れず五行論との関連が深い名前です。五行である木火土金水(もっかどこんすい)の特性は、を五臓である...五虎湯(ごことう)を作りました。頑固なセキに。

  • 筋骨の痛みと皮膚疾患、越婢加朮湯(えっぴかじゅつとう)をつくりました。

    先日アップした、疎経活血湯がいきなり売り切れてしまいました。材料の関係で、次に調剤ができるのは1か月以上かかりそうです。そこで早速、これに匹敵する筋骨の痛みの漢方薬として、越婢加朮湯(えっぴかじゅつとう、日本の保険収載番号は28番)を作りました。https://www.kanpouamerica.com/product/167これは、皮膚疾患にも著効する漢方薬です。水の代謝が悪いため、体内の水を発散させる機能が落ちて、水湿といわれる余分な水が巡らない状態が起きてしまうことがあります。この水湿が関節筋骨に溜まればそれらが痛みを惹起し、皮膚にこもれば湿疹や分泌物の多い皮膚炎をおこすことになります。食欲があって、体格もがっちりとした方の慢性的な関節の腫れ痛みに特によく効きます。それほど気力体力のない方の場合でも...筋骨の痛みと皮膚疾患、越婢加朮湯(えっぴかじゅつとう)をつくりました。

  • エビ料理に挑戦だ。

    冷蔵庫に海老があったので、これを作ってみました。簡単で美味しかった。。。ところで、、先日ブログにアップした疎経活血湯(そけいかっけつとう)が、いきなり売り切れてしまいました。世の中には痛みに苦しみ方々がどれだけ多いことか。。。いま、材料が揃いにくくなっているので、11月に日本で材料を仕入れてこれるかもしれません。疎経活血湯は、11月下旬には調剤が終了して、在庫が揃う予定です。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comエビ料理に挑戦だ。

  • 疎経活血湯を作りました あらゆる痛みに

    これは、数年前から作っていたのですが、私の怠慢で、ず~~~っとHPに載せていなかった漢方薬です。毎回遠志(おんじ)という漢方薬を便宜的にご注文いただき、その備考欄に疎経活血湯所望と書き込んでもらっていたのです。疎経活血湯は、あらゆる痛みに大変よく効きます。今後は、下記のURLをクリック一発で、詳細が見れるようになりました。https://www.kanpouamerica.com/product/159多くの慢性的な痛みを緩和し、治癒へ導く作用があります。東洋医学では病を「不通則痛、通則不痛」と表現いたします。「温かい気の流れ、血液、津液(体液)、意識の流れなどが、通らなくなれば痛み(病)を生じ、その流れが元に戻って、通るようになれば痛み(病)はなくなる。」ということです。疎経活血湯は、体に血虚があり、巡...疎経活血湯を作りましたあらゆる痛みに

  • 急に「トマト卵炒め」が食べたくなりまして。。

    トマトは、タマネギスライスに、ナンプラーとレモン汁とまぜて、ゴマをかけたのをよく食べるのですが、今回はどうしてもこれを食べたくなりました。サッポロ一番にこれを乗せて、たこウインナーとともにいただきました。おいしかった!新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.com急に「トマト卵炒め」が食べたくなりまして。。

  • ワクチンの後遺症による認知症のケア 抑肝散加陳皮半夏、加味温胆湯

    ワクチンの後遺症で認知症やパーキンソン症候群が悪化する方がいらっしゃいます。東洋医学的には、これらは同じ機序で発生する疾患です。脳や脊髄は頭蓋骨や脊柱管に満たされた津液(体液、髄液)の中に浮かんでいるのが正常な状態です。清涼な水が満たされたタッパーに浮かんでいる、新鮮なお豆腐のイメージです。この水が極端に減ってしまったり、過熱されてしまうと、認知症(アルツハイマー型認知症含む)やパーキンソン症候群が起きるとされています。急性の熱病の場合はこの過熱によって髄膜炎になる方もいらっしゃいます。最近では、ワクチン接種の後に髄液が過熱され脊髄にダメージが起きて、下半身不随になった方のニュースがYouTubeでも観られます。ワクチン接種後に、高熱を出したり、治験を行っていないゆえの未知の毒性の侵入により、上記の症状が...ワクチンの後遺症による認知症のケア抑肝散加陳皮半夏、加味温胆湯

  • お休みのお知らせです。11月9日~25日

    クリニックと漢方アメリカOnlineは、11月8日火曜日までは通常どおりに営業いたしております。そして、11月26日土曜日より再開をさせていただきます。6年ぶりに帰省することになりました。皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなりまして、恐縮でございます。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comお休みのお知らせです。11月9日~25日

  • 米国は本日からマスク着用の義務が撤廃となります。茶番終了の兆しだといいんだが。。

    米、全州でマスク義務撤廃へ最後のハワイ州は26日から:日本経済新聞https://t.co/TgMbyMmtd2初めからマスクなんていらなかったのです。—KeiKurotani黒谷恵(@kkclinic)September24,20221.米国の医療従事者の免許(医師、漢方鍼灸医、看護師など、、)の受験と更新にはワクチンパスポートの義務付けは一切行われていない。政府は初めから、コロナを恐れてはいなかった。でっち上げの病気です。2.すべては、悪意を持った経済的な打撃とワクチン強要へのセットアップであった。こういう話をすると「そんなことをして、いったい誰が得をするんですかぁ?テレビや新聞が嘘をつくんでしょうか。。」と、真顔で返してくる方がいらっしゃいます。情報弱者、まじめな鵜呑み優等生さんがなんと多いことでし...米国は本日からマスク着用の義務が撤廃となります。茶番終了の兆しだといいんだが。。

  • ChromebookのPC 旅行用に購入、優れものとおもったが。。 LINEが使いにくくなる。。

    少し前から旅行などにもっていくために、なくしたりしても痛くないお値段のノートパソコンを探しておりました。先日Bestbuyで$100ちょっとで安売りをしていたのが手に入ったのです。11インチ画面でタッチパネルという代物でした。これまで、Chromebookを使ったことがなかったので、恐る恐る電源を入れてみると、なんとまあ簡単なことでしょう。これらを参考にして立ち上げました。https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/notebooks/chromebook/https://support.google.com/chromebook/answer/9094445?hl=jaいろいろセットアップをしてから気づいたのですが、、、LINEが使いにくくなることがわかりました。1....ChromebookのPC旅行用に購入、優れものとおもったが。。LINEが使いにくくなる。。

  • 執念ここに極まれり。。念願の書籍をスタンフォード大学でみつけたり!!

    正に「ノドから手が出るほど欲しいもの」と言える書籍でした。上方落語寄席囃子の世界林家染丸著」と言う書籍です。この楽譜がついているところが、他に類を見ない書籍となっております。これは、いつか三味線で、落語の出囃子をがんがん奏でられるようになりたいということで、執念と悲願と気合いで探し求めていた書籍です。すでに絶版となっており、出版社や関連印刷会社にも国際電話やメールで問い合わせました。倉庫にある乱丁本でも返品傷ありでも良いので、、と懇願するも、見つかりませんでした。ヤフオク、メルカリ、日本の古本屋、Hontoなどのサイトで、毎日血眼になって探していた書籍です。これが、ポロっと手に入ってしまったのです。自分はサイキックがあるのではないかと疑うほどのタイミングでした。この過去記事のとおり、自分の時間がいきなり増...執念ここに極まれり。。念願の書籍をスタンフォード大学でみつけたり!!

  • 稀代の浪曲師、国本武春師匠のCDと、もりいくすお先生の絵本

    「赤垣源蔵徳利の別れ」の場面です。お女中のスギさんの表情がいいですね。ずいぶん前に、忠臣蔵関連の古い映画で、勝新太郎がこの赤垣源蔵を演じているシーンを観たことがあります。私はまだ20代でしたが、とても感動いたしました。調べてみると、勝新太郎は長唄三味線の師匠を両親にもち、二代目杵屋勝丸をも襲名されていたとのことです。すばらしい!この絵本は素晴らしい絵本です。https://www.kusuo.com/この作者のもりい先生にメールで注文をすると送ってもらえます。指定のお菓子屋さんや商店でも買えるようですね。https://www.kusuo.com/?s=&cat=121もりい先生のアニメも最高です!広川太一郎の物真似もすごい!三味線の稽古に気合いを入れ始めると、長唄や端唄の基礎の稽古以外に、避けて通れぬの...稀代の浪曲師、国本武春師匠のCDと、もりいくすお先生の絵本

  • 新型コロナで死んだ人はいない。。 カゼで死んだ人を新型コロナだと診断している、利権の構図。。

    実際に新型コロナで死んだ人はいません。カゼで死んだ人にそういう診断をしている、後付けの犯罪行為です。ご存じのとおり、コロナウィルスにカテゴライズされるヒトに感染するウイルスは、これまで6種類とされてきました。いわゆる流感と言われるカゼが4種類、それにSARZとMARSが加えられてきたのです。これに、7番目のそれを、コビット19と命名しています。「いえっ!私の知人のお母さんがC19で死んだんです!」などと、なぜか胸を張って主張してくる方がいらっしゃるのですが。それは違います。「カゼで亡くなった方をC19で死んだと診断をした」だけです。なんでそんなことをする必要があるの?バカげているじゃあないですか!と言われてきましたが、よく考えてみましょう。1.新型コロナだと診断すると、国から援助が出るので病院が儲かる。2...新型コロナで死んだ人はいない。。カゼで死んだ人を新型コロナだと診断している、利権の構図。。

  • わっはっは!体調を崩したぞ。。シェディングみたいだ!悪寒、大発汗

    昨晩寝ていると、急に悪寒がして目が覚めました!まるで雪女がわたしに寒気を吹きかけているような悪寒です。とにかく寒い。。冷たい。。身の危険を感じるほどでした。今回の対策をご紹介いたします。1.厚手の寝巻に着替えて、ビーニー帽をかぶって、首の周りにタオルを巻く。2.葛根湯を服用して、続けてマグカップ一杯のお湯を一気に飲む。熱湯だとフーフーするのが億劫なので、かなり熱めのぬるま湯を一気に飲みました。これでおなかが温まります。3.ドライヤーでうなじと後頭部と肩甲骨の間までを丹念に温める。最初は、この温風刺激で、体中が続々ゾクゾクゾクゾクとして、大変気持ち悪いのですが、5分もすると首肩の緊張が解けて、むしろ大変楽になりました。寝た姿勢で家内に行ってもらいました。深謝!4.しばらくすると全身が温まり、むしろ高熱を出し...わっはっは!体調を崩したぞ。。シェディングみたいだ!悪寒、大発汗

  • シェディングのシャワーを浴びましょう!開き直りの生き方。。

    前回の投稿に続き、その東洋医学的な対策のお話をいたします。これまで、ワクチン接種者の多くは、「ワクチンしてないの?汚いからあっち行けよ!」と無礼千万な態度で、ワクチンを打っていない人たちを攻撃して、さげすんできました。でも、シェディングに苦しんでいる人たちから、「お前が変なワクチンしてるからだ!あっち行けよ!」とはならないですね。。。これって、かなり不公平です。しかし、不毛な争いを続けてもしょうがありません。それではどうしたらよいでしょう。。シェディングのシャワーを浴びよう!ということです。確かに体の調子が悪くなったり、気分が落ち込んでしまうこともありますが、シェディングでは死にません。ワクチンのような副作用で死ぬこともありません。ここで、引きこもってしまっては、素晴らしい人生の時間を無駄にしてしまいます...シェディングのシャワーを浴びましょう!開き直りの生き方。。

  • シェディングの落し前は誰がつけるの? 効いていないワクチン接種者のせいなんだが、、

    シェディングに苦しんでいる方々が多くいらっしゃいます。悪寒、頭痛、うつ症状、アレルギー症状など、その方の体質や弱点によって、諸々の症状が誘発されています。ワクチン接種済みの人は、非接種の人を「非常識だ、おかげでコロナに汚染されて危険だ。。」といいます。しかし、ニセ大統領も、ファウチも、著名な接種者はみんな感染しています。「ワクチンを打っているから安全なんじゃないの?でも感染してるじゃん。。」というと「でも~ワクチンを接種しているから、感染しても症状が軽くて済んでいるのです!」とおっしゃいます。これは大きな間違いです。ファウチの大嘘!1.ワクチンは感染しないための手段でしかありません。決して治療薬ではありません2.感染後は、呼吸器疾患の治療となり、全く別分野となります。ワクチンで治療は成り立ちません。これは...シェディングの落し前は誰がつけるの?効いていないワクチン接種者のせいなんだが、、

  • 飛行機搭乗用のPCR検査キット 陰性にしかならないようにできています。

    近所に中国人が経営する飛行機搭乗用の検査所があるので、ちょっと脅かして監査キットをもらってきました。このタイプの検査キットは、教会や政府機関で発行されるものは、必ず4-5回に一回は、コロナ陽性と出るようにできています。そして、その本人と家族にワクチンを強要するための道具として使われています。しかし、同じメーカーにみえるキットでも、飛行機搭乗用の検査会社で使っているものは、100%陰性という結果が出るようにできています。ほーら、、右下には中国製と明記されています。鼻に突っ込んだ中国製の綿棒を、この液体に漬け込んで、検査キットにたらします。15分待って結果が出ました。案の定、家内も私も陰性です。必ず陰性と出るキットで陰性証明を出して、全員が出国できるように型にはめられているのです。本当に、コロナが危険な病気な...飛行機搭乗用のPCR検査キット陰性にしかならないようにできています。

  • 突然ですが、、マンゴーラッシーを作ってみました。

    急にマンゴーラッシーを作りたくなったので、さっそく作ってみました。SanBrunoにあるインド食材店です。食材とインドの衣装や仏具?なども置いていて、興味深いお店です。お店にいたお客のインド人のおねえさんに聞くと、このブランドがおいしいという事でした。マンゴーピューレです。マンゴーピューレーだけでもこんなに種類がありました。全部インド製です。めちゃくちゃ甘くて、危険な味です。ヨーグルトと混ぜるだけです。甘さを妥協するとおいしくありません。少し体に悪いくらい甘く致します。ヒトの体や人生には、たまには少量の毒が必要なのです。おいしいってことは大切なこと!こちらの東洋医学の大学院で教鞭をとっている時に、「Lifeneedspoison!Smallamountofpoisonmakesyouhealthyandh...突然ですが、、マンゴーラッシーを作ってみました。

  • サル痘ワクチンと帯状疱疹ワクチンのビジネスが始まったぞ! 信じるべからず!

    今朝のサンフランシスコのテレビニュースでは、「サンフランシスコ各地でサル痘ワクチンの接種が始まったので、皆さんこぞって接種するように。」とのことでした。ニューヨークとサンフランシスコでの緊急事態宣言だそうです。緊急事態宣言なのに、医療従事者のわたくしは、一人もサル痘患者さんを直接見たことも会ったこともありません。テレビや雑誌の画像でのみ、顔中に水泡ができた気の毒な写真が載るだけです。これも腐れメディアによる騙りです。全く心配はいりません。またしても茶番洗脳ビジネスの開始ですね。サル痘に罹っても、これまでの痘瘡(チキン痘)の治療薬で充分に治療可能です。それいぜんに、サル痘などは存在していないに等しい疾患です。サル系でもチキン系でも痘瘡と言う病気は、罹患者でも、そのワクチン接種者でも、将来的に「帯状疱疹」を誘...サル痘ワクチンと帯状疱疹ワクチンのビジネスが始まったぞ!信じるべからず!

  • イギリスはさばけたもんだ!日本が異常だね。。アナウンサーの不服そうな顔が面白い。

    このニュースは面白い!もう、コロナなどはどうでも良い時期が来て、英国では人々がこんなに楽しそうにしているのに、日本のアナウンサーは不服そうにしています。あたかも、「自分が騙されていた事実を突きつけられた、新興宗教の信者さん」みたいです。とにかく、「これでいいんですか!?」という日本側のアナウンサーと、現地でまったりしている特派員さんの温度差が面白いです。みんな!目を醒ましておくれ。新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょうぶ。。漢方アメリカOnlinehttp://www.kanpouamerica.comイギリスはさばけたもんだ!日本が異常だね。。アナウンサーの不服そうな顔が面白い。

  • なんで、習近平はシュウキンペイでよくて、尹錫悦はユンソンニョルって言わなきゃいけないの?

    若いころ、武道家の集まりで、中国拳法の先生方と初対面のテコンドーの先生とお酒を飲んでいる時に、テコンドーの先生に範紀哲と書かれた名刺を渡されました。私が彼をハンキテツ先生と敬意を込めてお呼びするたびに、「わだしはポムキーチョルてすっ!」と、いちいち怒るのです。面白いので何度も日本語読みで敬意をこめてお呼びしていました。同席していた中国拳法の先生方の陳永瑞先生や趙定城先生にはチンエイズイ先生、チョウテイジョウ先生と呼んで何の問題もありませんでした。むしろ彼らは「ハンキテツ先生、ここは日本てすからね。日本人が漢字を日本語の発音て漢字を読むのがふつ~てすよ。。始めから名刺にポムキーチョルとだけかいておけぱいいてすね。。」と援護射撃をしてくれました。不思議なことに、ハンキテツ先生は中国人には怒らないんです。。??...なんで、習近平はシュウキンペイでよくて、尹錫悦はユンソンニョルって言わなきゃいけないの?

  • 今度はサル痘かい。。ちゃんちゃらおかしい。。

    これも大ウソの報道です。この事務局長と中共のつながりはすでに周知の事実です。局長に圧力をかけて、コロナが中国発祥だということをうやむやにするために、次の病気をヨーロッパ発祥ということをでっちあげさせています。そして、サル痘でもなんでも、ワクチン接種者が罹りやすいのです。免疫が壊されているからです。コロナの恐怖煽動が失速してきたら、今度はサル痘かい!タイミングよすぎるだろう。。国連で、グレタさんの代りに、サルの被り物を着て、この歌を歌って踊ってやりたい。もう、洗脳されるの、、やめませんか?それとも人間やめますか?新型コロナウィルスでは死にません。コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。感染してもカゼとして自宅で治せます。コロナは安全!ワクチンは危険!どっしりと構えておりましょう。大丈夫、だいじょ...今度はサル痘かい。。ちゃんちゃらおかしい。。

  • コムギは危ない、コーヒーは労働者の不幸のたまもの、玄米も実は危ない? これ、脅かしすぎです。。

    こちらの食の安全信奉者と話していると、頭が痛くなることがあります。1.小麦粉は危ない。絶対に食べてはいけない。ガンになる、痴呆症になる。2.コーヒーは産地の戸籍を持たぬ幼児が虐待されながら、無償で働かされてできている。3.玄米も、実は胚芽の部分に高濃度の農薬が凝縮されているので、絶対に食べてはいけない。これ、脅かしすぎです。私たちは何を食べたらよいのでしょう。食の安全さんたちは、ガンになると、「ほーら!小麦を食べたからですよっ」と得意げに発言をいたします。いえいえ、日本における、一般的な人の死因のトップは、1.ガン2.脳血管障害(脳卒中)3.心臓疾患(心臓麻痺)4.自殺ということで、別にコムギを食べたからというわけではありません。もともと、こういう比率でヒトがお亡くなりになっていただけです。政治家や、オー...コムギは危ない、コーヒーは労働者の不幸のたまもの、玄米も実は危ない?これ、脅かしすぎです。。

  • 食の安全を極めようとしている方々ほど、不健康な人が多いのはなぜだろう。。

    「食の安全」に異議を唱える人は誰もいません。渡米して24年、様々な患者さんと、そのご家族に会ってまいりました。なぜか、米国の食の安全を極めようとする方、オーガニック信奉者、ベジタリアンに健康な方がいないのです。ご本人でなくとも、一緒に生活をしているご家族に、必ず病気に悩む方が出てくるのです。。1.ご本人が、こちらの老舗のオーガニックショップの役員である方は、ご本人は虚弱体質、お母様は70代で原因不明の認知症を発症して、徘徊、万引き、被害妄想などで家族が崩壊状態。2.ご家族で安全な食事を研究し尽くして生きてきて、定期健診も受けていたのに、ご主人に末期のガンがみつかった。これらはごく一部の例で、このような不幸がたくさん起きています。「健康に問題がある人だから、食の安全を追及してるんじゃないの?」というご意見も...食の安全を極めようとしている方々ほど、不健康な人が多いのはなぜだろう。。

  • コロナとワクチンの後遺症 声が出ない!目の焦点が合わない! 漢方治療では。。

    先日のこの記事では、お灸による自己治療のお話をいたしました。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/73c7131ff4e92534ce972510f3da5447本日は、手ごろに買える漢方薬による治療法のお話です。まずは、菊花とクコの実のお茶での眼のケアです。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/be72ca24344b8ecd509eef471f4bf8e1この菊花もクコの実もアマゾンで簡単に手に入ります。米国でしたらアジア系マーケットに行けば購入可能です。作り方はこの過去記事のとおりです。もし、漢方薬で眼や喉のケアをしたい場合は、明目地黄丸(めいもくじおうがん)や杞菊地黄丸(ごぎくじおうがん)が最適です。どちらも似ている内容の漢方薬で...コロナとワクチンの後遺症声が出ない!目の焦点が合わない!漢方治療では。。

  • コロナとワクチンの後遺症 声が出ない!目の焦点が合わない! お灸自己治療です。

    コロナに罹ってしまう方の多くは、実はワクチン接種者です。昨年は、ニュースでは「ワクチンをしていない人が、ウイルスをばら撒いて迷惑をかけている」的なウソの報道をしていました。本当は、ワクチン接種者こそがスパイクタンパクなどをばら撒いています。そして接種者ご本人もコロナに罹りやすくなってしまいます。コロナは普通のカゼとして治療できる安全な病気です。ただのカゼともいえます。今回は、コロナに感染したり、ワクチン接種後に声がでなくなったり、眼の焦点が合わなくなった肩の自己治療のお話です。なぜか、この2件の疾患がほぼ同時のおきる方がいるのです。漢方医学的な解釈は、体に悪いワクチンが、人体に虚を作り、下半身になければいけない気の流れや、陰陽のバランスの崩れたことによって起きる虚熱などが上昇し、もともと陽的な位置にある上...コロナとワクチンの後遺症声が出ない!目の焦点が合わない!お灸自己治療です。

  • 安倍晋三元首相の暗殺 隣国の影とトランプ真大統領への宣戦布告

    安倍晋三元首相のご冥福をお祈り申し上げます。多くの日本の腰抜け議員が、暗殺を恐れて堂々と日本のための政治を語らなくなることを目的とする、卑劣なテロ行為です。そして、これはトランプ真大統領に対する宣戦布告ともとれましょう。1.犯人が元海上自衛隊員である。(これはくされメディアが捏造しているかもしれません。)「自国の元軍人が政治家を暗殺することは容易である。」という脅しと、選挙前に自衛隊の信用をさらに失墜させる目的が達成されてしまいました。コロナのでっち上げと同じで、これは真実でなくとも、「下手人は自衛隊関係者であった」と伝わってしまえばよいという策略の可能性もあります。2.SPの警護の甘さが露呈しました。平和ボケによるミスなのか、あるいは故意によるものなのか。ハニートラップ、マネートラップ、薬物トラップ、あ...安倍晋三元首相の暗殺隣国の影とトランプ真大統領への宣戦布告

  • 乾布摩擦をやろうぜ!コロナの予防、病後のケア、ワクチン後遺症のケア

    昭和の子供たちは、いつも乾布摩擦をさせられていました。喘息とアトピーもちの子供であった私も例外ではありませんでした。健康増進のために、毎朝、毎夕、ゴシゴシ、ゴシゴシ、、、少年期までには、喘息もアトピーも完治してしまったのは、このおかげもあると確信しています。あれって、とても体に良いので、今でもやるべき自己参加型健康法です。単純すぎて、つまらないかもしれませんが、やってみるととても気持ちがよいものです。副作用なんかもないので、何度行ってもよろしい。乾布摩擦を東洋医学的に説明しますと、東洋的意味合いの肺と大腸を活性化することにより、気の流れと消化器が潤って、気持ちも明るくなり、後天の気となる栄養の吸収がよくなるという寸法です。東洋医学的には相対的な陰陽の概念と、五行の概念でヒトの体を観ながら診るのです。1.五...乾布摩擦をやろうぜ!コロナの予防、病後のケア、ワクチン後遺症のケア

  • 三味線が4棹も揃いました。自分にご褒美!

    どちらも紅木材の三味線です。左がわたし専用の紅木製で、右のはインド紅木製です。家内も三味線を弾いてみたいと言っていたので、えいやっと買ってしまいました。これは10年くらい前に購入した紫檀材でできた三味線です。皮が破れて修理に出していたのですが、でっち上げコロナのせいで出入国能わず、取りに行くことができず、今回やっと戻ってまいりました。今回は合成皮にしてしまったので、破れることはまずありません。がんがん使い倒せます。先日、家内が長崎から帰ってきました。1月間の帰省だったので、いろいろと持ってきてもらいました。その中のメインは、三味線3棹でございます。今回はわたし自身が日本に帰省できなかったので、その分思い切り買い物をしてしまったのです。大感動の三味線コレクションです。これから時間をかけて組み立てるのです。わ...三味線が4棹も揃いました。自分にご褒美!

  • 「感染しちゃったんですが~」「いいっすよ!マスクをとってお入りください!」当クリニックの方針であります。

    題記のとおり、当クリニックは「コロナはウソ!ワクチンは百害あって一利なし」を貫いてまいりました。多くの方の共感と、コロナの弱毒性とワクチンの猛毒性が証明されてきた昨今、このような方針にいたしております。1.コロナ感染者大歓迎!いつでもいらっしゃい。2.感染者もそうでない人も差別しないで受け入れます。3.ワクチンの接種者も非接種者も、分け隔てなく受け入れます。4.マスクはしてもしなくてもよい。わたしは基本的にマスクはしません。わたしにマスクを強要する患者さんには、こちらから新しいマスクを何枚かお渡ししますので、ご自分で2重3重のマスクにして、安心できるのならどうぞ。。この方針を打ち出してから、患者さんが減るどころか増えてきているのです。このように傲慢をかましている根拠は何でしょう。大病院の医師たちからの真実...「感染しちゃったんですが~」「いいっすよ!マスクをとってお入りください!」当クリニックの方針であります。

  • ワクチンの後遺症と漢方治療 不眠症(夜になっても思考のスイッチがオフにならない)

    この過去記事の中の不眠症についてのお話です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/37e633a31f477d67d611fd37a70d7852酸棗仁湯(さんそうにんとう、日本の保険収載番号103番)心身の疲労によって、非常に使えているので眠れそうなのに、眠れない、眠りが浅すぎる、夢見が多くて休まらないなどの不眠に効きます。ワクチンの毒を解毒するために、必要以上の体力を消耗している方が、これに当てはまります。加味逍遥散(かみしょうようさん、24番)肩が凝りやすく、イライラすることが多く、あるいはのぼせやすい体質のある不眠症に使います。これは、ワクチンの後遺症で、体の芯が弱り、とくに頭寒足熱であるべき体の熱の位置が虚熱として上がってしまい。上半身に無駄なエネルギーと言いま...ワクチンの後遺症と漢方治療不眠症(夜になっても思考のスイッチがオフにならない)

  • ワクチンの後遺症と漢方薬、耳鳴りとめまい(虚熱と言われるものの停滞)

    皆様。。ワクチンって全然効いてないですよね?みんな普通に感染しています。むしろ打った人の感染率が高いです。だったら打たないほうが安全で後遺症もありません。今回も、以前のワクチンの後遺症と漢方治療についてのお話です。これが過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/37e633a31f477d67d611fd37a70d7852ワクチンと言う毒を打つことによって、発熱をしたり、発熱がなくとも十分な治験がなされていない未知の物質を体内で何とか処理をするために、東洋医学でいう元気、精気、後天の気が虚してしまいます。これは、ハカリに例えると、体質や疾患が右や左に傾くのではなく、そのハカリが置かれている土台自体が沈下したりグラグラと不安定になってしまうことです。今回は、耳鳴...ワクチンの後遺症と漢方薬、耳鳴りとめまい(虚熱と言われるものの停滞)

  • サル痘だぁ?またでっち上げか。。ワクチンを打つから罹りやすくなる。。

    この先生のご説明は、大変よろしいと思います。欧米で感染拡大中の「サル痘」感染したらどうなる?天然痘との違い。症状や予防法・対処法・治療法について!天然痘ワクチンが有効なのかについても解説します。https://t.co/w0DoUhG6p1@YouTubeより題記の印象とは違い、ひとを安心させる説明をしてくれています。よい動画だと思います。—KeiKurotani黒谷恵(@kkclinic)June9,2022コロナの恐怖報道にビビらなくなった人々に新たな恐怖を植え付けようとしているのが、サル痘です。「サル痘が暴れだすのではなく、ワクチンを打った方の体力氣力が落ちるので、サル痘に感染しやすくなる。」病気を台秤で表現する場合、多くの医療は、指針が右に傾いたか左に傾いたかを論じます。ワクチンを打って免疫その他...サル痘だぁ?またでっち上げか。。ワクチンを打つから罹りやすくなる。。

  • ワクチンの後遺症と漢方薬、全身の関節痛(水代謝の劣化や冷えなどによる)

    これが過去記事です。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/37e633a31f477d67d611fd37a70d7852今回は、水代謝の劣化や冷えなどによる関節痛についてのお話です。ワクチンは、体の代謝を阻害します。これは大きな矛盾ともいえますが、コロナに罹らないために免疫力をつけるはずのワクチンが、実は発熱などで体に大きな負担をかけてしまし、東洋的には精気とよばれる元気を低下させてしまいます。発熱がなくとも、体に悪いワクチンの成分を処理するために、精気が損傷しています。だから、ワクチンを打った方のほうが、簡単にコロナとやらに感染してしまい、そして治りにくいという本末転倒の結果となりました。さて、コロナと言う呼吸器感染症のワクチンが結果的に悪影響を及ぼしたために、東洋医...ワクチンの後遺症と漢方薬、全身の関節痛(水代謝の劣化や冷えなどによる)

  • ワクチンの後遺症で起きる帯状疱疹と漢方薬

    東洋医学的には、コロナはただのカゼとして、簡単に治せる疾患です。とにかく、肺炎になるまで放っておかなければ、死ぬことはありません。市販のかぜ薬、咳止め薬などを用いて、肺炎にならないようにするだけです。むしろ恐ろしいのはワクチンの後遺症です。何度も書きましたが、故意に「副反応」などと言うなまやさしい表現を使うくされメディアにはうんざりですね。この過去記事に、11種類のワクチンの副作用で実際に起きている症例を挙げました。https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/37e633a31f477d67d611fd37a70d7852先ほど、あ!これもその範疇だ!と断言できる患者さんに会いました。「帯状疱疹」です。帯状疱疹は治療をするタイミングが遅れてしまうと、その激痛が神経に定着してしまい、不...ワクチンの後遺症で起きる帯状疱疹と漢方薬

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けい先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
けい先生さん
ブログタイトル
けい先生のつぼにくる話
フォロー
けい先生のつぼにくる話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用