chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子宮頸がんステージ4bと告知された私の身体中の癌が消えるまでの奮闘記! https://carllewico-yu221.hatenablog.com/

2017年4月に告知を受け、そこから身体中の癌が消えた私の日常の努力をブログします!どなたかのお役に立てれば嬉しいです。私の人生を彩る大好きなこともの(ファッション・色・花・音楽・食・犬・断捨離・岡田健史君・夏焼雅ちゃん)も紹介します!

YU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • 笑いの効果! 笑いはガン細胞だって退治しちゃう!!

    毎日笑っていたいですよね。それは皆んなの願い。 でも、 母であり、妻であり、嫁であり、 家庭の中だけでも こんなに役目があって、笑っていられることばかりではないのが現状。 なるべく上を向いて口角を上げるキャンペーン中の私。 少し前になりますが、 新宿で たまたま通りかかった LUMINEの出口でもらった チラシに500円引きチケットがついていたのを 目ざとく見つけ(コレ大事)笑 行って来ました、ルミネtheよしもと‼️ 半分テレビでよく見る芸人 半分、名前も聞いたことがない芸人 テレビ でよく見る芸人さんより 初めて 見た芸人さんのが面白かった爆笑 芸人さんの名誉の為に言うとテレビでよく見る芸…

  • 病気になってからの、私の辛いときの対処法

    久しぶりの太陽ー☀️嬉しいっっ!! でも…暑ーいっっ😵笑 先日の娘の個人面談、 やっぱり問題山積みでした…😭 悲観していても 何も生まれないので、 娘も、 私も、お互いに 出来ることをやるだけ。 それだけ。 嫌なことを考えるのがキライ。落ち込むのが苦手。 病気になってから 辛かった時は ○癌宣告時 ○抗がん剤治療が始まって副作用が出た時 ○再発した時 深い深い闇の中へ落ちていくような もう二度と這い上がれないかもしれない絶望感 未来が見えない悲しみ辛さ。 そのどれもが きっと 抱え込んで 考えて 思い悩んでいたら きっと 今の私はいないだろう。 つい下を向いて 立ち止まり落ちていきそうな時に …

  • 自分の人生を自分の足で歩いていくためには筋肉が要です。

    雨の日が続いていますね。 今年は綺麗なアジサイを 長く見られて嬉しい♥ とは言え 連日愛犬の散歩に行けず 運動不足気味・・・汗 ご存知ですか? 筋肉は 年齢とともに 減っていくそうです。 私も 病気になって あまり動かなくなったので 筋肉の衰えを 感じています。 若い時は どんなに動いても 一晩寝れば回復していたのに、 年齢を重ねると そうはいかない(笑) 普段の生活でも 筋力が落ちていることを 感じることが多々あります。 筋肉の細胞は 30から40台で徐々に減り始め 50代以降は更に加速するそうです。 これからも自分の足でしっかりと歩いて 人生を歩んでいきたいのなら 筋トレが必要になりますね…

  • 病気を抱える人こそ外に出かけることが何よりの薬になりますね

    昨日は息子がお世話になっている担任の先生との 面談でした。 内弁慶な息子の 学校での様子を聞きたくて楽しみに学校へ行って来ました! 大使館も多くて 外人さん多し。 歩いている男のコたちも賢そう✨ 緑も多いし ステキな街ね〜と 学校までの道すがら キョロキョロして👀💕 入学してから すぐに病気が分かったので学校へ行くのは何と入学式以来🏫 テストが今日までだったのもあって学校内は活気で溢れていました。 男のコたちのおしゃべりに耳を傾けたり 学校内もキョロキョロ👀💕 学校って楽しい‼️ 多分、息子以上に楽しんでいるハズ笑 息子は外面がとても良いので先生からは 非の打ち所がない 仏様のような子 と言わ…

  • 訃報を聞くと、自分のことに置き換えて考えるようになりました。

    私が初めて出会ったジャニーズは近藤のマッチ。 小学生の時に上映された 中森明菜と共演の愛と青春の旅立ち🌇 という映画🎬を 友達と初めて映画館に見に行きました。 熱狂的なファン、というわけではなかったと思うのですが、 少し不良っぽいヤンチャな感じが好きでした。 本格的にジャニーズにハマったのは少年隊✨ 仮面舞踏会、シビれた 中学生の時 当時は ベストテンやらトップテンやら歌番組がいっぱいあって、 テレビにかじりついて観ていました。 中学生のお小遣いなんて たかが知れているけれど、同じ曲のレコード色違いとか、 ジャケット違いとか、 頑張って買っていたのを思い出します😊 高校生になると、 他にハマる…

  • 私、、、緑内障なの!?次から次へと襲いかかる病。

    朝起きると目が開かない。 身体も痛くて立ち上がれない。 怖くて怖くて泣きながら助けを呼んだ のが 化学療法が始まってから 約1年後。 眼科へ行き 目薬で治ったのだけれど、 その時の検査で、 医師が う〜ん、 ここ、緑内障の疑いがあるね。 まだ大丈夫だけれど、 1年後また来てください。 と言われて。 嘘でしょ。。。∑(゚∇゚ ) しかも、 白内障でなく 緑内障?? 緑内障って 失明するとかいう 大変な病気では 。 。 。 。 。 ( -д-)チ――ン 何で貴方ばっかり。。 と嘆き悲しむ母の前では 大丈夫だよ!と 努めて明るく振る舞うしかなかった私。 その1年後の検査が 今年の春にありました…

  • 大変‼️ ヘルパンギーナにかかってしまった‼️‼️

    なかなか 聞きなれない言葉。 ヘルパンギーナ。 ヘルパンギーナとは。。。?👇 発熱と口腔粘膜にあらわれる水疱性の発疹を特徴とした急性のウイルス性咽頭炎であり、乳幼児を中心に夏季に流行する。いわゆる夏かぜの代表的疾患である。その大多数はエンテロウイルス属に属するウイルスに起因し、主にコクサッキーウイルスA群である場合が多いが、コクサッキーウイルスB群やエコーウイルスで発症する場合もある。 国立感染症研究所のホームページより そんな 伝染病のヘルパンギーナに かかってしまったのです☠️☠️ うちの息子。 月曜日夜発熱37.3°C 。 。 火曜日朝39°C 。 。 夜39.8°C 。 。 水曜日 朝…

  • 自分を守れるのは、やはり自分なのか!?現在の服用薬と、血液検査の結果。

    ここのところ夏とは思えない肌寒い日が続いていますね。 皆さん体調を崩されていませんか? もう少しこの気温が続くそうなので 寒さ対策お忘れなくです。 私は この時期には信じられないけれど毛布にくるまって寝ています💤 半袖に毛布 って妙にヌクヌクして 最高に気持ちいい照れ💕 さてさて。 先日 同病の方のブログを解禁したことを 書きましたが、 毎日少しずつ読ませていただきたいています。勉強になる✏️💫 そこで気づいたこと。 病院によって 同じ病気や 同じ抗がん剤を使用していても 医師や看護師さんの対応が違うこと。 私がかかっている病院は、 主治医や医師は 割と 病院の治療以外にも 本人が望むなら 何…

  • 脱毛後の髪の毛事情。高くなくてもいいんだ‼️その2

    前回の続きです😊 春夏バージョンを探す旅に出ました⛵️ ロングのウィッグを購入した ワンステップさんは 買った後のフォローも素晴らしいのですが、 何せ金額が〰〰〰😱💦 たまたま楽天ショップで買い物をしている時に 広告で出てきた ショップさんを覗いてみました目 どのウィッグも 皆さん素敵なんですよ〜🤩 でもね…モデルさんだからよね。プロのヘアメイクさんがセットしてるしね。 なんて悪魔の声が聞こえてきたりして😈 そんな時に役に立つのが 実際に購入した方のレビュー‼️ ロングも惹かれたけど… なぜか家族には評判悪いので💦 ショートに決めました‼️ 難しいのは色目よね。。。 レビューを参考に まず最初…

  • 脱毛後の髪の毛事情。高くなくてもいいんだ‼️その1

    抗がん剤の副作用で 開始から3週間目くらいから脱毛が始まりました。 抗がん剤投与前から それは 主治医にも伝えられていたし、 病院の説明ビデオでも観ていたので (そして何より ドラマで髪の毛がーーー!!!!! なんていうのを 病気になる前からよく目にしていたので) 特に驚きもなく済んで あっ、これね。 ドラマみたいね。 と、 まるで自分のことではないように 抜け落ちた髪の毛を客観的に見ていたのを思い出します。 脱毛に備えて、 まず最初のウィッグづくりに選んだのは 恵比寿にあった(今は新宿に移転) ワンステップ という、 病院においてあったパンフレットのショップ。 予約をして、 早速ウイッグを作…

  • ガンが消えた?!その4 寝るだけ 身につけるだけグッズ♪

    病気が分かった時に 夫は、 化学療法、放射線治療などの 病院でできる治療 以外にも 免疫治療や遺伝子治療など ありとあらゆる手段で ガンを撲滅できないかと調べていました。 遠くても、 高くても とにかく治したい ただその一念で 仕事以外の時間をすべて費やしてくれていました。 (職場でも同僚の方に相談していたようですので、 実際は心休まる暇がなかったと思います。) そんな中 ガンに効くと仕入れてきた情報により ☟ ラジウムのもたらすガンへの効果がすごいらしい。 ガン抑制遺伝子の増加、 免疫機能の活性化によるガン細胞除去能力の向上、 など 様々な研究がされ、 様々な病気治療への応用の可能性があるら…

  • 私の秘密を公開します㊙️ 子供の頃の夢と、大人になってからの夢🌈

    生前整理をしていたら 見つけました 私と妹のひみつ㊙️ ☟ ☟ ☟ 気になる中は。。。?? (気にならない?笑笑) 小学4.5年生の時に描いたものです。 これを見ると 将来の夢🌈は 保母さん。 子供時代の夢の通り、 大学は幼児教育課に進み、 念願叶って、幼稚園教諭になりました。 毎日可愛い可愛い子供たちに囲まれて それはそれは充実した時間でした。 自他ともに認める、天職、でした(笑) これは、 手作りのエプロンシアター!我が娘も息子も このエプロンシアターが大好きでした❤️ これを幼稚園で取り出すと いつでも園児たちはキャーキャー大興奮‼️❤️ 子どもたちの笑顔を見るのが 本当にうれしかった♪…

  • 連続する講座にも参加できた!1つ1つ積み重ねていけることに感謝です。

    前回の続きです。 色々なご縁が重なり 念願だったカラーの講座を海保麻里子先生に教えていただくことになりました。 サロン・ド・ルミエール Salon de Lumiere https://salon-de-lumiere.com/ 先生は 容姿ももちろんのこと、 佇まいや仕草やファッション、 そして声までも素敵なのです。 毎回授業の時は 色の勉強をしながら 先生に会えることも とてもとても楽しみでした。 海保先生のブログよりお借りしました。 宿題も盛り盛り出ました。 インプット アウトプット を繰り返し繰り返し行い 知識を定着させます。 毎日色のことばかり考えていた あの期間は 幸せだったなぁと…

  • 生きる喜び♪好きなことが出来るということ。カラー教室選び

    前回の流れから、 いよいよ カラーを学ぶために教室選びを始めました。 やりたい事があるということは、 生きる活力になる!💪✨ 本当に痛感しています。 カラーを学ぶ教室、先生。 どこにしようかと悩む時間も毎日楽しい♪ そんな感じで、 毎日 隙間時間にスマホでポチポチ探し始めました。 アメブロや グーグルで検索していった中 Salon de Lumiere サロン・ド・ルミエール というサロン に目が留まりました。 代表をされている 海保麻里子先生が これまた可愛くてキュート💕 カラーの知識もしっかりあって、 美意識も高い✨ こんな先生に教わりたいな💕 講座内容やブログも拝見して更に気持ちは確信に…

  • 癌宣告後の、周囲への告知。そして心友との会話から。

    病気を宣告された後周囲への告知をどうするか、 随分悩みました。 自分だったら、、、何も聞いてなかったら、、、? 知らなかった! 何で言ってくれなかったんだろう、、、 もっと話したかった! せめてお別れだけでもしたかった、、、 と、 ただでさえ悲しいのに 寂しさも増してしまう 、 、 、 そんな思いを大切な人たちに味あわせたくない。 でも、、、 癌であることを 聞いたことで変に気を遣わせたり、 重い気持ちを背負わせてしまうこともあるのではないか、、、 という 両極端な葛藤があり 本当に随分と悩みました。 でも 最後は、 やはり 大切な人だからこそ、伝えよう‼️ と覚悟を決め、 セカンドオピニオン…

  • ヘルプマーク、ご存知ですか?いつも助けられています✝️

    今日は暑かったですね☀️ お天気が良いと 身体がどんどん動いてすごく幸せな気持ちになるのですが、 調子に乗ると 後でドッと疲れが出て動けなくなるのでビックリします。 そう、 分かってはいるのだけれど、 やっぱり朝起きた時に太陽を浴びると 今日は何しよう?! と ウキウキしてしまうんですよね♪ 今日 息子は 創立記念日で学校はお休み。 朝から耳鼻科に行って、 自転車を直しに行って、 昼はショッピングセンターにランチしに行き、帰宅したら数学の勉強してから 夕方から塾 でした。 合間合間に私に絡んではきますが、少しずつ私の手を離れて 自分で考え自分の力で歩いていく自主自立精神が育ってきているようで …

  • 断捨離→生前整理→終活 →病気になったら、ならなくても、やっておきたい事

    以前のブログでも書きましたが、 断捨離が流行ったころ 片付けにハマり 朝から晩まで、 毎日物と向き合ってきました。次の朝は 何しようか? ワクワクしながらベッドに入ったものです。 そして 断捨離と並行して、 子供たちとよく参加したフリーマーケット。 毎回車に満タン荷物を詰め込んで、 早朝からお店屋さんごっこを楽しみました。 たまにお友達家族と一緒に参加したりして お祭りみたいで楽しかった~♪ 大好きなバッグやアクセサリーも 宅配買取を利用したり リサイクルショップへ持ち込みずい分処分しました👜👚💍 そうして 物が無くなり トキメク物に囲まれて 綺麗になっていく家と共に 気持ちも晴れ晴れとしたも…

  • 発病→闘病。我が子にとって中学受験は良かったの?最愛の娘の麻婆豆腐

    私には 2人の子供がいます。男の子と女の子の双子です。 小さい頃はとっても仲良しでした💕 今ではお互いの存在が気に障るようですが それも見ていて微笑ましい笑 長く大変な 中学受験を経て、、、今はそれぞれ 第一志望だった都内の中学へ通っています。 毎朝早くの電車に乗って 1時間以上かけて通学し、授業の後は 部活をしたり塾へ行ったり。 通学だけでも大変なのに、きっと子供なりに疲れるだろうなぁと 思います。 その上中学入学早々に 私の病気が見つかり、 学校のこと、 友達のこと、 部活のこと、 色々と不安のある中で、 私の病気のことまで重なり 小さな子供への 心労は計り知れなかったのではないかと、 今…

  • ノスタルジーというセンチメンタルな感情の効果。昔の仲間な会って来ました!

    高校生の時、野球部のマネージャーをしていました。 高校野球にハマったのは 小3の時。 おじいちゃんちのテレビで流れていた 夏の甲子園大会。 その当時は池田高校が最強で、 投手は巨人へ進んだ水野でした。 (年がバレる笑笑) とにかく 観ているとワクワクする! 血が騒ぐ、 とはこういうことだなぁ と、子供心に思ったものです。 それからは 毎年夏が来るのが楽しみでした⚾︎ 小さな頃から 家の前の広場で 父親と良く野球をして遊んでいたので野球好きはそこからかな😊 中学ではソフトボール部で 自らボールを追っていました⚾︎ 100本ノック、とか 大好物でした😋 努力 とか 根性 とか 大好き❤ 練習や先輩…

  • 子宮頸がんステージ4bの5年生存率は…久しぶりに心が折れた夜

    昨日 反抗期の息子の口車に乗せられて 私、久しぶりに大噴火🌋🌋🌋しました=3=3=3 そうしたら 息子が私に あなたはもうすぐいなくなるでしょ。 5年生存率は… 知ってるでしょ。 と 言いました。。。 思い出さないようにしていたのに。 ずーん、と重い鉛が心に溜まりました。 すっかり完治していた気持ちでした。 でも、私の身体の中には ガンの種があって、 何かの拍子に また悪い物になる可能性がない、わけではない。 かもしれない。。。 そんな事は誰も分からないし、もしかしたら本人の心がけ次第かもしれない。 でも、検査のたびに 不安になる。 それは、 これからもきっと ずっと 味わうだろう 気持ちなん…

  • 癌。病気と向き合うということ。

    何度かブログにも書いてきましたが、 私は病気が分かった時から 現実を受け入れず、 その役目を周りに押し付けて のんびり過ごして来ました。 去年の夏 1度の再発がありましたが、 その時は 告知から 検査、入院、手術。。。 まで、 自分で色々と 考える暇もなく あっという間に終わり ただ、流れに身を任せて やはり 入院生活ものんびりと楽しんでいました。 それが、 前回 腫瘍マーカーの上昇に伴い、 周りに言ってみるも 大した反応もなく、、、。 、 、 、 あれ?? でも、 腫瘍が見つかった時より数値は上をいっているわけで、 これは とうとう自分で調べて対策を練る時が来たのだ! と腹をくくりました。 …

  • 私もガン撲滅の為に、勉強しています‼️

    勉強は 夫の専売特許でしたが😊 先日の腫瘍マーカー上昇の際、やはり、 このまま人任せで呑気に暮らしていてはいけないと、やっと気付き😅 私も ガン撲滅の為に勉強を始めました。 以前ブログで紹介した本の他に、 まずは 夫の本棚から この本が 読みどころ満載でした。 付箋だらけ😊♪笑読むとちょっと怖くなるくらい。 でも、知識を知ってると知らないではやるやらないに関わらず 恐ろしいと 思いました。 そして、 私に出来ることは料理! ということで と、 この2冊は、 とっても分かりやすくて、 しかも私が好きな献立が沢山で💕 無理なく続けられそう! と思ったのが 購入のキッカケ。 この2冊は 何と!地元の…

  • ガンが消滅したのは、夫の勉強の賜物

    夫は昔から勉強家です。 大学卒業後、国家試験を取り法律関係の職に就きます。 その後も勉強は続き、 ある会社への中途採用試験を受けるために また猛勉強。 見事、狭き門をくぐり抜けました。 そんな夫が、 私が子宮頸がんで、転移もあるステージ4と宣告されてからは、 今度は私のためにあらゆる手段を使い 調べ、探し、勉強をし始めました。 結果、現在の病院とも巡り合うことができ、 抗がん剤治療と並行して 自分でもできる沢山の手立てを考えてくれました。 とにかく本の虫。 部屋の壁一面が本棚になっています。 これはがんが発覚してから購入したほんの一部。 私にも読むように言われましたが、 病気と向き合うことがで…

  • 身体が不調の時に役立ったお助けグッズたち♪

    去年末から 身体がガチガチなため、 藁をも掴む気持ちで色々購入してみました。 散歩、ウォーキング、ストレッチ… 自分で出来る身体のメンテナンス以外は、やはり道具に頼って正解でした✨ 今では、どれも 私だけではなく家族で愛用しています♪ この中の1つでも、 どなたかの助けになれたら嬉しいです😊 ●腰の痛みに・・・骨盤職人 腰の痛みに、と購入しましたが、 玉の位置が変えられるので、 自分の身体に合わせて 腰だけでなく、肩でもお尻でもどこでもOK! 寝ころびながら身体の下に入れると、 自分の重みで玉がジワーっと身体に食い込んできて気持ちがよいのです。骨盤職人 腰や背中のツボ押しposted with…

  • 運命の日。の結果。再発を覚悟して病院へ向かいました。。

    いつも読んでいただき ありがとうこざいます😊 昨日は 結婚記念日で、血液検査の結果が分かる運命の日でした←しつこい😅 遅くなりましたが 結果です👇 ご覧の通り前回、上限より ぶっちぎりに高かった SCCの値が、 一応ギリギリで、基準値内に収まっていますー‼️ 先生より先に パソコンの中の血液検査の結果から SCCの値をみつけて、 思わず叫んでしまいました笑 まさかまさか ここまで下がるとは思っていなかったので、 ビックリ‼️ あぁ、 やっぱり後悔しない為に やれるだけの事をやっておいて、 本当に良かった‼️その場で万歳三唱して踊り出したい気分でした♪ これだけSCCの値を抑えられた理由として考…

  • 運命の日が結婚記念日。これも運命?(笑)

    6月10日 時の記念日⏰、 は、 私たち夫婦の結婚記念日です🔔 お色直しはパープルのドレス👗 この色、珍しいでしょう?色や骨格の診断はしていませんでしたが、 赤、ピンク、黄色、黄緑、水色、、、色とりどり フリル、マーメイド、シンプル、、、様々な形沢山のドレスを試着して、ピンクの、腰に大きなリボン🎀の付いているドレスに決まりかけたところ、 最後の最後に、 このシンプルなパープルのドレスを試着したら、 速攻でこちらに決まりました笑勉強した今だと 何故この色でこの形が似合うのか、 すぐに分かるんですけどね😊 夫婦になって、もう19年目。 早ーいっ!! 結婚したその日から 夫の母とも同居で、ポジティブ…

  • 身体の異変につき、断糖生活止めました②

    前回の続きです。 順調に見えた断糖生活ですが、 だんだんと食事が楽しくなくなってきます。 当たり前ですね。 味付けと言ったら、塩かほんのちょっとの醤油。 正直飽きます。 私、食べることが大好きなんです😊毎日3食、時間になると必ず食べます。 何食べようか。 考えるだけでワクワクします💕 それが、、、 明日もあれか。。。 あの味か。。。 ふぅ。。。 もぅ食べたく。。ないな。。。 になっていきます。 用意しても食べる箸が進まないのです( ; _ ; ) それでも食べていましたよ。 だって、動けなくなるの困るし。 それが、 5月30日、 楽しかった1か月の習い事が終了した日の夜から 変化が起こりました…

  • 身体の異変につき…断糖生活止めました①

    5月から始めた断糖生活。 順調に進み、体重もスルスルと落ちていきました。 ゴールデンウイークから、マイナス5キロ!! 元々産後体重が戻らなかったとはいえ 57キロが自分の中で、 動けるベスト体重。 それが、ゴールデンウイーク終わりには な、なんと! 65キロまで増大していました😨 5キロ落ちただけでも、 身体が軽い! おなか周りのお肉がゴッソリ落ちて 着ぐるみ一枚脱いだ感じです笑 毎日の野菜生活。 私は 野菜は何でも大好き! 茹でたり、オリーブ油で炒めたり、焼いたり。 味付けはアマニオイルをかけて塩少々か、レモン汁。 ある日のメニュー🍴 お肉は牛肉以外 もともとあまり好きではないので ささみと…

  • 副作用で眠い…そんな時はガン患者が行列する温浴施設、陶板浴へ!

    薬の影響か、 子供のお弁当作りで5時起きの為か、 とにかく日中は眠くて眠くて仕方ないのです。 椅子に座っていても、 気付くといつのまにか寝ている💦 本を読もうと開いても1ページも読めずにウトウト。。 横になったら、 のび太くんに勝てるくらいの早さで爆睡できる自信アリ笑 座らず動いていれば眠気も飛びますが、ずっと動いているわけにもいかず💦 でも 1日24時間では足りない!! と思っている私なわけで、 ただ眠るのでは勿体ない!! そんな時は潔く陶板浴へ行きます。 以前ブログでも紹介しましたが、 身体の免疫力を高めるのに 陶板浴はとても良いとのこと。 これは私が通う陶板浴施設内に置かれた食べ物。放置…

  • 鈴木尚子さんのブログより。ガン検診の大切さ。自分を大切にすること。

    尊敬する鈴木尚子さんの 昨日のブログ。 読んでいて、 うんうん。 そうそう。 そうなの! と、共感しまくりでした。 尚子さんとは環境から考え方まで よく似ていて自分のことのように感情移入しながらブログを読んでいます。 そんな尚子さんですが、 最近はお忙しいのに充実されて生き生き度がupされています。 お子さんの育児に悩んで、 同居されていたお姑さんの介護をされ、 仕事MAXの中病気も経験して、 大変な思いを重ねるほどに 沢山の悩める女性の気持ちに寄り添う幅が広がり、 お仕事の幅も広がっていってるように思います。(私も色々経験して大人になったので、 尚子さんも同じなのではないかな、 と勝手に想像…

  • 私を救ってくれた運命の出会い…均整院とは?

    均整院とは。。 身体均整法という手技療法 身体均整法とは、からだのバランスに着眼し12種体型学に沿ってその人の一番良いカタチにデザインし体を変えていく手技療法です。 肩こり、腰痛、にならないからだ、疲れにくいからだ、いつまでも元気なからだに変えていくことをめざしています。 (文章はお借りしています) 紹介で、 何の知識も持たずに訪れた均整院。いわゆる身体ボキボキするだけの整体とは違うそうです。 初回は丁寧にカウンセリング。 もちろん持病のことも話します。そして実際に 身体を診てくれます。 その頃は、 とにかく、膝、足首、アキレス腱、足の裏、と 足回りが痛くて まともに歩けない状態。 歩く姿は、…

  • 副作用の影響?身体の不調が続いていました。

    術後、割と順調に回復していた身体でしたが、 2018年 冬休み。 大掃除もそこそこに、 娘と公園でバトミントンをすることに🏸 娘も息子も、 私のことを運動オンチだと思っているので、バトミントンやろう!と誘うと、 え?出来るの? なんて言われてしまいます。 今はジャンプすらまともに出来ない私でも、 身体が軽かった小学生の時は、 足がもの凄く速く、 走れば学校で1番だったので、 よくカールルイ子(あぁ時代が分かりますね笑) とからかわれたものでした。 スポーツも何でも出来たものですが、 子供たちは今の、痛い痛いと言いながらゴロゴロしている私しか知らないので、 当然の評価です笑 テニス部の娘はさすが…

  • 高濃度ビタミンC点滴の続き。。予想外に大変なことに。

    前回の続き 無事に高濃度ビタミンC点滴を受けてきました。 その前診察での出来事。 血液検査の結果を見ながら医師が コレステロールの値が基準値を超えている。 これは治療が必要なレベルだよ。 と、真顔でおっしゃいました。 ひどい値。。。 しかも、免疫学的検査の値が。。。 考えたくないことに。。。 医師に 現在抗がん剤治療を受けていることを伝えましたが やはり詳細はがん研の主治医に相談した方が良さそうでした。 自分で調べてみると、 コレステロールが高くなる要因は 体質(遺伝)、 脂肪の多い食事、 運動不足に合わせて、 女性は閉経を迎えるころから高くなることが多いそうです。 私の場合、 脂肪の多い食事…

  • 腫瘍マーカーが高いと主治医に言われて。。。

    前回の診察で、"腫瘍マーカーが高い" と言われ、次回の検査までに自分で出来ることはないか? と探した結果以前母から渡されていた本を思い出し引っ張り出して来ました。 改めて読むと ふむふむと納得することばかり。 よし!挑戦してみよう‼️ となりました。 去年の夏に子宮全摘してから、 ホルモンバランスが崩れて太る…と言われていたのを じゃあ太るのは仕方ないと勝手に理由付けして、 暴飲暴食の日々。 あれよあれよと体重は増え続け 何と!8キロプラス💦 これまで、 ダメダメ…と思いつつ、 思うだけで欲望のままに食べていたのに、 やはりブドウ糖がガンのエサになっている、 と思えば頑張れるもので、 断糖生活…

  • 子宮全摘手術後。。。前向きに生きる

    少しの出血がなかなか止まらなかったが、それでも徐々に回復していき、 術後の経過も良好!と 主治医よりお墨付きをもらいます。 あとは体力回復が大事になってきました。 病院ではほとんどベッドの上か、 病院の中を散歩する程度だったので体力はほぼ落ちて 少し歩くとドキドキ。。階段など登るとハーハー。。 体力がないと、次から次へと身体が痛くなります。 膝が痛い。 アキレス腱が痛い。 足首が痛い。 整形へ行きレントゲン撮影をして 骨や筋肉に異常がないと分かると医師より体力づくりを勧められました。 愛犬の散歩は毎日30分。 調子が良ければ1時間コース🐾 その他に、 先生の勧めで プールでのウォーキングも始め…

  • 前回の続き

    PET CTの結果 腫瘍、何もなし。 身体中、何も発見できず。。。 でも主治医は、 細胞診では 腫瘍がある、 という数値が出ている。 結果、 。。。子宮をとりませんか? と。 腹腔鏡手術で 子宮全摘しましょう とのことでした。 もちろん即決で はい!お願いします! と返事をし、 その後は、 ○とりあえずPET CTでは癌が無かったことの嬉しさ○転移する前に子宮全摘してしまう安心感 両方で、 ひとまず!安心して次なる入院を心待ちにしました。 (病室から見える明け方の景色。 夜はなかなか眠れず眠剤が必須でした。) 特に暑かった去年の夏。 8月は20日ほど病院で過ごせたので快適でした。 腹腔鏡手術で…

  • 再発。。。絶対に聴きたくない言葉‼️

    身体中の腫瘍が無くなって 平和に 穏やかに 日常を過ごしていました。 酷暑だったので冬は暖かいのかと思えば、 例年になく寒い日続きで 毎日 コタツにもぐってヌクヌクヌクヌク。 そしてコタツのお供は イチゴあまおうのミルキー。とにかくあまおうのミルキーが大好き過ぎて アマゾンで6袋×10箱をまとめ買いして 暇さえあればカリコリ食べまくる日。 合間に、これまた大好物のチョコレートをポリポリ💕 あ〜幸せ❤️ チョコレートの入ったクッキーも大好き💕 とにかく1日中、 何かしら甘いものが口の中に入っていてしまいには甘さで気持ち悪くなるほどでした。 母には、 糖分はイコールブドウ糖。 ブドウ糖はガンのエサ…

  • 腫瘍が無くなった‼️と浮かれて油断していた私に待っていたこと。。再発。

    そうして無事身体中の腫瘍が無くなりましたが、 主治医の受け持ちの患者さんで、私と同じように ステージ4から腫瘍が無くなった人は 抗がん剤を8回した、 とのことで、 同じように念の為8回やらせてもらっても良いか、と尋ねられたので、 もちろん間髪入れずにお願いします! と言い、 その後抗がん剤を2回受けました。 気持ち悪かったり、 味覚障害 手足の痺れ は相変わらずでしたが、それもあと2回!と思えば何のその! そうやって 無事8回の抗がん剤投与を終えました。 2017年は激動の1年でした。 告知から、まさか自分が!という思いでしたが、 病院が決まり 立ち向かう勇気を持ち、 沢山の人に応援され、 振…

  • 熱が出た‼️命の危機⁉️の中でも私が考えていたこととは。

    身体の中の腫瘍が無くなり、 安心して冬を迎えることとなりました。 冬。 巷でインフルエンザが流行りだした頃、気をつけて 気をつけて 気をつけていたのに、 ある朝 喉が痛いな、、、と思い うがいをし、手洗いを徹底し、 身体を冷やさないように シルクの腹巻して 靴下2枚履き 消化の良い身体が温まるスープを飲んだりして過ごしていました。 でも、 ぐんぐん熱が上がり。。。 主治医には、 免疫が低下しているから、 熱が出たら命に関わることもある。 すぐに病院に電話をしてください、 と言われていたので、 病院に電話をすると、すぐ来れますか? と言われます。ただ今夕方。 でも、家から病院は遠いのです。 熱が…

  • 身体中の腫瘍が、無くなった、と告げられた日(T-T)💓

    計画通りの抗がん剤投与6回後の petCT撮影に臨んだ私。 投与3回の時点で、 腹部、骨盤、左鎖骨の腫瘍は消え、 子宮頸部の腫瘍も半分になっていた のが、 どうなったのか。。。 少しでも小さくなっているといいな〜、と ドキドキしながら医師の診察を待ちました。 この、CT後の診察って、 本当に身体に毒、というか、 ドキドキしすぎて。。。 いつも病院へ向かう時は、 家を出るときに トイレ掃除して、 自分で作った神棚にご挨拶してくるのですが、 診察室の外でも どうかどうかお願いします🤲 と、 祈ります。 呼ばれたー‼️ ドキドキ💓 診察室を開けると ニコニコ笑顔の先生!椅子に座ると先生が画像を確認し…

  • 忙しさや介護を理由にして病院へ行くことを先延ばしにし、怖さに目をつぶり、、、マズイと思った時には遅かった。。デリケートな内容ですので、男性の方はご遠慮ください。

    2015年5月 市の無料で受けられる 子宮頸がん検査を受ける。軽い内膜症だね。 と言われる。慌てて医師に何か気を付けることはありますか? と尋ねると何もないね〜と軽い調子で言われ その口調から 大したことではないと安心する。2年後の検診をまた受けようと考えていた。 2017年、私生活でストレスマックスになる。 毎日怒ったり寝不足になったり、心身共に疲労困憊状態。 5月からホットヨガを始める。 寝転がって瞑想するのが気持ちいい。 だけど、少しハードなヨガになると、調子が悪い。目が回ったり気持ち悪くなったり。 体力運動神経には自信があったのに、おかしいな。 運動不足のせいかな、と、気にせず、なるべ…

  • 今日のこと。腫瘍マーカーSCCの値が。。

    おはようございます。 今日はいい天気で気持ちいいですね😊 今日は3週間に1度の抗がん剤投与日。投与前の 血液検査 尿検査を終え、先程、主治医との診察でした。 相変わらず蛋白が+2。 でも、まだ問題なく投与できるとのこと。 そして、 前回の血液検査の結果で、 SCCの値がまた上昇↑。。。 (T_T) 1月の血液検査でも上がっていて CT検査したばかり。 その時は異常なし。 前回の細胞診も異常なし。 なので、 次回の血液検査の結果を見て、下がっていれば、そのまま抗がん剤。 下がっていなければ、またCT検査だそうです。。 腫瘍マーカー、 なんで上がったり下がったりするんでしょ〜💦 前回の腫瘍マーカー…

  • 大好きな鈴木尚子さんのブログより、また勇気をいただきました。

    私が 断捨離にハマって 断捨離の仕方を ネットサーフィンしている時にたまたま 大好きな 片付けの方面と ファッションの方面両方で 共感する部分が多く 見始めた 鈴木尚子さんのブログ。 そんな鈴木尚子さんの 昨日のブログにあった言葉に また勇気をもらいました。 👇思っていた以上に、アラフィフって素敵だ!! アラフォーよりも、強くたくましい!! 地に足がつきカッコいい。 そうある為には、アラフォー時代、今出来ることを必死で頑張って下さい! 👆 病気が分かってからは、今まで 興味があっても 色々な理由を付けて 後回しにしていたことにも、貪欲に挑戦しています😊 素敵なアラフィフ目指してアラフォー頑張る…

  • 抗がん剤の副作用…その1 脱毛。

    抗がん剤投与から3週間くらいで頭皮がヒリヒリしだしてついに脱毛が始まった。 髪の毛が スルスルと サラッと抜けるイメージだったけれど、、、 私は 抜ける前に しばらく 風で髪の毛が揺れるだけで 痛かったなぁ💦 私は まだらに髪の毛が残るのが嫌だったので お風呂に入ってシャンプーをした際 手にゴッソリ抜け始めた時に 抜ける髪の毛は 全部、 一気に抜いてしまった💦 心が痛む⚠️ のを感じないように、 わあ!ドラマみたいだゎ♪なんて はしゃいでみたり😊 そんな脱毛後に、 帽子を被ったり外出時にはウイッグを被ったり するうちに頭皮が蒸れて荒れ始めた〰💦 自分では見えない頭皮。写真に撮ってもらい驚愕⚠️…

  • 昨日のこと。医師からの、あなたは大丈夫だ!宣言。

    このブログは、 2年前に子宮頚がんステージ4bと宣告されてからのあれやこれやを、日を遡って 書いていますが、 今回は 昨日のことを。 娘の病院に付き添いで行った時のこと。 娘の体調を医師に伝えながら 医師の話を聞いていました。 娘のことが、 ただ心配の一念で、自分が子宮頚がんの治療中であることを告げ、何か、それが影響していないか、 と、 恥ずかしながらの素人丸出しの 質問をしていました。 診断がひと通り終わり医師が私に話しかけます。 『お母さん、治療してるの。でも、あなたは大丈夫だ!私ね。見ただけで分かるの。 医者がこんなこと言ってはいけないけど😊 あなたは ずっとニコニコ笑顔で、 顔色もいい…

  • 私の、飲む抗がん剤✨、が効く‼️

    私が採っているカイジ顆粒 は少し飲みにくいのです。 いつも お気に入りのコップに たーっぷりのお水を入れて カイジ顆粒を サラサラ〜と入れて お気に入りのスプーンで クルクルと混ぜて 飲みます。 こんな色。 でも、いつも ✨これが効くのよねー‼️✨ と言いながら、 身体中のガンに向かって カイジが 流れていって ガンを 溶かして流していってくれるのを強く イメージして あー美味しいわ〜😊 と 飲みます。 そうすると不思議と スルスルと飲めてしまうんですよね〜♪ たまに 他の健康食品は 飲み忘れても、 このカイジだけは飲み忘れると怖いから お守りみたいに 飲んでいます。 再発 しませんように🕊✨…

  • 3回目の抗がん剤投与後の腫瘍マーカーと、CTの結果。

    3回目の抗がん剤投与 後の 血液検査。 そこで出た 腫瘍マーカーの値に 私も夫も驚いた‼️ なんと、 全ての値が、、 ぶっちぎりで高かった 全ての値が、、 基準値内に収まっているーーー‼️ そしてCTの結果、、 主治医の先生が、 『 腹部 骨盤 左鎖骨 の癌は無くなっています。 子宮頸部の癌は 半分になってますね〜。お薬が合ってたんですね。 頑張りましたね。 』 と言ってくださった。涙涙。。。。。 セカンドオピニオンで訪れた時に、 部長先生が 『薬がよく効きますからね。』 とおっしゃっていた通り 私と薬の相性が良かったようだった。 本当に、 先生にも 夫にも感謝しかなかった。 そして、こんなに…

  • がんが消えた⁈ その3 私がやっていたこと

    抗がん剤投与と併用して私は健康食品を摂取していた。 (あくまでも自己責任でしたが) 朝から寝るまで 2時間おきに6種類。 (夫が作ってくれた時間割チェック表🕒) *私が摂取した物は 記事の最後にある “ROOM" バナーの中にあります。 良かったらクリックして見てください* ○春ウコン○ブロリコ○コエンザイムQ10○みどり酵素○バイオブラン 現在インターネット販売禁止商品となりました。 ご注文は、フリーダイヤル0120-797-866 へお電話ください。○六茸宝寿 他に、 飲料で、○イマーク○ソルウィード○カイジ顆粒(中国の抗がん剤と言われているらしい。水に溶かして飲んでいました。) そして …

  • PINKCRES発売記念イベントに行って来ました!

    pink cres(ピンククレス)の 1stシングル発売記念イベントにて📷 今日のミニライブは前回と衣装もチェンジ★ ひかるちゃんの衣装、可愛いかったー❣️雅ちゃんの衣装とポニーテール、すっごく似合ってた❣️にへちゃんの衣装は…私個人的には、前回のセクシーな衣装が好き💓 レイクタウンは ファンの方や、お客さんも沢山で、とても盛り上がっていました♪ ハロープロジェクトキッズの時から応援している 夏焼雅ちゃん💓 今まで、 中野サンプラザ、渋谷公会堂、日本武道館、 と コンサートには足を運んできたけれど、 この1stシングル発売記念ミニライブは、 1番近くで歌っている雅ちゃんを観ることができて、最高…

  • いつも読んでいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします‼️

    令和元年。初日がまもなく終わりますね。 れいわ、 音の響きがとても好きです💓 令和、 という漢字が 私的には紫のイメージで、綺麗で、凛としていて、高貴で紫は私の大好きな色の1つです。 今日見た藤の花も 紫色で とても綺麗でした✨ 令和元年も生きていられることに 感謝します😊 告知から丸2年。 正直、 綺麗事だと笑われるかもしれないけれど、楽しかったことしか思い出せません😊 これからも 周りの人に感謝して。 大好きな物、ことに囲まれて 沢山笑っていたいです。 自分が生きてきた軌跡を何か残したい、 と 4月から始めたインスタとブログ。1ヶ月が経ちました。 読んで下さっている方 本当にありがとうござ…

  • 断捨離。クローゼットは色相環にそって並べてみました。

    ゴールデンウィーク✨ 今年は10連休。のんびり愛犬と夫と 公園を散歩したりして過ごしています🐩💕 今日は雨。 のんびりが加速中〜笑 数年前。こんまりさん(近藤麻理恵さん)が登場して 世間で話題になった頃私も 例に漏れず こんまりさんに夢中になりました。本やネットを読み尽くし、 家中を断捨離した。 自分の好きな物だけに囲まれて暮らす シンプルな暮らし。に憧れて 家中の不用品を処分処分。 捨てたり、 人に譲ったり、 オークションに出品したり、 リサイクルショップに持ち込んだり。 断捨離は 家の整理が進むと 心の整理まで出来て 本当に気持ち良かったなぁ😊 今日は、ウォーキングクローゼットの中を整理し…

  • 腫瘍です。良性ではない、、、

    ちょうど2年前婦人科で 子宮頚がんが確認されました。 子宮の入り口に、 もやーっとした5cmくらいの大きな塊があって 触るとホロホロと崩れてきます。 血液検査の結果、 腫瘍マーカー3つのうち2つが高くて、 でもそういうことは良くあるから、 とにかく検査しましょう と CT.MRIを撮って 改めて名前を呼ばれて診察室に入ると 『腫瘍です。 良性だとウチで切れるんだけど、 紹介しますので、 出来るだけ早く 〇〇病院へ行って下さい。』 と、 若い女の先生が言いました。 腫瘍で、 良性でなくて、 、、、、 まさかね。 私ががんなんてね。 まだまだ信じられない 私でした。 紹介された病院では内診で、 周…

  • 私の癒し❤️

    抗がん剤治療が始まってから しばらくすると、 副作用で気持ち悪い。 動きたくない。1日中寝てばかりいた。 そんな時 横になると決まって私の相棒 ミニチュアダックスフンドちゃんが 私の首に ぐるっと巻きついて、寄り添ってくれた。 まるで 私のツラさを吸収してくれるかのように。 毎日毎日 2人で身を寄せ合って 寝ていた。 不思議なもので、 うーたんのぬくもりに包まれていると 気持ち悪さも 辛さも本当に どこかへいってしまうのだ。 きっと病気になった私への神様のプレゼント🎁なのだなぁ と思った。 癌は、頑張り病なんだそうだ。 それを聞いた時、あーそうなんだー‼️ と 嬉しくて涙がでた。 たしかに。こ…

  • ガンが消えた⁈ その2

    ガンが消えた⁈その2 抗がん剤治療の中、味覚障害はあったが、 食欲は相変わらずあった笑 毎朝のメニューは 夫から指示があり 決まっていた💡 バナナ🍌 サラダ🥗 めかぶ R1ヨーグルト そして お手製 🥕🍋🍎ジュース。人参、レモン、りんごは 毎朝 低速絞りジューサーで絞って フレッシュなものを🥤 人参🥕リンゴ🍎レモン🍋 一度に届くので安心でした❤️ 色々調べましたが、 低速ジューサーは、 私が使っている ヒューロムがオススメ✨ もちろん、 夫は がん撲滅に向けたメニューを開発してくれたのだ😊メニューというほどではないか笑 とにかく ガンが消えた‼️と実証例が多いものには何でも取り組んでみた。 や…

  • 副作用その1

    抗がん剤が始まると、3週間くらいで脱毛が始まると説明を受けた。 髪の毛が抜けた時の扱いが大変だから、 と、断髪を勧められる。 テレビドラマで良く観た、 手のひらに髪の毛ゴッソリ‼️ ショックーーーー‼️‼️‼️‼️‼️ みたいなシーン。 私も、なるのかな、とふと思う。 よし! それを回避する為に、 まずはショートヘアだ😊 と、 潔く 大事にしていたロングだった髪の毛をショートヘアに。 抗がん剤投与から1週間経っても、 2週間経っても、 大した副作用もなく、 あれ? もしかしたら 私は奇跡的に髪の毛は抜けないんじゃないかな♪ なんて錯覚を起こす笑笑 だが 説明通り 3週間目に入ると、 頭皮に痛み…

  • 癌が消えた?その1

    病院での抗がん剤と並行して 自宅でも何が出来ることはないか、と、 夫が調べ始めた。 とにかく いつも 何か気になることがあると 本を大量に買い、 ネットで情報を集め 調べることが大好きな夫。 任せて安心😊 いくらでも選択肢は あるだろう。 世の中にはそれほど情報は溢れている。 専門家の意見や、 沢山のブログの口コミ 商品説明 などなどの中から、 夫が吟味して取り入れることにしたのが、 まず 『 陶板浴♨️ 』。 陶板浴、 ご存知ですか? ↓ 私たちの身体の免疫力を低下させ、病気を引き起こす原因となっているのが活性酸素です。活性酸素を低減、酵素の力で除去する特殊酵素を浴室の床タイルに加工し、抗酸…

  • 抗がん剤投与💉

    抗がん剤に向け、 まず 長かった髪の毛をショートカットにした✂︎ そして、 ウィッグを買った💇‍♀️ それから、 断捨離? いや 終活もした。 身の回りの整理。 大切に大切にしてきた思い出の物も だいぶ処分した。 自分がいなくなった後に 私の荷物の処分で家族が苦労しないように。。 悲しく 切ない作業。 家の中も、 どこに何があるのか 全部シールを貼った。 自分がいない家かぁ。。。 料理も教えなきゃな~。 掃除も、洗濯も。 心と身体が反比例して すごくすごく辛いはずなのに、 ずっとハイテンションで物事を進める自分がいて、 そんな自分を 悲しく見つめる自分もいた。 いよいよ 抗がん剤が始まった。 …

  • 腫瘍マーカー

    さてさて、 病院が決まり 血液検査で腫瘍マーカーを 調べます。 私の血液で調べたのは この4っ↓ どの値も 範囲を恐ろしく超えるレベル。。。 でも。 病気を知る前も、 知ってからも、 身体の不調は特に感じず、 思い返せば 少し疲れやすかったかな~ 立っているのが辛かったかなぁ、 とは思うのですが、 元気、いっぱい、 誰が見ても、 自分でさえも、 身体の中に癌細胞があるなんて、 とても とても 信じられなかった。 でも、 おりものの量は恐ろしく多かったし、 最後には、おりものが膿のにおいまでするようになり、 身体は一生懸命SOSを出していたんですよね。 PET CTで、 子宮頚部 腹部 骨盤 左…

  • 病院が決まった日

    病院が決まった日 全て夫と弟任せだった病院選びだったが、 初めて一緒にセカンドオピニオンに向かった。 ホテルのような明るいロビー。 キラキラ✨した雰囲気がすぐに気に入った! ここでお願いしたい!と強く思って 診察室へ。 部長先生が画像を確認した後に 私を見て言った。 『大丈夫だよ。 抗がん剤がよく効いて よくなるからね。』 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 先生の力強い言葉、 看護師さんの優しさに 救われた。 それからは もう怒涛の日々だったなぁ。 1週間後には入院して抗がん剤を受ける為に、 血液検査、尿検査から始まり、様々な検査、 PET CTまでのフル…

  • セカンドオピニオン

    ステージ4b と告知を受けてから 病院選びに苦戦した。 正確に言えば、 こちらが選んだ、 のではなく、 病院に選ばれなかったのだ。 病気に向き合えなかった私は、 セカンドオピニオンを夫と弟に任せた。 夫は夜な夜なパソコンや本で どうにか治す手立てはないだろうか、 どのドクターなら任せられるだろうか、と そればかり考えてくれていた。 そして ここぞという病院にはコンタクトをとり弟と2人で念密に相談して セカンドオピニオンに臨むのだが、 何せ癌の範囲が広いから、 小さくなってから来て下さい、 と断られてばかり。 だったそうだ。。。 立て続けに断られていると、 そんなに悪いのだろうか、 それほど手に…

  • 細胞診検査の結果。。。

    昨日は、前回の細胞診の結果を聞く日。 ドキドキ。。。 先生: 細胞診の結果 大丈夫でしたよ〜😊 私: あぁ良かったです〜😭 予定通りアバスチン投与へ💉 しかし‼️そこで看護師さんの問診で、 蛋白の値が+2になっているから出来るか先生に確認しますね。。と言われ、またドキドキ。。 蛋白の値が正常値になるように自分で出来ることはありますか?と看護師さんに尋ねたら無いんですよね〜、と。。。 結果、先生からは、今日はアバスチン投与okとの指示が出たけれど、今後このまま蛋白の値が上がるとアバスチン投与も出来ないそうです。。。 ん〜。。。まっ、考えても自分で出来ることがないなら仕方ないから、また好きなことし…

  • 告知の日。。

    子宮頚がんが見つかり、 詳しい検査を受けて、ステージが決まる日、 怖い、 大丈夫 怖い、 大丈夫 この日まで、 ずっと、永遠に繰り返してきた言葉を 自分に言い聞かせて ドキドキしながら診察室へ。 画像を見ながら、医師が、 “リンパに転移してるね~ ココ、とか、ココ、とか。 ステージ4として治療していくのがいいでしょうね” と言った。 予想外の言葉。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 考える間もなく 私の口からは 場所もわきまえずに “えーーーーーーーーーーっっっ‼️” と大声が出てしまった。 え? 何?? え? ステージ4って? (確か前回は、内診の後 周りへの癒着は見られないから、…

  • 光が見えた✨

    今日の桜もとっても綺麗だった🌸 子宮頚がんが見つかった日。 まるで自分のことだとは思えないような。。 何だかんだ信じられないような。。 そんな気持ちで帰途に。 まさか。。まさか自分が。。。 癌? 癌って、死ぬ?のかな? ウソだよね? 。。。 1年後には、もう、居ないのかな? 子供達の成長を見られないのかなぁ。。 犬、買い始めたばかりなのにな。。 あぁ。 子供ワードはきついなぁ。。 涙が止まらなくなってしまったのでした。 その後、誰に何と報告したのか、 今はもう忘れてしまったくらい、 きっと、かなり、動揺していたのだけど。。 その日から、正式にステージが決まるまでは2週間くらいあったけれど、 毎…

  • 春うらら🌸

    今年も桜を見ることができました😊 本当に綺麗✨ 幸せだなぁ❤️ 私の相棒❤️ この子なくして、ここまで来れなかったなぁ。。 ありがとう❤️

  • はじめまして!

    はじめまして!YUと申します。私は、2年前の4月に子宮頚がんステージ4bと告知を受けました。1年後の桜は見られないんだろう。。と思っていました。でも今、生きています!後悔したくないから、色々頑張ってきました。今は、とにかく沢山の人の支えに感謝しかありません。どんな気持ちだったの?どんな数値?どんな事をしたの?同じ病気の人に希望と勇気を与えられるブログになれたら嬉しいです。そして、第2の人生は、やりたい事をやって、会いたい人に会う!と決めています。ガンと闘うには、毎日笑顔で過ごすことが1番大事なことかもしれません。日付は少し遡りますが、そんな日々を綴っていけたらと思います。よろしくお願いします😊

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUさん
ブログタイトル
子宮頸がんステージ4bと告知された私の身体中の癌が消えるまでの奮闘記!
フォロー
子宮頸がんステージ4bと告知された私の身体中の癌が消えるまでの奮闘記!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用