chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
perro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/16

arrow_drop_down
  • チリの犬達22

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 先日珍しく大雨でした。降水確率も100%で犬達は大丈夫だったのか、、、。こんなに寒いのに、、、 私は心配する事しかできません。 つくづく力不足だと感じます。 悲しい現実です。 犬達紹介です。 ゴミ袋の中の食べ物を探しています。生きていくために必要なんです。 一緒にバス待ち。 目が合ったので、記念に写真を撮りました。 今からどこ行く?と話しているかのようです。プードルの子は四肢真っ黒で水たまりで遊んだ後のようでした。多分飼い犬だと思うので、飼い主さんの気が知れませんね。 この子達は飼い主です。初めて道路にいるところを見ました。車が…

  • los animales

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 今回はチリで出会った動物達のご紹介です。 特に私は出勤途中に出会う事が多かったのですが、初めて見た時は、ほんとに驚きました!! めちゃくちゃ田舎ではないのですが、、、 そのせいもあり道には家畜ともちろん犬の糞だらけです。 今は慣れて携帯をいじりながらでも糞をよけて歩くのも上手くなったものです。 たまに暗闇で踏んでしまう時もあるんですけどね。 それでは、ご紹介します。 今の職場にトライアルに行く為に歩いていて、橋の下を覗いた時の光景です。すかさず写真です。 仕事を始めた頃です。職場の人が「店の前に牛いるよ〜!」って言っていてすかさ…

  • チリの犬達21

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 最近Apple IDをど忘れしてしまい、アプリなどをインストールできなくなってしまいました、、、 そして今のiPhoneも4年程使っていて、充電もおもしろいほど、高速で減ってしまいます。ギリギリのところで、ずっと踏ん張り続けてるので日本に帰ったら新しい携帯にそろそろ買い替えないといけないです。 iPhoneもっと安くならないですかね〜。 南米に行くと、iPhoneは盗まれる事があるから気をつけないといけないと言われましたが、今のところそういう場面に出会した事はありません。土地柄もあるかもですね。 でもサンティアゴにいる場合は使用…

  • チリの犬達20

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 最近とても寒くて出勤する時、車の窓も凍っている事があります。ほんとに寒いのが苦手なので、ニット帽、マフラー、手袋をつけますが、これ以上寒いと私もう対処できないです。 こんなにチリが寒いとは出発する時思わなかったです。なめていました、、、。 先日は2度しかない日があり、仕事中基本半袖なので鋏も冷たくある意味半泣きでトリミングしていました。 ドライをしていたら体は温まりますが、カットだけだと寒さは防げないですね。 日本での冬はどう寒さ対策をしていたのかすっかり忘れてしまいました。 皆さんトリミング中の寒さ対策はどうしていますか? そ…

  • 私の仕事④

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 今回はどんな犬がトリミングにくるかご紹介したいと思います 日本は小型犬ブームが長く続いていますね。チリは治安もあり番犬の為に大型犬を飼っている方がとても多いんです。特にシェパード!! 住宅街を歩いていると、7割くらいシェパードのような気がします。あとは小型犬だったり、ゴールデンや、ラブ、ミックスがいます。なのでお店にもよく大型犬がきます。珍しくチャウチャウも何匹かいます。私はカットだけですが、シャンプー担当の子はいつも大変そうです。 写真があればよかったのですが、シャンプーのみのワンちゃんはノータッチなので、残念ながら持ち合わせ…

  • 私の仕事③

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしている TOMOです 今回は毛玉さんシリーズです。 アフガンハウンド二匹やってきました。一見綺麗ですが、二匹揃って毛玉モツモツでした。 どれだけ放置されていたのか、すごいもつれですね。とてもいい子達なのに、、、。 さっぱりしましたが、本来の姿が一番美しいですよね。 お次は毛玉ちょんまげさん。どうしたらこうなるのか不思議です。汚れて茶色です。 はい!スッキリ、真っ白!! 視界が広くなりましたー! 相変わらず毛玉さんは多いです。それに手入れしないのに長く残して欲しいと言う人がとても多いです。なんなんだそのワガママわ!って思いますが。 今は冬で寒いので特…

  • チリの犬達19

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 今まで記事を見て頂いてる方はご存知の通り、犬の数がとても多いです。犬が遠吠えを始めると伝染してみんな吠えだし始めるので、夜中に始まるととても迷惑なのです。それから、日中より夜の方が凶暴な犬に出会う可能性が高いので皆さん、どこかで出会ったら気をつけて下さい!現地の人達はよく頭を撫でていたりしますが、たまに噛まれる人もいるようなのでこれもまた注意です。 それでは犬の紹介です。 前に車にぶつかって軽く宙を一回転していた気がする犬です。ぶつかった後何もなくこっちに来たのを覚えています。たぶん飼い犬です。 海沿いのチュロス屋さんの前にて。…

  • チリの犬達18

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマー中しているTOMOです 先日仕事中にLINEのメッセージがよく来ると思って見てみたら、新潟で地震があってみんな安否報告をしていました。職場にテレビがあってニュースでも速報で流れていましたよ。日本同様チリも地震が多いので、長い間放送していました。津波はなかったようでとりあえず一安心です。たまにチリでも地震がありますが、日本の地震の方が私は怖いです。 これがちちなみに職場で流れていた日本の地震速報ニュースです。 長距離バスの待合所です。 飼い犬だと思います。ちゃんと家に帰ってね。 道端で仔犬二匹発見しました!しかもこの子達だけで林の中で生活している感じでし…

  • チリの犬達17

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしている TOMOです 先日チリ対日本のサッカーの試合があったみたいですね!日本は盛り上がっていましたか?残念ながら日本は負けてしまったようで、、、。サッカーが大好きなら悔しくて仕方なかったはずですが、そんな試合がある事も知らず、友達と電話をしていたら、その間に試合自体終わってしまって一秒も見る事が出来ませんでした。1試合分長電話していたんですね! 電話中に家の人が今試合してるよ!!見なさい!って言ってましたが、見ず、、、。 試合が終わってからは チリが勝ったよ!!バンザイ!!って喜んでいました。 私は明日も仕事でみんなが同じように喜んで報告してくる…

  • チリの犬達16

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです この間、料理を温めていて匂いを嗅いでいたら髪を燃やしてしまい少しチリチリになってしまいました。しかも臭い!!触ったらジャリジャリです。 こういうことがよく起こるのが私です。あまり気にしません。 でも日本に帰ったらすぐに髪は切りに行きたいとずっと思っています。 今回も犬の紹介したいと思います。 通勤中にゴミを漁ってる犬に遭遇。写真撮ろうとして近づいたら珍しく気に入らなかったようで怒っていました。食べ物盗られると思ったのでしょうか。そんなことはしないからね〜! 2枚目です。なんか馬の歩くような音がすると思ったら、脚にヨーグルトの空容…

  • チリの犬達15

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 今回もチリで暮らすワンちゃん達ご紹介しますが、いつもより写真の数を増やしたいと思います。 こんな小さな子も一人で歩きまわっています。 いつもの兄弟犬です。みんなかわいい顔しているんですよ! 前回も登場しています。また道端で寝ています。 車の上に乗って高みの見物です。 通勤路です。ラブちゃんが現れました。おはよう! よく見る光景です。ゴミを漁って食べ物を探しいるのですが、このせいもあって街はゴミだらけです。 見えますか?遠くに犬が寝ています!道のど真ん中!! おはよう!なんか顔が怖いのは気のせいかな、、、 前に気になっていた、野良…

  • セミナーに行きました

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです このお話も数ヶ月前の事になりますが、職場の方とプラッキングのセミナーに行ってきました!! 日本でもあまり体験する機会がなかったので、貴重な時間になりました。 この時はチリに来たばかりで集合時間もうまく聞き取れず、集合場所に行くのも不安でした。 確か午前10時過ぎくらいに会場近くに行きました。オーナーがなかなか現れないので、どうしようかと思っていたらオーナーの友達らしき方が会場まで連れて行ってくれ一安心です。 少し待っていると少しずつ人や犬も集まり、始まるかなと思っていましたが、会場に到着してから1時間以上セミナーらしきものは始ま…

  • 私の仕事②

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 今回は以前も投稿しました、トリミングにくる訳ありワンちゃん達の紹介です。 まあ毛玉具合のレベルが日本とは比べ物にならないです。以前の投稿も見ていただくとよくわかると思います。 長い間トリミングをしていなかった子の爪です。大変な事になっています。どうしてここまで放っておくのか不思議で仕方がありません。 トップノットをしているかの様ですが、毛玉です。真っ白で綺麗な毛をしているのに残念な状態です。 仕上がりです。とてもいい子でした!かわいい顔しています。 毛玉持ちで噛み犬でした。 仕上がりです!スッキリです!いつぶりに皮膚が見えるよう…

  • チリの犬達14

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです お話したい内容がたくさんあるのですが、それは別投稿でしたいと思っているので、今回は犬だけ投稿になります。犬だけなら見なくていいと思う方スキップして頂いて結構です。 出勤途中です。前方から元気いっぱいにやって来ました。かわいい2匹です。まるで「おはよう」と言っているかのようです。 前回投稿でも登場しました。職場の間近くなんですが、いつもこの顔。こっちも悲しくなります。 家の近所にいた子です。見てもらうとわかると思いますが、お年寄りです。スヤスヤ寝ています。動きも鈍くて前に道の隅っこで寝ていて車にひかれそうになっているのを見かけまし…

  • 大事なハサミが壊れた

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです タイトル通りのお話しになります。数ヶ月前の出来事です。それもこれも私が悪いんです。 チリに来る前、日本で荷造りをする際に鋏がけっこう重くなるのでどの鋏を持っていこうかと悩みに悩んで選んだ1つでした。しかも以前に日本で働いていた職場の方がもう使わないからと言って、カーブ鋏を譲っていただいたもので、壊れたとわかった時かなり衝撃を受けてしまいました。 なぜ壊れてしまったかって、仕事中に同僚と話していて、私が 「チリってイースターホリデーってあるの?」て聞いたんですが、英語が伝わらなくてスペイン語も分からず 「なんで?」的な感じで、伝わ…

  • 私の仕事

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマー中のTOMOです 今回はどんな犬がトリミングにくるかご紹介したいと思います。やっとかよ!!て感じですが、、、街で暮らしてる犬ばかり投稿していて偽物トリマー感が出ていたので、この辺りで少しお仕事写真ぶっ込んでいきます。 ※今回は綺麗な写真じゃないので、見たくない人はこの投稿はスキップをオススメします まあ私も最初は未知の世界でした。南米、、、 トリミング??はてさて??スペイン語圏でもスペインはとてもレベルが高いのは知ってましたが、あとブラジルなど。ブラジルはポルトガル語になりますが。 今はFacebookやInstagramなどSNSで色々調べる事がで…

  • expo2019 animales en Viña del Mar de Chile

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 今回はviña del mar で開催されたexpo 2019animalesのイベント紹介したいと思います。サンティアゴのイベントに比べたら規模は狭いのと、外での開催でした。2月に開催されてだいぶ前で今更感がありますが、皆さん是非読んでいただけると嬉しいです。同僚の方が誘ってくれたので、もし誘ってくれなかったらこの事も知らなかったです。いつも感謝です。 シャンプー類が販売されていま す。 犬用フードです。サーモン味などがあって美味しそうです。 可愛い!!今ならどれか買っているかも!! 犬がたくさん集まっていて自由感満載でした。…

  • expo mascotas&animales2019 en Santiago de Chile part 3

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 今回もサンティアゴで開催さたexpomascotas&animales2019の紹介です。 part3です!!今回で完結致しますよ! 今回は会場で出会ったワンちゃん達をメインにご紹介します! part1と被りますが、シャーペイ。愛くるしい顔です。 みなさんご注目!!!柴犬です!私も初めてチリで見ました!!以前スペインでも1匹出会いましたが、誰がどうやって初めてチリに輸入したのかは謎ですが、すごい親近感が湧きました。知り合いに会った気分です。 こちらはミニミニポメラニアンです。ポメラニアンも初めてチリで出会いました。ちょこちょこ見…

  • チリの犬達13

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 昨日は珍しく大雨がふり、本当に珍しいです。寒いのもありトリミング予約もかなり少なかったので、仕事がお休みになりました。 いつも忙しいのでこんな日もたまにあっていいと思います。観光も行きたかったですが天気も良くないので洗濯もできず家で引きこもりです。家にいる猫に話しかけるかレゲトンを聞くか食べて過ごすお休みです。 それでは、犬達紹介していきます。 バルパライソ観光中に出会いました。さすがバルパライソ!いい感じの写真になっています。 パグ!あまり記憶にない写真ですが、パグ率チリでは高いと思います。 誰待ちでしょう?寂しい背中です。 …

  • expo mascotas&animales2019 en Santiago de Chile part 2

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 今回は以前に投稿したチリのコンペティション www.dog-tomo.site の他のブースなどの紹介したいと思います。まだ読んでないという方も時間がある時に読んで下さい。 日本のインターペットを同じ感じで、洋服、首輪類、フード、おもちゃ、ゲームコーナー、写真撮影コーナー、小動物コーナー、人の為のフードコーナーがあります。 それでは小動物コーナーから紹介していきます。 私の大好きなエンドリケリーさんベイビー。久しぶりに見て一人で大興奮です。いつか自分でも飼育したいです。魚だけの水槽部屋を作るのが私の夢でもあります。 熱帯魚🐠 こ…

  • 職場の犬達

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 今回は私の職場で暮らしている犬達を紹介したいと思います オーナーの犬は全部で15匹いるのですが、元野良だった子も何匹かいます。職場の人みんな家に犬か猫がいて、犬7匹飼っている同僚もいます。日本よりも飼育数は多いかもしれませんね。 イケメンスタンプー のセウス。 受付のお姉さんの真下でお昼寝。とにかくいつも爆睡ww ボールが大好きで投げろ催促をいつもしてくるウェスティのインカ。 エンパナーダを食べてる私をガン見の3匹ww絶対にあげない! 商品の中でお休み中です。 お嬢様なドミンガです。シャンプー嫌いで、シャンプー前はガクブルです。…

  • チリの犬達12

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです チリは毎日寒くて私は辛い日々です。 日本ではまだ5月なのに真夏のような気温で、熱中症になる人もいるようで、もちろん犬も気をつけないといけないですね。 それでは、今回もチリの犬達紹介したいと思います。 はてさて犬いる?? よく見て下さい。分かりにくいですが、ぽつんと遠くに1匹寝ています。 いつも仲良し、いつも一緒。 なに待ちですか?何か探してますか? この子は飼い犬です。じっとこっちを見て可愛いです。 バルパライソでパンパンに太った犬に遭遇。ストリッピングができると犬だと同僚と興奮。ほんと横綱級です。 今回も最後までご観覧ありがと…

  • チリのコンペティション

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 5月上旬にexpo mascotas&animales2019というイベントがサンティアゴで3日間、開催されました!!どんなイベントかと簡単に説明すると、日本の春に開催されるインターペットを想像してもらうとわかりやすいと思います。それの規模を小さくした感じです。 と、同様にトリミングのコンペティションもあって、私はとても楽しみにしていました。 本当は私も参加する予定でした。 ところがどっこい、、、 今回の大会はチリ人じゃないから参加できないと言われ、 「ガーーーーーン」 泣泣泣😑😑😑 なんでやねん!?私チリの身分証明証持っている…

  • チリの犬達11

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 最近ポケモンのピカチュウの映画がチリで公開され、同僚も観に行ったようです。やはり海外では日本のアニメはとても人気です。テレビでも毎日何か放送しています。あとみんなネットで見たり、Netflixでも見れますしね。 ショッピングモールや露店でもフィギュアなどがよく売られています。 それでは、チリの犬達紹介です。 hola Babe〜!! この子は飼い犬なはず。たまにお腹出して外で爆睡してます。 この子はいつもここにいます。道のど真ん中。車があまり通らないからいいけど、危ないですよね。 公園内にある池にです。飼い犬か野良ちゃんか??わ…

  • チリの犬達⑩

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです 最近、職場のオーナーの息子さんの自転車が夜中に盗難に遭ってしまったようです。よく閉店したお店に押し入って盗みをしてるニュースが流れています。チリの事件の事も大使館からメールで送られてきます。サンティアゴがやっぱり多いです。ボーっとするのが得意な私は幸いまだそんな被害はありませんが、油断は禁物ですよね。もちろん日本もです。 つい最近、同僚に私が毎日徒歩で通勤してるのが危ないと冗談交じりで言われました。あなたの住んでる所、ちょっと危ないのに!しかも毎日歩いてる!!私は全然気にしてないので、スタイルを変えるつもりはないですがwwなんで…

  • チリの犬達⑨

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしているTOMOです。 日本のGWはどうでしたか?私も10連休欲しかったです。日本のペット業界は祝日も営業することが多いですよね。ホテルなどがあるお店は休めないですよね。私もあまり休まないタイプで、それがもう体に染み付いてしまってしまってるのでしょう。飲み食いせず、トイレにも行かず、ただのトリミングロボットのようになってしまう事があります。 昔から働きすぎと言われていました。どこの国でも私はそうなんですね。これは一生変わらないと思います。 それでは、チリの犬達紹介です! 毎朝通勤途中に近所の人から肉をもらって食べています。いつも必死です。 兄弟達でい…

  • チリの犬達⑧

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしてるTOMOです 日本では平成が終わり令和が始まりましたね!!年末のカウントダウンの盛り上がりですか??私の周りに日本人の知り合いはほぼいないので、実感ゼロです、、、。 という事で今回は令和初投稿になります!まあ内容はいつもと変わりないですがww お店に入って誰かに何か貰えるか必死です 諦めてお店から出てきましたw 出勤前にとても愛想がいい子に出会いました!尻尾ブリブリですww おじさん達とバス待ち?? 車来てても平気で渡ろうとするから、見ててヒヤヒヤします 今回も最後までご観覧ありがとうございます! Chao にほんブログ村

  • お仕事探しについて

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしてるTOMOです 今回はどうやってトリマーの仕事を見つけたか紹介したいと思います。 最初にですが、到着したときほんとにスペイン語ができなかったです。とりあえず勢いで行ってやるぜ!!チリ!!な感じだったので。もちろん日本でも勉強しましたよ。でも現実は全然違った。 今は、、、ちょっとマシかなって感じです。 まず 日本ではトリマー、ドッグトリマー 英語圏ではdog groomer スペイン語圏ではpeluquera canina (peluquero canino) になります。 日本にいるうちに履歴書を作っておきました。もちろんすべてスペイン語ですよ!…

  • チリの犬⑦

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしてるTOMOです 今日もチリの犬たち紹介したいと思ってます。 肉屋の前でお肉待ちでしょうか?中まで入らないからえらいですね。 市役所で順番待ちしていたら、どこからかやって来ました。あなたは何を申請するの?? 白い子は一度登場しました。白黒の子との微妙な距離が気になりますww open待ちでしょうか?早く開けてあげて! 広場で朝から楽しそうに走り回っていました。でもみんな太り気味なんですw 今回も最後までご観覧ありがとうございます! それでは、 Chao にほんブログ村

  • チリの犬達⑥

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしてるTOMOです 最近仕事からの帰り道で、途中から家までついてきた犬がいて、家にあるドッグフードを少しあげるとパクパク食べていました。知らない間に居なくなって、それ以来見かけていないですが、、、 それでは今回もチリで暮らす犬たちを紹介していきます。 この子は以前職場に行くバス停を降りた付近によくいました。わたしのお気に入りです。今はバス通勤じゃないので見かけませんが、この時すごい嬉しそうな顔してたので急いで写真を撮りました。最初は気づきませんでしたが、よく見ると餌があります。白い容器も水だと思います。スペイン語で何か書いてあるのは翻訳できないですが…

  • チリの犬達⑤

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしてるTOMOです 今日は朝からわりと暖かく、お昼はとても暑かったです。仕事中もみんな暑い暑い言ってました。お昼と打って変わって夜は湯たんぽww暮らし。安定しませんね。とりあえず体調を崩すと元も子もないのでそれだけは避けたいと思います。最近寒いせいか予約も減ってきましたね。ちょっとゆっくりできて嬉しい気持ちもありながら、収入の事を考えると不安です。 それでは、今日もチリのワンちゃん達ご紹介タイムです。 ぐっすりです。気持ち良さそうに眠ってます。 こちらも店先でぐっすりです。〈サンティアゴ〉 お肉を焼いてるお兄さんに群がっております。そら、いい匂いだも…

  • チリの犬達④

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしてるTOMOです 一週間ほど前からここチリはサマータイムが終わり、日本との時差が13時間になりました。ちなみに日本が13時間進んでいます。たしかに暗くなるのが早くなりました。でも今まで見かけなかった夕焼けが予想外に綺麗で、写真を撮る事に夢中になってしまいます。 まあ、町の景色はいつもと同じで砂埃がすごいのは変わりないですがww だからイヌもすごい汚れています、、、 これはつい最近、職場からの帰宅途中です。綺麗でしょ?私だけですか?そう思うのは?? それでは、今日もチリのワンちゃんご紹介!! Hola!何か食べ物持ってる? 何かある?て顔で近ずいてき…

  • チリの犬達③

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしてるTOMOです チリは今冬になろうとしています 朝、晩の寒さ半端ないです(涙)毎日湯たんぽと一緒に寝ていますよ。お昼は激暑なんですが、、、でも日本同様チリでも場所によって温度差は全然違いますよ。まあ縦長ですからね!! なんせ寒いの嫌いなので、出国して日本の冬さらば〜と思ったのもつかの間、また冬が追いかけてきました。幸い私の住んでる地域は雨はほとんど降らないので、傘を使ったことまだありません。 それでは、野良ちゃん達紹介です!! 仲良しです。何か話してるように見えますね。どこかに向かうのでしょうか??気をつけてね。 ん!?目が合いました!Hola!…

  • チリの犬達②

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしてるTOMOです 続けて野良ちゃん達ご紹介していきますよ! なにせ、すごい写真の量で、、、 あ、日本はもう花見終わりましたか?近頃、インスタにみんな花見写真を投稿するので、恋しくて仕方なかったです。そんな時は家にあるアサガオをガン見でした!! 3年くらい花見時期に日本にいないので、来年は見えるかな??でも、花粉症がすごくて毎年苦労してたので、苦しみから解放されてハッピーには変わりないです。 雑談はさておき しっかり紹介していきます!! みなさんに日本との違いを理解していただけたらと思います。 こちらは一見野良!!でも首輪がついているので、飼い犬なん…

  • チリの犬達

    Holi 現在南米チリでワーホリ、トリマーをしてるTOMOです チリの犬事情について、、、 私は何も知らずにやって来ました。 だってそんな情報どこにもないし そんな友達いないし チリには野良犬がたくさんいます。 毎日職場まで歩いて行くのですが、その時もあの場所にあの子がいない。それが続くと、どうしたんだろう、、、とか、あれ?今日足引きずってるとか考えてしまいます。 たまに悲しい事もありますが、 でも比較的みんな楽しそうには暮らしていますよ! そこで、町で暮らす野良犬達を皆さんに紹介していきたいと思います。 初めて犬の写真を撮った時です。(サンティアゴ) 駅前で暑くてうなだれています 長距離バス…

  • 初投稿!!南米チリでワーキングホリデー中の現役トリマーBLOG

    みなさん初めまして。改めまして、南米チリでワーキングホリデー中のTOMOです。 よろしくお願いします。 ブログをすることが初めてなので、右も左もわからない状況です(まるでチリに到着した日かのような、、、あの日を思い出すと色々と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、、、いや、そこまでではないか)しかも作文とか昔から得意ではなかったので、とても不安です。少しずつブログも上達できることを楽しみにしたいと思います。 到着して二か月以上経ってしまいましたが、今更ながらチリのこと仕事のこと。ワーキングホリデーのことなど。投稿していきたいと思います。もちろんタイトル通り現役トリマーやってます。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、perroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
perroさん
ブログタイトル
海外暮らしドックトリマーBLOG
フォロー
海外暮らしドックトリマーBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用