chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワカナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • 貨物軽自動車を使った自由な働き方をする方法

    隙間時間を使った働き方として最近では、『Uber EATS』などが知られていますね。 Uber EATSは、自転車で飲食店から個人の自宅までの間で荷物を運んでいる姿を見かけることが増えてきました。 更に、運送業界の人手不足から『PickGo』や『Amazon Flex』といった、貨物車を持った個人が車で荷物を運ぶというのも最近行われているそう。 今回は、『PickGo』や『Amazon Flex』等で登録が必須になっている貨物軽自動車運送事業の届け出に関しての登録方法などを説明していきます。 そもそも貨物軽自動車とは 黒ナンバー(貨物軽自動車)のナンバープレートを取得する方法 ナンバーの取得に…

  • 鬱にお酒

    鬱と診断されてから、がお酒は薬との相性も悪いため控えるようにと言われた。 しかし、鬱の症状は 倦怠感・不安感、それだけじゃなくて、苛立ちもある。 この苛立ちが厄介。 何も悪いことをしてない相手に八つ当たりをしてしまう。 家族や、一緒に住んでる彼氏はそのことを理解してくれているので 私が苛立ってる時はそっとしておいてくれる。 ここまでが一年くらい前の下書き。 苛立ちを抑え切れず、お酒に 少し前に私はプロポーズをうけた 【 プロポーズを受けました🌹 】少し前の話です。付き合って4年同棲して1年半彼28歳 私24歳の春、今後の人生一緒に歩んでいくことを決めました。きっかけは、『結婚すの?別れる?どっ…

  • リーガロイヤルホテル 大阪なら『エグゼクティブラウンジ』へ!

    今日は私の誕生日。 前々から行きたかったリーガロイヤルホテルへ! リーガロイヤルホテルの ザ・プレジデンシャルタワーズ宿泊者のみが入れるラウンジ。 その名も エグゼクティブラウンジ!!! ここで優雅なひと時を過ごしてみたかったのです。(^^) たくさんの写真と共に、高級ホテルらしからぬコスパの良さも伝えていきたいと思います! ラウンジ エグゼクティブラウンジとは リーガロイヤルホテルの5つある宿泊フロアの中でも、 一番高級感漂うフロア『ザ・プレジデンシャルタワー』宿泊者限定で利用が出来るラウンジです。 カフェラウンジとは ついでに。 ナチュラルコンフォートフロア デラックスフロア スーペリアフ…

  • 鬱病診断から約1年 処方される薬の変化

    こんにちは。 私は昨年2018年2月に初めてメンタルクリニックに行きました。 きっかけは通勤時に涙が全く止まらず、そのまま会社に行くことが出来なくなった為です。 病院に行くと『 鬱病 』 という診断を受け薬で治療をすることになりました。 その診断から約1年、処方されている薬とその相性や副作用に関してツラツラ書いて行きます。 同じ薬や病気の経験者に少しでも役に立てば嬉しいです。

  • 私がパニック症になった経緯と治し方

    日本では100人に3人が発症するパニック症。 (パニック障害とも言います。) 「自分の気の持ちようではない 」とっても強い不安が押し寄せてきます。 そのきっかけは人それぞれです。 私は1年前の出来事がきっかけでパニック症になりましたが、今ではお医者のお陰で元気にしています(^^)

  • 鬱になったら趣味や遊びが辛くなる?

    私は鬱病と診断されてやく1年が経ちました。 時々友人にこんなことを言われます。 『 鬱のくせに遊んでるやん?』 『 鬱ちゃうやろ!! 』

  • 【美人の湯】兵庫県 黒川温泉へ行ってきました

    こんにちはワカナです。 兵庫県の中部、朝来市にある黒川温泉へ行ってきました。 こちらの温泉はこの冊子があると無料入浴ができます! 【無料入浴♥】関西・兵庫の温泉好きは必見すぎる! - ワカログ

  • ブログ開始4カ月でアドセンス収益に変化が出てきました。

    こんにちはワカナです。 『ブログで収益をだしたい。』という方はGoogle AdSenceの広告を張っている方が多いかと思います。 私もその一人です。 雑記ブログを始めて4カ月と少しが経っています。 初めての自分でブログを立ち上げたので手探り状態からのスタートですが、 どちらかというと、『ゆっくり自分のペースでできたらいいな』と感じながらこのブログを運営しているので記事数や収益は、いわゆるガチ勢に比べて少ないです。 そんな私でも、今月(2018年11月)時点で収益が先月に比べて約7倍ほどになっています。 以下内容は、 何故いきなりアドセンス収益が増えたのか 記事数は? 実際は収益0円の日もある…

  • 私の鬱が治らない5つの理由

    こんにちはワカナです。 通院がつらい 休職・退職してもなにもしてない自分が嫌になる 何かアクションを起こしたいけど人に迷惑をかけるのが怖い 身だしなみができない 早く復活したいと焦ってしまう 鬱になると毎日このコトを無限ループのように考えてしまいます。。 私が元気な時は全く理解しがたい思考でした。 今は、そんな人の気持ちがとてもよく分かります。 鬱になってしまった方は、『自分と同じような人がいる』と言うことを知ってすこしでも勇気を出してもらいたい。 知人に鬱患者がいる方は、『なんでそんな考え方になるの?』と言う部分を少しでも分かってもらえたら。と思い細かく文字化していきます。 では順番に…。 …

  • 【 冬支度 】初心者が迷うスノーボードに必要な道具や服装まとめ

    11月になり少し肌寒くなりましたね。 寒さに伴って、日本でもすでにオープンしているスキー場もあります! さて、スノーボードへ行くにあたって不安なのが寒さ対策! どんな格好で行けばいいのか、ウェアの中には何を着たら良いのか‥‥ 当日困らないようにしっかり準備をしていきましょう! 【全部必須…?】小物類 晴れの日でも重要『ゴーグル』 女子必須『日焼け止め』 ニット帽(キャップ) 顔を隠せる『ネックウォーマー』 分厚め『靴下』 ウェア ウェアの形 ウェアの中に着る服は‥‥ あると便利な以外な持ち物 サンダル 貼るカイロ 『小銭入れ』入れておく金額は…? 充電器 まとめ

  • 【楽らく後払い便】ドルチェグスト約2万円分が無料!!!しかしマシンが届かない…。

    以前記事でご紹介したドルチェグストのコーヒー27箱(約300杯分)がとどきました~やった~(/・ω・)/ 詳細コチラ↓www.re-wakana.com 会員登録、注文、発送、到着までにかかった時間をざっくり説明しておきます~! ちなみに、ポイント5000円分もらえるキャンペーンはまだやってるみたいなのでまだの方は絶対やった方がいいww で、商品が届いたのはいいけど無料貸し出しのはずのマシンが届かない!!! という私と同じ境遇の方。w ちゃんと申し込みをしましょう!! ついでにマシンの申込方法も書いておきます~。 会員登録、注文、発送、到着の詳しい日付 ネスレのマシンを無料でレンタルする方法

  • 【 Nestle ドルチェグスト2万円分 +5000円分ポイント 】無料で試せる方法を詳しくまとめ

    こんにちはワカナです。 『ネスカフェのコーヒー等を無料で購入できる??』と聞いて、不安だったので丁寧に調べながらやってみました! その際、手順や注意が必要な点をまとめているので、以下の通り進めれば不安なくできるかと!!(/・ω・)/ コーヒーめっちゃもらえる~w(約340杯分) メルカリで売れる~w とりあえず興味ある~w という単純な動機でやってみた私でも出来たので、誰でもできますよ(*'ω'*)w 総額2万5千円分無料獲得の流れ 1万3千円相当のドルチェグスト無料! ポイントサイト『モッピー』に登録する モッピーとは… モッピー経由でNestleドルチェグスト2万円分購入(無料) モッピー…

  • 【 食事面倒 】BASE PASTAで簡単栄養補給

    こんにちは主婦という名のヒモニートをしてます、ワカナです。 彼氏に養ってもらってるニートの分際で、たまには料理や栄養面を考えるのが面倒になっちゃうことありますよね~。 こんな私でも面倒になるんだから、 お子さんがいる主婦の方 お仕事等で忙しい一人暮らしの方 自炊に興味のない学生さん そもそも栄養管理に気を使っていない 自炊って選択肢なくなってるんじゃないでしょうか‥‥?(´;ω;`) 友人が利用していて面白そうだと思い購入してみた からだに必要な栄養素すべてを含んだBASE PASTA についてご紹介いたします。 私が購入したお試しセット こんな方にオススメ 実際の栄養価 【普段のパスタより簡…

  • 【 自然を満喫 】電車で行ける大阪観光スポットまとめ

    こんにちはワカナです。 今回は、電車で行ける範囲の大阪で以下を楽しむスポットをご紹介! 自然と触れ合える 動物と戯れたい 最新技術に触れる インスタ映え 季節を感じる こんなテーマに観光スポットをご紹介します(/・ω・)/!!! 大阪といえば都会の『人が多い』とか『食い倒れ』等々… 自然を味わえない。といった印象をお持ちの方が多いのではないでしょうか。 大阪でも都会部分は一部です。 北部に行けば‥‥ 山や川もあります。 京都まで行かずとも紅葉を楽しむことができます。 そして更に温泉も!! 自然を満喫‥‥ つまり、 1日で観光できる、また一人旅やデートプラン等々 オススメですね~。 オススメ観光…

  • 【今だけ】独自ドメインを無料で作成しWordPressでブログを作成する方法

    こんにちはワカナです! 早速ですが、はてなブログをご利用の皆さん。(もしくは無料ブログをご利用の皆さん) 何故『はてなブログ』を選びましたか…? 私はWordPressとはてなブログで悩みました(笑) でもWordPressって難しいって聞くしなァ‥‥取り敢えず『はてなブログ』にしとくか。 という感じで、はてなブログを選びました。 ブログを始めて3カ月が経ち、案外そういう選び方をしている人が多いコトに気づきました。 また、 はてなブログにも慣れてきたしワードプレスに移行しようかな。 デザインをもっとこだわりたいな。 ブログで収益を出していきたいな。 といった理由で、WordPressでブログ立…

  • 52歳サロンメンバーの『今、みんなの事、バカにしてるよ?』発言

    こんにちはワカナです。 今現在わたしはクレメアサロンというサロンに入っているのですが、そこのメンバーであるたち兄氏が発した言葉。 『たち兄、今、みんなの事、バカにしてるよ?』 いつもは温厚な、52歳自転車乗りのたち兄氏。 珍しくこんな尖った発言をしていたんですよね。 コレに対するメンバーの反応と私が感じたことについてまとめました。 クレメアサロンについては2期生募集記事を見ていただけると何となく雰囲気は分かるかと思います↓ note.mu

  • 【台中】1泊1500円!!!?結構快適なChance Hotel に宿泊してきました

    こんにちは。ワカナです。 2018年9月20日(木)~26日(水)までの1週間の台湾旅行をしてきました。 そのうち21日(金)~22日(土)に宿泊した台中駅目の前のChance Hotelに関してです。 是非参考にしてくださいっ! 台湾へ行くきっかけについて↓ www.re-wakana.com

  • 【台湾無料宿泊!】台中で快適にすごしてきた(/・ω・)/

    こんにちは。会いに行くブロガーワカナですッ! 普段は日本国内どころか、家からも出ないような性格の私ですが‥‥実は旅が好きだったりします。(笑)基本的には日本旅が大好きなのです。 そんな私の目に留まったのがこのtweet。↓ 台中で契約してきた家について公開しました!!ぜひぜひみんな遊びに来てください~~~♪♪https://t.co/OpOAJGvlpH — にゃも@台湾住み🇹🇼海外に出る人全力応援📣 (@Shohei192) August 5, 2018 えw無料!!?w面白そう。行きたい。 (国境越えたい欲‥‥) にゃもさん…。国境か…。いつか国境を超えて会えるブロガーになれるよう精進しま…

  • 気軽に頼んでみた『Twitter分析』がめっちゃ的を得ていたので、よかったら貴方も参考にしてください。

    こんにちは、最近 ”自分がメンヘラである” ということを公開したワカナです。 メンヘラって仕方ないですよね。 性格だから。 自信をもってメンヘラでいよう。 本日、わたくしワカナはメンヘラが加速した模様。メンヘラは、ちゃんと自分がメンヘラだと認識すべきやと思うねん。私はメンヘラです。って公開すべきやと思うねん。じゃないと周りに迷惑かけちゃうやん?メンヘラって伝えてたら、私のことメンヘラ前提で対処してくれるやん?#私はメンヘラ — ワカナ🐹会いに行くブロガー (@wkn_re) September 17, 2018 余談は置いておいて‥‥ 今日、TwitterのTLに流れてきたコレ。。 【フォ…

  • 【今を楽しめる理由】崖っぷちニートでも・メンヘラでも‥‥

    こんにちは、ニートです。 突然ですが、わたくし明日から台湾へ行ってきます(/・ω・)/!!! 理由は特にありません。 ふと行きたくなったから行くことにしたのです! 私、ニートの癖に。 鬱のだった癖に。 パニック障害の癖に。 きっとわたし幸福度は高いのです。 ニートの癖に海外旅行して ニートの癖に東京で一週間も遊んで ニートの癖にエモキャンプして ニートの癖に京都で浴衣着て写真とか撮って貰って こんな生活をしています。 何故か。 その理由をぶっちゃけます(/・ω・)/w あと、どうでもいいけど、私メンヘラなんですよね。 メンヘラ公開したらTwitterのフォロワー減りました。 メンヘラ公開したら…

  • 鬱が治ったと思った。それは間違いだった。

    今年2018年2月から精神科に通い軽い鬱病と診断されてから約7カ月。 最近はかなり体調も良く、出掛けるということに対しポジティブに捉えられるようになってきた。 8月からは、ブログやネットでの収益も上げたいと試行錯誤をするようになった。 自分の中に欲が出てきたことが嬉しく思った。 しかし、それは勘違いだった。

  • 【6/100人目】佐々木ゴウ先生 東京『クズBAR』に行ったが覚えてもらえなかった。

    こんにちは、会いに行くブロガーワカナです! (会いに行ったブロガーさん等の記事はコチラ) 先日、かたくられんさんが経営するクズBARに行ってまいりました(/ω\) そうそうたる顔ぶれが集うクズBAR‥‥ 私自身、人見知りコミュ障な一面もありめちゃくちゃ緊張しながら、全員初対面のクズBARに行ってきました。w ここに来て『人見知りコミュ障』が発動している。・とにかく東京きた・『お利息サロン』に入った・『マインドマップサロン』に入った昔は体が気持ちに追いつかない。と感じることはよくあった。(体力面で)今、心が体に追いついてない。「誰か助けて」って心のどこかで思ってるんだと思う — ワカナ@会いに行…

  • 【Twitterアイコン変更】このタイミングで変更すべき理由

    こんにちは、会いに行くブロガーとして全国のブロガーさんとお会いしています。 ワカナです。 さて、この度Twitterアイコンを変更しましたので、その理由と経緯をお伝えします! (誰だお前wwって言われないように…w) 一番の大きな変更点は、顔出しをしている点です。

  • 【4/100人目!】エリート痔主ブロガーリリンさんとハンバーグ

    こんにちは。ワカナ@会いに行くブロガー(@wkn_re)です! 100人のブロガーに会いに行くニートとして、兵庫県在住の私が今回は関東にきております! 東京方面に向かう途中の、静岡県で寄り道をしリリン@エリート痔主ブロガーさんに会ってきました(/・ω・)/

  • 【3/100人目】借金400万あるくせにやたらと『楽しい』人を褒めちぎってみる。

    こんにちは、会いに行くブロガーワカナ(@wkn_re)です。 会いに行くブロガーについて詳細はコチラ www.re-wakana.com ブロガーさんに会いに行く企画、今回ワカナとデートをしてくれるのはりゅーせい君(@ntrsbk03)です! 400万の借金があるというのに、やたらと明るい人柄に感銘を受けました。 なので、各項目ごとに褒めちぎります。ww

  • 【根拠なき自信は必要】根拠のない不安を根拠のない自信に変える

    こんにちは。ワカナ(@wkn_re)です。 DaiGoさんのYouTubeまとめ第2弾。 自分の脳内整理と、後から見れるようにまとめています。 大体、30分程度のYouTubeを2000字くらいでまとめてあるので、『時間のない方』や『今イヤホンもってない!』、『活字の方が得意』という方はこの記事をお勧めします。 ゆっくり時間のある方は、YouTubeをご覧ください。w 失敗を恐れないメンタルの作り方~根拠なき不安を根拠なき自信に変えるには - YouTube

  • 『批判』が得意な人と人生を幸福にしたい人が知るべき『ロサダ比』について

    メンタリストDaiGoさんのYouTubeもしくはニコニコ動画をご存知でしょうか? YouTubeライブで、『TBSのビビットで、クイズ番組は秒で断りますね。効率悪いじゃないですか。』と言ったら、めちゃくちゃ批判された話。について。 今回この動画に出てくる『幸福』に関して、まとめていきたいと思います。 『クイズ番組やってる人たちに失礼。』 『そういうことは言わない方がいい。気を使うべきだ。』 「クイズ番組は断ります」と言ったら、こういう人がいる‥‥。

  • 【日帰り有馬温泉】無料で日々の疲れを癒す。オススメスポットまでご紹介

    こんにちは、ワカナです。 以前、『【無料入浴♥】関西・兵庫の温泉好きは必見すぎる! - ワカナブログ)』こちらでご紹介した、雑誌の中に乗っている無料温泉のうち今回は全国的に有名な有馬温泉をご紹介いたします♡ 有馬温泉で日帰りといえば、『金の湯』や『銀の湯』を想像する方が多いかもしれません。 コチラの2つは、どちらも公衆浴場で気軽に日帰り入浴ができます。 しかし、今回ご紹介するのはこのどちらでもなく、ホテルについている温泉になります。 もちろん泉質は『金泉』ですよ!! しかも、無料で入れる方法があるのです‥‥(/・ω・)/ ではでは、有馬温泉の泉質や関西からの交通面の情報。また、温泉街巡りにオス…

  • 【2 / 100人目!】アフィリエイトのプロ『しんいちろうさん』に会ってきた。

    こんにちは。 ブロガーに会いに行くブロガーワカナ(@re_wkn)です。 会いに行くブロガーについて詳細はコチラ www.re-wakana.com 先日、ブロガー兼アフィリエイターの『しんいちろうさん(@sin_itirou )』にお会いしてきました! しんいちろうさんは、ブログはつい最近始めたばかりだそう。 しかし、アフィリエイトに関してはプロ中のプロ!!!! また、右脳と左脳の働きに関しても勉強をされており、セミナー等も随時開催されているそうです。 途中から、先生にしか見えなかった( ^ω^)‥‥ww SEOの知識など、ブログにも直結するお話しを4時間かけて盗んできましたよ…(/・ω・)…

  • 兵庫から車で2時間香川『東かがわ市 大池オートキャンプ場』を楽しむ

    こんにちは。 先日、香川県東かがわ市のキャンプ場『大池オートキャンプ場』へいってきました! 『大池オートキャンプ場』の情報以外にも、関西から四国へのアクセス(所要時間と交通費)や近くのうどん屋さん・スーパー・海水浴場についての情報をご紹介します!

  • 【祝・1人目!】ブログを書かない言い訳を打ち消してくれる人!(会いに行くブロガーが初めてブロガーさんに会いに行った!)

    こんにちは。ワカナです。 2018年8月3日に投稿した記事に関して… 動き出しておりますッッ!!!!!!!! ブログを始めて1カ月。 PV数1000超え。 それを機に始めた【全国のフォロワーさんとデート企画】でついに初デートを行いましたッ(/・ω・)/♥ www.re-wakana.com 実は企画第一弾としては関東編の準備段階なのです。 しかし… 私関西に住んでるんだし関西でならすぐ会えるくない???? ということで 『会いたい!』とDMをくださった関西在住のまゆ(mau)さん(@harni_mau)とお会いしてきました♡

  • 【新サービス『CHIP』ってなに?】100円から誰でもファンクラブを作れるのでまとめてみた。

    こんにちは。 最近新しいサービスが出てき過ぎて時代の進歩に追いつけていないワカナ(@wkn_re)です。w

  • 【アナタにもチャンスありッ!】polcaで1万支援してくれた人にめちゃくちゃ質問してみた。

    こんにちは。最近1万円polca支援をしてもらったワカナ(@wkn_re)です。 先日polcaの支援いただいた金額を確認したところ… なんかめっちゃ増えてるゥ!!!!! ということで、なんか1万円もらっちゃった方法と、ご支援いただいた方をご紹介しますッ!w ちなみに、まだ目標額達成してないので… ご支援いただける方、募集しております… polca支援をする

  • 【私に友達少ない理由3つ】自分で分析してみた。

    こんにちは。友達少なすぎる問題で少し悩んでいたワカナ(@wkn_re)です。 先日高校の時の同級生で、今も仲良くしている友人と話してたんですね。 名前はリツコ。 いやぁ。高校生の頃って懐かしいなァ… ソレナ 何故かいきなり昔話に花が咲きました。 ということで、懐かし話から思い出したお話しを3つ、ご紹介~! しょうもないので、興味ない人はみなくてOK。w でも、友達少ないながらも高校時代は結構学びは多かったと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワカナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワカナさん
ブログタイトル
ワカログ
フォロー
ワカログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用