chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
100万稼ぐ高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる https://imako1996.hatenablog.jp/

20代工場勤務手取15万で車の支払いと生活費でカツカツ。ふとしたきっかけで師匠に出会い、投資を始める事を決意した。100万稼ぎ、師匠みたいな人になりたい。年収1000万以上のお金持ちになりたい。 カッコいい大人になりたい。いい車に乗りたい。

いまこー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/07

arrow_drop_down
  • マイ転してしまった

    結果:微々たる負け 今日もまた日経が下に下がってしまい、かなり苦しい展開になってしまった。自分が取引した銘柄もイマイチな展開になったしまい、微々たる損失を出してしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て考えようと思っていた。 9時過ぎに見た時に、上に上がって来ていたサイボウズを買うことにした。 そして、早めに1株を残し、利食いをする事にした。 でも、そこから一気に下に下げてしまい、同値で逃げようと思ったが、滑ってしまい逃げる事ができなかった。 そのまま損切をする事になってしまい、マイ転してしまった。 かなり悔しい。 利益を残して終われる…

  • 後手に回ってから買ってしまった

    結果:微々たる勝ち 今日は、日経が上に上がっている時間もあったし、全体的に陽線になっている銘柄も多かったのに、自分はその流れに乗る事ができずに、微々たる利益しか残す事ができなかった。かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かったため。でも、今日は朝から見る事ができなかったため、寄り付きで買わなかった。今日は上に上がると思っていたため、無理やり9時過ぎに見た。 9時過ぎには、もう一気に上に上がっている銘柄も多かった。自分のその流れに乗るため、ドリコム、サイボウズなどを買う事にした。 でも、自分が思っているよりもそこまで上に上がってくれなかった。もうすでにだいぶ上に…

  • また日経が下に下がってしまった

    結果:微々たる勝ち 今日もまた日経が下に下がってしまい、かなり苦しい展開になってしまった。自分が取引した銘柄も下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、鎌倉新書は上に上がって寄りそうだったため、狙っていた。 そして、9時過ぎになり、一旦下に下がったが、すぐに上に上がってきたため、買う事にした。 でも、一時は上に上がっているが、すぐに下に下がってきてしまう事が続いたため、早めに1株を残し、利食いをする事にした。 その後は、一気に下に下がってしまったため、早めに損切をする事にした。そのため、損失は出さなかった。 早めに逃げる判断が今日は正しかった…

  • 悩んだが一応利益を残せた

    結果:勝ち 今日は、仕事が忙しくあまり見る事ができなかった。その中でも、利益を残して終わる事が出来た事は非常に嬉しく思う。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。でも、仕事で見れず、何もできなかった。 9時過ぎに見た時に、上に上がってきていた鎌倉新書を買う事にした。強いと思っていたため、買う事にしたが、1株しか約定しなかった。 でも、自分が買った値段まですぐに下に下がってきたため、買い直そうか悩んだ。さっき買うのと、下がってきた時に買うのでは状況が違うと思い、買わなかった。 その後は、ほとんど見る事ができなかったが、見た時に一気…

  • また日経が下に下がってしまった

    結果:負け 今日は、また日経が下に下がってしまい、ほとんどの銘柄が下に下がってしまい、かなり難しい展開になってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 9時過ぎになり、唯一上に上がって寄りそうだったベルトラを狙っていた。そして、上に上がってきていたため、買う事にした。 でも、自分が買ってから一気に下に下がってしまい、早めに1株を残し逃げる事にした。他にも銘柄を探していたものの、いい銘柄が全く無かった。 その後も、ベルトラはイマイチな展開が続いてしまったのと、損切まで下に下がってしまったため、損失を出して終わってし…

  • 柔軟性と読み取る力

    火曜日の取引で、FPGを買って損失を出してしまった。自分的には買わないといけないと思い買ったが、実際はヤラレるべくしてヤラレてしまった。 師匠にも指摘を受けたが、買う事は間違っていなかった。取引自体は悪くなかったと言われた。 過去のチャートを見て、自分のやり方で頭で考えてみると、あまりうまくいっていない事が多かった。自分が買ってから、一時は上に上がっているが、すぐに下に下がり、結局は上ヒゲが長いみたいな時が多い。 自分が1番損失を出すパターンなのに、自分は取引をしてしまっていた。過去からそう読み取らないといけなかった。 でも、師匠は取引自体は悪くないと言われていたため、その理由を教えて頂いた。…

  • すべて上手くいかない事が多い

    最近、自分が精神的にきついと思ってしまう出来事が多い。株、仕事などで、良くない出来事が重なってしまい、かなりきつい時期に入ってしまっている。 株は、このブログでも書いてあるように、深刻な状況だ。勝率もかなり悪いし、銘柄選びの精度もかなり悪い。 仕事では、小さなミスをしてしまっている事がダメだと思う。大きいミスはしていないものの、小さいミスを何回もしているため、大きいミスをするのは時間の問題だと思う。 小さいミスは全く同じミスではないものの、反省点は同じだから、同じミスと言ってもおかしくない。早急に気を引き締めて、同じミスをしないようにしないといけない。大きいミスをする前に改善しないと。 他にも…

  • 難しい1週間だった

    今週の損益:-1034円 勝敗:1勝1敗 今週は、連休があったため、3日間しか平日が無かった。でも、相変わらず勝率は悪い。利益よりも損失の方が大きくなってしまっている。 特に今週は、日経が大きく下に下がっている事が多く、自分的には難しい1週間になってしまった。 この1週間で自分が狙っていた銘柄のほとんどが下に下がってしまった。そのため、自分が見ている銘柄がどんどん減ってしまっている。しかも、苦し紛れに選ぶ銘柄が多いため、追加すらできない。 寄り付きが下がってしまう日が続くと、自分の中でかなり難しくなる。特に、今週の金曜日は、陽線になっている銘柄も多いが、自分的にはどの銘柄を買えばいいのか分から…

  • 最終日は勝てたが、少しだけ

    結果:勝ち 今日は、利益を残して終わる事ができたのは、嬉しい。でも、利益は少ないため、まだまだダメだ。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと考えた。 9時過ぎに見た時に、ほとんどの銘柄が下にまだ下がっていたため、買わなかった。 次に見た時に、鎌倉新書が上に上がってきていたため、買う事にした。でも、もうすでに上に上がっている銘柄もあったため、見るのも買うのも遅かった。 その後は、仕事で見る事ができなかったため、前場引けくらいに見ると、鎌倉新書は微妙だった。とりあえず、玉数を減らそうと思い、ほぼ同値で売る事にした。 15時前に見て、…

  • 取引無し

    結果:取引無し 今日は、また日経が下に下がって始まってしまい、自分が狙っている銘柄もほとんどが下に下がってしまった。そのため、取引すらできなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。9時過ぎに見て、判断しようと考えたが、ほとんどの銘柄が陰線になってしまい、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 その後も、色々な銘柄を探していたものの、強そうな銘柄もなく、時間だけが過ぎてしまい、取引無しという結果で終わってしまった。 難しい。今日は、下に下がってしまう銘柄が多かった。今日の銘柄選びも難しいと思うが、しっかりと判断していきたい。 明日は今週最終日のため、利益を残して終わりた…

  • 損失を出して終わってしまった

    結果:負け 今週初めての取引は、損失を出して終わってしまったため、かなり悔しい。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。どの銘柄を買うか悩んでいたが、結局は仕事で寄り付きが見れなかった。 9時過ぎになり、上に上がってきていたFPGを買う事にした。でも、一時は上に上がってくれていたみたいだが、自分が次に見た時にはもう下がってしまっていた。 そのため、ほぼ同値くらいで1株を残し、売る事した。 その後も、我慢していたものの、最終的には損切まで下がってしまったため、損失を出してしまった。 他の銘柄も見ていたが、結局は下に下がってしまう銘柄が多く、何もできなかった。 悔しい。も…

  • 伝える能力が足りない自分

    自分が最近、仕事を通じてかなり足りていない部分があると思っている。 それは、「伝える能力」だ。 自分は、伝える能力が無い。伝え方がイマイチ分かっていないため、自分の伝えたい事が伝えれていない事が、最近痛感している。 元々、伝える能力はあまり無かったため、師匠と出会ってから師匠と色々話していると、少しずつ身についているものだと思っていた。 でも、それは勘違いだった。自分が思っているよりも伝える能力が無い事に気づいた。 気づいた理由は、目上の人と話している時に、敬語を意識しすぎて意味が分からない事を言い過ぎてしまっているためだ。 目上の人と喋っている時に、正しい敬語かどうかをかなり気にしている。自…

  • 銘柄選びが悪すぎる

    また、銘柄選びの話になってしまうが、また師匠に厳しい言葉を頂いた。 「6銘柄に絞る段階で論外の銘柄が多すぎる」と指摘を受けた。 自分がその時に選んだ6銘柄のうち、3銘柄が論外と言われてしまった。なので、単純計算で、50%の確率で論外だった。 自分はいいと思って選んでいる銘柄のうち、50%が論外なのはだめだ。取引する銘柄すら無くなってしまうため、チャンスをものにするどころかチャンスすら来なくなってしまう。 銘柄選びが難しくても、自分が選んだ意図が師匠に伝わらないといけない。もっと考えて銘柄選びをしていかないと。 銘柄選びの精度が悪いと、結局は自分で自分の首を絞めている事になるので、早急に改善して…

  • 4週間ぶり利益を残せた

    今週の損益:+1515円 勝敗:3勝1敗 今週は、少ないが利益を残して終わる事ができた。4週間ぶりに週の損益で利益を残す事ができた。まだまだ苦しい状況だが、ひとまず良かったと思う。 今週の水曜日には、久しぶりに長い陽線銘柄を取引する事はできた。でも、取引をしても大きく利益を残す事ができていないのは、ダメだ。我慢していると、大きく利益を残す事ができた。 自分が買った値段よりも終値は100円以上上に上がっているため、1株でも我慢していると、1万円以上は利益を残す事ができた。取引している時に、かなり強いなと感じた事は何回もあった。 下に下がっても、すぐに上に上がっていくし、どんどん買ってくる人が多い…

  • 最終日は損失を出してしまった

    結果:負け 今日は、日経が下に下がってしまった事もあり、ほとんどの銘柄が陰線になってしまっていた。自分が取引した銘柄も下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時すぎに見て、判断しようと考えた。8時59分になり、見ると唯一そーせいグループが上に上がって始まりそうだったため、買う事にした。 9時過ぎになり、そーせいグループは、少しだけ上に上がってくれたものの、すぐに下に下がってしまった。そのまま、少し上に上がったり、少し下に下がったりを繰り返していたため、1株を残し、ほぼ同値で売る事にした。 その後は、一気に下に下がってしまった所で損切を…

  • 一応利益を残す事はできた

    結果:勝ち 今日もまた利益を残して終わる事ができた。上に上がってくれたが、結果的に下に下がってしまった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄と下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、悩んだがそーせいグループを買う事にした。 そーせいは寄ってから一気に上に上がってくれたみたいだ。でも、自分が見た時には、もう下に下がってしまっていた。でも、まだ損切までは下に下がってきていないため、我慢することにした。 その後は、また上に上がってくれたため、1株を残し利食いをする事にした。そして、再度下に下がってきてしまったため、これは同値で売る事にした。 他にも銘柄を探していたが、いい…

  • 日経が暴落したが、利益残せた

    結果:勝ち 今日は、日経が暴落してしまった。でも、自分はチャンスだと思っていたため、利益を残す事ができてうれしい。ただ、自分が取引した銘柄は、長い陽線になっているため、利益をもっと残さないといけなかった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まる銘柄しかなかった。そのため、9時過ぎに見て、判断しようと思った。 そして、9時過ぎに見て、一気にギフティが上に上がってきたため、買う事にした。 自分が買ってからギフティは上に上がってくれた。そのため、早めに利食いをする事にした。でも、そこから下がってきてしまったため、早めに逃げる事にした。 ギフティは再度上に上がってきたため、買い直した。そこからも上…

  • また買うのが遅くなってしまった

    結果:微々たる勝ち 今日は、少しだが利益を残して終わる事ができた。でも、もっと多くの利益を残す事ができてもおかしくなかったため、悔しい。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほとんど同じ値段で始まりそうな銘柄が多かった。そのため、8時55分くらいに見て、取引する銘柄を決めようと思っていたが、結局は仕事で、今日も見る事が出来なかった。 9時過ぎに見た時に、遅いと思ったが、ギフティを買う事にした。自分が買ってから微妙な時間もあったが、上に上がってくれていた。そのため、1株を残し早めに利食いをする事にした。 でも、その後は下に下がってしまい、早めに逃げる事にした。損失を出してしまい、利益が微々たる利…

  • 悔しい同値

    結果:同値 今日は、かなり悔しい取引になってしまった。月曜日のため、仕事が忙しかった事もあり、見れる時間が少なかった。大きく上に上がっている時間もあったが、利食いする事ができなかった。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。でも、仕事でギリギリ寄り付きには間に合わず、注文する事ができなかった。 9時過ぎになり、上に上がって寄り、さらに上に上がっていた日本電波工業を買う事にした。 自分が買ってから、一気に上に上がっていた。でも、自分が見た時には、もう下に下がり始めてしまっていた。 そのため、1株を残し、早めに利食いをした。 でも、そこからどんどん下に下がってしまい、我慢…

  • 8月は損失を出した

    8月の損益:-11688円 今月は、損失を出して終わってしまい、非常に残念だ。自分が思っているよりも利益を残す事ができていないし、勝率もかなり悪い。 何よりも自分が1番欲しい所で利益を多く残す事ができてないため、苦しくなっていしまう。自分のやり方だと長い陽線になる銘柄を当てないといけない。 でも、最近は長い陽線になる銘柄を取引できていない。一時は長い陽線になっているが、そこからどんどん下に下がってしまい、同値で終わってしまう事もある。 長い陽線銘柄を当てるのは難しいが、当てる事ができると利益が大きく残す事ができる。 最近は、相場の影響なのか分からないが、自分が狙っている銘柄でほとんどが自分が買…

  • 今週も損失を出した

    今週の損益:-4554円 勝敗:2勝2敗 今週もまた損失を出してしまい、かなり苦しい現状が続いている。どうしても利益よりも損失の方が大きくなってしまっている。勝率も良くない。 今の現状を抜け出すため、もっと考えないといけない事が多い。師匠にも多くの厳しい言葉を頂いている。 今週の水曜日は、日経が下に下がってしまい、自分が狙っていた銘柄の多くも陰線になっていた。そのため、自分は取引無しという結果で終わったが、師匠には「損失分まだ返してないでしょ?取引しなくていいの?」と言われてしまった。 確かに師匠のいう通りだと思う。自分は取引すらしていない。自分が買うチャンスはあったのに。結果論で下に下がって…

  • 利益は残せた

    結果:勝ち 今日も利益を残して終わる事ができた。でも、今週の損失分よりもまだ少ない利益しか残す事ができていないため、まだダメだ。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 仕事で9時過ぎになってしまい、すぐに見た時に、FPGを買う事にした。 そして、FPGは上に上がってくれたため、早めに1株を残し利食いをする事にした。他にも狙っている銘柄はあったものの、動きが早すぎて何もできなかった。 その後は、ステムリムが上に上がってきていたため、買う事にした。そのまま上に上がってくれたため、ステムリムは早めに全玉を利食いをする事にした。 15…

  • 利益を大きく残せない

    結果:勝ち 今日は、日経が上に上がっていて、全体的に上に上がっている銘柄が多かった。でも、自分は思っているよりも少ない利益しか残す事ができなかった。 今週の損失分もほとんど返す事ができていない。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、1銘柄が自信があると思い、寄り付きで買う事にした。でも、8時57分くらいに見ると、朝見ていた時よりも下に下がっていた。そのため、注文を取り消す事にした。 でも、また59分になり、一気に上に上がってくる事も考える事ができたため、少し見ていたが結局下に下がって寄ってしまった。そして、他の銘柄でリンクアンドモチベーションが上に上がって…

  • 取引無し

    結果:取引無し 今日は、自分が狙っていた銘柄が下に下がってしまったため、何もできずに取引を終えてしまった。買うチャンスすらない1日だった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、寄り付きで上に上がってきた銘柄を買う事にした。 でも、9時過ぎになり見ているが、あまり強そうな銘柄が無かった。狙っていた銘柄は、かなり下に下がって始まってしまったり、陰線になっている銘柄が多かった。 その後は、結局は狙っている銘柄は、上に上がってくる事もなく、そのまま取引を終わる事になってしまった。 今週はまだ利益を残す事ができていないため、明日はしっかりと利益を残さないといけない。…

  • 大きめに損失を出してしまった

    結果:負け 今日もまた損失を出して終わってしまった。しかも、今日の損失は大きめになってしまった。銘柄選定も含めて改善が必要だと思う。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、8時55分くらいから銘柄を選ぼうと考えた。 でも、結局仕事で見る事ができなかった。 初めて見る事ができたのが、10時頃に見る事ができた。でも、もうすでに上がってしまっている銘柄も多かったため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 その時に、ちょうど上に上がってきたアドバンスト・メディアを買う事にした。 でも、自分はジャンピングキャッチしてしまった。高値で買わされてしまい、自分が買ってからどんどん…

  • また損失を出して終わり

    結果:負け 今日もまた負けてしまい、かなり苦しい展開になってしまった。自分が買うタイミングが遅かったため、改善しないと。 寄り付き前に見ていると、上に上がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 でも、仕事でギリギリ間に合わず、9時過ぎにしか見れなかった。 9時過ぎに見た時に、一気に上に上がってきていたステムリムを買う事にした。でも、また1株しか約定せず、そのまま上に上がってしまった。そのため、1株ではだめだと思い、再度上で買い増す事にした。 しかし、そのまま一気に下に下がってしまった。我慢しようと思ったが、どんどん下に下がってしまったため、損切をする事になって…

  • 厳しい言葉を師匠から頂いた

    師匠の知り合いのトレーダーの人は、8月でかなり儲かっているらしい。それに比べて自分は銘柄選定の精度も悪いため、選び方が悪い。 最近、自分はかなり勝率も悪いし、銘柄選定も悪い。そこで、師匠から厳しい言葉を頂いた。 「利益が多く残りそうな日に利益が残す事ができていない。知り合いのトレーダーの人は8月はかなり儲かっているらしいよ。」と言われてしまった。 師匠は、最近忙しいらしい。そのため、師匠自体は取引自体はあまりできていないし、そもそも見る事ができていない。 でも、師匠の事だから、見る事ができるとかなり儲かっている可能性が高いと思う。 自分が思っているよりも今の状況は良くない。師匠にも言われている…

  • 今週も損失を出して終わり

    今週の損益:-3852円 勝敗:2勝2敗 今週は、また難しい展開になってしまう日がかなり多く、苦しい状況からまだ抜け出す事が出来ない。しかも、銘柄選定も全然精度が良くないため、勝率もかなり悪い。 最近は、師匠がかなり忙しいみたいで株を見る事が出来ない日が多い。そのため、あまりアドバイスを頂ける事が少なかった。でも、今週に入り忙しいのが落ち着いてきたのか、少しずつアドバイスを頂ける日が増えてきた。 師匠のアドバイスがあるとかなり楽になる。自分の考えている事が合っているかの不安が無くなる。でも、頼りすぎているため、師匠が見れない日でもしっかりと正しく考えていかないといけない。 このままでは、自分の…

  • 仕方のない負け

    結果:負け 今日は、今週最終日だったが、利益を残す事ができてなかったため、かなり悔しい。でも、買わないといけないポイントと銘柄だったため、仕方がない部分も多いと思っている。 寄り付き前に見ていると、昨日の終値とほぼ同値くらいで始まりそうな銘柄が多かった。そのため、どの銘柄を買うのか悩んでいた。 そして、8時59分くらいに見た時に、唯一だいぶ上に上がって始まりそうな銘柄があったため、狙っていた。 そして、9時になり、その銘柄は上げすぎな事もあり、下に下がった。でも、すぐにまた上に上がってきたため、買う事にした。その銘柄はFPGだ。 でも、自分が買ってから、上に上がっている時間もあったみたいだが、…

  • 陰線の銘柄が多かった

    結果:微々たる勝ち 今日は、日経が下に下がってしまい、ほとんどの銘柄が陰線になってしまい、厳しい状況だった。難しい時間は多かったが、自分は少しだが利益を残して終わる事ができたため、良かった。 寄り付き前に見ていると、下に下がって始まりそうな銘柄が多かった。そのため、9時過ぎから取引をしようと考えた。 そして、9時過ぎにアドバンスト・メディアを買う事にした。 アドバンスト・メディアは上に上がってくれたものの、すぐに下に下がってしまう展開が続いていたため、早めに1株を残し利食いをした。 下に一気に下がってしまった時間があったものの、まだ損切まで下がってきていないため、売らなかった。 他にも、インテ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いまこーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いまこーさん
ブログタイトル
100万稼ぐ高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる
フォロー
100万稼ぐ高卒20代手取り15万で不安だった僕が投資初心者から人生を逆転させる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用