chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法 https://hanerika.hatenablog.com

2019年3月、レンタカーでアメリカ横断した記録。 出発前の準備の事やレンタカーの借り方まで。 アメリカ横断はマイアミからロサンゼルスまでの南ルート。

ハネリカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/07

arrow_drop_down
  • レンタカーでアメリカ 横断(17日目)最終日

    本日の予定 ・サンタモニカビーチ散歩 ・ロサンゼルス空港から日本へ帰国 昨日は早くに寝たので早朝に目が覚め、朝陽を見にサンタモニカビーチに行きました。 朝陽 徒歩でのビーチ入り口 早朝なので人も少なく、最終日をゆっくり過ごせていい時間になりました。 静か カモメの足跡だらけ 昨日は人混みだらけやったのに、早朝はガラガラ♪ このゆっくりとした時間を過ごした後はロサンゼルス空港にレンタカーを返却に!合計の走行距離、5,480マイル(約8,768キロ) めちゃめちゃ走りました。笑 無事に終了 事故等もなく安全に走り終えたので、ダルマにも両目を入れました。 レンタカー返却したら専用バスでロサンゼルス空…

  • レンタカーでアメリカ 横断(16日目)

    本日の予定 ・ロサンゼルスで限定のスターバックスのタンブラー探し ・ハリウッドサインを見る ・アメリカ横断ゴール地点のサンタモニカビーチに行く ・アメリカ西海岸、ルート66の終着地で写真 さぁ、いよいよアメリカ横断も最後の目的地へ行く事に。 レンタカーでアメリカ横断16日目はサンタモニカを目指しながら、途中ロサンゼルスやハリウッドに寄り道します。 いよいよロサンゼルスへ ロサンゼルスの中心地 アメリカは街中にも公園が多いです ロサンゼルスに着いたのでパーキングに車を停めて、スターバックス巡りをします。 お目当のタンブラーは1年前に製造が終わってるし、日本でも人気の商品なので売ってないだろうな〜…

  • レンタカーでアメリカ 横断(15日目)

    本日の予定 ・セドナでボルテックス ・「1度は訪れたい絶景スタバ」で有名、絶景のスターバックスでモーニングコーヒー ・ルート66をドライブ ・ラスベガス観光 朝はゆっくり目に起きて、セドナへ。 予想とは打って変わって、到着前から観光地な感じがバシバシ伝わってくる。 先日引退された”安室奈美恵”さんが何回も訪れた事で有名になったセドナ。 世界中から人が集まってきてますが、日本人も結構見かけました。 世界中の人が集まる理由が、アメリカで2本の指に入るくらいの絶景を見ながらコーヒーが飲めるスターバックス!通称「絶景スタバ」。 外観 上の写真でわかる通り、4大ボルテックスの1つが見えてます。 入り口の…

  • レンタカーでアメリカ 横断(14日目)

    本日の予定 ・ザ・ウェーブ(ノースコヨーテビュート)の超絶景を見にいく ・時間があればグランドキャニオン ついにこの日がやってきました。 そうです、あの「ザ・ウェーブ」に行けるのです! まだここから車を自分で運転して冒険の入り口となる「ワイヤレストレイルパス」までも行けるかどうかわかりません。 かなりの悪路で、途中で動かなくなった車や故障した車も見かけました。 天気のせいか写真ではわかりづらいですが載せておきます。 乗り物酔いする方はムリだと思います。笑 よくテレビでアフリカの田舎道を走ってる車の車内が大きく揺れてますが、あんな感じで本当に笑けるくらい揺れます。笑 私たちはジープをレンタルして…

  • レンタカーでアメリカ 横断(13日目)

    本日の予定 ・ザ・ウェーブの抽選 ・グランドキャニオン ・フラッグスタッフ観光 昨日「ザ・ウェーブ」での抽選に外れましたが、当たる気がきません。笑 でも記念として本日も抽選だけ行って、その後にはグランドキャニオンを1日観光しようと思い、ホテルはチェックアウトしてカナブのビジターセンターへ。 昨日よりも人が多い!約200人超!あかん、今日も絶対当たらんやん! そう思いながら2日目と言うこともあり慣れた感じで抽選会場へ。 人が多すぎで抽選するグループの代表1人だけが抽選会場の部屋へ入れ、残りの人たちは外で待つことに。 本日割り当てられた番号は「2番」ちなみに昨日は「25番」だった。 この日は旅のお…

  • れんたカーでアメリカ 横断(12日目)

    本日の予定 ・カナブビジターセンターで「ザ・ウェイブ」の抽選 ・プライスキャニオンをハイキング 「ザ・ウェイブ」とは、世界で最も美しく、1日に20人という限られた人だけが到達できるかもしれないチャンスをもらえる秘境中の秘境。 当日の抽選は10名だけで、残り10名は4ヶ月前のネット抽選で、その倍率は1000倍を超えるようです。 しかもネット抽選に外れると数ヶ月は再抽選する権利を失うようです。 テレビ局でも抽選に当たらないと入れないので、なかなかテレビでも見ることがありません。 発見されたのは2003年。まだ新しいので行った事がある人に出会った事がありません。 もっと厳密に言うと、選ばれた20人全…

  • レンタかーでアメリカ 横断(11日目)

    本日の予定 ・モニュメントバレー 内のドライブ ・ジョンフォードポイントで写真 ・フォレスト・ガンプポイントで写真 ・ホースシューベンドの絶景を見る ・アンテロープキャニオン観光 日の出に備えて4時半に起床。日の出がまさかの7時頃だった。笑 でも朝焼けなどが観れたので結果オーライ♪ 夜が明けてきた まさに絶景 きた〜〜〜! 相変わらずのいい天気だったので7時半にはブレックファストを終わらせてモニュメントバレー 内をドライブへ。 ジョンフォードポイントを目指します。 ジョンフォードポイント チップを払えば馬に乗ったナバホの方が崖の先っぽに行ってくれていい写真が撮れるのだが、早朝だった為か人がいな…

  • レンタカーでアメリカ横断(10日目)

    本日の予定 ・モニュメントバレー観光 ・「ザ・ビューホテル」に宿泊 ・ホテル付近からの満点星空 朝からサンタフェ散歩し、最高のホテルでブレックファストを楽しんで次の目的地のモニュメントバレー へ。昼過ぎに到着。 旅の前半は移動時間が長くて大変だったけど、そのおかげで今は楽ができてます♪ ホテル正面 看板の奥に見えてるのが泊まった部屋 絶景が見えるバルコニー側から ここはぜひ泊まってみたかった絶景ホテル。部屋からの景色ヤバすぎです! すごくないですか? 写真の下の方に道が写ってますが、実際に走ることができます。 普通の車だと途中でスタックする可能性があるので、4輪駆動以外はオススメしません。 こ…

  • レンタカーでアメリカ 横断(9日目)

    本日の予定 ・ホワイトサンズの絶景を見る ・キャデラックランチでインスタ写真 ・サンタフェの町並み観光(宿泊) 今日は大忙し。 昨日ホワイトサンズ の正確な場所がわからなかったので早朝から出発して探しました。 Googleマップで確認すると”ビジターセンター”に案内されるけど、実際はそこではありません。 ビジターセンターで場所聞いても、ここはメキシコ訛りが強すぎて何を言ってるかわからない。 自分で探すしかないかと車に戻ったところで後ろから素敵な老夫婦が話しかけてきた。 なんと場所を教えてくれる為に追っかけてくれてた! 最高にいい気分でホワイトサンズ に行けました♪ 道中ですでに真っ白! 車と停…

  • レンタカーでアメリカ 横断(8日目)

    本日の予定 ・ホワイトサンズ で夕日を見る ・メキシコとの国境の町、エルパソ散策 ・テキサス州でも最高の夜景と噂のシーニックドライブ 今日は最後の早朝出発!明日からは少し時間に余裕があるので気分が楽に♪ スチュアートハイウェイ(高速道路)にもたまにパーキングがあるので寄ってみると、ホンマにトイレしかない・・・ 車の前にはトイレ。 周りはただただいい景色!笑 ホンマに何にもないなぁ… と言う事で、お腹が減ったりガソリン入れようと思ったら高速降りて街に行くしかないのです。 でも高速の降り口の手前には『ここで降りたらこんな店がありますよ〜』と丁寧に店の案内がたくさんあります。 しかもアメリカの高速道…

  • レンタカーでアメリカ横断(7日目)

    本日の予定 ・明後日に向けて大移動し、サンアントニオ観光 昨日は何もせずに早くに寝たので起きたの3時半。笑 準備してたら奥さんも起きてきた。今日は元気そう♪ 時間がもったいないので5時に出発することに! どこの店も閉まってるのはわかってるけど、どうしてもニューオーリンズの街並みが見たくて少しだけ車でぶらぶらしました。 まだ開いてる店があったり、街中がゴミで溢れてるとこがあったり、盛り上がってたのがわかる。 後ろ髪を引かれる思いで出発しました。 今日はどこも行く予定がなくて移動だけのつもりが、早朝に出発したことで時間に余裕があり、せっかくヒューストンを通るのだからNASAのジョンソンスペースセン…

  • レンタカーでアメリカ横断(6日目)

    本日の予定 ・メンフィスでエルビス・プレスリー等の音楽にふれる ・ニューオーリンズでジャズ三昧! 今日の予定はナッシュビルに続いて音楽三昧の1日です♪ の、予定がまさかの奥さんが体調不良。実はアメリカに到着して3日目に妊娠してる事が発覚したのです。 そんな奥さんを連れ回すのもどうかと思い、宿を予約してるニューオーリンズまで直行。 ニューオーリンズも憧れの街なので長時間の運転もなんのその。気づけば9時間運転してました。 宿に到着しても奥さんの体調は良くならず、本日は体を休める日にしました。 しかもビックリするくらいの大雨!なので写真も何もありません。 ホテルで時間があったので、どうしても泊まりた…

  • レンタカーでアメリカ横断(5日目)

    本日の予定 ・カントリーミュージックの聖地”ナッシュビル”で生の音楽を聴きまくる これだけです。 しかし、このナッシュビルまで遠い・・・。途中アトランタの大都会を抜けるまでは本当に遠く感じました。 しかもほとんど真っ直ぐすぎる道で、眠さに負けかけました。 この日の移動距離、640マイル(約1.000km) しかし、到着したら疲れは全て飛びました!! 最高の街です!皆さんにぜひ行っていただきたい\(^^)/ モーテルからは歩いて街中へ♪ 中心地に行くための橋の上から 日産スタジアムを横目に行きます 橋を渡り終わると、音楽が聴こえてきた〜♪ そしてそして…街の中心部〜!!! 有名なハードロックカフ…

  • レンタカーでアメリカ横断(4日目)

    本日の予定 ・世界最高に美しいとされる”セブンマイルブリッジ”を通る。 ・アメリカ最南端のキーウエストに行く。 ・今後のことを考え、その日のうちに”オカラ”という街まで行く。 上記すべて達成の為、早朝6:00に出発しました。 本格的に旅がスタートということもあって、運転も慣れておらず疲れが出るのが早い! 途中オシャレな感じのスターバックスで休憩。 その後はすぐ近くのバーガーキングで食事して、ノンストップでキーウエストへ。 まず向かった先が、最南端を示すモニュメント。 朝10:00ですでに行列でした。 50人くらいなあrんでたので、撮影してる人たちを勝手に撮影。 まぁ並んでまで撮りたいと思わなか…

  • レンタカーでアメリカ横断(3日目)

    3日目の朝、ついにレンタカーでアメリカ横断をするスタート地点のマイアミへ。 JFK空港を9:00出発の飛行機なので早朝から空港へ行かないと行けない。 こんな時はUberが便利! 約50ドル(高速や空港使用料、チップ込み)で行けるし、なんてったって楽♪ アメリカン航空のターミナルにはかっこいいオブジェも。 マイアミ到着前には窓の外はこんな景色。 到着前からワクワクさせてくれます! 飛行機の中から。 マイアミ空港に到着してからレンタカーの窓口までは”MOVER”というモノレールに乗っていくのですが、案内板があるので迷うことなくレンタカー窓口まで行けます。 この看板通りに行けば迷うこともなし! ”M…

  • レンタカーでアメリカ横断(2日目)

    2日目は早朝から近くにある有名な”セントラルパーク”へ♪ ニューヨークの朝は早いと聞いてたが、6時過ぎには人だらけ。 みんな通勤かな? 公園は散歩やランニングの方々がたくさんいました。 早朝のセントラルパーク 9時くらいに友達がタイムズスクエアまで来てくれたので、近所で美味しいと評判のカフェでブレックファスト♪ カフェの写真を撮り忘れた… お腹も一杯になったのでタイムズスクエアからサブウェイ(地下鉄)で行動開始。 ここで昨日購入したメトロカードが便利♪ 地下鉄降りたらブルックリンブリッジを歩いて渡ってブルックリンへ。 渡り始めたところ 橋の上からマンハッタンを見た景色 渡ってから少し散歩すると…

  • レンタカーでアメリカ横断!(1日目)

    マイアミからロサンゼルスまでアメリカ横断の予定ですが、その前にニューヨークに飛行機で立ち寄りました。 ニューヨークは奥さんの友達が住んでるという事で2泊だけ遊びに。 せっかくなので街中だけでなく、実際に住んでる方の住宅地の周りも散歩しましたが、めちゃめちゃいい雰囲気! 駅からマンションまでの道中 マンションの廊下。築100年以上! 下の写真は近隣の住宅地ですが、3月はまだまだ雪が残ってました。 『泊まっていけば?』とありがたいお言葉いただきましたが、フランス人の旦那様と可愛らしい娘さんがいたので遠慮させていただきました。 タイムズスクエアにあるマリオットホテルを予約してたので、Uberでタイム…

  • 海外でレンタカーを借りる方法

    移動手段はレンタカー♪ もうすぐ行く、アメリカ横断! 横断方法はレンタカー!! 他にも方法は色々とあるけれど、やっぱり自由に移動できるレンタカーでアメリカ横断がしたい。 何より、自分で好きなとこに行って好きなだけ滞在して、全てが自由!ってのがやっぱりいいですよね(^^) でも海外でのレンタカーって不安。何が不安かって、予約が1番不安ですよね?笑 運転なんて練習したりでなんとでもなるけど、予約はどうしよ。。。 調べまくったらいいサイトが見つかりました! それがこちら ↓ そして予約も簡単で料金も安い♪ ネットで調べまくって実際に予約した私が言うので間違いないです!!笑 もちろん全て日本語で、キャ…

  • 海外旅行に行く時の保険について

    クレジットカードの保険をうまく利用しよう! だんだんとアメリカに行く日が近づいてきました。 それにつれて色んな不安が出てきたりします。 そのうちの一つが、「何かあった時どうしよう」という漠然としたもの。 細かくいうと、空港でのトラブルやレンタカーの故障、カメラや大事な物が壊れたり等ですかね。 そんな時の為に保険には入っておいた方がいいですよね。 でもどんな保険に入ればいいのかな?いくらくらいの料金のに入ればいいのかな? などの疑問が出てきました。 色々調べた結果、私たちが入る事に決めたのは「クレジットカードに付帯されてる保険を使おう」という事でした。 クレジットカード保険も調べると種類が豊富に…

  • カメラと交換レンズを購入、そしてMacBook Airも♪

    カメラ買っちゃいました! 初の一眼レフ♪ せっかくアメリカ行ってブログまでするのだから、いい写真を残したい!! そう思いながらも、なかなか決心できずにいました。 しかし、同じようにアメリカ横断した方のブログを読んでると、ほとんどの方がいい写真を残してるし、いいカメラを持って行ってる様子。 逆に持って行かなかった方は後悔してる方がほとんど。 て事は買っといて損はない!そう思い決心しました。 同じような記事を書いてくださって情報を共有していただいてる皆様ありがとう! そして、アメリカの広大な景色を撮影するという事で、超広角レンズが必要。カメラマンの友達に教えてもらったレンズも購入しちゃいました♪ …

  • 国際免許証の申請

    来月の新婚旅行(レンタカーでアメリカ横断)に向けて、国際免許証を取得してきました。 時間や持ち物をネットで調べてから行ったにもかかわらず、まさかの印鑑忘れ。 印鑑取りに帰る覚悟もしてましたが、全然問題なく申請できました♪ どんな事するのかと思ってたけど、本当に申請のみで、しかも料金が2350円。 講習等は全くなかったので海外のルールはわかりませんが、とりあえず出発前に少し標識の勉強だけでもしようかな。。。 ちなみに肝心のレンタカーはこちらで予約済み! 世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト 「レンティングカーズ」なら3ステップ簡単予約 パソコン、スマホで!一括比較検索!最安値保証! 出発に向…

  • 新婚旅行は、レンタカーでアメリカ横断!

    初めてブログをします、hanericaと申します。 30代の普通のサラリーマンが、新婚旅行でアメリカ横断しようとなったので、せっかくなら記録を残したいと思ったので始めました。 はじめは『ハワイにでも行くか〜』と言ってのですが、私の夢の1つである”レンタカーでアメリカ横断”を奥さんに提案した所『いいやん行こう〜♪』とまさかの返答。 それからアメリカ横断する為の情報収拾が始まりました。 地球の歩き方(アメリカ・ドライブ編)とアメリカ全土の地図 まず、何日間あれば”満足の行く横断ができるのか…”から調べ始めました(この”満足のいく”ってのが重要ですよね) ただの横断だけだったら4日もあれば物理的には…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハネリカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハネリカさん
ブログタイトル
英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法
フォロー
英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用