chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
金属遊び研究会 https://www.metalcontrol.work/

ジギングやキャスティングをメインコンテンツとした船長ブログです。 ボート艤装の事やメンテの事なども記事にしてますので、ボーターの方は是非ご覧になって下さい!ヤマハのUF-20にスズキのDF60Aを搭載しております。

マイボートを日本海に浮かべて、ジギング&キャスティングをメインに遊んでおります。 状況に応じて、タイラバ、ティップラン、ボートロック、エサ釣りなどなど…さまざまな釣りに挑戦しております。

RYO★
フォロー
住所
広島市
出身
広島市
ブログ村参加

2019/04/01

arrow_drop_down
  • スロー系のジグで、美味しい魚がほどよく釣れました~🎵 【 日本海ジギング💪 】

    バーチカルジギング1本勝負☆ 10月17日(土)は、約2年ぶりに岩やんとの釣行です。 やはり、10月も半ばになってくると、朝もずいぶんと寒く感じるようになってきました… ジギングでしっかり筋トレしながら温まる事とします。 …という事で、いざ出港~! 明け方まで雨という天気予報はみごとにあたり、夜が明けたら本当にピタリと止みました。 日ごろの行いの良さとしか言いようがありませんね~😜 ジギングのみで、どれだけの釣果に出来るのか? はりきっていきますよ~ うっかりカサゴでスタート★ まずは、近場の人工漁礁ポイントから攻めていきますが、さい先よく「うっかりカサゴン」がのってきました。 カサゴ系はいつ…

  • 秋アオリの生息調査をしてきました~🎵 【 日本海フィシング / エギング&ティップラン 】

    狙いはアオリイカのみ☆ 10/11日(日)のアオリ調査の報告です。 この土日は台風の影響で釣りは断念しておりましたが、湾内遊び限定なら風さえ無ければ、およそいつでも出撃は可能です。 とはいうもの、風が強いとさすがに釣り難い…などと思いつつ、土曜日の夜8時頃まで出撃を迷っておりましたが…「迷うくらいなら行ってきたら~?」という嫁さんの一言に後押しされて行ってきましたよ~ 「迷うくらいなら実行」は名言ですね👍 という事で、アオリ1本に絞ってクーラーも折りたたみの小さいものを持参…1人なので釣れても釣れなくても楽しんで帰るつもりで竿出ししました。 アオリンゲーム・スタート☆ 前半…チャンスタイムにも…

  • ボートエギングで秋アオリを狙ってみました🎵 【 日本海フィッシング 】

    始めてのボートエギング☆ 10月4日、秋アオリンを狙ってMASAと浮かんできました。 実はわたし…エギングをした事がありません💧 …おかっぱりも含めて1回もです! イカ釣り経験は、夜焚きスッテ、及びイカメタル、あとはティップランです。 …ので、ベテランのMASAにいろいろとエギングのイロハから教えて貰いながらデビューしてきましたが…まずは感想を一言で申し上げると、大変楽しく遊べました。 そこで、ハマりきれなかったティップランとの違いや使い分けも、少し考えながら記事にしてみたいと思います。 ゲーム・スタート☆ キャストポイントは、MASAのアドバイスを受けながら絞り込み、操船しながら丁寧に攻めて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RYO★さんをフォローしませんか?

ハンドル名
RYO★さん
ブログタイトル
金属遊び研究会
フォロー
金属遊び研究会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用