chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りゅりゅりゅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • 〜2023年01月07日(日)までの行動記録

    こんにちは 管理人です。 明けまして、おめでとうございます。 年末、年始バタバタしてましたので、やっとご報告です。m(_ _)m 【12/30】・お酒のお誘い久々に美味しいごはんと楽しい時間でした。ありがとうございました。m(_ _)m 【01/02】・友人のPC周辺機器の整理お正月にお呼ばれしました。(^^)美味しい、おせちとお雑煮。ありがとうございました。m(_ _)m 2週間近くあったのに予定が2日だけとは、、、^^; その他はデスクワークでした。 これからはしばらく書類仕事と来年の準備でそこそこ忙しいかなと思っています。^^; ほんといやだなぁ〜ほんといやだなぁ〜いやなんだけど、仕方な…

  • 〜2023年12月24日(日)までの行動記録

    こんにちは 管理人です。 ここ最近、ぐっと寒くなってきました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 風邪など引かないよう、ご自愛ください(^^) では、報告です。 【12/18】・歯医者先生!すいません。お手数おかけしますm(_ _)m 【12/19】・びょういん先生。今年もお世話になりました。m(_ _)m 【12/20】・友人のPC周辺機器の整理少しずつ見た目が軽くなってきて嬉しい(^^) 【12/24】・友人のPC周辺機器の整理クリスマスにお呼ばれしました(^^)手の混んだ料理!ありがとうございました(^^) さすがに年末はそこそこ動きました。病院だけですが、、、^^;これか…

  • 〜2023年12月17日(日)までの行動記録

    こんにちは 管理人です。 ここ最近、寒くなってきました。風邪など引かないよう、ご自愛ください(^^) では、報告です。 【12/13】・友人のPC周辺機器の整理(手土産、喜んでくれてよかった!) 今週は、これだけでした。12月の山も越したんですが、これから病院ラッシュが始まります^^; いやだなぁ〜いやだなぁ〜いやなんだけど、仕方ない。。。^^; 〜2023年12月17日(日)まではこんな感じでした。

  • 〜2023年12月10日(日)までの行動記録

    こんにちは 管理人です。 ここ最近、ゆとりのある生活をしていたのですが、今週はそこそこ忙しい週になりました。(^^) では、報告です。 【12/04】・歯医者(全部終わるのはいつになるのかなぁ〜) 【12/05】・病院 【12/06】・友人のPC周辺機器の整理(この量、ほんとにおわるのかなぁ〜) 【12/08】・病院2つ・役所4ヶ所(なんとか終わってよかった) 【12/10】・バイク引き取ってもらう。(我が家を助けてくれて、ありがとう。)(駐車場は解約済み、あとは任意保険の手続きだけ) 12月の山も越したので、後はまったりした日が続きます。 来週12月11日(月)からの予定は、、、 ・病院が3…

  • 〜2023年12月03日(日)までの行動記録

    こんにちは 管理人です。 ここ最近ほんとに暇なので、更新を忘れがちです。ほんとに日本は平和でよいです(^^) では、報告ですが、、、 【11/29】・友人宅、PC製品回収・整理(出してくれるごはん。毎回楽しみ過ぎる!!) だけですね。。。あとなにかしたかなぁ。。。今度思い出しておきます この週もほんとに予定がありませんでした。 しかし、来週12月4日(月)からは結構忙しいです!! ・病院が数件 ・役所が数件 今日も朝の早いうちから書類仕事です ^^; やっと落ち着いたので、 散歩とご飯と気分転換にいってきます (^^) ではでは 〜2023年12月3日(日)まではこんな感じでした。

  • 〜2023年11月26日(日)までの行動記録

    こんにちは 管理人です 2週間前ですね。。。早かったり、おそかったり。。。^^; では、報告ですが、、、 【11/21】・病院(夏に治療した結果の確認です。) 【11/23】・友人宅、PC製品回収・整理(出してくれるごはん。食べすぎてしまいましたw) (自分の都合で1日ずらしてもらいました ^^; ) この週もほんとに予定がありませんでした。 ほんとに平和です(^^) 以上 〜2023年11月26日(日)まではこんな感じでした。

  • 〜2023年11月19日(日)までの行動記録

    こんにちは、今回は早めの更新です^^; 管理人です。 【11/14】・面接・辞退(なんか面倒臭そうだったので、いっかなと) ・歯医者 (次回は次の歯の治療に) 【11/15】・友人宅、PC製品回収・整理(出してくれるごはん。大変おいしゅうございます) この週はほんとに予定がありませんでした。 のどかなもんです。 ほとんど空いている時間でしたが、・読書(ちらみ)、、、・少し勉強、、、こんなこともしてました。 以上 〜2023年11月19日(日)まではこんな感じでした。

  • 〜2023年11月12日(日)までの行動記録

    こんばんわ、1週前のことなので、けっこううる覚えです、、、 管理人です。 ご了承ください m(_ _)m 【11/06】・市役所(いろいろ、もろもろ手続き) 【11/07】・病院(状態が上下するので、しんどい。。。) 【11/08】・友人宅、PC製品回収・整理(だいぶ手慣れてきた感じ) 【11/09】・銀行(やっとここでの主な用事は終了)・面接(なんかよう分からん結果になった???) 【11/10】・法務局(丁寧に教えてもらったけど、よぉ〜〜わからん?) ・友人宅へトラブル解決(よかれと思ったことが、思わぬ事態になってた。トホホッ) 【11/11】・読書(ちらみ)、、、・少し勉強、、、 【11…

  • 〜2023年11月05日(日)までの行動記録

    こんばんわ。 少しお疲れ、管理人です。 さて10/30(月)〜11/05(日)までこんな感じです。 【10/30】・歯医者 【10/31】・冷蔵庫、入れ替え(1人分の冷蔵庫はやっぱり小さいねぇ) 【11/01】・体験入社1日目(お昼に入った和食屋さん、あんまり美味しくなかったな。その割に高かった (T_T) 【11/02】・体験入社2日目(この日に入った定食屋さん。お店の味じゃなく、家庭の味。今の私にはあってる。) 【11/03】・友人宅へPC回収、1日目(めちゃめちゃ、電気類多い。これ全部使ってないだろ!) 【11/04】・友人宅へPC回収、2日目(めちゃくちゃ片付けモードのスイッチが入って…

  • 〜2023年10月29日(日)までの行動記録

    おはようございます。 管理人です。 前回の更新から日が浅いですが、 10/23(月)〜10/29(日)までこんな感じです。 【10/24】・病院 【10/26】・会社見学(やることは簡単そうだけど、仕事に着くまでに時間がかかりそう) 【10/27】・銀行へ(銀行について忘れ物に気付く!最近大事なものをよく忘れる (T_T) 日を追うにつれ、以前の自分の感覚に戻りつつあることを実感している。気負いがなくなっていって心労が減っていると思う。 来週はそこそこ忙しそうなので、ちょっとやだな! 以上 〜2023年10月29日(日)まではこんな感じでした。

  • 〜2023年10月22日(日)までの行動記録

    こんにちわ。 少し前の話題ですが、藤井聡太8冠誕生!おめでとうございます。 リアルタイムでみてましたが、1分将棋になってからの集中力が勝負の分かれ目だったと思ってます。 8冠の将棋はまさに異次元でした。 2人の将棋の天才と同じ時間に生きていたこと大変うれしく感じます(^^) 導入が長くなりました、管理人です ^^; 前回からの更新ですが、 10/16(月)〜10/22(日)までこんな感じです。 【10/17】・裁判所(検認)(こんなときに来ずに生きてるときに会いに来てほしかった、というのが感想です) 【10/18】・歯医者(まだまだ道半ば、、、) 【10/19】・冷蔵庫の見積もり(搬入できるか…

  • 〜2023年10月15日(日)までの行動記録

    おはようございます。 もうすっかり秋ですね!網戸に張り付いていたカメムシも寒そうです 管理人です(^^) 前回からの更新ですが、 10/09(月)〜10/15(日)までこんな感じです。 【10/10】・病院 【10/11】・病院(また病状が悪くなったときでOKだそうです) 【10/12】・初秋葉原・友人と今後のことを話す 【10/13】・web面接 【10/14】・久しぶりにパチンコ この週はすこし落ち着いた感じの週でした。 友人が腰を痛めていたのが気になり、直接顔をみて、 すこし安心できたのが、よかったです。(^^) 少しずつですが今後どのように働くか? が少しずつ見えてきたような気がします…

  • 〜2023年10月8日(日)までの行動記録

    おはようございます。最近、寒くなってきたので、身体に気をつけてください! 管理人ですw。 前回からの更新ですが、 10/02(月)〜10/08(日)までこんな感じです。 【10/02】・web面接 【10/03】・web面接 【10/05】・ハローワーク 【10/06】・web面接 【10/07】・歯医者(この前完治した近くから虫歯発見!先生スイマセン m(_ _)m ) 【10/08】・本屋、電気や(中古本を買いに行く途中、電気やにいったら冷蔵庫を衝動買いしてしまった。)(たまには外にでないと!と思って外にでたらこの始末、、、なんで冷蔵庫!?) この週はweb面接がメインでした。向こうからの…

  • 〜2023年10月1日(日)までの行動記録

    只今、午前03時です。こんばんわ?おはようございます?。 管理人ですw。 前回からの更新ですが、 9/25(月)〜10/01(日)までこんな感じです。 【9/26】・メンタルクリニック(3週間ぶりです。先週は忙しそうでしたが、この日はちょっと暇そうでした) 【9/27】・歯医者(やっと1本が完治しました。さて残り含めてどのくらい、かかりますか?w) 【9/29】・今日でPCスクールが終わりです。(というか、終わらせました。色々大変でした。 ^^;) これにPCスクールに2時間が追加です。 この週、スカスカっぽいですが、就活の準備に追われていました。 ^^; 以上 〜2023年10月1日(日)ま…

  • 〜2023年9月24日(日)までの行動記録

    おはようございます。 管理人です。 前回からの更新ですが、 9/15(金)〜9/24(日)までこんな感じです。 【9/15】・先日忘れていた歯医者に行きました。(まだまだ治療が長くなるので、忘れないようにしないと。。。) 【9/17】・転職エージェントさんと電話で面談(離職中なので、転職?とは如何に。。。)(プロの方から色々ご指摘があり、自分で見落としていることなど為になりました。) 【9/18】・以前の仕事場の人とご飯。(私みたいな人間に貴重な時間を使っていただいて、ほんと感謝の一言につきます m(_ _)m 【9/19】・貸し金庫の準備(家に誰もいなくなることが多くなるので、手続きしました…

  • 〜2023年9月14日(木)までの行動記録

    おはようございます。 管理人です。 前回の更新から日が浅いですが、 9/8(金)〜9/14(木)までこんな感じです。 【9/8】・歯医者に行くのを忘れました。 (この週は体力的にとてもきつかったので、寝落ちしてました。安心?油断?) (自分の身体のこと、人との約束ですので以後は注意したいところです ^^; ) 【9/9】・G検定を受験(勉強不足でしたので見合わせようかと思っていました)(私の性格的にずっーーーーと見合わせると思ったので、受験しました) (初めてのCBT試験でした。めちゃくちゃ時間が足りないです)(1問あたり36秒だそうです。次回に向けて対策を練りたいと思います。) ・就職活動の…

  • 〜2023年9月7日(木)までの行動記録

    おはようございます。 管理人です。 前回の更新から日が浅いですが、 9/4(月)〜9/7(木)までこんな感じです。 9/4(月)・某地方銀行へ貸金庫申込み 9/5(火)・法務局、メンタルクリニック (今週の山の1個目でした。行って帰ってで、しんどかったです) 9/6(水)・人とあって食事と会話してきました。 (お互い忙しいので近況報告という名の雑談ですw) (私にとって、とても癒やしになるので感謝しています(^^) ) 9/7(木)・年金事務所で相談してきました。 (昔、在籍していた会社が雑な仕事をしていたので、たまに確認しています) ・転職サイトからの聞き取り (転職コーディネータとの会話は…

  • しばらくは、、、

    こんにちわ。 管理人です(^^) 先に、謝っておきます。 すいません。m(_ _;)m しばらく更新がなかったのに、久しぶりの更新が、 知人との連絡の為なんです。 なぜそんなことになったかというと、、、 いぜんは、私の状況も混ぜ込んで、 私との生活をおもしろおかしく話にしていた人がいたんですが 今、そのような状況ではありません。^^; 「最近、面白い話がUPされてないけど、どうなの?」 といわれる方がいましたので、 こちらである程度はなさせていただこうと思いました。 そのうち、また今までの目線で記事を書くこともあろうと 思いますので、ご了承ください。 (まぁ、読んでくださってる方はあんまりいな…

  • 2020年1月上旬~2020年4月中旬まで資産運用途中経過!世界恐慌はあるのか?

    おはようございます!(^^)管理人です。 前回の更新から随分と時間があいてしまいました(^^ゞ 今回は2020年1月上旬から4月中旬までのお話です。その前にさらっとおさらい2019年の夏、米大統領の『ドル高』容認発言で一時期、元本割れも起こしましたが、2020年10月末頃を境に株価も安定2019年末には年利換算+3.3%(投入資産比) というのが昨年の結果です。 2020年2月の中旬頃のある日、 最近の値上がりに 違和感を感じ全ポジションを 破棄しようかと思いました。 しかし買いそびれると 損する感じを払拭できずに そのまま、ポジションを継続しました。 そして、 その日はきました 2月末頃の大…

  • 2019年10月上旬~2019年12月下旬資産運用途中経過!新年あけましておめでとうございます!

    明けましておめでとうございます!(^^)管理人です。今回は2019年11月上旬から12月下旬までのお話です。その前にさらっとおさらい2019年の夏、トランプ大統領の『ドル高』発言でその前日まで年利換算+2.8%(投入資産比)で推移していたのが一気に下落 Σ(゚Д゚)一時期、元本割れも起こしましたが、2020年10月末頃を境に株価も安定さらに半年の反省を生かし現金ポジションを大きくとることで年利換算+3.3%(投入資産比)と上半期の運用成績を上回ることが出来ました。投資の利回りとしては、低い方です。『他のところは、もっと高いのにw』と思っている方!!銀行で大きなお金を眠らせていませんか?銀行の利…

  • 礼和元年10月2019年9月下旬、資産運用途中経過!アメリカ大統領トランプ氏の発言の影響は?

    こんにちわ(^^) 管理人です。 今回は2019年9月上旬から10月下旬までのお話です。 2019/8/15頃のアメリカ市場の暴落のアオリを受けてから 芳しくなかった私の運用状況も、 1ヶ月たったので、ある程度回復し、 ここで、値動きの少なかった株はもう底を打ったと 思ったので、HP(ヒューレット・パッカード)を 新規買いした翌日、トランプ発言にて、 市場は大幅安 (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙ マジ、勘弁して 。゚(゚´Д`゚)゚。 その前日まで+2.8%(投入資産比)で推移していたので 10月上旬にプラス報告できると喜んでいたのにがっかり _  ̄ ○ il li また、ポジションを持っ…

  • 礼和元年9月1日、ダウ平均大暴落、下げ幅800ドル超え!の影響は?資産運用経過報告

    こんにちわ(^^) 管理人です。 今回は2019年8月中の過程と現状の状況 のお話です。 《現状》 【日本株】 なし 【米国株】 ナイキ 19% ファイザー 33% P&G 5% エクソンモービル 9% コカ・コーラ 6% IBM 6% アルファベット 2% シスコ 3% タペストリー 1%(新規) HP 1% (新規) GM 1% (新規) Amazon 1% (新規) Alphabet 0% ? 《前回更新からの動き》 【米国株】 前回の記事でお話しましたが、 2019/8/15頃のアメリカ市場の暴落のアオリを モロに受けてしまいました (^^ゞ さらに、円高に見舞われ Wパンチです (^…

  • 礼和元年7月2019年7月下旬、資産運用途中経過!

    こんにちわ(^^) 管理人です。 前回2019年6月中旬から2019年7月下旬までの 過程と現状の状況はこんな感じです(^o^) ※この間、めちゃめちゃ取引してしまったので、 《現状》 【日本株】 なし 【米国株】 ナイキ 27% ファイザー 18% P&G 17% エクソンモービル 11% コカ・コーラ 9% IBM 7% アルファベット 2% シスコ 2% NVDIA 2% 《前回更新からの動き》 【米国株】 材料と興味買いの結果、 4月、5月、6月で ちょいちょい出した利益が全部 吹っ飛んでしまいまいた。 せめてもの慰めは、 厳選された銘柄での買いなので、 そこだけでしょうか? 7月中頃…

  • 礼和元年6月2019年6月中旬、資産運用途中経過!

    こんにちわ(^^) 管理人です。 前回2019年5月初旬から2019年6月中旬までの 過程と現状の状況はこんな感じです(^o^) 《現状》 【日本株】 キャノン(新規:配当目的) 【米国株】 コカ・コーラ(変わらず:買いポジション) hp(新規)(変わらず:手仕舞い検討) ギャップ(新規:様子見) タペストリー(新規:様子見) マクドナルド(新規:様子見) スターバックス(新規:様子見) 《前回更新からの動き》 【米国株】 積極的な買いが入らない状況が続き、 保持している銘柄がじりじり下がっていたため、 ナンピン買い。 もう少し下で厚く買いたかったので、 6月3日に1万円を入金。 GMを少し厚…

  • 礼和最初の月2019年5月初旬、資産運用途中経過!

    こんにちわ(^^) 1ヶ月更新の予定が2週間更新になってしまった 管理人です。 現状の経過はこんな感じです(^o^) 《現状》 【日本株】 任天堂 (変わらず) 武田薬品工業(変わらず) 【米国株】 コカ・コーラ(変わらず) hp(新規)(変わらず) ファイザー(変わらず) 《検討中》 【日本株】 毎月1万円ずつ証券会社に振込つつ、 銘柄をその都度検討する予定 (今月の管理人の収支動向にて0円投入もあり) 【米国株】 GE、GM、hp、sisco、intel、ファイザー 《前回更新からの動き》 今回の更新に関して目立った動きはありません。 しかし、反省点はあります。 GWにはいる為、GW前の外…

  • スマホアプリで株式投資を初めてみよう!

    こんばんわ(^^) 管理人です。 本日は投資初心者にオススメのアプリ 「ワンタップバイ(one tap buy)」の お話です。 ryuzo.work ※この記事は加筆の可能性大です

  • 平成最後の年2019年4月中旬、資産運用途中経過!

    こんにちわ(^^) 思い出したかの様に資産運用を再開した 管理人です。 およそ、1ヶ月経過したところでの運用結果を報告と今後の動向をお話させて頂こうと 思っています。 しばしお時間頂戴します(^^) 《途中経過》 【日本株】 任天堂(変わらず) 武田薬品工業(変わらず) 【米国株】 コカ・コーラ(追加) P&G(売却) ツイッター(売却) hp(新規) ファイザー(新規) 《検討中》 【日本株】 毎月1万円ずつ証券会社に振込つつ、 銘柄をその都度検討する予定 (今月の管理人の収支動向にて0円投入もあり) 【米国株】 GE、GM、hp、sisco、intel、ファイザー 《現状》 【日本株】 任…

  • マネパカードのお得情報を更新しました!

    こんばんわ(^^) 管理人です。 本日は先日ご紹介させて頂いたマネパカードの記事に 加筆した連絡です。 ryuzo.work 参考になりましたら、ブックマークのほど宜しくお願いします。(^^) ※リンク先の記事はまだ加筆いたします。

  • 金持ち学生と貧乏学生の違いは学力の違い?

    こんばんわ管理人です。 本日は先日違うブログで書いた記事が、 お金にまつわる話でしたので、ここで紹介したいと思った次第です。 参考になりましたら、ブックマークのほど宜しくお願いします。(^^) ryuzo.work

  • 審査不要なクレジットカードの様なカードを紹介します!

    こんばんわ(^^) 管理人です。 本日は先日違うブログで書いた記事が、 お金にまつわる話でしたので、ここで紹介したいと思った次第です。 参考になりましたら、ブックマークのほど宜しくお願いします。(^^) ※リンク先の記事は今後加筆する可能性大です。 【かわせみの下手の横好きブログ】 ryuzo.work

  • 平成最後の年2019年、新元号令和元年から運用再開しました!

    こんにちわ(^^) 管理人です。 一昨年、去年と お金の管理、 時間の管理、 しがらみの整理に目処がついた為、 低資金からですが、資産運用を再開する運びとなりました。 更新は月1ペースですので、頻繁にご報告できないと思いますが、 どうぞ宜しくお願いします。 《保有中》 【日本株】 任天堂 武田薬品工業 【米国株】 コカ・コーラ P&G ツイッター 《検討中》 【日本株】 毎月1万円ずつ証券会社に振込つつ、 銘柄をその都度検討する予定 【米国株】 PE、GM、hp、sisco、intel、ファイザー ときどき、追記しますので、たまに覗いてみてください!!

  • 平成30年4月1日から記事更新していきます!!

    こんにちわ 管理人です(^^) 一昨年、去年と 時間とお金の管理、整理にバタバタしていましたが (((((((((((っ・ω・)っ ブーン 明日から定期更新していこうと思いますので、 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 2018年も低リスクで資産運用しましょう!!

    皆様はどのような投資理論に基づいて投資をされていますでしょうか? 私は投資金額は少ないですが、投資経験は十数年あります。 大きく儲けることもありませんが、大きく損することもありませんでした。 ご興味があるかわかりませんが、私の投資理論をお伝えしていこうと思います。 今回のターゲットは値上がり率からのスクリーニングです。 ※2016年のデータですので、今はこの価格ではない可能性があります。 順位 コード 市場 名称 取引値 前日比 出来高 1 7907 名証2部 大日本木材防腐(株) 11月16日 571 54.32% 201 77,000 2 6016 東証2部 神戸発動機(株) 11月16日…

  • 年金期間短縮について

    以前年金について、このブログについて軽くお話したと思いますが、今回は少し真面目に触れてみたいとおもいます。「受給資格期間が10年に短縮」について、ずいぶん延期が続いていましたが、平成29年9月分からの支給という事になったそうです。20歳から60歳までの40年間、国民年金保険料を納めている人であれば、年額780,100円(月額65,008円)になります。25年間(300ヶ月)納めた人は?。満額の老齢基礎年金が780,100円なので、780,100円÷480ヶ月×300ヶ月=487,562円(月額40,630円)。10年だけの人だと?780,100円÷480ヶ月×120ヶ月=195,025円(月額…

  • 過去に追っかけた株式の備忘録です

    ずいぶん前に結婚したのですが、そのとき面倒くさくて、銀行や証券会社の名義変更手続きをしなかったのですが、ここにきて、もっと大変になりました。 結婚したときに、やれば費用も手間も半分で済んだなと今思いながらしています。次いでなので、その当時追いかけていた、銘柄ですが、 1アルデプロ 2フォーサイド その他にもあったのですが、鞍替えや、廃止などがあった模様で未登録になっていました。 私のこの当時のトレンドはデイトレでした。価格帯は5~6万円前後。 このぐらいの価格帯の銘柄がそこそこ値幅がとれる銘柄だと思っていました。上記、2銘柄もそんな理由でその当時の私は注目していたのでしょう。 このブログを始め…

  • 管理人視点のお金の記事を書き始めたいと思っています。どうぞ宜しく(*^^*)

    先日、ブログを無料で書けるサイトを探しているときに、 ある方から、 「こちらのサイトが良いですよ」 と助言を受けましたので 開設することにしました。 まだまだ、記事として未熟なところがあると思いますが どうぞ宜しくお願い致します。 管理人

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゅりゅりゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゅりゅりゅさん
ブログタイトル
りゅりゅりゅのお金の日記
フォロー
りゅりゅりゅのお金の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用