chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • ExpressVPNを一ヶ月利用して感じたこと

    おはようございます。 ExpressVPNを一ヶ月利用して感じたことを書いてみます。 メリットは 安心感があります。 知識のある人は私たち素人が思うよりかんたんにハッキングができるようなので、VPNを利用することでそれを防げるから安心感があります。 速度は普段より微妙に遅い程度です。速度の低下は感じない程度です。 かんたんに他の国のサーバーに繋げれることができます。ほぼほぼストレスありません。 デメリットは スマホの電池のヘリがほんの少し早くなりました。 5%程度ですかね。 見れないサイトがあります。これはワンクリックでVPNを切除できるのであまり問題ありません。 下記は各国につないでさいの速…

  • VPNとは?

    VPN(VIRTUAL PRIVATE NETWORK)は、インタネットを介して、リモートからプライベートネットワークに接続するためのテクノロジーです。VPNは、インターネット上の任意の場所から、企業のネットワークに安全にアクセスするために使用されています。 VPNを使用することで、リモートワークやテレワークが、サイバー攻撃や情報漏えいから守られながらできます。これにより私達は、オフィスにいながらも、会社のネットワークにアクセスし、必要なアプリケーションやファイルに安全にアクセスすることができます。 プライベートな情報や企業秘密などを暗号化などで通信を保護するので安心ですね。 また、VPNはプ…

  • VPNについて調べました!!

    前回のブログから色々調べてみました。 色々というのは、ITの会社に努めている人に聞く。 You Tubeで調べる。 ネットで調べる。 などです。 どうやら、中国やロシヤはネット規制があるので、NVPを使って各国の情報をしいれたりしているようです。ですので、ネット規制がない国では合法のNPVですが、中国、ロシヤではVPNは禁止されているようです。 何が言えるかというと、それだけ、NPVのセキュリティーが高いのです。 普通のインターネットでは、情報が丸見えだったりするのが、中国やロシヤなどの国でもNPVを使われると情報規制できなくなるのです。 いやー、これは契約するしかないでしょ!! ってことで、…

  • VPNって何?

    VPNって何? 調べると、仮想プライベートネットワーク(Virtual private network)の略で 簡単に言うと、個人用のインターネットサービスの道を作り、セキュリティー を強化するようです。 NTTデーターやシスコシステムズ、マイクロソフトの知り合いに聞くと フリーWIFIは絶対につなげるなと言われることから、VPNは今の社会には 必要なサービスかなと考えます。 清涼飲料水が身体に悪くて寿命を縮める行為になることも常識になっていますが、企業側も利益を追求するために、売り次ぐけています。個人で自分を守るしかありません。 なので、VPNは今の社会には必要経費になっていると考えます。 …

  • 懸垂は毎日やらねば

    自重トレーニングは健康に死ぬにはやはり大切なこと 死ぬまで快適に身体を使いこなして、楽しく逝きたいと思っているので 自重トレーニングを大切にしています。 家では腕立て伏せなどできますが、懸垂なんかは公園などでしかできません。 近所の公園を回りましたが今住んでいるところにはありませんでした。 今のところもいつまで住むかわからないから二の足を踏んでいましたが、とうとう買ってしましました。 懸垂器!! もし引っ越しとなると、引越し費用がかさむし、廃棄するにもお金がかかるから二の足を踏んでいました。 まあ、そんな事考えているよりも今が大切なので買いました。 多少、組み立てに時間はかかりましたが(20分…

  • 炭酸水を一番安く作る

    ソーダーストリームのスピリッツが炭酸メーカで一番いいね 炭酸水が好きです。 コストコなんかでは、500ml50円を切るくらいで売っています。 だけど、、毎日飲むとお金もかかるし家飲みするとペットボトルがたまります。 なので、炭酸メーカを買うことにしました。 家電屋さん、YouTube、ネットなどで調べました。 コスパや、日ごろの扱いやすさなので悩みましたが結論出ました。 ソーダーストリームのスピリッツです。 この一択ですね。 ワンタッチで炭酸ボトルを挿入できるてん。(毎日使う) ナジ込み式のガスシリンダー(月に一度だからワンタッチ式でなくてよい) 電動式は外で使えない。キッチンのコンセントを占…

  • お一人様用まな板

    お一人様用まな板 いや~待ちに待ったオシャレなお一人様用まな板が、やっとダイソーにありましたよ(ニヤリ) オシャレなショップには販売されていた、用途別まな板の小さいバージョン!! お一人様用といっていいだろう(ウンウン) 魚を切ったまな板や、肉を切ったまな板を使いまわしして、発生した食中毒は数しれず。気づかない人は5万といるだろう。 このお一人様用まな板はそんな気づかない人の啓蒙活動にまなるな。 早速洗剤であらって使ってみたけど小さくて使い心地が良いなり。 パット見、オシャレでキッチンが明るく感じるようになったしね。 お値段はダイソーだけど、550円ね。税込み。 もう少し小さいのは330円ね。…

  • メガネ拭き3選

    いやーマスクって曇って嫌ですよね。コロナでマスクはめなければいけないし、ほんと困ってしまいます。メガネをかける人にとって。 メガネ購入時の曇り止め効果は1年で普段から水ですすいで、メガネ拭きで綺麗にしている人には効果があるようですが、メガネ拭きでサッとゴシゴシして終わる私にとっては役に立ちません。(汚れが水分子を吸着させて曇るようです) なので、簡単に安く済む使い捨てのメガネ拭き3選を独断と偏見と実益からやってみます。 結論、安全面からドラッグストアやホームセンターのエタノール系のメガネ拭きが良いと思います。 毎日使うものだから安い物を探してみました。ドラッグストア、ホームセンター、100円シ…

  • ひまわり蜂蜜

    ひまわり蜂蜜 最近蜂蜜に凝っている。 結構体に良いらしい。 まあ自然なものだから想像できたのだが。 それも、生蜂蜜が酵素やビタミンが生きているからいいみたい。 ドラックストアなどで安く売られて言うのを今までは買っていたのだが、生はちみつを買って自分自身の健康効果を測定してみたくなった。 生はちみつの定義が難しい。 蜂蜜を濾過するために温度を上げるのだが、これをだめと言う人もいる。 私はこれはいいと定義した。なぜなら、酵素やビタミンがそこなわれるおんどではないからだ。 話がそれた。 今回は題名にある、ひまわり蜂蜜について書くのであった。生蜂蜜の件は別に書こう。 生蜂蜜を求めてショップに通ったとき…

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
さくらのダイエット中心の日記
フォロー
さくらのダイエット中心の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用