chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仮面浪人日記[二浪] https://nidy-a-ko.hatenablog.com/

一浪失敗。仮面浪人します。勉強報告など、ほぼ記録用ですが、同じ境遇の方が見てくだされば嬉しいです。一緒に頑張りましょう。

ニディーA子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/27

arrow_drop_down
  • 大学が始まってから2週間以上が経ちました

    こんにちは。大学生活にも完全に慣れました。私の大学は幸い、勉強するにはもってこいの環境なので、仮面生活も精神面では今のところ特に問題なく続けられています。ですがやっぱり時間がな~って感じです。4月に立てた計画ですが、こなせてません。あびゃ~。授業終わってバイト行って23時に帰ってきてそれから課題したら、ね??????いつ受験勉強できんだよ(?)どこの大学もそうなのかもしれませんが、私のところは毎日容赦なく課題が出ます。テスト期間になったらどうなるのかな^^? 仮面浪人する方って大体、進級ギリギリの単位取ったり、うまく授業切ったりしてると思うんですが、私のところは出席が厳しく、ビビりな私は毎回ち…

  • TOEICのスコアが届きました

    こんにちは。4月も1週目が終わろうとしています。今日はタイトル通り、TOEICのスコアが返ってきました。3月10日に初めて受けたものです。 ・・・・(?) 低すぎでは???????? 試験時間は二時間。長かったです。集中力ブチギレマンでした。まあこのスコアは集中力だけが問題じゃないんですけどねぇ・・・途中から塗り絵してたのを覚えてます。 伸びしろしかありません。集中力も英語力も頑張って伸ばします。 ではでは。

  • 仮面スタートです。4月の計画立てます。

    こんにちは。4月になり、仮面先の入学式やガイダンスなどが始まります。正直めちゃくちゃ不安です。大学の勉強とバイト、そして受験勉強、決して楽な道ではないですが、最後までやり切りたいです。 さて、仮面スタートということで、4月の計画を立てていきたいと思います。現役・一浪時と、無理なスケジュールを立ててはこなせた試しが無いので、ちゃんと自分に合った計画を立てていきます。私は変に完璧主義なところがあって、0か100かでしか行動できない時期がたくさんありました。14時間勉強する日もあれば、0の日もある。といった感じです。また、朝決めた時間に起きれないとその時点で全てのやる気スイッチが切れ、その日は勉強0…

  • 一浪失敗。仮面浪人します。

    初めまして。自己管理のためにも、勉強の記録や状況を報告するブログを始めようと思います。ほぼ自分用の記録になってしまうかと思いますが、同じような境遇の方が一緒に頑張ろうと思ってくだされば嬉しいです。 私は99年生まれで一浪失敗済みです。ドFラン進学予定です。仮面なので、純粋な浪人よりも勉強時間はかなり減ると思いますが最後のチャンスだと思ってやり遂げようと思います。 志望大学は早稲田です。科目は英国社(日本史)。 三科目受験が可能な国公立も視野に入れてみようか迷い中です。 1浪目失敗した原因は勉強不足でしかありませんでした。私は受験を失敗したというより、”浪人生活”を失敗しました。精神的にかなり弱…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニディーA子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニディーA子さん
ブログタイトル
仮面浪人日記[二浪]
フォロー
仮面浪人日記[二浪]

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用