chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kazu★HIACE
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/25

arrow_drop_down
  • 【高知】可動橋そして動物園にて思わぬ発見

    そして橋を見に行った!(挨拶)『Kazu★HIACE』です。手結港可動橋と、のいち動物公園を巡る320㎞のドライブでした。 TVの影響 時に西暦2019年7月中旬・・・息子と一緒にTVを視聴中、とあるコーナーに釘付けになりました。可動橋を紹介するコーナーだったのですが、見せ方(放送の仕方)が絶妙なのです。(私が息子同様に単純なだけなのですが・・・) 放映後に見てみたい!と言う衝動にかられ、私の得意な思い付きで息子に見に行くか?と問うと即決でした。 手結港可動橋 いきなり到着です。(高知県香南市夜須町) 実物は迫力が凄いです。 展望台?らしきところから間近で確認できます。 見学場所を変更し、こち…

  • 【徳島】大川原高原と灌頂ヶ滝(カンチョウガタキ)にて涼をとる

    洗車がシンドイ!(挨拶)『Kazu★HIACE』です。大川原高原と灌頂ヶ滝、正木ダムを巡る90㎞のドライブでした。 夏の季節到来 時に西暦2019年7月上旬・・・日中の最高気温は30℃を超え始めました。正直、外出したくないのですが、遊び盛りの息子が納得するハズもなく「公園へ行きたい~」と呪文のように繰り返してきます。 私は自宅で(子供用)DVDでも見ようと促しますが、息子に「パパが涼しいところ(空調が効いた室内)で居たいだけだろ?」と、見抜かれていました。 やむを得ずハイエースVR号で出陣しようと自宅玄関を出た瞬間に外気の熱気がムワッと・・・息子も躊躇している様子です。そして息子からボソッと一…

  • ハイエースVR号始動!

    待たせたな!(挨拶)『Kazu★HIACE』です。ハイエースVR(バンレボ)号の納車(引き取り)後、帰路に着くまで130㎞のドライブでした。 待ちに待った納車 時に西暦2019年6月吉日・・・四国で一番有名なキャンピングカー屋さんに到着後、漆黒のハイエースVR号と初対面しました。(浮かれてしまい写真を撮り忘れました・・・) 納車説明はディーゼルエンジンの留意点がメインでした。その後、納車式をしていただき恐縮でした。 ハイエースVR号はタイヤとホイールを交換しましたので、純正タイヤ&ホイールセットをカーゴスペースに積んでもらっている間に、私はエアコンフィルターを取り付けました。 また、私のワガマ…

  • ハイエース(バンレボ)VR号の架装完了≪納車待ちのボヤキ⑥≫

    胸が高鳴る!(挨拶) 『Kazu★HIACE』です。ハイエースは2019年6月にデビュー(納車)予定となりました。当初の予定より少しだけ延期になりました。 前回の記事 2019年4月中旬より我が家のハイエースVR号の架装が開始され、現実味が増してきました。今回も暇つぶし程度にお付き合いください。 納車が迫る 四国で一番有名なキャンピングカー屋さんによると、我が家のVR号の架装が完了し、近々お店にやってくるとの事です。そこからお店でも少し手を加えていただくので6月納車になりましたが、概ね予定通りの日程で事が進んだことに安堵しております。 妥協せざるを得ない(嫁ちゃんに理解を得る) ハイエースは新…

  • バンレボ(4月中旬より)架装開始≪納車待ちのボヤキ⑤≫

    いよいよか!(挨拶)『Kazu★HIACE』です。ハイエースは2019年5月にデビュー(納車)予定です。 前回の記事 嫁ちゃんの男前(4WDにせよ)発言にて、バンテック新潟社のバンレボリューションVR470を2018年秋に注文しました。今回も暇つぶし程度にお付き合いください。 季節がめぐるこの頃 約一ヵ月前の2019年4月中旬、我が家のハイエースVR号の架装が始まったらしいです。大型連休を挟みましたが、5月中の納車に期待させていただきます。 発注から数ヵ月間は指折り数えて待つという事はさほど感じませんでしたが、自分のクルマに着手したと情報を得てから現実味が増したのか・・・とにかく、首を長くして…

  • ハイエース(バンレボ)の契約直前のプチエピソード≪納車待ちのボヤキ④≫

    決断力!(挨拶) 『Kazu★HIACE』です。ハイエースは2019年5月にデビュー(納車)予定です。 前回の記事 紆余曲折を経て、2018年の秋にバンテック新潟社のバンレボリューションVR470を契約しました。契約に至るまでのちょっとしたことを記述しますので、暇つぶし程度にお付き合いください。 ハイエース(4ナンバー)のメリット・デメリット ≪納車待ちのボヤキ①≫にも記述しておりますが、ハイエース(4WD・標準ボディー)に決めました。最大のメリットは4ナンバーによる維持費の安さです。 リセールバリューについては海外向けの新型ハイエースが発表されましたので、今後は残価率に影響があるかもしれませ…

  • 何故ハイエース(バンレボ)にたどり着いたのか?(後編)≪納車待ちのボヤキ③≫

    紆余曲折!(挨拶) 『Kazu★HIACE』です。ハイエースは2019年5月にデビュー(納車)予定です。 前回の記事 トイファクトリー社のバンコンに魅了されつつも(自宅近辺の道路事情により)スーパーロングは物理的に無理なので諦めざるを得ません。今回も暇つぶし程度にお付き合い下さい。 現実の厳しさに直面 キャンピングカー屋さんでモヤモヤしながら次に目を付けたのは、ワイドミドルベースのバンコンです。これなら自宅付近での取り回しも何とか可能で、しかも室内幅は1695㎜もあります。嫁ちゃんの身長は約160㎝ですので、1~2泊程度なら息子と一緒に横向きでも就寝できそうです。 運よく展示場にアネックス社の…

  • 何故ハイエース(バンレボ)にたどり着いたのか?(前編)≪納車待ちのボヤキ②≫

    物事には順序!(挨拶) 『Kazu★HIACE』です。ハイエースは2019年5月にデビュー(納車)予定です。 前回の記事 まだ納車されていないハイエースの事を記述してしまいましたが、よくよく考えると時系列にした方が良いと思いましたので、暇つぶし程度にお付き合い下さい。 乗り換えを検討 私も嫁ちゃんも現在所有しているクルマは年数の割にすこぶる調子が良く、特に私のクルマは15万キロほど走っておりますが、ほぼノートラブルです。しかし、息子の自転車が載せられないことに初めて不便を感じました。 嫁ちゃんと協議した結果、無難にミニバンへ乗り換えようと各ディーラー巡りを始めました。そして、トヨタネッツ店に立…

  • ハイエース選定理由《納車待ちのボヤキ①》

    二者択一!(挨拶) 『Kazu★HIACE』です。ハイエースは2019年5月にデビュー(納車)予定です。 ハイエース or キャラバン ブログタイトルにもありますように、ハイエース(4WD・標準ボディー)に決めましたが・・・正直、NV350キャラバンと迷っていた時期もありました。 そこで私なりの決め手を記述したいと思います。 一番のポイントはディーゼルエンジンにも6速ATが設定されたことです。これにより、燃費や走行時の騒音軽減にちょっぴり期待しています。※かくいう私・・・実はディーゼルエンジンは初めてです。 もしディーゼルに6速ATが設定されていなければ、妥協してガソリン2WDになっていたかも…

  • はじめまして

    ご挨拶 みなさま、はじめまして。 『Kazu★HIACE』と申します。 ハイエースは2019年5月にデビュー(納車)予定です。 内容は書きたい事を乱筆に綴るだけの完全自己満足になると思いますが、よろしければお付き合いしていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 本ブログについて 私はドライブ好きで若かりし頃は、当時の彼女(現在は嫁ちゃん)をあてもなく連れまわしておりました。 そんな中、とある山道で湧き水を偶然発見しました。 なんとなく湧き水を持ち帰り、帰宅後飲んでみると・・・今までに感じたことのない口当たりに感動したのを覚えております。 すぐにタンクを用意して汲みに行こうと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kazu★HIACEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kazu★HIACEさん
ブログタイトル
Kazu★HIACEの思いつき旅日記
フォロー
Kazu★HIACEの思いつき旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用