chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 映画/恋愛脳/指輪

    ■日曜日 昼過ぎまでだらだら過ごし、膝枕の人(呼び方が雑)に電話する。会話自体は3〜4分で呆気なく終わり、特に私が用意していた洗剤の話題以外は何も出なかった。話し方にも距離を感じるし、まあそういうことなんだろうな〜〜。紹介してくれた友人の手前、一度は連絡しなきゃと思っていたので、それを果たせただけよしとしよう。勘違い女にはなりたくないので、これ以上の深追いはしない、かな……意志の弱い私なのでどうだかわからんけど……。 企画展の彼と映画に行く。先週大学時代の友人に選んでもらったワンピースを着た。数日前はあんなにわくわくしていたのに、一種の諦念があるせいでびっくりするほど支度にやる気が起きない。髪…

  • 膝枕/夜景/境界線

    ■日曜日 男性を、膝枕している。腰に両腕を回されて動けないまま、私は苦笑いをした。向かいの席では友人が曖昧に微笑んでいる。 友人から紹介したい人がいる、と連絡をもらったのが2月の頭、実際会ったのは3月初旬、今回で2度目の食事だった。友人カップルの彼氏がその男性と同じ職場、という関係だ。 とてもシャイで、終始腕組みをしてパーソナルスペースを守っているような人である。私のことも警戒しているのだろうな、と思い、こちらからあまり踏み込むようなことはしてこなかった。 二次会。お酒を呑み過ぎた彼があまりに眠そうにしていたので、「ここ(肩)寄り掛かりますか?」と訊くと、不明瞭な返答のあと、線の細い上体がなだ…

  • アデュラリア/プラモデル/ワンピース

    ■日曜日 Twitterのフォロワーさんとミネラルザワールドin横浜2019へ行く。3日あるうちの最終日だった。 フォロワーさんとは4年ほどの付き合いになる。といっても初めてお会いしたのは今年の正月休みで、今回で2度目。彼女は私以上に鉱物に対する興味の幅が広く、博識な方である。私の二次創作に関心を持ってくださり、世界観を共有しながら創作し合う仲でもある。 開場30分前に並んだのだが、思った以上の行列。客層もさまざま。化石好きな少年とそのお母さん、みたいな家族連れから、宝石の卸をやっていそうな風体の方など。 私が今回お目当てだったのは、アデュラリアという石だ。和名は氷長石。ネットで調べた知識しか…

  • 企画展/ごま団子/温い手

    ブログを始めようにも実用的なネタとかなんもないので取り敢えず1週間分の日記を書いてみることにする。ここ最近予定を詰め込みすぎて4月の半ばくらいまで家でだらだら過ごせる日がなさそうだ。相変わらずスケジューリング下手くそマンだな…… ■日曜日 日本科学未来館の企画展『工事中! 立ち入り禁止!? 重機の現場』を見に行く。 先月中旬に友人経由で知り合った3つ年下の男の子を誘ってみたところ、付き合ってくれるとのことだったので、即チケットを手配し行くことになったのだった。 いやもうホントめちゃくちゃ楽しかったな。仕事柄重機の内部構造に興味があったというのもあるけれど、同行してくれた彼のノリが半端なくよくて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、七原さんをフォローしませんか?

ハンドル名
七原さん
ブログタイトル
プラチナとパラボラ
フォロー
プラチナとパラボラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用