chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【名駅】町家風の建物でイタリアンをいただく

    こんにちは。 minoriです。 もうすぐGWですね。 さて、本日ご紹介するのは食べログでニューオープン順に見ていたら見つけたお店。 『Bar・de・PePe ネロ(バールデぺぺ ネロ)』さんです。 2019年4月10日にOpenしたばかりだそう。近くに人気のお店『Bar・de・PePe』さんがありますが、名前からして系列店なのでしょうか?そのあたり、調べてもいまいちよく分かりませんでした……。 アクセス メニュー 味は? お店の情報 アクセス 名駅12番出口(ユニモール内)から徒歩3分ほど、国際センター駅からも徒歩3分ほどのところにあります。 ※名駅の地下鉄改札口から12番出口まで行くのに5…

  • 【名古屋・浅間町】ゆっくりできる穴場の焼き鳥屋さん

    こんにちは。 minoriです。 ブログの更新がだいぶ空いてしまいました……。 さて、気を取り直して本日もごはん屋さんをご紹介したいと思います。 今回は、地下鉄鶴舞線・浅間町駅から徒歩5分ほどのところにある焼き鳥屋さん『大銀杏 名古屋西店』さんです! 栄店が1号店、こちらの名古屋西店が2号店で2017年12月にOPENしたそうです。 土曜日の夜に伺いましたが、浅間町駅はビジネス街なんでしょうか?そのためお店もそんなに混んでいなくて、お店も広いのでだいぶゆっくりできました。 (栄店はいつも混んでるみたいです) 名古屋駅から3駅のところにあるので、移動するのは面倒かもしれませんが、苦でなければ穴場…

  • 【横浜】老若男女がたのしめる絶品スープカレー

    お花見の季節ですね。でも私、きちんとしたお花見をしたことがありません。 こんにちは、minoriです。 今回は、以前住んでいた横浜エリアにあるスープカレー屋さんをご紹介したいと思います。 みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩5分、JR「関内駅」から徒歩10分ほどのところにある『Soup Curry 横浜BAYらっきょ』さんです。 こちらのお店もよく休日に行っていたんですが、観光スポット?のみなとみらいから少し離れているからか、休日は空いているのでおすすめです! (平日のお昼は会社員の方などで賑わっていました!) 自動ドアを抜け、階段を下りて店内に入ります。 奥行きのある店内に、カウンターとテーブ…

  • 【宮崎】忘れられないチキン南蛮

    本日は、名古屋を離れて宮崎で出会った忘れられないお店をご紹介したいと思います! 宮崎に行ったのは2018年8月。福岡→→宮崎→→鹿児島→→福岡をめぐる旅行でした。 宮崎の観光名所・青島神社を見たあとにランチをしようと向かったのが、『七輪炭火焼 居心(Igokoro)』 さんです。 tabelog.com 青島神社の駐車場から車で5分ほど、JR日南線・折生迫(おりゅうざこ)駅から徒歩20分ほどのところにあります。 駐車場もありますし、駅から歩くと遠いので車で行くのがおすすめです。 お店の外観は古民家風、靴を脱いで上がります。 店内は広々としていて、席数も多めです。(食べログ上では「50席」あると…

  • 【伏見】サクッとバンズのジューシーハンバーガー

    Blogを書くときの改行って、難しいですよね。 こんにちは、minoriです。 さて、本日ご紹介するのは名古屋市営地下鉄・伏見駅から徒歩5分ほどのところにある『Meihoku COFFEE』さんです。 休日に伏見駅をふら〜っとしていたら、たまたま見つけたお店。なんだかおしゃれなハンバーガー屋さんだな〜と思って、並んでいる人もいなかったので入店してみました。 入店すると店員さんから、「ただいま店内満席です。順番にご案内しますので外でお待ちください〜!」と間髪入れずに、元気にアナウンスされる。 待つか出直すか考える隙も与えてもらえない、むしろ「待つ一択でしょう!」という雰囲気に負けて待つことに。笑…

  • 【栄】ファーストフード感覚の小さな食堂で肉料理を

    こんにちは。 minoriです。 私、昔は肉より魚派だったんですが、今は旦那の影響により魚より肉派になりました。 そんな方におすすめしたいのが、名古屋市・栄エリアにあるお肉料理メインのお食事処『泰山(たいざん)』さんです! 矢場町駅から徒歩5分、栄駅から徒歩13分ほどの細い小道沿いにあります。 日曜日の13時過ぎに到着して、前に並んでいたのは3組。席はあまり多くなさそうですが、15分ほどで入店できました。 (ちなみに、入店するときには後ろに5組ほどの列ができていました。) 店内は小さめ。席は手前に2人掛けテーブルが3席、奥に4人掛けテーブルが4席。カウンターもありましたが、そこは使われていない…

  • 【植田】食べログ百名店にも選ばれている柔らかとんかつ

    卒業シーズンですね。 こんにちは、minoriです。 本日ご紹介するのは、 名古屋市営地下鉄・鶴舞線「植田駅」から徒歩15分ほどのところにあるとんかつ屋『百年亭』さんです。 前回のカレーに引き続き、駅からちょっと遠い(かつ名古屋中心地からちょっと離れている)お店になってしまいますが、おすすめしたかったのでお許しください。 百年亭さんは食べログの【百名店2017】【百名店2018】を受賞されているようで、食べログに受賞マークがありました。 tabelog.com 口コミを見ると、やはり人気店なので大体満席という投稿が多い。それでも日曜のお昼に、どうしても行きたくなって遅めの時間に向かいました。 …

  • 【上前津】懐かしいけどどこか違う オリジナルなカレーライス

    こんにちは。 minoriです。 本日ご紹介するのは、 名古屋市の上前津駅から徒歩8分(鶴舞駅からだと徒歩15分)ほどの所にある『カレークミン』さんです! 私も旦那もカレーが好きなんですが、外食するときはスープカレーを選びがちなんです。でも、名古屋に来てからは良さそうなスープカレー屋さんが見つからない・・・。でもカレーが食べたい・・・。 そんなときに見つけたお店が、このクミンさんでした。※クミンさんはスープカレー屋ではありません。 お店の外観は、昔ながらの喫茶店のような感じで、看板や絵がレトロでかわいい。(写真がなくてすみません。) お店に入ってすぐのところに4人掛けと2人掛けのテーブル席があ…

  • 【伏見】愛知で本場の讃岐うどんが食べられる?

    こんにちは。minoriです。 今日もおすすめのごはん屋さんをご紹介したいと思います。 だだん! ↑生醤油うどん(並)冷 560円 伏見駅(愛知県)から徒歩6分ほどの場所にある 『讃岐うどん田DEN 本店』さんです。 こちらのお店は前職場を退職する際に、 名古屋に住んでいたパートさんが教えてくれました。 田さんは上記の本店以外にも、 『讃岐うどん田DEN 2丁目店』があります。 こちらも伏見駅から徒歩5分程ですが、 2丁目店は栄方面、本店は御園座方面にあります。 本店は日・祝日がお休みなので、 日・祝日だったら2丁目店、それ以外の日は本店に行っています。 理由は後ほどちょくちょくご説明しますが…

  • 【名駅】名駅来たらまずはここ 女子も大好きあのラーメン

    早速!おすすめのごはん屋さんを紹介します〜! だだん! ↑ ぱいたんらぁめん 780円 そうです。女子が好きといえば、ぱいたんラーメン! (違かったらすみません・・・。でも私は好きです。) こちらは名古屋駅新幹線口から徒歩5分くらいにある 『麺家獅子丸』さんです! おそらく名古屋では有名なので、 いやいやそんなん紹介してもらわなくても知ってるわ。 と思われるかもしれません。 でも、わたしは関東からの新参者だったので 当然のように知らなかったわけです。 『ぱいたんらぁめん』を食べた感想。 ・見た目が白くて泡立ってる! ・え、スープおいしい。 ・麺が好き。 ざっくり言うとこんな感じ。 スープは見た…

  • ブログ始めました

    ブログ始めました。 minoriです。 大学卒業後、約7年社会人として働き、 結婚を機に退職し現在は専業主婦をしています。 ほんとうはずっと働いていたかったんですけど、 旦那さんの転勤が決まってしまい、 退職して付いていった。っていうよくあるやつです。 関東 →→→→→→→→→→→ 名古屋 今は、名古屋に引っ越して1年が過ぎました。 働かないと友達もできないので、専ら旦那と遊んでいます。 関東にいる頃から美味しいごはん屋さんを探すのがすきだったので、 このブログでは名古屋で見つけたおすすめのごはん屋さんとか、 電子機器のレビューとか、おすすめ旅行スポットとか・・・・ 「なにこれ、いいこと聞いた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minoriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minoriさん
ブログタイトル
教えたくない けど 教えたい
フォロー
教えたくない けど 教えたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用