chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もんじゃもんじゃ https://irukawa.hatenablog.com

ブログ始めました。実はちょっと放置してたんですが。介護補仕事をしています。メンタリストDaiGoさんの放送を見ています。自分のためにそのまとめとかをつづっています。

もんじゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/22

arrow_drop_down
  • そのお客さんはお客さん?

    こういう仕事をしてるといろんな人がいます。 弊社であった出来事ですが、 ヘルパーさんがもう私あそこの仕事辞めてきたから!と電話がありました。話を聞くと、病気が悪化したのはヘルパーのせいだの、ヘルパーなんか頼まんかったら良かっただの、どうせ大した仕事じゃないだの、利用者夫婦に言われて腹たって辞めてきたとの事です。 サ責さんからこんな電話あったよーって聞いた時は正直良くやった!と思ったりしてました。 利用者側からちょっと言うただけでヘルパーが怒って断って来たとクレームみたいな電話があったみたいですが。 利用者さん側からそこまで言われるとヘルパーさん継続して派遣も難しいし、ヘルパーさんもタンカきった…

  • 情報量も大事

    前回に続き不動産屋さんの話をします。 いろいろあって担当者さんが代わっていただいて、その後も別の担当者さんとお話しする機会があってその時に感じたことを書こうと思います。 本当に説明って大事で、担当者さんからされる説明は内容はほとんど一緒でした。前回の担当者さん変わった担当者さん、ご縁があって別の担当者さんの3人に説明を聞いたのですが、内容は一緒なのに受ける印象が全く違いました。 どのようなことで内容と印象の違いが生まれたのか考えてみます。 ひとりめの担当者さんは、とにかく決めましょう決めてくださいばかりでした。 現在の担当者さんは、可能性を示していただいてこちらに選択権を与えてくれています。た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もんじゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もんじゃさん
ブログタイトル
もんじゃもんじゃ
フォロー
もんじゃもんじゃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用