chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
32歳のプライベート https://www.toshiyanewai.com/

このブログでは、多くの人におすすめしたい本やネコのこと、旅行のことなどについて書いてあり、みなさんの生活に少しでも役立てでいただけると嬉しいです。

toshiyanewai
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 年末年始に大阪・和歌山・兵庫へ家族旅行(車で)1

    今日から旅行の詳細について書いていきます。 旅行は私と妻と子供(男4歳)の3人で行きました。 目的は私の弟に会いに行くため、そして弟に関西を案内してもらうためです。 まず、今日は一日目についてです。 ①自宅の埼玉~和歌山(燈明崎)で初日の出 初めの目的地は和歌山(燈明崎)です。これは初日の出がきれいに見れるスポットを探したところ、ここがいいと思い決めました。 自宅を出発したのは12月31日の21時です。 交通手段は車です。理由は節約のためと私が車の運転が好きだからです。 夜に出発したのは初日の出を見るため、そして年末に移動する人は少なく高速道路が空いていると思ったためです。 実際、高速道路はガ…

  • 年末年始に大阪・和歌山・兵庫へ家族旅行!(車で)

    今年の年末年始は車で大阪へ家族旅行に行きました。 なぜ、年末年始に大阪に旅行したかというと珍しく年末年始に休みが取れたため、また私の弟が大阪に住んでいて、弟に関西を案内してもらおうと思ったためです。 ちなみに大阪へは大学生の時に友人たちと1回訪れたことがあります。 交通手段を車にしたのは年末年始であったため、新幹線の予約が取れないと考えたためです。とはいっても、高速道路も渋滞していますので、私は夜中に移動しました。 行程は 2018年12月31日 21時ごろに埼玉の自宅を出発 2019年 1月 1日 和歌山で初日の出→熊野大社で初詣→とれとれ市場で昼食 →大阪のホテルへ 2019年 1月 2日…

  • 最近、始めたこと(日記)

    最近、私は日記を始めました。 32歳の私が日記を始める。 なんか、文字にすると私も笑ってしまいます。 なぜ、日記を始めようと思ったのか、それはアウトプットの重要性を認識したからです。最近、何かをインプットしようとしても1週間も経つと忘れてしまいます。歳を取ったせいかなと思っていたのですが、覚えられないのはインプットしたものをアウトプットしてないからではと考えました。 そこで、32歳の私は日記を付け始めました。 書く内容はその日の出来事、それに対する自分の思い、読んだ本の感想などです。最近はSNSなどを利用し、日記を付ける方も多いと思いますが、私はただ書くことに拘っています。手で書いた方が忘れに…

  • 私が好きだった懐かしいマンガ・アニメ(1)「ヒカルの碁」

    私は現在32歳の妻子持ちです。 職業は会社員です。 社会人になってからマンガやアニメを見る機会が少なくなりました。 そんな私ですが、昔を振り返りたいと思い、私の好きだったマンガやアニメを紹介していきたいと思います。 まず、最初の作品は「ヒカルの碁」です。 この漫画はタイトルの通り、囲碁を題材としたマンガです。 ストーリは主人公の進藤ヒカルが藤原佐為という幽霊に憑りつかれ、囲碁の世界に飛び込んでいくというものです。 この作品は囲碁を全く知らない私でも楽しめました。ただ、囲碁のルールは最後までよくわかりませんでした。それでも、私が楽しめたのは、進藤ヒカルと藤原佐為の関係性がよかったからです。二人は…

  • 来年の東海大学 箱根駅伝 展望

    第95回箱根駅伝は東海大学の初優勝で幕を閉じました。 気が早いですか、来年の東海大学について考えてみます。 解説者の方や青山学院の原監督が来年の箱根駅伝は東海大学の一強、三冠も狙えるチャンスだと発言しています。 今年の優勝メンバーからいなくなるのは二名だけです。さらに黄金世代が四年生になります。 しかし、私は箱根駅伝連覇、三冠達成は難しいと考えています。その理由は来年がオリンピックイヤーだからです。 オリンピックを目指している学生は箱根駅伝に出場しない可能性があります。 東海大学では、館澤、阪口、鬼塚、關が挙げられます。 特に館澤はすでに来年の箱根駅伝に出場しないという噂もあります。 私はオリ…

  • 箱根駅伝 東海大学 私の中のMVP

    今年、東海大学が総合優勝しました。 大会MVPには8区の小松選手が選ばれました。小松選手は東洋大学を逆転し、区間新記録を出しました。素晴らしいかったです。 しかし、私が選んだMVPは2区の湯澤選手です。湯澤選手がエースが集う2区で好走したことで流れに乗ることが出来たからです。湯澤選手の力走を見て、思わず涙が出てしまいました。 最初で最後の箱根駅伝であの力走は本当に素晴らしかったです‼️

  • 箱根駅伝が好き❗️

    私が箱根駅伝を好きになって10年以上です。今まで何回も箱根駅伝を見てきました。しかし、今年が最高の年になりました。それは東海大学が総合優勝を果たしたからです‼️私が東海大学を応援し始めたのは 佐藤悠基が1年生のときです。それから、東海大学の総合優勝をずっと待っていました。ときには、シード落ち、予選敗退もありました。しかし、私は東海大学を応援し続け、ついに総合優勝する瞬間を見ることができました。本当にサイコーです。感動をありがとう‼️

  • ついにブログ開設❗️

    みなさん、はじめまして! 私はトシヤと申します。 〈自己紹介〉 年齢 32歳 職業 会社員 住まい 埼玉県さいたま市 家族構成 妻、子供(男の子 4歳) 趣味 スポーツ観戦 (バトミントン、体操、大学駅伝など) ドライブ (車種 マツダ プレマシー) 最近、嬉かったこと 母校の東海大学が箱根駅伝で総合優勝 したこと みなさん、どうぞよろしくお願いします❗️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、toshiyanewaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
toshiyanewaiさん
ブログタイトル
32歳のプライベート
フォロー
32歳のプライベート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用