chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
箱根 自然薯の森 山薬 https://blog.goo.ne.jp/yamagusuri

箱根の四季折々の移り変わりや、おいしく美しく健康になれる自然薯料理の情報を発信していきます。

箱根 自然薯の森 山薬
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/19

arrow_drop_down
  • 箱根町仙石原の公時神社にて、5月5日の端午の節句に「金時祭」として盛大に行われます!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。4月23日(火)本日の箱根は曇り☁️最近は暑くなったり寒くなったりを繰り返してます🔁体調崩しやすい季節なので皆様も気をつけてください😣GWの箱根は見所も沢山!5月5日の端午の節句に「金時祭」として盛大に行われます!公時神社ホームページより箱根町仙石原公時神社(金時神社)|公時神社仙石原・公時神社・鎮座地足柄下郡箱根町仙石原・祭礼日例祭・・5月5日・御祭神坂田公時命・社殿本殿拝殿例祭当日には、本殿両脇に熊の敷革大きな鉞が飾られるほか、神前に菖蒲や金太郎飴がお供えされ、子どもたちの健やかな成長と安全が祈願されます。お子様には金太郎飴がもらえる...箱根町仙石原の公時神社にて、5月5日の端午の節句に「金時祭」として盛大に行われます!

  • ゴールデンウィークは毎日、朝7時から自然薯用意してお待ちしております!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。4月19日(水)本日の箱根は晴れ☀️春というより夏かと思うくらい暖かいです🌼箱根はもう雪の心配はなさそう☺️車もサマータイヤに履き替えなければ!もうすぐ毎日朝7:00〜20:00(l.o19:00)となります。朝御膳は11:00入店のお客様までご提供いたします🍚今年はお出かけ日和の日が続く予報です🌷是非箱根観光お楽しみください😊山薬も毎日美味しいご飯作ってお待ちしております!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。...ゴールデンウィークは毎日、朝7時から自然薯用意してお待ちしております!

  • 箱根宮城野の神輿渡御!山薬にも神様が来てくれました!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。4月14日(日)山薬のある箱根町宮城野では神輿渡御が執り行われました。朝から夜遅くまで地元の方々がお神輿を担いで町内を回ってくれました!山薬にも夜の7時に到着!10時間以上歩いていた疲れも見せずとても活気にあふれていました。店内にいたお客様も一緒に楽しんでいただけました!担ぎ手の皆さんや関係者の皆さんお疲れ様でした。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔か...箱根宮城野の神輿渡御!山薬にも神様が来てくれました!

  • 4月13日 宮城野はソメイヨシノは散ってきておりますが、しだれ桜が見頃を迎えております♪

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。4月13日(土)本日の箱根は晴れ☀️気温も高くお出かけ日和の1日です♪宮城野早川堤の桜「ソメイヨシノ」は強風で多く散ってしまいました🌸😢風で舞う桜吹雪がとても綺麗🌸散ってしまった桜はピンクの絨毯となってこれもまた見応えありです♪「ソメイヨシノ」は散ってきておりますが次は「しだれ桜」が見頃を迎えております♪まだまだ箱根はピンクに染められ綺麗な景色をお楽しみいただけますので是非この土日にお越しいただきたいです♪ご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス...4月13日宮城野はソメイヨシノは散ってきておりますが、しだれ桜が見頃を迎えております♪

  • 「ことりっぷ」さんで山薬をご紹介いただきました!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。4月9日(火)本日の箱根は朝から大雨です☔️バケツをひっくり返したような大雨で傘をさしてても濡れてしまいます☔せっかく見頃を迎えたソメイヨシノも今日の雨で散ってしまうかも...😭「ことりっぷ」さんで山薬をご紹介いただきました!箱根さんぽにおすすめの早川近くに移転オープンした「山薬」。「究極の朝ごはん」は自然薯たっぷり。朝からもりもり食べられて、じんわり元気が出てきそうな滋味あふれるラインナップです。https://t.co/2ReeSVDyXkpic.twitter.com/H7XnXBrKnz—ことりっぷ(@cotrip_twi)Apr...「ことりっぷ」さんで山薬をご紹介いただきました!

  • 4月6日、宮城野の早川堤の桜、ソメイヨシノは満開となりました!朝と夜違った桜を見に来てください!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。4月6日(土)本日の箱根は曇りでございます☁️宮城野の早川堤の桜、ソメイヨシノは満開🌸となりました。(しだれ桜はまだ2分咲きです)せっかく桜が見頃になったのにお天気に恵まれず残念😢しかし来てくださるお客様はとても喜んでいただいています♪夜のライトアップのお時間も鑑賞する方で賑わっておりました。是非朝と夜違った桜を見に来てください!明日は晴れ☀️予報ついてるので綺麗な桜が見れることを願ってます🌸自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能...4月6日、宮城野の早川堤の桜、ソメイヨシノは満開となりました!朝と夜違った桜を見に来てください!

  • 2024年4月2日!早川堤の桜は6分咲き程になってきました!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。4月2日(火)本日の箱根は晴れ☀️でございます!気温も高く春の陽気☘️例年より開花の遅れている桜も咲いてきました🌸早川堤の桜は土曜にはまだ蕾だったのが4日経った今日は6分咲き程になっていました🌸今週末には見頃を迎えそうです♪ライトアップもしてますので是非、宮城野でお花見いかがでしょうか??自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王様とも...2024年4月2日!早川堤の桜は6分咲き程になってきました!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • お土産シリーズから山薬の自然薯の味!「冷凍とろろ」

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。3月26日(火)本日の箱根は大雨でしたが、お昼過ぎには晴れてきました!本日はお土産シリーズから「冷凍とろろ」のご紹介です。山薬でご提供中の絶品自然薯とろろが、解凍するだけ♪ご家庭で簡単にお楽しみいただける100gの小分けパックで販売中!★栄養満点!自然薯の風味豊かな粘りの強いとろろです★風味をしっかり残すため自然薯を皮ごとすりおろした、なめらかでキメの細かいとろろです。味付けは自然薯の味と風味を活かしつつ、ご飯が進む甘しょっぱい当店特製の味付けです麦飯と共に口に運べばホロっとほどけるように広がります◎箱根旅行のお土産にいかがでしょうか??...お土産シリーズから山薬の自然薯の味!「冷凍とろろ」

  • 箱根 山薬 宮城野本店ではお子様連れでのご来店大歓迎です!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。3月26日(火)本日の箱根は大雨でございます☔️本日は「お子様御膳」のご紹介です。お子様連れの多い山薬ではお子様メニューをご用意しております!とろろご飯はもちろん、ポテト・唐揚げ・オムレツがついているお子様限定のメニューです!お子様椅子もご用意ありますのでお気軽にお越しください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王様とも呼ばれてい...箱根山薬宮城野本店ではお子様連れでのご来店大歓迎です!

  • 山薬自慢の粘り気の強い自然薯とろろをご体験ください!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。入り口に置いてある「麦とろご飯」のサンプルがとてもリアルでお客様に大好評!山薬自慢の粘り気の強いとろろを表しております💪もちろん実物もサンプルに負けておりません。是非山薬のとろろご賞味ください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王様とも呼ばれている『自然薯』を中心に、食材にこだわった『究極の朝ご飯』『至高の昼ご飯』を提供しておりま...山薬自慢の粘り気の強い自然薯とろろをご体験ください!

  • 35年ほど前からおこなわれ始めた、春の慣習 仙石原すすき草原の「山焼き」

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。3月19日(火)本日の箱根は晴れでございます☀️昨日仙石原すすき草原では山焼きが行われました!【箱根】「迫力満点だった!」枯れススキ焼き尽くす仙石原で恒例「山焼き」https://t.co/Hs2TzlRUyMススキ草原の植生を保全するため、箱根町仙石原の台ケ岳山麓で、恒例の山焼きが行われた。観光客らが見つめる中、約18ヘクタールの裾野を焼いた。#山焼き#台ケ岳#箱根町—カナロコby神奈川新聞(@KanalocoLocal)March18,2024毎年春になると行われる山焼き。害虫駆除や良質な草を育てる目的のため、35年ほど前からすすき草...35年ほど前からおこなわれ始めた、春の慣習仙石原すすき草原の「山焼き」

  • 太くて立派な自然薯が届いたので朝から擦りおろしました!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。3月15日(金)本日の箱根は晴れでございます☀️今日は大きくて立派な自然薯が届いたので朝から擦りおろしました!当店のとろろは皮ごと擦りおろすので栄養満点!風味も豊かで粘り気も強いとろろが完成しました。擦りたてのとろろは空気も入りふわっふわっです。今日のおすすめは生トロ。自然薯のお刺身もついているので2つの食感の違いをお楽しみいただけます😊是非ご賞味ください♪自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来...太くて立派な自然薯が届いたので朝から擦りおろしました!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 箱根は卒業シーズンを迎えた学生さんたちが連日多くご来店いただいております!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。3月12日(火)本日の箱根は大雨でございます☔️3月ももう半ば。山薬は卒業シーズンを迎えた学生さんたちが連日多くご来店いただいております。学生生活最後の旅行という方も多く存分に楽しんでいただけるよう、山薬も美味しいお料理作ってお待ちしてます♪この季節桜が咲いているのを期待してるお客様も多いのですが、まだまだ宮城野の桜は蕾です🌸来週になったら徐々に咲いてくるのでしょうか??宮城野では今年も3月25日〜4月中旬までライトアップもされますので是非お楽しみに♪自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっており...箱根は卒業シーズンを迎えた学生さんたちが連日多くご来店いただいております!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 山薬の自然薯の味をご自宅で!箱根湘南美味しんぼ倶楽部でお取り寄せ!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。3月8日(金)本日の箱根は曇りでございます。昨夜降った雪で道路凍ってるところございますので運転には十分ご注意ください!本日はお土産の通販サイトのご紹介です。山薬で取り扱っているお土産はご自宅からも注文いただけます。もちろん店内でご提供している味そのままでご自宅にお届けいたしますので、いつでも山薬の味をお楽しみいただけますよ!店舗には販売していないお土産もこちらの通販サイトでは豊富に取り揃えておりますので是非ご利用ください。本日も山薬営業しております。ご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団...山薬の自然薯の味をご自宅で!箱根湘南美味しんぼ倶楽部でお取り寄せ!

  • 3月3日「上巳の節句」の日に「ミニちらし寿司」をご提供致しました!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。3月5日(火)本日の箱根は冷たい雨が降っております☔️雪予報もあるので箱根にお越しの際は運転に十分ご注意ください🚗先日3月3日「上巳の節句」の日。当店にお越しのお客様に「ミニちらし寿司」をご提供致しました!桃の花が咲く季節でもあることから「桃の節句」とも呼ばれています。山薬でも「桃の花」と「チューリップ」を飾って華やかになりました。桃の花は魔除けの意味もあるそうです。ひな祭りでもあるこの日は小さなお子様も多くご来店いただき、とても喜んでいただけました。本日も山薬営業しております。ご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城...3月3日「上巳の節句」の日に「ミニちらし寿司」をご提供致しました!

  • あっという間に春陽気!宮城野の桜はまだですが今年も楽しみです!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。3月1日(金)今日は朝まで雨が降っておりましたが晴れ間が見えた一日でした⛅️今日から3月☘️あっという間に春ですね。宮城野の桜はまだ咲いてませんが今年も楽しみです🌸今日は暖かいのでさっぱりと「美食御膳」いかがでしょうか?美味しいご飯作ってお待ちしております♪自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王様とも呼ばれている『自然薯』を中心に、...あっという間に春陽気!宮城野の桜はまだですが今年も楽しみです!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • お店の自然薯とろろの味を自動販売機(ど冷えもん)で販売中!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。2月27日(火)今日の箱根はとてもいいお天気です☀️風は強いですが雲一つない快晴🌞お出かけ日和です♪本日は店前の存在感抜群のお土産販売機「ど冷えもん」のご紹介です。山薬のお土産の中でも大人気の「味トロ」「生トロ」「コロッケ」「自然薯揚げ」を販売しております。「味トロ」、「生トロ」は、ど冷えもん限定パックの2食入り。更に味トロ、生トロが1食づつ入ったお得セットもご用意しております。お店の営業時間外でも買えますので是非お立ち寄りください♪自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台...お店の自然薯とろろの味を自動販売機(ど冷えもん)で販売中!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 三連休初日なのにお天気に恵まれず宮城野は雪が降っております!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。2月23日(金)今日は朝から雪が降っており冷え込んでおります❄️積もってはおりませんがお昼過ぎまで降る予報です🌨️せっかくの三連休初日なのにお天気に恵まれず残念😢先週まではエアコンもつけずに過ごしていたのに、またまた石油ストーブの出番です!今年の一月から仲間入りしたこの子!新人ですが大活躍です!!!学生時代を思い出させるこの形のストーブ!笑エアコンとはまた違う温かみのある暖かさで、懐かしい気持ちと、火を見ていると落ち着つく安心感🔥店内で順番お待ちいただいてるお客様もあったまれるよう今日も入口...三連休初日なのにお天気に恵まれず宮城野は雪が降っております!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • お土産に大人気「箱根食めぐり」のご紹介!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。2月20日(火)昨日は大雨☔️で今日の朝まで雨が降っておりましたが今は晴れ間が見えてきました🌥️一気に気温も高くなり、コートがあると暑いくらいです😆本日はお土産に大人気「箱根食めぐり」のご紹介です。食めぐりシリーズは全4種類。・海苔の佃煮・鳥味噌・ガリ昆布・鮪のしぐれ煮海苔の佃煮、鳥味噌、ガリ昆布は当店でもご提供しており特に海苔の佃煮はお子様に大人気!当店のスタッフの子どもも大好きで週に1回買っていきます☺️海苔の佃煮はお土産パッケージを2種類用意しております。箱根めぐりシリーズは箱根のイラストがあるのでご友人、ご家族に渡すお土産にピッタ...お土産に大人気「箱根食めぐり」のご紹介!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 第25回 まつだ桜まつり開催中 !自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。松田町にある「松田山ハーブガーデン」に行ってきました!第25回まつだ桜まつり開催中 松田観光ガイド「まつだ桜まつり」では、約360本の河津桜が満開となり、松田山の中腹をピンク色に彩ります。関東でもいち早く桜を観賞でき、桜と菜の花、そして富士山との共演もポイントです。箱根から松田ハーブガーデンに行くのには「金太郎ロード」がオススメ!東名高速道路大井松田ICから仙石原交差点まで約45分で行くことができます!!!※一般道では今まで1時間以上かかっていました。お休みの日は桜を見て箱根で温泉♨️の贅沢コースはいかがでしょうか?本日も山薬宮城野店は営...第25回まつだ桜まつり開催中!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 山薬にご来店の際は予約サイト【EPARK】をご活用ください!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。2月13日(火)本日の箱根は晴れでございます☀️本日は朝から気温が高いですが風が強いです🌪️!風がなかったらとても過ごしやすいのに...😭三連休たくさんのお客様にご来店いただきました!ありがとうございました!お待ち時間長くなってしまったお客様申し訳ございませんでした。土日祝日はお待ち時間長くなってしまいますので事前予約【EPARK】がオススメです!当店のホームページからご予約サイトに飛べます!是非ご活用ください!本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等...山薬にご来店の際は予約サイト【EPARK】をご活用ください!

  • 輪切りにしてチーズで焼いたり、お刺身でもGOOD!「自然薯切り芋」

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。2月9日(金)本日の箱根は晴れでございます☀️気温は低いですが日差しのおかげで太陽の当たるところは暖かく感じます♪本日はお土産シリーズから「自然薯切り芋」のご紹介です。お家で出来たてのとろろをお召し上がりいただけます。すりおろした直後のとろろはフワッフワ、とろっとろです。おろしたては一味違います!他にも輪切りにしてチーズをかけて焼いたり、そのままお刺身として食べるのもGOOD!ぜひ一度ご賞味ください。本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の...輪切りにしてチーズで焼いたり、お刺身でもGOOD!「自然薯切り芋」

  • 一昨日の箱根の大雪❄️宮城野でも15cm以上積もりました!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。2月7日(水)本日の箱根は曇りでございます🌥️一昨日の箱根は大雪❄️宮城野でも15cm以上積もりました!スタッフは一昨日から3日間ずっと雪かきをしていますが、まだまだ雪がいっぱいです❄️(>_<)道路も凍ってる場所がありますので、箱根にお越しの際はスタッドレスタイヤが必須です!本日も山薬宮城野店は営業しております!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から...一昨日の箱根の大雪❄️宮城野でも15cm以上積もりました!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 女性のお客様に人気ナンバーワンの自然薯御膳「美食御膳」

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。2月2日(金)本日の箱根は曇りでございます☁️昨日の暖かさから一転、今日は朝から冷え込んでおります🥶本日は女性のお客様人気No.1の「美食御膳」のご紹介です。箱根の名水を使った「角山の湯葉」と「自然薯」を生のまま、揚げてチップスに、そしてドレッシングにも自然薯加えた贅沢サラダに仕上げました。もちろん当店自慢の麦とろご飯もつきます。「美」と「健康」をテーマにした御膳。是非一度ご賞味ください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能とな...女性のお客様に人気ナンバーワンの自然薯御膳「美食御膳」

  • 小田原かまぼこ発祥の店「鱗吉」さんと共同開発「自然薯さつま揚げ」のご紹介!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。1月30日(火)本日の箱根は晴れでございます☀️本日は「自然薯さつま揚げ」のご紹介です。小田原かまぼこ発祥の店「鱗吉」さんと共同開発した、白身魚に自然薯を4割練り込んださつま揚げ。「至高の昼ごはん」「究極の朝ごはん」「山薬とろろ膳」についており大変ご好評いただいております。単品でもご用意ありますので是非一度ご賞味ください。本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が...小田原かまぼこ発祥の店「鱗吉」さんと共同開発「自然薯さつま揚げ」のご紹介!

  • 1月末日、箱根は混雑もなく観光しやすいですよ!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。1月26日(金)本日の箱根気温は低いですがとてもいいお天気です☀️最近の箱根はお客様の混雑もあまりなく、とても観光しやすくなっております!写真は芦ノ湖の様子。いつもは人でいっぱいの芦ノ湖もこの日はちょっと寂しいくらい人がいませんでした。でもこんな日にぼーっと湖を眺めながら過ごす時間も贅沢でオススメです♪山薬も待ち時間少なくご案内できておりますので、是非ご来店お待ちしております☆自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております...1月末日、箱根は混雑もなく観光しやすいですよ!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 寒い日にぴったり揚げたての「揚げ出し豆腐」自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。1月24日(水)本日の宮城野は曇りでございます☁️大寒波の影響でとても気温が低くなっております。今回も雪が降るのでしょうか、、箱根にお越しの際は暖かい格好でお越しください!こんな寒い日にぴったり揚げたての「揚げ出し豆腐」いかがでしょうか?本日もご来店お待ちしてります♪自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王様とも呼ばれている『自然薯』...寒い日にぴったり揚げたての「揚げ出し豆腐」自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 脳を活発に働かせるために朝ごはんをきちんと食べましょう!箱根の山薬で贅沢朝食はいかが?

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。1月19日(金)本日の宮城野は晴れでございます☀️皆さまは朝ご飯は必ず食べますか??忙しい朝は朝ごはん抜いちゃうこともありますよね😔お手軽な菓子パンで済ませちゃうことも...私も時々朝ご飯を食べないこともあります😞でもそんな日って忘れっぽくなったり仕事に集中できなかったり...農林水産省のサイトにんな記事がありました。朝ごはんを食べないと?:農林水産省皆さんも午前中から脳を活発に働かせるために朝ごはんをきちんと食べましょう!当店では毎日出来たてホカホカの朝ごはんご用意しております。是非箱根観...脳を活発に働かせるために朝ごはんをきちんと食べましょう!箱根の山薬で贅沢朝食はいかが?

  • 晴れの日でも雪遊びを堪能!期間限定営業中「雪・そり遊び広場」がオススメです!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。1月17日(水)本日の宮城野は晴れでございます☀️先日箱根に初雪が降りました❄️!道路はうっすら白くなりました☃️ご来店のお子様たちは雪遊びがしたかったみたいで「雪積もって欲しいなぁ」とのお声が聞こえました☺️残念ながらすぐ止んでしまい雪は積もりませんでしたが😂そんなお子様連れのお客様に箱根園(箱根町元箱根)で期間限定営業中の「雪・そり遊び広場」がオススメです!箱根園の限定「雪・そり遊び広場」ファミリー客でにぎわうhttps://t.co/b9IZbdB8gdpic.twitter.com/kGUIdTUUOR—小田原箱根経済新聞(@od...晴れの日でも雪遊びを堪能!期間限定営業中「雪・そり遊び広場」がオススメです!

  • 五節句「人日の節句」に七草粥を振舞わせていただきました!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。1月9日(火)、本日の宮城野は晴れでございます☀️先日1月7日(日)は「人日の節句」。新しい年を迎えて7日目。「人日の節句」または「七草の節句」といい、春の七草が入った七草粥を食べる風習があります。お正月のご馳走の後に、淡白な粥で胃腸を休めるという意味でも広く親しまれています。この日には当店でも「七草粥」を御来店いただいた皆様にご提供させていただきました。大好評いただき「おかわり」されるお客様も🤭日本の伝統、古き良き文化をこれからも残していきたいですね♪自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となってお...五節句「人日の節句」に七草粥を振舞わせていただきました!

  • 1月8日は箱根にて「20歳(はたち)を祝う会」が開催されます!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。1月6日(土)、本日の宮城野は晴れでございます☀️1月にしては暖かくて過ごしやすい気温ですが、朝から風が強く吹いております。本日から3連休スタート!8日は「成人の日」。新成人の方おめでとうございます㊗️この3連休はお天気も良く「20歳(はたち)を祝う会」(旧称:成人式)も素敵な日になりそうですね😊!山薬スタッフのお子さんも20歳を祝う会を控えているので昨年末から大忙し🌀20歳を祝う会は本人よりも親御さんの方が大変かもしれませんね☺️箱根は年末から観光のお客様が多くいらっしゃり賑わっております。バスも人がいっぱい!道路も朝から夜まで渋滞して...1月8日は箱根にて「20歳(はたち)を祝う会」が開催されます!

  • 箱根駅伝の応援のあとは山薬で自然薯はいかがでしょうか!?

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。あけましておめでとうございます⛩🎍昨年は多くのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました😊今年も美味しい自然薯料理をご提供していきますので引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます本日は「箱根駅伝」。箱根町内は朝から沿道で応援される方でいっぱいです🈵宮ノ下店から移転し箱根駅伝のルートから外れ近くでは応援できませんが、私たちスタッフも心から応援しております📣箱根駅伝の後は山薬でお昼ごはんいかがでしょうか??自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大...箱根駅伝の応援のあとは山薬で自然薯はいかがでしょうか!?

  • 2日間限定で「年越しそば」を販売しております!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。本日の宮城野は晴れでございます☀️昨日から箱根はお客様で賑わっており、年末だなぁと感じております♪あと2日で2024年になるとは、、毎年感じますが1年はあっという間ですね☺️12月30日、12月31日限定で「年越しそば」を販売しております。箱根の人気蕎麦屋「九十九」のお蕎麦を特別にご用意いたしました。是非当店でも販売しております「自然薯とろろ」とご一緒にお買い求めください!今年一年多くのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございます!来年もまたよろしくお願いします🙇自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入...2日間限定で「年越しそば」を販売しております!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 素材の味が活きている「箱根角山の湯葉豆腐」のご紹介!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。本日の宮城野は晴れでございます☀️本日は「箱根角山の湯葉豆腐」のご紹介です。良質な大豆と箱根の名水で作る箱根角山の湯葉と、山北の絹花豆腐を合わせた逸品。湯葉はその日の朝作られた滑らかな湯葉を、豆腐は絹を合わせたような食感でお客様に大好評いただいております!そのままの素材の味をお楽しみください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王様...素材の味が活きている「箱根角山の湯葉豆腐」のご紹介!

  • 自然薯は外がカリッと中がとろり♪自然薯の磯部揚げ|自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。本日は「自然薯の磯部揚げ」のご紹介です!すりおろした自然薯に佐賀の海苔を巻いて揚げております。揚げた自然薯は外がカリッと中がとろ〜り。シンプルにお塩のみでお召し上がりください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王様とも呼ばれている『自然薯』を中心に、食材にこだわった『究極の朝ご飯』『至高の昼ご飯』を提供しております。箱根にお越しに...自然薯は外がカリッと中がとろり♪自然薯の磯部揚げ|自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 2023~2024 年末年始営業時間のお知らせです|自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。~2023~2024年末年始営業時間のお知らせです~2023年12月30日(土)7:00〜20:00(l.o19:00)12月31日(日)7:00〜15:00(l.o14:00)2024年1月1日(月)〜1月8日(月)7:00〜20:00(l.o19:00)となります。元旦から8日迄、朝から営業しておりますので宜しくお願い致します。30日(土)、31日(日)は年越しそばの販売も致しますので是非ご来店ください!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名...2023~2024年末年始営業時間のお知らせです|自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 自然薯の味を存分に味わう!「自然薯生とろ」自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。12月15日(金)本日の宮城野は小雨でございます☔️本日は「自然薯のなまとろ」のご紹介です!自然薯そのものの味を存分に味わっていただけます。皮ごとすりおろした自然薯は栄養価も高いので、風邪をひきやすいこの季節にぴったり!自然薯のお刺身もついているので、食感の違いも楽しめます!藻塩、こだわりの醤油、わさびでお召し上がりください。是非一度ご賞味ください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ち...自然薯の味を存分に味わう!「自然薯生とろ」自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 箱根湯本の「函嶺洞門」の紅葉風景!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。12月13日(水)本日の宮城野は晴れでございます☀️今日は気温も高く過ごしやすいお出かけ日和です!こちらの写真は昨日の箱根湯本の「函嶺洞門」です。トンネルの上の木々が紅葉しておりました。歩道や駐車場にはスケッチをしてる方々が何人かいました。私もその綺麗さに思わず駐車場に車を停めて写真を撮りに行きました。昨日は小雨が降っていましたが、今日はとってもいいお天気なのでさらに綺麗に写真が撮れそう🤭仙石原、宮城野はもう散ってしまいましたが箱根湯本はまだまだ紅葉が楽しめるスポットがあります🍁自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体...箱根湯本の「函嶺洞門」の紅葉風景!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • お土産シリーズの中からNo.1人気を誇る「自然薯セット」のご紹介

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。12月8日(金)本日の宮城野は晴れでございます☀️本日はお土産シリーズの中からNo.1人気👑を誇る「自然薯セット」のご紹介です。【山薬】の自然薯とろろをご家庭でもお楽しみいただきたい。という想いから完成したセットです。とにかく自然薯を美味しく食べることにはどうしたらいいのか、こだわりました。●あえて切芋のままお届けしている理由●あえて切芋のままお届けしているのは本当の意味での“出来立て”をお届けするため。お客様の手ですりおろしていただくことで、おろしたてのとろろをご家庭でご体感していただけます。●ご飯は黄金比の専用麦飯で●お米にもこだわり...お土産シリーズの中からNo.1人気を誇る「自然薯セット」のご紹介

  • 2023年の冬は暖冬と言われてますが、やっぱり箱根は寒い!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。いつもご覧いただき誠にありがとうございます。12月5日(火)本日の宮城野は曇り☁️で朝からとっても寒いです🥶朝は霜も降りて道路や屋根は真っ白❄︎一瞬「雪か...?」と思って焦ってしまいました😨今年は暖冬と言われてますが、やっぱり箱根は寒い!いつ雪が降ってもおかしくありません⛄️まだ車のタイヤをスタッドレスにしてないので次の休みに替えに行かなければ!皆様も箱根にお越し際は冬タイヤの準備が必須です!雪が降ってなくとも朝晩は道路が凍結してることも...車の運転には十分ご注意下さい⚠️自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様...2023年の冬は暖冬と言われてますが、やっぱり箱根は寒い!

  • 12月1日の営業時間についてのお知らせ|自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。12月1日営業時間のお知らせ日頃よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。誠に勝手ではございますが店内メンテナンスの為、本日は朝8:00〜15:00(l.o14:00)とさせていただきます。当日ご来店予定だったお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。明日は通常通り営業いたしますのでご来店お待ちしております。本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐...12月1日の営業時間についてのお知らせ|自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 小田原駅前の「小田原アジフライセンター磯のや」が無事OPENしたので早速食べに行ってきました!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。11月28日(火)本日の宮城野は晴れでございます!先日お知らせした小田原駅前の「小田原アジフライセンター磯のや」が無事OPENしたので早速食べに行ってきました!系列店舗「小田原アジフライセンター磯のや」11月21日オープンです!-箱根自然薯の森山薬美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本...gooblogお店の入り口には大きなアジフライ!!!遠くからでもすぐ分かるくらい目立っていました!!▲小田原アジフライセンター磯...小田原駅前の「小田原アジフライセンター磯のや」が無事OPENしたので早速食べに行ってきました!

  • 紅葉シーズンも今月いっぱいで見納めでしょうか?自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。11月24日(金)本日の宮城野は暖かい秋晴れです☀️箱根の紅葉散ってしまったところもありますが、まだまだ綺麗に色付いている木もございます。こちらの写真は箱根仙石原の紅葉です🍁鮮やかに彩られた木々の葉がとても綺麗です。太陽が出ている時間は暖かいので紅葉の下をのんびり歩くのも贅沢な時間でいいですね♪紅葉スポットで有名な強羅公園さんも紅葉が見頃を迎えたそうです!紅葉シーズンも今月いっぱいで見納めでしょうか☺️🍂🍁是非この土日に最後の紅葉をご覧に箱根にお越しください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能とな...紅葉シーズンも今月いっぱいで見納めでしょうか?自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 11月21日は「自然薯の日」でした!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。11月22日(水)本日の宮城野は暖かい秋晴れです☀️昨日11月21日は「自然薯の日」でした。当店でも使用してる「自然薯」。古来より滋養強壮食として珍重され山菜の王者と呼ばれ親しまれて来ました。また漢方名「山薬」と呼ばれいろいろな効用が説かれています。自然薯は他の山芋と比べ、圧倒的な粘りの強さが特徴で、ダシで倍に伸ばして香りも粘りも生きるのは自然薯だけです。今の時期は新芋になり香りも豊かで自然薯の味が濃いのが特徴!是非この季節しか味わえない自然薯をお召し上がりください♪自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも...11月21日は「自然薯の日」でした!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 系列店舗「小田原アジフライセンター 磯のや」11月21日オープンです!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。11月18日(土)本日は風の強い一日でした🍂紅葉した葉も強風で落ちてしまいました😢本日は系列店舗の「小田原アジフライセンター磯のや」オープンのお知らせです!11月21日(火)いい(11)フライ(21)の日にグランドオープンいたします!アジフライをメインに小田原漁港直送の海鮮料理を楽しめるお店です!魚屋が辿り着いた究極のアジフライ。下味・パン粉・油・温度・揚げ時間、計算つくされたアジフライは衣はサクッとしながらも中身はトロふわ食感。アジ本来の素材の旨味溢れるアジフライです!お薦めの「ワサビおろし醤油」でお召し上がりください!どこのお店にも負...系列店舗「小田原アジフライセンター磯のや」11月21日オープンです!

  • 女性人気の高い「自然薯サラダ」のご紹介です!自然薯農家レストラン 山薬

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。11月14日(火)本日の宮城野は気温が低めですが気持ちいのいい秋晴れです☀️🍂女性人気の高い「自然薯サラダ」のご紹介です。旬の野菜に生の自然薯、自然薯チップ、自然薯ドレッシング、自然薯づくしの贅沢サラダです!自然薯チップはカリッと揚がっているのにちゃんと粘り気も感じられます!是非ご賞味ください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王...女性人気の高い「自然薯サラダ」のご紹介です!自然薯農家レストラン山薬

  • 実はファンが多い逸品!「自然薯のすりながし」自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。11月10日(金)本日の宮城野は曇りで気温が低めです☁️本日は朝御膳、美食御膳についてる「自然薯のすりながし」のご紹介です!豆乳、自然薯を合わせたものを出汁で味付けしております。朝の起きたての胃を温めて、消化を促進します。実はファンが多い逸品!是非お食事の前にお召し上がりください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王様とも呼ばれて...実はファンが多い逸品!「自然薯のすりながし」自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 創業百年、老舗豆腐屋が豆腐人生をかけて作った逸品!自然薯農家レストラン 山薬

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。11月7日(火)、本日の宮城野は風が強めですが晴れてきました☀️早朝から雨風が強く道路も落ち葉や落下物で危険⚠️なので、運転には十分ご注意下さい!本日は「絹花豆腐」のご紹介です。創業百年、老舗豆腐屋が豆腐人生をかけて作った逸品です!まるで絹一枚一枚を合わせたような食感。今までに食べたことないような豆腐かと思います!ぜひお召し上がりください。本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大...創業百年、老舗豆腐屋が豆腐人生をかけて作った逸品!自然薯農家レストラン山薬

  • 箱根の紅葉も三連休に合わせたように見頃を迎えてきました!自然薯農家レストラン 山薬

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。11月3日(金)本日の宮城野は快晴でございます☀️本日は三連休初日!朝から交通量も多く、店内も多くのお客様に御来店いただいております!箱根の紅葉も三連休に合わせたように見頃を迎え、遠くの山々もカラフルに彩られています!この時期にしか見れない景色をご覧に是非箱根にお越しください。また、今日は大名行列!!箱根の三大祭りのひとつでもあります!残念ながら宮城野地区までは来ませんが、湯本駅周辺で開催されますよ!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食...箱根の紅葉も三連休に合わせたように見頃を迎えてきました!自然薯農家レストラン山薬

  • 自然薯御膳にもう一品!おすすめ自然薯とろろ蕎麦!自然薯農家レストラン 山薬

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。10月31日(火)本日の宮城野は曇りでございます☁️本日はハロウィーン🎃👻当店でもハロウィーン気分をちょっとでも味わえるよう店内の一部に飾りをつけました!本日は御膳に追加できる「蕎麦」のご紹介です✨夏は冷たいかけ蕎麦でご提供しておりましたが、寒くなってきたので現在は温かい蕎麦でご提供しております!姉妹店の「じねんじょ蕎麦箱根九十九」からのお蕎麦を使っており本格的なお蕎麦をお召し上がりいただけます。オススメは「自然薯とろろ蕎麦」。お蕎麦と、自然薯が絡んでいてGOOD!是非一度ご賞味くださ自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等で...自然薯御膳にもう一品!おすすめ自然薯とろろ蕎麦!自然薯農家レストラン山薬

  • 3品からお好きな1品をお選びいただける御膳「山薬とろろ膳」

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。本日は「山薬とろろ膳」のご紹介です。こちらのメニューは「アジの干物」「富士湧水ポークの西京焼き」「自然薯コロッケ」の3品からお好きな一品をお選びいただける御膳でございます。▲アジフライ▲富士湧水ポークの西京焼き▲自然薯コロッケどれも人気ですがスタッフオススメは「富士湧水ポークの西京焼き」!甘めの味噌タレで味付けされた肉厚の豚肉は麦とろ飯との相性抜群!!ご飯が進んで三杯は行けちゃいます!「富士湧水ポークの西京焼き」にとろろをかけてアレンジして食べるのも◎是非一度ご賞味ください。本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちし...3品からお好きな1品をお選びいただける御膳「山薬とろろ膳」

  • 免疫力を高める自然薯料理で美味しく風邪予防!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。10月25日(水)本日の宮城野は晴れでございます☀️箱根の宮城野はすでに朝晩はとても冷えるので上着が必要です🧥一枚羽織るものをもってお越しください!山薬は朝8時(土日祝は朝7時)から営業しており、寒い朝には出来たてホカホカのご飯の上にとろろをかけて食べる!これが絶品です😋自然薯には風邪予防の効果もあるとされているので、この時期、是非ご賞味くださいね!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ち...免疫力を高める自然薯料理で美味しく風邪予防!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 10月21日、箱根も段々と紅葉し始め、町が鮮やかに彩られてきました♪

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。10月21日(土)本日の宮城野は晴れでございます☀️暖かいお天気ですが風が強いので皆様お気をつけください🌪️箱根も段々と紅葉し始め🍁町が鮮やかに彩られてきました♪ご飯を食べてから紅葉狩りに行ってくる!というお声も多く聞きます☺️ちょうど次の三連休くらいに見頃を迎えそうですね🍁♪本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待...10月21日、箱根も段々と紅葉し始め、町が鮮やかに彩られてきました♪

  • 10月中旬、仙石原のすすき!今年は猛暑の影響もあり一週間ほど早くが見頃を迎えております。

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。10月17日(火)本日の宮城野は晴れでございます☀️仙石原のすすきが見頃を迎えております。今年は猛暑の影響もあり一週間ほど早く穂が開きました!太陽に照らされキラキラ光るススキ🌾まるで黄金の絨毯を歩いているような、「風の谷のナウシカ」の気分を味わえます!本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に...10月中旬、仙石原のすすき!今年は猛暑の影響もあり一週間ほど早くが見頃を迎えております。

  • 本日はお土産シリーズから「ガリ昆布」のご紹介!自然薯農家レストラン 山薬

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。10月14日(土)本日の宮城野は晴れでございます☀️気温は低いですが日向は暖かく過ごしやすい天気です✨本日はお土産シリーズから「ガリ昆布」のご紹介です♪御膳にも付いてるガリ昆布はお土産でも大変ご好評いただいております!昆布の幅までこだわった黄金比の「ガリ昆布」是非一度ご賞味ください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王様とも呼ばれ...本日はお土産シリーズから「ガリ昆布」のご紹介!自然薯農家レストラン山薬

  • 10月10日、ここ数日冬並みの寒さでお店でも終日暖房が稼働中!自然薯農家レストラン 山薬

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。10月10日(火)本日の宮城野は曇りでございます。ここ数日冬並みの寒さでお店でも終日暖房をつけてます🥶家でもこたつデビュー🏠今年の秋は一瞬で終わってしまったのかな🍂?本日は「農家の朝食とろろ膳」のご紹介です。お客様にも大好評の「アジの干物」がついた朝限定メニュー。11時までお召し上がりいただけますので、是非箱根に来た際の朝ごはんにご賞味ください。朝から自然薯を食べると一日中元気モリモリです💪その後は金時山に登って紅葉狩りなどいかがでしょうか??自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大...10月10日、ここ数日冬並みの寒さでお店でも終日暖房が稼働中!自然薯農家レストラン山薬

  • 10月9日(月祝)は小田原ちょうちんまつりです!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。10月9日(月祝)は小田原ちょうちんまつりです🎆歴史に名を残した「小田原ちょうちん」をシンボルとした市民参加型の地域イベントです!小田原城址公園二の丸広場にて「小田原ちょうちん踊り」や「風魔忍者演武」等が行われるほか、「自治会みこしパレード」などもあるそう!飲食・物販ブース等・キッチンカー約30店舗も出店!涼しくなってきた秋空のもと、家族や友人とグルメを楽しみながら小田原ちょうちんまつりをお楽しみたいですね♪本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での...10月9日(月祝)は小田原ちょうちんまつりです!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 自然薯ファンの皆様に大人気!「山薬とろろ膳 自然薯コロッケ」

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。10月3日(火)本日の宮城野は晴れでございます☀️箱根10月に入り一気に気温が下がってきました🍃朝晩は暖房をつけております💦本日は「山薬とろろ膳コロッケ」のご紹介です。麦とろご飯、自然薯ステーキ、自然薯コロッケ、むかごの塩茹でがついた自然薯づくしの御膳です。自然薯ファンの皆様に大人気!自然薯コロッケは滑らかで中に入ってる「むかご」がこだわりポイントです✨お土産でも販売しております♪是非一度ご賞味ください!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様の...自然薯ファンの皆様に大人気!「山薬とろろ膳自然薯コロッケ」

  • 2023年 今年の「中秋の名月」は満月です!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。9月29日(金)本日の宮城野は晴れでございます☀️今日は「中秋の名月」🌕今年の「中秋の名月」は満月です。次に中秋の名月と満月の日付が一致するのは2030年9月12日と7年も先になるそう🤔夜も晴れ予報なので見れることを祈ります🙏お月見といえば「すすき」。仙石原のすすきも段々と色が濃くなってきています🌾今日はススキと満月を同時に見たいですね!そして当店の月見飯「麦とろたまごご飯」。お月見前にいかがでしょうか??自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様...2023年今年の「中秋の名月」は満月です!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 食べ始めたら止まらない!賀有明産一番海苔を贅使用したお土産「おかず海苔」

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。9月26日(火)本日の宮城野は晴れでございます☀️本日はお土産シリーズ「おかずの海苔」のご紹介です。佐賀有明産の最も旨味が凝縮された質の良い「一番海苔」を贅沢に使用。市販の海苔とは違う海苔本来の風味とパリっとした食感を感じられます。おかず海苔はしっかり味もついているので、ご飯のお供にはもちろん、おやつ感覚でも食べられちゃいます!⚠️食べ始めたら止まらないので注意⚠️店内のお土産コーナーで販売しております!是非一度ご賞味ください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車...食べ始めたら止まらない!賀有明産一番海苔を贅使用したお土産「おかず海苔」

  • 海やプールに入りたいけど水に入るのはちょっと寒い…そんな時は箱根のユネッサンがお勧め♪

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。9月22日(金)本日の宮城野は晴れでございます☀️9月も後半に入り暦では秋ですが、まだまだ日中は気温が高く夏があけません🥵海やプールに入りたいけど水に入るのはちょっと寒いような…。そんな皆様にオススメスポットをご紹介いたします!?箱根小涌園にある「ユネッサン」温泉プールなので、この季節にピッタリ!ワイン風呂、流れるプール、ウォータースライダー、等いろんな温泉があるので一日中楽しめます♪さらに10月16日までは「クレヨンしんちゃん」とのコラボ風呂が実施されています!!運が良ければしんちゃんにも会えるかも…?しんちゃん好きな皆様は是非この機会...海やプールに入りたいけど水に入るのはちょっと寒い…そんな時は箱根のユネッサンがお勧め♪

  • 大人気逸品メニュー「揚出し豆腐 自然薯あんかけ」自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。9月19日(火)本日の宮城野は晴れでございます☀️大人気逸品メニュー「揚出し豆腐自然薯あんかけ」のご紹介♪山北の綺麗な水で作られた「絹華どうふ」を贅沢に揚げ出し豆腐にしました。滑らかで口に入れた瞬間に溶けてしまいそうな、他では味わえない「絹華どうふ」。とろ〜りとした出汁トロロをかけると相性抜群。こだわりの食材が詰まった逸品です!是非ご賞味ください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちし...大人気逸品メニュー「揚出し豆腐自然薯あんかけ」自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 9月12日放送のテレビ東京「よじごじDays」の中で「山薬」を紹介いただきました!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。れでございます☀️9月12日放送のテレビ東京「よじごじDays」の中で「山薬」を紹介いただきました!女優の中島ひろ子様にご来店いただき当店名物の「至高のお昼ご飯」をお召し上がりいただきました!放送の中で、自然薯コロッケのスタジオ試食もあり、放送後からコロッケのお問合せを沢山いただきました!遠くて山薬のご利用が難しい方は、通販サイト「箱根湘南美味しんぼ倶楽部」でも商品を取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツ...9月12日放送のテレビ東京「よじごじDays」の中で「山薬」を紹介いただきました!

  • スタッフおすすめとろろの食べ方!贅沢!自然薯とろろの温泉卵のせ!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。本日はスタッフおすすめの「麦とろご飯」のお召し上がり方のご紹介です☆当店で取り扱ってる「さかもとのたまご」!とれたて新鮮の「さかもとのたまご」を温泉卵に!!さらにそれを「とろろご飯」の上にダイブ!!贅沢丼の完成です〜☆☆是非一度ご賞味ください♪贅沢!自然薯とろろご飯の上に温泉卵をダイブ!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王様とも呼...スタッフおすすめとろろの食べ方!贅沢!自然薯とろろの温泉卵のせ!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 本日ご来店の皆様に「栗おこわ」をご提供させていただいております!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。本日9月9日の宮城野は曇りでございます☁️午後からは晴れるみたいです☀️箱根は台風の影響もあまりありませんでした☺️そして今日は「重陽の節句」です🍂。「菊の節句」とも呼ばれ、菊酒を飲んだり、栗ご飯を食べたりして無病息災や長寿を願う大切な日です🌰あまり馴染みがない節句ですが、旧暦を使用していた頃までは五節句を締めくくる最後の行事として盛んに行われていたそうです。当店では「五節句」の「行事食」を通して皆様にも、日本古来からの古き良き文化を体験していただきたく、本日ご来店の皆様に「栗おこわ」をご提供させていただいております。是非ご賞味ください。...本日ご来店の皆様に「栗おこわ」をご提供させていただいております!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 箱根と都内の気温の違いに驚き!箱根は朝晩クーラーなしで快適生活ですよ!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。9月5日(火)本日の宮城野は晴れでございます☀️皆様、先日の「スーパーブルームーン」ご覧になりましたでしょうか??大きな月が迫力満点で運転しながら月に見惚れてしまいました🌕(危ないので真似しないでください⚠️)私事ですが最近月を見て寝るのにハマっておりまして、窓もカーテンも全開で寝ております💤箱根は朝晩クーラーなしで生活できるのでとても快適。朝はちょっと寒くて起きてしまうことも、、初秋を感じます。昨日見たニュースでは都内はやっと熱帯夜が途絶えたということで、こんなにも気温が違うのかと驚きです!暑さから解放されたい方、是非箱根にお越しくださ...箱根と都内の気温の違いに驚き!箱根は朝晩クーラーなしで快適生活ですよ!

  • ご注文いただいてから一枚一枚丁寧に焼き上げる「こだわりのアジの干物」

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。9月1日(火)本日の宮城野は晴れでございます☀️本日はお客様にも大変ご好評頂いている「アジの干物」のご紹介です。ご注文いただいてから一枚一枚丁寧に焼き上げております。焼いてる時の音と匂いがたまりません😋焼き上がったらすぐお客様の元にお届けします☺️是非ご賞味ください!本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしており...ご注文いただいてから一枚一枚丁寧に焼き上げる「こだわりのアジの干物」

  • 箱根宮城野 2023「夏祭り 虫送り火まつり」は中止になりましたが灯篭を飾っていただきました。

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。8月29日(火)本日の宮城野は晴れでございます☀️8月27日(日)台風7号接近に伴い中止となった「夏祭り」その際、飾る予定であった「灯篭」と「大灯篭」が箱根宮城野の大文字橋に展示されました。山薬の灯篭も飾られておりました💡また、「夏祭り」で準備していた「福引抽選会」も実施されました。町内各企業・施設からの協賛で景品が用意され、会場も大変賑わっておりました♪当店からも、ささやかではございますが協力させていただきました!当選された方に喜んでいただけたら嬉しいです☺️「金魚すくい」や「ヨーヨー釣り」も体験し放題。地元ならではの暖かみのあるお祭り...箱根宮城野2023「夏祭り虫送り火まつり」は中止になりましたが灯篭を飾っていただきました。

  • 8月後半、暑さは残りますが「箱根は涼しいね」とよくお声をかけていただきます。

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。8月26日(土)本日の宮城野は晴れでございます☀️暑さはまだ残ってますが、都内や小田原からご来店頂いたお客様には「箱根は涼しいね」とよくお声をかけていただきます。朝晩は気温も落ち着いてもうクーラーがいらないくらいです🍉8月1日からご飯を「おひつ」でご提供しております♪ご飯が冷めることなく熱々の状態でお客様の元へお運びいたします!本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお...8月後半、暑さは残りますが「箱根は涼しいね」とよくお声をかけていただきます。

  • 箱根では最近は日が沈むのが早くなり、夏が終わってしまいそうな雰囲気で寂しいです;

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。8月22日(火)本日の宮城野は雨が降ったり晴れたりを繰り返しております☔️☀️最近は日が沈むのが早くなり、夏が終わってしまいそうで寂しいような気がします😔本日は大人気逸品メニュー「自然薯の磯辺揚げ」のご紹介です。自然薯をとろろにして佐賀県産の一番海苔を巻いて揚げております。味付けはシンプルに岩塩のみ。素材の味にこだわりが詰まった逸品!ぜひ一度ご賞味ください。本日も山薬宮城野店は営業しております!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分...箱根では最近は日が沈むのが早くなり、夏が終わってしまいそうな雰囲気で寂しいです;

  • 2023「箱根強羅温泉 大文字焼」自然薯農家レストラン 山薬 からの迫力の花火!

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。8月18日(金)本日の宮城野は快晴でございます☀️先日の「箱根強羅温泉大文字焼」祭り残念ながら雨が降っておりましたが、無事執り行われました🎆店前には多くの見物客の方でいっぱい😳花火の音が響き、空を見上げると大きな花火と「大文字」が見え大迫力!🎆🎆疲れも一気に飛んで行きました💪前日までの台風の影響で実施されるか心配でしたが、足元が悪い中、大文字山まで火を着けに行ってくれた関係者の方たちに感謝です😊😊2023箱根強羅温泉大文字焼花火山薬来年もまた実施されますので是非山薬でお食事の後ご観覧ください♪自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツ...2023「箱根強羅温泉大文字焼」自然薯農家レストラン山薬からの迫力の花火!

  • 8月16日は箱根を代表するお祭り「大文字焼き」が開催されます!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。8月15日(火)本日の宮城野は大雨でございます☔️台風横断中🌀皆様箱根に来る際はお気をつけてお越しください🌪️明日8月16日は箱根を代表するお祭り「大文字焼き」が開催されます🎆1921(大正10)年から続く歴史と伝統ある、うら盆の送り火行事です。大文字が夜空に浮かび上がるとフィナーレには約2,000発の花火が打ち上げられ、箱根の夜を鮮やかに彩ります。実は山薬のすぐ後ろが大文字焼の山になります!日中は「湯立獅子舞」や「強羅音頭盆おどり」等が開催され、ビアガーデンもオープン🍻台風7号が接近しておりますので実施の有無については、8/16午前8時...8月16日は箱根を代表するお祭り「大文字焼き」が開催されます!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 宮城野では8月15日に「夏祭り 虫送り火まつり」が開催されます!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。8月11日(金)本日の宮城野は晴れでございます☀️今日からお盆休み!🍉コロナの規制のないお盆休みは4年ぶり。箱根も多くのお客様で賑わっております!渋滞も昨日から所々で発生しておりますので車の運転にはお気をつけください🚗!来週8月15日(火)に宮城野では「夏祭り虫送り火まつり」が開催されます。宮城野「夏祭り虫送り火まつり」開催日:令和5年8月15日(火)場所:上河原公園※雨天の場合は順延せず中止となります。※実施可否は当日の天候で判断いたします。【公式ホームページ】福引抽選会・こども囃子・盆踊り・焼きそば!などなど、色々イベントがございます...宮城野では8月15日に「夏祭り虫送り火まつり」が開催されます!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 朝の人気No.1メニュー「究極の朝ご飯」のご紹介!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    美と健康に特化した自然薯料理の専門店自然薯農家レストラン山薬宮城野本店こんにちは、箱根の宮城野で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。8月8日(火)本日の宮城野は晴れでございます☀️朝の人気No.1メニュー「究極の朝ご飯」のご紹介です!小田原かまぼこ発祥の店、鱗吉の「自然薯さつま揚げ」山北の清らかな水と職人技が詰まった「絹華豆腐」朝採れたばかりの新鮮な「さかもとのたまご」脂の乗ったこだわりの「アジの干物」そして、当店自慢の「自然薯とろろ」こだわりの食材が詰まった、これぞまさに「究極の朝ご飯」是非一度ご賞味ください。***山薬のお盆期間の営業時間のお知らせ***8月11日(金)〜8月16日(水)まで朝7時から営業致します!本日も山薬宮城野店は営業しております。ご来店心より...朝の人気No.1メニュー「究極の朝ご飯」のご紹介!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 箱根では7月31日〜8月6日まで「芦ノ湖夏祭りウィーク」が開催中!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根の絶景の中で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、箱根自然薯の森山薬です。8月4日(金)本日の宮城野は晴れでございます☀️箱根では7月31日〜8月6日まで「芦ノ湖夏祭りウィーク」が開催されています🎆湖から上がる花火を間近でご覧いただけます。昨日は仕事終わりにお店のスタッフと見に行ってきました🎆小雨と雲がかかっておりましたが、大迫力の花火はとても綺麗でした!明日まで開催しておりますので、是非箱根にお越しください!山薬のお盆期間の営業時間のお知らせです。8月11日(金)〜8月16日(水)まで朝7時から営業致します!皆様のご来店心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車場、選べて楽...箱根では7月31日〜8月6日まで「芦ノ湖夏祭りウィーク」が開催中!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 「究極の朝ご飯」「至高の昼ご飯」を始めとした人気のラインナップをご提供開始!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。8月1日(火)本日の宮城野は晴れでございます☀️本日8月1日より当店「自然薯農家レストラン山薬宮城野本店」におきまして「箱根自然薯の森山薬宮ノ下店」でお客様に好評いただいておりました「究極の朝ご飯」「至高の昼ご飯」を始めとした人気のラインナップをそのままにご提供を開始致します。是非ご来店くださいませ。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山...「究極の朝ご飯」「至高の昼ご飯」を始めとした人気のラインナップをご提供開始!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 芦ノ湖夏祭りウィーク期間、箱根では連日花火があがります!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。7月28日(金)本日の宮城野は晴れでございます☀️箱根でも夏本番!連日とても暑い日が続いておりますが、東京よりは過ごしやすい気温です♪東京で夏バテの皆さん是非箱根に涼みに来てください☺️来週箱根では7月31日(月)~8月5日(土)芦ノ湖夏祭りウィーク期間になります!箱根芦ノ湖では、2023年7月31日~8月5日に花火大会が開催されます。1266年大祭芦ノ湖夏祭りウィークhttps://t.co/YichoBSbUKpic.twitter.com/keYYC4lmvJ—箱根ガラスの森美術館🦆10時開館🌕(@GarasunomoriWeb)J...芦ノ湖夏祭りウィーク期間、箱根では連日花火があがります!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 山薬人気のお土産「ガリ昆布」のご紹介!

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。本日は「ガリ昆布」のご紹介です!御膳にもついてる箸休めのガリ昆布がお土産でもお買い求めいただけます!昆布の幅まで試行錯誤した黄金比!!クセになるシャキコリ食感。おうちでも、お友達のお土産にも喜ばれること間違いなし!是非一度ご賞味ください。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております。皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山芋の王様とも呼ばれている『自然薯』を中心に、食材にこだわった『究...山薬人気のお土産「ガリ昆布」のご紹介!

  • 7月23日(日)朝7時~放送「健康カプセル!ゲンキの時間」にて山薬が紹介されます!

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。本日はテレビ放送のご紹介です!先日撮影が行われた「健康カプセル!ゲンキの時間」が7月23日(日)朝7時~放送されます。自然薯料理の栄養について取材いただきました!山の薬と呼ばれる「自然薯」元気の源です!💊せっかく行くならより健康に!💊ゲンキの時間式"新・湯治"ツアー💊7/23(日)朝7時から放送の💊TBS系「ゲンキの時間」を💊ご覧ください#湯治#箱根#温泉#ゲンキの時間pic.twitter.com/1JYGlflBw2—CBCテレビ5ch【公式】(@CBC5ch_pr)July15,2023番組名:TBS「健康カプセル!ゲンキの時間」放...7月23日(日)朝7時~放送「健康カプセル!ゲンキの時間」にて山薬が紹介されます!

  • 宮城野店でも変わらぬ美味しい自然薯料理を提供していきます!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店です。7月20日(木)本日の宮城野は小雨が降っております☔️先日7月18日(火)をもちまして山薬宮ノ下店は宮城野店に移転いたしました。10年の長い月日、みなさまに愛され最後の営業日まで多くのお客様にご来店いただきき感謝の気持ちでいっぱいです。宮ノ下の地から離れることはとても寂しいですが、宮城野店でも変わらぬ美味しい自然薯料理を提供していきますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。本日も宮城野店は営業しております。ご来店心よりお待ちしております観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・...宮城野店でも変わらぬ美味しい自然薯料理を提供していきます!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 宮ノ下店 7月15日からの3連休も大変混雑が予想されます!

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根の絶景の中で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、箱根自然薯の森山薬です。宮ノ下店としての営業は、7/18をもって終了する事となり、15日〜の3連休も大変混雑が予想されます。お待ちの状況により、受付を前倒しで終了する場合もございますので、ご来店はお早めにお越し下さいませ。ラストオーダーは平日15時、土日祝17時までとなっております。早ければ1時間前には受付終了する場合もございますので、予めご了承ください。受付終了後、閉店後は是非宮城野本店をご利用くださいませ!皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車場、選べて楽しい豊富なメニュー、こだわりの自然薯料...宮ノ下店7月15日からの3連休も大変混雑が予想されます!

  • 夏の貴重なイベント「夏休みだ!登山電車親子見学会2023」自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。7月11日(火)本日の宮城野は晴れでございます☀️箱根は梅雨がもう明けたのかな?という感じの暑い夏の陽気が続いております☺️学生さん達はもうすぐ夏休みでしょうか?今年はコロナの規制も緩和され思いっきり楽しめますね!そんな学生さんたちにピッタリな貴重な体験のできるイベントが開催されるようです。箱根登山鉄道が開催する「夏休みだ!登山電車親子見学会2023」気になる初開催の夏イベントはこちら!「夏休みだ‼登山電車親子見学会2023」車庫での乗務員体験、三線軌道の乗車体験、そして貸切アレグラ号に乗って強羅、さらに早雲山バックヤードまで!1日で登山鉄道沿線をフルに学べて、夏休みの...夏の貴重なイベント「夏休みだ!登山電車親子見学会2023」自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 今日は七夕🎋一年に一度、彦星様と織姫様が出会える日ですね!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根の絶景の中で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、箱根自然薯の森山薬です。7月7日(金)本日の宮城野は晴れでございます☀️今日は七夕🎋一年に一度、彦星様と織姫様が出会える日ですね!今日は天気もいいので天の川も見れそうです⭐️当店では七夕の節句なのでご来店いただいた皆様に「彩りイカそうめん」をプレゼントさせていただいております。是非、日本古来の古き良き五節句と言う文化を当店で感じてみてください!本日もご来店心よりお待ちしております🤵‍♀️🤵♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車場、選べて楽しい豊富なメニュー、こだわりの自然薯料理をご堪能下さい。平日:8:00~20:00(L...今日は七夕🎋一年に一度、彦星様と織姫様が出会える日ですね!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 店内に笹の葉を飾り付けました、短冊に願いことを書いていってくださいね♪箱根 自然薯の森 山薬

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根の絶景の中で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、箱根自然薯の森山薬です。7月4日(火)、あと3日で七夕🎋ですね!短冊にお願い事を書きましたか?本日、山薬の店内にてお飾りを飾り付けました🎋短冊もご用意しましたので、当店へお越しの際は是非ご記入下さい♪♪また、今月の7月7日の当日にはお節句料理をサービスでご提供致します。気持ちばかりですが、お召し上がり頂ければ幸いです!皆様のご来店、お待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車場、選べて楽しい豊富なメニュー、こだわりの自然薯料理をご堪能下さい。平日:8:00~20:00(LO19:00)土日祝:7:00~20:00(LO19:00)観光...店内に笹の葉を飾り付けました、短冊に願いことを書いていってくださいね♪箱根自然薯の森山薬

  • 本日は人気の逸品メニュー「揚げ出し豆腐」のご紹介!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。7月1日(土)本日の宮城野は雨でございます☔️今日から7月、いよいよ夏が来ました🍉🌻夏というだけで気分がワクワクします😊😊本日は人気の逸品メニュー「揚げ出し豆腐」のご紹介です。こだわりの絹花豆腐。滑らかな食感が特徴でそのまま食べてももちろん美味しい豆腐を贅沢に揚げ出し豆腐にしました!一度絹花豆腐を食べたら、他の豆腐では満足できなくなる中毒性があります!そこに出汁のきいた自然薯のタレかけるとやみつきです!山薬でしか味わえない「揚げ出し豆腐」是非一度ご賞味ください。本日もご来店心よりお待ちしております🤵‍♀️🤵観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス...本日は人気の逸品メニュー「揚げ出し豆腐」のご紹介!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • お客様にもスタッフにも好評の逸品「鯖メンチ」自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。本日は「鯖メンチ」のご紹介です。お客様にもスタッフにも好評の逸品です。鯖の旨みがギュッと詰まったメンチカツ。外はサクサク、そして中から溢れ出す旨味汁はたまりません。是非一度ご賞味ください。本日もご来店心よりお待ちしております🤵‍♀️🤵自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車場、選べて楽しい豊富なメニュー、こだわりの自然薯料理をご堪能下さい。平日:8:00~20:00(LO19:00)土日祝:7:00~20:00(LO19:00)観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐車可能・店内最大72名様のお食事が可能となっております...お客様にもスタッフにも好評の逸品「鯖メンチ」自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 7月18日の営業をもちまして、箱根自然薯の森山薬 宮ノ下店は閉店が決まりました。

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根の絶景の中で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、箱根自然薯の森山薬です。皆さまに重要なお知らせがあります。7月18日(火)の営業をもちまして「箱根自然薯の森山薬宮ノ下店」は閉店する事となりました。大変残念ではございますが、建物の老朽化に伴いお客様への安全を第一に考え決めた所存です。今迄多くの皆様にご愛顧賜り、誠にありがとうございます。宮城野店はまだまだ元気に営業致します!7/19以降のご利用は是非、宮城野店へお越し下さいませ!!また、7/18(火)までは精一杯頑張りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。皆様のご来店、心よりお待ちしております。観光・ツアー等での団体様の受入れも可能となっております。大型バス2台分駐...7月18日の営業をもちまして、箱根自然薯の森山薬宮ノ下店は閉店が決まりました。

  • 蒸し暑い日が続く季節は涼しい箱根観光がお勧めです♪箱根 自然薯の森 山薬

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根の絶景の中で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、箱根自然薯の森山薬です。6/21(水)、本日は晴天!暑い日が続いて来ましたね。お天気が良い日の箱根は東京や小田原よりも少し涼しいです♪箱根湯本、宮ノ下、仙石原など標高が高くなるにつれて段々と涼しくなります!元箱根の芦ノ湖付近は、湖のお陰でより涼しく感じます♪♪遊覧船でゆったり芦ノ湖を周るのも大変お勧め!空気が澄んだ日は富士山も綺麗に見えますので、ご旅行の際は是非ご覧下さい。お食事は山薬でどうぞ!!ツルッと美味しいトロロご飯に、冷たいお豆腐などもお勧めです♪♪皆様のご来店、お待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車場、選べて楽しい豊富...蒸し暑い日が続く季節は涼しい箱根観光がお勧めです♪箱根自然薯の森山薬

  • 6月16日は「むぎ(6)とろ(16)」の語呂で「麦とろの日」|箱根 自然薯の森 山薬

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。6月16日(金)、本日は「麦とろの日」「むぎ(6)とろ(16)」という読む語呂合わせから制定されたようです。まさに、山薬の日と言っても過言ではないですね!是非、美味しい麦とろを召し上がりにご来店下さいませ♪そして、もう一つ!当社の自然薯畑で元気に育った「おおまさり」のご紹介!大きくてとっても甘い落花生。大きさは一般の落花生と比べて2〜2.5倍あります!電子レンジで温めてからお召し上がりいただくとホクホク感と甘さがお楽しみいただけます。箱根のお土産にいかがでしょうか?本日もご来店、心よりお待ちしております🤵‍♀️🤵自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車...6月16日は「むぎ(6)とろ(16)」の語呂で「麦とろの日」|箱根自然薯の森山薬

  • 4年ぶり、6月15日~箱根登山電車の「箱根 あじさい電車」|箱根 自然薯の森 山薬

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根の絶景の中で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、箱根自然薯の森山薬です。6/13(火)本日は晴天!みなさま、いかがお過ごしですか?暑い日が続きますが、熱中症には気をつけましょう!関東も梅雨入りし、紫陽花が綺麗な時期になりました。箱根湯本付近ではすでに咲いてる所も見られますよ!紫陽花といえば、箱根登山電車の「あじさい電車」箱根湯本駅〜強羅駅まで、車窓から紫陽花が望めます。夜間にはライトアップもしますので、お越しの際は是非ご覧下さい。宮ノ下店へは、宮ノ下下車で徒歩8分!お食事は是非、当店でお召し上がり下さいませ!皆様のご来店、お待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車場、選べて楽しい...4年ぶり、6月15日~箱根登山電車の「箱根あじさい電車」|箱根自然薯の森山薬

  • 仕事帰りにまだ明るいと、とても得した気持ちなる6月の夕空!

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。6月に入り雨の日が多くなりジメジメしますね🥵この季節は苦手です、、ですが日が長くなるのは嬉しいです☺️仕事帰りにまだ明るいととても得した気持ちになります☺️こちらは先日仕事帰りに撮った一枚📷夕日と富士山がとても綺麗で、車を停めて見惚れていました🤭本日の御膳ご注文のお客様についてる薬味のネギは九条ネギとなっております。風味豊かで、しっかりとした食感の九条ネギとトロロがとても良く合います。ちょっと贅沢なお食事をご準備しております。数量限定ですのでお早めのご来店お待ちしております。本日もご来店心よりお待ちしております🤵‍♀️🤵自然薯農家レストラン山薬宮城野本店観光・ツアー等で...仕事帰りにまだ明るいと、とても得した気持ちなる6月の夕空!

  • 6月2日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し」の中で「自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店」が紹介されました!

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。6月6日(火)本日の宮城野は晴れです☀️!6月2日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し」の中で山薬宮城野本店が紹介されました!当日のロケでは箱根が地元のチョコレートプラネットの松尾さんと、シソンヌの長谷川さんに突撃ご来店いただき、とてもびっくりいたしました!箱根が誇る大スター松尾さんにお会いできて朝からスタッフも店内にいたお客様も大興奮🤵‍♀️🤵スタジオでは出演者の方に朝の人気メニュー「農家の朝御膳」をお召し上がりいただきました🤵‍♀️ご紹介ありがとうございました!本日もご来店心よりお待ちしております🤵‍♀️🤵自然薯農家レストラン山薬宮城野本店では、観光・ツアー等での...6月2日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し」の中で「自然薯農家レストラン山薬宮城野本店」が紹介されました!

  • 本日は大人気メニュー「自然薯コロッケ」のご紹介!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。6月2日(金)本日の宮城野は台風の影響で大雨です☔️☁️道路も水たまりができて運転しづらくなっております!箱根にお越しの際は運転に気をつけてください🚗🚗本日は大人気メニュー「自然薯コロッケ」のご紹介です。コロッケの中には自然薯の赤ちゃんと呼ばれるむかごが入っております。通常お家で長芋などの山芋を食べるときは皮をむいて食べる方が多いですが、むかごは皮ごと食べれるので皮の部分に含まれる食物繊維も摂取でき「山芋の王様」と呼ばれる自然薯よりも栄養価が高く、カリウムやマグネシウム、鉄分は自然薯よりも豊富に含まれています!日本人は鉄分が不足しがち、と言われています。立ち仕事や長時間...本日は大人気メニュー「自然薯コロッケ」のご紹介!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 自然薯を使った各種お土産取り揃えております!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。5月30日(火)本日の宮城野も曇り空です⛅️⛅️梅雨入りが近づいてきて雨が降ったり止んだりの天気が多いので、箱根に来る際には折りたたみ傘など雨具を一つ持っているととても便利ですよ☂️本日は当店のお土産をご紹介です。一番人気の自然薯セットをはじめ、自然薯コロッケ、切り芋などなどたくさんのお土産を取り揃えております✨✨プレゼントにもぴったりな紙袋や保冷バックもあるのでお立ち寄りの際はぜひご覧下さい!お土産だけのご来店も可能です。箱根旅行の思い出に!ご来店お待ちしてます🤵‍♀️🤵美と健康に良いと昔から語り継がれ、山芋の王様とも呼ばれている『自然薯』を中心に、食材にこだわった『...自然薯を使った各種お土産取り揃えております!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 看板メニュー「自然薯 麦とろご飯」のご紹介!!自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。5月25日(金)本日の宮城野は曇り空です☁️今日も肌寒い1日になりそう、、箱根は朝晩とかなり冷え込むので一枚上着を用意していただくことをお勧めいたします😊!ちなみに箱根在住の自分は、まだ自宅で朝晩ストーブとこたつをつけております!本日は看板メニュー「自然薯麦とろご飯」のご紹介です。こだわりの配合で味付けさせた自然薯とろろと麦飯の相性抜群!その上に坂本さんちの「こだわりたまご」を乗せて、ネギを散らして食べたら絶品です😋宮城野店では温泉たまごに変更もできますよ!是非、一度ご賞味ください。本日もご来店心よりお待ちしております🤵‍♀️🤵自然薯農...看板メニュー「自然薯麦とろご飯」のご紹介!!自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • 大豆の旨みたっぷりの「絹華豆腐」でさっぱりと♪箱根 自然薯の森 山薬

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根の絶景の中で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、箱根自然薯の森山薬です。5/25(木)は曇り。じめっとしていますが暖かく過ごしやすい気温です。こんな日は、さっぱりと大豆の旨みたっぷりの【絹華豆腐】がとても美味しい♪ぜひ、当店人気のお豆腐を食べてさっぱりして下さい。皆様のご来店、お待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車場、選べて楽しい豊富なメニュー、こだわりの自然薯料理をご堪能下さい。平日:8:00~20:00(LO19:00)土日祝:7:00~20:00(LO19:00)皆様のご利用、ご来店お待ちしております!美と健康に良いと昔から語り継がれ、山芋の王様とも呼ばれている『自然薯...大豆の旨みたっぷりの「絹華豆腐」でさっぱりと♪箱根自然薯の森山薬

  • 女性にオススメ!ヘルシーで自然薯もしっかり楽しめる御膳「美食御膳」

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。5月19日(金)本日の宮城野は曇り空です。連日の暑さに比べ、今日は肌寒く感じます💦本日は宮城野本店限定メニュー!「美食御膳」のご紹介です。▲美食御膳自然薯農家レストラン山薬宮城野本店箱根の名水で作られた、角山の「汲み湯葉」、自然薯づくしの贅沢なサラダ、もちろん麦とろご飯もついております。「美」と「健康」を感じられるこだわりのメニューとなっております。是非ご賞味ください。本日もご来店心よりお待ちしております🤵‍♀️🤵美と健康に良いと昔から語り継がれ、山芋の王様とも呼ばれている『自然薯』を中心に、食材にこだわった『究極の朝ご飯』『至高の昼ご飯』を提供しております。箱根にお越...女性にオススメ!ヘルシーで自然薯もしっかり楽しめる御膳「美食御膳」

  • ツルっと喉越しの良い自然薯とろろが普段よりも美味しく感じられそうなお天気♪

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根の絶景の中で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、箱根自然薯の森山薬です。5月16日(火)、本日は晴天!陽の光が眩しく気持ちの良い一日となりました。日中は気温も高く、ツルっと喉越しの良い不燃所とろろが普段よりも美味しく感じられそうなお天気♪♪明日、明後日もお天気が良さそうです。是非、箱根へお越しの際はお立ち寄り頂き、美味しい自然薯をご賞味くださいませ!皆様のご来店、お待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車場、選べて楽しい豊富なメニュー、こだわりの自然薯料理をご堪能下さい。平日:8:00~20:00(LO19:00)土日祝:7:00~20:00(LO19:00)皆様のご利用、ご来店...ツルっと喉越しの良い自然薯とろろが普段よりも美味しく感じられそうなお天気♪

  • 富士湧水豚の西京焼きと黄金アジの干物、どちらも乗った贅沢な御膳「わんぱく御膳」|自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、自然薯農家レストラン山薬宮城野本店でございます。5月12日(金)本日の宮城野は晴れでございます!日中は暖かいですが、まだまだ箱根の朝晩は冷えます🥶羽織ものを一枚持っておいた方が良いです⭕️さて、本日は「わんぱく御膳」のご紹介です♪富士湧水豚の西京焼きと黄金アジの干物どちらも乗った贅沢な御膳でございます!麦とろご飯との相性が抜群!何杯でもおかわりしてください!是非一度ご賞味ください。本日もご来店心よりお待ちしております🤵‍♀️🤵自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車場、選べて楽しい豊富なメニュー、こだわりの自然薯料理をご堪能下さい。平日:8:00~20:00(LO19:00)土日祝:7:00~20:...富士湧水豚の西京焼きと黄金アジの干物、どちらも乗った贅沢な御膳「わんぱく御膳」|自然薯農家レストラン山薬宮城野本店

  • GW明けの雨で、外に見える川の流れが迫力があります!

    大自然感じる店内で、身体の中から美しくなれる自然薯料理専門店箱根自然薯の森山薬こんにちは、箱根の絶景の中で自然薯/じねんじょ料理を楽しめる、箱根自然薯の森山薬店長の高木です。5月9日(火)、本日は晴天!少し風が出ていて涼しく感じます。昨日、一昨日と雨が降ったため、外に見える川の流れが勢いを増して迫力を感じます👀お越しの際は是非ご覧下さい♪♪また、第二駐車場近くに遊歩道への入り口があります。足場が悪いのが難点ですが…川のすぐ近くまで行く事が出来ますので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか!皆様のご来店、お待ちしております。自然薯農家レストラン山薬宮城野本店も元気に営業中!広い駐車場、選べて楽しい豊富なメニュー、こだわりの自然薯料理をご堪能下さい。平日:8:00~20:00(LO19:00)土日祝:7:00...GW明けの雨で、外に見える川の流れが迫力があります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、箱根 自然薯の森 山薬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
箱根 自然薯の森 山薬さん
ブログタイトル
箱根 自然薯の森 山薬
フォロー
箱根 自然薯の森 山薬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用