chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Maple https://www.nskw-maple.biz/

カナダ・ビクトリアへの留学で経験したことや感じたこと、英語の学習法法や現地で役立ち英語のフレーズなども紹介できればと思っています。また、ブログを運営していく上で行ったカスタマイズなども紹介しています。

にしけん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/18

arrow_drop_down
  • 【運営報告】山あり谷あり2019年総まとめ【収益¥3637円】

    当記事では当ブログ「Maple」の2019年次運営報告として・アフィリエイト収益・アドセンス収益・ツイッター・PVなどに関して分析報告を掲載しています。それらの分析・報告に基づき、2020年度の目標も立てています。どのブログにでも転用できる知識やノウハウも掲載しています。

  • イモトのWi-Fiの口コミは?業界最大手で安心のお手頃価格

    当記事では海外Wi-Fiレンタル業界の中でも大手かつ知名度も高いイモトのWi-Fiの口コミを紹介。筆者が実際に使用した感想や料金、メリット・デメリットについても説明しています。

  • 【書評】田端信太郎・これからの社会人の教科書を読んでみた

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 先日、田端信太郎さんの新著「これからの社会人の教科書」が発売されました。 この本は、ぼくのビジネスパーソンとしての前半戦を総括し、会社員20年の卒業論文のつもりで書きました。〜最後に、私の3人の子どもたちがいつかこの本を読み、ビジネスというこの上なくおもしろい冒険の世界へ旅立ってくれることを願いながら、筆を置くこととします。https://t.co/vPddOww6Di — 田端信太郎@「これからの会社員の教科書」発売開始 (@tabbata) December 13, 2019 Twitterですごい話題になってるね!!さすが田端…

  • 【実体験】留学で日本人とつるむのは悪くない?コツは関わり方

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 あなたは留学中に日本人と友達になったり、つるんだりすることをどう思いますか? よくある考え方 日本人とはつるまないようにする 日本人が少ないところに留学する 日本人と友達になったら英語は伸びない あなたも1度は考えたことがあるかと思います。実はこの考え、あなたの留学が嫌な思い出になってしまう危険もあるのです。 以前ツイートもしましたが、日本人だけで固まることがいけないだけです。 💡留学で日本人は避けるべきか問題正直、僕は日本人とはあまり関わらないでおこうと意気込んで留学に来ました。結果、最初2ヶ月ほど日本人の"友達"はいなかった。け…

  • 【カナダ】シェアハウス探しに使えるサイトをまとめてみた

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 今日はカナダでのシェアハウス探しについてお話ししていきます。 シェアハウス探そうと思ってるんだけど探し方がわからないよ.. ネットで探すんだろうなというふんわりとしたイメージは誰もが持っているんですが、そこから先が問題。僕がそうだったように初めての方はどんなサイトがあるのかもわからないんです。 こんな人に読んでほしい.. カナダでこれからシェアハウスを探す人 カナダで住む家が見つからず困ってる人 実際に使用したサイトがほとんどなのでぜひ知らないサイトがあれば参考にしてください。 カナダ:シェアハウス探しのサイト 英語ローカルサイト …

  • 【比較】オンライン英会話と英会話スクールを選ぶ際に考えること

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 今回は「英会話スクールとオンライン英会話、結局どちらが良いの?」 という疑問を解決していきます。 英会話の重要性は増してきて、習い事としての英会話も普及してきています。反面、英会話スクールとオンライン英会話の良い点・悪い点が数に圧倒されて隠れてしまっている のもあながち間違いではない。 どちらを選ぶにしろお金はかかるので選択ミスはしたくないところですよね。そんな方は当記事を読めば、どちらがあなたに適しているのかわかるはずです。 目的やレベルに合わせて選ぶべき オンライン英会話の良い点・悪い点 オンライン英会話のメリット オンライン英…

  • 【完全網羅】弱点別!TOEFL対策おすすめの参考書まとめ

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 今回はTOEFL初回受験79点の英語科現役大学生が試験対策に役立つ参考書を紹介 していきます。 英語科ということもあり、まわりには英語のできるやつなんてうじゃうじゃいます。そんな中でぱっと耳に入ってくる「この参考書いいよ!」なんて情報もまとめておきますね。 当記事を読むメリット 参考書選びでもう時間を無駄にしない 自分に合った参考書を選んで点数アップ 実際、TOEFLではTOEICに比べると参考書や情報量が圧倒的に少ないので僕も困りました。そんな方はぜひこちらで紹介していく参考書で勉強してみてください。 参考書選びの注意ポイント: …

  • 【カフェとコーヒー】ビクトリアのHide+Seekに行ってきた!

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 コーヒー紹介シリーズ第三弾!!OakbayにあるHide+Seekです。 お客さんや近所の雰囲気で少し上品な雰囲気漂うおしゃれなカフェ。日曜日に開催されるワッフルサンデーで食べられるワッフルは最高です。 Hide+Seek Hide+Seekのメニュー Hide+Seekの雰囲気 Hide+Seekのコーヒーとフード Hide+Seekのお豆販売コーナー まとめ Hide+Seek Hide+Seekはオークベイの中心地OakBayVillageというところに位置しています。 バス停はOakBay / Wilmot。ダウンタウンから…

  • 【まとめ】留学の必要な持ち物と便利グッズはこれだ!

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 今回は留学での持ち物についてお話ししようと思います。 にしけんさん!僕、留学に行くんだけど何を持って行ったら良いのか全然わからなくて.. 留学の持ち物選ぶのって難しいよね..僕も留学に行く前は「何か忘れてないかな?」ってすごい不安だったよ。でも、もう大丈夫!一緒に必要な持ち物を確認していこう! 当記事はリスト形式になっているので、最後まで見ていただくと基本的な持ち物は網羅できるようになってます。 持ち物に気をとられてるより、自分の準備に時間を使いたくないですか? ここでは「これがあれば大丈夫!」 と「これがあれば便利!」 を紹介して…

  • 海外で大活躍!インターリンク・セカイVPN&マイIPの評判

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 当記事はインターリンクのVPNサービス・セカイVPNとマイIPについてです。 当記事を読むメリット マイIPについて知れる セカイVPNについて知れる どちらがあなたに最適なVPNがわかる 僕は日本の動画サービスの利用をメインに海外から使用させていただいていますが、約1年ほど不具合も一切なく使えています。 海外にいて日本のサービスを利用したい人や日本にいながら海外のサービスを利用したい人には必須ですね。 VPNの仕組みをおさらい VPNを接続する前の流れ VPNを接続した後の流れ インターリンクのVPN セカイVPNとマイIPの違い…

  • 【レジュメ公開】海外でのバイト探しで失敗しない3つのポイント

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 留学でしてみたいことリストの1つ、それは”海外でバイトをすること” でした。 そんな念願かなって僕はローカルなカフェでバリスタとして働いています。 スタッフは僕を含む2人以外全員ネイティブ。おまけにお客さんも90%ネイティブ。 ネイティブの爆速英語にはまだまだ慣れない僕には刺激的な毎日です。 そんな僕ですが、雇ってもらった時の状態はこんな感じ。 帰国まで4ヶ月ほどのタイムリミット バリスタ経験はまったくのゼロ フルタイムではなく週20時間までという時間制限 どうして経験ゼロで時間もあまりない日本人が雇ってもらうことができたのか。 僕…

  • 【カフェとコーヒー】カナダ・ビクトリアのSaint Ceciliaに行ってきた!

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 カフェでコーヒーを飲みながら勉強する生活がしばらく続き、気づいた頃にはグーグルマップ上にある訪れたコーヒー屋さんのピンが40本近くに。 せっかくだしビクトリアに来たからにはおいしいコーヒーを飲んでほしいなと、行ったことのあるカフェを紹介していこうと思います。 ダウンタウンにあるYates St に位置する Saint Cecilia を紹介していきます。 Saint Cecilia メニュー 雰囲気 お客さん スタッフ コーヒーとフード プアオーバー テイスト アーモンドドーナツ 商品販売コーナー コーヒー豆 衣服販売 スキンケアグ…

  • DMM英会話の効果最大化のコツ。35回のレッスンでわかったこと

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 DMM英会話って実際はどうなの?という基本的な疑問から、試してみたいけどなんだか最後の一歩が踏み出せないといったちょっと込み入った疑念まで。 そんなうやむやをとっぱらって楽しく英語を学びたい! そんな方には是非読んでいただきたい記事になっています。 当記事を読むメリット! 実体験を通した感想が聞ける 英語力アップのヒントが得られる オンライン英会話で英語力底上げのコツがわかる 僕自身も留学前やTOEIC・TOEFLの準備として、とてもお世話になりました。 おかげさまで留学前にTOEIC825点とTOEFL iBT79点を獲得! 留学…

  • ブログアイキャッチの作り方。Canvaを使って初心者でも簡単に

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 当記事を読むことで次のようなお悩み が解決します。 こんなお悩みを解決!! アイキャッチの作り方は? おしゃれなブログにしたい 作ってみたけど納得いかない 少し前にツイートで僕のCanvaのデザインボックス を紹介しました。 アイキャッチ画像の作成においてCanvaの存在はとてもありがたいです。最近、全記事のアイキャッチを変更したのですが、見映えが全然違ってきますね。ブログで成功している方たちも軒並みアイキャッチは手が込んでいるなあという印象です。近々、このトピックについても記事にしようと思います! pic.twitter.com/…

  • 【カフェとコーヒー】Little June - ビクトリア

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 カフェでコーヒーを飲みながら勉強する生活がしばらく続き、気づいた頃にはグーグルマップ上にある訪れたコーヒー屋さんのピンが40本近くに。 せっかくだしビクトリアに来たからにはおいしいコーヒーを飲んでほしいなと、行ったことのあるカフェをこれから徐々に紹介していこうと思います。 では記念すべき1つ目のカフェ。 Fernwoodというきれいな住宅街にぽつんと位置する Little June を紹介していきます。 Little June メニュー 雰囲気 お客さん スタッフ その他 音楽 近所 コーヒーとフード アメリカーノとブレックファスト…

  • 【中国TPO】超有能サイト。KMFの使い方をマスター

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 TOEFL勉強法として以下の記事で紹介していた中国TPO。 www.nskw-maple.biz 今回かなり大きな仕様変更がありまして、 中国国外からのアクセスに制限がかかりました。 僕たちはどこからアクセスしているかなんて聞くまでもありません。 日本です。 つまり、僕たちあのサイトはもう使えないんです。 とうとうお金を払わないといけない時期がやってきたのかと、、、 いえいえそんなことはさせません。 そんなところに現れたのがKMFというこちらのサイト。 みなさんが勉強を続けられるよう、 当記事では38枚の画像を使ってKMFでの勉強法…

  • 【Fire HD 7,8,10】AmazonPrimeの映画が海外で見れない問題の解決法

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 今日はFire HD 7,8,10を使用して海外でAmazonPrimeを視聴する方法を紹介します。 AmazonPrimeは会員になってアプリをダウンロードすればスマホ、タブレット、PCで映画やドラマが楽しめます。 しかし、AmazonPrimeのアカウントは世界共通ではないため、例えば日本でAmazonPrimeの会員になっていても、アメリカでAmazonPrimeの会員特典すべてを受けることができません。(一部は可能です) AmazonPrimeVideoも残念ですが、国外では受けれないサービスとなっています。 しかし、海外で…

  • 【簡単3ポイント】留学が辛い?意識を変えるだけで楽しさ倍増

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 当記事では、留学が辛い時に意識したい3つのポイントを実体験をもとに紹介 していきます。 留学にきて2週間がたちました。合計10週間のうちの2週間、つまり1/5が終了したことになります。この2週間でかなり留学に来る前の想像と異なる点が多くて、正直少し辛かったです。 過去を振り返ってみて、「楽しい>辛い」の状況をどうしたら作れるのかを考えました。留学に来たのに辛いと感じている方の参考になれればと思います。 「辛い」を解消するにはマインドセットが大事 間違いをおそれないこと!間違いは成長の糧 深く落ち込まないこと!落ち込むより楽しめ 連絡…

  • 【アドバイス!】留学に来て2週間で気づいた大事なこと

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 ビクトリアに来てはや2週間。何をしていたかというと、ビクトリアのダウンタウンにあるグローバルビレッジという語学学校に通っていました。 www.nskw-maple.biz まさかのまさかで一番上のクラスに入ってしまい、他の生徒は半年以上カナダにいる人や地元のカレッジに進学が決まっている人などまさにぺらぺらの集団でした。 僕は日本では外国語学部で勉強していたので、ある程度の英語の知識はあったのですが、スピーキングに関しては、、、という感じ。 なので、最初の二週間は到着してすぐだったことも相まって予想を遙かに超えたしんどさでした。 現在…

  • 評判がいまいちなエアチャイナでカナダに来たら全然快適だった話

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 留学にやっと出発しまして、無事ビクトリアに到着いたしました。 到着してから色々手続きなどがあって、少し忙しかったので更新ができていませんでしたが、今日からぼちぼちスタートしようと思います。 では、今回は僕を関西国際空港からバンクーバーまで運んでくれたエアチャイナ(中国国際航空)について見ていきましょう。 乗り心地、荷物、機内食などについても説明していきますよ~。 これからエアチャイナの利用を考えている方の参考になれればと思います。 今回の旅程 エアチャイナとは? 気になる前評判 乗ってみた感想 関空>>北京 北京>>バンクーバー 荷…

  • 【カナダ】ビクトリア大学のCBAを選んだ理由は?評判も合わせて紹介

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 今回はUvicことUniversity of Victoria(ビクトリア大学)についての記事です。 僕は語学学校に二ヶ月弱通った後、 CBA(Certificate in Business Administration) という約三ヶ月ほどのコースにて勉強します。 ちなみに語学学校を決めるまでの道のりはこちらの記事にまとめてあります。 www.nskw-maple.biz 今回の記事ではビクトリア大学、CBAの紹介と どうしてCBAの受講を決めたのかをメインテーマに記事を書いていきますね。 僕も出願するに当たって情報集めをしました…

  • 伸び悩みを解消!?TOEFL攻略の秘密を公開

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 今日は、TOEFLの対策について書きたいと思います。 僕がTOEFLの問題を解いているときに思ったこと。 それは、、 「本屋さんに売ってる教材って、問題数少なくない?」 「スピーキングとかライティングの練習どうやってするの、、」 といったようなことでした。 みなさんは僕と同じように感じたことはありませんか? 僕は一通り問題集をやり終えたあと、問題さがしに苦労していました。 しかし、この勉強法を見つけてからは、問題に困ることはなくなりました。 問題探しに明け暮れて、気がついたらもう本番だ、、なんて嫌ですよね。 当記事では僕が何を使って…

  • 後悔しない語学学校の選び方とGVを選んだ理由

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 今回は語学学校を後悔しないように選ぶ注意点と僕が語学学校を選んだ際の理由 を参考としてお話します。 こんな人に見てほしい! 絶対後悔したくない人 語学学校の選び方がわからない人 みんながどう選んでいるのか知りたい人 語学学校は留学のファーストステップ として通う方が多いですよね。そんな留学してすぐに通う学校がもしかして自分の予想と違ったら嫌じゃないですか。 そのままずるずると引きずってしまって、留学が終わって振り返ると後悔の念が..ということも可能性としてはなくはありません。 後悔する可能性を極限まで引き下げる語学学校の選び方をわか…

  • GV(Global Village)にした理由と後悔しない語学学校の選び方

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 今回は語学学校に関しての記事になります。 ワーホリをする人、大学に行く人、インターンをする人 留学の仕方は人によって多岐にわたります。 しかし、たいていどの留学をする人でも目的の1つに 「語学の習得」は入っているのではないでしょうか。 そして、その多くの人が語学学校に通い、語学の習得を目指します。 しかし、留学のメジャーな国への留学だと 「語学学校が多すぎてどの学校ががいいのかわからない、、」 なんてことはよくありますよね。 今回は僕がカナダに渡航後から二ヶ月ちょっと勉強をする語学学校 Global Village☚のビクトリア校を…

  • はてなブログ初心者がすべき最低限カスタマイズを紹介

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 「開設したはいいけど、なんか質素過ぎん?」 「プロのブロガーみたいにおしゃれなブログを作りたい!」 気合いを入れてはじめた人ほど、 このような思いのある方は多いのではないでしょうか 僕もわからないなりに一日中、PCと向き合いながらカスタマイズしてました。 初心者さんが最低限これだけすれば、ブログとしての体裁は整えられるよう、 当記事では僕のたどった過程を紹介しようと思います。 完成イメージ テーマの変更 テーマの変更方法 サイドバーの編集 モジュールの追加・削除 FOLLOW MEをおしゃれに 目次の設定 次のうちどの記事が一番読み…

  • 【随時更新】Mapleと僕の紹介とおすすめ記事

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 当記事はブログ「Maple」、そして運営者である僕「にしけん」 についてもう少し知ってもらうために書いています。いわば「Maple」の取扱説明書のような前書きのようなものです。 具体的にはなにが書いてあるの? 僕の自己紹介と「Maple」を始めたきっかけ、そしておすすめの記事をみんなに伝えられたらと思ってるよ! Mapleハンドブック内容 軽~い自己紹介 Mapleを始めた理由 随時更新おすすめ記事 僕のことに興味がない方はおすすめ記事まですっ飛んでもらって良いですよ~! 軽~い自己紹介 Mapleを始めたきっかけ 英語に関するおす…

  • ブログはじめました。

    こんにちは、にしけん(@maple_nscanada)です。 僕自身、初めての記事です。 少しでも興味を持っていただけたこと、 ありがとうございます。 読みにくい文章もあるかもしれませんが、 今後ともよろしくお願いします。 知っている方もいるかと思いますが、 誰でも見れるようになっているので一応、自己紹介をしておきます。 自己紹介 どうしてブログをはじめたの? 意気込み まとめ 自己紹介 はじめまして。にしけんと申します。 最近21歳になりました。神戸に来て、ぼちぼちと英語を勉強して3年目。 ついに、今月末から留学に行きます。場所はカナダのビクトリア。 写真を見てもらうとわかると思いますが、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にしけんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にしけんさん
ブログタイトル
Maple
フォロー
Maple

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用