chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【就活】新卒向け②

    お早うございます。 最近、次月の目標の数字を高く設定されて内心穏やかじゃない、ひろです。 はい、今回はですねぇ、以前、新卒向けに就活するうえでの考え方、入り口の部分ですね、を書かせて頂きましたが、自己PRの部分を絞ってお伝え出来ればと思っています。 自己PRって、けっこー難しいと思うんですよ。書くの。自分の強みって?アピールするポイント?なに書けばいいんですかねぇ。から始まるんじゃないかと思うんですけどもね。 ですので、自己PRを作っていくうえでの、一つの考え方として、お伝え出来ればと思ってます。 ◉自己PRを作るうえでの考え方◉ 自己PRって、そもそもなんの為に作らなきゃいけないかでいくと、…

  • 【転職】第二新卒なる前に

    風邪ひきました。歳のせいなのか、ウィルスのせいなのか、、なんて事ない風邪なんですけどけね、長引いてます。昨日、一昨日早退して、今日定時上がりだったんすけど、まぁ、休めよって話ですよね。迷惑ですからね、周りからしたら。咳ゴホゴホしてますから。そんな周りの目を気にせず、出社する僕は、テロリストに相応しいかもしれません。はい、本題入ります。 今回は、新卒の方向けです。転職考えてるなら一旦、考え直しましょうね、って話です。 石の上にも三年という言葉ありますけど、あながち間違いじゃないのが世間一般的な考え方だったりします。いや、売り手市場と言われていて、昔の考え方とだいぶ違う今、転職自体も受け入れられて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろさん
ブログタイトル
若手リーマン(人材会社勤め)のブログ
フォロー
若手リーマン(人材会社勤め)のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用