chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【就活】新卒向け

    お疲れ様で御座います。ひろです。 今回の記事は新卒向けの就活術です。とはいってもね、お伝えしたい点は就活の軸についてですけどね。なので、術という術でもないんですけど、じゃあなんで術って言ったのって話になると思うんですけど、まぁそこは細かいことは気になさらず、ね、話進めます。 就活の軸ってそもそもなんだって所から話そうと思うんですけどね、簡単に言うと、というか僕が思う軸って、今後働いていく上で、何を大事にするかって事なんです。まぁ例えばお金だったり、残業だったり、休みの部分だったり、福利厚生の部分だったり、あると思います。そこの軸をまず立てること、そこが就活の初めの一歩になると思ってます。 で、…

  • 【人材紹介活用術】初心者向け

    お疲れさまです。最近二股して思う事は、三股もチャンスあれば狙っていきたい、どうもひろです。まぁ、全然モテない僕でもね、というか、30近いのに女関係いい加減なのも如何なものかと思いますけど、女の子が好きなので、まぁある種の病気なのか、はたまたら違うのか、分かりません。余談長いですね、すみません。今回は、人材紹介会社をこれから活用する方向けに、どこの会社を選べばいいのか、そんな話を書きたいと思います。つらつらと。 ◉人材紹介会社の選び方◉ これはもうね、またかよって思われちゃうかもしれませんが、大手どころはおさえた方良いですよね。そう思いますよね、同業界の方。あれ、違うかな。まぁいいです。とにもか…

  • 【新卒2019向け】派遣営業志望の方

    お疲れ様です。ひろです。 今回の記事は新卒向けに派遣営業志望の方へ、派遣営業の実態について書ければなと思っています。派遣営業って結構ブラック中のブラックで、就職出来ない人達が辿り着く最後の砦、はたまた人が好きで、人の役に立ちたくて入社したものの、実態は朝は早く、夜は遅い、とにもかくにも人に裏切られすぎて人間不信、すぐ辞めちゃう、離職率高すぎ、なんていうイメージお持ちの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 結論から言うとそんなことないですからね。大丈夫ですよ。安心してください。実態は想像以上にホワイトです。今までの僕の経験から、ブラック企業にも勤めた経験もありますが、今の時代、従業員の事を思え…

  • 【キャリアアップ】派遣社員から

    あ、お疲れ様です。ひろです。 まぁ、アラサーも間近な僕なんですが、最近思う事はですね、あ、僕って中2から精神年齢変わってないやって所ですね、悲しくなるんですよ。まぁ、そんな自分も悪くないと思ってますけども。 はい、という事で今回は、キャリアアップについてです。あ、キャリアアップでも今回は派遣verです。あ、更に追加で言うと、今回書きたい内容としては、派遣社員としての過ごし方です。勿体ないなーっていう人もね、中にはいるのでね、そんな所も踏まえてつらつらと書いていきたいと思いますん。よろしくですー。 派遣社員の4割って直雇用目指してるんです。 某大手人材サービス会社のRさん情報によるとなんですけど…

  • 【PDCA】新卒向け

    あ、どうも。ひろです。 社会人なってから年々、歳を重ねるのが怖いです。早いよね。1年って。アラサーも間近です。はい。 という事で今回は新卒向けに、これから働いていく上で殆どの人は学ぶであろうPDCAについて書いていきたいと思うわけなんですけども。 PDCA自体は学生の時学んでいる方もいると思うんですけど、これ社会人なっても使うから。 これやるだけで、3ヶ月先、半年後、1年後、自分自身の仕事の取り組み方がだいぶ違ってくるのと、結果、成果に対する動き方の質も変わってくる、誰がPDCAを発案したのかは分かりませんが、スペシャルな考え方です。 PDCAとはって所についてはgoogle先生で調べて頂きた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろさん
ブログタイトル
若手リーマン(人材会社勤め)のブログ
フォロー
若手リーマン(人材会社勤め)のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用